トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Despertar del Cementerio v8 


Dark_AleX 氏より、Despertar del Cementerio ( Universal Unbricker ) v8 がリリースされました。

今回のバージョンアップでは、インストールできる CFW バージョンが変更されただけで、TA-088 v3 基板や PSP-3000 に対応したわけではありません。


<更新内容>
  • インストールできる CFW のバージョンを 4.01M33-2 から 5.00M33-4 に変更


<機能>
  • 全ての PSP に CFW5.00M33-4 または公式 FW5.00 がインストール可能
    ( TA-088 v3 基板、PSP-3000 は除く )
  • NAND のダンプ/リストア
  • Lflash のリパテーション&フォーマット
  • IDStorage の生成
  • ハードウェア情報の表示
  • メモリースティック上 から CFW5.00M33-4 の起動


<用意する物>
  • CFW 導入済み PSP ( 3.03 OE 未満のバージョンでは動作しない可能性有り )
  • メモリースティック Pro Duo ( 容量 256MB 以上 )
  • Despertar del Cementerio v8
  • 公式 FW 5.00 のアップデータ


<導入方法>
  1. Despertar del Cementerio v8 をダウンロードし、解凍します。
    dc8
    dc8/
    ├ intraFont/
    └ readme.txt


  2. DC8 フォルダを ms0:/PSP/GAME/ にコピーします。


  3. 公式 FW 5.00 のアップデータを 500.PBP とリネームし、メモリースティックのルートフォルダにコピーします。
    ms0:/
    ├ PSP/
    |└ GAME/
    |  └ DC8
    5.00.PBP


  4. PTF/CTF カスタムテーマを使用している場合は、無効にしておきます。また、3.xx/4.xx/5.xx カーネルに設定しておく必要もあります。


  5. XMB の [ゲーム] より、DCv8 のインストーラーを起動します。



  6. "Press ○ to begin the installation" と表示されたら ○ボタン を押し、インストールを開始します。


    99% でエラーが発生し、下のように表示された場合は、mspformat という作業を行った後、再度インストールし直す必要があります。

    The install failed.
    Contact the Sony Computer
    Entertaiment technical support line for
    (ffffffff)

    Just kidding. Use Team C+D mspformat
    pc tool and run the installer again.


    1. "Installation completed" と表示されたら ○ボタンを押して、終了します。


    2. すでに TimeMachine や 他のバージョンの DC を導入済みの場合は、ホットキーの設定画面が出てきます。割り当てたいボタンを数秒間長押した後、○ボタンを押して、終了します。



<使用方法>
上の過程で作成したメモリースティックを PSP に挿入した状態で、JigKick Battery を装着します。ホットキーの設定を行っている場合は、そのボタンを押しながら装着してください。

[ メインメニュー ]

    Install 5.00 M33

    CFW 5.00 M33-4 をインストール

    Install 5.00 OFW

    公式 FW 5.00 をインストール

    NAND Operations

    NAND Operations メニューを開く

    Hardware Info

    PSP のハードウェア情報を表示

    Test M33

    メモリースティックから CFW5.00M33-4 を起動

    Shutdown

    電源を切る

    Reboot Device

    再起動して XMB を表示



[ NAND Operations ]
    Dump NAND

    NAND をダンプ ( ルートフォルダに nand-dump.bin として保存 )

    Restore NAND

    NAND をリストア ( ms0:/nand-dump.bin をリストア )

    Format Lflash

    Lflash ( Flash0~3 ) のリパテーション&フォーマットを行う

    IDStorage tools

    IDStorage tools メニューを開く



Format Lflash
Lflash ( Flash0~3 ) のリパティーション ( 領域の再構成 ) &フォーマットを行う機能です。
物理フォーマットを行い、Flash0 ~ Flash3 の 4つのパーティション ( 領域 ) を再構成します。パーティションサイズの変更も可能です。再構成後、論理フォーマットも行います。

CFW 5.00 M33-4 のインストールを行った際に、"Error assigning flash1" などと、Flash のアサインに失敗して起動できなくなるという問題が発生した場合、この機能によって解決することができます。

また、Flash0 の容量が少ない PSP-1000 では、パーティションのリサイズを行うことによって、容量を確保することができます。ただし、他のパーティションを縮小しなければならないために、不具合が発生する可能性があります。

