トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

基板について 


PSPの基板には複数のモデルがあり、モデルによってはパンドラバッテリーが作成できなかったり、CFWの導入が不可能だったりします。

基板(マザーボード)とは、電子部品を実装して配線を組み立てるために用いられる部品のことです。基板上には銅箔が張られており、そこに CPU ソケットやチップなどの部品を装着することによって、電気的に接続されることになっています。

<基板による特徴>
TA-079/TA-080/TA-081
PSP-1000 の基板。DG 可能。CFW 導入可能。

TA-082
PSP-1000 の基板。IdStorage の書き換えを行うことにより DG 可能。CFW 導入可能。

TA-085
PSP-2000 の基板。DG 不可能。CFW 導入可能。

TA-085v2
PSP-2000 の基板。DG 不可能。CFW 導入可能。バッテリーの EEPROM の書き換えができないため、単独ではパンドラバッテリーが作成不可能。

TA-086
PSP-1000 の基板。IdStorage の書き換えを行うことにより DG 可能。CFW 導入可能。

TA-088
出荷時 FW が 3.95 の PSP-2000 の基板。のもの。DG 不可能。CFW 導入可能。バッテリーの EEPROM の書き換えができないため、単独ではパンドラバッテリー作成不可能。

TA-088 v2
出荷時 FW が 4.01 以上の PSP-2000 の基板。DG 不可能。Despertar del Cementerio v6 より CFW 導入可能。バッテリーの EEPROM の書き換えができないため、単独ではパンドラバッテリー作成不可能。

TA-088 v3
出荷時 FW が 4.01 以上の PSP-2000 の基板。DG 不可能。CFW 導入不可能。バッテリーの EEPROM の書き換えができないため、単独ではパンドラバッテリー作成不可能。

各基板の画像はDark AleX のブログ Motherboards. - Alek' blog で確認できます。


<基板の見分け方>
PSPの外箱のバーコード部分の100Vと書かれている下にアルファベット1文字が書かれています。このアルファベットはPSPの生産時期を示したもので、出荷時のFWのバージョンや基板を知ることができます。


■PSP-1000
文字基板出荷時FWバージョン
無印TA-079/080/0811.00
ATA-079/080/0811.50
BTA-079/080/0811.51
CTA-079/080/0811.52
DTA-079/080/0811.52
ETA-079/080/0811.52
FTA-079/080/0812.00
GTA-079/080/0812.01
HTA-079/080/081/0822.50
ITA-079/080/081/0822.60
JTA-0822.70
KTA-0822.71
LTA-082/0862.81
MTA-082/0863.01
NTA-0863.03
OTA-0863.10
PTA-0863.11
QTA-0863.11
RTA-0863.40


■PSP-2000
文字基板出荷時FWバージョン
無印TA-085 3.60
ATA-0853.70
BTA-0853.71
CTA-085v1/v23.72
DTA-085v23.72/3.80
ETA-085v23.80
FTA-085v23.90
GTA-088/MMS対策TA-0883.95/4.01



また、PSP-1000のみ、UMDスロットを開けて、緑の基盤部分の刻印を確認することにより、基板を知ることができます。

刻印基板
無印TA-079/080
IC6001TA-081
IC1003TA-082/086
[ 2008/05/04 23:18 ] 簡単PSP活用解説 | TB(0) | CM(262)
新型の基盤確認のときバーコードをみたら
G と書いてあるんですが、出荷時のFWは3.95でした。 どういう意味ですか?
あとこれはCFWが導入可能なんですか?
[ 2008/08/04 19:09 ] [ 編集 ]
書き忘れてました。すみません。FW3.95は対策がされていないので、CFWは導入可能です。
[ 2008/08/04 20:01 ] [ 編集 ]
TA-085 v2基板などでも、ダウングレード成功という記事もあったのですが、本当に可能なのでしょうか?
[ 2008/08/06 13:45 ] [ 編集 ]
ダウングレードは大抵FW1.50にという意味で使いますが、PSP-2000にはFW1.50は存しないのでダウングレード不可能です。
Time Machineを使用することによってMSからFW1.50を読み込むことは可能です。
[ 2008/08/06 13:53 ] [ 編集 ]
「単独ではパンドラバッテリーが作成不可能。」な基盤は、どうすれば作成可能なのでしょうか。パンドラバッテリーを使えば可能ということでよろしいのでしょうか。また、外箱のバーコード部分の100Vと書かれている下のアルファベットがG以降のものは改造できないが、それより前のものなら基本的に大丈夫という認識でよろしいのでしょうか。
[ 2008/08/19 13:38 ] [ 編集 ]
>たもさん
他のCFW導入済みPSPを使えば作成でき、「CFW導入可」と書かれた基盤のPSPに入れてCFW導入させられます。
ただし、その時CFWを導入したPSPではPandora'sは作れないので注意が必要です。

ここで、私からも質問なのですが、PSP-2000の基盤コードは、バーコード印字面のどこにあるのでしょうか?
J1    PSP-2000PB
        100V
        SS259
  ≪バーコード≫    といった感じなのですが。

P.S CFWを導入したPSPがまだ電源が入る域で物理的に壊れて、正規サポートの修理を受ける際、
先にPandora使って正規FW入れ直してから送れば修理受けられますよ。
[ 2008/08/19 16:10 ] [ 編集 ]

FW入れ直しても履歴が記憶されてるので
CFWを一度入れた時点でサポは受けれません。
[ 2008/08/19 17:27 ] [ 編集 ]
お早いお返事ありがとうございます。

CFW導入済みPSPは持っていないのですが、「全てFW→CFW! (PC用)」で解説されている方法を 使用すればバーコード部分の100Vと書かれている下のアルファベットがFのものにCFWを入れてパンドラ可することが可能なのでしょうか。
また、amazonなどで売られているパンドラバッテリーはいろいろ種類があるのですが、どのバッテリーがどの基盤に対応しているなどいったことがあるのでしょうか。
それとも基盤に対応うんぬんはCFWに関することでバッテリーは基盤に関係なく使えるのでしょうか。

>ここで、私からも質問なのですが、PSP-2000の基盤コードは、バーコード印字面のどこにあるのでしょうか?

すいません、実はまだ本体を購入していないんですよ。
バーコード部分のアルファベットがFの本体が綺麗な状態の中古品で見つかりましたので購入を検討しております。
上にお書きになっている<基盤の見分け方>で、アルファベットがFなので、基盤がTA-085v2なんだなと思っている状態です。
[ 2008/08/19 18:24 ] [ 編集 ]
>yさん
その履歴とやらは本体flashのどこに記録されてるのでしょうか?
PandoraでCFWを旧CFWへ→リカバリーからflashの履歴を削除→最新Verの公式FWを入れる とかで回避できそうですが。
[ 2008/08/19 21:19 ] [ 編集 ]
写真の通り、バーコードの所にあります。
[ 2008/08/20 12:20 ] [ 編集 ]
>たもさん
1番目の質問は言いたいことがよくわかりません。
2番目の質問ですが、パンドラーバッテリーはすべてEEPROMのIDが「FFFFFFFFF」のもののことで、バッテリーはどれでもおkです。
問題はマジックメモステのバージョンですね。古いバージョンだと新しい基盤に対応してなくて、無理やり古いバージョンのメモステを最新の基盤のPSPに使うと、フラッシュが理論的に壊れてフォーマットしても直らず、Sonyも修理を受け付けず、そのままお陀仏なんてことも…
最新のDespertar del Cementerio v7なら問題ないですね。
3番目の質問はそれで正しいと思いますよ。
[ 2008/08/24 18:25 ] [ 編集 ]
前にも触れてあったかもしれませんが、とりあえず、バーコードのところに、Gというアルファベットさえなければ、出荷時のFWがどうであれ、CFWははいるのですよね?確認質問になりますが。
[ 2008/08/25 21:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。はじめまして。
シュミレータの事を知り1週間前ぐらいから色んな場所でダウンロードしてはダウングレードしたりして試してるのですが「起動できませんでした。」と出てしまいます。
やはり何かを購入しないと出来ないのでしょうか?
なるべくなら何も購入しないでシュミレータしたいのです。


私が持ってるPSPは。
PSP-1000
PS3からバージョンアップして今「システムソフトウエア バージョン4.01」
基板の見分け方で外箱のバーコード部分の所は「G」と書いてあります。
UMDスロットを開けて、しっかり見えないのですが多分「IC6001」が書いてあります。
教えてくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。
[ 2008/08/30 15:22 ] [ 編集 ]
シュミレータとは、何のことでしょうか?
もしかしてエミュレータのことですか?
エミュレータをするには CFW を導入する必要があります。
PSP-1000ならば、基板に関係なくCFW を導入できます。
詳しくは左目メニューの簡単PSP活用解説をお読みください。
[ 2008/08/30 15:41 ] [ 編集 ]
>>強酸性様

ご回答ありがとうございます。
早速バッテリーを購入し、無事導入できました。
[ 2008/08/30 17:22 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。間違えてました。
エミュレータです。

管理人さんありがとうございます。
拝見させてもらいます。
[ 2008/08/30 19:24 ] [ 編集 ]
大変参考になりました。ありがとうございます。
フローチャートで今の状態では何かを購入しないと出来ないっと分かりました。
購入までは考えていませんでしたので諦めます。
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)
[ 2008/08/30 20:29 ] [ 編集 ]
何か購入しなければとは、パンドラバッテリーの事でしょうか?

