トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CTF形式カスタムテーマ 

CTF形式カスタムテーマとは、通常のPTF形式のカスタムテーマとは違いアイコンの位置なども自由に変更できるカスタムテーマのことです。「CXMB」というプラグインを導入することにより、CTF形式カスタムテーマを扱えるようになります。カスタムテーマについての説明はこちら





<必要なもの>

<導入方法>
、DLしたファイルを解凍し、出てきた「CXMB3.2.1」フォルダの中の「seplugins」フォルダをメモリースティックのROOTフォルダ(PSPフォルダがある、一番初めに開くところ)にコピーします。
すでに「seplugins」フォルダがある場合はフローチャートで確認

、また、「CXMB3.2.1」フォルダの中の「cxmb」フォルダをメモリースティックのROOTフォルダ(PSPフォルダがある、一番初めに開くところ)にコピーしてください。

、ダウンロードしたCTF形式のカスタムテーマ(ファイル名は「~.CTF」となっています。)をメモリースティック/PSP/THEME にコピーします。
<MS階層CHECK>←フォルダ、ファイルの位置がよく分からない人用

、リカバリーモードを起動し、「plugins」で cxmb.prx[VSH] を Enable にします。

、PSPのXMB上(ホーム画面)>テーマ設定>テーマ>カスタムテーマから、テーマを選択し、適応します。



、PSPが自動的に再起動してテーマが適応されます。



<備考>
カスタムテーマのランダム使用
PSPの電源を入れたときに、PSP/THEME/内のCTF形式カスタムテーマをランダムに使用できます。
「CXMB3.2.1」のフォルダ内のPSP/THEMEの random.ctf をメモリースティック/PSP/THEME/にコピーします。あとは、テーマを設定で Randomly Theme を適用します。

[ 2008/05/03 14:51 ] プラグイン | TB(0) | CM(78)
現在PSP-2000でCFW3.90M33-3を使用していますが、
PSP-2000でもcxmbを使用できますか?
[ 2008/05/26 00:02 ] [ 編集 ]
PSP-2000でもできます。CFWは3.71以上ならば使えます。
[ 2008/05/26 00:14 ] [ 編集 ]
ここに記載されている手順で、PSP-2000でも問題なくCTFが適用できました!
ありがとうございました!
[ 2008/05/28 06:29 ] [ 編集 ]
PSP-1000 3.95 GEN-2何ですけどでcxmb.prx VSHをEnableにして起動すると黒くなりMSのLEDがつきっぱなしになり
ある程度の時間がたつとシャットダウンしてしまうんですけど・・・どうすれば
[ 2008/06/09 01:21 ] [ 編集 ]
CFW3.95GEN用の「cxmb.prx」をアップしました。使用してみてください。ただし、CTFテーマもCFW3.95GEN用のものでないと使用できません。
[ 2008/06/09 21:54 ] [ 編集 ]
おかげさまで起動できました
[ 2008/06/11 00:51 ] [ 編集 ]
 
[ 2008/06/22 17:07 ] [ 編集 ]
「ConsoleSpot Network」でダウンロードしてください。登録方法も紹介してありますので。
[ 2008/06/22 18:58 ] [ 編集 ]
僕のPSPはCFW4.01M33-2なんですが、上のとおりにやってテーマの適応のところでCTFテーマを選んで、再起動するところまではいいんですが、なぜか再起動後テーマが適応されていません。原因はなんでしょうか?
[ 2008/06/30 17:45 ] [ 編集 ]
CTFテーマもCFW4.01M33用のものを使用しなければ適応されません。
[ 2008/06/30 19:35 ] [ 編集 ]
(「seplugins」フォルダがすでにある場合、メモリースティック>sepluginsの中の「vsh.txt」ファイル(なければ右クリック>新規作成>テキストドキュメントから作成してください。)をメモ帳で開き、「ms0:/cxmb/cxmb.prx」と記してください。すでに何か書かれている場合は改行して記してください。)

をやったんですがファイルを統合しますがよろしいですか?
見たいな感じで忠告されますが、「はい」を選べばいいですか?
[ 2008/06/30 20:03 ] [ 編集 ]
「seplugins」をコピーせずにすでにMSに入っている「seplugins」フォルダに「vsh.txt」を作ってやりましたか?

