トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CFW5.00M33 リリース! 


Dark AleX 氏より CFW5.00M33 がリリースされました。

<更新内容>
  • ベースとなる FW を 5.00 に変更。
  • XMB で CPU クロック数を変更した際や、輝度レベルを 0 に変更した際に、CPU クロック数が 222Mhz にリセットされてしまう不具合を修正。
注意
現存の pspstates プラグイン は CFW4.01M33 用なので CFW5.00M33 では動作しません。


<必要なもの>

<導入方法>
、DL した CFW 5.00 M33 を解凍します。
5.00M33/
 ├ translate/
 ├ UPDATE/
 └ readme.txt


UPDATE フォルダを ms0:/PSP/GAME フォルダにコピーします。

、公式 FW5.00 のアップデータを 500.PBP とリネームして ms0:/PSP/GAME/UPDATE フォルダにコピーします。
ms0:/
 └ PSP/
   └ GAME/
     └ UPDATE/
       ├ EBOOT.PBP
       └ 500.PBP


、XMB より PSP アップデート ver 5.00 を起動します。


、必要なファイルのチェックが進み、以下のように表示されたら、×ボタンを押して、インストールを開始します。
バッテリーの残量が 78% 以上でないと実行できません。( L+△ボタンで回避可能 )


、公式アップデートの画面に切り替わるので、指示に従ってアップデートします。


、必ず ○ボタンを押して再起動します。


、XMB の [設定]→[本体設定]→[本体情報] で 5.00 M33 となっていれば成功です。


、 トラブル回避のため、リカバリーモードの Advanced 項目から "Format flash1 and reset setting" を実行し、設定の初期化をしておくことを推奨します。

[ 2008/10/17 20:29 ] CFW | TB(0) | CM(160)
お。
なんと5.00 M33が出ましたか。
どのようなのか楽しみです。
編集と更新がんばってください。
[ 2008/10/17 21:10 ] [ 編集 ]
トラブル回避のため、リカバリーモードの Advanced 項目から "Format flash1 and reset setting" を実行し、設定の初期化をしておくことを推奨します。

上記のことはやっといたほうがいいのでしょうか??
[ 2008/10/17 21:22 ] [ 編集 ]
自分はまだやっていませんが、多分したほうがいいと思います。
「備えあれば憂い無し」っていうでしょう。
[ 2008/10/17 21:28 ] [ 編集 ]
簡単PSP活用はさすが新CFWやニュースの紹介速いです!!
驚きましたw
早速5.00M33やりますね~(^_^)b
[ 2008/10/17 21:33 ] [ 編集 ]
この5.00M33のファイルってどうやってDLすればいいんですか?
しょぼい質問ですが、どなたか教えてください。
[ 2008/10/17 21:46 ] [ 編集 ]
>>yoshiki さんへ
めんどうですが、行っておいたほうが良いです。

>>キラさん さんへ
Dark AleX氏の作業の早さにも驚きですw

>>ユーリ さんへ
1、下のリンク先へ移動します
http://rapidshare.com/files/154847567/5.00M33.rar

2、"Free user"をクリックします。

3、DOWNLOADをクリックしてダウンロードを開始します。
[ 2008/10/17 21:56 ] [ 編集 ]
管理人さん、どうもありがとうございました
[ 2008/10/17 23:14 ] [ 編集 ]
管理人さん、指摘してすみませんが
http://dl.qj.net/Hacks-Exploits/pg/12/fid/24389/catid/114
のほうが5.00m33ファイルのDLリンクみなさんわかりやすいかと思います
[ 2008/10/17 23:31 ] [ 編集 ]
ファイルではなくて紙?みたいなのになってしまうのですがこれでよいのですか?
[ 2008/10/17 23:33 ] [ 編集 ]
>>キラさんへ
そうですね。いつもはQJ.netさんのところのリンクを貼っていたのですが、更新が遅かったのでDAX氏のところのリンクを貼りました。変更しておきまね^-^

>>たけし さんへ
詳しくお願いします。おそらく解凍に関することだと思いますので、"解凍"で検索してみてください。
[ 2008/10/17 23:44 ] [ 編集 ]
RAR ファイルになってしまいます。
[ 2008/10/17 23:48 ] [ 編集 ]
>>たけしさんへ
わかりにくいかもしれませんが、"解凍"について説明してあります。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-16.html
解凍ソフトはNoahを紹介してありますが、さまざまなものがありますので、適当なものを使用してください。
[ 2008/10/17 23:53 ] [ 編集 ]
ということはRARファイルを解凍すればよいということですか?
[ 2008/10/17 23:57 ] [ 編集 ]
そういうことですよ^-^

