トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Despertar del Cementerio v5 リリース! 

「PSP Despertar del Cementerio universal Unbricker version 5」がDark Alex氏からリリースされました。無改造のPSPにCFW3.90M33-3を導入することが可能です。今回は「Time Machine」との併用ができるようになっています。、併用することによってパンドラバッテリーを普通のバッテリーとして使うこともできます。本当に便利なので併用方法を解説したいと思います。

<必要なもの>
・CFW導入済みのPSP
・メモリースティックPro Duo(256MB以上のもの)
Ultra Pandora Installerv3
Despertar del Cementerio v5
Time Machine v0.1
FW1.50のアップデータ(EBOOT.PBP)
FW3.40のアップデータ(EBOOT.PBP)
FW3.90のアップデータ(EBOOT.PBP)
360.PSAR(これはDLすると犯罪です。安易にDLしてしまわないようにそのDLサイトを紹介しておきます。360.PSARの作成方法は下に記します。PSP-2000の場合に使用します。)

<導入方法>
、PSPでXMB上(ホーム画面)>設定>本体設定>メモリースティックのフォーマットからメモリースティックをフォーマットします。

、ダウンロードした「Ultra Pandora Installerv3」を解凍し、中にあるMsRoot>PSP>GAME>Ultra_Pandora_v3の「Ultra_Pandora_v3」フォルダをメモリースティック>PSP>GAMEの「GAME」フォルダにコピーします。

<MSの階層CHECK1>←ファイルやフォルダの置く場所がよく分からない人用

、PSPにメモリースティックを差込み、電源を入れてゲーム項目の中にある「Ultra Pandora Installerv3」を起動します。
強化版1


、上段一番左の「FORMATEAR MEMORY STICK」にカーソルをあて、×ボタンを押します。すると、画面が切り替わるので、ここでSTARTボタンを押します。これで特殊なフォーマットが行われます。特殊フォーマットが終わると、自動的にXMB上(ホーム画面)に戻ります。これでマジックメモステ作成が完了です。
簡単パンドラ2


、もう一度メモリースティックをパソコンに繋ぐと、メモリースティックが真っ白な状態(ファイルが何もない状態)になっています。

Ⅰ、ここで右クリック>新規作成>フォルダから新しいフォルダを作り、名前を「PSP」にします。さらに「PSP」フォルダの中にも同じように「GAME」フォルダを作成します。そして1、と同様に、今作成したメモリースティック>PSP>GAMEの「GAME」フォルダに「Ultra_Pandora_v3」フォルダをコピーします。

Ⅱ、DLした「Time Machine v0.1」を解凍し、その中の「TIMEMACHINE」フォルダをメモリースティック>PSP>GAMEの「GAME」フォルダにコピーします。

Ⅲ、DLした「Despertar del Cementerio v5」を解凍し、その中の「DC5」フォルダをメモリースティック>PSP>GAMEの「GAME」フォルダにコピーします。
Despertar del Cementerio v51


Ⅳ、 さらにダウンロードしたFW1.50、3.40、3.90のアップデータのフォルダ名は全て「EBOOT.PBP」となっているので、それをそれぞれ「150.PBP」「340.PBP」「390.PBP」とリネーム(名前変更)し、メモリースティックのROOTフォルダ(PSPフォルダがある、一番初めに開くところ。)に入れます。

Ⅴ、さらにPSP-2000で使用する場合は作成した「360.PSAR」を先ほどと同じROOTに入れます。

360.PSAR」の作成方法 DLした「Time Machine v0.1」を解凍し、その中の「360DUMPER」フォルダをCFW3.60M33導入済みPSP-2000のメモリースティック>PSP>GAMEの「GAME」フォルダにコピーします。、XMB上(ホーム画面)のゲーム項目から「360DUMPER」を起動すると、「360.PSAR」が作成されます。 したがって、CFW3.60M33導入済みPSPがなければ「360.PSAR」作成は不可能となります。

、PSPの電源を入れ、もう一度ゲーム項目から「Ultra Pandora Installerv3」を起動します。そして下図のところを×で決定し、バッテリーをパンドラ化します。
簡単パンドラ4

右上の「SALIR」にカーソルを合わせ×ボタンで終了します。

、ゲーム項目から「Time Machine」を起動します。
Despertar del Cementerio v53


、下のような画面が出たら、1番上の「Install iplloader on PSP MS boot sector」を選択し、×ボタンで決定します。そのあとインストールしたいものを下の4つから×ボタンで決定します。すべてインストールすると良いです。「360.PSAR」がない場合はInstall 1.50 (PHAT)とInstall 3.40 OE (PHAT)しかインストールできません。インストールのそれぞれの内容は下に記します。インストールが終わったら、ExitからXMB上(ホーム画面)に戻ります。
Time Machine 3


、XMB上(ホーム画面)から「 Despertar del Cementerio v5 」を起動します。
Despertar del Cementerio v52


10、下のような文が現れるので×ボタンを押してください。

Press cross to begin the installation.