パンドラバッテリーは買う方法もありますが、PCで作れますので、買わなくても出来ますよ。

でしゃばったようでしたらすいません。
[ 2008/08/30 23:17 ] [ 編集 ]
本当ですか?
私なりに調べたのですが、用意するものの欄に必ず「CFWの導入したPSPか1.50のPSP」と書いてありました。

私のPSPでも出来ますか?
上のコメントにも書かせてもらいましたPSPしか持ってません。
教えてもらえると本当にありがたいです。
よろしくお願いします
[ 2008/08/31 10:50 ] [ 編集 ]
CFW導入済みPSPかFW1.50のPSPまたは、パンドラバッテリーが必要です。パンドラバッテリーを購入しさえすれば、マジックメモリースティックはPCで作成できますので。
[ 2008/08/31 14:37 ] [ 編集 ]
わかりました。
ありがとうございます。
[ 2008/08/31 20:50 ] [ 編集 ]
PSP-2000の購入を考えております。パンドラバッテリーは購入を考えています。

そこでもしTA-088 v3にあたってしまったらCFW化は不可能ということなのでしょうか??
[ 2008/08/31 21:09 ] [ 編集 ]
その通りです。箱を見て「G」未満のアルファベットが書かれたものを購入してください。
[ 2008/08/31 21:22 ] [ 編集 ]
迅速な回答ありがとうございます。
ヤフオクでCFW化をしてくれるPSP-2000を購入しようと思います。

そこで質問なのですけど多分ヤフオクで購入した場合はメモリスティックは256MBのが付いてくると思うのですが、これを4GBを購入して使いたいと考えています。
この4GBのメモリスティックはマジックメモリースティックとやらに変換しないといけないのでしょうか??

最初からCFW化してあるPSPならその行為は不要で4GBをすぐ使えるのでしょうか??

[ 2008/08/31 23:43 ] [ 編集 ]
マジックメモリースティックというのはCFWを導入するための特殊なメモリースティックです。通常通りに使用するのならば、購入してそのまま使用可能です。
[ 2008/08/31 23:58 ] [ 編集 ]
自分のはアルファベットはE TA-085v2と思われます。
(パンドラバッテリーがつくれなかったので)
友人のはアルファベットはG TA-085と思われます。
(パンドラバッテリーがつくれたので)

ふたつをながめまわしたところ、違いを発見。
自分のはアナログパットの下の部分の色が白
友人のはアナログパットの下の部分の色が黒でした。
もしかしてこれで見分けられるのでは?

ふたつだけなんでかなり不確かですが・・・
ただのデザインの違いだったらごめんなさい。
[ 2008/09/08 10:26 ] [ 編集 ]
E~GはTA-085とTA-085v2が混在しているとも聞いています
[ 2008/09/08 10:29 ] [ 編集 ]
初めまして、TA-088 v2 TA-088 v3についてですが
8月末にPSP-2000を大手量販店で購入し、バーコード部分のアルファベットは「G」となっています。
初期FWが4.01でしたので、TA-088は確実なのですが
TA-088 v2とTA-088 v3を見分ける方法はあるのでしょうか?
出来れば、ばらさずに見分ける方法があれば良いのですが・・・
無い場合は、おとなしく開発を待ったほうが良いでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
[ 2008/09/14 12:10 ] [ 編集 ]
PSPの箱の所に「G」と書いてあって初期ファームが3.95でした。この場合CFWはいれられるのですか。いれられる場合は、どうやって入れるのですか。
[ 2008/09/14 22:53 ] [ 編集 ]
一応、パンドラバッテリーは持っています。バッテリーに白い文字で「TOOL」その下に「PANDORA」1行おいて「BATTERY」と書いてあります。
[ 2008/09/14 23:00 ] [ 編集 ]
PSP2000を買って箱の所にGと書いてあり更に初期FW4.01でした。
この場合CFW導入は不可能なのでしょうか・・・?
[ 2008/09/20 22:29 ] [ 編集 ]
その場合は、TA-088v2基板ならば、できませんし、TA-088v3基板ならば、導入できます。しかし、v2とv3を見分ける方法はなく、DCv6以上が導入されたMMSとパンドラバッテリーを挿入して、実際にやってみなければわかりません。
[ 2008/09/20 23:11 ] [ 編集 ]
分かりました!
早速挑戦(?)してみたいと思います!
[ 2008/09/21 16:09 ] [ 編集 ]
正規サポートの修理を受ける際、
先にPandora使って正規FW入れ直してから送れば修理受けられますよ。
に対して
FW入れ直しても履歴が記憶されてるので
CFWを一度入れた時点でサポは受けれません。
という書き込みがありましたけど、実際に修理してくれましたよ。ただし、対策基盤に交換されてしまいCFW入れられなくなりましたけど・・
[ 2008/09/26 20:40 ] [ 編集 ]
PSP-2000で外箱にGとかいてありました
バージョンは4.01です
CFW導入可能でしょうか?教えてください
[ 2008/09/29 18:22 ] [ 編集 ]
このたびPSP-2000を新品で購入しパンドラかできるか試みてみましたが電源は自動ではいるのですがメモリーが読み込みできない状態で止まっています、この症状はTA-088v3の基盤だからでしょうか?
[ 2008/09/30 09:12 ] [ 編集 ]
>>とよさん
自分も最近PSP購入したのですが同様の症状でした。
MMSのミスかと思い何度かやり直しましたがどうしても
成功しなかったためTA-088v3基板の可能性が高いです。
噂では6月中旬以降に製造されたPSPはほとんどTA-088v3
らしいです。
Dark-Alex氏に祈るしかないですorz
[ 2008/10/02 12:57 ] [ 編集 ]
私はPSP-2000を今年の7月3日に購入しました。
外箱には「G」の記載があり、CFW導入が可能か否か微妙なのですが、
下記URLの"PSP® システムソフトウェア更新履歴"をPSPのブラウザから確認すると、
バージョンが[4.01][4.00][3.95][3.93][3.90]と一覧表示されます。
これは、"出荷時のFWのバージョン"が[3.90]以下であることを意味しているのでしょうか???
だとすれば、パンドラバッテリーを購入すればCFW導入可能ということになり、非常に嬉しいのですが・・・

PSPから参照したWEBの"PSP® システムソフトウェア更新履歴"の最も古いバージョンと
"出荷時のFWのバージョン"との関係があるのか否か、
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示頂けますでしょうか。

http://www.jp.playstation.com/ps-portable/jm/update.html
または
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html
[ 2008/10/04 22:33 ] [ 編集 ]
psp-3000
無印・・・初期FW4.20
A・・・・初期FW4.21
[ 2008/10/18 05:15 ] [ 編集 ]
他のサイトでも同じように
無印 TA-085
C TA-085v1/TA-085v2
と書いてありますがTA-085とTA-085v1って別物ですか?
無印の2000をUPTで読み込むとTA-085v1となるので
同じ物ってことで良いんですよね?
[ 2008/10/25 21:51 ] [ 編集 ]
同じですよ^-^
初めに出た基板を TA-085 と名づけたけれど、型が同じ TA-085v2 が出たので、区別するために最初に出た方を TA-085v1 としたということです。
CFW も 5.00M33 として、リリースされたあとに、5.00M33-2 がリリースされれば、初めに出た方を 5.00M33-1 と区別しますが、それと同じことです。
[ 2008/10/25 22:35 ] [ 編集 ]
そうなんですね!
参考になりました^^
ありがとうございます
[ 2008/10/26 18:27 ] [ 編集 ]
のPSPの基盤は何になるんでしょうか
[ 2008/10/26 19:48 ] [ 編集 ]
マッドブロンズは改造できますか?
[ 2008/10/30 21:21 ] [ 編集 ]
PSP-2000で箱に「C」と刻んでました。
つまりTA-085v1またはTA-085v2のどちらかということですね。
TA-085v1=TA-085なのでTA-085v1ではパンドラは作れますよね?
Despertar del Cementerio v7(7.77)をしようし基盤を見たところ、「C」と刻んであったはずなのに、TA-085としかかいていませんでした。
これはパンドラを作れるということなのでしょうか?
ちなみにPSPは、ディープレッドのワンセグパックです。
[ 2008/11/10 18:42 ] [ 編集 ]
はじめまして、皆様の書き込みを見させていただきました。いろいろ勉強になりありがとうございます。

昨日、中古ショップでPSP-2000を購入しましたが、
どうしてもわからないことがあります。

他の方も記載されていましたが、わたしの購入した
箱には以下の記載でした。

J1    PSP-2000PB
        100V
        SS259
  ≪バーコード≫    といった感じなのですが。

PSP-2000の基盤コードのキーワードとなるアルファベットがないのですが、これは基盤コードとして、無印と判断したら良いのでしょうか

皆様の回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。
[ 2008/11/15 23:45 ] [ 編集 ]
確か別のサイトで
ss259 - v3.60
と書いてありました♭
導入は可能だそうです。
[ 2008/11/16 22:14 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
安心しました。
[ 2008/11/17 07:07 ] [ 編集 ]
MDCさん、私のもCと書いてあったのでためしにパンドラを作ってみるとちゃんと作れましたよ。
v1とv2の違いはjiglick battery が作成できるかできないかの違いらしいです。
ちなみにv1だとjiglick battery 作成可能みたいです。
[ 2008/11/17 17:16 ] [ 編集 ]
質問があります。

J1 PSP-2000 FB
  100V
  F

の中古を購入したのですが
FWバージョンが3.95でした。

上の表で合うものがないのですが
TA-088とTA-085v2のどちらか分かりますでしょうか?