Format Lflash 実行後は、Flash 領域内のデータが全て削除されるために、CFW 5.00 M33-4 を再度導入する必要があります。


  1. NAND Operations より、Format Lflash を選択します。

  2. Flash0~3 の容量を任意に指定し、次に進みます。
    指定する容量は基本はデフォルトのままで良いです。
    拡大

  3. ○ボタンを押して、リパティーション&フォーマットを行います。
    拡大

  4. そのままの状態で CFW5.00M33-4 を導入します。



[ IDStorage tools ]
    Creat New idStorage

    IDStorage キーの修復を行う

    Change region

    リージョンの変更を行う

    Fix MAC address

    MAC アドレスの修復を行う



Creat New idStorage
誤って別固体の IDStorage をリストアしてしまい、正常動作しなくなった PSP を修復できます。
リストア可能な IDStorage キーは、固体に依存しない共通のキーと、固体ごとに設定されている region, openpsid, dnas, certificate, umd に関するキーです。


修復される物について
  • UMD:○
  • インターネット経由の時間調整(DNAS):○
  • アドホック通信:未確認だが、おそらく○
  • PSN ゲーム:おそらく○ 
    但し、既に購入済みのゲームは別のデバイスとして認識されてしまうため×
  • USB 接続:○
    但し、既に PS3 と接続している場合、識別子 ( psid ) が異なるので別固体として認識されます。
  • Magic Gate:×
    magicgates keys ( 0x10-0x13 ) の生成方法が見つかっていないため。


  1. NAND Operations より、IDStorage tools を選択します。

  2. リージョンコードを Europe (ヨーロッパ) / Japan (日本) / America (アメリカ) の中から選択し、次に進みます。
    これは、UMD VIDEO と UMD Audio の再生に影響します。


  3. Get Real MAC を実行すると、無線 LAN の MAC アドレスを自動取得し、IDStorage キーを復元します。ゆえに、無線 LAN のスイッチはオンにしておく必要があります。
    ※もし、自動取得に失敗した場合はスキップした場合は、そのまま次に進みます。ランダムな MAC アドレスが自動生成されますので、そのまま一度 IDStorage の修復を実行します。PSP 電源が落ちるので、もう一度 DCv8 を起動して、Fix MAC address を選択します。


  4. ○ボタンを押します。


  5. "はい" を選択して同意すると、IDStorage の修復が実行されます。




[ Hardware Info ]
型番や基板などのハードウェア情報を表示します。





注意
DCv8 の導入時に使用した本体と異なる本体で実行する場合は、ms0:/TM/DC8/act.dat が存在するかどうかを確認してください。
act.dat は PSN で購入したゲームの情報などを含んでいる本体固有のファイルです。そのため、別固体にこのファイルが存在すると不具合が発生します。
もし存在した場合はこれを削除してから実行する必要があります。削除せずに実行してしまった場合は、Flash2:/act.dat を削除してください。
PSN でゲームを購入するたびに act.dat ファイルは変更されるかもしれないので、その都度 Flash2:/act.dat をバックアップを取るようにしてください。
[ 2008/12/18 23:18 ] Pandora | TB(0) | CM(75)
今度こそTA-88v3解放かと思ったんですが残念ですね。
Dark Alex氏が早く新しいMMSをだすのがとても楽しみです。
[ 2008/12/18 23:43 ] [ 編集 ]
>DQ さん
私もちょっと期待してしまいました^-^;
5.00M33-4 が直接インストールできるようになったのは良いですが、Recovery Flasher がすでに対応していたので、今回のバージョンアップは微妙でしたね^-^;
[ 2008/12/19 00:40 ] [ 編集 ]
新規にマジックメモリースティックをPSPで作成したら
ms0:/TM/DC7/内にact.datが作成されています。

