トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

POPS 導入方法 (PopstationMD Free GUI V6.0b) 


POPS (Playstation One Portable Station)の導入方法を解説します。
POPS とは、FW3.00 から追加された、Sony 公式の PSX(PS1)エミュレータのことです。公式 FW での POPS は手持ちのゲームを遊ぶことはできず、ゲームアーカイブスから購入したものしか遊ぶことはできません。しかし、CFW では変換ソフトを使用することにより、手持ちのゲームを遊ぶことができます。

今回は PS1 ソフトの吸出しから、変換までの流れを解説します。このツールでは、複数ディスクのゲームもまとめることが可能です。また、アイコンの作成も可能です。

<必要なもの>

<導入方法>
PS1 ゲーム CD を吸い出す
、DL した CD Manipulator(Version 2.70 Final)を解凍します。

、ゲームディスクを PC の CD ドライブに入れて、CdManipulator.exe を起動します。


、言語設定の画面が出るので(初期起動時のみ)、日本語(コピ厨仕様)を選択します。
クリックして拡大

、メニュー画面が表示されたら、左上の「CDからイメージを作成します。」をクリックします。
クリックして拡大

、「検索」ボタンをクリックし、ファイルの出力先と、ファイル名を決定します。また、中央のプルダウンメニューから「マルチセッションモード」を選択します。さらに「高度な設定」にチェックを入れ、「正しいTOCの取得」にもチェックを入れます。
クリックして拡大

、「OK」ボタンをクリックして読み込みを開始します。
クリックして拡大

、読み込みが100%になり、終了しました。と表示されたら「OK」ボタンを押してです。指定したフォルダにcdm/cue/img/sub ファイルが生成されています。




EBOOT.PBP に変換
PopstationMD Free GUI V6.0b の使用方法は作者様のサイトの解説ページを参考にしてください。

注意点
  • CFW3.80M33 以降ではセーブデータアイコンの大きさは 80x80 なので、144×80 に変更した場合はドラキュラのアイコンに変更されてしまいます。
  • ICON0.png と SPLASH.PNG は設定しなかった場合、pops_md_free_gui_v6b フォルダ内のものとなります。
  • マルチディスクで変換した場合は、3.71M33-3以前のCFWや popsloader で FW3.70 以前の POPS が使用できません。
  • サイズが 2GB 以上のファイルは POPS が対応していないため、2GB を超えた位置にあるディスクが読み込めません。



このツールでは POPS 用アイコンも同時に作成できます。PSP用PSXエミュアイコンまとめ@2ch裏改板アイコンクレクレスレ で DL することができます。

POPS用アイコン解説
  • icon0.png

  • ゲームアイコン/セーブデータアイコン(大きさ:80x80/3.71M33のみ144x88)
  • icon1.pmf

  • ゲームアイコンとなる動画(容量:500KB以下)
  • pic0.png

  • PIC1の右下に出る説明文/画像(大きさ:310x180)
  • pic1.png

  • ゲームアイコンにカーソルを置いたときに背景になる画像(大きさ:480x272)
  • snd0.at3

  • ゲームアイコンにカーソルを置いたときに流れるバックミュージック
  • splash.png

  • PS1ゲーム起動時に表示される画像(大きさ:480x272)




起動方法
変換が終了すると、pops_md_free_gui_v6b フォルダ内にゲーム ID と同じ名前のフォルダが作成されています。このフォルダを ms0:/PSP/GAME/ にコピーすれば、XMB のゲーム項目から起動できます。



