トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CFW 5.00 M33-4 リリース 


Dark_AleX 氏より CFW 5.00 M33-4 がリリースされました。


<更新内容>
  • いくつかの新しいゲームでは、CPU クロック設定の API に scePowerSetClockFrequency ではなく scePower_EBD177D6 が使用されており、CPU クロック設定が反映されていなかった問題を修正

  • PSN で購入したゲームにも UMD/ISO の CPU クロック設定が反映されるように修正

  • FW や M33 アップデートの最新版について確認するとき、npsignin plugin ではなく libupdown.prx が dark-alex.org に接続するように修正

  • ドライバを削除する際に ISO ファイルディスクリプタがクローズされていなかった問題を修正

  • VSH Menu にシャットダウンの項目を追加


<必要なもの>


<導入方法>
5.00 M33-4 をダウンロードし、解凍します。
500m33_4
 ├ UPDATE/
 └ readme.txt


、ms0:/PSP/GAME/ に UPDATE フォルダをコピーします。

CFW 5.00 M33-1, 2, 3 をインストールしていない場合は、公式 FW5.00 のアップデータを 500.PBP とリネームして ms0:/PSP/GAME/UPDATE/ にコピーします。
ms0:/
 └ PSP/
   └ GAME/
     └ UPDATE/
       ├ EBOOT.PBP
       └ 500.PBP


、XMB より PSP アップデート ver 5.00 を起動します。



、必要なファイルのチェックが進み、以下のように表示されたら、×ボタンを押して、インストールを開始します。
バッテリーの残量が 78% 以上でないと実行できません。( L+△ボタンで回避可能 )



、既に CFW 5.00 M33-1, 2, 3 をインストール済みの場合、インストールは数秒で終了され、自動的に XMB に戻ります。


CFW 5.00 M33-1, 2, 3 をインストールしていない場合は、公式アップデートの画面に切り替わるので、指示に従ってアップデートします。


、XMB の [設定]→[本体設定]→[本体情報] で 5.00 M33-4 と表示されていれば成功です。



、トラブル回避のため、インストール後は、リカバリーモードの Advanced 項目から "Format flash1 and reset setting" を実行し、設定の初期化をしておくことを推奨します。

[ 2008/12/06 16:44 ] CFW | TB(0) | CM(83)
1ゲト!
[ 2008/12/06 16:48 ] [ 編集 ]
5.00m33から一度DGして3.71m33にしたら
セーブデータが全て破損データになってたんですが
ググっても特に見当たらなかったので自分だけ?
[ 2008/12/06 17:03 ] [ 編集 ]
CFW3.72以上でセーブをした場合CFW3.71では全て破損データになりますよ
どのような経緯でダウングレードしたか存じませんがやはり常に最新のFWまたはCFWにしたほうがいいですよ
[ 2008/12/06 17:52 ] [ 編集 ]
5.00M33-4にしたらスパロボAが起動しなくなった…
[ 2008/12/06 21:38 ] [ 編集 ]
↑俺の友達も5.00から起動しないゲームが増えたと言ってました。スパロボも起動しないとかいってましたねぇ。俺は特に起動しないゲームはないですが、ニードフォースピード系のゲームではそれだけアナログスティックが勝手に反応してしまう現象は起きました。
[ 2008/12/06 23:21 ] [ 編集 ]
5M33-4にしたけど、起動しないゲーム多いのでCFW3.9あたりに戻したいんだけど、パンドラ以外でする方法はないですか?
[ 2008/12/07 01:03 ] [ 編集 ]
↑左のメニューにあるじゃん。自分で解決する気あるのか?
[ 2008/12/07 05:49 ] [ 編集 ]
<5.00M33-4にしたらスパロボAが起動しなくなった…
うちは問題なく起動できますが。。。。
[ 2008/12/07 09:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/07 11:25 ] [ 編集 ]
<↑左のメニューにあるじゃん。自分で解決する気あるのか?

