トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Music.prx for 3.90M33 リリース! 

ゲーム最中や、XMB(ホーム画面)上で音楽を聴くことを可能にするプラグインです。CFW3.71~4.01M33に対応しています。
クリックして拡大

<必要なもの>
・CFW3.71M33以上導入済みPSP
Music prx plugin for 3.90+ M33 Sony PSP CFW
・音楽ファイル(MP3/AT3/OMA/OMG/AA3形式)


<導入方法>
、DLしたファイルを解凍し、出てきたフォルダの中の「seplugins」フォルダをメモリースティックの直下(PSPフォルダがある、一番初めに開くところ)にコピーします。

ms0:/seplugins に他のプラグインが入っている場合:
ms0:/seplugins/に music.prxmusic_conf.txt をコピーし、ms0:/seplugins/game.txt(vsh.txt)をメモ帳などのテキストエディタで開いて下のように追記します。

ms0:/seplugins/music.prx


、聴きたい音楽ファイルを ms0:/MUSIC/ にコピーします。
再生している音楽のファイル名を表示させたいときは、ファイル名は半角英数字にしてください。

、リカバリーモードを起動し、plugins 項目の「music.prx[VSH]」と「music.prx[GAME]」を「Enable」にします。


<使用方法>
ゲーム中、XMB上で以下のボタンを押すことにより使用できます。ミュート機能は動作しないようなので注意してください。

SELECT + Lボタン

再生開始/停止
SELECT + ↑/SELECT +↓ボリュームアップ/ボリュームダウン
SELECT + ←/SELECT +→前の曲へ/次の曲へ
SELECT + R順番再生/ランダム再生切り替え
SELECT + △/SELECT + ×CPUクロックアップ/CPUクロックダウン
SELECT + ○リロード
SELECT + □ファイル情報表示
SELECT + HOME ゲームサウンドのみミュート
SELECT + START ループ
[ 2008/05/02 22:56 ] プラグイン | TB(0) | CM(52)
music.prxを起動させたらPSPがフリーズ。
その後再起動しても何してもメニューすら開かない状態に。

リカバリーモードは起動してもCFW3.90M33-3故DGできず困ってます
[ 2008/07/06 19:32 ] [ 編集 ]
music.prxを削除してもフリーズしますか?
パソコンにメモステを接続する方法が、PSPでUSB接続する手段のみの場合はリカバリーモードのToggle USBから接続できます。
[ 2008/07/07 01:02 ] [ 編集 ]
導入はできたんですが、mp3が再生できません。
情報を表示してみるとなにやらリストやらの項目が0になっているのですが、psp/musicに音楽入れてるのになぜって感じです。
解決法がわからないので教えてください。
ちなみにちゃんとcfw3.90m33です。
[ 2008/07/14 02:41 ] [ 編集 ]
すみません質問です。
SELECT+HOMEでゲームの音が消せません。
SELECT+Lで再生している音楽を消そうとすると
フリーズしたりします。
XMB上では音楽が再生できません(ゲーム中ではできます)。
たまにフリーズします。
何故でしょうか??プラグインは2つとも有効にしています
使用しているPSPはPSP-2000のCFW3.90M33-3です。
FLASH1をフォーマットした方がいいのでしょうか??
もしそうならやり方を教えていただけると幸いです。
[ 2008/07/14 17:16 ] [ 編集 ]
ミュート機能が使えないのは仕様みたいです。
他のプラグインを無効にしないと動作しないことがあります。
音楽ファイルが再生されない場合、サンプリング周波数やファイルの容量が関係している場合があります。ファイルをうまく作成、変換してください。
ゲーム中でできて、XMB上で再生できないのはms0:/seplugins/vsh.txt に ms0:/seplugins/music.prx としっかり記述できていないからだと思います。他のプラグインの記述がある場合、改行して記述してみてください。

コメントの返信が送れてすみません。記事本文がわかりにくかったので修正しました。
[ 2008/07/14 19:40 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます!
コメントを参考にいろいろやってみましたが、
やはりダメでした。
管理人さんはXMB上で再生できるのですよね??
だとしたら導入ミスかもしれないので、再ダウンロード
してみます。
今日はもうできないので明日やってみます。
他に原因が分かったらよろしくおねがいします。
[ 2008/07/14 20:07 ] [ 編集 ]
はい。できます。
一度SELECT + Rを押してから、SELECT + Lボタンを押してみるとうまく再生できることがあります。試してみてください。
[ 2008/07/14 20:33 ] [ 編集 ]
MS読み込み速度向上パッチを組み込んだら
XMB上で再生できるようになりました!!
ちなみに裏技?でファイルの日本語表記もできました!!
ご迷惑をおかけしました。
日本語表記については理屈は不明ですがパッチを入れても
OKなやり方がありました。
[ 2008/07/15 19:55 ] [ 編集 ]
XMB上では再生されるのにゲーム上で再生されませんなぜ
でしょう?
[ 2008/07/18 14:09 ] [ 編集 ]
リカバリーモードで
music.prx{VSH}だけEnableにしていませんか?
もうひとつ
music.prx{GAME}というのがあります。
それをEnableにしないとゲーム中に再生できません。
もしその項目がない場合、seplugins/GAME.txtにも
ms0:/seplugins/music.prx
と記述できているか確認してみてください。