ディスク交換方法
マルチディスクの場合は、メニューからディスク交換が行えます。
、ディスク交換を促す画面が表示されます。
クリックして拡大

、HOME ボタンを押して、メニュー画面を開き、ディスク交換を選択します。
クリックして拡大

、交換したいディスクを選択します。
クリックして拡大

、ディスクが入れ替わり、そのまま続けることができます。
[ 2008/08/13 13:49 ] エミュレータ | TB(0) | CM(207)
DISC1が起動しません。
バージョンは3.80M33-5です。
[ 2008/08/20 13:37 ] [ 編集 ]
何というゲームで、どのような状態なのか詳しくを教えていただけますか?
[ 2008/08/20 18:38 ] [ 編集 ]
吸い出しの時OKを押すとエラーがでるんですけど
できるだけ考えられる問題など教えてください 
[ 2008/08/30 00:02 ] [ 編集 ]
DQ6を吸い出したんですが冒険の書を作った後ディスク1をを入れてくださいで止まってしまいます。
ディスクを入れ替える動作をしてもそこから進まず。
何か悪いんでしょうか?
CFWは4.01M33-2です。
[ 2008/09/02 06:57 ] [ 編集 ]
DQ6は2枚組ディスクなのですか?
最初に起動したイメージファイルがDISC1ならば多分その様なエラーは起こらないと思うのですが、はっきりとは分かりません。
この記事ではない、PS1のディスク吸出し&結合の記事に、2枚組ディスクを1つのイメージファイルにまとめる方法があります。
そちらを試してみてください。
[ 2008/09/02 10:19 ] [ 編集 ]
すいませんDQ7でした。
再度パソコンで取り込み、PopstationMD Free GUI V6.0b を使ってひとつにまとめて入れるとちゃんと動きました。
お騒がせしてすいません。
[ 2008/09/03 01:24 ] [ 編集 ]
6ばんのOKを押すと、メディアをセットしてくださいと出ます。原因は何でしょうか??
[ 2008/09/20 12:11 ] [ 編集 ]
4枚組みでも結合や起動はできますか?

あと結合したりする記事ってどこにあるんですか?
[ 2008/09/21 11:37 ] [ 編集 ]
METAL GEAR SOLIDで音声が途切れるというか2重に聞こえます。(主にムービーの所)どうすれば直りますか?取り込みのエラーですかね?取り込んだソフトはCD Manipulator(Version 2.70 Final)です。
それと、このゲーム二枚組なんですが、ゲームを進めてディスクの交換まで行かないとディスク交換は出来ないのですか?
ちゃんと二枚目が取り込めてるか確認したかったので、ゲームのタイトルの所でHOMEボタンを押してもディスク交換の所が反転していて交換出来ません。変換したソフトはPopstationMD Free GUI V6.0b でちゃんと2枚にして変換しました。PSPのFWは3.90 M33-3です。よろしくお願いします。
[ 2008/10/04 22:09 ] [ 編集 ]
>>~トイレクイックル~ さんへ
PC 側でうまく読み込まれていないのではないでしょうか。

>>FF さんへ
記事中にもあるよう作者様のサイトで説明されています。

>>かずくん さんへ
取り込みまたは、変換でエラーが発生している可能性が高いです。取り込み中、変換中はブラウザやアンチウイルスソフトなどは起動しないようにした方が良いかと思います。
また、圧縮変換が原因の場合もあります。圧縮レベルを下げてみてください。
[ 2008/10/04 22:56 ] [ 編集 ]
FF7を起動したところまではいいのですが、起動してバトルに入るとバグってしまうのですが、この場合取り込んだディスクが悪いのでしょうか?
[ 2008/10/07 20:27 ] [ 編集 ]
すみません。自己解決しました。どうやら音声がおかしくなるのは、仕様らしいです。ありがとうございました。
[ 2008/10/09 22:32 ] [ 編集 ]
ゲームは起動できますが…チートが起動できません。
どうすれば良いですか?
[ 2008/10/17 20:54 ] [ 編集 ]
PSのロゴで止まり先に進みません。。
改善策ありますか?
CFW5.00M33-2です。3.71の時は正常に起動しました。
[ 2008/10/25 00:55 ] [ 編集 ]
popsloaderを使ってみればどうですか?
[ 2008/10/25 10:36 ] [ 編集 ]
HOMEボタンを押しても「メモリーカード管理」が出ません。
verは4.01M33-2です。
教えてください;;
[ 2008/10/28 22:07 ] [ 編集 ]
XMBにはちゃんとアイコンがあって起動してみると、起動に失敗します。                     どうすればよいのですか?  教えてください。     ちなみに、CFW4.01M33-2です。  
[ 2008/10/30 20:30 ] [ 編集 ]
ゲームのIDはソフトのパッケージに書いてあるって、聞いたけれどそれって、SLPM 97329とかですか?
[ 2008/11/09 14:12 ] [ 編集 ]
>DPSさん
その通りですよ。
[ 2008/11/09 17:04 ] [ 編集 ]
サモンナイトをやってるのですが、セーブしようとするとするとメモリカードがないと出てしまいます、どうしたら良いのでしょうか?もしくは、強制的にセーブする方法がありますか?
[ 2008/11/10 03:29 ] [ 編集 ]
FF7 DISC1でNEW GAMEを押した後、黒い画面が続き
起動しません。 どうすればよいでしょうか?
[ 2008/11/15 00:07 ] [ 編集 ]
>デメさん
う~んそれは俺にも一度あった不具合ですが、それはPSPのバージョンの問題ではないでしょうか?ちなみに俺は5.00M33-3を使用してますが4.01M33-2のときNew game選んだら画面真っ黒の状態が続きましたよ。ブラックアウトとかじゃないのであればCFWのバージョンの問題ですね。もし5.00M33-3とかではないのなら最新にアップデートしてみてはドウでしょうか?
それか変換時の圧縮率の問題。無圧縮が一番起動率いいですよ^^
[ 2008/11/17 18:02 ] [ 編集 ]
DQさん、遅くなりすぎましたが解答ありでした^^
質問ですが、記事のソフトでPBPファイルにしたいのですけれど、変換されたデータがないのです。
どこにあるのか分かってないだけかもしれませんけど、自分なりに探しました。
だれか解答よろしくお願いしますM(_ _)M
[ 2008/11/23 14:22 ] [ 編集 ]
>DPSさん
このツールの作者様のサイトから引用します。

