トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CWCheat 導入方法 


CWCheat(CWチート)とは、ゲームをリアルタイムに改造する事が可能な CFW 用プラグインです。
チートとは「cheat(動詞)・・・欺く、ズルをする」から由来し、ゲームを改造するツール、またはその行為のことを指します。

-関連記事-
<必要なもの>
  • CFW導入済みPSP
  • CWCheat(上の Download CWCheat をクリック)
    CFWのバージョンが最新でない場合は、コチラから バージョンに合う CWCheat を DL してください。


<導入方法>
、DL したファイルを解凍し、出てきたフォルダの中の INSTALL/seplugins/cwcheat を ms0:/PSP/seplugins にコピーします。

、ms0:/PSP/seplugins/game.txt をメモ帳などのテキストエディタで開き、以下のように記述します。

ms0:/seplugins/cwcheat/cwcheat.prx



cheat.db をメモ帳などのテキストエディタで開き、チートコードを書き込みます。書き込み方はチートコードの書き込み方法を参照してください。

フォルダ構造は以下のようになります。
ms0:/
└ seplugins/
  ├ cwcheat/
  | ├ mc/
  | ├ remaps/
  | ├ text/
  | ├ cheat.db
  | ├ cheatpops.db
  | ├ cwcheat.prx
  | ├ cwcheatpops.prx
  └ game.txt


リカバリーモードを起動し、plugins 項目の cwchea.prx [GAME]Enabled にします。
拡大

、ゲームを起動し、SELECT ボタンを3秒間長押しすると、CWCheat のメニュー画面が起動します。
拡大

※起動しない場合は、フルパスの記述ミスや、フォルダ配置のミスなどが考えられます。また、他のプラグインが干渉してしまっていることも考えられますので、他のプラグインは Disabled にしてください。詳細は、プラグイン解説 を参照してください。


-関連記事-
[ 2008/08/30 15:43 ] プラグイン | TB(0) | CM(219)
導入方法1なのですが、ファイルを解凍しましたが、ms0:/PSP/seplugins のありかがわかりません。
PCとPSPをUSB接続して中身を見たのですがありませんでした。
[ 2008/10/07 14:16 ] [ 編集 ]
何とか利用できるようになりました
[ 2008/10/07 15:53 ] [ 編集 ]
説明を読みながらやっていっていたのですが
リカバリーモードを起動してpluginsを押してもなにも出てきません。何故でしょうか・・・・教えてください。
[ 2008/10/13 11:08 ] [ 編集 ]
説明をよく読んだら出来ました
[ 2008/10/13 11:22 ] [ 編集 ]
プラグインしようとしても何も出ません・・・
これって僕のバージョンが駄目なのでしょうか?
ちなみに今のバージョンはCFW5,00m-33です
[ 2008/10/23 17:48 ] [ 編集 ]
私もCFW5,00m-33でチート使えません。
使えてる人いる?ちなみに、rev.D。
[ 2008/10/26 14:32 ] [ 編集 ]
1.50カーネル入れればいいとおもうよ
[ 2008/10/26 22:53 ] [ 編集 ]
CWCheatって1.50 kernel 必要なのですね。
とゆうことは、PSP-2000の人は使用不可でしょうか?
[ 2008/10/27 01:20 ] [ 編集 ]
5,00m-33でチートできました。
自己解決できました。
game.txtの記述が間違っていました。
一年半位前の記述のままで、
最近のものは変わっていたようです。
再確認が足りなかったようです。
すみませんでした。
[ 2008/10/27 17:02 ] [ 編集 ]
すみません。
上の説明のとうりにやって、plaginsでEnabledにして
MH2Gを起動させてセレクトボタンをながおししても
何の変化もありません。
ほかのPlaginsをDisabledにしてもできません。
なぜなのかをおしえてください。
PSPは旧型で4.01M33-2をつかっています。
[ 2008/10/27 20:57 ] [ 編集 ]
cwcheatは、cfw5.00では使用できないのですか?・・・
[ 2008/10/29 00:26 ] [ 編集 ]
新型のcfw4.01 m-33で書いてあるとおりに
やってもできません
セレクトを押しても出できませんでした
ゲームはディスガイアで
コードはここのサイトのをつかわせてもらっています
[ 2008/11/07 17:19 ] [ 編集 ]
友達にやってもらって4.01 M33-2にしてもらったんですが
sepluginsがないんですが・・・
[ 2008/11/12 17:51 ] [ 編集 ]
>systemさん
自分で作ってください。
[ 2008/11/12 18:09 ] [ 編集 ]
質問です;
ゲーム中にCWCは起動するのですが、コードが表示されません;
何故でしょうか??
[ 2008/11/14 22:21 ] [ 編集 ]
新型5.00m-33-3でできる
[ 2008/11/20 21:38 ] [ 編集 ]
↑↑↑
psp-2000
[ 2008/11/20 21:40 ] [ 編集 ]
5.00m33-3にしてもコードが表示されません;
ちなみにPSPは2000型です
やっぱりコードの入力の仕方に問題があるのでしょうかね;
[ 2008/11/22 21:12 ] [ 編集 ]
↑↑↑
入力ミスだね
[ 2008/11/26 20:50 ] [ 編集 ]
PSP2000 5.00m33-3でチートを導入し、コードはちゃんと表示されているのですが、Yにしてゲームに戻るとフリーズして電源が勝手に切れるのですが原因がわかりません。どなたか教えてください。
[ 2008/12/04 23:02 ] [ 編集 ]
>マルさん
他のプラグインが干渉しているかもしれないので他のプラグインを全て無効にしてください。
[ 2008/12/05 17:35 ] [ 編集 ]
僕もPSP2000でCFW 5.00 M33-3なんですがチートをするにはやはりカーネル1.50がいるんでしょうかだとすれば2000じゃ無理ですよね。
[ 2008/12/06 10:10 ] [ 編集 ]
PSPフォルダ内とルートにsepluginsフォルダ置くんですか?
説明1,2と3の階層図で置く場所違うんですが・・・
[ 2008/12/09 21:06 ] [ 編集 ]
自己解決しました。
3の階層図が正解ですね。
[ 2008/12/09 21:14 ] [ 編集 ]
PSP-1000の5.00-M33何ですけどこの場合は「CWCheat」は使用できるのですか?
教えてください(泣)
[ 2008/12/13 12:27 ] [ 編集 ]
>Mr.スケさん
使用できると思います。
またCFWを最新の5.00M33-4にアップデートしてみてはどうでしょうか?
[ 2008/12/13 13:41 ] [ 編集 ]
ゲーム画面でセレクトボタンを長押ししても何も起こりませんちなみにバージョンは5.00m-33 3でゲーム名は遊戯王TF3です
[ 2008/12/17 22:53 ] [ 編集 ]
↑m-33 4でした
[ 2008/12/17 22:54 ] [ 編集 ]