おそらく「ファイルを統合しますがよろしいですか?」で「ハイ」を押すと、何かのファイルが無くなる、または書き換えられる可能性があります。
[ 2008/06/30 20:20 ] [ 編集 ]
副管理人様

作ってみましたが
さっき同じ反応でした
何がいけないんでしょう?
始めに入れているのは、このサイトのMHP2ndGのチート
する奴です
[ 2008/06/30 20:36 ] [ 編集 ]
忠告は、どの操作で出ましたか?
「vsh.txt」を作った時ですか?書き込んだ時ですか?
[ 2008/06/30 21:18 ] [ 編集 ]
書き込んだときです
[ 2008/07/03 02:15 ] [ 編集 ]
また逆に聞いて申し訳ありませんが「vsh.txt」は元々あったものですか?
それとも新しく作ったものですか?
[ 2008/07/03 12:17 ] [ 編集 ]
どっちでやっても同じです
[ 2008/07/03 12:29 ] [ 編集 ]
その様な警告は見たことが無いので分からないのですが、
「統合」と言うことは「上書き」出はないので
前にあったデータが消えることは無いと思います。
一度PCに「seplugin」のバックアップを取ってから、
その警告で「はい」にして、やってみてください。
[ 2008/07/03 13:19 ] [ 編集 ]
わかりました
後、ConsoleSpot Networkにいけませんが
どうすればいけるようになりますか?
Firefox使ってます
鯖が落ちてるような感じなんですが・・・
副管理人様は、行けていますか?
[ 2008/07/03 18:36 ] [ 編集 ]
ConsoleSpot Networkのトップページへのリンクに変えたので行けると思います。
http://www.consolespot.net/
[ 2008/07/03 21:45 ] [ 編集 ]
最近PSPをCFW4.01M33-2にして、CTFカスタムテーマを
入れようとしたのですけど・・・・

説明どおり作業を行って、4.01M33用のもDL
したのですけど テーマが適応されないのですが・・・
どうしてでしょうか?
[ 2008/07/05 14:08 ] [ 編集 ]
最新版のCXMBに変更しました。試してみてください。
[ 2008/07/05 22:16 ] [ 編集 ]
pluginsにcxmb.prx[VSH]と出ないのですが原因わかりますか?
お願いします。
[ 2008/07/07 11:27 ] [ 編集 ]
説明どうりにしましたが、出ませんでした。
どうかお願いします。
[ 2008/07/07 11:41 ] [ 編集 ]
プラグインはとても繊細なので、1つ1つの事をちゃんと確認してください
無駄なスペースや改行は絶対に入れないでください。

お願いしますさんの場合は表示がされないとの事ですが、他にプラグインは入れていますか?
入れている場合、そのプラグインは表示されていますか?
[ 2008/07/07 12:52 ] [ 編集 ]
他のプラグインは表示されてます。
あと改行って意味よくわからいのですが、スペースはあけてないと思います。
[ 2008/07/07 13:05 ] [ 編集 ]
原因わかりますか?
[ 2008/07/07 17:43 ] [ 編集 ]
表示されました。
迷惑かけてすいませんでした。
[ 2008/07/07 20:31 ] [ 編集 ]
良かったです。なかなかコメントを返せず、原因究明ができなくてすいませんでした。(^_^;)
[ 2008/07/07 20:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/07 21:24 ] [ 編集 ]
PSP2000なんですが3.95 GEN-2何ですけどでcxmb.prx VSHをEnableにして起動すると黒くなりMSのLEDがつきっぱなしになりますどうすればいいですか
[ 2008/07/07 21:37 ] [ 編集 ]
CTFテーマを使用したいならば、CFW4.01M33-2にアップデートするのが一番良いと思います。
[ 2008/07/07 22:07 ] [ 編集 ]
PSP2000、CFW4.01M33-2ですが、一度入れたCTFテーマをPSP上で削除し、標準に戻そうとしても戻らなくなってしまいました。
どうすれば、元に戻りますか?
[ 2008/07/18 18:51 ] [ 編集 ]
リカバリーモードを起動し、「plugins」で cxmb.prx[VSH] を Disable にしてください。
[ 2008/07/18 20:13 ] [ 編集 ]
リカバリーモードってどうやってだすんですか?
[ 2008/07/19 22:21 ] [ 編集 ]
Rボタンを押しながら、PSPの電源を入れると起動できます。
詳細はリカバリーモード解説の記事をお読みください。
[ 2008/07/19 22:52 ] [ 編集 ]
リカバリーモードを起動し、「plugins」で cxmb.prx[VSH]を 「Disable」にしも画面表示が直らず、諦め半分・嫌になったのが半分で、数日間放置していたら、勝手に画面表示、直っていました(? ?)。
管理人さん、有難う御座いました。
[ 2008/07/23 18:09 ] [ 編集 ]
無事にCTF形式カスタムテーマにすることが
出来ました。ありがとうございます。
「カチッ」してきました。
ココをおしえてくれた100さん、
ありがとうございます。
色々とほかにも楽しむものがありました。
これからもカスタムしていきたいと思います。
[ 2008/07/25 17:42 ] [ 編集 ]
日本語表示にはできないんでしょうか?
言語選択で日本語にすると1部が???という表示になるんですが・・・
[ 2008/07/27 12:05 ] [ 編集 ]
CTFテーマによっては日本語表示できるものもあります。どうしてもそのCTFテーマでなければならない場合は設定から英語表示にするしかありません。
[ 2008/07/27 12:11 ] [ 編集 ]
デビルメイクライの出来ましたありがとうございます
[ 2008/08/02 00:38 ] [ 編集 ]
CFW4.01M33-2何ですが、
cxmb.prx [VSH]を「Disable」から「Enabled」に変更すると、
何故か起動しないんですが、どうしてでしょう?
[ 2008/08/19 03:42 ] [ 編集 ]
何度もすいませんが
リンク切れでしょうかDLできません
[ 2008/09/26 16:40 ] [ 編集 ]
すいません。あのぉ自分は4.01M33ー2なんですが、
まだ4.01用のCTFは出ないのでしょうか?
[ 2008/09/27 21:24 ] [ 編集 ]
これをいれるとptf形式のカスタムテーマが表示されません。リカバリーでDisableにすると表示されるんですけど。仕様ですか?自分だけですか?
[ 2008/09/30 10:09 ] [ 編集 ]
仕様ですよ。
みんなも同じです。
[ 2008/10/10 22:27 ] [ 編集 ]
あのー...CTF形式カスタムテーマは5.00M33で使用出ますでしょうか?。

