トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP Filer 

PSPFilers.png
「PSP Filer」はPSPでファイルの管理ができるアプリです。ファイルの作成、コピー、移動、削除、名前変更といった操作から、ゲームアイコンの並び替えなど多彩な機能を持っています。さらに、唯一完璧にUMDをリッピング(ゲームファイルを吸い出すこと)できるアプリでもあります。

<必要なもの>
・CFW導入済みPSP
PSP filer version5.1+

<導入方法>
、DLしたファイルを解凍します。出てきた「filer5.1p」フォルダの中に「filer」フォルダと「kernel3」フォルダがあります。

PSP-1000(旧型PSP)の場合は「filer」をメモリースティック>PSP>GAME150フォルダにコピーします。
PSP-2000(新型PSP)の場合は「kernel3」をメモリースティック>PSP>GAMEフォルダにコピーします。
<MS階層CHECK>(PSP-1000の人用)
<MS階層CHECK>(PSP-2000の人用)
↑ファイルやフォルダの置く場所の確認に見てください。

、PSPの電源を入れ、ゲーム項目の「PSP Filer version5.1+」を起動します。
Filer0.png

、初期言語設定画面が出るので日本語のところで□ボタンを押します。
Filer2.png




<ファイルの作成、移動、名前変更>
わかりやすい説明がついているのでそれにしたがって行ってください。詳しい説明はこちら
Filer4.png

Filer3.png




<リッピング(ゲームファイルの吸出し)方法>
、リッピングしたいUMDをPSPに入れ、ゲーム項目の「PSP Filer version5.1」を起動します。下のような画面になるので△ボタンを押します。
PSP filer 1


、下のような画面のアプリケーションメニューが出るので、Rボタンを押します。
PSP filer 2


、名前の設定画面になるので、好きな名前を入れて「確定」にカーソルを合わせ○ボタンを押します。UMDのリッピングが始まるので数分待ちます。
PSP filer 3


、リッピングが終了したら、STARTボタンとSELECTボタンを同時に押し、「PSP filer version5.1」を終了します。吸い出したゲームファイルはゲーム項目からそのまま起動できます。パソコンに保存する場合はメモリースティック>ISOの「ISO」フォルダの中に入っている「3、で決めたファイル名.iso」をコピーします。



<ゲームアイコンの並び替えの仕方>
、△ボタンを押してアプリケーションメニューを開き、十字キー←を押します。

、下のような画面になるので、アイコンを好きなように並び替えます。STARTボタンを押して保存します。
Filer5.png
[ 2008/03/23 02:00 ] アプリケーション | TB(0) | CM(156)
使用言語の決定って、起動するたびにやらなきゃダメなんですか?
[ 2008/05/26 01:11 ] [ 編集 ]
起動して、言語を選ぶ時に□(四角)ボタンを押して決定すると、設定を保存できます。
[ 2008/05/26 10:19 ] [ 編集 ]
すいません。
あのこのソフトを使って吸い出したUMDプログラムが起動しないのですがなぜでしょうか?
[ 2008/05/26 14:38 ] [ 編集 ]
PSP Filerで吸い出したソフトだけ起動しないということでしょうか。PSP Filerで吸出しに失敗している場合と、ゲーム自体の起動ができない場合で対処法は異なります。
PSP Filerで吸出しに失敗するのはメモリースティックの容量よりゲームの容量が多かった場合などに起こります。
ゲーム自体の起動ができないのはリカバリーモードの設定がおかしい場合に起こります。ConfigurationのUMD Modeを変更すると起動できる場合があります。また、Adavanced>Advanced の「configrationのPlain modules in UMD/ISO」と「Execute BOOT.BIN in UMD/ISO」は二つとも「Disable」にしてください。

[ 2008/05/26 19:41 ] [ 編集 ]
「末尾レコード欠落」という、ファイルシステム上のUMDイメージサイズとISO中に記述されるサイズが異なるために起こる問題もあります。大抵は、起こりませんが・・・

ファイルシステム上からUMDをリッピングすると、ISOイメージの末尾2k~6kbのデータを取り出すことができません。
イメージの末尾ギリギリまで使っているソフトは多くないが、一部のソフトでは不具合が発生する可能性があります。

