トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CFW 5.50GEN-A リリース 


PSP-GENERATION より CFW 5.50GEN-A がリリースされました。



<特徴>
  • FW 5.50 ベース
  • M33 CFW の基本機能を踏襲
  • 5.02 GEN-A に搭載されていた機能の一部を踏襲
    Game Categories Plugin, Slim Colors Patch などは廃止



<導入方法>

用意する物
  • 3.52M33-3 以降のバージョンの CFW インストール済み PSP
    PSP-2000 の TA-088 v3 基板 および PSP-3000 は IPL の問題が解決できていないため、導入不可能です。
  • CFW 5.50GEN-A プログラム本体 ( ミラー )
  • 公式 FW 5.50 のアップデータ


  1. CFW 5.50 GEN-A をダウンロードし、解凍します。
    pspgen-cf550gen-build3_1244840663.zip
      └ PSP/
        └ GAME/
           └ UPDATE/
              ├ cxmb.prx
              ├ EBOOT.PBP
              ├ READ-ME 5.50GEN-A.nfo
              └ u235.prx


  2. ms0:/PSP/GAME フォルダに UPDATE フォルダをコピーします。


  3. 公式 FW 5.50 のアップデータ ( EBOOT.PBP ) を SCE.PBP とリネームして ms0:/PSP/GAME/UPDATE フォルダにコピーします。
    ms0:/
      └ PSP/
        └ GAME/
           └ UPDATE/
              ├ cxmb.prx
              ├ EBOOT.PBP
              ├ READ-ME 5.50GEN-A.nfo
              ├ SCE.PBP
              └ u235.prx


  4. XMB より PSP アップデート ver 5.00 を起動します。
    バッテリー残量が 78% 以上でないと実行不可能。( L+△ボタンで回避可能 )



  5. ×ボタンでインストールを実行します。



  6. 必要なファイルのチェックが行われた後、公式アップデートの画面に切り替わるので、指示に従ってアップデートします。



  7. ○ボタンを押して、必ず再起動します。



  8. XMB の [設定]→[本体設定]→[本体情報] で 5.50 GEN-A(Full) となっていれば成功です。



  9. トラブル回避のため、インストール後は、リカバリーモードの Advanced メニューより "Format flash1 and reset setting" を実行し、設定の初期化を行うことを推奨します。




今後 CFW 5.50GEN に対応した POPS Loader、CXMB、1.50 kernel addon などのリリースが予定されています。また、CFW 5.51GEN のリリース計画もあるようです。
[ 2009/06/13 16:50 ] CFW | TB(0) | CM(136)
用意するものにFW5.50とありますが。

3で使ってるのはFW5.02ですよね?
どちらが本当・・・・?
[ 2009/06/13 17:34 ] [ 編集 ]
>rek さんへ
コチラのミスです。ご指摘ありがとうございます。
3. で使用するアップデータは FW5.50 です。修正しました。
[ 2009/06/13 17:42 ] [ 編集 ]
m33とどっちが安定しますか?
[ 2009/06/13 17:43 ] [ 編集 ]
戦場の絆ポータブルできました!
[ 2009/06/13 17:51 ] [ 編集 ]
FW 5.50ってどこで配布されてますか?
[ 2009/06/13 17:53 ] [ 編集 ]
>ZERO さんへ
Dark_AleX 氏リリースの M33 CFW が最も信憑性あると思いますが、GEN は M33 をベースに作成されていますので特に問題はないかと思います。
現在 M33 CFW では起動することのできない FW 5.01 以上を要求する最新ゲームの ISO 起動ができるという大きなメリットもあります。
[ 2009/06/13 17:55 ] [ 編集 ]
FW5.50は普通に検索すれば手に入りますよ
[ 2009/06/13 18:18 ] [ 編集 ]
やったらそのまま再起動のところで真っ暗になってつかなくなったんですけど……
POWERランプはつく。すぐ消えるけど……
[ 2009/06/13 18:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/13 19:07 ] [ 編集 ]
俺もレオさんと同じです・・
[ 2009/06/13 19:45 ] [ 編集 ]
あれ?やった!できました!
この記事のとおりCFW 5.50 GEN-A のUPDATEの中を全部
コピーしてやってみたらできました、ありがとうございました。
[ 2009/06/13 19:57 ] [ 編集 ]
エヴァ:序 起動不可確認。

