トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Rain's Simple MMS Maker v1.0 リリース! 


簡単に マジックメモリースティック(以下、MMS)を PC のみで作成することができるツール Rain's Simple MMS Maker v1.0 がリリースされました。
PC で MMS を作成するツールは UPTInstaller v4(PC) や、TOTALNewbi easyInstaller などもありますが、このツールはインストールが不要で面倒な手順も必要ありません。さらに DCv7 の導入が可能なので、TA-088v2 基板にも対応できます。TA-088v3 基板には対応していません。

今回は DCv7 の導入方法と CFW4.01M33-2 の導入の手順をわかりやすく解説します。

<主な機能>
  • DCv3~5、7 のインストール+1.50 Kernel Addon の導入
  • 1.50 ダウングレーダー Pandora's Battery の導入
  • 複数のバージョンの DC を共存させての導入
  • プラグイン USB Version Fake の導入
  • MS の mspformat & TimeMachine IPL の導入
  • MS のバックアップとリストア
  • 基本フォルダの作成
  • ms0:/TM/config.txt の編集


<必要なもの>

<MMS 作成>
あらかじめ、FW4.01のアップデータ(EBOOT.PBP)を 401.PBP にリネーム(名前変更)しておきます。このとき拡張子に気をつけてください。


、PSP の本体情報>メモリースティックのフォーマットからメモリースティックをフォーマットします。このときメモリースティック内の全てのデータが削除されるので注意してください。
拡大

、PC とメモリースティックを接続します。USBケーブルでの接続でもメモリーカードリーダー ライターでの接続でも構いません。

、DL した「Rain's Simple MMS Maker v1.0」を解凍すると、RainMMS.exe が出てくるのでこれをダブルクリックで起動します。


、「4.01OFW/M33-2(DCv7)」を選択します。
拡大

、「Load EBOOT」のボタンをクリックし、401.PBP を指定して読み込みます。読み込みに成功すると、「Load EBOOT」が「4.01 Loaded」に変わるので確認ができます。

、Target Drive の横のプルダウンメニューからメモリースティックのドライブを選択します。
ドライブはマイコンピュータから確認ができます。下の場合はDドライブです。


、「Make MMS」ボタンをクリックして MMS の作成を開始します。
他の設定は下の画像のようにしてください。
拡大

、Finished Making MMS と表示されたら「Finished」ボタンをクリックして終了します。これで MMS の作成は完了です。
拡大


<CFW 導入>
、上の過程で作成した MMS を PSP に挿入します。その状態で Lボタン を押しながら Pandora Battery(パンドラバッテリー)を挿入します。

、自動的に DCv7 のメニュー画面が表示されます。各項目の詳しい説明はコチラの記事を参照してください。
※画面が表示されない場合は、MMS の作成に失敗しています。上の手順を再度確認し、もう一度 MMS を作成し直してください。上の手順に加え、 Format Memory Stick (Recommended) のチェックボックスにチェックマークを入れてください。


、一番上の Install 4.01 M33×ボタン を押すと、インストールが開始します。
拡大

、インストールが完了すると、「Install is compleate. A shutdown or a reboot is required.」と表示されるので、○ボタン を押して PSP の電源を落とします。
拡大

、PSP に通常のバッテリーとメモリースティックを挿入し、電源を入れます。

、表記が英語になっており、また ×ボタン と ○ボタン が反転しています。修正するために、Settings 項目の System Settings>Restore Default Settings で ×ボタン を押します。
拡大

、Yes を ×ボタンで選択します。
拡大

、再度 Yes を ×ボタンで選択します。
拡大

、×ボタンを押して、PSP を再起動します。
拡大

10、初期設定の画面が表示されるので、言語を日本語に、他の項目は任意で設定します。
拡大

11、設定完了後、XMB の設定項目>本体設定>本体情報で CFW4.01 M33-2 と表示されていれば成功です。
拡大
[ 2008/09/09 23:37 ] Pandora | TB(0) | CM(302)
はじめてCFWを導入するPSPでも有効ですか?また、コマンドプロンプトを使用したMMSの作り方とこの作り方とではMMSの違いはありますか?よろしくお願いします。
[ 2008/09/13 09:47 ] [ 編集 ]
はい。FWに直接CFWを導入することができます。
PCでMMSを作成することができる既存のツールの中では一番簡単でわかりやすいものだと思います。さらに、DCv7をインストールできるので、TA-088v2基板にも対応しています。

コマンドプロンプトを使用したMMSの作り方ではDCv4までしか作成できませんし、作業が面倒だと思います。vistaだと作成することもできませんし。
[ 2008/09/13 21:10 ] [ 編集 ]
旧型PSPです。
OSはvistaです。
上記のように作って、Lを押しながらパンドラを入れて、POWERと左のランプが二つ付くだけで画面になにも映らないですがこれは、MMSが失敗してるのでしょうか・・・。
[ 2008/09/13 22:06 ] [ 編集 ]
左のランプとはオレンジ色に点滅するメモリースティックのアクセスランプのことですよね?これが点滅するということはメモリースティック内のデータを読み込んでいるということですが、点灯してしまっているようなので、うまく読み込めずにフリーズしているようですね。
POWERランプが点灯するようならば、バッテリーには問題ありませんが、MMSの作成に失敗しているということになります。
次は Format Memory Stick (Recommended) にチェックを入れて作成してみてください。
それでも出来ない場合は、MSに問題があるかもしれません。
メモリースティックPro Duo の容量256MB以上のもので、読み込み速度がある程度速いもので試してみてください。SONY製かSanDisk製が良いと思います。
[ 2008/09/13 22:18 ] [ 編集 ]
SONY製の1GBを使ってます。
Format Memory Stick (Recommended) にチェックを入れても前と同じ現象です・・・。

バッテリーの充電は満タンなのですができません。
[ 2008/09/13 22:55 ] [ 編集 ]
パソコンはvista、PSPは旧型、MSはSan Disk1G、Format Memory Stick (Recommended)でやってもだめでした、Lボタン押しながらパンドラいれてもうんともすんとも・・・・
[ 2008/09/23 16:06 ] [ 編集 ]
NAND operationsというのは、押せばバックアップがとれるということでしょうか??
[ 2008/09/24 20:31 ] [ 編集 ]
一度PCを再起動することでうまくいくことがあります。
試してみてください。

はい。NAND operationsメニューの中のdumpでバックアップが取れます。詳細はDCv7の記事をお読みください。
[ 2008/09/25 00:32 ] [ 編集 ]
こんばんは はじめまして 

Pandora Batteryをネットで買い、装着してみると自動的にオンしないし、電源をいれて見ると普通のバッテリーとして作動した。  やっぱりこれは偽Pandora Batteryですか?
[ 2008/09/26 20:32 ] [ 編集 ]
だめでした・・
これまでいろいろ使ってみましたけど旧型で一番導入しやすいはずなのに全然できないす><
[ 2008/09/26 23:02 ] [ 編集 ]
パソコンはXPでPSPは2000番ですが、基盤の型番が分からないのでとり取り合えず試してみまいしまが、Lボタン押しながらパンドラいれても電源は入るのですがメモリーにアクセスしません!!これは対策済みの基盤TA-088v3なのでしょうか?
[ 2008/09/29 15:45 ] [ 編集 ]
初めまして。MMSのことなのですが、MMSを作るのに使ったMSは、
通常のMSとして使うことは、無理なのでしょうか?
あと、「5」番の通常のバッテリーとMSを入れるということは、もう一つ改造していないMSが必要ということですか?
[ 2008/09/30 18:53 ] [ 編集 ]
MMS入れてLおしながらバッテリー入れるんですが、バッテリーランプがつくだけでMSへのアクセスランプがつきません
[ 2008/10/04 16:03 ] [ 編集 ]
あの新しいボタン付の白いPandora Batteryでも導入可能ですか?ご返答お願いします。
[ 2008/10/04 17:38 ] [ 編集 ]
とよさんへ

その状態は、MMSの作成に失敗していると思います。
パソコンによっては、作成できないものもあります。
自分は、XPのSP2で、できましたが、SP1ではできませんでした。
基盤については、よくわかりません、ごめんなさい。
[ 2008/10/07 20:22 ] [ 編集 ]
FW4.01のアップデータ(EBOOT.PBP)をダウンロードしても中にファイルが中に入っていないですけど…
[ 2008/10/08 00:26 ] [ 編集 ]
今、公式5.01でPSP-1000を使ってます

5.01ですが、4.01 M33-2をこの記事のように実行すると
導入可能なのでしょうか?

4.01 M33-2導入後、5.00 M33-3にアップデートするつもりなのですが・・・
[ 2008/10/26 21:57 ] [ 編集 ]
現在FW5.00のPSP2000使ってます
この方法でMMS作成しましたが電源がつくだけで
画面が映らずアクセスランプの点灯すらしません
使用したMSはsandisk社の1GBです
バッテリーは白パンドラを使いました
なぜ動かないのでしょうか?
[ 2008/11/06 18:12 ] [ 編集 ]
僕も同じです!誰か助けてください!
[ 2008/11/06 18:16 ] [ 編集 ]
>つつさん
>PPさん
お二人のPSPが最近買った物であるなら対策基盤の可能性があります。
詳しくは左上にある基板解説を参考にしてください。
[ 2008/11/06 23:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/08 17:02 ] [ 編集 ]
UPTInstaller v4(PC)を使用したところ、見事CFWの導入に成功しました!
ありがとうございました!
[ 2008/11/08 21:07 ] [ 編集 ]
この方法でMMSを作ってパンドラバッテリー(分解)をセットしたのですが、電源のランプ(緑色が)つくだけです。PSPの色はマットブロンズで2008年6月に購入したものです。ちなみに箱のアルファベットは「F」です。
[ 2008/11/08 21:45 ] [ 編集 ]
>あ。さん
Lトリガーを押しながらバッテリーを入れましたか?
だめなら<CFW 導入>の2の欄を見てから作り直してください。
[ 2008/11/08 22:09 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。しかし残念ながらLトリガーを押しながらでもできません
[ 2008/11/08 22:27 ] [ 編集 ]
作り直してもダメでした。(やっぱり緑ランプがつくだけ)
[ 2008/11/08 23:12 ] [ 編集 ]
>あ。さん
上のほうで管理人さんが書いているようにメモリースティックの読み込み速度が問題だったりPCを再起動することでできるようになるようです。
これ以上は私には分かりません。
もしかしたら
http://pspadventure.com/psp-downgrade/2066/
のツールで私はCFW導入したのでこちらのほうでできるかもしれません。
[ 2008/11/08 23:35 ] [ 編集 ]
もしかしてこの場合分解パンドラで失敗しているのでしょうか????分解パンドラだけに入れると、POWERランプだけがつきます。切った回線は、右の一番下です。
[ 2008/11/09 13:38 ] [ 編集 ]
>あ。さん
私はバッテリー分解したことが無いので分かりませんが
http://www.justmystage.com/home/himazinmhp/pandorasakuseihou.html
このサイトには右上って書いてありますよ。
[ 2008/11/09 14:54 ] [ 編集 ]
質問です。
通常バッテリーをボタン1つで
パンドラバッテリーに変換するツールで作った
パンドラバッテリーは使用できますか。
[ 2008/11/10 06:41 ] [ 編集 ]
>さらりんさん
使えます。
[ 2008/11/10 07:42 ] [ 編集 ]
PSP MMSの作成について質問です。

