トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CFW4.05TDP-2 リリース! 

Nikep 氏によって CFW4.05TDP-2 がリリースされていました。
CFW4.01M33-2 をリバースエンジニアリングして作成されたものであり、公式 FW4.05をベースとして、 CFW4.01M33-2 の M33 モジュールを使用できるようになっています。


メリット
  • 強化されたワンセグの録画機能を使用できる
  • 追加されたビジュアライザーを使用できる
  • FW4.05 を要求する PSN ゲームに対応できる

デメリット


<必要なもの>

<導入方法>
、DL した CFW4.05TDP-2 を解凍します。

、ms0:/PSP/GAME/ に UPDATE フォルダをコピーします。

、FW4.05 のアップデータ(EBOOT.PBP)を 401.PBP にリネームします。(4.05.PBP ではないので注意

401.PBP を ms0:/PSP/GAME/UPDATE/ にコピーします。

、PSP の電源を入れ、XMB から「PSP アップデート ver 4.05」を起動します。
クリックして拡大

、「はい」を○ボタンで選択します。
クリックして拡大

、"Unpacked." と表示されたら ×ボタンを押します。
クリックして拡大

、"Press ○ to go to the next step." と表示されますが、×ボタンを押して次に進みます。
クリックして拡大

、以下のような画面が表示されたら×ボタンを押します。
クリックして拡大

10、再度×ボタンを押し、SCE 公式アップデーターを起動します。
クリックして拡大

11、 指示に従ってアップデートします。
クリックして拡大

12、必ず ○ボタン押して、再起動させます。
クリックして拡大

13、ビジュアライザーが追加されていることで CFW4.05TDP-2 が導入されていることがわかります。


本体情報には 4.02M33-2 と表示されます。これを 4.05TDP-2 に変えたい場合は続いて、プラグインを導入します。
、405TDP フォルダ内の 405M33Spoofer.prx を ms0:/seplugins にコピーします。

、ms0:/seplugins/vsh.txt をメモ帳などのテキストエディタで開き、以下のように記述します。

ms0:/seplugins/405M33Spoofer.prx

、リカバリーモードを起動し、plugins 項目の 405M33Spoofer.prx [VSH]Enable にします。

、PSP を再起動し、本体情報で 4.05TDP-2 と表示されていれば成功です。




さらに、このままではワンセグ録画した動画を見ようとすると、フリーズしてしまうので、再生できるように flash0 を書き換えます。
RSPsar Dumper v3.5 を使用して、FW4.01 のアップデータを展開します。

、f0:/module フォルダから video_plugin.prxvideo_main_plugin.prxmsvideo_main_plugin.prxmsvideo_plugin.prx、 f0:/resource フォルダから video_plugin_videotoolbar.rcovideo_main_plugin.rco ファイルを取り出します。

、PSP 本体のflash0 にアクセスし[方法]、先ほど取り出したファイルを同じ場所に書き込みます。

、PSP を再起動し、録画した動画が再生できれば成功です。


-ソース-
[RELEASE] CFW 4.05 TDP-2 by Nikep - QJ.NET Forums
[ 2008/08/13 23:35 ] CFW | TB(0) | CM(20)
あのー質問なんですけど・・・。
このCFW4.05TDP-2にアップデートしたところ、PSP1000でPS1のゲームと、PSP Filer Ver.5.4.Kernel3が起動できなくなってたんですけど・・・。
どうすれば起動できますか???
[ 2008/08/18 22:08 ] [ 編集 ]
上のデメリットにあるように一部のアプリなどは起動できなくなってしまいます。やはり、CFWを元に戻すしかないですね。まだ、RecoveryFlasherのv1.00しか紹介してませんが、v1.20を使用すればCFW4.02M33-2に戻すことが可能です。v1.00ではCFW3.71M33にしか戻せません。
http://www.consolespot.net/879-Hellcats-Recovery-Flasher-v120.html
[ 2008/08/18 22:35 ] [ 編集 ]
そうですか・・・。
わかりました。

