トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CFW5.50 GEN-B リリース 


PSP-GENERATION より CFW 5.50GEN-B がリリースされました。


<更新内容>
  • XMB から直接 Recovery Mode に入れる機能 In-XMB Recovery を追加
  • VSH Menu にシャットダウン機能を追加
  • VSH Menu, Recovery Mode にバッテリーの Nomarl ⇔ Jigkick 化機能を追加
  • In-XMB Recovery では "Format flash1 and reset settings" を実行できないため、これを選択した際にエラー表示をするように変更
  • CFW 対策が施されている UMD ゲーム 「ヱヴァンゲリヲン:序」 に対応



<導入方法>

用意する物

  1. CFW 5.50 GEN-B をダウンロードし、解凍します。
    CF 5.50GEN-B/
     └ PSP/
       └ GAME/
           └ 5.50-genB-update/
                ├ EBOOT.PBP
                ├ flasher.prx
                └ READ-ME 5.50GEN-B.nfo


  2. ms0:/PSP/GAME フォルダに 5.50-genB-update フォルダをコピーします。
    ms0:/
     └ PSP/
       └ GAME/
           └ 5.50-genB-update/
                ├ EBOOT.PBP
                ├ flasher.prx
                └ READ-ME 5.50GEN-B.nfo



  3. XMB より PSPGEN 5.50GEN-B UPDATER を起動します。



  4. 自動的にアップデートが開始されます。




  5. 数秒立つと完了し、自動で XMB に戻ります。




  6. XMB の [設定]→[本体設定]→[本体情報] で 5.50 GEN-B(Full) となっていれば成功です。




<備考>
  • デフォルトでは VSH Menu は使用できないように変更されています。これを使用したい場合は、リカバリーモードの Configuration メニューより "Use VshMenu (currently: DISABLED)" を "Use VshMenu (currently: VSHMENU)" に変更して下さい。


    また、In-XMB Recovery 機能を使用したい場合は "Use VshMenu (currently: RECOVERY)" に変更して下さい。これにより、XMB 上で SELECT ボタンを押した場合に Recovery Mode に入れるようになります。


  • CFW がインストールされている PSP では起動できないように CFW 対策が施されている UMD ゲーム 「ヱヴァンゲリヲン:序」 を起動できるようにする機能が実装されています。これは、ゲーム起動時に CFW で側パッチを当てて CFW 対策を回避するといったもので、「ヱヴァンゲリヲン:序」 を START ボタンを押しながら起動し、その後素早く ↑ + ○ ボタンを押すことで使用できるようになっています。

[ 2009/07/01 21:44 ] CFW | TB(0) | CM(89)
Snes9xTYLとgpSPが起動できません。
[ 2009/07/03 16:43 ] [ 編集 ]
どうしたら550GEN-Bから
m33-6に出来ますか?
ps PSP2000です。
[ 2009/07/03 18:41 ] [ 編集 ]
≫MACHET17さん
パンドラとMMSを併用しM33-4を導入します。その後M33-6にアップデートします。手間かかりますよ。
[ 2009/07/03 18:45 ] [ 編集 ]
≫MACHET17さん
Recovery Flasherを使えば簡単に5.00M33-6に出来ます。手間かかりません。
[ 2009/07/03 19:13 ] [ 編集 ]
始めまして。
自分はPSP-2000を持っています。
出てからすぐに買って、CFWを入れたのですが・・・先日公式の5.51FWを入れてしまったところ元に戻らなくなりました・・・

どうすれば元に戻りますか?もう自分ではお手上げ状態です。
[ 2009/07/03 20:11 ] [ 編集 ]
一番上の方と同じで、Snes9xTYLとgpSPが起動出来ないのですが
どうすればいいのでしょうか?
[ 2009/07/03 20:45 ] [ 編集 ]
MMS作成ソフトでMMSを作った後
パンドラでDGするのをお勧めします
[ 2009/07/03 20:51 ] [ 編集 ]
一番上の人とヱヴァさんへ