エラーメッセージ
「正規のシステムソフトウェアを検地できませんでした。
本製品は、正規に提供されるシステムソフトウェアでなければ動作保障できません。」

とでます。
[ 2009/06/13 20:10 ] [ 編集 ]
ミラーからおとしたらSCE.PBP含まれてました
[ 2009/06/13 20:18 ] [ 編集 ]
とらドラ!ポータブル 起動確認です!^^
[ 2009/06/13 20:21 ] [ 編集 ]
PSPR
NesterJ
gpSP kai
は起動しました。
ファイラーv6.0は起動しなかったです。
[ 2009/06/13 20:28 ] [ 編集 ]
PSSに接続出来ないバグに関してはPSPGENに情報出てます。(既に修正パッチも出てます)
※ リンク貼ろうと思ったんですが、「禁止キーワードが含まれています」と出て貼れませんでした
[ 2009/06/13 20:56 ] [ 編集 ]
レオさんと同じ状況ッス・・・

自分USBケーブルでやってるんでUSB接続出来ないから・・・

もうこのPSP1000ダメなのか・・・

(*´д`;)…
[ 2009/06/14 00:32 ] [ 編集 ]
>レオさん、通りがかりのひとさんへ

状況をもうちょっと詳しく・・
再起動後に通常画面に戻れなかったということですか?
リカバリーモードも起動できませんでしたか?

こちらはとらドラ!Pと戦場の絆を起動確認しました。
eLoaderも起動可でした。
[ 2009/06/14 10:32 ] [ 編集 ]
これを導入しても、ISOファイルは起動できますか?
[ 2009/06/14 10:50 ] [ 編集 ]
ラスクさんへ
ISO起動はできるよ!!
ただしエヴァ以外なら、、、
bloodmoon07さんへ
俺のだとファイラー6.0起動しましたよ!!
[ 2009/06/14 12:41 ] [ 編集 ]
レオさんや通りがかりの人さんと同じっす
どーしよ・・・
>yossyさんへ
その通りです。再起動後戻らなく、リカバリーモードも起動できませんでした。助けてください
[ 2009/06/14 14:19 ] [ 編集 ]
vshメニューのとこ何故か5.51になってますね。
何でですか??
[ 2009/06/14 15:21 ] [ 編集 ]
パンドラ使って一回直せばいいじゃん

パンドラないなら・・・どんまい!^^
[ 2009/06/14 15:56 ] [ 編集 ]
5.00M33-6を導入したPSPでもこれは導入可能ですか?
[ 2009/06/14 18:54 ] [ 編集 ]
パンドラくらい自分で作れます
[ 2009/06/14 19:45 ] [ 編集 ]
SCE.PBPってぬいたほうが良いんでしょうか?
[ 2009/06/14 21:14 ] [ 編集 ]
アイマスSP パッチ不適用の状態で起動確認をしたところ

エヴァと同じく「正規のシステムソフトウェアを検地できませんでした。
本製品は、正規に提供されるシステムソフトウェアでなければ動作保障できません。」

と出ました。   パッチを適用しないと起動不可のようです。
[ 2009/06/15 03:48 ] [ 編集 ]
mystyさん、その警告画面の所で〇ボタンを押したらゲームが起動出来ませんか?

他のブログの情報ではUMDやISOを使って起動出来ているみたいですよ

起動出来た人たちは(警告画面が出た状態で〇ボタンを押したら普通に起動した)と言っています
[ 2009/06/15 04:10 ] [ 編集 ]
自分のPSPは今、5.00 M33-3なのですが
PSP CFW5.50GEN-A を導入しても大丈夫でしょうか?
ご返事お願いします><
[ 2009/06/15 06:33 ] [ 編集 ]
waitのままで終わらない。。。
でも消すと破損するんですよね?
[ 2009/06/15 08:54 ] [ 編集 ]
>じ さん
私のやり方ですが、参考までに。
私はこれでできましたが、あくまで自己責任でお願いします。
私も壊れるか、ドキドキしながらやりましたので(;´・ω・)


waitで止まったあと・・・・・・↓

電源長ずらしで強制終了、念のため一度メモステとバッテリーを外します。普通に起動することを確認してから次の作業へ。

公式の5.50をダウンロードします。
解凍フリーソフト『Lhaplus』をダウンロード・インストールし、先ほどの公式FWを解凍。
『EBOOT.PBP』ファイルになっていることを確認し、名前を変更。

あとは上記のやり方でできました。
このサイトにはお世話になりましたので、書き込みさせていただきます。
[ 2009/06/15 15:36 ] [ 編集 ]
アイマスSPってたしかに起動するけど
たとえば
事務所モード選択→ロード画面→タイトル
その他のモード→ロード画面→タイトル
のループが続くんだけど直らんのかねぇ

ダウンロードプラス版とか関係あるか?