2008年7月購入になってました。
[ 2008/11/17 19:12 ] [ 編集 ]
>Akiさん
中古で買ったなら前の持ち主がアップデートしたのではないのでしょうか?
なのでTA-85v2だと思います。
CFW導入後にPSPident0.3を使えばよりしっかりと分かりますよ。
[ 2008/11/17 22:14 ] [ 編集 ]
なるほど!そうかもしれませんね。
CFW化初ですが、頑張ってみます!
DQさんありがとうございました。
[ 2008/11/18 04:04 ] [ 編集 ]
あまりよく理解できていないので できれば回答お願いします

PSP-2000 FB
   100v
    C
[ 2008/11/29 19:48 ] [ 編集 ]
>しむさん
TA-085基盤のv1かv2ですね。
[ 2008/11/29 20:02 ] [ 編集 ]
お早い返信ありがとうございます。
TA-085のv1かv2というのは
v1とv2でどのような違いがあるのでしょうか。
[ 2008/11/29 21:58 ] [ 編集 ]
>しむさん
TA-85v1だとバッテリーをjigkick化できて、v2だとできません。
[ 2008/11/29 22:41 ] [ 編集 ]
質問の場が違うとは思いますが・・・
できれば大まかでいいので、
全体的な流れを教えていただけませんか?
自分のPSPは上記の物で、
メモステProDuo8GBを購入しようと考えております。
用意するものは
上記のPSP、MS、このサイトに乗っている無料ソフト
だけでよろしいのでしょうか?
そして、
CFW化して、パンドラバッテリーを作成すればよろしいのでしょうか?
[ 2008/11/29 23:05 ] [ 編集 ]
>しむさん
CFW導入までの流れとしては
1.MMSを256MB~4GBまでのMSで作る
2.jigkickバッテリーを用意する
3.その二つを使ってCFWを導入する
という流れになります。
なのでjigkickバッテリーも用意しなければなりません。

・今あなたが256~4GBのMSを持っているのであれば新しく買う必要はありません。
(ただ導入してから使うことになるので持っていて損はないかと)
・jigkickバッテリーですがあなたが持っていない、もしくは持っている友人がいないのであれば
Amazon等でTOOLバッテリーと呼ばれて売っているのでそれを買ってください。
・MMSの作成ツールですがTOTALNewbi easyInstaller 以外のものを使った方が良いと思います。
[ 2008/11/29 23:52 ] [ 編集 ]
詳しく説明していただき、ありがとうございます。
とても分かりやすいです(^^)v
あと一つ聞きたい事があるのですが、
メモリースティックは1つでMMSとして使ったあと普通のMSに戻すことは可能なのですか?
2つ必要なのでしょうか?
そして、このPSPではやはりjigkickバッテリーは作成不可なのでしょうか?
長々と毎回質問してごめんなさい(・・;)
[ 2008/11/30 11:31 ] [ 編集 ]
>しむさん
MMSはフォーマットをすれば普通のMSに戻すことができます。
ただ、万が一PSPがbrickした時のためにMMSを一つ持っているのが理想です。
あと、jigkickバッテリーはCFW導入済みPSPでしか作れません。
[ 2008/11/30 18:17 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます。
出来れば2つのMSを購入しようと思います。
MMSに使用するMSは256MBでも4GBも容量の違いは関係ないのですか?
あと、TA-085v1かv2かを見分ける事は出来ないのでしょうか。 そして、もしv1だった場合はPSPに直接CFWを導入し、jigkickバッテリーを単独で作成することは可能なのでしょうか?
[ 2008/11/30 20:45 ] [ 編集 ]
>しむさん
容量による違いは関係ありません。ただ、MMSにすると速度が落ちることがあるのであまり容量が大きいものを使うともったいないですよ。
基盤の違いはCFWを導入するときにDC6かDC7を使うとHardware Infoという項目があるのでそこで確認するか、CFW導入後にPSP identというアプリを使えば確認できます。
また、基盤がv1だったらjigkickバッテリーとMMSを使ってCFWを導入してからjigkickバッテリーを作成することが可能です。
[ 2008/11/30 23:12 ] [ 編集 ]
詳しいご説明ありがとうございます。

このPSPにはCFWを導入できるということなので、まずはCFWを導入しようと思います。
CFWは、MMSとjigkickバッテリーセットでパンドラバッテリーが無いと導入は不可なのですよね?(^^;)
[ 2008/12/01 00:27 ] [ 編集 ]
>しむさん
MMSとjigkickバッテリーのセットのことををパンドラバッテリー(セット)と呼びます。
CFW導入にはこのパンドラバッテリーセットが無いと導入はできません。
[ 2008/12/01 00:33 ] [ 編集 ]
ご回答ありがとうございます。
知人に尋ねた所パンドラバッテリーを所持している方がいらしたので、知人に頼んでみることにします。
知人のパンドラバッテリーを使用し、CFWを入れた後自分の元に返ってきますが、それからはそのCFWの入ったPSPを使用しMMS、jigkickバッテリーを作成することは出来るのですよね?
あともう一つ質問なのですが、バッテリーはPSP購入時についてきたSONY純正のバッテリー一つで大丈夫なのでしょうか?
毎回質問責めでごめんなさいm(__)m
[ 2008/12/01 22:58 ] [ 編集 ]
>しむさん
あなたのPSPの基盤がTA-85v1だったらjigkickバッテリーを作成できます。
また、MMSは基盤には関係なく作れます。
あとバッテリーは、jigkickバッテリーと純正バッテリーを持つのが理想ですが、jigkickバッテリー自体ほとんど使うものでもないので別に一つだけでも困りません。
[ 2008/12/02 20:11 ] [ 編集 ]
分かりました。
ご回答ありがとうございます(^^)
数日前MMSを作るにあたって「TOTALNewbi easyInstaller」以外のものを使用した方がいいと言われたのですが、他にMMSを作成する便利なソフトがあれば紹介して頂けないでしょうか(^^;)
ずうずうしくすいません。
[ 2008/12/02 20:47 ] [ 編集 ]
>しむさん
このサイトのPadora(パンドラ)関連項目にある
Rain's Simple MMS Maker
UPTInstaller v4(PC)や
こちらのツールが便利です。
http://pspadventure.com/psp-cfw/2144/
[ 2008/12/02 21:29 ] [ 編集 ]
私が所有している物はPSP-1000で基盤TA-081です。
UPTInstaller v4 PC でMMSを作成しようとしたところ
コマンドプロンプトが何回やっても表示されません。
ちなみにMSはSony製の1GBでMAGIC GATEです。
なにが悪いのか教えて下さい
[ 2008/12/05 22:44 ] [ 編集 ]
>MASAさん
コマンドプロンプトが表示されないのは様々な原因があるので教えることはできませんん。ツールのページのコメント欄に様々な事例と解決方法が書いてあるのでそこを参考にしてみてください。
もしそれでも駄目だったら他のツールを使ってください。
[ 2008/12/06 12:31 ] [ 編集 ]
助言ありがとうございました。
早速、事例や解決方法を確認し勉強し、夢のCFWに向け
頑張ります!
また何かあった時はよろしくお願いします。
[ 2008/12/07 21:20 ] [ 編集 ]
100vの下にss259
としか書いてないのですが
CFW導入やメモステを使えるでしょうか?
[ 2008/12/14 13:41 ] [ 編集 ]
結局TA-088 v3にはCFW導入可能なのでしょうか?
[ 2008/12/17 21:28 ] [ 編集 ]
>たたこんさん
今のところ不可能です。
[ 2008/12/17 22:11 ] [ 編集 ]
PSP-2000を最近買ってアルファベットがGとかかれていて、買った時のFWが4.01だったんですが、この場合TA-088 v2かTA-088 v3なのかよくわからないのですが、おしえてもらえませんか 後TA-088 v2だった場合はCFW導入可能なんですよね?
[ 2008/12/21 20:58 ] [ 編集 ]
>ここいちさん
残念ながらTA-88v3です。
TA-88v2だったらDCv6以降を使えばCFWを導入できますがTA-88v3だと今のところ無理です。
[ 2008/12/21 22:12 ] [ 編集 ]
DQさんありがとうございました。 今後もたずねることがあると思いますので、またよろしくお願いします
[ 2008/12/21 23:06 ] [ 編集 ]
この記事の右下にある基板の写真はこのサイトからコピーしたものですね。http://tamutamupage.web.fc2.com/k/psp/down.html
[ 2008/12/23 22:54 ] [ 編集 ]
そのようですね。Googleの画像検索で取ってきたものなのですが、もう少し考えて使用するべきでした。
画像はこちらで撮影したものと置き換えました。
[ 2008/12/23 23:25 ] [ 編集 ]
スイマセンpsp3000デ100VノシタAだったのですけどこれわなんですか?
[ 2008/12/24 11:52 ] [ 編集 ]
MMSはなくてもCFWは導入できますよ!!(僕はできました)
[ 2008/12/31 00:04 ] [ 編集 ]
J1  PSP-2000 MG
          100v
            E