やはり、左メニューに解凍や、拡張子、隠しファイルなどの解説を加えたほうがよさそうですね。
記事が完成したら、また参考にしてください^-^
[ 2008/10/18 00:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。ちゃんとできました。またこれからも参考にさせて頂きます。
[ 2008/10/18 00:07 ] [ 編集 ]
3.71M33-4から5.00M33に更新したんですけど、また3.71M33-4に戻すことは出来ないんでしょうか?
[ 2008/10/18 06:36 ] [ 編集 ]
トラブル回避のため、リカバリーモードの Advanced 項目から "Format flash1 and reset setting" を実行し、設定の初期化をしておくことを推奨します。

ということですがこれはCFW5.00M33を導入後に?それとも導入前にやるべきことなのでしょうか?
[ 2008/10/18 06:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/18 07:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/18 07:33 ] [ 編集 ]
007さん
3.71M33→5.00M33→3.71M33はタブン無理ですが
3.71M33→5.00M33→公式1.50→3.52M33→3.71M33
だったら面倒ですができます。
公式1.50に戻す方法はパンドラを使えば出来ます。
[ 2008/10/18 08:11 ] [ 編集 ]
管理人様
Recovery Flasher v1.30のリカバリーモードから直接CFW3.71M33-4に変換出来ました。
5.00M33にしたらコピーゲームとPMPlayerが起動できなくなり困ってました;
やはり安定してゲームを楽しめるのはCFW3.71M33-4なのでしょうか…
このサイトは大変わかり易く、閲覧者からの質問にも管理人様が即答されているので、様々な症状からの復帰方法が参考になり、非常に助かります。
今後も引き続きためになる情報の配信をお願いします。
ありがとうございました!
[ 2008/10/18 09:41 ] [ 編集 ]
メモリースティックの読み込み速度を上げるパッチはこのバージョンではさすがにできませんでした あと4XXフォルダ→5XXフォルダに変更したらOKです 報告は以上です
[ 2008/10/18 12:27 ] [ 編集 ]
これにしたらPOPSがきどうしなくなったのですがどうすればよいですか?
[ 2008/10/18 13:25 ] [ 編集 ]
手順どおりに進めて、アップデートをしていたところ92%のところで止まり、アップデートに失敗しましたと出てしまいました。フリーズしてしまったので強制終了したところPSPtが起動しなくなりました。解決方法がわかる方いらっしゃいませんでしょうか。
[ 2008/10/18 14:29 ] [ 編集 ]
5.00用のステートセーブです
http://dl.qj.net/pspstates-2-experiment-for-5.00-M33-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/24399/catid/151
参考にしていただけたら幸いです
[ 2008/10/18 15:04 ] [ 編集 ]
すみません。あまり、この記事と関係ないのですがFW4.05まであげたPSP-1000をDCv7でCFWにできるのでしょうか。
一応、CFW導入済みのPSP-2000をもっています。
[ 2008/10/18 15:15 ] [ 編集 ]
ステートセーブはPSP-1000でも利用できますか?
[ 2008/10/18 15:18 ] [ 編集 ]
>>1192さん
できますよ^^


>>とおりさん
PSP-1000では使用できません。

PSP-2000の「4.01m33-2」までだとデータが破損するエラーが出るため、「CFW5.00m33」に対応しただけみたいですね。
[ 2008/10/18 17:05 ] [ 編集 ]
CFW5.00M33でCWCheatを使用できるのでしょうか。
すみません。教えてください。
[ 2008/10/18 19:49 ] [ 編集 ]
>>和さん
普通にできましたよ
[ 2008/10/18 20:12 ] [ 編集 ]
ユーリさん
返答ありがとうございます。さっそくアップデートしてみます。
[ 2008/10/18 23:45 ] [ 編集 ]
5.00M33用の1.50カーネルが出たそうです。
一応報告だけでもしておきます。
[ 2008/10/19 08:52 ] [ 編集 ]
質問なのですがCFW5.00M33にした場合
ISOでのGAMEの起動はできますか?
後いろいろな人の質問を見ているとコピーGAMEができない
と書いておりますがどのような物ができないのでしょうか?