Rain's Simple MMS Maker v1.0の、RainMMSというツールでMMSを作成しようとしたのですが、、作成できませんでした。
どのようになるかというと・・
401.PBPのファイル(4.01の公式FW)をロード(4.01 Loadedと表示される)して、設定を終えたら、Make MMSを押しますよね?
すると、
Starting Format
Format Complete
Starting IPL Injection
IPL Injected
Creating Folders
Folders Created
Extracting Despertar del Cementerio v7
までは進むのですが、
ここで、
Archiver Cannot create directory “E:TMDC7” - Native error: 00020. File processing error,possibly disk is full
というウィンドウが現れ、
その下に、
[Abort] [Retry] [Ignore]
という3つのタブが出てきます。
どれを押しても駄目でした。

このエラーは、何が原因なのでしょうか?
本当に困ってます・・教えてください。

ちなみに、MSはサンディスクの8GBのものを使用していて、
PCはWindowsXPです。

[ 2008/12/07 00:00 ] [ 編集 ]
>ささやんさん
MSは256MB~4GBのものを使ってみてください。
それでも駄目だったら他のツールを使ってみてください。
[ 2008/12/07 00:51 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
8GBではだめなのですか?
他にも、パンドラデラックスなどのツールでも試しましたが、できませんでした。
また新たにMSを購入して、使えないとなると悲しいのですが、4GBでは必ずMMSは作成できるのでしょうか?
[ 2008/12/07 01:17 ] [ 編集 ]
>ささやんさん
このようなPCでのMMS作成ツールは256MB~4GBのMSにのみ対応しているからです。パンドラデラックスも256MB~4GBに対応しています。
もし4GBのMS(MMSにするならもっと容量の小さいMSでもいいのでは?)でやってみても駄目だったらmspformatを試してみてください。
[ 2008/12/07 12:49 ] [ 編集 ]
>>DQさん
256MB以上ならば、なんでもいいと思ってました・・
それに、エラーも出ずに、デラックスやRainで最後まで作業が進んだので、てっきり作成できたと思ってました。
となると、今ある8GBのMSは、CFW後の保存用として使い、
新たに256MBのMSを購入し、それでMMSを作成すればいいってことですよね?
[ 2008/12/07 14:41 ] [ 編集 ]
もう一つ質問なのですが、
PSP2000 Ver3.90の本体でも
画面がちゃんと表示されますか?
中には、真っ暗なままで作業を行うものもあるそうなので。
[ 2008/12/07 15:45 ] [ 編集 ]
>ささやんさん
ええ、そういうことです。
画面表示はきちんとされますよ。画面表示がされない物はDCv2といってとても古いのでそれを導入するツールはTOTALNewbi easyInstallerしか私は知りませんね。
[ 2008/12/07 17:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
安心しました・・

色々と調べたところ、
8GBのMSでもMMSにすることができるそうなのですが
CFW導入済のPSPがなければ不可能ですか?
[ 2008/12/07 18:12 ] [ 編集 ]
やはり駄目でした・・
1GBのMSでMMSを作成しましたが、
画面が真っ暗なままです・・
どうすればいいでしょうか?
[ 2008/12/07 21:55 ] [ 編集 ]
>ささやんさん
8GBのMMS作成はPCで出来るツールが無いので多分CFW導入済みのPSPが無いとむりだと思います。
Lボタンを押しながらjigkickバッテリーを入れましたか?
また、パンドラデラックスでも駄目でしたか?
私はあれでSONYの1GBをMMS化するのに成功しました。
[ 2008/12/08 00:03 ] [ 編集 ]
できました!
コマンドでフォーマットしたらできました♪
お騒がせしました・・
[ 2008/12/08 00:20 ] [ 編集 ]
初心者です。
何度も挑戦したのですが、MMSの作成でエラーはでずにいき、CFW導入の〈1〉の作成したMMSをPSPに挿してLトリガーを押しながらPBを入れてもなにもおきないんです(泣)

【現状】
PSP-2000 基盤:TA-085v2 FW:4.05(AG後)
PB:TOOL MS:メモリースティックProDuo(4GB)
MSの接続はUSB PSPにCFW導入はしておりません

どうかよろしくお願いいたします。
[ 2008/12/08 11:22 ] [ 編集 ]
>ディルさん
作り直すときにFormat Memory Stick (Recommended)をチェックしましたか?
またそのMSはある程度読み込み速度が速いものですか?
この二つともクリアしていて駄目だったら他のツールを試してみてください。
[ 2008/12/08 17:00 ] [ 編集 ]
はい、チェックをつけてやりましたが無理でした(泣)
そうですね、読み込みは速いと思います。
アドバイス有難う御座います。
別の方法で頑張ってみます!!
どうも有難う御座いました。(´∀`)ゝ
[ 2008/12/08 21:53 ] [ 編集 ]
Hagiwara SYS-SOM Memory Stick PRO Duo ではMMS作成できませんか?(4GB)
[ 2008/12/09 00:12 ] [ 編集 ]
>Airさん
ここで質問する前に自分で試してみてはどうですか?
[ 2008/12/09 17:04 ] [ 編集 ]
PSP:Not Reported
にならないのですが、なぜでしょうかね?
[ 2008/12/13 23:20 ] [ 編集 ]
初めてのレスになります。PCのみでMMS作成可能と言うことで必要な物の条件を満たして(パンドラ除く)トライしてみましたが、成否が判断出来ません。パンドラは1週間先の入手になります。一応MMS作成段階のラストまではクリアーしたと思うのですが、ここでPCとPSP本体を切り離してPSP本体の電源ONしてもXMB上では、それとおぼしきアイコン表示がありません。(メモステ残容量は951MBから895MBに減っている。)やはりパンドラが無いと確認するのは無理なのでしょうか?
WindowsXP、PSP-2000(CFW末導入):箱表示:E、MS1GB(PRO.DUO)

ちなみにリネームしたUP.DATEの配置はMS0:/401PBPで良いですか?
[ 2008/12/21 08:42 ] [ 編集 ]
>777さん
やっぱりjigkickバッテリーが無いと確認するのは無理ですね。
UPDAREの配置はそれであっていますよ。
[ 2008/12/21 12:42 ] [ 編集 ]
このツールでは4.01M33-2しか導入出来ないのですか?
FW3.71or3.90のリネームでも可能でしょうか?
[ 2008/12/22 17:16 ] [ 編集 ]
>777さん
手順4のところをそれぞれ
3.71 OFW/M33-2 (DCv3)
3.90 OFW/M33-3 (DCv5)
に変更すれば出来ますよ。
[ 2008/12/22 17:29 ] [ 編集 ]
ちなみに、本体をノーマルに戻すには、公式ネットワークアップデートを実行すれば良いのでしょうか?
[ 2008/12/22 21:30 ] [ 編集 ]
>777さん
そうですよ。
[ 2008/12/22 23:13 ] [ 編集 ]
なぜかSONY製の1GBではうまく作成できないのですが...
SanDisk製の2GBでは作成成功しました。
[ 2008/12/23 22:01 ] [ 編集 ]
このツールでSanDisk製の8GBのMMSの作成に成功したので報告しておきます。
[ 2008/12/25 04:13 ] [ 編集 ]
初めまして。色々ググっていたら、ここにたどり着きました。管理人さんも丁寧な対応をしていらっしゃっる様にみられ気持ちが良いですね。前置きはさておき、質問があります。このツールを使用しての旧型PSP-1000にもCFWの導入は可能ですか?
①外箱表示:PSP-1000/SS259L 公式5.02仕様。
②中古品の為、最初のOFWすら不明、現在公式5.02仕様です。以上の2台になるのですが、管理人さんから判断されて如何な感じでしょうか?突然、お邪魔しまして申し訳ありませんでした。
[ 2008/12/25 19:24 ] [ 編集 ]
>りゅうさん
管理人さんではありませんがお答えします。
PSP-1000だったらこのツールを使用して作ったMMSとjigkickバッテリーをを使えばCFWを導入できます。
ただCFW導入済みのPSPが無いとj
igkickバッテリーは製作できない(物理的に作る方法もあるが危険)ので
Amazon等でTOOLバッテリーなどと呼ばれて売られている物を買ってCFWの導入を行ってください。
[ 2008/12/25 22:25 ] [ 編集 ]
50.1でもできますか?
[ 2008/12/26 15:54 ] [ 編集 ]
>>あああさん
あああさんのPSPは1000ですか?2000ですか?
1000であるなら問題なくできます。
2000の場合は基板によってできるモノとできないモノがあります。
[ 2008/12/26 16:14 ] [ 編集 ]
どうもあああです ちなみに1000です
Rain's Simple MMS Maker v1.0をでダウンロードするとき
不明なファイルの種類となってダウンロードしても
ファイルではないんですがどうすればいいんですか
ほかにダウンロードさいとがあったらおしえてください