変換が終了するとpopstation_md_free_gui.exeのあるフォルダに1枚目のディスクIDと同じ名前のフォルダが作成され、その中にEBOOT.PBPとinfo.txtが作成されています。  (info.txtにはタイトルが出力されます)
[ 2008/11/23 19:48 ] [ 編集 ]
やっぱりですか。
それができていないんですよ;
なんででしょうか?
[ 2008/11/23 22:11 ] [ 編集 ]
デジモンワールドが吸いだせないんですけど、これはなぜですか?
[ 2008/11/23 22:35 ] [ 編集 ]
導入方法の5のとおりにやり、OKをクリックすると
メディアがセットされてませんとでます。
どうすればいいのでしょうか?
[ 2008/11/29 21:39 ] [ 編集 ]
>初心者さん
PC側でCDが読み取れていないのだと思います。
なのでCDドライブのレンズクリーニングなどをしてみたらどうでしょうか?
[ 2008/11/29 22:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
早速やってみます。
[ 2008/11/30 14:03 ] [ 編集 ]
あの、PBP形式にしようとしたんですが、IDのファイルが作成されておらず困っています。
Winrarを使っているせいでしょうか?どなたか助言をおねがいしますm(_)m
[ 2008/12/15 16:12 ] [ 編集 ]
PBPを元のファイルに戻る方法ってないのでしょうか?
[ 2008/12/16 10:00 ] [ 編集 ]
シスタープリンセスのディスク交換ができません。
PSPからPC上に書き出すしてPCのPS1エミュでディスク2まで進めると問題を回避できるようですがPCに書き出す(?)というのがよくわかりません。
どなたかわかる方いましたらおしえてください...
[ 2008/12/18 08:49 ] [ 編集 ]
5.00M33-3でFF7とFF9でNEWGAMEを選んだら黒い画面が続き起動しません。無圧縮でも同じでした。
どうすればできるようになりますか?
[ 2008/12/21 16:24 ] [ 編集 ]
>iceさん
POPSLoaderを使ってみてください。
[ 2008/12/21 22:09 ] [ 編集 ]
POPSLoaderってどうやって使うんですか?
いれても使えないんですが・・・
[ 2008/12/22 02:06 ] [ 編集 ]
FF7を手持ちのCDから吸い出して手順通り変換
しまして、XMBにアイコンはあるんですが
起動しようとしたところ
「起動できません。データが壊れています。」
となってしまいます。
どうすれば起動することができるでしょうか??
わかる人いましたらどうか教えてください。
ちなみにFWは5.00M33-4です。
[ 2008/12/25 21:57 ] [ 編集 ]
>FIREさん
GAMEフォルダのカーネルは5.XXになっていますか?
もしなっていても起動できないようでしたら
もう一度最初から無圧縮で行ってみてください。(上のほうで出来ている人がいるので)
[ 2008/12/25 22:32 ] [ 編集 ]
DQ7の起動まで出来るんですが
最初の画面の文字がでません
どうしてでしょう?

5.00M33-3です
[ 2008/12/27 18:41 ] [ 編集 ]
すいません ps1のゲームを昔コピーして、それをPOPSで起動したいのですが、CDを読み込みしようと思いドライブにCDを入れたのですが、なぜか読み込まず「unnouwn」になってしまいます。
やはりコピーCDじゃダメなんですかね? 回答お願いします。
ちなみにゲームは「METAL GEAR SOLID」です。
[ 2008/12/27 19:06 ] [ 編集 ]
ここで質問していいか分かりませんが…
ここの管理人さんがテイルズオブデスティニーを
やっているので聞きたいのですが、
ソフトは起動するのですが、途中で止まってしまいます。

何か解決策はありませんか?
CFW5.00M33-4です。
[ 2008/12/31 14:26 ] [ 編集 ]
各ソフトによってしっかり起動するベストなファームウェアがあって、各verの環境をつくるために、「POPSLoader」というプラグインを使う必要があります。
それについては、左の蘭にあるんでそれをみてくださいね。
[ 2009/01/05 23:24 ] [ 編集 ]
起動したあとに「しばらくお待ちください・・・」と表示され黒い画面になったあと、「起動に失敗しました。(FFFFFFFF)」と表示されます。
どうすれば良いでしょうか?