ISOならできるとか?
[ 2009/06/15 16:27 ] [ 編集 ]
野良犬さん  おぉそうなんですか・・・・それは試してなかったので分かりませんでした

間違った報告をしてすいません。。
[ 2009/06/15 18:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/15 19:39 ] [ 編集 ]
パンドラって何ですか?
[ 2009/06/15 20:58 ] [ 編集 ]
Filerv6.0の起動に関してですが、
ファイラーは2種類あって、カーネル適用したPSP専用のものと、どちらでも使えるものとがあります。
GENはまだカーネル未対応なのでどちらでも使えるほうを利用するのがいいのかと。
憶測ですけど…。
[ 2009/06/15 21:00 ] [ 編集 ]
>レオさんへ
パンドラに関しての説明は左上の一覧の中の「Pandora(Jigkick) Battery 解説」に詳しく載っていますよ。
[ 2009/06/15 21:02 ] [ 編集 ]
それがあれば今の状態を修復できますか?
また、どのようにすればいいのでしょうか?
CFW導入した時も全部友人まかせだったんで、何が何やら……
[ 2009/06/15 21:18 ] [ 編集 ]
ドンだー^∇)ノさん
5.50GENを作る前に5.51GENもできていたそうです。
ですが、それはPSP-2000でしか起動できなかった(つまり1000は間に合わなかった
結局 5.50GENをリリース。その変更の跡が VSH Menu に残っているという訳らしいです。
[ 2009/06/15 23:43 ] [ 編集 ]
>レオさんへ
CFW導入を友人様に任せたってことは、パンドラの類のものは持ってませんよね・・・
それなら、CFW導入時と同じでもう一回友人様に頼んでCFWを入れなおしてもらうか、自分でパンドラを買って頑張るかのどちらかでしょうか?

[ 2009/06/16 14:42 ] [ 編集 ]
ミラーからおとしたらSCE.PBP含まれてました

含まれてたってことは、抜いたほうがいいってことですか?
[ 2009/06/16 20:28 ] [ 編集 ]
だめだ俺も画面が黒いままwwwww
パンドラ使っても起動しないwwww
デスったかwww
[ 2009/06/17 18:07 ] [ 編集 ]
CFW5.50ダウンロード・インストール完了
解凍されたファイルにSCE.PBPが含まれているものはそのままインストールして下さい。(自分はそれで問題なかったです)
「絆」起動確認ですw
[ 2009/06/18 12:25 ] [ 編集 ]
KOMさんありがとう!成功しました!!
[ 2009/06/18 20:48 ] [ 編集 ]
SCE.PBPがホンモノと信用できないなら抜くべき。信用できるならそのままGO!

んで、まぁ、カーネル1.50などはリリースが予定されているようなので、それ待ちですね
[ 2009/06/18 21:33 ] [ 編集 ]
PSPってなに?
[ 2009/06/19 18:13 ] [ 編集 ]
CFW5.00M33-6なんですが戦場の絆が起動できません。なんでですか?
[ 2009/06/19 18:16 ] [ 編集 ]
>ふ さん
なんでしょうね?