CFWにしたくて、色々調べたのですけど・・・良く分からなくて、すみませんです。
これでもCFWにできますか?
教えてください。
よろしくお願いします。
[ 2009/01/01 20:03 ] [ 編集 ]
CFWにできますよ!!
[ 2009/01/01 23:11 ] [ 編集 ]
pi-tanさん
ご回答ありがとうございます。
調べてやってみたいと思います。
本当にありがとうございました。
[ 2009/01/02 12:13 ] [ 編集 ]
僕が持ってるのはPSP-2000のGで、バージョン4.05です
CFWは導入出来るでしょうか?
[ 2009/01/03 02:52 ] [ 編集 ]
CFWは導入出来るでしょうか?
教えて下さい。

J1 PSP-2000IS 100V G
P-27401901-6
S01-3742573-H

J1 PSP-2000PB 100V G
わかる方、教えて下さい。
お願いいたします。
P-27401001-/
S01-1023668-C
[ 2009/01/03 16:06 ] [ 編集 ]
CFWは導入出来るでしょうか?
教えて下さい。

J1 PSP-2000IS 100V G
P-27401901-6
S01-3742573-H

J1 PSP-2000PB 100V G
P-27401001-/
S01-1023668-C
わかる方、教えて下さい。
お願いいたします。
[ 2009/01/03 16:08 ] [ 編集 ]
初めてCFWを導入にあたり教えて頂きたいです
箱にはPSP-2000ZR
        100V
         E
バーコード
P-27403001-%
S01-7029966-P
です
FW4.05になっておりますが
導入可能ですか?
宜しくお願します
[ 2009/01/04 22:05 ] [ 編集 ]
>なおさん
二つとも初期FWが4.01未満なら導入できますが、4.01以上だと出来ません。

>-さん
導入できますよ。
[ 2009/01/04 23:13 ] [ 編集 ]
DQさん

回答ありがとうございます

因みCFW導入にあたりどこから進めたらいいですか?
教えて頂ければ幸いです
[ 2009/01/05 21:48 ] [ 編集 ]
はじめまして。 さっそく質問してもいいですか?
CFWが導入可能なPSP2000を買おうと思っているのですが、
箱以外で導入可能かどうかを見分ける方法はありますか?

[ 2009/01/05 21:51 ] [ 編集 ]
>-さん
まずはパンドラバッテリーセットを用意するところからですね。

>迷える子羊さん
箱以外だとわかりませんね。
FWが3.95以下だったら確実に導入できると思います。
[ 2009/01/05 23:26 ] [ 編集 ]
このPSPにはCFWは導入出来るでしょうか?

J1 PSP-2000PB 100V G
P-27401001-/
S01-1069268-I

です。
CFWを知らず、UMDから4.05にアップデートしてしまったため初期FWはわかりません。

また導入可能かどうかは、CFWの導入を実際にやってみなければわからないのでしょうか?

よろしくお願いします。
[ 2009/01/06 22:06 ] [ 編集 ]
>victorさん
PARの説明書にピアノブラックはシリアルナンバーが0963900以前のものなら使えると書いてあったので多分駄目ではないのかと思います。
[ 2009/01/06 23:40 ] [ 編集 ]
私のpsp1000は基盤がTA-082なんですが、
その場合CFWを導入したときに不具合が発生するということをしったんですがどうすれば不具合がなくなりますか?
教えてください
[ 2009/01/08 16:46 ] [ 編集 ]
メタリックブルーのPSP2000はオール導入可能と聞きますが本当でしょうか?
[ 2009/01/08 20:26 ] [ 編集 ]
PSP2000がお安くなっていたので購入し、何も知らずに導入したのですが、ISOフォルダーができません。また、自分で作成してGAMEを入れても認識しません。どうすれば良いのですか?
購入時点で3.95 Gです。
ヨロシクお願いします。
[ 2009/01/08 22:00 ] [ 編集 ]
>-さん
それはDGするときのことだと思います。
CFWを導入する分には問題はありません。

>メタリックホワイトさん
嘘です。
初期FWが3.95以下のものでしかCFWの導入は出来ません。

>zoutaさん
PSP上でMSをフォーマットしてみてください。
[ 2009/01/08 22:38 ] [ 編集 ]
早速の解答ありがとうございます。
フォーマットした結果でした。
3.71M33で導入して、即、4.01にアップデートしました。
本体情報は4.01になっていますが、M33は付いていません。
ヨロシクお願い致します。
[ 2009/01/08 22:54 ] [ 編集 ]
>zoutaさん
それは公式FWに戻ってしまっています。
もう一度導入し直してみてください。
[ 2009/01/09 00:00 ] [ 編集 ]
昨夜はありがとうございます。
今やり直したら3.71M33成功です。
アップデートするか迷ってますが、アップデートしないと、
プレーできないGAME等があるんでしょうか?
また、アップデートするとしたら何が良いですか?
よろしくお願いします。
[ 2009/01/09 20:42 ] [ 編集 ]
>zoutaさん
自作アプリを起動するならCFW3.71M33-4が一番良いとお思います。
また、ISO起動からだとUMDゲームの要求FWを無視してゲームをできますが、それと違うバージョンにするとセーブデータが読み込めなくなるので注意してください。それを防ぐには常に要求FW以上のCFWを使う必要があります。
なので自作アプリの使用が目的ならCFW3.71M33-4でUMDゲームの使用が目的なら常に最新のCFWにしておいた方が良いです。
[ 2009/01/10 08:46 ] [ 編集 ]
分かりやすい説明で大変たすかります。本当にありがとう御座います。
今バージョンアップを2段階でしたのですが、確定(実行)と戻る(キャンセル)の○×のボタンが逆になったのですが、設定で○ボタンを実行に出来るのでしょうか?
このサイトの記事を調べていたのですが、
わからないのでヨロシクお願い致します。
[ 2009/01/10 12:40 ] [ 編集 ]
質問なんですが

J1 PSP-2000 CW
  100V
  C

の中古を購入したのですが
FWバージョンが4.01でした。
前の持ち主がアップデートしたのなら
CFWは導入可能なのでしょうか?

2008年2月購入になってます。
[ 2009/01/11 00:27 ] [ 編集 ]
対策前のPSP-2000のソフトとセットの期間限定版などのPSPは改造できる確率は高いでしょうか?
[ 2009/01/11 19:33 ] [ 編集 ]
PSP2000を最近買ったのですが、FWを確認せずに、アップデートしてしまいました。確認する方法はないのでしょうか・・
基盤はGなのですが・・・色はミントグリーンです。
[ 2009/01/11 22:15 ] [ 編集 ]
>かめ吉s                      CFW導入可能です。    
[ 2009/01/12 13:46 ] [ 編集 ]
知り合いからPSP-2000を
頂きましたが箱がなくCFWを導入出来るか
分かりません
因みFW5.00ですアップデートしているようです

どうやったらCFW出来る機種か分かる方法あったら
教えてください
[ 2009/01/12 22:04 ] [ 編集 ]
>アフロさん
PARの説明書に書いてあったことですが・・・
シリアルナンバー(バッテリーを入れるところにあるシールに書いてあります。)が以下の通りだったらできるみたいです。
ピアノブラック 0963900以前
セラミックホワイト 2161115以前
アイスシルバー 3702856以前
ラベンダーパープル 6364500以前
ローズピンク 5474956以前
フェリシアブルー 4793000以前
ミントグリーン 8127800以前
メタリックブルー 8804439以前
マットブロンズ 全対応
ディープレッド 全対応
[ 2009/01/12 22:36 ] [ 編集 ]
中古でPSP2000を買おうと思ってます。
しかし。買おうと思ってるのがバリューパックでバーコードがどこにもないためアルファベットが分かりません。
しかし、箱にVer,3,95です。というシールが貼ってあります。
これって改造できますか?ちなみに色はメタリックブルーです。
限定色だからできないとかありますか? 
教えてください。お願いします。
[ 2009/01/14 23:44 ] [ 編集 ]
>パコさん
そこの店員さんは分かっている人ですね。
初期FWが3.95以下のものなら改造できますよ。
[ 2009/01/14 23:47 ] [ 編集 ]
DQさんありがとうございました。
3,95が初期なのを祈ります
[ 2009/01/14 23:56 ] [ 編集 ]
PSP2000の箱にFと書いてあるのですが
もうアップデートしたので基盤か分かりません。
去年の4月に買いました新品で。
基盤か調べる方法ありますか?
[ 2009/01/15 00:17 ] [ 編集 ]
今回初めてPSP-2000のCFW化を考えているのですが、
先日PSP-2000を修理に出したら基盤交換になってしまい、
今の基盤のバージョンがわかりません。
初期購入時期はPSP-2000が出た当初で箱はもう捨ててしまいました…。
色はセラミックホワイトで、便乗になりますが先日DQさんが
書いていらっしゃった番号よりも以前のシリアル番号のようです(ただし手書きです)。
PSP-2000のCFW化できるでしょうか?。
いっそパンドラバッテリーを購入して試して見るべきでしょうか?。
[ 2009/01/15 00:36 ] [ 編集 ]
すいませんあともう一つ聞きたい事があります。
Ver,3,95が初期の物か、
アップデートしての3,95なのかが分かる方法ってありませんか?
誰かお願いします。
[ 2009/01/15 09:30 ] [ 編集 ]
>TOSHIさん
箱にFと書いてあるならTA-88v1で対策基盤ではありませんよ。

>アルさん
基盤交換ですか…それだとTA-88v3基盤(対策基盤)になっている可能性が高いと思います。
修理に出したときの状況はどのような感じでしたか?
教えてください。