初心者なので出来るだけ簡単にお願いします。
[ 2009/01/06 15:37 ] [ 編集 ]
Fさんありがとうございます!!
できるようになりました!!
[ 2009/01/07 17:36 ] [ 編集 ]
あのー。アイコン格納フォルダを指定するところに
フォルダをドラッグ&ドロップしても何も指定されません。
なぜですか?
[ 2009/01/09 18:54 ] [ 編集 ]
FFⅧを変換しててプレビューでなんか絵が「PSPなんとか」ってピンク色のアイコンが出てます;
PSPで起動しようとすると「つかさ」さんと同じように
しばらくお待ちください・・・のあと起動が失敗してしまいます;助けてください
[ 2009/01/11 03:24 ] [ 編集 ]
私もつかさ さん
らん さん  と同じ症状です・・・
教えていただけると幸いです
[ 2009/01/21 21:18 ] [ 編集 ]
俺屍を吸い出そうとするんですが、いつも95%ぐらいで止まってしまいます。
エラーが発生しましたとなり、すい出せません。
ドライブの能力を見てもできるハズなんですが・・・
あと僕が使っているのは導入方法の2に書いてあるような
~~.exeのexeというのはついていないのですがこれは関係ありますか?

どなたか教えてください、お願いです。
[ 2009/01/26 21:16 ] [ 編集 ]
僕のやろうとしているのも らんさんと同じくFFⅧです。
[ 2009/01/28 23:31 ] [ 編集 ]
バイオハザード3をやろうとすると、最初のデモまでは進むんですけど、本編ゲームになると画面が黒くなって始まりません、どうしてでしょうか。
ちなみに、CFWは、3.80M33-5です。
宜しかったら、原因を教えてもらえますか。
[ 2009/01/31 16:55 ] [ 編集 ]
バイオ3だったらPopsloaderで3.52を選択すれば最後まで出来ます。
[ 2009/01/31 20:49 ] [ 編集 ]
デジモンワールド3をやっているんですがゲームの途中で画面が黒くなってプレイできなくなってしまいます。(フリーズはしていません)どうしたらいいでしょう?
[ 2009/02/05 01:01 ] [ 編集 ]
FF7の最初のムービーが流れません。
どうしてですか?
バージョンは5.00 M33-6です。
[ 2009/02/06 02:25 ] [ 編集 ]
↑ Popsloaderで3.72を選択すれば良いです
[ 2009/02/06 08:42 ] [ 編集 ]
私もyuukiさんと同じような症状です!!!
↓↓↓
DQ7の起動まで出来るんですが
最初の画面の文字がでません
どうしてでしょう?

5.00M33-3です

CFWをバージョンアップするまでは普通に画面に文字が出たんですが、バージョンアップしたら文字が出なくなりました。どうしたらいいでしょうか。
助けて!!!!
[ 2009/02/06 15:23 ] [ 編集 ]
>mikiさん
POPSLoaderを使ってみてください。
4.01がオススメです。
[ 2009/02/06 15:43 ] [ 編集 ]
DQさん、ご回答ありがとうございます。mikiです。

さっそく試してみようと思いますが、
POPSLoaderってどうやって使えばいいんでしょう(><)
素人質問ですみません。
また、5.00M33-3のままで使用できるのでしょうか。
質問ばかりでホントにごめんなさん。
教えてください。 miki
[ 2009/02/06 15:51 ] [ 編集 ]
>mikiさん
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-315.html
こちらの記事を見て下さい。
5.00M33-3のままでも5.00M33-6でも使えますよ。
[ 2009/02/06 16:45 ] [ 編集 ]
DQさん
mikiです。
ご丁寧な説明ありがとうございます。
とりあえず、今試してみるのですが、
リンクでいただいた説明ページで
>POPS で起動したい各 FW のアップデータ
という一文があるのですが、
私の場合、CFW5.00M33-3なんですけど、どのFWをアップデータすればいいんでしょうか?
ホントに何度もすみません(><)
[ 2009/02/06 20:17 ] [ 編集 ]
>mikiさん
DQ7なら私もやっていますが4.01や3.71あたりがお勧めだと思います。
[ 2009/02/06 20:49 ] [ 編集 ]
DQ様

素人の私に何度もご丁寧にありがとうございました。
とりあえず、作業をしておりますが、
FWの4.01が見つかりません。
http://www.psp-hacks.com/でDLしたんですけど、
解凍するとフォルダ内がカラッポでした(;;)
どこかに別のサイトにあったりするのでしょうか?