>↑さん
なんででしょうね?
[ 2009/06/19 22:16 ] [ 編集 ]
絆は、FW5.05要求です。
5.00では起動できません
[ 2009/06/19 23:02 ] [ 編集 ]
updateしたら、セレクト長押ししてもCWCheatが出なくなりました。心当たりがあればご教授お願いします
[ 2009/06/20 00:19 ] [ 編集 ]
FW5.50に書き換えたのに戦場の絆が起動しない・・・知恵を貸してください。
[ 2009/06/20 00:28 ] [ 編集 ]
バンダイナムコゲームスのサポートはこちらです
ttp://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/index.php
[ 2009/06/20 01:12 ] [ 編集 ]
以前使っていたメモステからプラグインファイルをコピーしましたか?
あとは、入れ直し。
[ 2009/06/20 09:12 ] [ 編集 ]
RIN GB/GBC Emulator
NesterJ NES Emulator1.11
PSP Filer Ver.4.4 Kernel3
UO gpSP Kai 3.2 test 8.7
起動確認です


gpSP
Snes9x TYL 0.4.2me
起動できませんでした
[ 2009/06/20 12:38 ] [ 編集 ]
私もレオさん、通りがかりのひとさんと同じ症状です。CFW5.00M33-6のPSPに、5.50GEN-A入れて「再起動してください」と出たので1回切って再起動しようとしたら電源がつきません。電源ランプは数秒で消えます。リカバリーモードも起動しません。私はパンドラ類は持っておりません。どうしたらよいでしょうか。
[ 2009/06/20 17:34 ] [ 編集 ]
私も
レオ さん
通りがかりのひと さん
Om'rice さん
と同じです。
再起動しろと言われ、もう一度つけてみたら真っ暗で、リカバリーモードも起動しません。
POWERランプも数秒で消えます・・・。
psp-1000を使っています。。

ヨロシクお願いします( TДT)
[ 2009/06/20 17:50 ] [ 編集 ]
↑の者です。
題名ではなく、名前がKorzです。間違えました……

ミラーサイトから落としたUPDATEフォルダにもとから入っていたSCE.PBPファイルに、公式のものをリネームしたSCE.PBPファイルを上書きしたんですが、それが原因でしょうか?
[ 2009/06/20 17:58 ] [ 編集 ]
ちなみに私はPSP-2000のメタリックブルーです。
[ 2009/06/20 18:05 ] [ 編集 ]
僕も
Korzさんとまったく同じで公式から落としたものを使用し
たのですが、上の導入方法6の所でシステムソフトウェア
バージョンが5.51となっていた気がします。
そのまま進めてしまったら、再起動後に真っ暗の状態にな
ってしまいました。
[ 2009/06/20 19:05 ] [ 編集 ]
ミラーサイトにあるpspgen-cf550gen-build3.zipの中のSCE.PBPをそのまま使ったら無事アップデート出来ました。
尚、復旧はパンドラバッテリーで出来ました。
[ 2009/06/20 20:43 ] [ 編集 ]
>>やみくろ さん
マジですか!

なら明日友人に貸してるパンドラバッテリー返してもらってきます
[ 2009/06/21 00:02 ] [ 編集 ]
CWCheatを使えばエヴァ序も何とか起動できます。
エヴァ 序 起動とか検索すると出るかもです。
[ 2009/06/21 00:51 ] [ 編集 ]
公式サイトで配布しているファームは5.51になっているので、それをダウンロードしても使えませんよ。
5月~6月10日ぐらいまでしか5.50の公式ファームは配布されていないので。
[ 2009/06/21 06:46 ] [ 編集 ]
このサイトを見て、導入できました。戦場の絆もできました。が、モンスターハンター2Gが起動しません。真っ暗になったきり動きません。あとNBA09も動きません。解決策おしえてください。  
[ 2009/06/21 14:41 ] [ 編集 ]
≫bibiさん
真っ暗とは、電源ランプだけついて、PSPが起動しなくなったということですか?その場合でしたら、パンドラで直すことができます。私も起動しなくなり、今日知り合いに直してもらいましたからww
[ 2009/06/21 18:31 ] [ 編集 ]
Om`riceサン ありがとうございます。なんとなく、リカバリーモードとか触ってたら、動くようになりました。
[ 2009/06/21 21:06 ] [ 編集 ]
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

ttp://ameblo.jp/boat-gals/
[ 2009/06/22 14:11 ] [ 編集 ]
自分のPSPでは2ndGは起動できますね。
ちなみに、俺のは1000番です
[ 2009/06/22 19:11 ] [ 編集 ]
すみません
教えてください
問題なく5.50GENにできたのですが
ISOでゲーム起動しようとすると
「起動に失敗しました」と出るのですが