これって正常なのでしょうか?
[ 2008/12/19 12:30 ] [ 編集 ]
実は僕もIPLを突破するソフトを開発中・・・だけどやっぱ無理!といってあきらめた3日坊主です。
Dark_arexさんは僕たち、PSPユーザーのために無償でこのようなことをしてくれているとは本当に素晴らしい方ですね。
[ 2008/12/19 18:00 ] [ 編集 ]
5.00M33-3なんですけどMHP2Gが黒い画面になって進みません
後、3.90M33-3を導入しようとしてるんですがVerはなにがいいですか。4.01M33-2ですか?
[ 2008/12/19 19:49 ] [ 編集 ]
ちょっと曖昧な質問ですみません。
5.00M33~はまだ安定していないバージョン、という反応をちらほら見かけるのですが、具体的に何か問題があるのでしょうか?
使えないプラグインや起動しないソフト(iso,自作アプリ)があるってことですか?
今現在は4.01M33-2を入れて特に不便はしていないのですが、プレイステーションストアがFW5.00以上みたいなので、導入を検討しています。
[ 2008/12/19 23:59 ] [ 編集 ]
ちゃぼさん
たしか3.71M33以降はメモステの読み込み、書き込み速度が遅いって聞いたことがあるのでそれだと思います。
[ 2008/12/20 08:01 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いやぁついに出ましたねv8。
前ここで紹介されていたv7に2ndMenuとして表示される5.00のやつあったじゃないですか。あれさっきまで使ってたんですが、バッテリー残量が50%以上残ってないと使えなかったのでかなり不便でしたがこれ(v8)が登場してくれてとても助かりました!DAXさんに感謝!!
[ 2008/12/20 10:57 ] [ 編集 ]
Install 4.01 OFW
     ↑
ここまちがってますよ^-^;
[ 2008/12/20 13:48 ] [ 編集 ]
DC8導入後にMSのGAMEフォルダに残っているDC8のツール本体とMSのルートフォルダに残っている500.PBPは削除しても問題はないのでしょうか?
[ 2008/12/20 14:28 ] [ 編集 ]
車の50キロとかでるやつ見たいのが写っているサイトからダウンロードするのってどうすればいいんですか?
[ 2008/12/20 17:48 ] [ 編集 ]
>PPさん
DCv8の導入ツールは消してしまっても問題はありませんが500.PBPは削除してはいけません。

>skさん
そのサイトのURLを教えてくれないと超能力者でないので教えられません。(^_^;)
[ 2008/12/20 23:10 ] [ 編集 ]
SKさん≫僕も悩みましたよ!!
あれは、車の50キロみたいのの下に、[Free user]と、
[Premium user]がありますね??

freeuserのほうをクリックして、秒数(数字)がカウントダウンされますね?そしたら、0になるまで待ちましょう^^;

0になると、[Download]ボタンが表示されるので、押したらできますよ!!!
[ 2008/12/21 00:09 ] [ 編集 ]
質問です><
今CFW4.01なのですがこれでも
DISSIDIA FINAL FANTASYは起動出来ますか?
友達がFW5.02出ないと出来ないといっていたので^^;
できたひと知っている人などいましたら
解答お願いします
[ 2008/12/21 20:10 ] [ 編集 ]
>あばばさん
回答ありがとうございます。
では特に不安定な点は無いんですね。
今度入れてみようと思います。(^^)
[ 2008/12/21 22:00 ] [ 編集 ]
>太郎さん
ISO起動なら要求FWをスキップして起動することは出来ます。
しかしバージョンスキップ機能を使ってプレイするとセーブデータがそのとき使用していたCFWでしか読み込めなくなります。(つまり今後CFW5.02等がでてあげてもセーブデータは使えない)
なのでその点をよく考えてプレイしてください。
[ 2008/12/21 22:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
では4.01でISO起動すれば問題ないということですね?
[ 2008/12/21 22:26 ] [ 編集 ]
>太郎さん
はい、そうです。
セーブデータで後悔することが無いようにしてくださいね。
[ 2008/12/21 22:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございました^^
しばらく4.01で楽しみます^^
[ 2008/12/22 18:07 ] [ 編集 ]
何回もすみません><
最後の質問です
CFW4.01M33からCFW4.01M33-2にしたらセーブデータは読み込めなくなりますかね?
解答よろしくお願いします
[ 2008/12/22 20:05 ] [ 編集 ]
>>太郎さん
4.01M33-2とは4.01M33であった不具合などを修正したものなのでセーブデータは読み込めますよ。
[ 2008/12/22 20:58 ] [ 編集 ]
質問なんですが
全てのPSPにCFWをインストール可能と書いてありますが、
PSP-2000 FW5.01のPSPにCFWをインストールすることは出来るのでしょうか?
基板はTA-088 v3ではないのですが…
[ 2008/12/24 23:54 ] [ 編集 ]
>>ariadustamさん
TA-088 v3基板でないのであればインストールすることが出来ます。
[ 2008/12/25 00:56 ] [ 編集 ]
了解です
本当にありがとうございました
[ 2008/12/25 07:36 ] [ 編集 ]
場違いな質問ですがお許しください。