詳しくはこの記事の<ファイルの作成、移動、名前変更>の「詳しくはこちら」からリンク先に飛んで、最下部にあります。
[ 2008/05/26 19:53 ] [ 編集 ]
全部やってみたところできました。
まことにありがとうございます^^
[ 2008/05/26 20:57 ] [ 編集 ]
完璧には吸い出せないのは知ってましたが、M33標準のでも普通にゲームできますよね?
サイズが違いますが、通常の使用でわかるんでしょうか?
[ 2008/05/27 17:04 ] [ 編集 ]
M33標準の吸出し機能を使って吸い出したゲームが起動できなくても、PSP Filerを使って吸い出したら起動できたという例があります。ただ、M33の標準の吸出し機能でもほとんど失敗することはないと思います。
[ 2008/05/28 20:46 ] [ 編集 ]
吸出し中に電源が切れてしてしまって、もう一度起動したら容量がいくつか消えていました。
なくなった容量を戻すにはどうしたらいいでしょう?
[ 2008/06/08 22:02 ] [ 編集 ]
メモリースティック内に途中まで吸い出したデータがあるはずなので、それを削除してください。おそらくPSPフォルダと同じ場所にあるISOフォルダの中に入っています。
[ 2008/06/08 22:13 ] [ 編集 ]
すいませんが、途中で止めてしまったisoファイルをこのファイルで消したのですが途中で何かがあったらしくメモリーステックの要領をとっています。
ファイルは残っていないのですが、、、
どうすればいいでしょうか?
[ 2008/06/14 22:57 ] [ 編集 ]
一度、メモリースティックをパソコンに繋げて確認してみてください。それでも吸い出したファイルが見つからず、メモリースティックの容量が減っている場合は、重要なファイルはバックアップして、メモリースティックをフォーマットした方がいいと思います。
[ 2008/06/14 23:19 ] [ 編集 ]
できました!
ありがとうございます^^
[ 2008/06/16 12:20 ] [ 編集 ]
PSP Filerの起動自体失敗するのですが・・なぜでしょうか;;
[ 2008/06/16 21:14 ] [ 編集 ]
旧型PSPと新型PSPでは入れるフォルダが異なります。
また、CFWのバージョンが低ければ起動に失敗するかも知れません。
[ 2008/06/16 21:19 ] [ 編集 ]
管理人さんレスありがとうございます!ほかのとこに入れたりしてためしてみます!
[ 2008/06/17 00:00 ] [ 編集 ]
すいませんが、PSPがトロイウィルスに感染してしまったのですがどういうふうにたいしょすればいいですか?
[ 2008/06/17 20:30 ] [ 編集 ]
質問掲示板にPSPの詳しい状況を書き込んでいただけると幸いです。
[ 2008/06/17 22:03 ] [ 編集 ]
一応、MS階層のチェックを付け加えたのでそちらを参考にすると良いと思います。
[ 2008/06/18 08:30 ] [ 編集 ]
初めまして。
mhp2gをコピーしたのですが・・・
メモリースティックから起動しても
起動に失敗しました(80020321)
となります。どうしたらよいのでしょうか?
ゲームが始まりません
PC上でなにかしないと起動できないのでしょうか?
[ 2008/06/24 18:57 ] [ 編集 ]
PC上で何もしなくても、吸い出してすぐ起動できるはずです。
CFW3.80以上の場合、吸い出したゲームのISOファイル名を日本語にすると、起動できなくなります。英数字に変更してください。
また、MHP2Gは容量が900MB近くあると思いますが、吸い出したときに使用したメモリースティックの容量がその分空いていなかった場合は起動できなくなります。
[ 2008/06/24 19:16 ] [ 編集 ]
迅速なコメントありがとうございます。
ISOのファイル名はmhp2gにしてあります・・・ができません
あと、バージョンは3,93GEN-2でPSP-2000です。
[ 2008/06/24 20:10 ] [ 編集 ]
全角英数字ではなく半角英数字にしてみてください。
また、吸い出したISOファイルがメモステのどこの位置にあるか確認してみてください。PSPフォルダがある所と同じ所にあるISOフォルダの中にあれば起動できます。
[ 2008/06/24 20:42 ] [ 編集 ]
管理人さんありがとうございます。
半角にしてもなりません。
さっき、どこかのサイトでも質問してたら
NO UMDをリカバリーモードで選択すればいいよといわれましたが
NO UMDの項目がありません
やっぱり、3,93GEN-2じゃできないんでしょうか?
[ 2008/06/24 21:08 ] [ 編集 ]
CFW3.95GEN-2でのISO起動は確認していますので、起動できるはずです。
リカバリーモードのAdavanced>Advanced configrationのPlain modules in UMD/ISOとExecute BOOT.BIN in UMD/ISOはどちらもDisableにしてあることを確認してください。EnableになっているとISOが起動できないことがあります。
また、リカバリーモード>Configuration>UMD ModeでNO-UMDにするかどうかを選択できます。「M33 driver -NO UMD-」にしてください。
[ 2008/06/24 21:17 ] [ 編集 ]
すいませんw
3,93のほうです。w
[ 2008/06/24 21:36 ] [ 編集 ]
間違えましたw
上のは3.95→3.93で解釈してください。
CFW3.93-2でも普通にISO起動できます。
[ 2008/06/24 21:47 ] [ 編集 ]
かんりにんさ~ん!(すいませんw)
Disableにどっちともなってました。
M33 driver -NO UMD-にしたあとから
モンハン2Gを起動しようとした時
画面が真っ黒のままで強制的に電源を切らないといけなくなりました。どうすればいいでしょうか?
何かPCでやらないといけないということはないのですかね?
[ 2008/06/24 21:49 ] [ 編集 ]
あと、考えられるのはアップデートしたときに何らかの不具合が発生してしまったということですかね。
UMDの起動、自作アプリの起動などはできますでしょうか?
[ 2008/06/24 22:03 ] [ 編集 ]
CFWは自分ではなく導入してもらってます(不具合等は無いかと・・・)
UMDは起動はできます。
さっき、NO UMDでも真っ暗からなおりました(安心(^O^)
他に何か考えられますか?
[ 2008/06/24 22:07 ] [ 編集 ]
プラグインを導入しているならば、一度全てDisableにしてください。
また、START+SELECT+△+□ボタンを同時押ししながらPSPの電源を入れてflash1をフォーマットしてみてください。
[ 2008/06/24 22:11 ] [ 編集 ]
START+SELECT+△+□ボタンを同時押ししながらPSPの電源を入れてflash1をフォーマットしてみてください。>フォーマットしても音楽とかは消えませんか?
フォーマットすると何が起こるのでしょうか?
どこかに移したほうがいいでしょうか?(MUSIC等
質問ばかりでスイマセンw
[ 2008/06/24 22:19 ] [ 編集 ]
なんか、いろいろいじってたら
あ~あ~と思いながら起動してみると?~!
きた~!
管理人さんありがとうございました。(大げさですいませんw
[ 2008/06/24 22:37 ] [ 編集 ]
こちらとしてもうれしいです。
一番大きな原因はなんだったんでしょう?
教えていただけると幸いです。
ちなみにflash1というのはPSP内臓のフラッシュメモリの一部のことでメモステとは関係ないのでフォーマットしても大丈夫です。フォーマットすることによってシステムを初期状態に戻すので不具合あったときに解消できます。
[ 2008/06/24 22:52 ] [ 編集 ]
よく考えるとまあ、半角英数じゃなかったとか、リカバリーモードの設定とかでしょうね
管理人さん、役に立つと嬉しいですw
また、よろしくお願いします。
[ 2008/06/25 00:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2008/06/25 00:32 ] [ 編集 ]
またきてしまいました。(2人だけの掲示板にしたらいけませんが・・・w