おぉ!あった!ありがとう!
DGの欄ばっか必死にみてたよ><
[ 2008/12/07 12:17 ] [ 編集 ]
VSHメニューでシャットダウンの項目がないのはおれだけ?
もう一回CFW入れなおしたほうがいいのかなぁ・・・
[ 2008/12/07 12:23 ] [ 編集 ]
5.Om33-4入れてmenuからシャットダウンしようとするとフリーズするので、入れ直そうとパンドラバッテリーはめてもDC7起動せずリカバリーモードにいってしまい FW5.02を入れて再びDC7してもリカバリーモードになりExitで起動すると入れてないのにバージョンが4.01m33-2となりメモステを入れ替えるとメーティとなりバグります。しかしふつうのバッテリーをはめて起動すると5.02となっています
もうだめでしょうか。  
PSP-1000です 長文すいません
[ 2008/12/07 13:04 ] [ 編集 ]
別のPSPでDC7を作りなおしたら修復できました。
失礼しました
[ 2008/12/07 14:23 ] [ 編集 ]
文字を変換して決定するとフリーズする・・・・・
[ 2008/12/09 14:09 ] [ 編集 ]
このCFW入れたらfilerがバグって使えなくなりました 
普通に使えてる方いますか?
[ 2008/12/09 18:16 ] [ 編集 ]
すいません↑自己解決しました
プラグインが干渉していたみたいでした
[ 2008/12/09 21:44 ] [ 編集 ]
CFTテーマを使用しているとVSHメニューにはshutdownの項目は表示されないようです。

Plugins 項目の cxmb.prx [vsh] を Disabledに。
[ 2008/12/09 22:35 ] [ 編集 ]
5.00 M33-4を導入。
CFTテーマを使っているがちゃんとSHUTDOWN DEVICEはあります。さらに使えます。
こちらは1000を使っているので2000はどうなんでしょう。。。

プラグインの使いすぎじゃないでしょうか?
[ 2008/12/10 17:59 ] [ 編集 ]
適用するCFTテーマの種類によってVSHメニューにshutdown項目があったりなかったりするようです。
[ 2008/12/10 18:08 ] [ 編集 ]
おぉ、ほんとだ。
ようやく解決できました。
ありがとうございます。m(__)m
[ 2008/12/11 22:16 ] [ 編集 ]
PSP-2000にCFWを入れてまた、公式FWに戻したんですが、ワンセグ昨日の録画ができなくなってしまいました。
どうすれば直りますかね??
[ 2008/12/14 12:23 ] [ 編集 ]
すいません、昨日ではなく、機能の間違えです。
[ 2008/12/14 12:25 ] [ 編集 ]
結局5.00 M33系は見送った方が吉?
(正常動作的なイミで)
[ 2008/12/15 03:31 ] [ 編集 ]
公式 FW5.00 のアップデータ ( EBOOT.PBP )を、インストールできません。ページに行って、それから何をすればいいでしょうか?

(vistaで、firefoxです)
[ 2008/12/17 15:25 ] [ 編集 ]
ISOで起動できないのがあるのですが
どうすれば良いのでしょうか?

使っているのは
PSP2000 CFW5.00M33-4
起動したいISO
ディシディアFF

です
[ 2008/12/18 19:04 ] [ 編集 ]
>crossさん
こちらの記事の<コピーゲーム起動について>の欄を見てください。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-14.html
[ 2008/12/18 22:48 ] [ 編集 ]
>crossさん
メモリースティックにゲームが表示されないって意味ですか?
それは多分momeって言われているエロゲーですね
[ 2008/12/18 23:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/20 00:00 ] [ 編集 ]
確かに起動しなくなったのがでましたね・・・

