トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5.03 ChickHEN Homebrew Enabler R2 

Team Typhoon より 公式 FW5.03 上で動作する Homebrew Enabler、5.03 ChickHEN R2 がリリースされました。
これにより、公式 FW5.03 の PSP であれば、PSP の型番や基板関係なしに Homebrew (自作ソフト) の起動が可能となります。


<5.03 ChickHEN について>

Homebrew Enabler (HEN) とは Homebrew (自作ソフト) が起動しないバージョンの FW で、これを動作できるようにするソフトウェアのことです。

5.03 ChickHEN は 公式 FW5.03 に存在する TIFF 画像処理の脆弱性を利用する事により起動させます。

過去リリースされた HEN とは異なり、Flash0 を改変することなくメモリ上で完全動作するため、システムに損害を与える可能性は低いです。ただし、電源を切った場合は元の公式 FW5.03 に戻るため、再度 5.03 ChickHEN を実行しなければ Homebrew を動作させることはできなくなります。


5.03 ChickHEN で可能なこと
  • Homebrew の起動
    FW5.03 がインストールされた PSP ならば、型番・基板に関係なく全ての PSP で可能

5.03 ChickHEN で不可能なこと
  • ISO/CSO の起動や UMD のバックアップ
  • PS1 ゲームの起動
  • Flash メモリの操作
  • TA-088 v3 の PSP-2000, PSP-3000 への CFW のインストール
  • プラグインのロード



<導入方法>

  1. ChickHEN Homebrew Enabler R2 をダウンロードし、解凍します。
    ChickHENR2.rar
     ├ PHAT/
     │ └ eggsploit.tiff
     ├ SLIM/
     │ └ ChickHEN/
     │    ├ ChickHENa.gif
     │    ├ ChickHENb.gif
     │    ├ ChickHENc.gif
     │    ├ ChickHENd.gif
     │    └ slim.tiff
     ├ readme.txt
     └ h.bin


  2. PSP-1000 の場合は PHAT フォルダを、PSP-2000, 3000 の場合は ChickHEN フォルダを ms0:/PSP/PHOTO/ にコピーします。

  3. また、メモリースティックのルートフォルダに h.bin をコピーします。

    構成例:
    ms0:/
     ├ PSP/
     │ └ PHOTO/
     │    └ ChickHEN/
     │      ├ ChickHENa.gif
     │      ├ ChickHENb.gif
     │      ├ ChickHENc.gif
     │      ├ ChickHENd.gif
     │      └ slim.tiff
     └ h.bin




<使用方法>

用意する物
  • 5.03 ChickHEN を導入したメモリースティック
  • FW5.03 の PSP
    5.03 ChickHEN を起動するためには必ず FW5.03 である必要があります。そうでない場合は FW5.03 にアップデートして下さい。

    1. 5.03 ChickHEN は環境によっては具合良く起動しないため、[設定]→[本体設定]→[文字セット] を US(437) に、[設定]→[本体設定]→[表示言語] を English に変更しておくと起動率が上がる可能性があります。