新型です
[ 2008/12/17 22:57 ] [ 編集 ]
1、DL したファイルを解凍し、出てきたフォルダの中の INSTALL/seplugins/cwcheat を ms0:/PSP/seplugins にコピーします。

2、ms0:/PSP/seplugins/game.txt をメモ帳などのテキストエディタで開き、以下のように記述します。

と、ありますが

1、DL したファイルを解凍し、出てきたフォルダの中の INSTALL/seplugins/cwcheat を ms0:/seplugins にコピーします。

2、ms0:/seplugins/game.txt をメモ帳などのテキストエディタで開き、以下のように記述します。

の間違いなようなきがします。。違っていたらスイマセン。。
[ 2008/12/20 03:34 ] [ 編集 ]
僕のPSPは旧型のPSP-1000です。やり方も入れ方もたぶんあってると思うんですが、ゲームの画面でチートが起動できません(ゲームの中でも)。友達のメモリースティックならできるんですが、僕のメモリースティックでは、できないんです。たぶん、僕のメモリースティックが、マイクロSDをPSP用変換アダプターで、MG(マジックゲート)に対応してないからなんでしょうか?できれば、返答を返していただけるとうれしいです。長文失礼しました。
[ 2008/12/23 13:20 ] [ 編集 ]
cfw4・01M33-2のときは、セレクトチートの画面が出てきてちゃんとチートを使えたのに、cfw5.00M33-4になったらセレクトチートの画面がでなくなりました。ちなみに、cwチートのバージョンは最新版です。(psp-2000)です。  長くてすいません。m(_ _)m原因教えてください。
[ 2008/12/24 19:11 ] [ 編集 ]
リカバリーモードでオンにするところまでは出来たのですが、セレクト長押しで起動が出来ません

PSPは1000 5.00 M33-4です
原因のわかる方いましたらおねがいします
[ 2008/12/24 21:42 ] [ 編集 ]
>馬鹿な奴さん Rさん
私はCWCheat v 0.2.2 REV. DをCFW5.00M33-4で使えていますよ。
もしREV.Dを使用していても駄目な場合はチートコードの書き込み時に余分な改行やスペースが無いか確かめてください。
[ 2008/12/24 22:41 ] [ 編集 ]
フォルダ構造の置き方とか確認しましたか?