あと、平気だとは思いますが、このプラグインは
3.71M33以降対応です。
[ 2008/07/18 16:16 ] [ 編集 ]
100さん適切なコメントありがとうございます。
補足:GAME中に使用する他のプラグインを導入している場合は、music.prx 以外は無効にしてください。
[ 2008/07/18 18:06 ] [ 編集 ]
他のプラグインをオフにしてるのにできません。
cfw4.01m33-2です。
[ 2008/07/18 20:03 ] [ 編集 ]
いじてったら再生できました。
お騒がせしてすいませんでした。
[ 2008/07/18 20:07 ] [ 編集 ]
上のほうの方と同じくXMBでは再生されるんですが
ゲーム上で再生できません。100さんが書かれている
ことも確認したのですがちゃんとなってます…。
どこを変えればよいか分からないので
質問させて頂きました。
[ 2008/07/20 01:40 ] [ 編集 ]
seplugins/GAME.txtにms0:/seplugins/music.prxを一番上に記述してみてください。また、一番最後の行の最後の文字の後で、改行をしていないこと、スペースを空けていないことを確認してください。
あとは、GAME中に使用する他のプラグインを無効を無効にしていることを確認してみてください。
[ 2008/07/20 02:02 ] [ 編集 ]
できました!!改行してありました…
ご指摘ありがとうございました!
[ 2008/07/20 02:11 ] [ 編集 ]
管理人さんどうりにやったらできました!
ありがとうございます。

これからも頑張ってください!
[ 2008/08/11 20:52 ] [ 編集 ]
メニューの状態では再生されるのですが・・・
ゲーム中に再生させることができません。
[ 2008/08/15 17:22 ] [ 編集 ]
坊やは少し前のレスも読めないのかい?
[ 2008/08/16 03:03 ] [ 編集 ]
mp3音楽ファイルが落とせるサイトをおしえててくれませんか
[ 2008/08/19 23:31 ] [ 編集 ]
すみませんが、それは犯罪行為に値する事があるので、回答しかねます。

ご自分で、情報紙やサイトなどを検索してください。
[ 2008/08/20 07:09 ] [ 編集 ]
これって4.01m33でもできますかね?
mp3はどこに入れればいいですか?
[ 2008/08/30 12:24 ] [ 編集 ]
できますね^^僕も使ってます
mp3のファイルはms0/musicフォルダにいれればオーケーです^^
[ 2008/08/30 13:08 ] [ 編集 ]
ああ さん。
僕はyoutubeとかからフリーソフト使ってダウンロード
してますよ。
一応曲のダウンロードってことにならないんで
違法じゃないです。
ただし結構質のいいの探すのに手間がかかりますけどね。
[ 2008/09/10 23:37 ] [ 編集 ]
3.80M33-5でもできますか?
[ 2008/09/12 21:40 ] [ 編集 ]
記事を読みなさい。3,71 M33-以降と書いてあるでしょう。どうしようもない質問をするくらいならまず試せばいいじゃないですか。
[ 2008/09/15 15:07 ] [ 編集 ]
ファイル情報表示以外なにも出来ません再生も・・・
4.01 M33-2です
何度も手順を確認しました
[ 2008/09/15 22:04 ] [ 編集 ]
普通にできました。
[ 2008/09/15 22:20 ] [ 編集 ]
導入はできたのですが曲を変えるなどメニューがでません
曲もきけません
セレクトをおすとM33のVSHのメニューがでます
それを消してもできませんでした
3.90M33です
[ 2008/09/24 18:07 ] [ 編集 ]
僕はMUSICの中にフォルダを作っているんですがその中の音楽は再生ってできるんですか?
[ 2008/10/05 12:06 ] [ 編集 ]
すいません、ゲーム中の音楽の再生はUMDだけですか?
メモステに入ってるコピーのゲームでも音楽を再生することってできますか?
[ 2008/10/08 00:32 ] [ 編集 ]
XMBでは音楽再生できたんですが・・・ゲーム中に音楽が再生されませんでした・・・
メニューも出てこないです
ダウンロードしてー解凍してーsepluginsってファイルをPSP
の所にコピーしました。