いろいろ聞いてすみません・・w
[ 2008/10/19 15:45 ] [ 編集 ]
>>あばばさん
本当ですか?早速入れてみたいと思いいます。
どうもありがとうございました。

>>華恋さん
isoは起動できましたよ
自作ソフト系が無理なのではないでしょうか?
[ 2008/10/19 15:58 ] [ 編集 ]
Recovery Flasher v1.30を使ったら、3.71M33にもどすことできますよね・・・。
[ 2008/10/19 23:33 ] [ 編集 ]
CFW5.00M33にアップデートしたところ一部のゲームはISOから起動できませんでした。
いくつか試しましたが古いゲームが1つ起動できませんでした。
以前のバージョンに戻すと起動できましたので5.00に不具合があるのではないでしょうか?
[ 2008/10/20 16:04 ] [ 編集 ]
5.00M33でCWC使うにはどうすればいいのでしょうか?
[ 2008/10/21 22:12 ] [ 編集 ]
CFW5.00でCWCheatが使えないのですが・・・
どうすればいいのでしょうか?
[ 2008/10/22 22:43 ] [ 編集 ]
>>犬さん
リカバリーモードで
cwcheat.prx [GAME] (Disabled)を
cwcheat.prx [GAME] (Enabled) にしていますか?
[ 2008/10/24 19:55 ] [ 編集 ]
>>ユーリさん
出来ました、ありがとうございます。
[ 2008/10/25 09:36 ] [ 編集 ]
CFW5.00 M33-2がリリースされていました
一応報告です。
[ 2008/10/25 18:47 ] [ 編集 ]
↑すいません5.00M33-3でした
[ 2008/10/25 19:08 ] [ 編集 ]
こんにちわ。ちょっとした報告です。
左メニューからこの記事へアクセスするための
URLが間違ってます;(httpがlhttpになっている)
気づいてるのでしたらすみません...
[ 2008/10/26 15:59 ] [ 編集 ]
4.01 M33-2からCFW5.00 M33を導入しようとしているのですが
verifying 500.pbp... incorrect fileと出てしまって電源が切れて導入することができませんどなたか詳しい人教えてくれませんか?
[ 2008/10/28 18:56 ] [ 編集 ]
psp-1000にcfw5.00m33導入できました
今のところ不都合はありません
[ 2008/11/01 18:26 ] [ 編集 ]
500.PBP Incorrect file

と表示されてバージョンアップできません。。
どこか間違っているのでしょうか?
[ 2008/11/04 17:19 ] [ 編集 ]
>ネコマタさん
5.00のアップデータのリネーム及び配置に間違いはありませんか?
[ 2008/11/04 17:54 ] [ 編集 ]
FM取ろうとしてfree user 入ってもエラーとでますが・・・
[ 2008/11/05 20:08 ] [ 編集 ]
僕も同じ学生です!!
このサイト、すごく役に立たせてもらっています!!
では更新がんばってください!!!
[ 2008/11/09 14:54 ] [ 編集 ]
リカバリーモードで
cwcheat.prx [GAME] (Disabled)を
cwcheat.prx [GAME] (Enabled) にしているのですが、CFW5.00でCWCheatができません。
どうすればいいのでしょうか?
[ 2008/11/12 00:21 ] [ 編集 ]
私同じくCWCheatでcwcheat.prx [GAME] (Disabled)を
cwcheat.prx [GAME] (Enabled)ためしてもできないんですよ。
[ 2008/11/17 21:30 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーが無いとCFWをアップロードできないんでしょうか?
ご返答よろしくおねがいします。
[ 2008/12/12 15:28 ] [ 編集 ]
>syuさん
CFW導入済みのPSPならばパンドラを使わずにCFWをアップデートできます。
[ 2008/12/12 17:23 ] [ 編集 ]
公式ファームウェアをダウンロードし、解凍すると
「フォルダは空です」となってしまい、PSPに移しても
アップデータの起動ができません・・・;