[ 2008/12/25 13:55 ] [ 編集 ]
中身がなにもありません><。
でてくるようにするにはどうすればいいでしょうか?
[ 2008/12/26 12:54 ] [ 編集 ]
>>とーしんさん
まずCWCheatを導入しましたか?
[ 2008/12/26 15:31 ] [ 編集 ]
>>Clairさん
はい。導入しています。
しかし、でてきません・・・
[ 2008/12/27 10:55 ] [ 編集 ]
>とーしんさん
上のほうで書いている人もいますが
この記事が少し間違っていてgame.txtを置く位置は
ms0:/seplugins/game.txt
というのが正しいです。
[ 2008/12/27 16:16 ] [ 編集 ]
wikiを見たらvsh.txtがどうたらこうたらと書いてありましたが、CWCheat v 0.2.2 REV. Dには初めからvsh.txtが無いんですけど別に無くてもいいんですか?ちなみに改行など間違った点は無いです長文すみません誰か教えてください
[ 2008/12/29 17:13 ] [ 編集 ]
MPO+をやり始めましたが・・・
オフラインなら、まったくかまわないのですが、
見せびらかしたいのでしょうか・・・
[ 2008/12/30 18:25 ] [ 編集 ]
俺はCWCコード使うときに!
CWCをちゃんと導入して
リカバリーモードの
プラグインで
CWCってついてるやつ全部 Enabledにしたらできた!
[ 2009/01/03 17:32 ] [ 編集 ]
CFW5.00M33-4で出来ない人はgame.txt等の記述を変えないで試してみてください。(CWCHEAT_0_2_2_REVD
[ 2009/01/04 20:29 ] [ 編集 ]
CWCheat導入しましたが、セレクト名長押しで起動しません(´・ω・`)
ちゃんと全部確認しましたが、配置ミス等はありませんでした。何がおかしいんだろ・・・;
[ 2009/01/04 21:57 ] [ 編集 ]
たぶん 
リカバリーのCWCプラグインを全部!

Enabledにしたらできると思います・・・
俺はCFW5.00M33でそれでやったらできました・・・
できなかったらすいません><
[ 2009/01/04 22:11 ] [ 編集 ]
PSP-2000 cfw5.00-m33で可能でした。

無理な方はerloderを使ってみて下さい。

それで一時的にカーネル1.50へ
[ 2009/01/07 00:28 ] [ 編集 ]
PSP-2000CFW5.00M33-4配置も間違ってないし今まで言われてたこともちゃんと間違ってないのにのセレクト長押しで何も起こりません助けて
[ 2009/01/07 17:39 ] [ 編集 ]
5.00-m33いれてセレクト長押しに反応無かった人。
バージョンアップしてからリカバリーモードでプラグインを
Enabledにしましたか?
俺も同じだったからもぅ一回やったらどう?
[ 2009/01/13 21:37 ] [ 編集 ]
上記方法を試してダメだった方。
リカバリーモードのAdvanced>Advanced configurationメニューの[GAME plugins]をEnabledに、POPSの場合は[POPS plugins]をEnabledにして試して下さい。
自分はこれで解決しました^^
[ 2009/01/15 19:30 ] [ 編集 ]
ms:0はどこにあるんですか?
[ 2009/01/21 20:29 ] [ 編集 ]
>カイジさん
メモリースティックのルート(最上層)のことです。
つまりPCにMSをつないで一番最初に表示されるところです。
[ 2009/01/21 23:00 ] [ 編集 ]
説明どうりやったつもりですが、リカバリーモードからpluginsの中に何も表示されないのですが・・・
PSPは新型のCFW4.01M33-2です。
教えてください。
[ 2009/01/26 07:29 ] [ 編集 ]
今3.90M33用のCWCを解凍してフォルダをひらいたのですがINSTALLもsepluginsも出てきませんどうしたらいいのでしょうか
[ 2009/01/27 20:11 ] [ 編集 ]
すみません事故解決しました あとgeam.txtはじぶんでフォルダなどを自分で作るのでしょうか作るのならなにを新規作成すればいいでしょうかおしえてください
[ 2009/01/28 20:05 ] [ 編集 ]
>aarkさん
テキストファイルを新規作成してリネームしてください。
[ 2009/01/28 23:43 ] [ 編集 ]
DQさんありがとうございます
[ 2009/01/29 20:09 ] [ 編集 ]
リカバリーモードで「cwchea.prx [GAME]」等が
表示されませんorz

ちゃんとしたつもりなのですが。
何が悪いのでしょうか??
[ 2009/01/31 20:21 ] [ 編集 ]
ちゃんとしたつもりがちゃんと出来ていないのでは?
game.txtちゃんと書けてますか?
[ 2009/01/31 20:46 ] [ 編集 ]
「Enable dump function」ってメモステのどこにダンプしているのでしょうか?
[ 2009/02/01 00:39 ] [ 編集 ]
導入してリカバリーしたのですが
プラグインのところに表示されません
成功したかたいらしたらコメント下さい
[ 2009/02/04 20:45 ] [ 編集 ]
>名無しさんへ
CFW5.00-M33-6で僕は使えてますよ。。。
[ 2009/02/04 21:01 ] [ 編集 ]
セレクトチートまでは行くんですがその後が…
ファイルをメモ帳で開くと元々あるコードがありまして
それを消してMHP2Gのコードをコピペしたのですが…
因みにPSPは今日CFWいれたばかりの2000です
[ 2009/02/05 00:50 ] [ 編集 ]
>11さん
今までのCFWのときのチート導入方法と、M33-6は何か違いがあるんでしょうか?
 プラグインのところにcheatって文字が表示されないんですよねー。
[ 2009/02/05 15:56 ] [ 編集 ]
ちなみにCFW5.00M33-6 psp2000 です。
[ 2009/02/05 15:57 ] [ 編集 ]
自己解決しました。プラグインとgame.txtのおき場所が間違ってたんですね。ご迷惑をおかけしました。
[ 2009/02/05 17:44 ] [ 編集 ]
5.00M33-6なのですがms0;が見当たりません
どこにあるか詳しく教えてください