>パコさん
FW3.95ならどちらにしてもCFWは導入できるので気にする必要はありませんよ。
色がメタリックブルーならそれは初期FWだと思います。
[ 2009/01/15 15:13 ] [ 編集 ]
つまりとにかくFWが3,95以下だったら改造出来るってことですね。
DQさんいろいろとありがとうごさいました
[ 2009/01/15 20:41 ] [ 編集 ]
>DQさん
修理に出すきっかけになったのは、
メモリースティックの読込が
出来なくなることが頻繁に起こるからでした。
リペアレポートには
“外部加圧による本体内部の部品の破損”により
メイン基盤交換とかいてあります。
[ 2009/01/15 21:11 ] [ 編集 ]
>アルさん
メイン基盤交換ですか…PSPの基盤には電源部分の基盤とメイン基盤との二つがあるので聞いてみました。
メイン基盤の交換だとやはり対策基盤になってしまった可能性が高いと思います。
[ 2009/01/16 00:04 ] [ 編集 ]
>DQさん
CFW可能なPSPを探してみるか、
対応可能になるのを気長に待ってみることにします。
有難うございました。
[ 2009/01/16 12:58 ] [ 編集 ]
教えて下さい。
先日バリューパックのメタリックブルーの新品を入手する事ができました。
箱を見るとGと書いてあり、シリアルはS01-87060**-Nと記載があります。
システムソフトウェアーは3.95です。
これはCFW出来ますか。
又、日本橋でパンドラバッテリーを売ってるお店ご存じでしたら教えて下さい。
[ 2009/01/16 20:35 ] [ 編集 ]
>ベルガーさん
CFW化できますよ。
お店の方はそっちの方に住んでいないので知りません。
でも大須にも売っている店があったので探せばあるのではないでしょうか?
[ 2009/01/16 22:57 ] [ 編集 ]
>ベルガーさん

DOS/Vパーツショップで見かけるけど、結構高い感じです。(PC One'sにあれば一番安い?)
ネット通販で1000~2000円ぐらいで買った方が安いかもしれません。
[ 2009/01/16 23:53 ] [ 編集 ]
>DQさん

CFW出来るんですね!
ありがとうございます。
パンドラバッテリー探してみます。

>義兄さん

ありがとうございます。
たしかにネットで買った方が安いかもですね。
ただ、性格的にお店で買いたいなーと思いまして。
でも、あまりなさそうなのでネットで探してみます。

お二人ともありがとうございました。
CFW化に向けて頑張ってみます!
[ 2009/01/17 00:13 ] [ 編集 ]
CFWの導入したいと思っていますが、持っているPSP-2000で出来るのか解らないので教えて下さい。
外箱の記載は
PSP-2000 IS 100V G
S01-3700542 です。

過去の回答に シリアルナンバー(バッテリーを入れるところにあるシールに書いてあります。)が以下の通りだったらできるみたいです。
「アイスシルバー 3702856以前」と説明があったので確認したら HJ3700542 と記載されているので導入可能な機種と思いますが、 システムソフトウェアーのVerは4.05になっていますが、導入は可能なのでしょうか?
可能なら導入方法まで教えて下さい。
宜しくお願いします。
[ 2009/01/17 13:54 ] [ 編集 ]
DQさん、同じバリューパックのFW3,95なんですけど色がディープレッドなったんですけど改造は大丈夫ですよね?
[ 2009/01/19 19:45 ] [ 編集 ]
psp2000のバリューパックは全部導入可なのかな
ワンセグパックはいけるとか聞きましたが
[ 2009/01/20 13:10 ] [ 編集 ]

メタリックブルーの8804440以降はバリューだろうがワンセグだろうが駄目
[ 2009/01/20 19:47 ] [ 編集 ]
とりあえず注文しちゃったので届くのを楽しみにしとこう。
[ 2009/01/20 20:33 ] [ 編集 ]
先日CFW導入可能なPSP2000を購入し、パンドラバッテリーを友達から借りるまでに少し期間があるためソフトも1本買ってFWのアップデートを行ってしまったんですがCFW導入に支障は出るでしょうか?                                          ちなみに初期ver3.90→最新5.01です。                           仮に出るとしたら、戻すことはできるでしょうか?
[ 2009/01/20 23:34 ] [ 編集 ]
「G」は導入中に不都合が起こるそうです。(2000)
[ 2009/01/21 12:32 ] [ 編集 ]
七誌さん、それは具体的にどのような不都合(不具合の間違いでしょうか?)なのでしょうか? 
ご存知でしたら教えてください
[ 2009/01/21 18:58 ] [ 編集 ]
>山彦さん

現在のFWのバージョンはCFW導入には関係ありません。
初期FW3.90ならば、ちゃんとやればCFW化出来ます。
トラブルに備えるなら、CFWを入れる前にNANDなバックアップをしっかり取っておけば最悪に事態は回避出来るハズです。

あと七誌さんの書いた事は間違いなのでスルーしていいです。(F箱3.90だから関係ない話だけど)
[ 2009/01/21 19:17 ] [ 編集 ]
pspの2000をもっていて
FWは最初4,01
今は5,01
なのですが
パンドラバッテリーを買おうとして
見てみたら4,01以降のやつは対応してません。
って書いてあったんですが;;
自分のpspじゃむりなのでしょうか??
[ 2009/01/22 19:55 ] [ 編集 ]
2009/01/15 15:13の過去レス見ろよ
[ 2009/01/22 20:07 ] [ 編集 ]
CFWの導入したいと思っていますが、持っているPSP-2000で出来るのか解らないので教えて下さい。
外箱の記載は
PSP-2000 CW100V G
S01-2184302-6です。
[ 2009/01/25 11:15 ] [ 編集 ]
>whiteさん
残念ながらそのPSPでは無理のようです。
[ 2009/01/25 12:00 ] [ 編集 ]
PSP-2000 CW 100V G
はいつごろ改造出来るようになりますかね?もしかしたら、一生できないってことはないですよね?
[ 2009/01/29 20:41 ] [ 編集 ]
PSP2000を箱なしで買おうと思っているのですが、その場合どうすれば基板の種類がわかりますか?どうしても分からないなら箱があるやつ買います。
[ 2009/01/29 20:57 ] [ 編集 ]
本体に書かれているシリアルNo.で確認出来ます
導入出来るシリアルNo.は2009/01/12 22:36に書かれています

あと上の説明を見てG箱の初期FW4.01は導入出来ないと思ってる人もシリアルNo.で確認した方が良いです。
今更書く事でも無いですが、G箱の初期FW4.01でもCFWが入れられる物がいくつかあります。
[ 2009/01/29 21:47 ] [ 編集 ]
本当ですか?  自分のは、P-27401801-5
             SO1-2204841-7
です!
[ 2009/01/31 20:59 ] [ 編集 ]
色が書いてないけど、セラミックホワイトかな?
導入可能なシリアルは以下の通り

PB ピアノブラック 0963900以前
CW セラミックホワイト 2161115以前
IS アイスシルバー 3702856以前
LP ラベンダーパープル 6364500以前
RP ローズピンク 5474956以前
FB フェリシアブルー 4793000以前
MG ミントグリーン 8127800以前
MB メタリックブルー 8804439以前
MN マットブロンズ 全対応
DR ディープレッド 全対応

あと、カントリーマームは正確にはカントリーマアムだよ。
カントリーマアムの意味は「歯に詰まる」という意味です。
[ 2009/01/31 21:36 ] [ 編集 ]
PSP1000のUMDを開けてもどこに書いてあるかわかりません
[ 2009/02/01 00:29 ] [ 編集 ]
では、自分のはだめですね。
方法は今のところないと思いますが、わかったら教えてください!
[ 2009/02/02 09:53 ] [ 編集 ]
自分のPSPはMNマットブロンズのP-27402901S01-7121552-9
でした。中古で買って正解だった!
[ 2009/02/02 18:19 ] [ 編集 ]
今、手元にPSP-2000があり、これにCFWを導入しようと思っているのですが、僕の場合だとできるのでしょうか?
すいません。確認お願いします。

色・ピアノブラック
基盤・TA-085v2

―――バーコードの表記―――
上から
100V
F
P-27401001
S01-0610381-5

です

それと今、公式FWを5.02までアップデートしてしまったのですが
その場合でもできるのでしょうか?

初期FWは3.90です
[ 2009/02/02 22:11 ] [ 編集 ]
>kitisukeさん
自分で記事を読みましょう。
[ 2009/02/02 22:30 ] [ 編集 ]
てゆーか、アップデートしても改造はできるんじゃないんですか?初期のファームウェアが3.95以下であればいいだけであって。
俺は基盤TA-088v1ですけど、5.01にアップデートしても改造はできましたよ。

あ、できれば俺のサイト来て下さい。↓
http://melody.45.kg/psp902/
[ 2009/02/03 20:44 ] [ 編集 ]
輸入雑貨屋でPSP-2006(海外製品)を発見し、シリアルを確認した所、G箱でしたがCWF可能な数字でした。FWは3.60が導入されておりまして主言語は確かに英語でした。こちらのPSP-2006はCWFの導入可能なのでしょうか?またCWF導入可能でしたら、導入方法も国内品と変わってくるものなのでしょうか?通常通りにCWF可能であれば購入を考えています。
また、輸入品と国内品との違いや、輸入品のデメリット等を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。
[ 2009/02/04 19:28 ] [ 編集 ]
100Vの下のアルファベットはGでシリアルは SO1-8730578-Oですが、CFWは導入できますか?教えてください。
[ 2009/02/07 22:43 ] [ 編集 ]
>whiteさん
上のほうの義兄さんのコメントを見てください。
[ 2009/02/07 23:20 ] [ 編集 ]
いつのにそれはかいてありますか?DQさん?
[ 2009/02/08 11:06 ] [ 編集 ]
>whiteさん
自分で探しましょう。
[ 2009/01/31 21:36 ]
[ 2009/02/08 11:22 ] [ 編集 ]
現FWを気にしてる人がいるけど
初期FWが3.95までのものならアップデートして現FWがいくつであってもパンドラバッテリー使えばCFWの導入は出来ますよ、で良いでしょ?