皆さんが推奨するCFWはなんですか?
[ 2008/12/21 00:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今CFW4.01M33-2なのですが、自分もCFW5.00M33-4にしたいと思ってます。
でも書き込みを見させてもらって悩んでます。
皆さんはどうですか?
参考に教えてくれるとありがたいです。
変な書き込みですみません。
よろしくお願いします。
[ 2009/01/06 23:32 ] [ 編集 ]
>ザックスさん
導入してもRecovery Flasherを使えばいつでもCFW4.01M33-2に戻せるのでとりあえず導入してみて何か不具合があったら戻してみてはどうでしょうか?
[ 2009/01/06 23:43 ] [ 編集 ]
DQさん、ご返答ありがとうございます。
やってみたいと思います。
ありがとうございました。
[ 2009/01/07 18:27 ] [ 編集 ]
初心者です。
PSP-1000にCFW3.71M33からCFW5.00M33-4へ更新したら、
ワンセグが使えなくなってしまいました。
PSP-1000にはどのCFWがいいのでしょう?
皆さんがお使いのCFWのバージョンをお知らせください
<m(__)m>
ダウングレードの方法もお知らせいただけると助かります。
[ 2009/01/10 00:34 ] [ 編集 ]
自分もザックスさんと同様にCFW4.01M33-2から5.00M33-4にしようと思っていたのですが、
5.00以降にアップグレードしてしまうとpspstates experiment2(いわゆる どこでもセーブ)
は現状では非対応なのでしょうか?チートは対応しているみたいですけど...。
[ 2009/01/11 00:31 ] [ 編集 ]
すみません。pspstates for 5.00M出てますね。
これってCFW5.00M33-4でも使えるのでしょうか。
[ 2009/01/11 00:54 ] [ 編集 ]
>レプリカーンさん
ここで聞く前に自分で試してみましょう。
[ 2009/01/11 13:16 ] [ 編集 ]
PSP-1000ユーザです。
CFW4.01M33-2からCFW5.00M33-4にしたところ、
動画ファイル(mp4)にブロックノイズ?(横シマ)が
出るようになってしまいました。
リカバリモードからFlash1のフォーマットもやってみたのですが、
直りません。みなさんはどうですか?
[ 2009/01/13 01:00 ] [ 編集 ]
CWF50M33-4
にしたほうかいいですか?
[ 2009/01/17 14:50 ] [ 編集 ]
かってにやれ
[ 2009/01/18 20:15 ] [ 編集 ]
ついにリリースされましたね!!!
うーん。
アップデートした方がいいのかなぁ・・・・・?
[ 2009/01/24 11:13 ] [ 編集 ]
アップデートとかしたらセーブデータが破損するから気をつけた方が良いですよ。
[ 2009/01/29 23:17 ] [ 編集 ]
>>アップデートとかしたらセーブデータが破損するから気をつけた方が良いですよ。

アップデートするバージョンが離れすぎていなければ、セーブデータ破損については、まったく心配ないです。
[ 2009/01/31 15:28 ] [ 編集 ]
文字入力をする際に
漢字に変換しようとするとフリーズします。
これはCFWに関係していますか?
使っているのはCFW 5.00 M33-4です
[ 2009/02/02 16:52 ] [ 編集 ]
USBをつなげて、いるとPSPがいきなり赤い背景で、
中国語がでてきてそれいらいPSP自体作動しないんですけど。どうすればいいですか?
[ 2009/02/12 22:43 ] [ 編集 ]
CFW5.00M33-4で起動できないゲームはない。
スパロボAもDISSIDAも完璧に起動できる。
[ 2009/02/18 15:19 ] [ 編集 ]
>>CFW5.00M33-4で起動できないゲームはない。