カーネル1.50が無いので、「e-Loader」を導入後、
「xxx」フォルダと「xxx%」フォルダを、GAMEフォルダに
移動後、「e-Loader」経由で起動するとできる。
「e-Loader」は、このブログ内でも紹介されてますよ。
左の一覧から探してみてください。
[ 2009/07/03 21:07 ] [ 編集 ]
すみません
バージョンによってゲーム時の動作って変わりますか?
今自分が使ってるpspのバージョンでゲームをやると、かくかくになるゲームがあります。
clockはデフォルトにしているんですが…
[ 2009/07/03 21:27 ] [ 編集 ]
PSP-3000はCFW 5.50GEN-A導入可能ですが
一部のサイトではCFW 5.50GEN-Bは導入不可と
書かれていますが
実際の所はどうなのでしょうか?

また5.50GEN-Aでflash0を元に戻す方法を教えてください。
[ 2009/07/03 21:41 ] [ 編集 ]
ADSRさんありがとうござおます。

ps
ガンダムvsガンダム
の通信が500m33-6
から550GEN-Bにした後
から激オソなんですけど分かりますか?
(CPUSPEEDは300/333です。)
[ 2009/07/03 21:43 ] [ 編集 ]
> MACHET17さん

5.50GEN-Bにしてないしガンダムvsガンダム持ってないので解りません。スイマセン
「UMDでプレイしたら檄遅くない」という場合はMSのアクセス速度がウェイトになっていると思います。

俺は現在5.50GEN-A+U3R-Aなんですが、試しに連合vsザフトPortableとD&D シャドーオーバーミスタラをadhocプレイしてみました。
結果は遅くありませんでした(Speed up MS accessはON)

> Snes9xTYLとgpSPが起動出来ませんと書いてる人達へ

ソフトのバージョンぐらい書くのが普通だろ?
そういう当たり前の事を書かないからeLoaderを使えとか微妙なレスが付くんだよ。
[ 2009/07/03 22:50 ] [ 編集 ]
>Catmanさん

ありがとうございます。
やってみます。
[ 2009/07/04 00:08 ] [ 編集 ]
>ADSRさん

gpSPはUnofficial gpSP Kai v3.2 Test 8.7です

ちなみにpsp1000なのでe-Loader使えないです
[ 2009/07/04 01:13 ] [ 編集 ]
Error in load/start homework moduleと表示されてXMBに戻されるのですか?
その症状ならgpSP Kaiの公式で書き込みされているので、もう少し様子を見た方がいいかもしれません。
因みにPSP-2000(5.50GEN-B)では起動したので、PSP-1000だけの問題のようです(gpSP Kai3.4 test3を使用)

>psp1000なのでe-Loader使えないです

PSP-1000でもe-Loaderは使えます。
とは言えgpSP Kaiは1.50Kernelアプリじゃないのでe-Loaderとか1.50Kernel add-onとか関係ないですけど。


v-40 今気がついた事 v-40
「PSP-3000はCFW 5.50GEN-A導入可能ですが」と2009/07/03 21:41に書き込んだ人。
レベルの低い釣りはやめてください。
[ 2009/07/04 02:08 ] [ 編集 ]
今のところこれではcwc使えませんか?
[ 2009/07/04 13:36 ] [ 編集 ]
はじめまして 
つんと申します エヴァ序のisoについてです
エヴァを起動するところまではできるのですが、
そのあと 
「正規のシステムソフトウェアを検知できませんでした。」以下略
と出てきて始められませんどうすればいいですか?
教えてくださいお願いします
[ 2009/07/04 21:14 ] [ 編集 ]
5.00M33-6でもこれっていれられるんですか?
教えてください

お願いします
[ 2009/07/05 00:25 ] [ 編集 ]
つんさん  スタートボタンで起動後すぐに○ボタンと△ボタンを押すことで自動的にパッチがかかる仕組みになっているようです。  

コンティニューからの起動は特殊で上記と同様にパッチを当てた後、バンダイナムコのロゴが出たら○ボタン連打で起動できるみたいです。
もう少し改善の余地がありそうですね;
[ 2009/07/05 02:21 ] [ 編集 ]
青空気分さん
5.00M33-6でも可能です
導入する場合は5.50GEN-Aから入れましょう。