DISSIDIA FINAL FANTASYをVer5.02が必要だと言うことを知らずに、CFW5.00 M33-4のままだいぶプレイしてしまいました。
まだ次のバージョンのCFWが出てないので問題ありませんが、いずれ出た際に何とかしてセーブデータを引き継ぐ方法はないでしょうか?
[ 2008/12/30 17:39 ] [ 編集 ]
バッテリー使用時にパンドラバッテリーでは起動不可でしょうか?
[ 2009/01/01 13:36 ] [ 編集 ]
管理人に代わって
>>にゃんのすけさん、一応できますが面倒ですよ。パンドラバッテリーは起動時だけなのでパンドラバッテリーを抜いておき、ACアダプターだけを差し込んでPSPが起動したのを確認したらパンドラバッテリーを入れます。そしてACアダプターを抜くと・・・普通にPSPが動いてくれています。
5.02GENではリカバリーモードでバッテリーをノーマル化にすることもできます。あと、「UltraPandoraInstrre(つづり違うかも)」などの自作ソフトを使えば容易に戻せます。

どうしてもパンドラバッテリーのままにしたいならACアダプターを使い、ただ単にノーマル化にするやり方が知らないなら前文のとおりやれば良いかと思います。

>>LAMBDAさん
http://blog.livedoor.jp/piccolo33/archives/50694531.html
こちらのサイトを参考にすればよいかと思います。
(恐れ入りますが、「簡単PSP活用」さんのサイトで他のサイトを載せることは十分失礼を承知いています。どうかお許しください。
[ 2009/01/03 12:29 ] [ 編集 ]
YUYUさんありがとうございます!
次期CFWがでましたら試してみたいと思います。
[ 2009/01/03 16:56 ] [ 編集 ]
YUYUさん、参考になりました。このサイトの管理人様にも感謝です。なんとか行けました。ありがとうございました。
[ 2009/01/04 18:55 ] [ 編集 ]
これって公式で直接動くの?
[ 2009/01/14 19:19 ] [ 編集 ]
「必要な物 CFW導入済みPSP」って書いてるじゃん・・・。
[ 2009/01/14 19:46 ] [ 編集 ]
1.50のカーネルを入れて日本語予測変換機能(?)を削除してしまったんですが直せますか??
[ 2009/01/19 20:17 ] [ 編集 ]
>優太郎さん
こちらの記事のコメント欄をよく見てください。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-296.html
[ 2009/01/19 22:12 ] [ 編集 ]
バックアップとるのを忘れていたんで無理なんですよ~~~
[ 2009/01/19 22:32 ] [ 編集 ]
>優太郎さん
ちゃんとコメント欄を見ましたか?
以下引用。

こんにちは。apotp.dicのバックアップをとり忘れて1.50をインストールしても、漢字変換する方法を紹介します。
http://ameblo.jp/nogamiryotaro/entry-10168924889.html
[ 2009/01/19 23:18 ] [ 編集 ]
Despertar del Cementerio8を入れて100%になってinstallation completedと最後に表示するのですが、改造したいpsp(2000)にMMSを入れ、JigKick Batteryを入れてもPSPがつく反応さえありません。どこがいけないのでしょうか?
[ 2009/01/22 23:19 ] [ 編集 ]
Jigkickバッテリーを充電していないか、TA-088v3以降のPSPでは?
[ 2009/01/22 23:34 ] [ 編集 ]
一応バッテリーの充電は結構あるのですが・・・・
やはりこうなってしまっては、基盤の問題しかないですかね?
[ 2009/01/22 23:49 ] [ 編集 ]
シリアルナンバーで調べたら?(導入可能なPSP-2000は以下の通り)