[ 2008/12/26 16:40 ] [ 編集 ]
http://dl.qj.net/General-Apps/pg/12/fid/23522/catid/151
でしかダウンロードできないんですか
[ 2008/12/26 22:13 ] [ 編集 ]
>あああさん
まず50.1では無く5.01だと思います。
FW4.01のアップデータもきちんとダウンロードできましたが?
ウィルス対策ソフトをOFFにしてやってみてください。
あとダウンロードしたファイルは圧縮されているのでlhaplusやWINRARなどで解凍してください。
[ 2008/12/27 10:41 ] [ 編集 ]
DQさん回答ありがとうございます
ダウンロードしたものをダブルクリックして解凍しようとしてもファイルが開けません作成元の~~~がひつようですとでてきて一覧からプログラムさがすとでるのですがどうすればもともとちゃんとした解凍ソフトはもっています
[ 2008/12/27 20:21 ] [ 編集 ]
DQさんおかげさまでかいけつしました
本当にありがとうございました
[ 2008/12/27 21:34 ] [ 編集 ]
PSPー2000のバージョンが5.02ですがこの記載されている方法を使ってバージョン下げられますか?
PSPー2000IS100vss259Aです。
初期のほうなので、いじれると記載されていましたが、メモリーにデーター入れてパンドラを入れたところ、緑のランプはつきますが、作動しませんでした。どうにかなりませんか、おねがいします。
[ 2008/12/31 01:12 ] [ 編集 ]
PSP-2000でかたは「F」で改造できるとおもうのですが5.02でも使えますか(パンドラデラックスではエラーでつくれませんでした)
[ 2009/01/01 14:51 ] [ 編集 ]
MMSが作成できません。どうすればよいのでしょうか?
ちなみに、OS:Vista PSPは1000です。 メモリ:Sandisk2GBです。
チェックを入れるなどちゃんとしましたが。
Lを押しながらパンドラバッテリーもいれました。
メニュー画面がでません。
お願いします。
[ 2009/01/01 19:36 ] [ 編集 ]
TATALnewbiで、どうしてもできなくてこっちでやったら
できました。
ありがとうござーい!!
あけましておめでとうござーい!!
管理人さん
そしてカキコミの皆さん!!
[ 2009/01/02 15:49 ] [ 編集 ]
あああさんと同じようなのですが、上の2つのファイルをダウンロードするとファイルのアイコン?が白い紙みたいになって開けませんどうしたらいいでしょうか?
[ 2009/01/05 16:03 ] [ 編集 ]
>yuさん

RARが解凍できるソフトをインストールしてください。
例えば「WinRAR」や「Lhaplus」
[ 2009/01/05 18:40 ] [ 編集 ]
開けましたが、最後のバッテリーをいれるところで、緑のランプがついたまま何にも起こりません
[ 2009/01/06 17:01 ] [ 編集 ]
FW4.01のアップデータ(EBOOT.PBP)をダウンロードしたんですけどフォルダが空です; なぜでしょうか。教えてくださいおねがいします!
[ 2009/01/07 23:50 ] [ 編集 ]
解凍ソフト、winRARを使うと、.RARを確実に解凍できるので、試してみてください。http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/download.html

インストールすれば、できるはずです。
頑張ってください!!
[ 2009/01/08 20:17 ] [ 編集 ]
はじめまして、何度かこのサイトを拝見させていただいております。2in1の白パンドラでcfwを導入しようとしたのですが、{mmsは作成済み}Lを押しながら白パンドラ
をいれても右のパワーランプが点灯するだけで何もおこらなかったので、mmsを作成しなおしたのですが、それでも出来なく、もしかして僕のpsp{psp-1000 色・・・ゴールド}はmms対策基盤なのでしょうか?
教えていただけたら、ありがたいです。
P,S
現在のfwは5,02です
msはSanDiskのUltoraⅡの4Gです
回答よろしくお願いします。
[ 2009/01/09 13:40 ] [ 編集 ]
>おにいやんさん
MMSの作成に失敗しているだけで対策基盤の心配はありませんよ。
もしこのツールでMMSの作成が出来なかったら他にもツールはあるのでそちらの方も使ってみてください。
[ 2009/01/09 16:47 ] [ 編集 ]
質問です。
MMS作成が終了し、TOOLバッテリーを入れてみたのですがPOWERの緑に光るだけでアクセスランプがつきません。やはりMMSは作成できないのでしょうか。
詳細は、PSP-1000 OFW5.02
メモステはSONY製MEMORYSTICK PRODuo 512MBMAGICGATE
です。
PS パンドラデラックスを使用しても作成できませんでした;;
[ 2009/01/10 22:45 ] [ 編集 ]
このソフトはvistaでmmsをつくれますか?
[ 2009/01/11 23:49 ] [ 編集 ]
「Windows 2000、XP、Vista の PC」

質問する前に記事を熟読しましょう。
[ 2009/01/12 12:42 ] [ 編集 ]
あっ・・・
PCはVISTAです。
誰かいいMMS作成ソフト知りませんか?
[ 2009/01/12 14:23 ] [ 編集 ]
初めまして。

私も緑のランプしか点灯しませんでした(;w;
これ以外のツールも試してみたのですができません。

psp2000
FW 5.02  です。

他の5.02の方も同じ症状のようなので
fw5.02がいけないのでしょうか?
できれば回答よろです;w;
[ 2009/01/13 15:57 ] [ 編集 ]
描き忘れました。

psp1000
fw 5.02
でも試してみたのですが、やはり緑のランプしか点灯しませんでした。
やはりfw5.02がいけないのでしょうか?
間違っていたらすいません。

[ 2009/01/13 16:03 ] [ 編集 ]
>へさん
FWのバージョンは関係ないと思います。
PSP上のフォーマットやmspformatをしてからもう一度作成してみてください。
[ 2009/01/13 18:18 ] [ 編集 ]
他のブログから勝手にコピペするけど、作れない人は以下の事を確認してから作った方が良い

・OSはXPか2000を使用する(Vistaで作れる可能性は低い)
・Administrator権限のあるユーザーアカウントで作成する
・名前が1バイト文字のユーザーアカウントで作成する
・セキュリティーソフトを停止する
・カードリーダーを使わずにPCとPSPを接続して作る
・MS Pro DUOの256MB~4GBで作成する(変換アダプタは使用しない)

かんたろさん、勝手にコピペしてゴメンな。
[ 2009/01/13 20:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/14 21:15 ] [ 編集 ]
遅れてしまいました

DQさん 義兄さん 本当にありがとうございます≧v≦

もう一度試してみますb

[ 2009/01/16 20:24 ] [ 編集 ]
MMSを作るところまでは、出来たのですがパンドラバッテリーを入れても{確実にLボタンをおして}、POWERランプが緑色に光るだけです。 Format Memory Stick (Recommended) にチェックを入れてもだめでした。他のツールで試してみてもやはりだめでした。ちなみに、
PCはvista     
PSP-1000 現在のFMは5.02
パンドラバッテリーは白色のやつです。
一体何が原因なのでしょうか。

[ 2009/01/17 00:43 ] [ 編集 ]
>かくさん
使っているMSは256MB以上のMS PRO Duoでしょうか?
またMS PRO Duoでもある程度速度が速くないといけません。
mspformatも一応行ってみてください。
それでも駄目だったらPC側の問題だと思うので他のPCで試してみてください。
[ 2009/01/17 08:16 ] [ 編集 ]
はじめましてROです
8の
~del Cementerio v7
までは出るのですがその次が出ません
回答よろしくおねがいします
[ 2009/01/17 11:13 ] [ 編集 ]
cfw導入後、ジクキックバッテリーは不要なのは分かりますが、
mmsはそのままPSPに入れ続けないとPSPは起動しないんでしょうか?

初歩的な質問ですみません、回答をよろしくお願いします。
[ 2009/01/18 21:15 ] [ 編集 ]
ここで作ったMMSを使ってパンドラバッテリーをPSPに装着したらPSP-2000でも液晶は表示されますか?
教えてください。お願いします。
[ 2009/01/20 17:28 ] [ 編集 ]
DCv3以降だから表示されるよ。
[ 2009/01/20 19:49 ] [ 編集 ]
MakeMMSを、押したんですがフリーズしたんですがどうすればいいですか。PSPは旧型の1000です。PCは、XPです。
[ 2009/01/23 16:16 ] [ 編集 ]
MMSは作れたんですがパンドラをいれてLボタンを押しながらpspを機動してもメニュー画面が表示されません
パンドラはアマゾンで購入しました
pspは2000で基盤はFです
メモリースティックはsundisk製で2.0ギガです
[ 2009/01/24 21:17 ] [ 編集 ]
大変バカな質問ですいませんが
MMSをさしてLボタンを押しながらパンドラバッテリーをつけるって書いてありますけどあらかじめバッテリーをはずしとくんですか??
それだと電源きれちゃいますよね!?
電源切れたままやっても反応ないです・・・
だれか助けてください!!
[ 2009/01/24 22:23 ] [ 編集 ]
>ゆうやさん
LボタンをおしながらJigkickバッテリーを入れてください。

>きんさん
そうですよ。
Jigkickバッテリーをつけると自動で電源が点くはずですが点かないのですか?
[ 2009/01/25 09:43 ] [ 編集 ]
LボタンをおしながらJigkickバッテリーをいれても画面が真っ暗なままです。
この場合はどうしたらいいんですか?
[ 2009/01/25 14:36 ] [ 編集 ]
>ゆうやさん
その場合はMMSの作成に失敗しています。
もう一度作り直しても駄目だったら他のツールを試してみてください。
[ 2009/01/25 17:19 ] [ 編集 ]
ほかのツールは何がありますか?
教えてください
[ 2009/01/25 20:58 ] [ 編集 ]
はじめまして、SSです。
初心者なのですがよろしくお願いします。

上の方法でMMSを作成したのですが、
パンドラバッテリーを差し込んだ時に何も起りません。
(Lトリガーは押しています)
別の方法でもMMSの作成は行ってみました。

そこで質問なのですが、
パンドラバッテリーのほうに不具合があるとすればどのようなことが考えられるのでしょうか?
アマゾンで購入したもので白いバッテリーです。
例えば、パンドラバッテリーを間違った使用法を
用いたときに普通のバッテリーになってしまう
といったことはありますか?
どなたかよろしくお願いします。
[ 2009/01/25 21:55 ] [ 編集 ]
MMSつくれなくてあちこちのサイト回っているのですがどこのサイトでもvistaは作れないの一点張りで・・・。ここでは作れると書いてありましたが本当に作れるのでしょうか?
PSP1000のメモリーが4Gで黒いパンドラでパソコンがvistaです。
[ 2009/01/27 21:40 ] [ 編集 ]
vistaで作れないとは言いませんが、可能性はかなり低いです。
[ 2009/01/27 23:48 ] [ 編集 ]
Rain's Simple MMS Makerでmmsを作成した後、
バッテリーを抜きLボタンを押しながらジグキックバッテリーを入れたところ
画面に何も表示されずPOWERランプだけついています。
表示されるまでLボタンを押し続けなければならないのでしょうか?
もしくはmmsの作成に失敗しているんでしょうか?