[ 2009/02/07 15:05 ] [ 編集 ]
ms0:/=メモリースティックのルート
つまりメモリースティックの最上層のことです。
[ 2009/02/07 19:24 ] [ 編集 ]
メモリースティックの最上層ってどこですか??ありませんよ??
[ 2009/02/07 22:58 ] [ 編集 ]
ルートを示すのに最上層以外の言葉はないのですが…
まあ強いて言うならMSをPCにつないだとき一番最初に表示される階層のことです。
[ 2009/02/07 23:24 ] [ 編集 ]
一生懸命教えているのに「ありませんよ??」とか言われてDQさん可哀想すぎる。
ルートフォルダについては以下を参照
http://wiki.tettei-psp.net/index.php?title=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80
[ 2009/02/08 00:16 ] [ 編集 ]
はじめまして、初心者で解らないことだらけなので、おねがいします。
cwchtatの、リカバリー画面で、いろいろやってたら、起動したときの画面でセレクトボタンを押しても、
メニューの様なのが、出てこなくなっちゃいました。
リカバリー画面で、どこをどうすれば良いかなど教えてください。お願いします。
[ 2009/02/08 18:21 ] [ 編集 ]
>栗さん
色々いじって出なくなったのなら一度cwcheatを入れ直してみてはどうですか?
[ 2009/02/08 19:12 ] [ 編集 ]
やったのですが、できません。それと、umdの起動もできなくなってしまいました。
他が変なのでしょうか。
[ 2009/02/08 20:41 ] [ 編集 ]
>栗さん
とりあえずプラグインを全て無効にしてやってみて、もしそれでも駄目だったらflash1のフォーマットをしてください。
[ 2009/02/08 22:04 ] [ 編集 ]
セレクト長押しでチート起動画面みたいなのまでは出るようになりましたが、『Enable cheats』をYにして『Select Cheat』でX押しても中身が空っぽのようで選択肢が出てきません。もう一度○を押すと前の画面に戻ります。多分、TXTファイルの場所が悪いのかと思っています。そもそも、『cheat.db』というファイルはありませんでした。自作ですか?『ceeat』とういのはあったのでそこに書いてみましたが失敗のようです。もう一度教えて下さい。
[ 2009/02/09 22:16 ] [ 編集 ]
ダウンロードしたのですが、ファイルを開けません。
どうしたらいいでしょうか。
[ 2009/02/15 15:43 ] [ 編集 ]
>yanさん
LhaplusやWINRARで解凍してみてください。
[ 2009/02/15 16:40 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
ちょっとやってみます
[ 2009/02/15 19:01 ] [ 編集 ]
しかし、DLする場所ってどこにあるのでしょうか。
[ 2009/02/15 19:05 ] [ 編集 ]
相談ばかりでごめんなさい。

あと、ダブルクリックしてもファイルが開けないんです。。
[ 2009/02/15 19:09 ] [ 編集 ]
CheatDeviceとどうちがうんですか?
[ 2009/02/17 19:28 ] [ 編集 ]
game.txt ってデータがなくて2の操作ができないんですけど・・・
どこかからDLするのでしょうか?
[ 2009/02/19 23:26 ] [ 編集 ]
えー自分はPSP2000の5.00M33-6を使用しています。
作業はすべて記述どおりにさせていただきました。
で、SELECTボタン長押しでチートの画面にもなります。
が、×を押した後の画面でチートの選択ができません。
一応

_S ULJM-05500
_G Monster Hunter Portable 2nd G
_C0 HP Max
_L 0x108AF464 0x00000096
_L 0x108AF59C 0x00000096
_L 0x108AF59E 0x00000096
_C0 Stamina Max
_L 0x108AF6DA 0x000001C2
_L 0x108AF7AE 0x000001C2
_C0 Kireaji Max
_L 0x108B0272 0x000001B5
_L 0x108AF78C 0x000001B5
_C0 Tama Souchin
_L 0x008AF7C4 0x00000002
_L 0x008AF7FC 0x00000002
_C0 OTOMO No.1
_L 0x011FF5A2 0x00000003
_L 0x011FF5B8 0x00000000
_L 0x011FF58E 0x00000001
_L 0x011FF5D7 0x00000004
_L 0x011FFB3C 0x00000002
_L 0x211FF5BC 0x3B9AC9FF
_L 0x111FF5A6 0x00004EFF
_L 0x111FF5AA 0x00004EFF
_L 0x011FF5C0 0x00000080
_L 0x011FF5C1 0x00000001
_L 0x011FF5C2 0x00000010
_L 0x011FF5C3 0x00000008
_L 0x011FF5C4 0x00000004
_L 0x011FF58D 0x00000000
_L 0x111FF5B6 0x000002BC