PB ピアノブラック 0963900以前
CW セラミックホワイト 2161115以前
IS アイスシルバー 3702856以前
LP ラベンダーパープル 6364500以前
RP ローズピンク 5474956以前
FB フェリシアブルー 4793000以前
MG ミントグリーン 8127800以前
MB メタリックブルー 8804439以前
MN マットブロンズ 全対応
DR ディープレッド 全対応
[ 2009/01/23 00:55 ] [ 編集 ]
今日調べたところ、やはり基盤の方は問題ありませんでした。
一応パンドラバッテリーにはなっていると思います。(ultra installerでパンドラにするところを押した後、USBを接続し、メモステのプロパティを見てみると名前がPANDORAになっていたんで、バッテリーの方は問題ないかと。
とするとMMSの方に問題があるのでしょうか?
一応kd、registry、msipl.binというファイルが追加されました。MMSが出来たら公式FWの150,340,380がまだ入ったままなのですが消去した方がいいのでしょうか?
たくさん質問してすみません。なにしろ「MMS 階層」などでググってもあまり良いサイトがないもので。
[ 2009/01/23 21:02 ] [ 編集 ]
一応聞くけど、『JigKick Batteryを入れてもPSPがつく反応さえありません』って書いてあるけど、Jigkickバッテリーは自分で作ったの?市販の物を買ったの?
[ 2009/01/23 22:51 ] [ 編集 ]
バッテリーはUltra Pandora Installerを使い、1000のバッテリーをJigKick Batteryにしました。
[ 2009/01/24 19:49 ] [ 編集 ]
再度聞くけど、『JigKick Batteryを入れてもPSPがつく反応さえありません』って書いてあるけど、Jigkickバッテリーをセットしたら電源ランプ(緑)は付くの?付かないの?
電源ランプ(緑)が付くのにメニューが表示されないならMMS作成に失敗。
電源ランプ(緑)が付かないのならJigkickバッテリーの作成に失敗。

あと[2009/01/23 21:02]の質問にも答えておきます。

> MMSが出来たら公式FWの150,340,380がまだ入ったままなのですが消去した方がいいのでしょうか?
勝手に消すな。

>「MMS 階層」などでググってもあまり良いサイトがないもので。
MMSの階層やファイル構成を調べてもあまり意味が無い。
[ 2009/01/24 21:02 ] [ 編集 ]
電源ランプ(緑)は付きません。
ということはUltra Pandora Installer内でのバッテリーパンドラ化が出来ていないのでしょうか?

それかMSに問題があるのでしょうか?
ちなみにSony MemoryStickPRO Duoの2GBを使用しています。
[ 2009/01/24 22:56 ] [ 編集 ]
ちゃんと充電してあるJigkickバッテリーをセットしても電源ランプ(緑)が付かないという事はJigkick化に失敗しています。(MMS以前の問題です)
一々書く事でも無いかもしれませんが、TA-085v2基板以降ではJigkickバッテリーを作れません
[ 2009/01/25 00:29 ] [ 編集 ]
すみません。 もうしわけないのですが、自分はあまり基盤については詳しくないのですが、TA-085v2基板以降ではJigkickバッテリーを作れませんと言ったのですが、それはPSP1000,2000どちらにもに使われているかもしれない基盤なのでしょうか?


[ 2009/01/25 01:10 ] [ 編集 ]
>ラ・ムーさん
TA-85v2・TA-88系はPSP-2000用基盤ですが、
TA-86基盤という基盤があってそれはPSP-1000の基盤ですがJigick化不可能です。
[ 2009/01/25 11:58 ] [ 編集 ]
では、それらの基盤ではJigcick化ができないだけでCFWの導入はできるのですか?
[ 2009/01/25 15:53 ] [ 編集 ]
>ラ・ムーさん
TA-88v3を除いて他の基盤では全てできます。
[ 2009/01/25 17:20 ] [ 編集 ]
そうゆうことですか。DQさんご返答有難う御座います。
それでは自分のPSP(2000)でのjigkick化は諦め、友達のjigkick化が成功したPSPを使い、バッテリーをjigkick化したいと思います。
[ 2009/01/25 21:51 ] [ 編集 ]
the install failed.

Use Team C+D mspformat pc tool and run the installer again.

残り1%で↑のやつが出るんですけどどうしてでしょうか?
誰か教えてください TOT
[ 2009/02/10 21:58 ] [ 編集 ]
mspformatしてないからです。
って言うか、上の記事にちゃんと書いてあるよ。
[ 2009/02/10 23:31 ] [ 編集 ]
すみません、見落としていました。
ありがとうございます。
[ 2009/02/11 07:42 ] [ 編集 ]
ちょっとおしえて欲しいのですが、
Dump NANDで終了後に
Dunp completed.
The following bad blocks were found:
328.
となります。 問題点と解決法があれば教えてもらえませんか?
マットブロンズの本体なので、本体は使用可だと思います。
PSP1000ではDunp completed.で終了しました。

よろしくお願いします。
[ 2009/02/11 18:36 ] [ 編集 ]
問題点はありません。解決方法もありません。
「Bad Blockが見つかりました」というメッセージですが、NANDメモリとはそういうもんです。
[ 2009/02/11 20:13 ] [ 編集 ]
義兄さんへ