いろいろとご質問ばかりすみません。miki
[ 2009/02/06 21:58 ] [ 編集 ]
>mikiさん
それは上手く解凍できていないのでLhaplusやWINRAR等で解凍してみてください。
[ 2009/02/06 22:29 ] [ 編集 ]
すいませんが、cdのイメージを書き込んでも、保存先にデーターがないんですが、どうすればいいのでしょうか?
[ 2009/02/07 00:57 ] [ 編集 ]
>未熟さん
①CDデータの吸出しに失敗している。
②何らかの原因で変換に失敗している。
この二つが考えられますので、とりあえずもう一度CDから吸い出しなおしてからやってみて、もし駄目だったら他のPCを使ってみてください。
[ 2009/02/07 08:21 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございました。
もう一度やったら、できました。
[ 2009/02/07 11:52 ] [ 編集 ]
すいません、質問です。

俺の屍を越えてゆけを吸い出そうとしたのですが、どうしても
IMGファイルとSUBファイルしか吸い出せません。
その2つだけでも変換して起動はできるのでしょうか?
[ 2009/02/07 17:55 ] [ 編集 ]
>リクルートさん
それだけでもできると思いますよ。
[ 2009/02/07 19:39 ] [ 編集 ]
2つ質問があります。
①PS1のソフトを吸い出すとPS1のソフトは通常通り起動しますか?
②普通の何もいじってないMSにエミュレータを入れるとMMSを作成しなくてもCFWを導入したPSPで起動できますか?
[ 2009/02/07 22:49 ] [ 編集 ]
>ユースケさん
①起動します。
②できます。
[ 2009/02/07 23:20 ] [ 編集 ]
先ほど変換してちゃんと起動できました。
DQさん、返答ありがとうございました。
[ 2009/02/08 11:16 ] [ 編集 ]
PSPでFF8をやるときに・・・

今までは4枚を1つに纏めてプレイしていたのですが最近フリーズが多くなってきたのでディスク1枚ずつやろうと思います。
そこで質問なのですが今まではディスクごとにIDがあったのですが1枚にするときはどのIDを使用すればいいのですか?

今まで→ディスク1:SLPS01880
ディスク2:SLPS01881
ディスク3;SLPS01882
ディスク4:SLPS01883 でした。

ディスク4だけをやりたいのですがどのIDにすれば良いのでしょうか?

ちなみにセーブデータはSLPS01880だったと思います。

当然ディスクも持ってますので中傷などはご遠慮願います。

よろしくおねがいします!
[ 2009/02/08 17:58 ] [ 編集 ]
>axelさん
SLPS01880にして変換すればいいと思います。
[ 2009/02/08 19:11 ] [ 編集 ]
SLPS01880でやってみたらセーブデータが存在しませんと出ました。
どうしたらいいのでしょうか?
[ 2009/02/08 20:46 ] [ 編集 ]
モンスターファームシリーズ(モンスターを手に入れる時に他のCDを入れなければならない)のような感じのやつはやっぱりムリですか?
もうひとつ質問があって、エミュレータしたやつ同士で通信はできませんか?
長々とすみません

[ 2009/02/08 20:54 ] [ 編集 ]
>axelさん
セーブデータフォルダを見て本当にSLPS01880かどうか確認すれば良いと思う。
でも、FF8はIDをSLPS01724にしないとクリアが難しいと思います。