こんな感じにしています。
何が悪いのか教えていただきたく書き込ませていただいております。

回答のほうお願いいたします。
[ 2009/02/20 02:50 ] [ 編集 ]
cheatdeviceの導入方法を詳しく教えていただけませんか?
場違い的ですがこのサイトを一番信用しているものですから(汗
教えて下さい!
[ 2009/02/22 00:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/22 09:16 ] [ 編集 ]
cheat.db をメモ帳などのテキストエディタで開き??とはどう言うことですか??教えてください
何度もすいません
[ 2009/02/22 09:30 ] [ 編集 ]
右クリックでプログラムから開くを選び、プログラム一覧から選択を選び、一覧からWardPadを選択すればいいと思います。

ところで誰かチートデバイスの導入方法教えて下さい!
お願いします!
[ 2009/02/22 23:22 ] [ 編集 ]
セレクト押すとメニュー出てくるんだけど

チートコード出てこないって人は

cheat.dbに書き込んでいるときに

_S ULJM-05500<-
_G MONSTER HUNTER PORTABLE 2ND G<-
_C0 WANA BAKUDAN OKIHOUDAI<-
_L 0x11195D2C 0x00000000<-

<-のところにスペースが空いていると思うので消してください  

…て ゆうか おれもこのミスをしてたので書いときます
[ 2009/02/24 12:30 ] [ 編集 ]
PSP-1000でCFW5.00M33に変えたところ、
セレクト長押しでメニューは出てくるようにはなったのですが
今まで使っていたやつを使用するとフリーズするようになりました。

原因など分かる方いましたらお願いします。
[ 2009/02/24 14:53 ] [ 編集 ]
↑今まで使っていたやつ
というのは、
今まで使っていたチートコードということです。
[ 2009/02/24 15:11 ] [ 編集 ]
>ななしさん
最新のCWCheatを使用していますか?
[ 2009/02/24 17:13 ] [ 編集 ]
最新なのか分かりませんが
CWCHEAT_0_2_2_REVD
だと思います。
[ 2009/02/24 17:49 ] [ 編集 ]
>ななしさん
それだったら他のプラグインはすべて切ってあるかどうかしか思いつきませんね…
[ 2009/02/24 20:54 ] [ 編集 ]
CFW ver,5.00 M33-6の方がMS読み込み速度向上パッヂもついてるしおすすめですよ!
でもCFW ver,5.02 GEN A (FULL)の方がもっとおすすめです。ですが後者は個人的な意見なのでよく両者の長所、短所を見極めて選んだ方がいいと思います。パンドラバッテリーがあるなら実際に両方を導入してみて決めればいいと思います。
長々とすいません。
[ 2009/02/24 23:26 ] [ 編集 ]
自分でもよく分からないのですが
今日使用してみたところ特に問題なく動作しました。

お答えいただいた「DQさん」、「名有りさん」の
お二方の意見は無駄になってしまいましたが
ありがとうございました。
[ 2009/02/25 18:00 ] [ 編集 ]
cheat.dbを開こうとすると「この、ファイルは開けませんとなります」
右クリックを押して、 プログラムを開く をやっても開けません。 どうしたらいいですか??
[ 2009/02/25 19:37 ] [ 編集 ]
>>kikiさん
「プログラムから開く」でメモ帳などのテキストエディタを選択しファイルを開く。
もしくはメモ帳を開いてその上にdbファイルをドラッグ&ドロップしてもファイルを開けます。
[ 2009/02/25 19:58 ] [ 編集 ]
新型-2000のcfw5.00 m-33で書いてあるとおりに
やってもできません
セレクトを押してもチート画面が出てきませんでした
ゲームはディスガイアで
コードはここのサイトのをつかわせてもらっています
[ 2009/02/27 17:51 ] [ 編集 ]
新型-2000のcfw5.00 m-33で書いてあるとおりに
やってもできません
セレクトを押してもチート画面が出てきませんでした
ゲームはディスガイアで
コードはここのサイトのをつかわせてもらっています
[ 2009/02/27 18:02 ] [ 編集 ]
すいません。自分はpsp-1000のcfw5.00M33-6を使っています。真・三國無双 MULTI RAIDで、cwcheatでチートをいれてcwchea.prx [GAME]をEnabledにしたのですが、セレクトを長押ししてもメニューが表示されません。どうすればいいのしょう??
[ 2009/03/05 20:00 ] [ 編集 ]
アホな質問ですが
プラグインをDLするサイトの
使い方がいまいちわかりません。
すみませんがくわしくおしえてください!
[ 2009/03/09 19:33 ] [ 編集 ]
本当にすいません
書いてました!
[ 2009/03/09 19:43 ] [ 編集 ]
右上に060FPSと表示されて、セレクトを三秒押しても表示されません。直し方を教えてください!!
[ 2009/03/16 22:11 ] [ 編集 ]
すいません 自己解決できました。
[ 2009/03/16 22:23 ] [ 編集 ]
>5.00M33-6でCWCheatが起動しないという方々
5.00M33-6から5.00M33-4にバージョンを変えてみてはいかがでしょうか。私はこの方法で解決しました。
Recovery Flasher v1.50<当サイトのCFW(カスタムファームウェア)の欄にリンクがあります>を使うと簡単に導入できますよ。
[ 2009/03/20 15:05 ] [ 編集 ]
5.00 m33-3 m33-4
ともにこのサイトのやり方でやったのですが
SELECT長押しでcwc起動しません。
CWCは最新の0_2_2_REVDってやつです。
ちなみにリカバリの有効とかも確かめましたが
ちょんと有効になってます。
何かわかる人いたり教えてください。
[ 2009/03/20 20:04 ] [ 編集 ]
↑書いた速攻