回答をお願いします・・
[ 2009/01/28 00:23 ] [ 編集 ]
基盤については
箱にはCと書かれていました

メモリースティックは2Gで、Pro Duoです

PCのOSはVISTAです。
[ 2009/01/28 00:28 ] [ 編集 ]
僕も作れないです
なんかいい方法ないんですかね?
[ 2009/01/28 12:11 ] [ 編集 ]
>あああさん
たぶんMMSの作成に失敗していると思います。
他のツールも使ってみてください。

>ゆうやさん
Pandora Deluxeというツールもあるのでそちらの方も試してみてください。
[ 2009/01/28 15:17 ] [ 編集 ]
Pandora DeluxeとTOTALNewbi easyInstallerはやってみました
メモリースティックが悪いんですかね?
[ 2009/01/28 18:07 ] [ 編集 ]
>ゆうやさん
MSはある程度読み書き速度の速いMS PRO Duoなら大丈夫だと思います。
mspformatをしてからもう一度やってみてください。
[ 2009/01/28 18:21 ] [ 編集 ]
DQさん
回答ありがとうございました。

VISTAでは難しいというコメントもあったので
UPTInstaller v4 for PCやPandora Deluxeを使ってみようと思います。
[ 2009/01/28 21:13 ] [ 編集 ]
また質問ですみませんが

UPTInstaller v4 for PCをダウンロードした時10%あたりで完了になり、しかもインストーラパッケージをダブルクリックしてインストールをするときによくtry againとcancelがでます。そしてtry againを押しても同じのが何でも出ます。

Pandora Deluxeでもしてみたんですが、「start」を押しても
英語の文字が出て、スタートせず、再度押しても同じ内容の文字が出てきました。

誰かmms作成について分かりやすいツール、もしくは上記のツールの使い方を教えて下さい。

よろしくお願いします。
[ 2009/01/29 00:02 ] [ 編集 ]
>あああさん
UPTInstaller v4 for PCの方は分かりませんがPandora Deluxeの方はNET Framework2以降が必要なのでそちらをインストールしてからやってみてください。
[ 2009/01/29 00:30 ] [ 編集 ]
>DQさん
回答ありがとうございます。
UPTInstaller v4 for PCはあきらめて、
NET Framework2 をインストールしてからPandora Deluxeでやってみたいと思います。
[ 2009/01/29 00:41 ] [ 編集 ]
Pandora Deluxeをインストールして適当に進んだ後、「start」を押したあと、よく分からなかったので、キャンセルしもう一度「strat」を押すと、
please check that you are not using the same boot button twiceと出ました。何かがいけなかったのでしょうか?
バージョンは3,1です
[ 2009/01/29 01:07 ] [ 編集 ]
皆さんの過去レスを参考にさせていただいて、CFWの導入に成功しました。勝手ながらありがとうございます。
初めはMMSをvistaで作成したのですが上手くいかず、XPで作り直したらできました。
最後にひとつ質問させてください。CFWの導入後は、MMSはそのままMSとしては使用できないのでしょうか?
[ 2009/01/29 06:11 ] [ 編集 ]
>あああさん
よく分からなかったのでとありますが何がどのようにわからなかったのですか?
そのときの状況を教えてください。
後、その英文の意味は「二度同じブートボタンを使用していないかチェックしてください。」となります。
[ 2009/01/29 14:24 ] [ 編集 ]
>DQさん
いろいろ支援ありがとうございました。
いろいろなツールを試した結果、
Rain's UltraLite MMS Makerというツールで導入することができました。

本当にありがとうございました
[ 2009/01/29 17:54 ] [ 編集 ]
mspformatってどうやるんですか?
教えてください。
[ 2009/01/29 20:58 ] [ 編集 ]
この手順でCFW導入のときにNANDのバックアップしていいでしょうか?
その次にCFWを導入しようと思うのですが……。
[ 2009/01/29 22:30 ] [ 編集 ]
>ゆうやさん
http://www.geocities.jp/very_good_sound/psp1-2.html
を参考にしてみてください。

>名無しさん
していいですよ。というよりむしろすること推奨です。
[ 2009/01/29 23:36 ] [ 編集 ]
作成したMMSって保管しておいた方が良いですよね?
その場合MMSのデータのみをPCに保管しておいても平気なのでしょうか?
[ 2009/01/30 19:45 ] [ 編集 ]
MMSを作成するところで、一回作成できなかったので
Format Memory Stick (Recommended) のチェックをつけてもなりませんでした。
しかもそのチェックのとなりが、
「SONY”PSP”xxx」みたいなのになってました。
(xxxは分からないところ。)

後何度か試してみようと思うのですが、
他に簡単なツールがあればいってくれれば嬉しいです。
[ 2009/01/30 20:30 ] [ 編集 ]
はじめまして。僕はPSP2000のVer.5.02なんですがちゃんと画面は表示されるんですか?箱には「F」とかいてあって対策されていないと思うんですが・・・。
[ 2009/01/30 20:36 ] [ 編集 ]

MSM作成は成功しましたw
[ 2009/01/30 20:44 ] [ 編集 ]
↑MMSでした;大変申し訳ありません;
[ 2009/01/30 20:45 ] [ 編集 ]
>画面は表示されるんですか?
MMSの作成が成功してれば表示される。失敗してたら表示されない。
[ 2009/01/30 22:17 ] [ 編集 ]
はじめまして。SFです。
FW4.01のアップデータ(EBOOT.PBP)の開く方法を教えてください。
一回やったのですが、開かず、なんかよく分からなくなりました。
[ 2009/01/31 18:47 ] [ 編集 ]
1.「4.01OFW/M33-2(DCv7)」を選択
2.「Load EBOOT」のボタンをクリックして401.PBPがあるフォルダを指定して読み込みます。

(読み込みに成功すると「Load EBOOT」「4.01 Loaded」に変わるので確認できます)

先にDLしたFW4.01のアップデータ(EBOOT.PBP)を 401.PBP にリネームしておかないと表示されません。
[ 2009/01/31 22:49 ] [ 編集 ]
mspformatはvistaでもできますか?
[ 2009/02/01 15:27 ] [ 編集 ]
>ゆうやさん
私のPCはXPなのでわかりません。
自分で試してみてください。
[ 2009/02/01 16:50 ] [ 編集 ]
どうやらvistaではできないみたいです
どうしたらいいですかね?
[ 2009/02/01 20:53 ] [ 編集 ]
>ゆうやさん
それなら他の人のPCを借りるくらいしか思いつきませんね…
[ 2009/02/01 22:23 ] [ 編集 ]
ACアダプタがつないだままってことはないでしょうね?
[ 2009/02/02 01:26 ] [ 編集 ]
自分の場合は2回程この方法でCFWを導入しましたが、、
1回目(PSP-2000)はアダプタ「なし」
2回目(PSP-1000)はアダプタ「あり」で起動しましたよ。

バッテリーや本体の状態などで変わるのかもしれないですね
お役に立てない情報かもですが^^;一応
[ 2009/02/02 06:20 ] [ 編集 ]
メモリースティックの名前はPANDRAで中にはMP ROOT・MUSIC・
PICTURE・PSP・VIDEO・ISO・TM・sepluginsというフォルダがあって、INDファイルが2つとPBPファイルがあります。これはMMSがもう完成しているんでしょうか?しかしパンドラバッテリーを装着してもPOWERランプが緑に点灯するだけです。どうすればいいんでしょうか?
[ 2009/02/04 18:56 ] [ 編集 ]
amazonで注文した1000円台と安いけれど2000では蓋の閉まらないバッテリーが届くのを待つ間に、こちらのサイトをやたら読みまくっていたおかげか、あっけないほど簡単にCFW導入に成功しました。
有益な情報と丁寧な解説、ありがとうございました。

他の方の参考になるかどうかわかりませんが、本体は中古で買ったラベンダーパープルの2000(FW5.01)で、箱番はC、SNは6200000番台でした。
アクセサリーパックに付属していたSONY製2GBMSをRain's Simple MMS MakerでMMS化し、前述のバッテリーと組み合わせました。
ちなみに使用したPCのOSはXPProSP3でAdministrator権限を持つ英字名ユーザーです。

今は色々と試しながらいじくり倒していますが、まだまだお世話になることと思います。
これからもがんばってください。
[ 2009/02/04 20:15 ] [ 編集 ]
この文書により、まず基盤を確認して、V88です。
そして、CFW順調に(^^♪

PS:パンドラバッテリーに挿入してから、電量をご注意ください。もし少ない場合、すぐ電源を入ります。
[ 2009/02/05 00:59 ] [ 編集 ]
L押しながらパンドラバッテリーを入れて緑の点はつきますが、画面が真っ黒です。
Format Memory Stick (Recommended)にチェックを入れたり何回かやり直しましたができません><
どうすればうまく出来るでしょうか?
[ 2009/02/07 15:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/07 18:41 ] [ 編集 ]
>RORさん
そのPSPが対策基盤ということはないですよね。
MSは何を使っていますか?ソニーやサンディスクのMS PRO Duoなら大丈夫だと思いますがもし読み書き速度が遅いものを使っていたり、microSDを変換した物を使っていると失敗することがあります。
Pandora Deluxe等のほかのツールも試してみてください。
[ 2009/02/07 19:31 ] [ 編集 ]

皆さん初めましてフレイアともうします・・・。

えと
新しいPSP買ったんですが
PSP-1000
バージョン5.01

でM33-3にできるでしょうか?

できるならやり方を教えてください!
3・4時間ほど検索したのですがなかなかでてきません;
それと解凍する方法を忘れてしまったので
解凍する方法もできれば教えていただけないですか?


ゲームが無料でダウンロードできるばしょを知ってたのですが
ブックマークを消してしまって分からなくなりました
できればサイトを教えていただけないでしょうか?

(もちろんPSPのゲームですあともちろんウイルス無しで)


「1」をするには
パンドラバッテリー
マジックメモリースティックなしでは
できないでしょうか?


なんだか色々お願いする物がありますが心優しい方
教えてください!!
[ 2009/02/08 22:21 ] [ 編集 ]
>PSP-1000バージョン5.01でM33-3にできるでしょうか?
何のM33-3か良く解りませんが、CFW化は出来ます。

>できるならやり方を教えてください!
このページに書かれています。

>それと解凍する方法を忘れてしまったので
http://softnavi.vector.co.jp/?cat=66
PCに詳しくないならLhaplusかLhazがいいのでは?