どなたか教えていただけませんでしょうか・・・?
[ 2008/12/13 20:26 ] [ 編集 ]
それはですね、解凍ソフトが悪いんだと思います。
LhaplusやWinRARを使ってみてはいかがでしょうか??
[ 2008/12/18 00:16 ] [ 編集 ]
初心者です><
CFW3.80 M33-5 ←はウルトラパンドラで作ったPBで導入したCFWです><
旧型です><充電95%
起動したら2行でしたみたいのがでてきて・・×ボタンおしても何もおこらず・・・
↓の文字がでてきて再起動されます><どうゆうことかわかりますでしょうか?ググッても

verifying 500pbp...incorrect file.
[ 2008/12/29 01:58 ] [ 編集 ]
>>ジャスティスさん
500.PBPのリネームと配置を確認してみてください。
[ 2008/12/29 02:12 ] [ 編集 ]
上に配布されている
公式FW500DLサイトのどの場所からDLするんですか?
http://rapidshare.com/files/154173870/500.PBP
[ 2008/12/29 23:09 ] [ 編集 ]
>ジャスティスさん
Free userと書いてあるところを押してでてきたページに書かれているだけの時間(変動あり)まってDownloadと書かれた画像が出てきたらそれをクリックすればいいですよ。
[ 2008/12/29 23:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございます><
初心者の自分に!
[ 2008/12/30 12:43 ] [ 編集 ]
初歩的な質問ですいません。
今CFW3.52M-33でSFCのゲームを吸い出してプレイしていますが、移動やバトルする時などスローになりがちです。、cfw5.00M-33などにアップグレードすれば、多少は改善できるのでしょうか?
[ 2009/01/11 21:47 ] [ 編集 ]
PSP-1000 CFWで5.00M33にアップデートできましたけど
ISOもエミュもまったく起動できなくなりました。本当に困っています。どうすれば起動できますか?
[ 2009/01/22 21:14 ] [ 編集 ]
>水さん
エミュレータの起動ができないとありますが「1.50 カーネルアドオン」は導入してあるでしょうか?
またISO起動に関してですがリカバリモードのUMD MODEの設定はどうなっていますか?UMDを入れないのであればM33等に設定しないと起動できません
[ 2009/01/24 00:59 ] [ 編集 ]
はじめまして^^

PSPをCFW5.00M33-6化させようと考えているのですが、CFW5.00M33-6ではCWCやISO起動などは以前のCFWと同様に使用は可能ですか?
[ 2009/01/24 22:17 ] [ 編集 ]
CWCは動くけどちょっと不具合があるっぽい^^;
俺も困ってるところ。

多分5.00対応のCWCじゃないと正常には無理やろうなぁ・・
まぁまだ出てないみたいやけどねww

出るまで我慢^^b
[ 2009/02/05 01:12 ] [ 編集 ]
手順どうりやって、×を押してインストールし始めるのですが、しばらく経っても公式アップデートの画面に切り替わりません。
しばらくとは、何分もかかるのですか?
宜しくお願いします。
[ 2009/02/05 02:51 ] [ 編集 ]
CFW5.00 M-33を導入しているのですが、このCFWのバージョンをCFW3.71などの下のバージョンにすることは可能なのでしょうか??
よろしくお願いいたします。
[ 2009/02/06 23:36 ] [ 編集 ]
>JILLさん
パンドラバッテリーセットやRecocery Flasher等を使えばできます。
[ 2009/02/07 08:10 ] [ 編集 ]
おかげでCFW3.71にすることができました。
ありがとうございました。
[ 2009/02/07 17:31 ] [ 編集 ]
CFW5.00にするとISO
起動出来ないんですか?
[ 2009/02/16 01:16 ] [ 編集 ]
導入方法 3の、「公式 FW5.00 のアップデータを 500.PBP とリネームして ms0:/PSP/GAME/UPDATE フォルダにコピーします。」の「公式 FW5.00 のアップデータを 500.PBP とリネーム」がよくわかりません。公式 FW5.00 のアップデータをダウンロード後、解凍したものを「500.PBP」にリネームして導入方法 2でms0:/PSP/GAME フォルダにコピーしたUPDATE フォルダ内にコピーするんですか?
パソコン初心者なのですみません。。。
[ 2009/02/16 20:20 ] [ 編集 ]
>sayaさん
その通りです。
少し順番を変えて500.PBPを中に入れたUPDATEフォルダをms0:/PSP/GAME/にコピーしてもいいですよ。
[ 2009/02/16 22:06 ] [ 編集 ]
PSPCFW導入後にPSPをCFW5、00にしようと思いUSBで繋げているといきなりPSPがきえてしまいました。
で、起動させてみると次はPSP自体が起動しなくなったんで何も出来ないんですがどうすればよいでしょうか?
他にCFW導入がしてあるPSPは1つあります。
[ 2009/02/16 23:54 ] [ 編集 ]
>ごっくんさん
パンドラバッテリーセットを使ってください。
[ 2009/02/17 17:11 ] [ 編集 ]
やってみましたが電源ランプがただひかっているだけなんです。
[ 2009/02/17 20:54 ] [ 編集 ]
MMSを作成しなおして再チャレンジ
[ 2009/02/17 21:02 ] [ 編集 ]
MMSだけ作れるやり方はあるんですか?
[ 2009/02/17 21:28 ] [ 編集 ]
大体の人はMMSを自分で作ると思うけど・・・。
CFWのPSPが手元にあるんだからUltra Pandora Installerで作るのが簡単じゃなかろうか。