良い手立てありましたら教えてください。
[ 2009/06/22 23:09 ] [ 編集 ]
5.50GEN-Aアップデート後、すぐにパッチのU3Rを入れました。
その後にゲームの起動を試みて、今のところ不具合は一切ありません。
5.50GEN-Aが入った方は、そのままパッチも当ててみてはいかがでしょう?
[ 2009/06/22 23:38 ] [ 編集 ]
kenさん
UMD ISO MODEを確認してみましたか?
もしNormalの場合、UMD無しでISOは機動できませんが…
[ 2009/06/23 15:06 ] [ 編集 ]
皆様、有り難うございます。
パンドラで3.71M33ー2から5.00M33(1~6)と順番に入れ直し、5.50GENAにしてみました。
すぐにU3Rパッチを導入、今はISOの問題なくゲームだけならサクサクと動いている状況です。
また起動しなかった原因としては、単純に日本語が混じっていたからかもしれません。
前回は、5.50GEN-A→CFW 5,50GEN-A build4 updaterパッチ→U3Rと入れて、ISO起動させると真っ黒で固まってしまった状態になってので、ご提案通りに今回は先にU3Rを当て、問題が出ていないということです。よって今はCFW 5,50GEN-A build4 updaterパッチを当てるか悩んでいる次第です。
ちなみにPSP-2000です。
[ 2009/06/24 08:59 ] [ 編集 ]
割れ厨と糞厨房ばかりなんだ
[ 2009/06/24 21:56 ] [ 編集 ]
突っ込んだら負けという低レベルゲーム?
[ 2009/06/25 01:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/26 19:58 ] [ 編集 ]
GEN-Aのアップデート版URL
h ttp://files.getdropbox.com/u/558145/CFW%20UPDATE%20Files/CFW%205.50GEN-A%20build4.zip
()まずCFW5.50 GEN-A build4.zipをDLし解凍します。

()解凍すると、「gen」というフォルダができるので、それをメモステの、

PSP > GAME > gen
…となるように配置します。

()そしたら、PSPのXMBより、「GEN QUICK UPDATER」を起動してください。

()ほっとくとアップデートされます。
[ 2009/06/26 20:00 ] [ 編集 ]
PSP2000でCFW5.00M33-4なんですが
 この方法でやって公式アップデートの画面に切り替わって
アップデート中90%のとこで
「アップデートに失敗しました。インフォメーションセンター
へお問い合わせください。」と出て そこから進まなくなります一応パンドラで直しました
解決方法があったら教えてください
[ 2009/06/26 21:51 ] [ 編集 ]
flash1をフォーマットして、プラグインがすべてOFFになっているか確認。
それでも駄目ならMSを別のものにする。
[ 2009/06/26 23:09 ] [ 編集 ]
flash1をフォーマットして、BACKで戻ってPluginsを押して何もないことを確認して、MSを変えたんですけど
また「アップデートに失敗しました。インフォメーションセンターへお問い合わせください。」
とでます。
どうしたらいいですか?
[ 2009/06/27 13:31 ] [ 編集 ]
自分もレオさんと同じようになりました。
なのでパンドラバッテリーを用意しようと思うのですが、ほかに必要なものってありますか??
[ 2009/06/28 11:01 ] [ 編集 ]
自分の知恵でなんとかしろよks
[ 2009/06/29 00:45 ] [ 編集 ]
たまにはって・・・w
確認の意味で初めて質問させていただいたのですが、気に障ってしまいすいませんでした。
ではMMSとJigkickBatteryを用意します
[ 2009/06/29 20:24 ] [ 編集 ]
戦場の絆って5.50じゃないと起動できませんよね?
[ 2009/06/30 19:10 ] [ 編集 ]
新しいCFW(5.50GEN-B)が現地時間の7月1日にリリース予定らしいので、まだ入れていない人はこちらのリリースまで待っても良いと思いますよ

予定通りなら日本時間の2日早朝までにはリリースされるでしょうからね
[ 2009/06/30 20:00 ] [ 編集 ]
これにアップデートして使えなくなるプラグインってありますか??