    2. XMB から [PHOTO] を選択し、PHAT フォルダ または ChickHEN フォルダを開きます。

    3. 画面がブラックアウトしてすぐ緑色に点灯し、PSP が再起動します。

    4. [設定]→[本体設定]→[本体情報] を確認して 5.03 ChickHEN と表示されていれば成功です。


      HEN 起動中は、XMB の [ゲーム] から Homebrew を起動できるようになります。


      成功しない場合は上記の作業を繰り返し行う必要があります。




    画像等の補完は後日行います。
[ 2009/05/27 16:11 ] HEN | TB(1) | CM(27)
はじめまして、もんじろうと言います。5.03 ChickHEN R2出ましたね。ぼくは、PSP‐1000なのですが、これからも期待しています。いつも簡単PSP活用見てます。これからも更新頑張ってください。
[ 2009/05/27 19:21 ] [ 編集 ]
ついにきましたね・・・。
ハックが完全に成功してCFWインストールの日がくるのも夢じゃなくなってきましたね。
[ 2009/05/27 22:10 ] [ 編集 ]
5.03 ChickHEN R2が出たのって、三週間も前の出来事なんですけど・・・。
世間ではISOを起動したりプラグインを使用したりして盛り上がってますよ?
[ 2009/05/28 01:49 ] [ 編集 ]
CFWEnablerを使えばISO(CSO)、POPS、プラグインができますよ
[ 2009/05/28 19:15 ] [ 編集 ]
忙しい中での更新お疲れ様です。
毎日とても更新を楽しみにしています。
これからも更新頑張ってください。
[ 2009/05/28 20:05 ] [ 編集 ]
なんかイタチごっこみたいですね。対策して、破られて、$ONYさんは、大変ですね。
[ 2009/05/28 20:06 ] [ 編集 ]
どうもです。
5.03 ChickHEN R2すごいですね
PSP3000もそう遠くない未来になってきましたね。
[ 2009/05/29 12:50 ] [ 編集 ]
まさにSONYと改造する人たちとのイタチごっこですね。
まぁそれのおかげでパンドラバッテリーとか売れるんですけどねwww
[ 2009/05/31 00:41 ] [ 編集 ]
あれ?
これとまったく同じ内容の記事どっかで見たぞい

どっかのブログがALLコピペしてると思うよ
[ 2009/05/31 14:54 ] [ 編集 ]
Slim Colors Patchのミラーにつながりません。
修正をお願いします。
[ 2009/06/06 14:14 ] [ 編集 ]
PSP-GENERATIONから、ChickHENを利用した新しいCFW_Enabler「5.03GEN-A for HEN」がリリースされていますよ

これを使えば3000でもISOやPS1ゲームの起動、リカバリーメニューの使用等がが可能になるみたいです
[ 2009/06/08 04:21 ] [ 編集 ]
CFW550とかが出たとしたらこれでCFW導入は可能なんですか?
[ 2009/06/11 13:11 ] [ 編集 ]
既にChickHEN R2とRecovery FlasherでCFW導入出来ます。
[ 2009/06/11 19:12 ] [ 編集 ]
上記のどうりやっているのですができません
8GBのメモステとかだとだめなのでしょうか?

ちなみにPSP1000です
[ 2009/06/13 22:26 ] [ 編集 ]
数日見ない間にすごいことになってました
Pandora`sとかでの開発はどうなったんですか
OFW550や551にアップデートした人はどうなるのですか。(べつにTA-88所持だけど)
[ 2009/06/16 21:59 ] [ 編集 ]
PSP-1000で上記どうりにやったのですが、再起動はおろか、何の反応もありません。
どうしたら良いのでしょうか。
[ 2009/07/04 20:38 ] [ 編集 ]
03gへのCFW導入を考えています。
HENが成功した550gen-aをそのままきどうしたらいいんですよね?
[ 2009/07/09 13:49 ] [ 編集 ]
僕も再起動しません。PSP-2000です。
[ 2009/07/10 13:47 ] [ 編集 ]
ぼく、順序よくやったのですが、フリーズして全然できないんですけど。
[ 2009/07/21 15:59 ] [ 編集 ]
↑の人さぁ何様なの?
できないのは自分の責任でしょーが何管理人が悪いみたいなこと言ってるの?
[ 2009/07/23 09:54 ] [ 編集 ]
↑の人に同意。

大体改造なんて、基本 自己責任だっつうの。

文句いうやつは改造なんてするな。常識です。
[ 2009/08/06 15:36 ] [ 編集 ]
ブラックアウトした後、そのまま電源が消えてしまうんですが、どうせればよろしいですか?
[ 2009/08/06 23:50 ] [ 編集 ]
僕も出来ません;     
上の人と一緒です
[ 2009/08/19 18:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/19 14:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/19 15:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/20 21:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/09/13 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/tb.php/361-e521c9fd

パンドラバッテリーも必要なく、Tiff画像の脆弱性を利用してPSP-3000にて
[2009/06/07 09:35] IT備忘録
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