よろしくお願いします
[ 2008/10/19 09:22 ] [ 編集 ]
僕は5.00 M33に上げたとたん、CTF形式カスタムテーマが使えなくなりました;
たぶん5.00M33用のものがでるまで待つしかないと思います。
[ 2008/10/20 16:25 ] [ 編集 ]
私も5.00M33を使用していますが、上の方と同じくCTFテーマが使用できません。
アップデートを待ちわびています・・。
[ 2008/10/23 22:10 ] [ 編集 ]
CTF形式カスタムテーマは新しいアイコンが増えたのでまだ対応してないと思いますよ。
[ 2008/10/25 08:31 ] [ 編集 ]
5.00 M33用のプラグイン「cxmb3.3」がリリースされています。
ですが、「cxmb3.3」に対応したCTF形式カスタムテーマがまだあまり出ていないのでちょっと・・・;
[ 2008/11/01 21:02 ] [ 編集 ]
この方法だとflashは書き込まないので安心と言うことですか。
[ 2008/12/24 14:31 ] [ 編集 ]
1つ問題がありました。
テキストの名前を「vsh.txt」と書いてもpluginsに表示されなかったので、名前を「vsh」にしたらできましたv-237

ちなみにOSがvistaなので、↑と同じ症状が出たら、試してみてください
[ 2009/01/02 20:47 ] [ 編集 ]
「リカバリーモードを起動し、「plugins」で cxmb.prx[VSH] を Enable にします。」の意味が分かりません。
分かりやすくお願いします。
[ 2009/02/10 18:14 ] [ 編集 ]
[ 2009/02/10 20:09 ] [ 編集 ]
わからない。
理解できない。
僕はPSP3000なんですけど、何がなんだか。
1から3までできたけど、4からさっぱり。
CTFをDLしたら書庫になってて解凍したら色々とフォルダが出てきました(2個)。それと一緒にファイルが2個。
これをどうすればいいんだろう。
[ 2009/02/11 15:29 ] [ 編集 ]
Rボタンを押しながら、PSPを起動してもできません。
完全に電源を切ったのですが・・・。どうして?
[ 2009/02/11 15:35 ] [ 編集 ]
↑必要なものを満たしてますか?
わからんのであればCFWの意味を調べましょう。
[ 2009/02/11 16:43 ] [ 編集 ]
>鰹さん

CFWでないと出来ません。記事を読んでください。
[ 2009/02/11 20:16 ] [ 編集 ]
CTF形式のテーマを入れようと頑張ってます。
でも、テーマ設定のところに行ってもカスタムテーマのところに表示されないんです(;_;)
cxmbのファイルや、vsh.txtの上書きなどは、何回も見直したんで多分合ってると思うんですけど・・・・
誰か、わかりますか??
[ 2009/03/12 10:46 ] [ 編集 ]
>かすゲーマーさん
そのCXMB・CTFテーマが使っているPSPのCFWのバージョンに対応しているか、他のプラグインが干渉していないか確認してください。
[ 2009/03/12 19:14 ] [ 編集 ]
cxmb3.2.1をダウンロードしてました・・・
cxmb3.3をダウンロードし直したらできました!!
DQさん!わざわざありがとうございました!!
[ 2009/03/12 22:58 ] [ 編集 ]
CTFを適用すると再起動されるんですが何も変わっておりません.....
ぜんぶあってるはずなんですが...
PSPのバージョンは5.00m33-6でcxmb3.3をつかってます
[ 2009/03/22 17:29 ] [ 編集 ]
5.03でもできますか
[ 2009/05/24 22:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/23 10:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/18 09:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/06 14:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/26 15:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/01/21 23:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/04/12 23:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/06 00:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/07/04 22:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/07/09 20:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/24 01:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/03/31 15:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/24 18:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/06 12:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/29 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