アイマスSPが起動不可能だった。
[ 2009/02/20 16:48 ] [ 編集 ]
残念ですね
[ 2009/02/20 20:16 ] [ 編集 ]
こんばんはー
PSのソフトが起動できてチートが使えるバージョンが知りたいのですが、いくつにすればいいのでしょうか??
初心者で申し訳ない^^;
[ 2009/02/20 22:15 ] [ 編集 ]
>FFおもろーさん
POPSLoaderを使えば5.00M33-4でもいいと思いますよ。
[ 2009/02/20 23:29 ] [ 編集 ]
これって、インターネットにつなぎながらじゃないとできないんですか??
それで、インターネットにPSPからつなごうとして、
アクセスポイント別自動設定→AOSS→ってとこまでいくん出すが、アクセスポイントのAOSSボタンを押してください。2分以内にボタンを押さない場合はキャンセルされますってなるんです!!!
どう対処すればいいでしょうか??
長文すいません。
[ 2009/02/21 17:32 ] [ 編集 ]
ネットに繋がなくても出来ます。
[ 2009/02/21 18:40 ] [ 編集 ]
義兄さん>回答ありがとうございました。
よく見たら、ファイルがミスってただけでした…
これから、よく見るように気をつけます!
[ 2009/02/25 18:55 ] [ 編集 ]
CFW3.71M33-4を5.00M33-4にアップグレードしようとして5.00にアップデート中に「アップデートが失敗しました、サポートセンター?に問い合わせてください」と出てきてそれっきり電源が入らなくなってしまいました。今まで改造の経験は多いですが、こんなのは初めてです・・・。バージョン変更中のトラブルなので結構やばいと思うのですが、なにか解決法はありませんか?ちょっと今パンドラ用のMSを貸してるのでパンドラでの修復は確認できません。
[ 2009/02/25 21:10 ] [ 編集 ]
>イナナフさん
リカバリーモードが起動するならRecovery Flasherで直るかもしれませんが起動しないのだったらパンドラ使わないと無理だと思います。
[ 2009/02/26 07:31 ] [ 編集 ]
>DQさん、返答ありがとうございます。
今朝さっそくパンドラにて修復してみたところ無事に
直りました。
しかしやはりアップロードの際にエラーが出る様です。
少しずつ上げていくしかないのかもしれません。
同じ現象が起こる前の参考になったら幸いです。
[ 2009/02/26 13:59 ] [ 編集 ]
4.01M33-2~5.00M33-4にアップグレートしたんですがセーブデータが破損になってしまいましたどすればセーブデータをつかえるようになりますか?
[ 2009/03/03 12:35 ] [ 編集 ]
どうもindoorです。さっそくですがどっかのサイトでCFWを導入するとメモリースティックは4GB以上は使わない方がいいと言っていたのですが本当ですか?
[ 2009/04/21 21:37 ] [ 編集 ]
初心者です。
m33-4からm33-3や2に戻す方法ってありますか?
[ 2009/04/25 14:38 ] [ 編集 ]
>indoorさん

今は8G以上対策のパッチが適用されているので、別に4G以下でなくてもいい。
でも古いUniversal Unbrickerでは256MB~4Gでしか作れない。

>超初心者さん

Recovery Flasherで戻せる。でも戻しても何もいい事無いよ?
[ 2009/04/25 19:25 ] [ 編集 ]
今PSP-1000でCFWは3.71M33-4を使用しています。
5.00M33-4にしようと思っているのですがPOPSの起動が心配でやる勇気がありません。
POPSは正常に起動するのでしょうか?
ちなみにFFシリーズの起動が心配です。
長文ですみません。
[ 2009/05/02 14:16 ] [ 編集 ]
Popsloader使ったらええやん。
[ 2009/05/02 18:02 ] [ 編集 ]
すみませんがもうちょっと詳しい説明やアドバイスをお願いします。
失礼とは思いますがお願いいたします。
[ 2009/05/03 07:43 ] [ 編集 ]
①5.00m33-6にする
②プラグインのpopsloderを導入する(3.71のモジュールを忘れずに入れる)
これで、pops問題も、CFWヴァージョンアップもできていいんじゃない?ってこと。
あとは、ここのpopsloderのページを熟読しましょう
[ 2009/05/03 11:18 ] [ 編集 ]
いきなりですいませんが、「とらドラ」って言うゲームをISOに変換したんですが、ゲームを選択しても起動に失敗しました。(80020148)って出てきて起動できませんでした。どうしてなんでしょう?誰か教えてください。 ちなみにCFWのバージョンは5.00 M33-4です。
[ 2009/05/09 09:41 ] [ 編集 ]
新作のゲームにはISO起動対策がかけられていることが多いみたいです。
なので、変換せずにそのままUMDで遊ぶのが良いかと。

[ 2009/05/09 09:54 ] [ 編集 ]
5.00でISOが起動できないのは、どうやら8G.16GのMSを使っているユーザーですね。
どーやらFW5.00でのバグがCFW5.00M33系にも反映されているみたいです。私もですw