>パンドラバッテリーマジックメモリースティックなしではできないでしょうか?
出来ません。両方必要です。

>ゲームが無料でダウンロードできるばしょを知ってたのですがブックマークを消してしまって分からなくなりました できればサイトを教えていただけないでしょうか?

「ふざけるな馬鹿野郎。この恥知らずが。」
[ 2009/02/08 23:23 ] [ 編集 ]
義兄さんへ

ごめんなさい
ゲームを無料でダウンロードできるところを教えて
とか言ってしまって………

でもほかの質問に答えていただいて
ありがとうございました


パンドラとマジックメモリーいるんですか;
教えてくださって本当にありがとうございます
[ 2009/02/09 01:36 ] [ 編集 ]
「反省が人間を成長させる」というわけで、ゲームはお金を出して買ってください。(タダゲーしても何も良い事無いよ)

話をCFWに戻すと現在5.01なので絶対パンドラとMMSは必須です。
本体は2000でなくて1000なのでCFWは100%導入可能です。頑張って。
[ 2009/02/09 02:44 ] [ 編集 ]
はじめまして、PSP初心者ですが解答宜しくお願いします。

MMSってフォーマットすると普通のMSに戻るのでしょうか?

とてもしょぼい質問をしてしまってすみません'’

返答お持ちしております。
[ 2009/02/10 19:11 ] [ 編集 ]
PSPでフォーマットしてください。(他の機械ではフォーマットしてはいけません)
[ 2009/02/10 20:06 ] [ 編集 ]
いろいろ探してみたのですが、どのページでもあまり触れられていないので教えてください。
使用しているPSPはFATで、基盤はおそらくTA-079~082と思われます。OFWは現在5.02です。これに上記の方法でCFWの導入を考えています。
この記事の方法でCFWを導入するときに、DCv7のメニュー画面が立ち上がったあとの操作手順としては、NANDのダンプ→M33のインストールが望ましいんですよね?
どのページでも、ここら辺の手順をあまり書いていなかったのでよろしくお願いします。
[ 2009/02/11 05:15 ] [ 編集 ]
>こにたんさん
そうですね。
NANDのバックアップは取っておいた方がいいです。
[ 2009/02/11 10:34 ] [ 編集 ]
FW4.01のアップロードしたファイルはどうやってリネームするんですか?
[ 2009/02/11 11:43 ] [ 編集 ]
早速のお返事どうもありがとうございます。
頑張って導入してみようと思います。
[ 2009/02/11 15:34 ] [ 編集 ]
6のドライブのやり方がわからないんですけどどうやったらいいんんですか?
[ 2009/02/11 17:39 ] [ 編集 ]
MMSを作成するために、
MMSを作る用のメモステと、ゲームのセーブデータを保存するメモステ、計2つのメモステが必要になるのでしょうか?
[ 2009/02/12 23:58 ] [ 編集 ]
バージョンが5.03でも、CFWにできますか?〔PSPは1000です。〕
[ 2009/02/14 17:21 ] [ 編集 ]
PSP-1000なら出来ます
[ 2009/02/14 18:56 ] [ 編集 ]
何回も試したんですけど、できません・・・ PSP1000で、FWは5.02です P.S ほかのツールは全部むりでした・・・
[ 2009/02/14 19:05 ] [ 編集 ]
OSはVistaですか?
[ 2009/02/14 19:15 ] [ 編集 ]
はい
[ 2009/02/14 19:16 ] [ 編集 ]
原因はVistaだと思います。
上の記事にはVistaでも作れるっぽい事が書いてますが、Vistaは駄目です。
VistaでもMMSが作れる場合もありますが、可能性は低いです。
一応MMSを作る場合の決まり事を他所からコピペしときます。

・OSはXPか2000を使用する(Vistaで作れる可能性は低い)
・Administrator権限のあるユーザーアカウントで作成する
・名前が1バイト文字のユーザーアカウントで作成する
・セキュリティーソフトを停止する
・カードリーダーを使わずにPCとPSPを接続して作る
・MS Pro DUOの256MB~4GBで作成する(変換アダプタは使用しない)
[ 2009/02/14 19:58 ] [ 編集 ]
わかりました、また友達のパソコンでやってみます。
ありがとうございました。
[ 2009/02/14 20:31 ] [ 編集 ]
旧型PSPを使ってますが一度DGしたのち、
CFWを導入する前に電源は点くのですが
画面が暗いまま動かなくなったPSPになってしまいました。

そこでここのページで説明してある方法でMMS作成して(PSPではなくカードリーダーを使って作成しました)PSPに挿入、Lボタンを押しながらパンドラバッテリーをつけましたが、皆と同じようにPWOERランプは点くのですがカードは読み込まれず、画面が暗いまま進みません。

ここにあった前質問の数々を試しましたが(全てではありませんが)ダメでした

やはり一度動かなくなったPSPはここのようにPCで作成したMMSとパンドラバッテリーを使っても治せないのでしょうか?
[ 2009/02/15 02:45 ] [ 編集 ]
それは典型的なMMSの作成失敗だと思います。
もし近くにbrickしていなく、改造できるPSPを持っている人がいるのなら、付けて試してみてください。
もしそのPSPでも反応がなかったらそれはMMSの作成に失敗していて、もし反応があったらあなたのPSPはIPLまで飛んでしまっているので直せません。
[ 2009/02/15 09:32 ] [ 編集 ]
分かりました。

このPSPはあきらめることにします。

一度MMSを試みたMSはPC上でフォーマットしても初期には戻らないのでしょうか?
[ 2009/02/15 11:30 ] [ 編集 ]
ほかにもいろいろと探して見ます
もし何かいい方法が見つかりましたら
ご連絡ください(magister26@gmail.com)


[ 2009/02/15 11:39 ] [ 編集 ]
XPで試したけどむりでした・・・
やっぱりMSの特殊なフォーマットがいるのでしょうか・・?
[ 2009/02/15 16:44 ] [ 編集 ]
>PS2さん
OSがXPならmspforamtができるので試してみてはどうでしょうか?
http://www.geocities.jp/very_good_sound/psp1-2.html
[ 2009/02/15 16:52 ] [ 編集 ]
わかりました、今度試します
[ 2009/02/15 17:13 ] [ 編集 ]
誤ってCFWをFWに上書きしてしまったのですが、
こちらのページの解説で簡単に元に戻すことが出来ました。
ありがとうございました。
[ 2009/02/16 10:40 ] [ 編集 ]
上のCFW導入の5番で通常のMSを入れると書いてありますがその後はもうMMSは使わないのですか? それならMMSにするMSの容量が大きいと損することになりますか?
もしその後もMMSを使うなら何に使うか教えてください。それか説明ページのリンクを教えてください。
[ 2009/02/16 21:55 ] [ 編集 ]
>いもさん
別にMMSをフォーマットして普通のMSのように使うことも可能ですよ。
ただし少し読み込み速度が落ちてしまったりすることがあるみたいです。

パンドラバッテリーセットはCFW導入後PSPが壊れた際に直すためのツールとして保存しておくのが望ましいと思います。
[ 2009/02/16 22:10 ] [ 編集 ]
DQさん、わかりました。
ありがとうございます!!
[ 2009/02/17 18:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/18 15:50 ] [ 編集 ]
質問です。
また新しくPSP-2000買ったのですが、cfw導入できません。

箱のシールには(ss259)と書いてあります。
中古だったのでお買い上げ日が2007/10/21でした。

mmsは一度、cfwを入れてあったPSPで試し、DC8のメニューが出てきました。なので大丈夫と思います。

しかしLトリガーを押しても、powerランプがつき、すぐ消えてしまいます。

誰か回答をお願いします。
[ 2009/02/21 18:39 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。

自分で解決しようとしていろいろ考えたのですが、
暇で、モンハンやってる途中Lトリガーの不良品だということが分かりました。サーセンwww
[ 2009/02/21 18:50 ] [ 編集 ]
ご質問失礼致します。
最近CFWにしようと思い立って、いろいろと取り揃えました。
今の私のPSPの状態は…

製造シリアル=2078413 G箱
OFW=4.05

…です。
G箱でもこのシリアルならCFW化出来ると、どこかのサイトで調べたので挑戦してみたのですが…。
TOTALNewbi easyInstaller で作れなかったMMSも Rain's Simple MMS Maker v1.0 で作成できました。
が、購入したパンドラバッテリーを手順道理に装着してみましたが、画面が現れませんでした。
そもそも、MMSにアクセスしていませんでしたし

これって、何が悪いのでしょうか?
申し訳ありませんが、どなたか教えていただけますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
[ 2009/02/24 05:50 ] [ 編集 ]
>ヒジリンさん
MMSにアクセスしないのは、
①PSPが対策基盤
②MMSの作成に失敗している。
のどちらかです。
初期FWはいくつでしたか?4.01だと高い確率でCFWの導入は不可能です。
[ 2009/02/24 15:27 ] [ 編集 ]
このツールで3.71M33のMSSは作れるんでしょうか?
[ 2009/02/24 17:47 ] [ 編集 ]
作れます
[ 2009/02/24 19:32 ] [ 編集 ]
>DQ様
 ご回答ありがとうございました。
 初期は多分4.01だったかと思います。
 なるほど…そうでしたか。
 多分、対策基盤くさいですね。
 やり方を探しながら、おとなしくG箱未満のアルファベットの箱探してみるとしますw
 ありがとうございました!
 
[ 2009/02/24 20:54 ] [ 編集 ]
質問です
401.PBPにリネームしてもLoadEBOOTのままです。
4.01 Loadedと出るかわりに

「Incorrect or Corrupt EBOOT selected check selected
filmware(略)」


というのが出ますどうすればいいでしょうか
[ 2009/02/25 15:29 ] [ 編集 ]
>オコゼAさん
その4.01のアップデータがきちんと解凍できているか、きちんとリネームされているか(二重拡張子になっていないか)調べてください。
[ 2009/02/25 17:57 ] [ 編集 ]
MMS?成功したのかどうかはわからないですが
MS入れてパンドラ入れたら一瞬左のランプ(上下のオレンジ色と緑色)が点灯した後にオレンジランプが点滅して
緑色のランプが消えて、できた!っと思ったら
SONY コンピュータ~って出て(電源落としたら出てくる画面)HOMEメニューになるんですが何が悪いんでしょうか?MSは256MBのDUOのSONYです。でも、
256MBっていっても中身は235MBしか
入ってないんですが・・・
[ 2009/02/26 21:41 ] [ 編集 ]
UPTInstellerを使って違うのを入れようと思います
入れ方をご存知の方いらっしゃいませんか?
[ 2009/02/26 22:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/02/26 22:09 ] [ 編集 ]
このソフトはコマンドライン(プロンプト)を使うと思います。
ただ単に手作業化をプログラムでオート化しただだけでは?