dot Ver0.10
というのが使えなくなるのが怖いので)
[ 2009/07/06 18:51 ] [ 編集 ]
これってPSP3000じゃ無理ですよね?
[ 2009/07/15 18:53 ] [ 編集 ]
cfw5.50にアップできましたありがとうございます。
[ 2009/07/22 22:54 ] [ 編集 ]
5.50GEN-aにアップデートした後「再起動してください。」と出るので再起動しようとしたら画面が消えたまま電源が消えました。その後電源を入れようとするとPowerランプが数秒つくだけで画面は真っ暗なままでした。ためしにもう何回かパンドラバッテリーで3.71-M33にしてからアップデートの作業をしてもだめでした。どうすれば上手くアップデート出来ますか?
[ 2009/07/23 16:11 ] [ 編集 ]
SCE.PBPが5.50のEBOOT.PBPじゃないのでは?
[ 2009/07/23 19:23 ] [ 編集 ]
ADSRさんへ
もう一度5.50GEN-aのアップデートのデータを作りなおしてみましたがうまくいきません。どなたかアドバイスをもらえませんでしょうか?
[ 2009/07/24 15:33 ] [ 編集 ]
カスタムテーマをONにしてるとか?
とりあえずflash1をフォーマットしてやってみては?
[ 2009/07/24 19:43 ] [ 編集 ]
すまません。
5・00M33-6からアップデートしたのですがXMBが動きませんどうしたらよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
[ 2009/07/27 13:16 ] [ 編集 ]
PandoraでCFWを上書きインストール
それで駄目ならNANDのバックアップを書き戻し
[ 2009/07/27 21:29 ] [ 編集 ]
今、確認してる症状
5.50GEN-AのPSP-2000だと○ボタンが連打になるゲームがある
※おきない機種もあります
(鋼鉄のガールフレンド、PiaキャメG.P. 等)

5.50GEN-AのPSP-2000だと通信ができないゲームがある
※おきない機種もあります
(ガンダムVSガンダム 等)

5.00M33-6または5.00M33-4から5.50GEN-Aに
アップデートするとバグが起きる場合がある

<バグが起きる方>
5.00M33かそれ以下のCFWからアップデートすると
うまくいく場合があるようです。

SCE.PBPが551.PBPの場合ブリックします。

<アップデートできない人>
5.50の.PBPを
ttp://www.psp-hacks.com/download.php?id=1712
からDLしてきて、SCE.PBPにリネームしてやってみてください。

<ブリックした方>
ブリックの場合はリカバリーモードも開けません。
パンドラを使った復旧法しか今のところありません。
パンドラが起動できない方は
Rain's UltraLite MMS Maker for 5.00 M33-4
を使って作るMMSを使用してみてください。
たぶん起動できると思います。

使用方法は
ttp://busy.bufsiz.jp/psp/downgrade/rain's_ultralite_mms_maker_menu.html
を参照してください。
Lボタンを押しながらPSPにパンドラバッテリーを入れる。と書いてありますが、
Lボタンは画面がつくまで押し続けてください。
[ 2009/07/29 23:14 ] [ 編集 ]
>PSP-2000だと○ボタンが連打になるゲームがある
なりません。正常に動作します

>PSP-2000だと通信ができないゲームがある
正常に通信できます

>5.00M33-6からアップデートするとバグが起きる場合がある
そんな事例はありません。3.52M33-3以降のバージョンならどのバージョンからでも正常にインストールできます。
5.50GEN-Bの場合は5.50GEN-Aからでないとアップデート出来ません。

>SCE.PBPが551.PBPの場合ブリックします。
当たり前です
[ 2009/07/29 23:39 ] [ 編集 ]
ROM専さんありがとうございます!
できました!
私も同じことで困っていたので助かりました。
[ 2009/07/30 12:56 ] [ 編集 ]
今日発売のゲームってこいつでうごくんでしょうか?
不安なのですが
[ 2009/07/30 13:57 ] [ 編集 ]
Aさん
おきる機種もあるんですよ
とりあえず怒ってる?みたいなので
すいません

ちなみに俺のPSPは1000です

ひよ子さん
ToHeart2 PORTABLEは起動できました。
[ 2009/07/30 18:05 ] [ 編集 ]
> 俺に名前はない・・・たぶんさん

09/07/29 23:14の書き込みを興味深く読んだのですが、そういう現象ってどこかのHP(blog)や掲示板に書かれていたんですか?
2ちゃんねるや検索エンジンで調べても情報が見つからないのでちょっと気になりました。
個人的な好奇心での質問なのでスルーしてもらっても結構です。
[ 2009/07/30 20:43 ] [ 編集 ]
>ひよ子さん