あと、                 seplugins/GAME.txtにms0:/seplugins/music.prxを一番上に記述してみてください。って言ってたんですけど、もともと
記述してありました・・・

なにか、悪い所があったら教えてください。
[ 2008/10/08 14:14 ] [ 編集 ]
music.prxとmusic_conf.txtとvsh.txt入れてプラグインで
enableにした後 XMBで再生できたのですが、
停止したあと急に動作が遅くなったのでプラグインでまた使えないように戻したあとPCで消去したのですが、
まだ動作が遅いです。
SELECT押してCPU CLOCK XMBの速度を20/10から
266/133まで上げてみると正常通りになったのですが、
もとの20/10で導入前の速度に戻したいのですが、
どうしたらよいでしょうか?
このプラグインは不具合多いのでお勧めできないと思います。
[ 2008/10/12 14:04 ] [ 編集 ]
ちなみに4.01 M33-2で行いました。
[ 2008/10/12 14:06 ] [ 編集 ]
4.05TDP-2で動作確認しました。
SELECT+HOMEのゲーム音ミュート以外の全ての機能が使えました。
[ 2008/10/14 20:10 ] [ 編集 ]
あの。XMBでは音楽が再生されるんですがゲーム内では再生されません、、どうしてですか?
「music.prx[GAME]」を「Enable」にはしています
[ 2008/10/17 16:44 ] [ 編集 ]
プラグインの記述は間違っていませんか?
プラグインどうしが干渉し合うこともあるので、GAME中の他のプラグインを無効にしてみて下さい。
[ 2008/10/19 20:00 ] [ 編集 ]
プラグインはミュージックのやつ1個だけです
[ 2008/10/20 18:14 ] [ 編集 ]
色のプラグインは消しました
[ 2008/10/20 18:17 ] [ 編集 ]
このプラグインはCFW5.00M33でも使えますか?
[ 2008/10/28 21:22 ] [ 編集 ]
CFW5.00m33-3でやってみましたが
できませんでした;
設定が悪いのかもしれませんが・・・
一様ご参考に
[ 2008/10/28 22:21 ] [ 編集 ]
すみmせん。
音楽はゲーム中に聴けたのですが、セレクト+ホームボタンでゲームの曲が消せません。
上のコメントから色々やったのですがだめでした。
もし分かる方居ましたら教えてください。
よろしくお願いします。
[ 2008/11/10 23:59 ] [ 編集 ]
↑です
CFWは4.01M33-2です。

書き忘れたので書いときます。
よろしくお願いします。
[ 2008/11/11 00:02 ] [ 編集 ]
>>宗雄さんへ
記事にも書いてある通り、ミュート機能は使用できません。
使用したい場合は、ラキさんのMP3PP v1.30をオススメします。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-319.html
[ 2008/11/11 00:10 ] [ 編集 ]
お返信ありがとうございます。
ラキさんのMP3PPv1.30を使わせてもらいます。

ありがとうございました。
[ 2008/11/13 00:01 ] [ 編集 ]
宗雄です。
ラキさんのMP3PPv1.30。ゲーム曲、ミュート出来ましたー。゚*。最ヽ(〃v〃)ノ高。*゚です。
ゲーム中に好きな曲を聞けるのっていいですね♬(≧▽≦)♪

本当に(人'▽`)ありがとうございました☆
[ 2008/11/13 00:51 ] [ 編集 ]
たまに再生できない曲があるのですが、どうすればいいですか?メモステロード中のオレンジ色のランプがちかちかしたままで音楽が再生されません。CFW3.90M33-2、CWcheatも同時にonにしています。ファイル形式はMP3、ちゃんとms0:/MUSIC/にいれてます。他の曲は普通に聴けるのでCWcheatのせいではないと思います。
[ 2008/12/07 18:25 ] [ 編集 ]
手順2の
聴きたい音楽ファイルを ms0:/MUSIC/ にコピーします。
という部分がどうしてもわかりません。
どなたか教えてくれませんか??
[ 2009/02/21 01:17 ] [ 編集 ]
>暁さん
メモリースティック最上層にあるMUSICフォルダの中に音楽ファイルをコピーするということです。
[ 2009/02/21 10:08 ] [ 編集 ]
CFW5.00M33
起動確認
[ 2009/05/30 23:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/12/27 23:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/04/24 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