どうやって改善すればイイかが分かりません。
最善策はありますかね?
[ 2009/05/15 22:19 ] [ 編集 ]
↑そんなバグは無いと思います。

あと 2009/05/09 09:41 にとらドラの事を書いてる人がいますが、CFW対策されてます。(今更なので知っていると思いますが)
[ 2009/05/16 02:01 ] [ 編集 ]
現在PSP-1000 3.40OE-Aです。ISO起動出来ないゲームがあり困っています。一番最新の5.00M33-6が良いのか?または、安定しているCFW、アップデートの方法を教えてください。
全くの初心者ですお手柔らかに・・・。
[ 2009/05/21 23:01 ] [ 編集 ]
5.00M33-6が良いと思います。
アップデートは3.52M33→3.52M334→5.00M33-6の順番です。
[ 2009/05/22 03:06 ] [ 編集 ]
ぽこさん有難う御座います。
早速アップデート試しています。が、3.52M33-4までは順調に行っていたのですが、3.52M33-4⇒5.00M33-6をインストールに時間がかかっています(現在30分ぐらい)Please wait...状態です。どれぐらい時間がかかるのでしょうか?また、正常にインストールが行われいるのでしょうか?だれか教えて下さい。
[ 2009/05/23 01:00 ] [ 編集 ]
正常じゃないね。
一旦5.00M33を入れてから5.00M33-6を入れてみてください。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-291.html
[ 2009/05/23 04:01 ] [ 編集 ]
ぽこさん。有難う御座います。
5.00M33を試しています。3.52M33-4のときメモステをフォーマットしたのが原因でしょうか?ファイルのチェックはどれぐらい時間がかかるのでしょうか?
今現在、Unpacking... done.
    Please wait...   と画面に表示されています。
[ 2009/05/23 06:54 ] [ 編集 ]
ファイルのチェックはすぐに終わるハズですが・・・。
GAMEフォルダの動作モードが1.50になっているのかもしれないので、リカバリーモードでGame folder homebrewが3.52になってるかチェックしてください。
[ 2009/05/23 08:05 ] [ 編集 ]
ぽこさん有難うございました.
無事5.00M33-6にアップグレードできました.
[ 2009/05/25 15:39 ] [ 編集 ]
すいません質問です。
僕も5.00M33-6にしたいんですが。
アップデートするときにFW5.00のファイルが存在しない。
って出てきてそのまま強制終了されちゃうんですけど。
どうしたら良いですか?ファイルも正しいし、バッテリーも
問題ありません。CFWは4.01M33-2で、PSPは2000です。
長文ですいません。よろしくお願いします。
[ 2009/06/01 23:34 ] [ 編集 ]
> FW5.00のファイルが存在しない。って出てきて

それが答えなんじゃないですか?
500.PBPが所定の位置に存在しないか、リネームミスだと思います。
[ 2009/06/02 19:29 ] [ 編集 ]
ぽこさん
別にリネームが間違っているわけではないです。

ちなみにそのあなたの言う「所定の位置」って言うのは
どこなんですか教えてください。
[ 2009/06/03 23:02 ] [ 編集 ]
ここの記事の項目2に、
>CFW 5.00 M33-1, 2, 3 をインストールしていない場合は、公式 FW5.00 のアップデータを
>500.PBP とリネームして ms0:/PSP/GAME/UPDATE/ にコピーします。

と、構造付きでわかりやすく「所定の位置」が書いてあるのに記事を深く読まれもせずに
「教えてください」の一点張りって・・・ぽこさん親切に助言してくれてるのに・・・

リネームに失敗していないと仰るのなら、用意した500.PBPアップデータのMD5ハッシュ値を
確認して、データが間違いなく壊れてない、ということも確認されたらどうでしょうか。
[ 2009/06/04 09:24 ] [ 編集 ]
所定の位置は記事に書かれているように ms0:/PSP/GAME/UPDATE です。

念の為に500.PBPのハッシュ値をいっぱい書いておく。好きなので比較してください。
CRC16(CCITT):6528
CRC32:4300388C
Adler32:9661C2D2
MD5:60AA0356D4C66F589B71CFC9ABC08713
SHA1:CBD6C11B3C527E9B2878FFD07A307367A0FAC097
Tiger:E2DB2D88CB9722861504D7147752B51D5DEB7379B2B7F6B3

リネームミスについては「2byte英数が混ざっていないか」をチェック。
1byte英数で500.PBPになっているのに読み込まない場合は二重拡張子になっているのかもしれません。
OSの設定を確認してください。
[ 2009/06/05 00:05 ] [ 編集 ]
pspでcftテーマに使用していると、インターネットができないんですけど、俺だけですか??

一応バージョンは合ってると思うんですが・・・
[ 2009/07/13 21:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/01 21:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/28 01:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/16 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