次に下のように表示されたら十字キー↑を長押しします。数分経つと、XMB上(ホーム画面)に戻ります。

Press x to begin the installation.
Installing iplloader... OK

Please keep pressed for some seconds the key/key which you want to use to boot DC...



<使用方法>
PSPにマジックメモリースティック(上の過程で作られたメモリースティックをこう呼びます)を差込み、パンドラバッテリーを差込みます。電源を入れるときに○、△、□、×ボタンを押すことによりPSPにFW1.50やCFW3.40OEなどを一時的に導入(電源を落とすともとのFW、CFWに戻ります。)することができます。十字キー↑を押しながら電源を入れると「Despertar del Cementerio v5」を起動し、CFW3.90M33-3を導入することができます。何もボタンを押さなければ通常どうりに起動します。
FW解説対応PSP電源を入れるときに押すボタン
Install 1.50 (PHAT)FW1.50をインストールし、起動可能にする。旧型×
Install 1.50 with 3.40 hw modules (PHAT&SLIM)FW1.50を基本に、FW3.40を組み込んだものをインストールし、FW1.50を起動可能にする。旧型と新型
Install 3.40 OE (PHAT)CFW3.40OEをインストールし、起動可能にする。旧型
Install 3.60 M33 (SLIM)CFW3.60をインストールし、起動可能にする。新型
Despertar del Cementeriov5を起動する場合 通常FWにCFWを導入する場合に使用します。両方十字キー↑
インストールしない場合最初からPSPに導入されていたFWまたはCFWが起動する。両方押さない


<「Despertar del Cementerio v5」を起動した場合>
詳しくはこちら
十字キー↑を押しながら電源を入れると、下のような画面になります。

Press X to install 3.90 M33
Press O to install orignal 3.90
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)

ここで×ボタンを押します。何分か経ち、shut downという文字が出たら×ボタンを押して完了です。PSPのXMB>設定>本体設定>本体情報でシステムソフトウェア3.90M33-3となっていたら成功です。
[ 2008/04/03 09:09 ] アプリケーション | TB(0) | CM(28)
手順8か、10で失敗していると思います。
手順8では、初めに、一番上の「Install iplloader on PSP MS boot sector」のところで×ボタンを押してください。
手順10では、「Despertar del Cementerio v5」を起動して×ボタンと十字キー↑を押すタイミングを間違えないようにしてください。
[ 2008/05/20 22:45 ] [ 編集 ]
手順8から再度やってもバグ等はないですかね?
[ 2008/05/21 00:06 ] [ 編集 ]
一応手順は全部正確に終わらせました。
ですが、バッテリーを入れて電源がつくときに文字が表示されずにTOP画面に戻ってしまいます。
なぜでしょうか?
[ 2008/05/21 00:18 ] [ 編集 ]
今お使いのメモリースティックはソニーまたはサンディスク製の256MB以上の容量のMemory Stick Pro Duoですよね?手順が全て合っていて、作れないとなると、メモリースティックの方がおかしいとしか考えられません。PSPのCFWは3.90M33-3ですよね?こちらも頑張って調べます。
[ 2008/05/21 01:21 ] [ 編集 ]
3.90M33-2
です。
一応ソニーとサンデックスでためしてみました。
あと、買ったばっかりなので故障じゃないかと思います。
[ 2008/05/21 01:53 ] [ 編集 ]
CFW3.90 M33-3 にアップデートしてからやってみてください M33-2は不具合が多いです。
[ 2008/05/21 10:19 ] [ 編集 ]
手順8で
Creating directories... OK
Building IPL...Error reading 150 PSP.
Press X to return to main menu

と表示されるんですが大丈夫でしょうか?
それで一応最後までやったんですが、バッテリー入れて△押しても普通に電源はいってTOPに戻るんですがPSP自体おかしいのですかね?
[ 2008/05/21 12:50 ] [ 編集 ]
それはFW150のアップデータが読み込めてないです。
1、アップデータのダウロードに失敗している。(サイズは13.2MB)
2、アップデータを『EBOOT.PBP』から『150.PBP』にリネーム(名前の変更)が出来ていない
注)150.PSPではなくて150.PBPなのに気を付けてください。