モンハン2Gをコピーして1年くらいたつと絶対あきるじゃないですか!?
その時、PSPのほうのUMDデータを消して売ったら違法にならないんですよね?
絶対1年たつと飽きるので・・・もしばれないでもUMDに履歴みたいなのが残ってるからばれてしまうのでしょうか?
売るにはどうしたらよいのでしょうか?
そこらへんよろしくお願いします。
[ 2008/06/25 18:21 ] [ 編集 ]
中古で売るのはまったく問題ありません。 
UMDに記録などは残りませんし、中古を出すときにそんな細かい所までは調べませんので安心してください。

ただし、自分が持っていないUMDのデータを持っていると、グレー(犯罪?)なので気をつけてください。
(すみませんが続きの話などはこのサイトの掲示板にお願いします。記事の話と関係がなくなっているので...(^^; )
[ 2008/06/25 19:31 ] [ 編集 ]
UMDにはコピーしたという情報などは何も残らないので、コピーデータを所持していながら、UMDを売ってもバレることはありませんが、それは犯罪となります。売るときはしっかりとコピーデータを消すようにしなければいけません。
現在、PSPの本体は非常に売れ行きが良いのに対し、UMDソフトは売れ行きがよくない状況です。これには改造したPSPで、ネット上に出回っているコピーゲームをプレイして、UMDソフトを買わないという人が増えているという背景があるそうです。ROM配布サイトや、ファイル共有で大量のゲームソフトがダウンロードされているようです。現在ダウンロードし、個人的に楽しむことは法律的には黒ではないとされていますが、こういう事態には何らかの処置を取らなければいけないと思います。
と、そこらへんの状況について言及しましたw
追記:副管理人とコメントかぶってしまいましたw
[ 2008/06/25 19:45 ] [ 編集 ]
迅速な応答ありがとうございました
また、何かあれば質問しますのでその時はよろしくお願いします。
[ 2008/06/26 16:33 ] [ 編集 ]
関係ないことになりますが書き込むところがないような感じでしたので・・・・
質問です。・・・