http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-2.html
[ 2009/02/17 21:53 ] [ 編集 ]
なおりました。
しかしつぎはISOが機動しないままくろいがめんでそのままなんですが、何度もチャレンジしてますがどうすればよいでしょうか?
[ 2009/02/17 22:09 ] [ 編集 ]
UMD ModeがM33 Driver -NO UMD-になってますか?
あとMACアドレスは正常に表示されていますか?
[ 2009/02/17 22:14 ] [ 編集 ]
はい!
でもまだきどうしません
[ 2009/02/17 23:28 ] [ 編集 ]
他のゲームのISOは起動しますか?
UMDでは起動出来ますか?
あと現在のCFWのバージョンは何ですか?
[ 2009/02/17 23:45 ] [ 編集 ]
いいえ起動できません
できません
CFW5.00
[ 2009/02/18 00:04 ] [ 編集 ]
CFW5.00と書かれていますが、5.00の何ですか?詳しく書いてください。
あとは以下の事を確認してください。
・CFWを修復した後にちゃんとflash1をフォーマットしたか?
・プラグインをすべてOFFにしているか?
[ 2009/02/18 00:59 ] [ 編集 ]
5.00-6
flash1のフォーマっトってリカバリーモードでするんですか?
[ 2009/02/18 18:43 ] [ 編集 ]
リカバリーモードからフォーマットするのを推奨します。
もしフォーマットしてもUMDから起動出来ないのならCFWが欠損していると思うので、もう一度CFWを入れ直してください。
[ 2009/02/18 19:37 ] [ 編集 ]
あの~flash1ってなんのことですか?
[ 2009/02/18 19:59 ] [ 編集 ]
Recovery Menu→Advanced→Format flash1 and reset settings です。
[ 2009/02/18 22:14 ] [ 編集 ]
flash1をフォーマットしたら何か害
はありますか
[ 2009/02/18 22:51 ] [ 編集 ]
害のある事を教えたりしないよ・・・。
[ 2009/02/18 23:52 ] [ 編集 ]
CFW入りのPSP-1000が壊れたのですがMMSとPBを使っても直りません。下のような部分で止まり、ずっとそのままになります。どなたかこの状態から直せる方法知っている方いましたらご助力お願いします。

 Loading updater modules... ok
Formatting flash0... ok
Formatting flash1...

 
[ 2009/02/20 20:41 ] [ 編集 ]
CFW5、00ー4でISOを起動してもくろいがめんのままなんですがどうすればよいでしょうか。
[ 2009/02/20 23:53 ] [ 編集 ]
>SJDTさん
NANDのバックアップがあるならそれを書き戻してみてください。
それが無いのならMMSを作り直してCFW再導入してみてください。
それでも駄目だったらDCv7以降に搭載されているIDStrage toolsでIDStrageの再構成をしてからCFW再導入してみてください。
もしそれだけやっても駄目だったら私には分かりません。

>すみませんさん
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-14.html
[ 2009/02/21 00:53 ] [ 編集 ]
>DQさん

 情報ありがとうございます!
さっそくいろいろと試してみます。
[ 2009/02/21 10:09 ] [ 編集 ]
>DQさん

 情報を頼りにほぼ直すことに成功しました。
DQさん、どうもありがとうございました!
[ 2009/02/21 19:24 ] [ 編集 ]
CFW5.00M33を導入成功したあとゲームをやろうとすると画面が真っ暗でとまってしまいます。
誰かこの解決方法を教えてください!!
[ 2009/02/28 22:33 ] [ 編集 ]
>リンゴさん
CFW5.00M33の導入に失敗したのではないでしょうか?
[ 2009/03/02 13:46 ] [ 編集 ]
でもちゃんと本体情報に5.00M33ってかいてあります。