PSPにMMS挿入

ジグキックバッテリーをPSPに装着

ジグキックバッテリーで、PSP本体のFWを起動させずに
MMSのブート領域にアクセスする

MMSの中のCFW化のプログロラムが起動する

以上の順序でMMSを起動させると思います

mspformatは、MMSにブート領域を確保するための
フォーマットだから、ブート領域がないと
ジグキックバッテリーを使ってもMMSは起動しません

現状、mspformatはVistaではできません、Vistaの
コマンドプロンプトではエラーが出て実行できないので
このソフトでも、mspformatができないVistaでのMMSの作成は
無理かと思います

他のソフトでも、そのソフトが、単にVista上で動作する
だけであってMMSの作成は無理だと思います

XpあたりでmspformatをしたMSを使えば、Vistaでもできると思います
[ 2009/02/28 06:47 ] [ 編集 ]
DCv5までは確かにそうですが、DCv6以降からmspformatを必要としないTimeMachine IPLが使われるようになったので、DCv6以降のMMS作成はVistaでも出来ると思います。
[ 2009/02/28 12:09 ] [ 編集 ]
MMSのバージョンを一つ間違えていました。
×DCv5→DCv4
×DCv6→DCv5

[ 2009/02/28 12:11 ] [ 編集 ]
mspformatで、MSにIPLを書込む領域(ブート領域)を確保するための
特殊なパーティションの分割をする

ジグキックバッテリーは、ブート領域に書き込まれたIPLしか起動できない
と思ってた

ジグキックバッテリーが、ブート領域以外に書き込まれたIPLを起動できるなら
Vistaで作ったMMSは、起動できます
[ 2009/02/28 17:21 ] [ 編集 ]
TimeMachine IPLの理解不足でした
もう一度、Vistaで再チャレンジしてみます

「DQ」さんありがとうございました
[ 2009/02/28 18:05 ] [ 編集 ]
これからMMS作成を試みる者です。
ここ数日間、こちらのサイト様を読み漁ってます。
解説・コメ共にすごくためになります。

そこで質問です。
MMS作成は、ノーミスで作業をしても、
数割の確率で必ず失敗してしまうものなのでしょうか?

コメ見てるとみなさま結構つまずいてらっしゃるので。
これから作成する者として、少し気になりました。
つまずいたからコメしてる、ってかんじなんでしょうか。。
[ 2009/03/02 00:12 ] [ 編集 ]
>MMS作成は、ノーミスで作業をしても、数割の確率で必ず失敗してしまうものなのでしょうか?

MMSの作成に失敗していても詳細なエラーメッセージが返ってこない場合があるので、失敗しても気がつかない人がココに質問を書き込むわけです。
結局、本人がノーミスのつもりでもミスがどこかで起こっているわけです。
C1000さんのように事前に過去ログを読んでる人はいいのですが、読まないで見切り発車する人は大体失敗します。
[ 2009/03/02 01:59 ] [ 編集 ]
なるほど。
わかりました。

ご回答ありがとうございます。
[ 2009/03/02 07:37 ] [ 編集 ]
Lボタンを押したままバッテリーを入れて、画面は表示されるのですが、そのあと十字キーやボタンの操作が利かなくなります。
2000型でFW4.05です。購入日時がH19年なので対策基盤ではないと思うのですが…よくわかりません。
[ 2009/03/03 14:03 ] [ 編集 ]
初めまして突然の質問なんですがよろしければ教えてください_(._.)_

PSP-1000でDCv8を使用しMMSを作成し(1000では使えました)このMMSをPSP-2000にさして1000同様のパンドラバッテリーを使用しましたが起動しませんでした。これってパンドラが2000対応じゃないってことですかね?他に考えれる原因があれば教えてくださいお願いします(;´д⊂)

(2000はちゃんと導入できる基盤です)
[ 2009/03/03 15:21 ] [ 編集 ]
>shiningrayさん
Hold状態になっていないのだったらMMSの作成ミスが疑わしいです。もう一度作り直してみてください。

>らすたさん
1000用のバッテリーは2000でも使えますが、しっかりと押し込まないと電源が点かないので注意してください。
[ 2009/03/03 19:56 ] [ 編集 ]
DQさん返事ありがとうございます
すみません解りにくい書き方してしまいました。
パンドラをはめたさい緑の電源ランプは点きます。緑ランプ点く=使用可能ってことですかね?

あと1000型では起動したMMSが2000で使えないってこともあるんですか?連続の質問で申し訳ありません
[ 2009/03/03 22:03 ] [ 編集 ]
>らすたさん
バッテリーの方は問題ないと思います。
MMSが1000で使えて2000で使えないということは基本的にないと思いますが、何らかのエラーが出ているのかもしれないので、とりあえずMMSをカスタムテーマ・プラグイン・壁紙を無効にした状態で作成してみてください。
もしそれでも駄目だったら私には分かりません。
[ 2009/03/04 06:53 ] [ 編集 ]
>>DQさん
なるほど・・・・ん~なぜか成功しません・・・・
もう少しがんばってみますOrzありがとございます( TДT)
[ 2009/03/04 10:52 ] [ 編集 ]
初めまして申し訳ないのですが質問させていただきます。

電源を入れると緑ランプのみ点灯し電源が入るのですが10秒ぐらい経つと勝手に切れてしまいます。
リカバリーも試しましたが起動せず。バッテリーは充電できたりします。

cfwは5.00M33-6のpsp1000型で
直前までメモリースティックからisoを起動して遊んでいたとき、セーブやロードのときに音などはでていたがそのままフリーズしたようになってしまったことが何回もあったので強制終了をしたりしていました。

自分なりに原因は
直前に遊んでいた三国無双のマルチレイドがfw5・03だったため
過去に1度大きな衝撃を与えてしまった
強制終了のやりすぎ
ウィルス
などだと思います。

調べたところパンドラバッテリーやマジックメモリースティックなどで復旧できるそうですが原因がわかりません。復旧方法を教えていただきたいです。
[ 2009/03/04 18:29 ] [ 編集 ]
「Load EBOOT」をクリックしても401.PBPを選択することができなくてファイルを開くことしかできないんですが、どうすれはいいんですか?…
[ 2009/03/04 19:18 ] [ 編集 ]
Lボタン押しながらの起動で、
DCv7 のメニュー画面までは無事いけたのですけど、
そこから進めないんです。
インストールしようと思って、×ボタンを押しても
「401.PBP not fand at root」と表示されインストール出来ません・・・どうしてでしょうか?
[ 2009/03/06 21:50 ] [ 編集 ]
↑あ!すみません。
正しくは「401.PBP not found at root」です!
[ 2009/03/06 22:21 ] [ 編集 ]
pandora battery Blue Lightning 2000というパンドラバッテリーをアマゾンで見つけたのですがこれはPSP-2000で使用できますか?

また、このパンドラバッテリーの評判はどうなんでしょうか?
[ 2009/03/06 22:41 ] [ 編集 ]
>PWaさん
その英文の訳は「401.PBPがルート階層に見つかりません。」
なので4.01のアップデータを4.01にリネームしてMSの最上層に入れてください。

>大和さん
使用できます。
評判といっても特にありませんね。
ただPSPの標準のバッテリーよりは容量は少ないと思います。
[ 2009/03/06 23:21 ] [ 編集 ]
DQさん、ありがとうございます!
無事出来ました^^
[ 2009/03/07 14:54 ] [ 編集 ]
はじめまして。Rain'sSimple MMS Maker v1.2について質問です。Lをおしながら起動してでてくるメニューの一番上のインストールをおすとInvalid 500.PBP fileとでるのですがどうすればいいでしょうか?
[ 2009/03/07 21:35 ] [ 編集 ]
>S・Oさん
文字通り500.PBP fileがinvalidなわけですから
FW5.00のアップデータ(EBOOT.PBP)を 配置するところからやり直してみてはいかがでしょうか。

README.txtには
Place the official firmware update file named EBOOT.PBP or 500.PBP in the same folder as the program OR you will be asked for its location during make MMS.
とありましたし。
[ 2009/03/07 22:31 ] [ 編集 ]
>Giggleさんご返答ありがとうございます。もういちどためしてみます。
あとたびたびすみませんがMakeMMSをクリックして、しばらくすると Make MMS is Finished with errorとでてしまいます。 どうすればいいでしょうか?

エラーというのはThere was an error copying the 5.00 Update to the memory stick. Try again or copy the update to the memory stick renamed 500.PBP とでます。
[ 2009/03/07 23:09 ] [ 編集 ]
>S・Oさん
それも文字通り500.PBPがダメなわけですから、もう1回最初からやるしかないみたいです。
FWのダウンロードとリネーム、配置が出来ているか確認してみてください。
あとはメモリースティックにきちんと書き込めていない可能性もありますから、メモリースティックの種類やPCのOS、アカウントなども要確認ですかね。
必要な条件はこの記事とコメントなどの過去ログから確認できると思います。

それでもダメならRain's Simple MMS Maker v1.0を使ってCFW4.01M33-2を導入してみてもいいかもしれません。
詳しく解説していただけてるわけですし。
5.00M33へと上げたいのならその後アップデートすればいいわけですから。
お試しください。
[ 2009/03/08 00:05 ] [ 編集 ]
すいません・・・当たり前なのかもしれませんが。
jigkickバッテリーorCFW導入済みPSPがなければ
MMSのゲームのところにあるファイルって破損データになるんですか?(PSPで見たときです)
作り方はPCだけで作るというやつです。(jigkickバッテリーなしver)FW5.03です 旧型1000
[ 2009/03/14 09:06 ] [ 編集 ]
なりませんよ。

ここにあるRainMMSMakerはLite.verではありませんのでCFW導入してないpspでは起動できないと思います。個人差もありますが、私の場合は起動できませんでした。これについて私の友達はRainさんに質問してみてLite.verができたと思われてるんですが…まぁそれについてはよく知りません。
jigkick battery(パンドラバッテリー)を使ってここ→http://hp.xxxxxxx.jp/psptk/cfwinstall/のサイトを参考にして下さい。

[ 2009/03/15 18:20 ] [ 編集 ]
>tatataさん

「PCだけで作るというやつ」というのが何のプログラムを指してるのか解りませんが、分割EBOOTがあれば表示されます。(でも基本的には気にしなくていいです)

>その下の人

>RainMMSMakerはLite.verではありませんのでCFW導入してないpspでは起動できないと思います
違います。起動出来ます。
[ 2009/03/15 23:24 ] [ 編集 ]
XMBを改造して壊れたpspでも直せますか
[ 2009/03/16 14:12 ] [ 編集 ]
 PSP-2000
初期FW3,95(新品購入時)
現在FW5.02
基盤TA-085v2
パンドラとMMSを使って改造できますか?
  
