トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CFW3.90M33リリース! 

CFW390M33sama_20080505185947.png

Dark Alex氏により「CFW3.90M33」がリリースされました。

<主な更新点>
・ベースとなるFWを3.90に変更。
・HOMEボタンを使ってゲームを終了した際に発生するバグを修正。

<必要なもの>
・CFW3.52M33-3以降のCFWが導入されているPSP
CFW3.90M33
FW3.90のアップデータ

<導入の仕方>
、DLした「PSP Custom Firmware 3.90 M33」を解凍し、出てきたファイルの中の「UPDATE」フォルダをメモリースティック>PSP>GAMEの「GAME」フォルダにコピーします。
、DLしたFW3.90のアップデータ「EBOOT.PBP」を「390.PBP」にリネーム(名前変更)し、先ほどのメモリースティック>PSP>GAME>UPDATEの「UPDATE」フォルダにコピーします。
、PSPの電源を入れ、「PSPアップデート ver 3.90」を起動します。
CFW390M33.png

、特定のPSP(基盤が関係しています。基盤についてはこちら。)では下のような文が表示されます。表示されない場合は手順5へ。

Verifying 3.71.PBP ... OK
Verifying umodule.prx ... OK

Some of your idstorage keys have not the correct values, probably due to a downgrader. In order to continue, press X to restore the correct values, press R to exit.


ここで×ボタンを押します。すると、下のような文が表示されるので、手順5に進みます。

Idstorage corrected succesfully.


、画面の下に、下のような文が表示されたら×ボタンを押します。

Press X to start the update, R to exit.


、公式アップデートの画面に切り替わるので、指示に従ってアップデートします。
、PSPの電源を入れ、本体情報で3.90M33となっていれば成功です。
CFW390M332
[ 2008/03/23 02:26 ] CFW | TB(0) | CM(36)
3.90の正規FWをダウンロードしても、中身がからっぽなのですが。。。どうしたらよいのでしょう?
[ 2008/07/02 01:34 ] [ 編集 ]
なんという解凍ソフトを使っていますか?
解凍ソフトによってはうまく解凍できなくて、何も無いようになってしまいます。(「Noah」というソフトなどは時々できないです。)


「WinRAR」という解凍ソフトで解凍すれば、確実に解凍されFW3.90のアップデータ「EBOOT.PBP」を取り出せると思います。
[ 2008/07/02 01:38 ] [ 編集 ]
すごいです!まさにNoahを使ってました。
WinRARでやってみます。
ありがとうございます!
[ 2008/07/02 01:46 ] [ 編集 ]
あのー書かれているようにやったんですけどまったくできません。

Unpacking... done.
Please wait...

と出てそのまま動きません。
CFW3.52M33-4でもできるはずですよね?
[ 2008/07/05 22:37 ] [ 編集 ]
はい。可能です。
どこかで手順を間違えている可能性があります。もう一度見直してください。
[ 2008/07/05 22:43 ] [ 編集 ]
UPDATEのなかにEBOOT.PBPがありますが390.PBPと並ぶような形で入れていいんですよね?

また入れてから名前の変更ですか?
[ 2008/07/05 23:01 ] [ 編集 ]
メモリースティック/PSP/UPDATE の中には EBOOT.PBP とFW3.90のアップデータをリネームした 390.PBP が入ります。入れるのはリネームした後からです。

フォルダ構成が合っているのに、アップデートできない場合はリカバリーモードの設定に問題があるかも知れません。Configuration>Game folder homebrew は3.52 Kernel となっていることを確認してみてください。
[ 2008/07/05 23:07 ] [ 編集 ]
できました^^
Configuration>Game folder homebrew は1.50 Kernel
になってました;;

ありがとうございました^^
またちょくちょく拝見させていただきますw
[ 2008/07/05 23:14 ] [ 編集 ]
390.PBPが認識されずに
390.PBP doesn`t exist.
となるのですが、どうしたらいいでしょうか?
ちなみにpsp-1000でCFW3.71-m33です。
[ 2008/07/08 19:50 ] [ 編集 ]
1.DLしたFW3.90のアップデータをちゃんと「390.PBP」にリネームしたか。
ちなみに「390.PBP」は全て半角英数です。

2.ちゃんと指定の場所に入れたか。


上の2つを疑ってください
[ 2008/07/08 20:28 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございます。
390の部分が半角になっていませんでした。
無事インストールできました。
ありがとうございました。
[ 2008/07/08 20:36 ] [ 編集 ]
アップデートできません
CFW3.71m33です
ファイル構成は合ってるはずです・・・
急速の返事お願いします!
[ 2008/08/07 14:11 ] [ 編集 ]
Configuration>Game folder homebrewで3.71Kernelになっていますか?
また、拡張子を表示する設定にしてありますか?
[ 2008/08/07 16:31 ] [ 編集 ]
すみません
アップデートできました
できなかった理由は、バッテリー残量が75%なかった
からです。
お騒がせして申し訳ありませんでした!
[ 2008/08/07 17:50 ] [ 編集 ]
質問なのですがCFWのダウングレードは可能なのでしょうか?
CFW3.90M33-3 → CFW3.80M33-5というように
これは可能なのでしょうか??

色々サイトを調べても公式FWにダウングレードしか記載されてないので質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いします。
[ 2008/09/10 22:04 ] [ 編集 ]
バッテリー残量は何%以上ですか?