デメリットが無くなってる時、また来ます。
[ 2008/08/18 23:44 ] [ 編集 ]
初期状態でfw4.01がはいっていたPSPをcfwにすることってできますか?
できるならばぜひその方法を教えてください
[ 2008/09/10 23:06 ] [ 編集 ]
基盤で判断してください。
ちなみにただのアップデートで4.01以降にしたならばなんとか導入できます。まあ試すのが一番良いですね。
[ 2008/09/12 12:29 ] [ 編集 ]
パンドラ買ってマジックメモステ作ればダウンできるんじゃないの。
[ 2008/09/15 19:09 ] [ 編集 ]
アップデートのところで 本機のシステム環境が不正のためアップデートできませんとでるんですがどうすればいいですか?
[ 2008/09/23 11:28 ] [ 編集 ]
すみません上記で書き忘れましたpsp1000の3.71m33-2です
[ 2008/09/23 13:20 ] [ 編集 ]
できるだけはやくご返答をお願いします
[ 2008/09/23 15:05 ] [ 編集 ]
システム環境が不正ですか。
まずは、CFW3.71M33-4にアップデートしてみてください。CFW3.71M33-2はflashを弄るとフルブリックしてしまうという不具合があります。そのためシステム環境が不正と表示されたのかもしれません。
ちなみにCFW4.05TDP-2はアプリの互換性がほとんどありません。強化されたワンセグの録画機能を使用する目的がないのであれば、CFW4.01M33-2にアップデートするほうが賢明かと思います。
[ 2008/09/25 00:22 ] [ 編集 ]
fw4.01がどこにもありません どこにありますか?
[ 2008/09/26 00:38 ] [ 編集 ]
できればミラーをお願いします
[ 2008/09/27 12:06 ] [ 編集 ]
PSP-2000のCFW4.05TDP-2ですが、
PSソフトの起動ができませんでした。


『上のデメリットにあるように一部のアプリなどは起動できなくなってしまいます。やはり、CFWを元に戻すしかないですね。まだ、RecoveryFlasherのv1.00しか紹介してませんが、v1.20を使用すれば・・・・・・・』
とありましたが、パンドラ、MMS、カスタムアップデータを使っても
また元のCFW4.02M33-2に戻すことも可能ですよね?
[ 2008/09/27 18:45 ] [ 編集 ]
DCv7をインストールしたMMSを使用するか、Recovery Flasherを使用するかで、どのCFWからでもCFW4.01M33-2に戻せます。

Recovery Flasherはv1.30を紹介してあります。MMSの作成をしなくても良いためこちらの方が簡単かと思います。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-249.html
[ 2008/09/27 19:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
Recovery Flasherはv1.30のこと忘れていました。
FWのDLはPSP-HACKsを開くとURLフィルターに引っ掛かってしまうので今PSPでDL中ですw

参考までに・・・。
パンドラ&MMSを使って初めてカスタム化させたとき(FW→CFW)のように、CFW4.05TDP-2 → CFW3.71M33に出来ないんですかね。
こちらもFlashを書き換えるわけですからできる気がするのですが・・・。
[ 2008/09/27 21:38 ] [ 編集 ]
無事完了しました。
ホント、ありがとうございます。

[ 2008/09/27 22:09 ] [ 編集 ]
パンドラ&MMSを使用して、CFW4.05TDP-2 → CFW3.71M33は可能です。
CFW3.71M33だけでなく、他のバージョンのDCを導入すれば、他のバージョンのCFWも同様に導入できます。
Recovery Flasherはパンドラを使用することなくCFWのダウングレードが行えるので便利だということです。
[ 2008/09/27 22:19 ] [ 編集 ]
なるほどなるほど・・・。
Recovery Flasherを最初見たとき、「なんだか厳しそうだな」と思ったものの
実際に使ってみて 便利さ、使いやすさを実感していたところです。



これからもサイト運営、頑張ってください。
応援していますよ!!^^
[ 2008/09/27 23:34 ] [ 編集 ]
この上に書いてあるやり方で試してみたのですが、なぜか
4.01-M33から表記が変わりませんどうすればいいのでしょうか?
[ 2008/10/10 07:33 ] [ 編集 ]
CFW4.05TDP-2をにするとPS1のエミュはきどうできなくなるのですか?
[ 2008/10/16 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