間違ってますか?
[ 2009/02/08 15:00 ] [ 編集 ]
>さんぼさん
その通りです。
[ 2009/02/08 17:22 ] [ 編集 ]
さんぼさん、DQさんのおかげでよく分かりました。
色々教えていただきありがとうございました。
[ 2009/02/10 17:14 ] [ 編集 ]
PSP-1000とPSP-2000を持っていて
1000は既に改造済みです
2000(パッケージのロゴはCです)はまだ手を付けてません
しかし、UMD読み込み不可とUPDATE不可のバグが
あるので修理に出そうと思っています
2000は一度も改造関係のことはしてません
なので修理はできるはずなんです
それはさておき・・・
やっぱり修理すると基盤を取り替えられちゃいますかね?
[ 2009/02/11 13:49 ] [ 編集 ]
PSP2000のピアノブラックなんですが

G刻印で、P-27401001
S01-1030932-4
なんですが、これってやはりCFW化は無理ということで
しょうか?

無知でスイミマセン

どなたか教えて頂けると助かります。
[ 2009/02/14 11:21 ] [ 編集 ]
しっかり読もうよ?

シリアルまで載せてもらってるわけだし
[ 2009/02/15 05:50 ] [ 編集 ]
おととい、弟にPSPにオロナミンCをかけられて、十字キーがおかしくなったので修理に出したのですが、もし、新品のPSP-2000が帰ってきたら、それはCFW導入不可でしょうか?

書く必要ないかもしれませんが、今のPSP-2000はFの表示で初期が4.01以下でした。
[ 2009/02/15 12:02 ] [ 編集 ]
初心者質問で申し訳ありませんがご教授頂けたら幸いです。

元々CFWを導入していたのですが、アイマスが出たのでそれをプレイするために公式FW5.05にしました。速攻で飽きたのでCFWに戻そうとしたのですがうまくいかずに困っています。

最初にPCでMMSを作れるソフトをググってRain's Simple MMS Makerを見つけたのでとりあえずv4.01にしようとコレを使用しMMSは作成しました。

バッテリーはこんな感じのやつです。
ttp://item.rakuten.co.jp/holdup/psp080501055/

他に自分なりに調べたところ、基板はTA-085v2だと思われます。DGは不可だけどCFWは導入可能。一般的にDGはCFW1.50の事を言ったりするようですが、FW5.05 → CFW4.01もDGのくくりに入ってしまうのでしょうか?

勝手に爆走しますが、↑だとしたらカスタムする場合はFW5.05以降のCFWを待つしかないという事になるのでしょうか?
MMSの作成も何回かやり直してみたのですがうまくいかず。。。
[ 2009/02/25 00:59 ] [ 編集 ]
>まてりあるさん
基本的にDGは、公式FW1.50にバージョンを落とすことを言ってCFW4.01にすることとはまた意味合いが違ってきます。
元々CFWを導入していたのならパンドラバッテリーセットを使えばCFWに出来ます。
MMSの作成を様々なソフトを使ってやってみるといいでしょう。
[ 2009/02/25 06:42 ] [ 編集 ]
>DQさん
レスありがとうございます。やっぱりDGはFW1.50のことだったんですね^^
レスを頂いたので何回か試してみましたが、やはりPバッテリーで電源は入るもののMMSを読み込みにいきません。これの故障はバッテリー?それともMMSでしょうか?
前回CFWを行ったのは結構前の話になるので手順を再度調べて行ったので問題は無いはずなのですが。
手順は下記の通りです、問題あればご指摘頂けたら助かります。(ここはもっと詳しく書け!などもあればお願いします)

実行手順
①Rain's Simple MMS Maker v1.00でMMS作成(FW4.01使用)
 ※OSはvista、接続はPSPへのUSB接続orカードリーダーへのUSB接続で数回ずつチャレンジ。MMS用メモリは今までPSPで使用していたもの。
②PSPの通常バッテリーを外す。
③①で作成したMMS挿入
④Pバッテリー挿入
⑤念のためAC電源を接続

待ち・・・・MMSのオレンジ点滅無しorz
[ 2009/02/25 08:20 ] [ 編集 ]
>まてりあるさん
バッテリーの方よりMMSの方が悪いと思います。
MSは256MB~4GBのMS PRO Duoである程度読み込みの早いものですか?
あとこちらのツールも試してみてください。
http://pspadventure.com/psp-cfw/2279/
[ 2009/02/25 15:44 ] [ 編集 ]
>-さん
まったくもってその通りでした、試しにSONY製の1GBを購入してやってみたところすんなり読み込んでもらえました^^
ありがとうございました。
[ 2009/02/25 20:27 ] [ 編集 ]
初心者的質問で申し訳ありません。

中古でpsp-2000 バーコードがAだったのですが FWが5.01でした。

hpを読んでると、初期FWと基盤がcfwを導入するに当たって問題であってfwを更新してあっても導入できるものなのでしょうか?

回答いただけると、幸いです。
[ 2009/03/02 19:15 ] [ 編集 ]
申し訳ありません。 以前 同じ質問している方がいらっしゃっていたので 質問の回答がえられました。もうしわけありません;;
[ 2009/03/02 19:21 ] [ 編集 ]
初期FW云々って話は
CFW導入不可能な対策基盤には今までとは異なったCPUが搭載されていて、IPLの構造も変わっているため4.0未満のFWでは起動すら出来ないと。
(参考記事 http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-278.html)
逆に言えば3.xxとかのFWが入っているならば問答無用でCFW導入可能ってことになり、それで初期FWがどうのこうのって話になってるんでしょうね。

もし初期FWがなにかわからず現在のFWも4.0以上な場合は、シリアルナンバーや箱番で搭載基盤を類推するか、とりあえずMMSとパンドラをつっこんでやってみるしかないってことですよね。

私もCFW歴は浅いですし、こちらのサイトで勉強させていただいた口ですんで、認識の間違いなんかあったらご指摘ください。
[ 2009/03/02 20:21 ] [ 編集 ]
だいぶ参考になった回答で シリアルナンバーを調べてみます♪
[ 2009/03/03 20:06 ] [ 編集 ]
L TA-082/086 の基盤のPSP1000を改造しようとおもってます。V5.01なんですが、MMSを装着して、パンドラ装着しても、普通の起動になるんです。スリープモードはできないので、パンドラ化されているんですがね。汗
L押しながら起動するとずーっと緑とオレンジのランプが点滅したまま動きません。

指摘していただけたら助かります。
どなたか何が原因か教えてください。
[ 2009/03/04 19:42 ] [ 編集 ]
アマゾンでPSP-2000を中古で購入しました。

外箱のバーコードのアルファベットには「E」と記載してあったので私のPSPは「TA-085v2」のようで、ダウングレード不可能・CFWは導入可能・単独でのパンドラバッテリーの作成は不可能なようです。

もう5.00ほどまでアップグレードしまして、正直使えるのか不安なのですが単独でのパンドラバッテリーが使えないというのはどういうことなんでしょうか?仮にパンドラバッテリーを購入して使ってもそれは使えるんでしょうか?

回答して頂けるとありがたいです。
[ 2009/03/07 23:23 ] [ 編集 ]
>炒飯さん
ご自分でも書かれているように
CFWは導入可能・単独でのパンドラバッテリーの作成は不可能 なだけです。
使えないとは一言も書かれていません。
[ 2009/03/08 00:20 ] [ 編集 ]
すみませんでした;;自分でも後から読み返したら変な話ですね。

とりあえずパンドラバッテリーは作れないにしろ、買った物を使えば良いということですね。ありがとうございました。
[ 2009/03/08 15:25 ] [ 編集 ]
今日 中古でPSP-2000FBで外箱のバーコードのアルファベットには「F」を購入したのですが、FWが4.01 だったのですが、これは、CFW導入可能でしょうか? 教えてください
[ 2009/03/19 23:35 ] [ 編集 ]
>てんさん

記事と過去のコメントをよく読めば判断できると思います。
[ 2009/03/20 00:07 ] [ 編集 ]
私は、ものすごく初心者なのですが、
MMSは、msが8Gでも作成できるのでしょうか?
[ 2009/03/20 11:10 ] [ 編集 ]
>syoさん
DCv5以降のMMSなら作ることが出来ます。
[ 2009/03/20 16:04 ] [ 編集 ]
箱なしで友人からPSP-2000をもらったのですが
説明書に3-218-748-01(1)F2
と書いてあるのですが、CFW導入可能でしょうか?
[ 2009/03/21 16:34 ] [ 編集 ]
PSP-2000 アイスシルバーG箱で、
シリアルナンバーがS01-3660733なのですが、
CFW導入可能でしょうか?
アップグレードをしてしまい、バージョンを忘れてしまいました。
[ 2009/03/21 21:47 ] [ 編集 ]
>P太郎さん
バッテリーパックをはずしたところにシリアルナンバーがあるのでそれで確認してください。

>P太郎さん・サンドさん
コメント欄に導入可能シリアルナンバーが書いてあるので自分で探してください。
[ 2009/03/21 23:35 ] [ 編集 ]
TIME MachineでPSP-2000に1.50を導入したいのですが
任意のボタンを押しながらジクキックバッテリーを装着
して電源を入れるところで成功しないのです。
バッテリーはUltraPandoraInstalarで作成したのですが
(ヴぁってリー作成でFINALIZADOと表示された)
今PSPの箱を確認できないのですがシリアルナンバーのみで
基盤は確認できないのでしょうか。
[ 2009/03/23 21:08 ] [ 編集 ]
2000型PBの
G 0474~
を使用しています。
中古で買ったので、Ver 4.01でした

1000型のCFW5.00M33-4導入済みで
パンドラセットを作り、DCv8を起動させました。

MMSを2000に入れて、パンドラバッテリーを入れたのですが、
アクセスランプが点灯しません。

ためしに1000型のほうにMMSとバッテリーを入れてみると、ちゃんと起動して、メニュー画面が表示されました。

2000型のほうは、箱だけではなく、本体裏と下でも確認したので、G 0474~で間違いないです。

バッテリーは2000型のものをパンドラにしなくてはいけないのでしょうか?