>Qさん
モンスターファームは無理です。
エミュレータ同士の通信はエミュが対応してれば出来ます。
対応してなければ出来ません。
(何か当たり前の事を言ってて、俺バカみたい・・・。)
[ 2009/02/08 21:51 ] [ 編集 ]
出来ました!
ありがとうございました!
[ 2009/02/08 21:55 ] [ 編集 ]
度々申し訳ないです。
もし途中でSLPS01724に変えたらセーブデータはリネームすればまた使えるってことはないですか?
[ 2009/02/08 22:16 ] [ 編集 ]
使える。というか自分でやってみれば解るのでは?
[ 2009/02/08 22:27 ] [ 編集 ]
今までSLPS01880でやっていたときのセーブデータをSLPS01724で使えるようにはできないですか?
リネームだと破損データになりました。
[ 2009/02/09 21:22 ] [ 編集 ]
ごめん、意味を間違えた。セーブデータのフォルダ名をリネームするって事ですね。
それは駄目です。セーブデータや関連ファイル(PARAM.SFOやSCEVMC0.VMP等)内にSLPS01880として情報が書き込まれているからです。
試した事無いけど、CWCheatのPOPS Memory Card Manager機能を使えばもしかしたらセーブデータ引き継げるかも。
[ 2009/02/10 00:20 ] [ 編集 ]
PSP1000、CFW5.00M33-2でPOPSLOADER使用して3.51 3.52 等試しましたがバイオハザード2デュアルバージョン(SLPS01222)が80000004と出て起動出来ません。ちなみにもともとのIDでは起動できました。が、警察署でフリーズします。どなたかアドバイスいただけないでしょうか??
[ 2009/02/10 01:09 ] [ 編集 ]
マルチポストって嫌な行為だよね
[ 2009/02/10 01:52 ] [ 編集 ]
誠に失礼いたしましたm(_ _)m
自分に余裕がなく自分の事しか考えていない軽率な行為でした。
私が多数の方々に不快感を与えてしまった事をこの場を借りてお詫びします。
[ 2009/02/10 03:00 ] [ 編集 ]
CFW5.00M33-4なんですが、PS1のエミュでゲームを起動しようとすると「起動に失敗しました。」と出ますどうすればいいんでしょう?
[ 2009/02/10 15:13 ] [ 編集 ]
起動に失敗したときのまとめ
①PSソフトのディスクイメージの吸出しに失敗している。
②ディスクイメージの変換に失敗している。
③現在のFWのPOPSでは起動できない。

①・②もう一度吸い出しなおしてみたり、変換しなおしてみる。もし駄目だったら他のPCで。
③POPSLoaderを使用する。
[ 2009/02/10 17:29 ] [ 編集 ]
文字が表示されません。
どうすればいいでしょうか?
[ 2009/02/11 12:44 ] [ 編集 ]
すみません、すでに同じことを質問されている方が
いるのに気づきませんでした。
[ 2009/02/11 15:30 ] [ 編集 ]
すいません、PSP-2000でFF7をやろうとしているのですが
5.00M33-4でやってみると、NEWGAMEを押すと画面が黒くなりました
そのあとpopsloaderの3.71でやってみると
始めたとたんに画面が黒くなったままでした
どうすればいいのでしょうか?
[ 2009/02/11 20:32 ] [ 編集 ]
FF7なんですが最初の星がたくさん出てくるとこで止まってしまいます。どうしたらいいですか
バージョンは3.80 M33-5です
[ 2009/02/12 14:25 ] [ 編集 ]
takanoriyoko0225@yahoo.ne.jp KBC さん
3.71なら起動できますよ
[ 2009/02/14 21:22 ] [ 編集 ]
3,71 M33-2でもできますか
[ 2009/02/14 22:31 ] [ 編集 ]
3.71にしたらしばらくお待ちくださいから画面が黒くなって動かなくなりました。どうしたらいいですか
[ 2009/02/14 23:02 ] [ 編集 ]
あのFF9をしたいんですけど、
pspに入れて起動したときに画面などは大丈夫
なんですけども、HOME押しても何も表示されず音楽が
流れないんですよね。どうしたらいいんですか?
ちなみにCFW5.00M-33v4でPOPSLoaderを使って、
3.80使ってます。psp-2000です。
[ 2009/02/17 20:51 ] [ 編集 ]
上の手順通りFFVIIIのcdの吸い出しをしたのですが指定したフォルダに4つもファイルができません。
よくわからないただのファイルができるだけです。どおすれば上の説明通り4つのそれぞれのファイルをつくれるのですか??これは読み込みに失敗しているのでしょうか??
ちなみにpcのOSはVISTAです・・・
[ 2009/02/18 23:34 ] [ 編集 ]
.ccdをつけないとダメだったんですね
[ 2009/02/19 20:52 ] [ 編集 ]
PSPでも通常版から、インターナショナル版にセーブデータに切り替えられますか?

