トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CFW 5.02 OME 


Team Omega によって FW5.02 をベースとした CFW 5.02 OME がリリースされました。



現在最新の OFW のバージョンは 5.02 ですが、Team M33 が公開している CFW は FW5.00 までしか対応しておりません。

初めに、中国人プログラマー XiaoFeiChong 氏 によって FW5.02 に対応した CFW 5.02 が公開されました。これは、M33 CFW をリコンパイルした物ですが、ISO /CSO 機能が省かれています。

そこで、さらに、自身を Team Omega と称するグループにより ISO / CSO 機能に対応した CFW 5.02 OME が公開されました。製作には CFW GEN の製作者 Miriam 氏が携わっています。

CFW 5.02 OME の機能は M33 CFW と同じですが、POPS の動作が不完全です。また、動作しない Homebrew やプラグインがあるかもしれません。
M33 CFW へ復旧できる環境が整っている状態でのインストールを推奨します。


<用意する物>


<導入方法>
  1. 5.02 OME をダウンロードし、解凍します。
    5.02_TEAM_OMEGA/
     ├ EBOOT.PBP
     ├ u235.prx
     ├ leeme.txt
     └ readme.txt


  2. ms0:/PSP/GAME/ に UPDATE フォルダ作成します。

  3. ms0:/PSP/GAME/UPDATE/ に EBOOT.PBPu235.prx をコピーします。

  4. 公式 FW5.02 のアップデータを 502.PBP とリネームして ms0:/PSP/GAME/UPDATE/ にコピーします。
    ms0:/
     └ PSP/
       └ GAME/
         └ UPDATE/
           ├ EBOOT.PBP
           ├ u235.prx
           └ 502.PBP


  5. XMB より PSP アップデート ver 5.00 を起動します。



  6. 必要なファイルのチェックが進み、以下のように表示されたら、×ボタンを押して、インストールを開始します。
    バッテリー残量が 78% 以上でないと実行不可能。( L+△ボタンで回避可能 )



  7. 公式アップデートの画面に切り替わるので、指示に従ってアップデートします。



  8. XMB の [設定]→[本体設定]→[本体情報] で 5.02 OME と表示されていれば成功です。



リカバリーモードや VSH Meun 等、M33 CFW と同じ機能を備えていますが、5.00M33-4 で追加された VSH Meun のシャットダウン機能は搭載されていません。

[ 2008/12/23 19:50 ] CFW | TB(0) | CM(18)
M33シリーズの方が良いですね…
[ 2008/12/23 20:29 ] [ 編集 ]
セーブデータの破損が怖いので、インストールしてみます。
不具合あったら、Recovery Flasher 使えば良いですしね。
[ 2008/12/23 20:30 ] [ 編集 ]
これやって7まで正常にいったけど「○ボタンを押して再起動してください。」で○押したらフリーズ、いつまでたっても復旧しないのでバッテリー抜いたらパワーランプ点くけど
ずっと黒い画面、(><)復旧方法ありませんか?
よろしくお願いします。
[ 2008/12/23 22:50 ] [ 編集 ]
>GAZEL さん
リカバリーモードが起動するならば、Recovery Flasher を使用して復旧します。
起動しない場合は Pandora を使用するしかありません。
[ 2008/12/23 23:31 ] [ 編集 ]
リカバリー死んでます、、、やり方は
①マジメモ作成
②pandora
③再インストール
ですか?
[ 2008/12/23 23:37 ] [ 編集 ]
>GAZEL さん
残念ながら、その方法しかありません。
MMS は PC のみでも作成できますが、JigKick Battery は CFW インストール済み PSP が必要となります。
[ 2008/12/23 23:40 ] [ 編集 ]
PSP Filerが使えなかったんですが俺だけですか?

[ 2008/12/24 12:14 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
無事復旧しました。
[ 2008/12/24 20:04 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーとマジックメモリースティックで直せますか?
[ 2008/12/25 12:58 ] [ 編集 ]
Recovery Flasher v1.50で直せますよ
[ 2008/12/25 13:56 ] [ 編集 ]
黒い画面ですがどうやってRecovery Flasher v1.50を入れたらいいですか?
[ 2008/12/26 10:48 ] [ 編集 ]
これは導入しない方が良いですね。
PSP Filerが使えなくなるので・・・
[ 2008/12/26 12:17 ] [ 編集 ]
それなら、どうしたらいいですか?
[ 2008/12/26 12:32 ] [ 編集 ]
5.02ってPSP3000用の機能が追加されるだけですよね?

3000は改造できないのにアップデートする意味あるのですか?
[ 2008/12/26 15:52 ] [ 編集 ]
これ、どう考えてもCFW5.00M33-4の方がいいじゃないですか・・・。
[ 2008/12/27 15:42 ] [ 編集 ]
まあこれは人柱専用でしょうね。
セーブデータの問題であげて使う人もいるかもしれませんがそこまで良いとは思いませんね。
[ 2008/12/27 16:31 ] [ 編集 ]
黒い画面になったままで何もできなくてリカバリーもできませんどうすればよいですか?
[ 2008/12/30 14:36 ] [ 編集 ]
リカバリー死んでるならパンドラしかないですよ。
[ 2009/01/04 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