それともほかに原因があるのでしょうか…

[ 2009/03/24 15:34 ] [ 編集 ]
PSP-2000を使っています。箱には
J1
PSP-2000 MG
100V
G
P-2740205
SO1-8051739-J
と書いてあります。
FWを5.03までアップグレードしています。
CFWは導入可能でしょうか?
[ 2009/03/30 18:24 ] [ 編集 ]
過去ログを読めば解る
[ 2009/03/30 19:37 ] [ 編集 ]
自分 PSP-3000PB 100V B なんですがこのPSPの基盤は何ですか?(3000でも可能性があるようなので 
[ 2009/04/03 22:36 ] [ 編集 ]
>3000でも可能性があるようなので

2009年4月3日の時点で、どこの誰がそんな事を言ったのか聞きたい。
[ 2009/04/04 01:19 ] [ 編集 ]
http://japanese.engadget.com/2008/11/18/psp-3000-tool/
http://psp0kaizou.blog36.fc2.com/blog-entry-517.html#PSP3000
等のページにある新型パンドラの事ではないでしょうか。
自分が情報遅れでなければ、現段階ではCFWの導入までは難しいようですけれど。
[ 2009/04/04 10:22 ] [ 編集 ]
PSP-2000 CW100V F
のPSPを持っているんですが、去年の6月ぐらいに壊して修理に出したのですが基盤を取り換えられてるでしょうか
取り換えられたとしたらTA-088 v3になっていますか?
[ 2009/04/07 17:21 ] [ 編集 ]
>thatさん

上の3000さんがこのバッテリーの事を言っているのなら、みごとに騙されていますね。
つ~か、このバッテリー懐かしいな~(笑)

>てらさん

修理が去年の6月頃だったら大丈夫です
[ 2009/04/07 19:24 ] [ 編集 ]
>義兄さん
ありがとうございます。
おかげで安心してCFW化することができます。
[ 2009/04/07 20:22 ] [ 編集 ]
限定のクライシスコアモデルのPSPは改造できるのでしょうか・・?
教えてください
[ 2009/04/11 22:30 ] [ 編集 ]
PSPでTA-85v2きばんだと思うんですがいまcfw化してあるんですがこれでパンドラバッテリーを作ることができるのは最近開発されましたか?
無理ですか?
[ 2009/04/11 22:48 ] [ 編集 ]
クライシスコアの件で質問したものですがその限定版PSPは店員に聞いたところFW5.01と教えてくれました。
CFWは導入可能なんでしょうか?
[ 2009/04/12 16:12 ] [ 編集 ]
げんざいのふぁ~むうぇあのばーじょんはかんけいないとなんどかけばいいんだい?
もうあたまがおかしくなりそうだ。はっきょうすんぜんだ。
しつもんをするまえにかころぐをよむのはじょうしきだろ?
[ 2009/04/12 22:40 ] [ 編集 ]
>義兄さん
すみません・・・答えていただきありがとうございます
クライシスコア限定版は77777台しか発売されていないと聞いたんで対策基盤の可能性はかなり低いですよね?
[ 2009/04/12 23:39 ] [ 編集 ]
クライシスコア限定版の発売日は2007年9月13日
PSP-2000のデビュー(発売日)は2007年9月20日
つまりクライシスコア限定版はPSP-2000先行販売モデルであり、PSP-2000では一番古いモデルだ。
[ 2009/04/13 00:05 ] [ 編集 ]
>義兄さん
ということは改造できると言う事ですね
教えていただきありがとうございました
明日にでも購入したいと思います
[ 2009/04/13 00:25 ] [ 編集 ]
PSP2000のメタリック・ブルーはどれでもCFW化が可能だと聞いたのですが本当なんでしょうか?
[ 2009/04/15 21:20 ] [ 編集 ]
>rukiさん

メタリックブルーにも対策基盤が搭載されたものがあります。
詳細は過去コメントを参照ください。
[ 2009/04/15 22:26 ] [ 編集 ]
PSP-2000の基盤を開けずに判別することはできますか。
[ 2009/04/20 21:36 ] [ 編集 ]
自分のPSPは初期FW4.01でCFW不可ですよね
そのうちできるようになったりしないんですかね?
[ 2009/04/30 19:20 ] [ 編集 ]
中古ショップでPSP-2000の[E]
を買ったのですが、FWが5.02になっていました。
cfwを入れるときに、fwは関係ありますか?

P.S
cfwは、パンドラバッテリーと、マジックメモリースティックで入れる予定です。
[ 2009/05/02 15:47 ] [ 編集 ]
すみません。過去の質問を見たら、現在のfwは関係ないことが分かりました。

あと一つ質問をします。
PSP-2000の色・・・FB アルファベット・・・F      バッテリーのところのシリアルナンバー・・・HJ4641152 を持っているんですが、cfw化ができませんでした。
パンドラバッテリーと、マジックメモリースティックは他のPSPで確認したところ問題はないみたいですが、自動起動しても、画面が真っ暗になりました。
長文で申し訳ないですが、どなたか原因が分かる人がいましたら返答よろしくお願いします。
[ 2009/05/02 16:14 ] [ 編集 ]
MMSがUUv2仕様でPSP-2000で画面が見えていない状態なのかも。
もしそうでなかったらMMSを再作成した方が良い。
[ 2009/05/02 18:09 ] [ 編集 ]
友達の2000(メタリックブルー)では、ちゃんとできるので、パンドラバッテリーと、マジックメモリースティックには問題はないと思うですが・・・
[ 2009/05/02 18:17 ] [ 編集 ]
他のPSPで起動出来るからといって、自分のPSPでも100%起動すると思っているのがそもそもの間違い。
[ 2009/05/02 18:46 ] [ 編集 ]
そうですか。
じゃあMMSがあってなかったということですね。
[ 2009/05/02 19:36 ] [ 編集 ]
そうだと思います。
理由は色々考えられますが、推測で物を語るのはあまり良くないと思うので書きません。
[ 2009/05/02 19:46 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
[ 2009/05/02 20:01 ] [ 編集 ]
PSPの外箱のバーコード部分の100Vと書かれている下にアルファベットがなくてss259とかいてあるんですがこれは改造できますか?
[ 2009/05/07 22:25 ] [ 編集 ]
表でいうとこの「無印」だから、できます。
が、新品で入手してないなら、過去コメのシリアルナンバーを確認したらいいかと。
[ 2009/05/08 09:58 ] [ 編集 ]
はじめまして。
現在CFWを導入しているのですが、アナログパッドが正常に動かなくなってしまったので
アップデートして公式FWに戻して修理に出したいと考えているのですが
①まず、その本体の修理を受け付けてくれるでしょうか?
②修理を受け付けてもらえたとして、CFW対策基盤になって修理されて返ってきてしまう可能性がどのくらいあると思われるでしょうか?

アナログパッドの不良でも基盤ごと交換されてしまうんでしょうか?
[ 2009/05/08 11:32 ] [ 編集 ]
初めまして。

PSP-2000 FW 5.03
基盤 TA-85v1

パンドラを購入しMMSを作成しやってみたのですが、画面が
黒いままでMMSを読み込んでくれないのですがどうすればいいでしょうか?

友人のPSP-1OOOでは成功しました。

よろしくお願いします。
[ 2009/05/08 18:51 ] [ 編集 ]
画面が出ていないだけで、作業は正常だと思います。
メモステのアクセスランプを確認しながら、ボタンを
押していってください。
PSP-1000と同じ作業手順です。
[ 2009/05/09 15:33 ] [ 編集 ]
PSP2000でCFW3.90→誤って公式のFW5.0にしてしまい
ゲームすら読み込み出来なくなり
戻せれなくなりました。

元に戻すやり方ありますのでしょうか?