なるほどです。 問題ナシならば一安心です。

どうもありがとうございました。
[ 2009/02/11 23:19 ] [ 編集 ]
DC8のアインストールの仕方を教えてください
[ 2009/02/18 16:35 ] [ 編集 ]
>kariさん
MSをフォーマットすればOKです。
[ 2009/02/18 17:12 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございます。フォーマット以外の方法(ファイルを消すとか)はないでしょうか?
[ 2009/02/18 19:47 ] [ 編集 ]
>kariさん
ファイルを消しても書き込まれたMMS用のIPLが残ってしまうのでフォーマット推奨です。
[ 2009/02/18 21:03 ] [ 編集 ]
スクリーンショット「DC8」を引用してもよろしいでしょうか。
[ 2009/03/10 15:04 ] [ 編集 ]
PSP-1000の3.52m33-4からDCv8でアップデートを考えているのですが、(nandのバックアップがNAND Manager v0.51より簡単に思え、なおかつ5.00m33-4を導入と2つできるため)いくつか質問があります。
(1)7のiで○ボタンを押して、終了しパンドラバッテリーを装着とありますが、終了したら勝手にシャットダウンされ、パンドラバッテリーを装着するのか、それとも終了したら、手動で電源を切り、パンドラバッテリーを導入かどちらなんでしょうか??
(2)PSP1000にFormat Lflashを行うと不具合が発生する場合があるとありますがこれは行わなくてもいいんでしょうか?
以上2点よろしくお願いします。
[ 2009/03/14 00:17 ] [ 編集 ]
どう考えてもNAND Managerと5.00M33-4アップデータを使った方が簡単だと思うんだけど・・・?
(2)は1.50kernel add-onを入れないなら必要ありません。
[ 2009/03/14 00:42 ] [ 編集 ]
>Giggleさん
>ぽこさん
ありがとうございます。
NAND Managerとアップデートで行いたいと思います。
ありがとうございました。
[ 2009/03/14 00:50 ] [ 編集 ]
唐突ですみませんが、質問があるのです。
これを使ってパソコンだけでMMSを作り、
PSP-1000のほうでCFAを導入しました。
PSP-2000のほうでは対応している基盤なのですが、
パンドラバッテリーをいれて電源がつくと、暗い画面のまま
動かないのです。普通のバッテリーをいれれば普通に動かせるんですけど・・・
どうしたらよいのでしょうか?
ちなみに私は市販のパンドラバッテリーを使っています。
[ 2009/03/26 16:03 ] [ 編集 ]
自分のPSPをDG&CFWにしたパンドラバッテリーを、友達のPSPをDG&CWNするのに使っても問題ないでしょうか?(つまり、自分のPSPをA、友達のPSPをBとすると、Aで使ったパンドラバッテリーをBで使っても大丈夫か。)
[ 2009/03/27 23:07 ] [ 編集 ]
はじめまして、ここのサイトでいろいろ調べさせてもらいPSP-2000にCFW 5.00 M33-4導入できました。
有難うございました。
エミュ入れたりFiler使ったりいろいろ弄ってたら突然メモリースティックのセーブデータだけ読み込まなくなってしまいました。 
現在ISO読み込みやUMD起動などは問題ないんですがゲーム内でのセーブデータ作成とセーブデータ読み込みができない状態です。
なにが原因として考えられるでしょうか??
[ 2009/03/29 12:40 ] [ 編集 ]
Despertar del Cementerio ( Universal Unbricker ) v8 で、Format Lflashした後、Install 5.00 OFWで、公式FW 5.00 をインストールしてもPSP改造のあとは残るんでしょうか?



[ 2009/05/10 14:28 ] [ 編集 ]
質問です
コレってすべてのPSP(対策前の)でって書いてあるのですが
PSP-1000のファームが1.00のままなんですが
MMSの作成とパンドラバッテリーを使えばできますか?

もしくは1.5に上げてって手順じゃないとできないんでしょうか?
[ 2009/05/14 02:37 ] [ 編集 ]
>MMSの作成とパンドラバッテリーを使えばできますか?

使わなくても出来ます。1.50にしてCFWのインストーラーを起動するだけです。
5.03にしてからパンドラ使わずにCFWを入れる方法もありますが、1.50からCFW入れた方が確実だと思います。
[ 2009/05/14 02:53 ] [ 編集 ]
ハッカーいない?
[ 2009/05/18 17:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/26 15:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/10/13 18:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/03/21 17:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/06 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