モンハン2Gをコピーしたのですが・・・始めたばかりで弱いので
友人のデータをコピーしようということになったのですが
やってみてもできません。何かしないといけないことでもあるのでしょうか?
できれば手順を教えてください。
お願いします。
コピーゲームは友人とかのデータをコピーすることは不可能ですか?
[ 2008/06/27 22:19 ] [ 編集 ]
書き込むところがない場合は、質問掲示板を利用していただけると幸いです。
セーブデータのコピーですね。セーブデータはPSPだけでもコピーできます。ゲーム項目のセーブデータ管理でコピーできます。こちらの画像を参考にしてください。
http://blog-imgs-21.fc2.com/k/a/n/kantanpsp/20080627225550.png

PCを使ってコピーするときはメモステ>PSP>SAVEDATEの中に入っているセーブデータをコピー先の同じ場所にコピーしてください。
[ 2008/06/27 22:59 ] [ 編集 ]
UMDのリッピング中にメモステの容量が足りないことに気づき、電源をおとしました。
途中までリッピングされていたファイルはどこにあるのでしょう?
PSP→ISOや、他のフォルダにもなく、メモステの容量が減ったままなんです。
その途中までのデータはどうしたらけせますか?
[ 2008/07/05 21:14 ] [ 編集 ]
パソコンの方でメモステを認識させて、ツール>フォルダオプション>表示からすべてのファイルとフォルダを表示させるにチェックマークを入れたらどうでしょう?
それでも消せない場合は重要なデータだけバックアップし、メモステをフォーマットしてください。
[ 2008/07/05 21:40 ] [ 編集 ]
あのー、前のやつの続きで大変申し訳ないんですが、
上の手順通りで5.1+を入れてみたんですがやはり起動できません。

PSPは4.01M33-2です。
カーネルを1.50にしても4.xxにしても起動できません。
どうにかなりませんかね?><
[ 2008/07/17 16:49 ] [ 編集 ]
一度MSの重要なデータをバックアップしてからフォーマットしてみてください。
[ 2008/07/17 18:18 ] [ 編集 ]
吸い取ったデータが起動しませんどうしたらがいいですか?
[ 2008/07/30 19:28 ] [ 編集 ]
起動しない理由には上のコメントにも既出しているように

1、吸出しに失敗している
2、リカバリーモードの設定がおかしい

の大きく分けて2つの問題があるかと思います。

吸出しに失敗している場合は、もう一度試みてください。MSの容量が足りなかったなど思わぬミスが生じていいる可能性があります。

リカバリーモードのAdavanced>Advanced configrationのPlain modules in UMD/ISOとExecute BOOT.BIN in UMD/ISOはどちらもDisableにしてください。
また、ISOファイル名は半角英数字にしてください。
[ 2008/07/31 08:30 ] [ 編集 ]
UMD ISO MODEをM33 driverにするといいかも
しれません。
VSH MENU(XMBでSELECT)で変更できます。
[ 2008/07/31 10:45 ] [ 編集 ]
PSPFiler 5.4 kernel3 で同じようにやったのですが、ファイルの量が175MGと少なくおかしなと思いつつ、リッピングしたところやっぱり起動できませんでした。何度やっても同じままです。どうすればいいですか。ちなみに、PSP-2000です。
[ 2008/08/01 19:01 ] [ 編集 ]
すみません。半角英数にしたらできました。
[ 2008/08/01 19:13 ] [ 編集 ]
PSP Filer を起動すると、起動に失敗しましたと出ます(汗)
ちゃんとMS階層のとおりに入れたんですが…
ちなみにcfwは4.01 M33-2です。
[ 2008/08/03 22:45 ] [ 編集 ]
PSPの型はなんですか?PSP-1000の場合、1.50カーネルを導入していないと、GAME150フォルダに入れても起動しません。
[ 2008/08/03 23:01 ] [ 編集 ]
PSP Filerにて吸出し成功してゲーム自体もちゃんと起動しますが、セーブができません。セーブファイルを作るように要求してくるのですが、メモリースティックの容量が足りないと出てきます。
4Gのメモステにそのゲームしか入れてないので3G以上は空いてるのになぜでしょうか?
[ 2008/08/09 12:50 ] [ 編集 ]
今、リッピングを行っているのですが、残り時間が7分28秒から動かなくなりました。write speedというのは動いているんですが?
[ 2008/08/11 01:19 ] [ 編集 ]
すいません。メモステの容量が足らなかっただけでした。
[ 2008/08/11 01:51 ] [ 編集 ]
これって4.01M33-2じゃ起動できませんか?
[ 2008/08/21 12:11 ] [ 編集 ]
普通に出来ます。
[ 2008/08/21 13:48 ] [ 編集 ]
filerでphotoやmp3等を整理する事はできますか。?
[ 2008/08/28 20:52 ] [ 編集 ]
ファイラーですので。可能です。
[ 2008/08/28 21:23 ] [ 編集 ]
PSP2000でfilバージョン4.01
filerをコピーして入れたんですが
起動できません。起動できないわけを
教えてください
[ 2008/08/28 21:43 ] [ 編集 ]
カスタムフォームフェアしなきゃ
UMDをコピーすることなんて出来ませんよね?
ジグキックバッテリーを使わずに
カスタムフォームフェアできないんですか?
[ 2008/08/29 13:59 ] [ 編集 ]
今のところ不可能です
[ 2008/08/29 16:28 ] [ 編集 ]
今度出るPSP-3000もCF4.01以上になると思いますが、
PSP-3000でもはCFW導入はできないですよね?
[ 2008/08/30 12:52 ] [ 編集 ]
たぶんそうなりますね^^;
ハッカー達に期待しましょう
[ 2008/08/30 13:02 ] [ 編集 ]
こんばんは、ここはとても分かり易いサイトで参考になりますね。