[ 2009/03/18 23:41 ] [ 編集 ]
>pspさん

治る。NANDのバックアップもしない人はXMB改造とかしない方が良いと思う。

>kenさん

出来る。
[ 2009/03/18 23:54 ] [ 編集 ]
死ね脛市ね詩ね市ねバーか
この人間もどきがバーかトイレに流されちまえ
[ 2009/03/20 10:54 ] [ 編集 ]
 >義兄さん
  
  できました。ありがとうございました。
[ 2009/03/20 22:33 ] [ 編集 ]
RainMMSFullnoのアプリケーションを開いた所の
「Buck up」 「Restore」 の下の
PSP:
の横につながる文字が
Not Reported
でなく
PHAT Detected
になってしまいます。
vista だけでなく xp にもそのような表示がされてあり、
Finished Making MMS と表示されて、
メモリースティックのネームが pandora に代わっても
cfw が導入されません。
パンドラバッテリーを入れる時にLボタンを押し続けても
「POWER」ボタンのライトはつきますがメモリースティック
のランプが付かず画面は黒いまま動きません。
他のアプリケーションでも同じように
PSP:PHAT Detected
と表示されます
どうしたらよいでしょうか。
バッテリーは充電満タンです。

PSP-1000 で
バージョン 4.05
メモステは pro duo の sony製 4GBです。

使ったことのあるツールは
UPT AutoInstaller
RainsUltraLiteMMS
RainMMSFull
です。
mspformatをしてもダメでした。
[ 2009/03/25 22:44 ] [ 編集 ]
皆さんはじめまして 質問があります
パンドラとMMSを挿入してもPOWERランプが
つくだけで何も起きませんorz
PSP-1000
今のFWは5.03です
PBは分解で作りました(装着してもPQWERランプがつくだけで
画面黒)
MSはSONYのPRO Duo(4G)です(多分)
PBの失敗ですかね・・orz=3
ちなみにPCはVistaです
[ 2009/03/25 23:45 ] [ 編集 ]
PHAT Detectedと出るのは「PSP-1000が検出されました」という意味なのでそれでいいです。
MMSが上手く作成されないのは環境が悪いからかもしれません。(MMSを作成する環境については過去ログ参照)
[ 2009/03/26 00:13 ] [ 編集 ]
もしかして修理に出したpsp(1000)
だとできなくなってるなんてことはないですよね・・・?
去年の2月ぐらいに出したんですが・・・
[ 2009/03/26 04:20 ] [ 編集 ]
PSP-1000は大丈夫です。
って言うか、去年の2月だったら対策済み基板自体がこの世に存在しません。
[ 2009/03/26 08:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!

頑張ってみます!
[ 2009/03/26 20:22 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーを入れても何にも反応しない人は、Lボタンをおしながら、パンドラバッテリーを入れた後、
ACアダプタをつけてみてください!
これでできると思います!
[ 2009/03/27 16:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/27 16:28 ] [ 編集 ]
MMS作っているんですけど、MMS作成の5ができないんですよ。
開くを押したらFile not found ってでるんですよ
回答お願いします
[ 2009/03/29 18:18 ] [ 編集 ]
File not found = ファイル(401.PBP)が見つかりません
[ 2009/03/30 00:52 ] [ 編集 ]
・MMS作成失敗
・Vista不可

で困ってる方が多いみたいなので私(Vista)ができた時の状況を書きます。
RainMMSのプロパティで互換性タブの交換モードにチェックしてWindows XP (Service Pack 2)にし、
「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れてRainMMSを起動。
そしたら今まで何度もやってできなかったのに何故か1発でMMS作成に成功しました。

この設定は気休め程度のものなので必ずできる保証はないですが・・・。
[ 2009/03/31 18:28 ] [ 編集 ]
RainMMS.exeについてです。
このプロセスは現在ほかのひとが使っています的なものがでてきます。
プロセスにアクセスできないらしいんですがどうすればちゃんと作動しますか?
[ 2009/03/31 19:22 ] [ 編集 ]
「Rain's Simple MMS Maker v1.0」をダウンロードして解凍したら、readmeだけしかなくて、RainMMS.exeがないんですけど、なぜですかね?誰か教えてください。
[ 2009/04/01 18:42 ] [ 編集 ]
このサイトのおかげでCFWを無事に導入完了しました      とてもありがたくおもってます           案外簡単に導入できてホッとしました        
[ 2009/04/01 20:40 ] [ 編集 ]
FW4.01のアップデータファイルをダウンロードすれば圧縮ファイルがダウンロードされ、解凍したらフォルダがでてきて中身は何もないんですが・・・
どうすればいいんですか?
[ 2009/04/01 21:41 ] [ 編集 ]
Vistaで何度もMMSの作成で失敗してあきらめかけていたのですが
黒ぬこさんの助言通りにやったらできました。
ありがとうございました。
[ 2009/04/01 23:36 ] [ 編集 ]
はじめまして。よろしくお願いします┏○このサイトの導入方法でcfwの導入をやろうと思うのですが、CFWを入れようと思うpsp(2000)のFWは5,03です。
 そこで質問です。 psp2000でFW5,03のpspにCFWはいれられますか?(PSPは2007年の12月に購入しました。パソコンのタイプはXPです。パンドラバッテリーはアマゾンで1500円で購入したものを使う予定です。 MSはSanDisk製の1GBです。) 
  長文で申し訳ありませんが、ご返答お待ちしています。
[ 2009/04/02 10:46 ] [ 編集 ]
最近のPSP-2000にはCFWの対策がされていますが、
2007年の頃のPSPであれば2000でも無問題です。

http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-83.html
↑対策基盤について、こちらを見てみると分かり易いです
[ 2009/04/02 13:46 ] [ 編集 ]
Vistaではなかなか出来なかったので
XPでやったところ成功しました。
ありがとうございました
[ 2009/04/02 14:09 ] [ 編集 ]
質問です。
新しくPSP-2000買ったのですが、CFW導入できません。

箱のboxコードには(F)と書いてあります。

MMSは一度、CFWを入れてあるPSP1000で試し、DC7のメニューが出てきました。なので大丈夫と思います。
MMSはVistaで作成しました。

しかしLトリガーを押しながらjigkickバッテリーを入れても、POWERランプはつくんですが、画面が暗いままです。
それ以前にMMSにアクセスしていません。

ちなみにLトリガーは故障していません。

誰か回答をお願いします。
[ 2009/04/02 14:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。参考になりました^^
[ 2009/04/02 18:07 ] [ 編集 ]
          質問です。
 that さんのありがたい返答を参考に自分の型を 見てみた 所、CFWの導入は出来そうでした。
 では、PSP-2000でも型がCFWに対応していればFW 5.03でもできるんですか?
[ 2009/04/02 19:07 ] [ 編集 ]
ぱりぱりさん

ぼくもそれなりました。
http://www.psp-hacks.com/file/1544
↑ここからDLしてください
[ 2009/04/03 12:26 ] [ 編集 ]
PBを入れてもランプもつきません(何も起きない)
PSPはFW5.03の2000でアルファベットは書いてありません。
PBはpandora battery Blue Lightning 2000 です(白でボタン付)
PCはVistaです。なんとかなりませんか?
[ 2009/04/03 14:56 ] [ 編集 ]
MMSはつくりましたか。
PCがVistaならばCFWのPSPで作成して下さい。
それがなければネカフェで作るしかないですね。
[ 2009/04/03 17:03 ] [ 編集 ]
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-208.html
MMSの作成だけであれば、こちらのツールがお勧めです。
Vistaでも問題なく動かせますし、何より手順が簡単。
あと白パンドラはボタンを押して有効化させないと意味がないので注意;

基盤については、サイト内の記事『基盤について』を見てみてください。
もしTA-088v3であれば、CFW導入は諦めましょう
[ 2009/04/03 18:55 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーを通販で購入し
MMSをこのソフトで作ってチャレンジしたところ
無事導入できました!
この記事の通りにするとCFW導入初心者の俺でも
無事できました!
プラグインなど入れていく予定です^^
ありがとうございましたm(__)m
[ 2009/04/03 20:10 ] [ 編集 ]
できました。
劇!撃!激!感謝です。
[ 2009/04/03 20:38 ] [ 編集 ]
あの・・・PSPのMSSを友達のMSSの中身をPCからMSに移して作ったMSSなんですが友達は自分で作成したやつです。(友達のは5回くらいM33-6の導入に成功しています)
これで自分のPSPにCFWをいれられますか?
[ 2009/04/03 23:01 ] [ 編集 ]
make mssを押しても、途中で作業が止まるのですが何か原因があるのですか?
[ 2009/04/05 00:24 ] [ 編集 ]
>pspmssさん
無理です。

>kaiさん
それだけでは何も判断が出来ません。
・MSの容量が足りない。
・MSの読み書き速度が遅すぎる。
・MSがMS PRO Duoでない。
・MSへのIPLの書き込みにmspformatが必要なMS。
・そのほかPC側の原因
とりあえず他のソフトを使ってみてはどうでしょうか?
[ 2009/04/05 09:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
サイトを見て勉強してから1度MSSを作ろうと思います!
[ 2009/04/06 22:31 ] [ 編集 ]
Rain's Simple MMS Maker v1.0
を解凍した後RainMMS.exe がでません

どうしてでしょうか
[ 2009/04/08 20:54 ] [ 編集 ]
正常に解凍出来ていないか、OSが拡張子非表示にしてあって、RainMMS.exeがあるのに気がついていないかのどちらか。
正常に解凍出来ていないなら違うアーカイバで試す