関係ない質問をして、すいません。
[ 2009/02/25 20:43 ] [ 編集 ]
>HIROKIさん
私は持っていないので自分で試してみてください。
もし普通に変換して駄目だったら、ディスクIDを同じにして試してみてください。
[ 2009/02/26 07:30 ] [ 編集 ]
吸い出すときに、イメージファイルって何を参照するんですか?
[ 2009/02/28 11:24 ] [ 編集 ]
メタルギアソリッドを起動すると、
ニューゲームの「ディスク1を入れてください」
というところまで行くのですが、ディスク1を入れても、
「読み込み中です」と表示されたまま動きません。
いろいろ自分でも試して見たのですが、やはり動きません
どうしたらいいでしょうか?
ちなみにPSPのバージョンは5,00M33-6ですお願いします。
ゲームディスクはもってます
[ 2009/03/01 18:22 ] [ 編集 ]
デジモンワールド3をプレイしていると途中でフリーズします。POPSloaderのバージョン何が1番良いのでしょうか?どなたか教えてください。
[ 2009/03/02 16:12 ] [ 編集 ]
ff8を起動して、NEW GAMEを選択したあと画面が真っ暗になり進めません。PSPのバージョンは5.00M33-6です
どなたか解決策を教えてください。
よろしくお願いします
[ 2009/03/03 22:21 ] [ 編集 ]
Popsloaderを使用してFF8が安定動作するPopsで遊ぶ
[ 2009/03/03 22:51 ] [ 編集 ]
それでも駄目なんです
Popsloderを起動すると画面が暗くなるかメインメニューに戻ってしまうんです
やってみたのは3.03、3.52、3.80、3.90、4.01です
どれもそうなってしまいます
[ 2009/03/04 17:46 ] [ 編集 ]
以下の事をチェック
・Popsloader 5.00M33-2を使用しているか
・各Popsのファイルがミス無く配置されているか
・FW4.01からimpose.prxを取り出しているか
・FF8のゲームIDをSLPS01724にしているか
[ 2009/03/04 22:03 ] [ 編集 ]
FF9を起動してみたのですがホームボタンにディスク交換の項目がありません。素人なので教えてください。
[ 2009/03/06 22:38 ] [ 編集 ]
>Lさん
マルチディスクの物を作成しましたか?
もし作成したならPOPSのバージョンによる不具合だと思うのでPOPSLoaderを使ってください。
[ 2009/03/06 22:59 ] [ 編集 ]
SDガンダム G CENTURYがどうしてもPlayStationロゴの後に黒画面で止まってしまいます。 3.00 3.52 3.71 3.72 3.80 3.90 4.01 5.00で試したのですが、全て黒画面になります。どうすれば、いいでしょうか。 PSPは5.00M33-4(1000/2000)です。
[ 2009/03/06 23:13 ] [ 編集 ]
>GGさん
私はそのゲームを持っていないので試せないのですが、CDからの吸出しや変換に失敗しているということはありませんか?
もう一度吸い出しからやり直してみてください。
[ 2009/03/06 23:27 ] [ 編集 ]
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-315.html

ここでpopsloaderを導入しようと試みたのですが、3から説明が全く分かりません;;
どなたか教えてください;;;
本当にお願いします。
いろんなサイト見たのですが、どれもわからなくて;;;
[ 2009/03/12 03:17 ] [ 編集 ]
http://down.99inet.com/

ここのサイトで、Biohazardをダウンロードしたのですが、
popstationで全く変換出来ません。
CCD、IMG、SUBファイルはあるのですが、CUEファイルがありません。
やはりディスクから吸い出したやつでないと、できないのでしょうか?
[ 2009/03/13 21:50 ] [ 編集 ]
http://down.99inet.com/

ここのサイトで、Biohazardをダウンロードしたのですが、
popstationで全く変換出来ません。
CCD、IMG、SUBファイルはあるのですが、CUEファイルがありません。
やはりディスクから吸い出したやつでないと、できないのでしょうか?
[ 2009/03/13 21:51 ] [ 編集 ]
>あみさん