[ 2009/03/02 18:42 ] [ 編集 ]
5,00M33-6がリリースされました
[ 2009/03/03 11:23 ] [ 編集 ]
FWのファイルをCFW5.00-33のUP DATEに「500.PBP」と
リネームし、入れたんですが
verifying 500pbp...incorrect file.とでて再起動
されてしまいます。どうしたらいいでしょうか。
[ 2009/03/03 19:49 ] [ 編集 ]
>ARISさん
5.00のアップデータがきちんと解凍されているか・リネームはきちんとされているか(二重拡張子になっていないか)確認してください。
[ 2009/03/03 20:02 ] [ 編集 ]
2重拡張とはなんですか?
ダウンロードしたファイルは一応解凍しました
リネームは「500.PBP」でいいんですよね
[ 2009/03/03 20:11 ] [ 編集 ]
>2重拡張とはなんですか?
OSが「拡張子を表示しない」に設定されていると、500.PBPにリネームしたつもりが500.PBP.PBPになっている。
こういう事は質問するより検索した方が早いよ。
[ 2009/03/03 20:28 ] [ 編集 ]
ちゃんと起動できました!
DQさん、義兄さんさん?
ありがとうございました!
[ 2009/03/03 20:43 ] [ 編集 ]
できたぁぁぁぁぁ!!!

らくらく無線スタート復活☆
[ 2009/03/03 21:12 ] [ 編集 ]
5.00M33にアップデートしようとしたら、インターネットに接続しようとするんですけどどうしたらいいんですか?
[ 2009/03/12 17:11 ] [ 編集 ]
これってPSP-3000もできますか?
[ 2009/03/13 19:09 ] [ 編集 ]
初歩的なのですが、調べてもよく分からず、コメントすることにしました。
CFW5.00M33でCWCをやる場合はどれを使えばいいのでしょうか・・・
[ 2009/03/15 00:54 ] [ 編集 ]
↑すいません。題名と名前間違えました。。
[ 2009/03/15 01:26 ] [ 編集 ]
>けーねさん
CWCheat v 0.2.2 REV. Dを使いましょう。
[ 2009/03/15 07:17 ] [ 編集 ]
ぼくはcfw5.00M33-6のPSP1000を使ってるんですがcwcができません。どうすればいいかわかる人、回答お願いします
[ 2009/03/22 17:11 ] [ 編集 ]
>>おにぎりさん
同じくバージョン5.00M33-6のPSP-1000で使っていますが、特に問題はありません。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-247.html
に記載されているサイトに飛び、最新バージョンのVersion 0.2.2 REV.DをDLし使ってみてください。

ファイルの配置やPluginの設定も正しく出来ているのにcwcが使えない場合は、もしかしたらcwcが対応していないソフトがあるのかも知れません(自分はMHP2G以外には使用してないので、詳しくは分かりませんが)。
[ 2009/03/22 17:30 ] [ 編集 ]
5.00M33-6なんですけど
CWCできます?
[ 2009/03/23 20:13 ] [ 編集 ]
↑過去ログ読む気が無いのか?
それ以前に、わざわざ質問するような事なのか?
[ 2009/03/23 20:56 ] [ 編集 ]
thatさんありがとうございます。
サイトをみてやってみます。
[ 2009/03/25 17:09 ] [ 編集 ]
thatさんそのサイトを見てやったんですが、リカバリーモードの画面のPluginの中がでてきません。なぜですか??
[ 2009/03/25 17:13 ] [ 編集 ]
>おにぎりさん
game.txt等が二重拡張子になっていないか確認してみてください。
[ 2009/03/25 19:12 ] [ 編集 ]
すいません、CWCを使ってGTA(グラセフ)をプレイしたら、フリーズしてしまったので、電源を切って再起動させてから違うコピーしたゲーム(ISOなど)を起動しようとしたら、途中で画面が真っ黒になって何も操作できなくなります><
ちなみに、バージョンはCFW5.00M33です。誰か、いい解決方法を教えてください(><)
もしかして、壊れてしまいましたか?><
[ 2009/03/31 22:12 ] [ 編集 ]
>K7Rさん
1.プラグインを全て無効にする。
2.flash1のフォーマットをする。
3.CFWの再導入
上から順番に試していってください。
[ 2009/04/01 09:05 ] [ 編集 ]
どうも初めましてE.Tです。
公式FW5.00のアップデータをダウンロードしたんですが、
このファイルを開くプログラムが見つかりませんと出て、
その後
WEB上からこのファイルを開く適切なプログラムを探しますかと出たんですけど思わず「いいえ」を押してしまいました、
そのあと、パソコンのプログラムから探しても見つからず、仕方がないのでもっかいダウンロードするかと思いこのサイトに乗ってたURLから公式FW5.00があるサイトに行き、ダウンロードしようと思ったんですが、エラー(スペル分からん)と出てダウンロードできませんどうすればいいですか?
[ 2009/04/01 10:33 ] [ 編集 ]
>>E,Tさん
PSP上でのみ起動できるファイルとして作られていますので、PCではファイルを開くプログラムは見つからなくて当然でしょう。それで構いません。
1.アップデートファイルをダウンロード
2.rar形式などに圧縮されている場合にはwinRAR等を使って解凍する(アップデートファイルはPBP形式になっている)
3.ファイルをPSP内のフォルダにコピーする(PC側でファイルを展開する必要はない)
4.PSPを起動させ、ファイルを開く
こんな感じになります。