質問です。吸い出したゲームが動きません。
当サイトを見ながらCFWにし、終了後普通のバッテリーに替えた際、ブルーのスクリーンになりました。
さまざまな言語で(日本語含む)、
設定情報が破損しています。○ボタンを押すと修復作業をして設定を初期化します。
と出ましたが、構わず○を押しました。
そこで本体情報を見ると3.80M33-5になっていました。
あ、出来てたのかな。と思いその後吸出しをやってみたのですが、吸い出せたもののいざゲームを始めようとしてもソニーのロゴの後で画面が真っ黒になってしまいます(電池を抜かないと電源が切れない)。
原因はどこにあるのでしょうか?
また、解決方法も教えていただければ嬉しいです。
ちなみにUMDは起動します。
Advancedの設定も大丈夫です。
[ 2008/09/03 02:54 ] [ 編集 ]
すいません、自己解決しました!
文字が全角でした;
[ 2008/09/03 03:13 ] [ 編集 ]
それは多分UMDの吸出しミスだと思います。
もう一度吸出し直してみてください。または他のソフトで試してください。

また、画面が真っ暗になって止まった際、パッテリーを抜くのは危険です。
PSPのFlashが破損する恐れがありますので。
ちゃんと正規の強制終了をしてください。
[ 2008/09/03 09:25 ] [ 編集 ]
>副管理人さん
返信ありがとうございます。
原因は吸い出したソフトのタイトルが全角だったみたいです。

止まったときは、スリープや電源切りが出来なかったので仕方なくバッテリーを抜きました。
[ 2008/09/03 14:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ
早速ですが、PSP Filer5.5を起動すると、(80020148)の失敗メッセージが出るのですが、原因はなんでしょう?
こちらのPSPは1000です。cfwは4.01 M33-2
よろしくです^^;
[ 2008/09/10 23:46 ] [ 編集 ]
私も上の方(ししさん)と同じ状況です。
旧型PSPで4.01M33-2を使ってます。カーネルは1.50でも4.xxでも無理でした・・・。何が原因なんでしょうか?
お手数かけますが教えていただけると幸いです。
[ 2008/09/12 21:07 ] [ 編集 ]
すいません。「1.50 kernel addon for 4.01M33」を入れるの忘れてました。これを入れればできますよね?
ホントにすいませんでした
[ 2008/09/12 21:17 ] [ 編集 ]
ソフトが起動しません。ちなみに本体のバージョンは4.01ーM33-2で旧型です。
[ 2008/09/27 19:35 ] [ 編集 ]
psp filerが起動できません。(5.6)
PSP-2,000を使っていますが、
起動して少しすると「起動に失敗しました。(80020148)」と出るんですけどどうすれば起動できるのでしょうか?
[ 2008/10/13 22:11 ] [ 編集 ]
近畿くんへ
僕が言うのもなんだけど、もう一度ちゃんと見直してみて。
カーネル3を入れているか、それ以前に改造してる?なんてwww
とにかくもう一度ちゃんと見直してみるべし!!
[ 2008/10/15 17:42 ] [ 編集 ]
改造してません!ありがとうございます。
でもどうやって改造するのですか?
私は素人なのでよくわかりません、
おしえていただけますか?
[ 2008/10/16 18:47 ] [ 編集 ]
filerを使ってのソフトの吸い出しがウィイレ10は出来て、モンハン2ndGはできません。
どこがいけないのでしょうか?
[ 2008/10/23 00:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/03 11:12 ] [ 編集 ]
8GBのメモリースティックを買ってゲームを2つほど入れただけなのですが、次にUMD吸出しをやると前に入れてあった二つのゲーム内1つのゲームが消え、新しく吸い出したゲームが入ってしまい2つしかゲームが入りません。
たくさんゲームを入れたいのですが・・・。
[ 2008/12/01 18:56 ] [ 編集 ]
ゲームを吸い出したあと、そのゲームを売っても問題はないのでしょうか?
[ 2008/12/09 23:29 ] [ 編集 ]
>麗さん
いけません。
自分がそのソフトを持っているときは個人使用上の複製となりいいですが、そのソフトを売ってしまうと著作権の侵害になります。
決して売ってはいけません。
[ 2008/12/10 14:06 ] [ 編集 ]
DQ様 ありがとうこざいます。