CWCheat 0.2.2 REV.Dが5.50GEN-Bで動作しました。
gpsp kaiについてはGEN-Bの不具合?によりPSP-1000では動作しないようです(2000では動作するみたい)
[ 2009/07/05 13:37 ] [ 編集 ]
ゲームを起動させてから時間制限があるようです・・?
○ボタンの連打ですばやく画面を切り替えて
メインメニューの画面で↑・○でNEW GAME
そのまま、○でCONTINUEの起動が出来ます。
[ 2009/07/05 15:41 ] [ 編集 ]
CFWに市販ソフトのプロテクトを回避する機能が付ける・・・。
ホント揃いも揃ってバカばっかり。世も末だね。
それに比べてChickHENのDavee君は高校生なのに常識があって偉いね。
[ 2009/07/05 21:31 ] [ 編集 ]
そしてここに来る君はなんなのさ
[ 2009/07/05 22:16 ] [ 編集 ]
CFWは好きだけど割れ厨が大嫌いな暇人
関係ないけど「なんなのさ」って字体の響きがオカマっぽくて良いね。

そして09/07/05 21:31のバカな誤字を訂正
× 回避する機能が付ける
○ 回避する機能を付ける
[ 2009/07/06 01:07 ] [ 編集 ]
ちょっと的はずれな質問かもしれません。

PSP-2000型
cfw 5.02GEN-A(full)
でのFuSa GAMEPAD v2を使用したところ、反応速度などに問題がなかったのですが、5.50GEN-Aを入れたら極端に反応速度が遅くなってしまいました。
FuSa GAMEPADはPSPのcfwのバージョンと相性が良い悪いとかあるんでしょうか?
[ 2009/07/06 18:21 ] [ 編集 ]
PSP-1000(5.50GEN-A)でFuSa GAMEPAD v0.2を使ってみましたが、特に支障はありませんでした。
何か他にUSBに割り込み入るような機能やプラグインを使ってませんか?(2000だからCharge battery when USB cable pluggedがONになってるとか)
[ 2009/07/06 20:24 ] [ 編集 ]
みなさん、はじめまして

私もつんさん同様、序が遊戯できません。
PSP-1000にCFW5.50GEN-Bを導入しました。
序のスタートアップ画面までは出るのですが、
startボタンを押すと、NEW GAME or continueの選択画面になり、十字キーの↑+○キーを押してからNEW GAMEを選ぶと 
「正規のシステムソフトウェアを検知できませんでした。」が出てしまいます。
どのタイミングで、十字キーの↑+○キーを押せばいいのでしょうか?
お教えくださいませ。お願いします
[ 2009/07/07 11:52 ] [ 編集 ]
記事にちゃんと書いてありますよ


質問するまえに確認しましょう
[ 2009/07/07 12:10 ] [ 編集 ]
こちらのサイトでの手順にて5.50GEN-AからGEN-BにUPすることが出来ました。これまでISO起動不可であった物も起動する様になりましたが(じょ・傷菜・TORA)
替わりにインターネットラジオが使えなくなりました。なので過去スレでのコメ通り、リカバリーフラッシャーでM33系に戻そうとしましたがError表示で駄目でした。(v1.50とv1.60)
やはりパンドラ+DC7とかDC8等のMMSにて再導入すれば良いのでしょうか?この内容について対処法を知っておられる方がおりましたらご指南の程、宜しくお願い致します。
ちなみに本体は、1000型のTA086基盤です。
[ 2009/07/07 16:50 ] [ 編集 ]
先日、FuSa GAMEPADについて書き込みをした、スノウです。
後になって気づきました。
私が使用していたのはFuSa GAMEPADv0.2ではなく、v0.1の方でしたorz

>>ADSRさん
どうもご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
それと、情報ありがとうございます。
[ 2009/07/07 19:00 ] [ 編集 ]
>よたろうさん