のどちらかだと思います。

今の質問でも『150PSP』になってたので 恐らく2番だと思います。
[ 2008/05/21 13:34 ] [ 編集 ]
2番を改善しもう1度試したところパンドラバッテリーを入れ場合自動で電源は付くんですが、普通にTOP画面を起動するだけですが(△ボタンを押してる場合)
なぜでしょうか?
[ 2008/05/21 14:08 ] [ 編集 ]
最初は十字キーの『上』を入力ですよ。

あと、さっきの所でリネームが間違っていて、今までもそこで間違えていたならば、一番最初の方法が楽ですよ。
[ 2008/05/21 14:45 ] [ 編集 ]
一通り終わりました。リネームも大丈夫です。
ですがバッテリーを入れて十字キー↑をしても普通にTOP画面に戻るだけなのですがどうしてでしょうか?
あとFW1.50のアップデータ(EBOOT.PBP)などはダウンロードしてから解凍してなかのデーターを入れるんでしょうか?普通にダウンロードしたやつを入れればいいんですが?
あとFW1.50のアップデータ(EBOOT.PBP)等は拡張子に変更していいですよね?
[ 2008/05/21 15:58 ] [ 編集 ]
質問掲示板に書きましたので
そちらに移動してもらえますか??
[ 2008/05/21 16:56 ] [ 編集 ]
質問掲示板はページの一番上、このサイトの名前下の「質問掲示板」から行けます。
[ 2008/05/21 20:48 ] [ 編集 ]
4.01m33で使い勝手が良くなかったので
この方法を使わせてもらったところ、
最後の部分で
「破損しています」と出ましたが、無事3.90m33-3を導入することができました!

ありがとうございます!
[ 2008/06/30 20:14 ] [ 編集 ]
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-2.html
↑きえちゃいましたね;;
[ 2008/11/06 18:07 ] [ 編集 ]
こんにちは
今PSP-2000にCFWを導入しようと上の記事の作業10までできたのですが、2000にマジックメモステを入れてパンドラバッテリーをはめて、はめた瞬間に2秒くらい緑の電源ランプがついてスグ消えるんですけど、どうなってるんですかね?
なんとかなりませんか。
できれば導入方法を教えてください。
お願いします。
[ 2008/12/01 19:43 ] [ 編集 ]
>TAKEさん
十字キーの上を押しながらjigkickバッテリーをはめましたか?
それでも駄目だったら、もう一度導入し直してください。
[ 2008/12/01 22:37 ] [ 編集 ]
分かりました!
やってみます。
[ 2008/12/03 21:40 ] [ 編集 ]
DQさん
jigkickバッテリーはパンドラバッテリーのことでしょうか??
[ 2008/12/04 17:09 ] [ 編集 ]
DQさんもう一度やってみましたけどだめでした。
どうやら、マジックメモステを入れると電源が落ちるみたいです。
[ 2008/12/04 17:43 ] [ 編集 ]
PSP2000 CFW5.00M33-6でパンドラを作って
PSP1000 FW5.02をCFW化したいのですが無理でした
↑押しながら起動さしても
日付と時刻を設定してください。と出ます
何が原因なんでしょうか?
[ 2009/03/08 02:41 ] [ 編集 ]
手順全部やって電源入れなおしても黒い画面のまま何も起きません。
どうすればいいんでしょうか?
[ 2009/04/07 20:31 ] [ 編集 ]
手順10のところで「 Despertar del Cementerio v5 」を起動すると、
Your psp has a custom theme set.
Turn the theme off before running this program.
となってしまいます。どうすればいいかどなたか教えてください。
[ 2009/04/08 01:17 ] [ 編集 ]
>ぱりぱりさん
その英文が答えです。

PSP改造関連のツールは英語圏で開発されたものが多いですから、英和辞書を引くなりして自分である程度は理解するようにしましょう。
[ 2009/04/08 10:02 ] [ 編集 ]
手順10のところで「 Despertar del Cementerio v5 」を起動すると、
Your psp has a custom theme set.
Turn the theme off before running this program.
となってしまいました。

そして翻訳したら。

あなたのpspは、カスタムテーマをセットしておきます。
このプログラムを実行する前に、テーマをオフにしてください。

テーマオフはどうやればいいのですか?
[ 2009/05/29 18:11 ] [ 編集 ]
カスタムテーマを無効にする(標準に戻す)
わからないのなら設定の初期化してください。
[ 2009/05/29 18:45 ] [ 編集 ]
直したらできました。

DQさん教えてくださりありがとうございます。

まったく関係ないかもしれませんが本当にこのサイトわかりやすいよね?

管理人に感謝。
[ 2009/05/29 22:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/29 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