では、友達にゲームを借りて吸い出しをするのはダメなのでしょうか? あと、吸い出したあとのUMDには何も異常は起きないのでしょうか?
[ 2008/12/10 16:04 ] [ 編集 ]
>麗さん
それも駄目です。
また、UMDには何も異常は起きません。
[ 2008/12/10 18:18 ] [ 編集 ]
迅速な返事ありがとうございます、初心者ですみません><
また質問なのですが、
・ネットでゲームデータをダウンロードするのは犯罪なのでしょうか?
・ネットでダウンロードしたゲームでPS3やパソコンでオンライン対戦などをすることは、やってもいいことなのでしょうか?
DQ様 よろしくお願いします。
[ 2008/12/10 23:53 ] [ 編集 ]
>麗さん
ネットでダウンロードすること自体が違法なのでオンライン対戦ももちろん駄目です。
コピーゲーム関連の書き込みは管理人さんに迷惑がかかるのでやめましょう。
[ 2008/12/11 14:48 ] [ 編集 ]
DQ様 管理人様
軽率な質問申し訳ありませんでした。
また、なにかありましたらよろしくお願いします。
[ 2008/12/11 17:15 ] [ 編集 ]
続けてで申しわけありませんr00やr01の連結解答が途中で止まってしまうのですが、どうしてなんでしょうか?
[ 2008/12/11 18:24 ] [ 編集 ]
友達にPSPを改造してもらい、UMDを自分で吸出しをしたのですが、失敗してしまい、もう一度起動したら容量がいくつか消えていました。
途中まで吸い出したデータを削除したいのですが、どれを削除していいのか分かりません。教えてください。
[ 2008/12/18 23:21 ] [ 編集 ]
>谷さん
ms0:/ISO/
にあるファイルから自分が吸い出した物を削除してください。
[ 2008/12/18 23:48 ] [ 編集 ]
ms0:/ISO/ の中のWRG-MOMS.ISO ってやつを消せばいいんですか?
[ 2008/12/18 23:54 ] [ 編集 ]
>谷さん
吸出し時にあなたがその名前をつけたのならそれです。
[ 2008/12/18 23:59 ] [ 編集 ]
名前付けてないんですけど、どうすればいいですか?
[ 2008/12/19 00:11 ] [ 編集 ]
>谷さん
<リッピング(ゲームファイルの吸出し)方法>
の3の手順のところでつけた名前ですが?
[ 2008/12/19 00:15 ] [ 編集 ]
はい、そうです。
[ 2008/12/19 00:18 ] [ 編集 ]
>谷さん
今、名前を何もつけずに行ったらファイルが消せなくなりました。(^-^;)
中身を全てPC上にバックアップしてから(この時、出来たファイルが移せなかった)
PSP上でフォーマットして、その後一気に書き戻すと元に戻ったので試してみてください。
[ 2008/12/19 00:49 ] [ 編集 ]
>DQさん
感謝感激です。ありがとうございます。
[ 2008/12/19 22:16 ] [ 編集 ]
PSP-1000にCFW5.00M33-3を導入したら,
PSPFilerが起動できなくなりました。
どうすればいいでしょうか。
それが原因かわかりませんが、導入した後に起動できなくなったので・・・・。
よろしくお願いします。
[ 2008/12/28 17:59 ] [ 編集 ]
PSPに対応するメモリースティックって大きさはいくつまでですか?
[ 2009/01/04 02:37 ] [ 編集 ]
いくつかゲームを吸出しすると並び替えリストに出てこないゲームがあります。
そして、新たに吸出しをすると並び替えリストに出ないゲームが上書きされ消えてしまいます。
どうしたらいいですか?
[ 2009/01/07 16:23 ] [ 編集 ]
UMDからゲームを吸い出したあとにUMDに何か痕跡みたいのは残りますか? モンハン飽きたのでメモステに吸い出したのはもう消してしまっていて… モンハンを売りたいのですが…
[ 2009/01/24 02:21 ] [ 編集 ]
>愛さん
吸い出した痕跡は残りませんよ。
吸い出したISOを消したのなら売ってしまってもかまいません。
[ 2009/01/24 11:08 ] [ 編集 ]
ISOファイルをコピーしてメモステにいれたのですが、ゲームのメモステの所に ゲームがありません とでるのですけど、どうしたらいいでしょうか。よろしくおねがいします。
[ 2009/01/24 19:53 ] [ 編集 ]
1byte英数ショートネームにしてみれ
[ 2009/01/24 21:06 ] [ 編集 ]
ご回答ありがとうございます!
吸い出したファイルを消してしまっていて、売れなかったらどうしようかと思いました!助かりました!