1000の5.50GEN-BはPRX読み込み時にエラーが出るのでRecovery Flasherは起動出来ません。Pandoraで戻してください。
あとあまり話題にしたくないですが、戦場の絆ととらドラは5.50GEN-Aで起動します。エヴァ序もCWCheatを使えば起動します。
[ 2009/07/07 19:56 ] [ 編集 ]
>>ADSRさん

ご教授有り難う御座います。
5.50GENは、まだまだ煮詰める要因がありそうなので、今暫くはM33系を使用していきます。
P.S 空気読めなくてすみませんでした。この手のコメは本来タブーなんですね。以後、気を付けます。
[ 2009/07/07 23:26 ] [ 編集 ]
なぜか5.50GEN-Bなのにエヴァの序が

isoでもUMDでも起動に失敗しましたと出てしまいます。

ほかのモンハン2ndGなどはUMDでもisoでも起動するんですが・・・

どうしたら直るでしょうか?
[ 2009/07/08 19:25 ] [ 編集 ]

新しい、もしくは中古のPSPを買って、改造せずに普通に遊べばいいと思うよ
[ 2009/07/09 13:23 ] [ 編集 ]
【=mikan=】さん
リカバリーモード>Advanced>Format flash1 and reset settingsで設定の初期化をすれば起動しますよ
[ 2009/07/09 18:59 ] [ 編集 ]
PSP1000 5.50GEN-B導入済みですが

PlayStation®Storeへのアクセスが拒否されています。
(平成21年7月11日1:17現在)

個人的な設定のMISSだといいのですが
ネット環境のある方、お試し頂けませんでしょうか。

Update Trick v2.5も試しましたが駄目でした。

現状CFWでPlayStation®Storeに入れている方は
いらっしゃいますか?

[ 2009/07/11 01:26 ] [ 編集 ]
こちらではアクセスできましたよ。

あ、正確に言うと、リカバーリーモードの、
「Configuration」から、「Use version.txt」を有効化しました。
[ 2009/07/12 19:14 ] [ 編集 ]
VSH MENU項目の中で「MAKE PANDORA BATTERY」:「MAKE NORMAL BATTERY」と表記されてますが、これはどの様に使用すれば良いのでしょうか?
PANDORA、NORMALに合わせて×ボタンを押しても何も変化がありません。
冒頭の更新内容では「VSH Menu, Recovery Mode にバッテリーの Nomarl ⇔ Jigkick 化機能を追加」と記載されてますが手順が理解出来ません。
どなたか解説していただけると幸いです。
本体は1000型、TA-086基盤です。
[ 2009/07/15 10:24 ] [ 編集 ]
>よたろうさん
TA-81ですが、バッテリーのJigkick化・Normal化確認しました。
VSH MENUでは項目にあわせて×ボタンを押すことによって、ほぼ一瞬でバッテリーのJigkick化及びNormal化が行われました。

またRecovery Modeの方だと、
Main menu->Advanced->にMake Pandora Battery及びMake Normal Battery項目があるので、その項目を選択することによって、やはりほぼ一瞬でバッテリーのJigkick化及びNormal化が行われました。
[ 2009/07/15 17:30 ] [ 編集 ]
>>DQさん
Recovery ModeからJigkick化に出来ました。その後、VSHからでも出来る様になりました。以前との違いは、
項目にあわせて×ボタンを押すと、一瞬VSH MENUが消える様になりました。(原因は不明)
基盤によっても違いがあるのかと思っていましたが、
これで1000型は全て可能であると思います。
有り難う御座いました。
[ 2009/07/15 21:14 ] [ 編集 ]
vshメニューでバッテリーを書き換えようとすると
変なバグが発生しました。
ないが悪いんでしょうか。
recovery menuでもバグります。
TA-85使用です。
[ 2009/07/17 17:21 ] [ 編集 ]
導入して、電源をつけようとすると、POWERランプはつくんですが、しばらくして消えてしまいます
どうすればいいですか?
[ 2009/07/17 18:18 ] [ 編集 ]
Pandora BatteryでCFWを再インストール。
それで駄目ならNANDのバックアップを書き戻し。
[ 2009/07/17 20:01 ] [ 編集 ]
すいませんでした
ありがとうございました
[ 2009/07/17 20:03 ] [ 編集 ]
5.50 GEN-Aでモンスターハンター2ndGのチートが使えません。なぜですか
[ 2009/07/22 22:43 ] [ 編集 ]
パンドラでダウングレードしようとしても、
MMSの作成がダウンロードできなくて、