余計なお世話だが、Rain's UltraLite MMS Maker v1.2の方が良い
http://dl.qj.net/Rain-s-UltraLite-MMS-Maker-for-5.00-M33-4-v1.2-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/25437/catid/151
[ 2009/04/08 21:57 ] [ 編集 ]
私はこういったゲームの改造は初挑戦だったのですが、このサイトの記事やコメント欄を見ながら作業をすすめていたらCFW導入に成功しました!
丁寧な解説などが本当にありがたかったです。
本当にありがとうございました!!
[ 2009/04/09 22:50 ] [ 編集 ]
あの
WINDOWS98じゃ作成できないんですかね?
[ 2009/04/11 22:53 ] [ 編集 ]
Despertar del Cementerio v5 じゃ途中で失敗してパンドラバッテリーでしか起動しなくなってRain's Simple MMS Maker
だったら本当に簡単にできて、友人とやったら二人とも成功しました。みんなにお勧めできます。
管理人さん本当にありがとうございました!!!
[ 2009/04/13 19:08 ] [ 編集 ]
何回やっても、パワーランプが点滅するだけで…
ちゃんとできないんですけど…
msはproduoの4GBを使っています。
あと、MAKE MSSのボタンを押した後リムバームルディスクの
名前が、PANDORAになります。
何かおかしいところはありませんか?
[ 2009/04/14 20:23 ] [ 編集 ]
私も何回やってもMMSにアクセスしません・・・
MSはsundisk製の1GBを使ってます
PSPはつい最近2000でメタリックブルーを買いました
アルファベットはGでしたがシリアルが導入可能な番号だったので買いました
PSPに問題があるのでしょうか?
[ 2009/04/17 22:28 ] [ 編集 ]
とりあえずこのサイト様のやり方で、MMSを作成しました。が、Lを押しながらTOOLバッテリーをいれても、黒い画面しか映らず、何にも起こりません…
Format Memory Stick (Recommended)のチェックボックスにチェックもしましたし、使っているMSもSONY製の4GBです。TOOLバッテリーは赤の2000用で、本体のコードはCです。
なにがおかしいのでしょうか!?!?教えて下さい!!!!
[ 2009/04/18 18:13 ] [ 編集 ]
>だらさん・埴輪(はにわ)さん
質問する前にMMS作成ツール関連の過去ログ全部呼んでみてください。
[ 2009/04/18 22:26 ] [ 編集 ]
過去ログ全て読みやりましたができませんでした・・
使ったツールはUPT AutoInstaller RainsUltraLiteMMS RainMMSFull パンドラデラックスです
mspformatもやり下の条件でやっても無理でした・・・・
・OSはXPか2000を使用する(Vistaで作れる可能性は低い)
・Administrator権限のあるユーザーアカウントで作成する
・名前が1バイト文字のユーザーアカウントで作成する
・セキュリティーソフトを停止する
・カードリーダーを使わずにPCとPSPを接続して作る
・MS Pro DUOの256MB~4GBで作成する

今度はなんどもCFW導入に成功している友人に頼ってみます
[ 2009/04/19 22:24 ] [ 編集 ]
去年のPSP2000では、CFWが導入できたが、今年のものでは、なぜかできない、、、、、。もしかしてSONYがPSP3000のようにCFWを導入できなくしてしまったのだろうか?
[ 2009/04/20 18:00 ] [ 編集 ]
それは基盤の問題です。
人の話を聞きましょう。
その事はここのブログに何度も書いてありました。
[ 2009/04/20 21:15 ] [ 編集 ]
僕もsundisk 8GB のMSでMMS化成功したので報告しておきます。
[ 2009/04/22 14:03 ] [ 編集 ]
すみませんどうしてもわからなくて困っています。
内容ですが3.90 M33をINSTALLしたのですが最後にLOADING PSAR TO RAM...ERROR READING 390.PBPというのが出るのですがその後に進めません。
起動しても緑ランプが一瞬点灯して消えてしまいどうすることもできませんPSP自体の立ち上げもできなくて・・・
ご返答お願いします
[ 2009/04/22 23:03 ] [ 編集 ]
メモリースティックからマジックメモリースティックを作った場合それは今までどおり普通のメモリースティックとして使うことはできますか??
[ 2009/04/30 01:33 ] [ 編集 ]
間違えてラインズマーカーのV1.0ではなくV1.1をダウンロードしましたそれでもできますか?
[ 2009/04/30 21:16 ] [ 編集 ]
クローズさん
FW4.01のアップデータファイルをダウンロードすれば圧縮ファイルがダウンロードされ、解凍したらフォルダがでてきて中身は何もないんですが・・・
どうすればいいんですか?


自分もこれとまったく同じ状況です…
どうすればいいのでしょうか
[ 2009/05/02 02:27 ] [ 編集 ]
MMS Maker 消えてるんですが・・・
[ 2009/05/09 17:53 ] [ 編集 ]
Rain's Simple MMS Maker v1.0をダウンロードすると
readme.txtしかないんですけどどうすればいいんですか?
[ 2009/05/17 01:27 ] [ 編集 ]
そのテキストに書いてあるURLに飛べばいいらしいです
自分はその通りにやりましたがファイルが見つかりませんとでます
[ 2009/05/17 18:37 ] [ 編集 ]
Rain's UltraLite MMS Maker V1.2 5.00 M33-4/DCv8
VerUPしてるよ。
[ 2009/05/24 01:35 ] [ 編集 ]
MMSにするMSはどこの製品でもいいんですか?
[ 2009/05/29 22:33 ] [ 編集 ]
駄目な物もあります
[ 2009/05/30 00:47 ] [ 編集 ]
6、Target Drive の横のプルダウンメニューからメモリースティックのドライブを選択します。
 
これどういうことですか?
[ 2009/06/04 19:57 ] [ 編集 ]
MMSをつくってから もとになおせますか?
[ 2009/06/04 22:17 ] [ 編集 ]
この方法でFW5.51からCFWに出来ました。
(人'▽`)ありがとう☆
[ 2009/06/15 15:23 ] [ 編集 ]
Rain's Simple MMS Maker v1.0

のサイトでダウンロードして出てきたテキストの中に書いてあるURLに行っても、
The file has been deleted. It did not comply with our terms of service
↑みたいな言葉が出てきてダウンロードできませんできたら
ダウンロードできるサイトのURLを教えてください、
お願します。
[ 2009/06/15 21:34 ] [ 編集 ]
すいません上の方のコメント読んだら、書いてありました。
本当にスイマセン
[ 2009/06/15 22:07 ] [ 編集 ]
友達のPSPを頼まれてやったんですが
SONY製のMARK2はダメですね

SANDISKの8GBで試したらできました。

もしMMS作成失敗する人でMARK2だった場合やり直すのもいいかもしれません。
[ 2009/06/18 00:41 ] [ 編集 ]
Rain's UltraLite MMS Maker V1.2 5.00 M33-4/DCv8 で、
無事CFW導入できました。ありがとうございました。
SANDISKの4Gでやりました。
みなさんVistaで苦労していますが、Vistaでmpformatは
できませんでしたので、上の記事の6でMemory Stickの所で、右クリックしてフォーマットを選び、ファイルシステムをFAT32にし、アロケーションユニットサイズを、標準のアロケーションにして、フォーマットしてから、2009/3/31の黒ぬこさんの助言の通りやるとVistaでもできました。
参考にしてください。
[ 2009/06/20 11:00 ] [ 編集 ]
Rain's Simple MMS Maker v1.0をダウンロードして解凍したのですが、
メモ帳らしきものしか入っていませんでした・・・

どうすればいいですか????
[ 2009/06/26 18:57 ] [ 編集 ]
質問です。私もfreaksさんと同じでRain's Simple MMS Maker v1.0をダウンロード&解凍したのですがメモ帳しか入ってませんでした。
解凍ソフトはALZipというソフトを使いました。
どうすればダウンロードできますか?
もしかしてもうダウンロードできませんか?

お返答お願いします。
[ 2009/06/28 12:58 ] [ 編集 ]
Win rarを使い解凍しましたが、中にはメモしかないし、そのメモから言ったサイトにもないです。どしたらいいですか?
[ 2009/07/06 17:17 ] [ 編集 ]
上のやり方の3でつまづいてます。使っているPCはvistaです。Rain's Simple MMS Maker v1.0もFW4.01のアップデータ(EBOOT.PBP)もダウンロードはできたんですけど、いくたやってもそのファイルが開けません。開こうとすると、開いたかと思うとその画面はすぐに消え、再び「このファイルを開くか、または保存しますか?」みたいなのがでてきます。これで「開く」を押しても再度何回も同じパターンになります。どうすれば開けるのでしょうか?
[ 2009/07/31 21:29 ] [ 編集 ]
このサイトではRain's Simple MMS Maker v1.0を解凍するとRainMMS.exeが出ると書いてあったのですが、解凍してみると、RainMMSが出て関係ないものかなと思いやってみましたが、MMSが完成するのですが、Lトリガーを押しながらパンドラバッテリーを挿入するとランプだけつき画面が真っ暗です。これってただ単に失敗しているだけなんですか?それとも解凍して出てきたRainMMSがいけないのでしょうか?
[ 2009/08/03 22:32 ] [ 編集 ]
RainMMSと表示されるのはOSで「拡張子を表示しない」と設定しているからでしょう。
[ 2009/08/03 23:46 ] [ 編集 ]
ツールがDLできません
どすればいいですか。
何かメモみたいなのしかDLできないん。
[ 2009/08/12 11:51 ] [ 編集 ]
CFW5.00M-33のPSPを5.50GEN-Aにアップデートしようとしたところ間違ってFW5.51を使ってしまい起動しても画面が真っ黒で緑のランプが30秒ほど点灯しまた消えます。
ちなみに1000なのですがこれは復旧できるのでしょうか?
パンドラバッテリーを使えば直せるらしいのですが、パンドラなしでは無理でしょうか?
[ 2009/08/13 01:21 ] [ 編集 ]
PandoraBattery無しでも出来るけど、メチャクチャ面倒臭いのでPandoraBatteryを使うのを推奨。
[ 2009/08/13 20:59 ] [ 編集 ]
PSPがブリックしたのでパンドラバッテリーで修復ようとしたのですがアップデートの途中でバッテリーが外れてしまいました。そこからはパンドラバッテリーにも反応しなくなってしまいました。ここからの修復は不可能でしょうか?
[ 2009/08/19 14:34 ] [ 編集 ]
自己解決しました。PASS設定してなくてすいません;
[ 2009/08/19 14:39 ] [ 編集 ]
自分のPSPのCFWは5.01なのですがMMS作成は関係なくできますか?
MMSは作れたと思うんですが緑のランプがつくだけで・・・
やっぱりDGの必要がありますか?

PCはvista、PSPは1000です
[ 2009/08/27 18:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/06 11:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/07 20:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/17 21:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/18 15:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/27 14:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/16 17:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/16 21:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/29 22:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/08 21:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/15 17:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/08 20:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/21 16:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/30 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