なおDL時のエラーについては、もしかしたら時間やファイルのサイズによるサイトからのDL制限が掛かったのではないかと思います。一日置いた後でDLすれば大丈夫かと。
[ 2009/04/01 10:53 ] [ 編集 ]
>E,Tさん
PSP用の実行ファイルなのでPCにプログラムが無いのは当たり前です。
別に圧縮されているわけではないのでそのまま生地の党利に進めていけばいいと思います。
[ 2009/04/01 10:55 ] [ 編集 ]
なるほどそうゆうことだったんですね。
ありがとうございます。やってみようと思います。
[ 2009/04/01 11:24 ] [ 編集 ]
CFWの再導入をしたら、起動できました^^
DQさんありがとうございました^^
[ 2009/04/01 21:11 ] [ 編集 ]
verifying 500PBP・・Incorrect file.と表示されて再起動される拡張子を表示しないにもなってないし解凍ましてみました  どうしたらいいですか?
[ 2009/04/05 02:23 ] [ 編集 ]
DL先での問題でした
[ 2009/04/05 03:20 ] [ 編集 ]
CFW5.00をDLして起動さしてバージョンアップしたらisoファイル内のゲームが起動しなくなった
[ 2009/04/05 11:43 ] [ 編集 ]
CFW5.00をDLして起動さしてバージョンアップしたらisoファイル内のゲームが起動しなくなった どうしたら起動できますか
[ 2009/04/05 11:45 ] [ 編集 ]
>fdfsdさん
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-14.html
を参照してください。
もしここに書いてあることを全て行っても改善しない場合はCFWの再導入を行ってください。
[ 2009/04/05 12:25 ] [ 編集 ]
5.00M33と5.00M33-2では何が違うんでしょうか?
[ 2009/04/06 21:23 ] [ 編集 ]
CFW5.00M33 用のCWC配布サイト教えて下さい
[ 2009/04/08 17:51 ] [ 編集 ]
cfw3.80M33-5からcfw5.00M33-6に出来ますか?
[ 2009/04/16 18:29 ] [ 編集 ]
CFWではネットを利用しても問題はありませんか?
知識不足ですみませんがよろしくお願いします
[ 2009/04/25 15:41 ] [ 編集 ]
↑すみません。名前入れてませんでした
[ 2009/04/25 15:47 ] [ 編集 ]
CFWでも問題ありません。
ただネット利用とは違う話かもしれませんが、PSSのゲームを利用する場合はバージョン偽装しないといけません。(PSS利用しないなら関係無い話です)
[ 2009/04/25 19:33 ] [ 編集 ]
返答ありがとうございます
[ 2009/04/25 20:55 ] [ 編集 ]
書いてあるとおりにやったんですけどデータが壊れてて起動できませんってでるんですけどなんでですか?><
どうすればいいのでしょうか。
[ 2009/05/23 18:52 ] [ 編集 ]
な~んにも情報が書かれていないけど、そもそもCFW入ってる?
[ 2009/05/23 19:39 ] [ 編集 ]
すみません入ってませんね^^;よく見てみれば導入済みのPSPが必要でしたね。すみません・・・
[ 2009/05/23 20:24 ] [ 編集 ]
cfw5.00M33-6 PSP2000 TA-085 を使っているのですが
GPSを認識するも待機のまま受信できていません。
何か設定などあるのでしょうか?
[ 2009/05/27 22:57 ] [ 編集 ]
書かれている通りにPSPにUPDATEと500.PBPを入れました。
でも「Verifying 500.PBP Incorrect file」と出て、トップメニューに戻ります。
どうしたらいいでしょう?
ちなみにCFW4.01 M33です。
[ 2009/06/04 20:57 ] [ 編集 ]
2、UPDATE フォルダを ms0:/PSP/GAME フォルダにコピーします。