ほかにダウングレードする方法がありませんかね?
また、MMSをもっと簡単に作れませんかね?
質問多くてスミマセン。
[ 2009/07/25 23:35 ] [ 編集 ]
GEN-Bから他のCFWに変更することは可能ですか?かのうならば、方法を教えてください。
[ 2009/07/26 00:44 ] [ 編集 ]
>呂布太郎さん

5.03以下ならPandoraもMMSも何もいらない。5.50以上ならPandoraBattery必須。

>塩コンブなめたろう。さん

塩コンブをなめながらRecovery Flasherを使えばいい。
[ 2009/07/26 01:25 ] [ 編集 ]
PandoraBatteryはあるのですが、
MMSが・・・左のほうにあるもので、
一番簡単にできるやつはどれですか?

スミマセン
[ 2009/07/26 09:45 ] [ 編集 ]
左のほうに無いけど、PCで作るなら「Rain's UltraLite MMS Maker v1.2」
[ 2009/07/26 11:12 ] [ 編集 ]
5.50GEN-Bがアップロードできません
教えてください
[ 2009/07/27 11:19 ] [ 編集 ]
アップロード?
Firestorageとかでやれば?
[ 2009/07/27 19:59 ] [ 編集 ]
5.50GEN-Bでパンドラバッテリー化できる機能(Jigkick 機能)があったので、
それで前のバージョン(3.71M33)に戻した所、PSPが動かなくなりました。
充電器を挿しバッテリーを抜いて電源を入れても、画面が真っ暗のままで、
その状態でMMSを入れるとなぜかパンドラメニューが出てしまいます。
本体がパンドラ化しているのでしょうか?、ソニーへ修理に出す以外ないでしょうか?

型番はpsp-1000です。
[ 2009/07/29 20:59 ] [ 編集 ]
常にサービスモード起動というのはかなり興味深い現象ですが、MMSの再作成→CFWの再導入という流れで直ると思います。
[ 2009/07/30 07:27 ] [ 編集 ]
5.50GEN-Bなんですが、.prxが含まれているエミュレータなどが
起動しません。5.50GEN-Aは.prxのバグ?は大丈夫なんでしょうか?
[ 2009/07/31 23:22 ] [ 編集 ]
5.50GEN-Aや5.50U3R-Aは大丈夫です。
因みにPSP-1000のみの症状なのでPSP-2000は関係ありません。
[ 2009/08/01 11:39 ] [ 編集 ]
そうですか、これで安心して5.50 GEN-Aにできます。
[ 2009/08/01 16:31 ] [ 編集 ]
5.50GEN-Bなんですけど、エヴァンゲリオンバトルオーケストラとアーマードコアだけ起動する際に
(起動に失敗しました。80020148)となってしまいます。
どうすれば起動できるようになりますか?
お願いします。
[ 2009/08/03 01:01 ] [ 編集 ]
公式FW(5.55)で遊んでください
[ 2009/08/03 08:57 ] [ 編集 ]
ponpopon さん
プラグインを確認したらどうかと
[ 2009/08/03 10:30 ] [ 編集 ]
ドロー
[ 2009/08/05 17:54 ] [ 編集 ]
5.50GEN-bの修正版ってでるんですか?
[ 2009/08/05 18:39 ] [ 編集 ]
モンスターカード
[ 2009/08/06 16:34 ] [ 編集 ]
ダー よ
それは誰も知っているはずが無い
その小さな脳で考えなさい