リカバリーモードのAdvanced>Advanced configurationメニューの[GAME plugins]をEnabledに、POPSの場合は[POPS plugins]をEnabledにして試して下さい。

とある記事を発見し、やってみたらできちゃいました。

見落としてたな…

同じ現象の人は用チェックです。
[ 2009/03/20 20:08 ] [ 編集 ]
使っているPSPは2000のCFW4.01M33-2です。
説明どうりにやったのですがプラグインの中に何もないのですがなぜでしょうか
[ 2009/03/21 04:07 ] [ 編集 ]
あのー大分前からCWC使ってるんですが
わからない問題が起こりました。
スーパーロボット大戦Aポータブルのチートが使えないんです

というかチートコード入れたのに起動してチート選択するところを見ると何もないんです。
そこで色々調べてみると
普通は上の方にゲーム名とIDが出てるはずなんですが
IDだけ出てて、ゲーム名がでてないんです

でもCWCには書いてあります

何故でしょうか??

他のゲームはちゃんとCWCが使えます。
[ 2009/03/22 11:24 ] [ 編集 ]
3.71M33ー2のCFWのPSPを使っている時代遅れなものです。 やり方どうりにやっているのですがSELECTを押しても何も画面に出ません ちなみに、ゲームはMPO+です。
[ 2009/03/24 21:30 ] [ 編集 ]
セレクトボタンで起動したあと『select cheate』をせんたくしたところでいつもとまってしまいます。

何が原因なのでしょうか。

回答おねがいします
[ 2009/04/03 22:21 ] [ 編集 ]
pluginsを見ても何も出てません
どうすればいいんでしょう?
[ 2009/04/04 18:52 ] [ 編集 ]
1000の5.00m33-6でセレクト長押ししてもコードセレクト画面が出てきません
過去にはちゃんと動いていたので配置等には間違いないはずです
プラグイン絡みもすべて確認しました
入れなおしもしたけどやっぱり駄目です・・・
原因わかりますか?
[ 2009/04/08 19:15 ] [ 編集 ]
リカバリーのところでAdvanced>Advanced configuration> GAME pluginsをDisabledの人はEnbledにしてみたらどうですか
(5.00m-33でもできます)
[ 2009/04/12 12:34 ] [ 編集 ]
何回も読んで試してみましたが
何回やってもリカバリーモードのプラグインにいろいろ出てきません。
どうしたらいいでしょう?
[ 2009/04/14 21:16 ] [ 編集 ]
Advanced>Advanced configuration> GAME pluginsと言うのがありませんどうすればいいでしょう?
[ 2009/04/18 16:45 ] [ 編集 ]
それは5.00M33-2以降に追加された機能なので、それより前の物を使ってるのであれば気にする必要はありません。
[ 2009/04/18 22:22 ] [ 編集 ]
質問があるのですが、パンドラバッテリーとMMSでCWCを起動してアイテムや素材を購入してからMSをMMSにしてない方と交換してセーブして、それから電源長押しして電源を切ったあと、バッテリーをパンドラバッテリーじゃない方と交換してから電源を押して、通常と同じようにゲームを始めることは可能ですか?
[ 2009/04/19 14:48 ] [ 編集 ]
何を言いたいのか良く解りませんが、CWCheatにパンドラバッテリーだのMMSだのは全然関係ありません。
[ 2009/04/19 19:24 ] [ 編集 ]
解凍できません
[ 2009/05/04 14:27 ] [ 編集 ]
解凍出来るアーカイバを使用すればいい
[ 2009/05/04 21:37 ] [ 編集 ]
何度も確認しながらやっているのですが、
リカバリーモードのプラグインを何回みても
Backしかありません!