[ 2009/01/26 14:53 ] [ 編集 ]
PSP Filerと言うのはPSPを買ったときからすぐ使えるのですか?それともやっぱり何かをしないとだめですか?
初心者ですみません・・・。
[ 2009/01/28 19:27 ] [ 編集 ]
以下のサイトからダウンロード出来る寄付ウェアです。
勿論CFWの導入は必要です。
http://www.geocities.jp/mediumgauge/
[ 2009/01/28 19:51 ] [ 編集 ]
http://www.geocities.jp/mediumgauge/で寄付をしないとダウンロードできないという事ですか?
[ 2009/01/28 20:56 ] [ 編集 ]
違います。寄付です。寄付。
PSP Filerのトップページを読んでください。
[ 2009/01/28 21:57 ] [ 編集 ]
当たり前な事をきいて本当にすみません。
もうひとつ質問があるんですが、PSPfilerをダウンロードするときなどにPSPとPCをつなげるときにUSBじゃなくて無線ランではだめですか?
[ 2009/01/29 18:58 ] [ 編集 ]
>PSPfilerをダウンロードするときなどにPSPとPCをつなげるときにUSBじゃなくて無線ランではだめですか?

ん?質問の意味が良く解らない
「PSPfilerをダウンロードするとき」なのか?「PSPとPCをつなげるとき」なのか?
「PSPfilerをPSP(無線LAN)でダウンできるか?」という意味なら出来ます。ただしZipファイルをどう処理するかが問題です。
質問の意味をくみ取り間違えてたらゴメン。
[ 2009/01/29 19:43 ] [ 編集 ]
すみません。質問がおかしい事に自分も今気付きました。
「PSPfilerをダウンロードするとき」であってます。いろいろありがとうございました。
[ 2009/01/29 20:11 ] [ 編集 ]
PSP2000使ってますMS階層もちゃんとなってるけど機動できません
[ 2009/01/30 16:36 ] [ 編集 ]
できません、
CFWのバージョンって関係ありますか?
僕のは、4.01MMー2です。
[ 2009/02/11 23:46 ] [ 編集 ]
>flameさん
バージョンは関係ありませんよ。
1.50・kernel3のどちらを使っているのか分かりませんが、配置を間違えなければできます。
[ 2009/02/12 18:38 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いきなり質問なんですが、cfw5.00M33-6でファイラー(ver5.9)を使用しUMDのリッピングをすると、勝手に3分割されて完了してしまいます。一応半角英数で名前をつけています。
そしてそれを起動しようとすると、フリーズしてしまいます。

上に書いてあった通りにcat.bat でつなげようとすると、分割されたisoファイルのひとつが壊れていますと出ます。

これはなぜですか?
一応リカバリーの設定もやってあります。
[ 2009/02/28 08:39 ] [ 編集 ]
申し訳ないです。がどなたか教えてください

先日まで起動できたFilerなのですが、今日三国無双MULTI RAIDをらっぴんぐしようと思って起動したところ起動に失敗しましたと出ました。
エラー番号は80020001です。見たところ、MS改装にも問題はありませんでしたし、名前も半角でした。FWは5.00M33のPSP2000です。どなたかお願いします
[ 2009/03/02 15:15 ] [ 編集 ]
起動に失敗しました。(80020148)となります。
どうしたらうまく起動するかをやり方をいくつか
教えてください。お願いします。
[ 2009/03/17 23:48 ] [ 編集 ]
起動は出来るんですけど
改造する前から使ったいたセーブデータが
「壊れています」と出るんですがどうしたらいいでしょうか
教えてください。お願いします。
[ 2009/03/26 10:29 ] [ 編集 ]
コピーしたゲームが消えません。
どうしたらいいの????
[ 2009/04/12 21:00 ] [ 編集 ]
CFWいれてますか。
[ 2009/04/12 21:03 ] [ 編集 ]
はじめまして 
PSP-3000を購入してPSP Filterを手順どおり
入れたのですが、いざ起動させようとするとファイルが『壊れています』という表示が出て起動できません。
どうしたらいいかわかりません。
どうか教えてください。
[ 2009/05/09 13:40 ] [ 編集 ]
cfw 5.00m33-6で最近発売された、機動戦士ガンダム戦場の絆ポータブルはisoでは起動できないらしいのですが、製品版のumdでも起動しません。何故なんでしょうか? 分かる人がいれば助かります。isoで起動しないから、わざわざ製品版を買ったのにかなり悲しいです。お願いします。
[ 2009/05/09 17:46 ] [ 編集 ]
>三太郎さん
必要なものに「CFW導入済みPSP」とあるように、CFWを導入していないと動作しません。
3000は今のところCFW化は無理ですから、動作不可ということです。

>あいうえおさん
CFWではUMDでも動作しないようです。
CFWを1度5.05以降の公式FWにするしかありません。
[ 2009/05/09 17:54 ] [ 編集 ]
返答ありがとうございます。でも,cfw5.05なんかが出るとcfwで起動できるということですか?