フハハハハと甘いぜは地獄へ落ちるようにしましょう
[ 2009/08/09 21:09 ] [ 編集 ]
あの基盤の事なんですけど自分のPSPは2000で
100V
G
P-27403551-9
S01-8735595-Sです
ちまたでは、Gの基盤はほとんど無理とかかれているんで
どうなのかが知りたいです
[ 2009/08/10 22:47 ] [ 編集 ]
もうその質問にはウンザリです。ググって自分で調べてください。
[ 2009/08/11 02:09 ] [ 編集 ]
これ、導入するとソフトを使ったDGできなくなるぞ。(パンドラ以外)だが、パンドラ作れなくなるしRFも使えんから、導入してからパンドラ作ろうとするやつは、終わったな・・・
[ 2009/08/11 12:20 ] [ 編集 ]
無知は罪v-40
[ 2009/08/11 19:33 ] [ 編集 ]
上の方にeLoaderを使えばSnes9xができるとあったので試した見たのですが、eLoader自体が起動しませんでした。

どうすれば解消できるのご教授のほどお願いします。
[ 2009/08/11 23:32 ] [ 編集 ]
karnel3で動作するSnes9xを使用すればいい。勿論eLoaderは必要無い。
[ 2009/08/11 23:57 ] [ 編集 ]
>>Dark_Alex&m33さん

残念ですけどVSHメニュー、もしくはリカバリーメニューで
普通にパンドラ作れますよ。
いくら夏でも人を騙してはいけませんよ。
[ 2009/08/14 01:07 ] [ 編集 ]
GEN-Aでもそうだったんですが、アイマスSPが起動しても、
何かモードを選ぶ→ロード→タイトル
のループが続くのですが、どなたか解決法を教えてください。
ちなみに1000でアイマスはWSです。
[ 2009/08/14 22:34 ] [ 編集 ]
お初です。


ゲーム(戦場の絆、N+、BASARA等)でマルチプレイを行おうとすると、部屋を作成する所でフリーズしてしまいます。
HOMEボタンだけは反応するので「はい」を選択しHOMEに戻ろうとするのですが、「しばらくお待ちください。」という文字が出てからまったく反応しなくなります。
電源を切ることすら出来ません。
…電池パックを抜けば何とかなりますが・・・。


どうしたらマルチプレイが出来るようになりますでしょうか。


PSP…1000の青(メタリックブルー?)
CFW…5.50 GEN-B(Full)
過去に基盤をはずす所まで分解(バラバラにしました)、起動音・起動画面・操作音・文字フォントを変更しています。
[ 2009/08/16 01:49 ] [ 編集 ]
>起動音・起動画面・操作音・文字フォントを変更しています。

余計な事をしないで、まず設定を初期状態にしてプラグインを全部OFFにする。
話はそれからじゃないの?
[ 2009/08/17 20:10 ] [ 編集 ]
そうは思ったんですが、2ちゃん等でも同じ症状が出ている方がいらっしゃるようなので他に原因があるのかなあと・・・。

太鼓の達人などでは何の問題も無く通信プレイが出来ますし。

まずは言われたとおりにやってみます。
[ 2009/08/18 00:06 ] [ 編集 ]
とりあえず戦場の絆でテストしてみた。ただしPSP-1000には5.50GEN-Bを入れたくないので1000のみ5.50U3R-Aです。

・使用機種と備考
PSP-1000(5.50U3R-A)とPSP-2000(5.50GEN-B)
両機ともM33Driver、プラグイン無し、MS速度Normal
UMDの吸い出しにはPSP Filer 6.0(1.50kernel用)を使用

・結果
普通に通信プレイ可能
[ 2009/08/18 02:03 ] [ 編集 ]
昨日ブログ建てました!
みんな見てくれると嬉しいです!
あとこのブログの管理人さん!
ブロ友になりませんか!?
[ 2009/08/19 01:44 ] [ 編集 ]
gamekagrra.blog63.fc2.com/

URL
[ 2009/08/19 16:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/21 17:25 ] [ 編集 ]
天誅・参ができません。どうしたらできるのでしょうか?
[ 2009/08/30 13:30 ] [ 編集 ]
天誅・参のUMDから公式FWをインストールしてUMDで遊ぶ
[ 2009/08/30 19:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/05 02:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/19 09:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/20 00:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/21 19:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/22 21:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/09 01:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/13 00:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/30 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