アーマードコアとエヴァが動きませんでした。
[ 2009/07/30 21:12 ] [ 編集 ]
ADSRさん
私の友達で一人がPiaキャメG.Pで○ボタンが連打になり
もう一人の友達はガンダムVSガンダムやGTAVSで通信ができなくなりました。

掲示板で話してる人がいるんですがその人は2つの症状が起きてPSP-1000を
買ってやったらできたと言っていました。
その掲示板だけで上記の症状の人が10人~20人はいました。
[ 2009/07/30 22:24 ] [ 編集 ]
> 俺に名前はない・・・たぶんさん

返信ありがとうございます。

>その掲示板だけで上記の症状の人が10人~20人はいました。

その掲示板って2ちゃんねるですか?
[ 2009/07/30 23:10 ] [ 編集 ]
ADSRさん
違いますよ。
私が相互リンク張ってもらってる人の掲示板です。
[ 2009/07/31 00:41 ] [ 編集 ]
あんまり根掘り葉掘り聞くのもアレっぽいので情報は自分で探してみます。
色々とありがとうございました。
[ 2009/07/31 01:01 ] [ 編集 ]
5,50さがしてたら間違えて5,51いれてしまった><;
[ 2009/08/02 20:42 ] [ 編集 ]
バカなこと聞きますが
5.50GENのダウンロード方法を詳しく教えてくれないでしょうか?
英語苦手で和訳ツール使ったけれどどこでダウンロードをしたらいいかわかりません><
お願いしますm(_ _)m
[ 2009/08/04 01:59 ] [ 編集 ]
>>BTTさん
サイトからDL出来なければミラーからDLすれば良いのではないでしょうか?
[ 2009/08/05 15:50 ] [ 編集 ]
ミラーにあるのはbuild3なのでbuild4パッチが必要
[ 2009/08/05 22:06 ] [ 編集 ]
5.50GEN-AにしてToHeart2 PORTABLEを起動させると画面が暗転したまま動かなくなってしまうのですがどうしたらいいのでしょうか?
[ 2009/08/06 03:28 ] [ 編集 ]
すいません。自己解決できました。
[ 2009/08/07 01:25 ] [ 編集 ]
レオさんたちの質問はもみ消されたのだろうか?

僕も同じ症状です。リカバリーモードも起動しません
死去したのだろうか。
[ 2009/08/09 00:57 ] [ 編集 ]
> レオさんたちの質問はもみ消されたのだろうか?

しっかり過去レス読みなよ。ちゃんと答えているだろ?
[ 2009/08/09 08:57 ] [ 編集 ]
5.50GEN-Aを起動させて黒い画面の時に×ボタンを押すところまではいくのですがその後 wait...の表示になってから20分程待っても全く画面が変わりません。ちゃんと公式FWをリネームすることもやったんですが何が原因なのでしょうか。もし解決方法をご存知なら御教え下さい、宜しくお願いします。 
[ 2009/08/12 11:32 ] [ 編集 ]
To Heart2をISOで起動したところセーブが何故か出来なくなりました。
[ 2009/08/19 17:36 ] [ 編集 ]
上の記事の再起動のところまでやったのですが
画面が暗転して動かなくなりました。
上のコメントにあったブリックという現象でしょうか?
解決法教えてください。
[ 2009/08/19 22:37 ] [ 編集 ]
すみません。
パンドラ使った解決法を詳しく教えてください。
[ 2009/08/19 22:48 ] [ 編集 ]
連投申し訳ございません。
自己解決しました。
[ 2009/08/20 02:21 ] [ 編集 ]
このさいとどーやってDLするんや
[ 2009/08/29 00:09 ] [ 編集 ]
バージョンアップしてから
複数のソフトで十字キーが勝手に押された状態になってるんですけど
こんな現象起きてる人いますか?
このままだとまともに選択肢も選べません。。。
[ 2009/08/29 06:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/08/31 22:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/04 02:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/07 10:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/07 12:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/08 18:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/12 22:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/20 01:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/02 13:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/02 21:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/12 01:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/17 07:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/17 10:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/17 20:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/06 18:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/07 17:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/12/19 01:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/03/22 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