3、公式 FW5.00 のアップデータを 500.PBP とリネームして ms0:/PSP/GAME/UPDATE フォルダにコピーします。

焦らずやりなおしてみて下さい。
[ 2009/06/06 00:47 ] [ 編集 ]
PSPの5.00M33をいれようとしてるんですが、黒い画面のあとに
500.PBP・・・・OK
u.235.prx・・・・Incorrect file
がでて再起動されて最初の画面になってしますんですがどうしたらいいですか??
[ 2009/07/12 18:32 ] [ 編集 ]
>助けてくださいさんへ
GPSは、何もない場所(電波と干渉するものや阻害するものがない)で、
1~2分ほど待つといいかも。
また、時間と場所によっては人工衛星が飛んでない所もあるので。
>kiraさんへ
もう一度M33のファイルをダウンロードしてください。
たぶんきちんと解凍されていないのが原因かと。
それでも駄目な場合は、M33-6を導入してみるのも手ではないでしょうか?
その場合、M33-6と500.PBPがあればできます。
それもいやなら、Recovery Flasher v1.50を使用してください。
[ 2009/07/12 19:26 ] [ 編集 ]
PSP2000、M33いれたんですけど
なぜかISOデータがはいらないようになってしまったんですが、どうすれないいでしょうか?
[ 2009/07/18 16:19 ] [ 編集 ]
追加です。
ちなみに 1000の4,01のPSPだとはいりました。
しかし、友達の1000、5,00M33 は入りませんでした。
やはり、5,00にあげたのがいけなかったのでしょうか?
今、M33-6にあげてみたんですが、かわりません。
助けてください
[ 2009/07/18 17:42 ] [ 編集 ]
「ISOデータが入らない」という意味が解らない。
メモリースティックにISOが入らないって事?
[ 2009/07/18 19:24 ] [ 編集 ]
>すたnさん
1回メモリースティックのフォーマットを実行されては?メモリースティックのデータ&フォルダが全削除されて、必要なフォルダが再構築されます。その中に「ISO」というフォルダがあるのでその中に「ISOデータ」を入れるとXMBのゲーム項目から起動します(逆に言えば「ISO」フォルダに入れないとゲームが起動しないということです)。そのときにゲームのセーブデータをPCに取っとくことを忘れないでくださいね。
この手順で多分起動するはずです。
[ 2009/07/19 09:30 ] [ 編集 ]
説明不足でした。
PSPをUSBでPCにつなぐ
ISOファイルの中にISOデータをいれようとする
すると、PCとPSPの回線が途切れるんです。
んで、いれられないのです
ボクの友達も5,00M33の人がいるんですが、できなくなっています。やはり、なにかが原因なのでしょうか?
もう一度やりなおしたほうがいいのでしょうか?
[ 2009/07/19 16:37 ] [ 編集 ]
>すたnさん
だったら方法は3つ。
1、友達のPSPを借りてチャレンジ
2、USBケーブルを買い換える
3、メモステ用PCアダプタを買ってチャレンジ
ぐらいっすかね^^;
[ 2009/07/19 17:29 ] [ 編集 ]
わかりました。
ありがとうございました
[ 2009/07/19 17:35 ] [ 編集 ]
>ISOファイルの中にISOデータをいれようとする
「ISOフォルダの中にISOデータを入れようとする」の間違いだね。

PCとPSPの接続が不安定ならPSP Filerを使ってUMDからMSに直接吸い出せばいいと思う。
[ 2009/07/19 22:22 ] [ 編集 ]
psp2000 5.50にcfwをいれることはできるんですか?


[ 2009/08/09 09:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/19 19:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/04 22:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/09 20:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/21 08:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/05 14:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/14 21:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/04/04 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