バッテリーや必要なものありますでしょうか?
[ 2009/05/10 05:34 ] [ 編集 ]
お答えいただきありがとうございます。

電源が入ってボタンを押してもメモステのアクセスランプが付かないのですがどうなんでしょう・・
メモステはSONY製の2Gと4Gを使用しました。

これを友人のPSP-1000に使用すればできるんですが・・
[ 2009/05/11 19:01 ] [ 編集 ]
お初です
パンドラでやるしかないと思うよ。ただ、改造済みのおPSPが必要だけどね。TOOLバッテリーでも買えばいいかな。
[ 2009/05/11 20:44 ] [ 編集 ]
>ただ、改造済みのおPSPが必要だけどね
必要無い。

ついでにココさんにレス
新しくMMSを作成しなおした方が良い
[ 2009/05/11 23:03 ] [ 編集 ]
CFWの導入にパンドラバッテリーを使うものとして

PSP-1000なら問題ない

PSP-2000の場合
・初期FWが3.95の物までCFW導入できる、現FWは関係ないよ
・初期FWを知るには外箱のバーコードのアルファベット(100Vの下)を見る、Fまでならセーフ
・外箱が無くて調べられない、それかGだった場合でも可能な場合あるから諦めずにシリアル確認する

CWFの導入したいだけなら、これだけ覚えとけば良いんじゃない?
シリアルについては過去ログ参照で
[ 2009/05/11 23:07 ] [ 編集 ]
中古のPSPを買おうと思ってるんですがバージョンが5.00以上になってます。2000のG以外なのは確認してるんですが、バージョンが不安なんです。大丈夫ですか?

あと知り合いが2000のCを改造したんですが、Eなども同じ道具(パンドラバッテリーetc)でできるのでしょうか?


過去ログはちゃんと拝見させていたただいたのですが、直接質問しないと不安で・・・
お手数ですが教えていたただけないでしょうか。
[ 2009/05/27 19:22 ] [ 編集 ]
TA-085v2をMMS対策がされているPSPに移植すればCFW導入できますか?
[ 2009/05/31 19:58 ] [ 編集 ]
出来ます
[ 2009/05/31 20:55 ] [ 編集 ]
いまPSP-2000にCFWを入れたいと思っています。
このPSPはPSP-2000PB 100V C と書いてあって今FW5.50
です パンドラバッテリーを使えば、CFW入れれますか?
教えてください。

[ 2009/06/09 16:32 ] [ 編集 ]
外箱意外に見分ける方法はないですか?
PSP-2000です。
[ 2009/06/14 21:13 ] [ 編集 ]
PSP-2000のGでバージョン5.50なのですが
改造するのができないとかいてありました。
何とかバッテリーがあればできるのではと思いました
それともPSPを買い直さないとだめですか
なんだか気が落ち込みます
どうにかお願いしますe-270
[ 2009/06/18 16:38 ] [ 編集 ]
↑5.03だったら可能ですがね
もしかしたらDCでも化膿ですが。

友人のPSP-1000がTA-81だったんですが、
何の対策が施されているんですか。

あとTA-90v3はHEN対策されているんですか。
これはそうでもないと言う所と
対策されているらしいといっているところがありました。

それと(質問攻めスミマセン)TA-79でFW1.00のPSPは
現在購入するとしたらどれくらいの値で買えますか。
友人が400で購入していました。
でもこれは
アナログパッド欠落、Lトリガー暴走、方向キースレ
UMDスロットのピン欠落などがあったのでこの値だったと思いますがメタルリングど画面キズぐらいだったら
どうですか。
[ 2009/06/28 22:32 ] [ 編集 ]
>5.03だったら可能ですがね
上の人はCFW化出来るか?って事を質問してるんだから、5.03でもTA-088v3以降だったら駄目だろ。

>友人のPSP-1000がTA-81だったんですが、何の対策が施されているんですか。
何も対策されていない。

>あとTA-90v3はHEN対策されているんですか。
わざわざ基板の仕様は変えてHEN対策なんてしない。
初期FWを5.50以降にすればいいだけなんだから。

>TA-79でFW1.00のPSPは現在購入するとしたらどれくらいの値で買えますか
店によるとしか言えないが、CFW側視点で言うとTA-079(FW1.00)に価値なんてまったく無いからプレミア商品とかでないのは確か。
仮にTA-079(FW1.00)の状態(良)が安く売っていたとしても、設計自体がクソなので買ったら後悔すると思います。
[ 2009/06/29 20:36 ] [ 編集 ]
そうなんすか・・・。
回答ありがとうございます。
[ 2009/06/30 20:46 ] [ 編集 ]
その前に5.03~のことですが、
ChickHEN+recovery flasherのことをいったんですが。
[ 2009/06/30 20:55 ] [ 編集 ]
> その前に5.03~のことですが、ChickHEN+recovery flasherのことをいったんですが。

ん?どういう意味?
ChickHENとrecovery flasherを使えばCFW化出来るとでも言うの?
[ 2009/06/30 22:32 ] [ 編集 ]
バーコードに

J1 PSP-1000
100v
ss259 K

と書いてあるんですけど、このページに
【TA-082
PSP-1000 の基板。IdStorage の書き換えを行うことにより DG 可能。CFW 導入可能。】
と記載されていました。
IdStorageの書き換えとは実際どのようなことをすればよいのでしょうか?

知り合いのCFW導入済みのPSP-2000をつかってパンドラバッテリーを作ろうと思ってるのですが、IdStorageの書き換えを行わなければできないのでしょうか?

お手数ですがよろしくお願いします。
[ 2009/07/09 06:36 ] [ 編集 ]
>ADSRさん
既に成功した人がおるのです。
[ 2009/07/09 13:54 ] [ 編集 ]
>kkkさん

TA-088v3以降の基板でChickHENとrecovery flasherを使ってCFW化出来た人が2009年7月9日の時点でいるのですか?
[ 2009/07/09 19:35 ] [ 編集 ]
バーコードのヤツはいけてるんですけど
最近液晶画面が壊れて修理に出したんですけど改造ってできますか?
[ 2009/07/09 20:13 ] [ 編集 ]
初心者ですがよろしくお願いします

2000の型で箱がGで900以降の数字なんですが
verは3,80なんですが
これってやっぱり無理基盤でしょうか?
よかったらshakalabbits7@msn.comに返事いただけると
さいわいです
[ 2009/07/10 03:45 ] [ 編集 ]
2000の型でCのPSPで基盤は多分TA-085v1/v2なんですが、ゲームをするために5、50にアップグレードしてしまったのですが、この状態でも友達にバッテリー等を借りれば改造はできますか?
[ 2009/07/22 22:36 ] [ 編集 ]
>kimaさん

出来ます。修理して対策基板に交換されているなら出来ません。


>kkkさん

もうそろそろ09/07/09 19:35の俺の質問に答えてくれませんか?
[ 2009/07/23 19:29 ] [ 編集 ]
あの、質問なんですが、PSPの1000で、改造してたんですが、そのデータが消えて、バージョンが5,01なんですけど、それをダウングレードしたら、また改造することは、可能なんですかね? 
[ 2009/07/23 20:28 ] [ 編集 ]
>>ADSR
すんません
しばらく出かけてたもんで
本当にそういう人がいます。
そのことについての本も出ています。
[ 2009/07/23 20:37 ] [ 編集 ]
あるところで、TA-088v2までの基盤まで対応していると書かれていたのですが、TA-088の基盤でも対応していますか?
[ 2009/07/23 20:45 ] [ 編集 ]
>>ADSRさんへ

回答していただき、ありがとうございました。
[ 2009/07/23 22:28 ] [ 編集 ]
>kkkさん

何か勘違いしているんじゃないですか?
TA-088v3以降のpre-IPLがhackされていれば凄いニュースになってますよ。
あなたが09/06/30 20:55に書き込んだようにChickHENからrecovery flasherを起動して対策基板PSPにCFWを入れたら100%死にます。

>たかしさん

ダウングレードしなくてもCFW入れられます

>ガイドさん

「TA-088v2まで対応」それが答えです
[ 2009/07/23 22:35 ] [ 編集 ]
返答ありがとうございます。 で、もう1つききたいことがあるんですが、ISOファイルはどこで手に入れるのですか?
[ 2009/07/23 23:10 ] [ 編集 ]
ttp://www.npa.go.jp/
↑ こちらで「PSPのソフトを違法ダウンロードしたいのですが、どこで手に入りますか?」と聞いてください。
[ 2009/07/23 23:19 ] [ 編集 ]
PSP-2000 IS

購入日は2008年6月8日
ナンバーは3605257なんですけど、CFW導入
出来ますか?
[ 2009/07/24 13:40 ] [ 編集 ]
↑追記
TAーXXも教えてください
[ 2009/07/24 13:41 ] [ 編集 ]
誰かどうか早く教えてください。
[ 2009/07/24 19:04 ] [ 編集 ]
シリアルがISで3702856以前ならいいと書いていたのですが、ぼくのは3605257何ですけど、これでもいいのでしょうか?
[ 2009/07/24 19:13 ] [ 編集 ]
↑試してみろよ。
[ 2009/07/24 19:18 ] [ 編集 ]
以前ということはその数値より下かということを聞きたいんです。
[ 2009/07/24 20:17 ] [ 編集 ]
日本語が解らないなら辞書を引けばいいよ。
ttp://www.weblio.jp/content/%E4%BB%A5%E5%89%8D

検索エンジンで語句の後ろに「とは」を付けて検索してもいい。
ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BB%A5%E5%89%8D%E3%81%A8%E3%81%AF&lr=lang_ja&aq=f&oq=
[ 2009/07/25 01:48 ] [ 編集 ]
PSP2000 メタリックブルー バリューパック

・2008/8/15 に購入した物なんですが・・・
cfwを導入することはできますか?

よろしくお願いします。
[ 2009/08/24 21:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/01 07:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/01 14:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/05 18:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/06 21:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/30 08:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/09 18:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/16 20:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/10 18:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/03/25 16:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/06/04 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