78%でACアダプタつけてできないのは失敗でしょうか?
[ 2008/09/12 17:34 ] [ 編集 ]
CFW3.90M33-3にしたら
チートがきどうできなくなりました;;

どうすればよいのでしょうか??
至急返事おねがいします。
[ 2008/09/21 21:47 ] [ 編集 ]
>>西麻布 さんへ
DCv4を使用するか、Recovery Flasherで3.71M33-4に戻してからアップグレードですね。

>>adrア さんへ
プラグインオンにしてます?
また、3.90M33-3に合ったCWCheat使ってます?
[ 2008/09/21 21:59 ] [ 編集 ]
プラグインは
オンにしてるとおもいます。

あったCWCとはなんですか?

初心者なもので
わかりません

すいませんが
おしえていただけますか?
[ 2008/09/21 22:11 ] [ 編集 ]
はじめまして。D・Kです。
題名の通りCFW3.90m33-3からCFW3.90m33にする事はできないのでしょうか。
[ 2008/09/25 17:47 ] [ 編集 ]
質問すみません。
CFW3.90m33にアップグレートしたいのですが、リンクサイトからCFW3.90m33をダウンロードして、FW3.90をダウンロードしまして、
CFW3.90m33にはデータがしっかり入ってました。
FW3.90を解凍してフォルダの中を見たら何も入ってなかったのです。
何度やっても何も入ってなくて教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。
[ 2008/10/03 13:22 ] [ 編集 ]
すみませんでした。
他の場所のバージョンアップ欄に同じような質問で解決できました。
これからは隅々まで調べてから質問します。
その時はお願いします。
[ 2008/10/03 21:46 ] [ 編集 ]
<必要なもの>のとこにあるFW3.90のアップデータをDLしたんですが、ファイルの中に何も入っていなくて…

公式アップデータのサイトで落として、<導入の仕方>の手順でやったんですが

Verifying 3.71.PBP ...Inccorect file


と出てアップデートできません。

調べても答えが出ず、友達に聞いても調べろ連呼で話になりません。


どうかお助けください><
[ 2008/12/07 23:16 ] [ 編集 ]
>kuroさん
ファイルの中に何も入っていないのは解凍に失敗しているのでLhaplus等で解凍してください。
あとその英文の意味は
3.71.PBP 検査中・・・・ファイルが違いますとなります。
このツールは3.90なのに何故3.71.PBPなのか気になりますが、ファイルを解凍して行ってみてください。
[ 2008/12/08 00:13 ] [ 編集 ]
>DQさん

あ!

Verifying 3.90.PBP ...Inccorect file

でした。スイマセン


Lhaplus等で解凍ですね!ありがとうございます♪
[ 2008/12/08 02:37 ] [ 編集 ]
>DQさん

できました!丁寧な説明ありがとうございました♪
[ 2008/12/08 05:35 ] [ 編集 ]
解説どおりにファイルを入れてみましたが、
Unpacking…done
Please wait
と出た後に起動に失敗しました(8002014E)と出てアップデートできません。
現在のVer.はCFW3.80M33-5です。

どうかお助けください。
[ 2008/12/23 01:10 ] [ 編集 ]
はじめまして、SS4です。
質問なんですが、PSP Firmware 3.90 をダウンロードしたのですが、調べたら25,054KBのはずがダウンロードして解凍してみたら25,039KBになっていて、一応導入しようとやってみましたが390.PBPのとこでエラーがでてしまいます。
なぜでしょうか?
どなたかお助けください
[ 2008/12/28 23:11 ] [ 編集 ]
アップデートしようとしたら、
お使いのPSPのシステムウェアはバージョン5.02です
アップデートする必要ありません。
って出るのですが、どうすれば良いでしょうか?
[ 2009/01/19 20:47 ] [ 編集 ]
Recovery Flasherを使ってみてください。
[ 2009/01/19 22:13 ] [ 編集 ]
FW3.90のアップデータをDLしてLhaplusで解凍したんですが『解凍できませんでした』と出て解凍できませんでした。
WinRARで解凍しても『予期しない書庫の終わりです。おそらく壊れています』と出て解凍できません。どうすればいいでしょうか?
[ 2009/02/03 20:14 ] [ 編集 ]
どうすればいいでしょうか?って・・・ダウンしなおせばいいんじゃないの?
何度ダウンしても破損しているならブラウザキャッシュを削除してからダウンしてみたら?
[ 2009/02/03 20:44 ] [ 編集 ]
ブラウザキャッシュってなんですか?
無知ですみません
[ 2009/02/03 21:52 ] [ 編集 ]
>ブラウザキャッシュってなんですか?

その名の通りブラウザが使用する(溜める)一時ファイルです。
ブラウザ何使ってるか解らんけど、IEだったら[インターネットオプション]→[全般]にある[インターネット一時ファイル]の[ファイルの削除]ボタンを押せば削除出来ます。
どうしてもブラウザでダウン出来ないならダウンローダーでダウンしても良いと思う。
[ 2009/02/03 22:55 ] [ 編集 ]
手順通りにやったのですが、システムソフトウェア3.90になってしまいました。どうしてですか?        
至急お答え願います
[ 2009/02/08 08:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/23 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