どうしたらいいでしょうか?
教えてください!

ちなみにPSP‐1000の5.00 M33-6 です。
[ 2009/05/10 22:13 ] [ 編集 ]
書かれている通りに導入してもチートが出来ないと騒いでる厨房共に限って肝心なトコロを見落としてるんジャマイカ?
Advanced->
Advanced confiquration->
GAME pluginsがDisabledじゃ起動せんだろ~が!
書かれている事を何度も読んで出来ない者はチートなんて諦めたほうがイイね。
[ 2009/05/11 16:31 ] [ 編集 ]
無双OROCHI魔王再臨でチートをしようとするのですが、使うチートを選んだあと元の画面に戻ろうとするとフリーズしてしまいます。
他のプラングインを無効にしたりしてみたのですがダメです。
チート画面は表示されるのですが。。。
PSP-1000の5.00M33-6です。
[ 2009/05/16 00:53 ] [ 編集 ]
灼さん同様同じ環境下でチートを適用して戻ると
ブラックアウトします。
たまに表示されても画面が変わらず上書きされていくだけになります。
音は流れており、セーブできるゲームで所持金をいじって
見えないまま手探りでセーブしたところしっかり適用されました。
が、このままでは使えるコードが限られてしまいます・・・
似たような症状の方も多数いらっしゃるようなので、
これは不良として改善されるまで待つしかないんでしょうかね・・・
[ 2009/05/16 22:49 ] [ 編集 ]
苦戦したけどやっとできました。
[ 2009/05/25 15:27 ] [ 編集 ]
CWCheat v 0.2.2 REV.DをDLしたんですけどなんかインターネットのマークが出ててクリックしても開けません・・・・
どうしたらいいでしょうか・・・
[ 2009/05/26 23:05 ] [ 編集 ]
初心者さん
よく言ってる意味が分からないので詳しくお願いします。
[ 2009/05/31 21:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/02 23:04 ] [ 編集 ]
sepluginsフォルダの中にgame.txtとかがないんですが・・・
と言うより空っぽ・・・
どういうことでしょうか?
ちなみに使ってるのは2000型です
[ 2009/06/06 15:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/06/06 15:29 ] [ 編集 ]
自分は、

<導入方法>

誤 2、ms0:/PSP/seplugins/game.txt をメモ帳などのテキストエディタで開き、以下のように記述します。

正 2、ms0:/seplugins/game.txt をメモ帳などのテキストエディタで開き、以下のように記述します。

ここでつまづいていた。書いてある通りにしかできない自分の低能さを思い知った。
[ 2009/06/17 01:07 ] [ 編集 ]
リカバリーモードを起動してpluginsを選択して×を押してもなにも出てきません。

このサイトの説明どうりにやっています。

何かよく間違えやすいことでもあれば誰か教えてください。
[ 2009/06/20 16:03 ] [ 編集 ]
nanasiさんの訂正を読んで無事できました。

nanasiさんどうもありがとうございます。
[ 2009/06/20 20:06 ] [ 編集 ]
ms0:/PSP/seplugins/game.txt内にあらかじめ記述してあった、

ms0:/seplugins/cwcheat/cwcheat.prxを

ms0:/PSP/seplugins/cwcheat/cwcheat.prx
こう記述しないと導入出来ませんでした。


パスを見れば分かるハズなのに、
少し間抜けな事をしてしまいましたw
[ 2009/06/26 23:09 ] [ 編集 ]
CFW 5.50GEN-Bではチート起動できますか?
[ 2009/07/23 11:11 ] [ 編集 ]
↑訂正
私はGEN-Bなのですが、CWCが起動できません。CWCのバージョンはV 0.2.2 REV.Dです。
[ 2009/07/23 11:17 ] [ 編集 ]
私はpsp3000でcfwenabler3.30を使ってるのでリカバリーモードからではなくenablerからのプラグイン起動になりますが、cwcheatの中のsepluginsフォルダをms0においてもms0/pspにおいても(このときはgame.txtファイルをms0/psp/に書き換えてます) うまく起動せず、 【GAME】errorとなります。同じ環境の人はどうですか? 対策を知ってる方いらっしゃいましたらお願いいたします
[ 2009/07/25 03:33 ] [ 編集 ]
CWFの5.00M33-6を導入したPSP2000にCWCを導入しようとしているのですが、
MSが入ったPSPをUSBモードでPCと接続し、マイコンピュータのリムーバルディスクを開いてすぐのフォルダに、
CWCのsepluginsフォルダをコピーしようとしているのですが、どうしてもうまくいきません。