[ 2009/05/09 18:15 ] [ 編集 ]
出ていない今の段階では起動できるかどうかはわかりません。

ちなみにこの項目(PSP Filer)とは全く関係ない話題ですから、この辺にしときましょう。
[ 2009/05/09 19:08 ] [ 編集 ]
これ金かかるんですか?
[ 2009/05/21 21:38 ] [ 編集 ]
データーが破損していますと出るんですけど
どうしたらいいですか?
[ 2009/06/14 10:59 ] [ 編集 ]
入れるのはできたんですが、起動ができません
データが壊れてるらしいのですがやっぱりダウンロードしたほうが良いのでしょうか?
 
PSPがv503なのですがダウングレードできますか?
色々すいません><
[ 2009/06/28 18:34 ] [ 編集 ]
>PSPがv503なのですが

上の記事の<必要なもの>って所をちゃんと読みなよ。

>v503なのですがダウングレードできますか

TA-088v3以降だったら無理
[ 2009/06/28 19:39 ] [ 編集 ]
PSPFilterで△を押してもアプリケーションメニューが出てきません。 再インストールしないとだめでしょうか?
[ 2009/06/30 14:46 ] [ 編集 ]
助けてください
昨日も5時間くらい調べたり 削除して入れなおしたり色々やってみましたが
やっぱりだめです・・
日本語を選択したあとメニューが出てきませんし△を押しても何も反応しません
PSP1000に5.0-M33-6
1.5Karnel Addon for 5.00
PSP Filer Ver6.0 Karnel3

と言う組み合わせです
[ 2009/07/01 15:51 ] [ 編集 ]
考えられる原因
・Game folder homebrewが1.50 kernelになっている
・何らかのPluginが干渉している
・MSの管理領域に不具合が発生している
[ 2009/07/01 21:29 ] [ 編集 ]
一回サラに戻して
5.0-M33から入れ直せば直るかもと思いましたが
やっぱりそんな感じみたいですね・・・
これ以上はなんか無理っぽいんで
どうもありがとうございます
[ 2009/07/02 00:35 ] [ 編集 ]
PSP Filerを起動もでき、リッピングもできるんですが、ゲームを3本ぐらいリッピングした後に、もっとリッピングをしようとすると、前まで保存していたゲームが消えたり、起動できなくなったりするのですが、それは何故でしょうか??
ちなみにメモリースティックは14GBです。
何かヒントになるようなこと、もしくは改善策などあれば教えてください。
宜しくお願いします。
返事待ってます。
[ 2009/07/10 21:44 ] [ 編集 ]
僕も初めにリッピングした後、新たにもうひとつのUMDをリッピングしようとしてリッピングを開始し完了したのでPSP Filerを閉じリッピングしたゲームを起動しようとしたら、初めにリッピングしたゲームがなくなっており二回目にリッピングしたゲームのみが起動する状態です・・・
色々いじるのが怖くて手を出していません・・・
一体どうしたら初めにリッピングしたゲームをプレイすることができるのでしょうか?
どうか返事よろしくお願いいたします。
[ 2009/07/13 18:31 ] [ 編集 ]
MHP2gを吸出ししたんですが
起動しようとして○をおすと
画面が真っ暗になって操作できなくなります
どうしたらいいでしょうか?
[ 2009/07/23 21:41 ] [ 編集 ]
PSP Filerでファンタシースターポータブルを吸い出したいのですが、ちゃんとできるでしょうか?
いちどPSP FilerでUMDリッピングしていたらPSPが反応しなくなり、勝手に電源がオフになりました。(別のソフト)
メモリースティックの容量を見ると容量が減っていました。
Filerからisoファイルを見たけどファイルがありませんでした。
ファンタシースターが可能であったら教えてください。
あと容量は何MBかもお願いします。
環境はPSP-1000 5.00M33-6でFilerのバージョンは6.0です。
よろしくお願いします。
[ 2009/08/02 00:52 ] [ 編集 ]
僕は4GBのメモリースティックを使っているのですがGAMEフォルダにぼくなつ(604MB) とアップデートと PSP Filer と Adhoc Fire Transter しかはいってないのですが空き容量が少ないんです
どうしてですか?
[ 2009/08/13 10:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/24 20:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/19 02:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/30 22:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/26 20:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/25 17:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/04/07 17:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/18 23:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/11/08 18:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/20 09:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/11/24 17:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/12/08 15:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/03/29 18:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/30 18:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/05/20 17:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/14 10:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/16 21:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/05 14:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/01 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