導入に詳しい方、どうか助けてください。お願いします。
[ 2009/07/30 02:23 ] [ 編集 ]
>どうしてもうまくいきません

どう上手く行かないのか詳しく書かないと駄目なんじゃないの?
[ 2009/07/30 08:35 ] [ 編集 ]
PSPをUSBで繋いでリムーバルディスクを開くと、
 ・PSP
 ・MSTIC.IND
 ・MS_PRO.IN
というフォルダになり、ここにsepluginsを移動させようとしても、最後の最後で

INSTALLsepluginscwcheatremapsturbo_test.txt を展開しています OK
エラー: アクセスが拒否されました。
INSTALLsepluginscwcheatremapsturbo_test.txt を展開しています
エラー: 出力ファイル "C:Users本名AppDataLocalTempwzc2e1INSTALLsepluginscwcheatremapsauto" を作成できません

となってしまいます。
使っているPCの機種はVISTAで、入れようとしているCWCはこのページの冒頭で紹介されていたものです。
どのような対応をすればいいのか、詳しい方のアドバイスをお願いします。
[ 2009/07/30 12:28 ] [ 編集 ]
>ゆかさん
1回MSをフォーマットしてみるとかどうですか?
だめなようでしたら自分にはわかりません。。。すいません。
[ 2009/07/30 20:24 ] [ 編集 ]
1. MSに大事なデータが入っているPCにバックアップ
2. MSをPSPでフォーマットする(PCでフォーマットは駄目)
3. 一旦PSPとPCの接続を切断する
4. PCでCWCHEAT_0_2_2_REVD.RARを解凍する
5. PSPとPCを再接続してms0:/sepluginsに「cwcheat(フォルダ)」「game150.txt」「game.txt」「pops.txt」をコピーする(ムーブじゃなくてコピー)

これでイケませんか?
[ 2009/07/30 20:29 ] [ 編集 ]
>>Om'rice様、ADSR様
アドバイスありがとうございました!
無事、CWCが導入できました。
どうやら、使っていた解凍ソフトの不具合が原因だったようで、「Lhplus」というソフトに変えてみたところ、うまく導入できました!
本当にありがとうございました!
[ 2009/07/31 17:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/31 23:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/31 23:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/08/01 00:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/01 00:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/08/01 00:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/01 00:52 ] [ 編集 ]
CWCheat 0.2.2 REV.D を使ってPSのゲームチートできると聞いてやっているんですが
ぜんぜんFF8のチートが表示してくれません
吸い出し方はここのサイトに記載せれている奴です
PSPのバージョンは5.00M33-6です
5.50 GEN-Bでもやってみたんですが同じでした
チートの入力と場所に間違いはありません
PSPの場合はチートはちゃんと効きます

僕なりに調べたらCWCheatの画面を表示させたら
上から2番目にゲームIDが表示するらしいですが
FF8の場合は本来ゲームIDが表示されるところに
HB96CO5C60って表示されます
他のPSのゲームも似たようなアルファベットになってます

チート入力ミス以外にあるとしたらどんな原因があると思いますか?
[ 2009/08/10 19:49 ] [ 編集 ]
プラグイン導入前にCWCを導入しチートできたのですが、MSフォーマットと設定リセットをし、CFWとCWCを再導入して再度チートをしようとしたところセレクトを長押ししてもチート画面が出てきません;_;PSP3000でCFW5.03。CWCはCWCHEAT_0_2_2_REVDです。一度はできているのでファイルの配置は間違っていないとおもいます。教えてください!
[ 2009/08/19 01:45 ] [ 編集 ]
リカバリーのところで、できにんですけど・・・
pluginsをひらいても、なにも入ってませんでした。
あと、GEN-Bでもできますか?
[ 2009/08/25 10:40 ] [ 編集 ]
コメントたくさんあるけどさ
同じ質問を消すとかなりレス数が減る事に気づき
残念だった………
[ 2009/08/27 13:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/02 22:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/04 00:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/21 12:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/27 04:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/03 11:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/28 17:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/15 14:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/25 17:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/02 00:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/05 18:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/25 12:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/30 00:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/30 00:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/03 19:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/01/05 16:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/01/17 15:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/01/21 15:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/01/24 08:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/09 21:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/10 17:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/10 18:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/11 10:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/11 19:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/18 17:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/25 18:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/05 20:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/06 11:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/21 16:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/29 18:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/09/02 01:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/09/09 01:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/10/12 17:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/02 17:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/09 17:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/24 18:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/12/09 21:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/12/27 17:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/12/30 07:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/30 14:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/03/09 15:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/04/28 17:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/06/20 17:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/01 14:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/02 10:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/26 12:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/04 05:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/26 16:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/10/02 17:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/10/23 15:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/12/28 13:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/12/28 13:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/01/02 03:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/01/02 06:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/01/23 18:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/01/27 16:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/02/19 19:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/03/28 22:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/03/30 16:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/04/02 21:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/20 22:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/26 23:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/11 18:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/17 15:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/27 18:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/05 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