3からの手順は記事の下<各モジュールの抽出&リネーム>に書かれています。

>その下の名無し

ネットからゲームをダウンするは、ROMサイトのリンクを張るは・・・(呆)
ホントやりたい放題だね。
[ 2009/03/14 00:53 ] [ 編集 ]
バージョンはCFW5.00M33-6です。
pops_md_free_gui_v7をつかってテイルズオブデスティニーをPSP用に変換し、遊んでいたのですが(POPSLoaderを使い、3.90でプレイ)
第2部の辺りでフリーズが頻繁に起こるようになったため
調べたところFW3.03が良いというような事でした。
それに変えたらセーブデータを認識できない(CONTINUEが選択で出来ない)ので、元のFWに戻したら、そこでも認識できなくなってしまいました。
そういえば、FWを戻したときにセーブデータがどうのとか出ていたかもしれません。
身勝手ですが助けてください。どのようにすればいいのでしょうか?
[ 2009/03/19 00:19 ] [ 編集 ]
初めまして弥生です。
このサイトにたどり着き、みなさんの書き込みを拝見し、
わたしの症状も解決できるかなと思いました
ゲームの読み込みは統合させていません。
二枚組のDQ7です。
一枚目をしばらくやっていたら、
HOMEボタン内にディスク交換の項目がなく、
始めからディスク2を選択するとデータが
壊れていますのメッセージがでます。
これは、ディスク2をもう一度読み込みすれば、
解決できますでしょうか。
教えてください。弥生
[ 2009/03/22 21:07 ] [ 編集 ]
CdManipulatorを使ってディスクを吸い出そうとしたんですが、OKを押して吸出しを開始しようとすると「エラーの発生により中止しました」と出るんですが何なんでしょう?
[ 2009/03/23 22:46 ] [ 編集 ]
ひとつ発見しました。イメージファイルの名前がやけに短いんです。E:ファイル名.cdm←こんな感じです。これのせいでしょうか?
[ 2009/03/23 23:10 ] [ 編集 ]
何度もすいません!
なんとかPSPに入れるまでは出来たんですが、アイコンを選択して開くと(pspで)、「しばらくお待ちください」のあとに「起動に失敗しました(FFFFFFFF)」と出るんです。これは何故でしょうか?
[ 2009/03/23 23:47 ] [ 編集 ]
本当に何回もすいません!
自己解決しましたwファームをアップデートしたら起動しましたw
[ 2009/03/24 00:12 ] [ 編集 ]
CFW3.90 M33-2のPSPでドラゴンクエストⅦをやっているんですが、最後のオルゴデミーラを倒したあとのエンディングのムービー(船に乗っている)で毎回同じ所でフリーズします。何か解決方法、またはこの現象について知っていることがある方は教えてください。
[ 2009/03/26 00:02 ] [ 編集 ]
pspnfoの動作報告を見ると3.90はそうなるみたいです。
「4.01でクリア確認」とあるので、4.01M33-2にするか、5.00M33-6にしてpopsloaderで4.01を選択すれば良いです。
[ 2009/03/26 00:26 ] [ 編集 ]
そうなんですか;
cfw導入する技術ないからまた友達に頼まないと;

義兄さんありがとうございます(^ω^)
[ 2009/03/26 02:24 ] [ 編集 ]
頑張ったら自力でcfw4.01M33-2導入できました(^ω^*)
で、オルゴデミーラを倒して、見事にエンディングムービーの所でフリーズをしてしまいました(T_T)

もう、cfwの問題とかじゃないんでしょうか;
クリア確認した人出現して欲しいですわ(-_-;)
[ 2009/03/26 03:42 ] [ 編集 ]
一応pspnfoの動作報告のリンク貼っときます。
http://pspnfo.orz.hm/index.php?%A5%A8%A5%DF%A5%E5%A5%EC%A1%BC%A5%BF%2FPS1%2F%C6%B0%BA%EE%B3%CE%C7%A7%A5%EA%A5%B9%A5%C8%2F%A5%BF%B9%D4

あと疑うとしたら「吸い出しミス」「圧縮0にしていない」ぐらいだと思います。
他所では「5.00M33-6+Popsloaderでクリア出来た」という書き込みもありましたが、4.01M33動作との違いが俺には解りません。
[ 2009/03/26 08:50 ] [ 編集 ]
吸い出しミスですか;
圧縮0にしたかはっきり覚えてないんですよね・・・。
もしかしてdisc1とdisc2をまとめてリッピング?したのって何か問題あります?
[ 2009/03/26 12:17 ] [ 編集 ]
>もしかしてdisc1とdisc2をまとめてリッピング?したのって何か問題あります?

どうなんだろ?多分マルチディスクは関係無いと思うけど。
Disc2だけ吸い出して圧縮0で試してみるのが一番簡単では?
[ 2009/03/26 21:02 ] [ 編集 ]
じゃあ、次はdisc2だけでやってみますね。
結果確認し次第また来ます。
ありがとうございました(^ω^)
[ 2009/03/26 22:55 ] [ 編集 ]
PS1のスーパーロボット大戦Fとスーパーロボット大戦F完結編をプレイしようと思っていますがふと気になったことがあったので質問させてください。

このゲームはFF等と違いDISC枚数が1枚で別々に発売されたゲームです。
Fをクリアしたセーブデータがあると、F完結編でそのデータをロードしてF完結編をプレイすることが出来る、といったタイプなんですがPSPでプレイする上で問題ないでしょうか?
具体的にはきちんとFクリアのセーブデータをF完結編で使用出来るか、ということです。
[ 2009/03/31 13:05 ] [ 編集 ]
PS1のドラゴンクエストⅣをPSP用に説明のとおりにやったのですが、音などは出ても文字が全然出ません。
どうすればいいのでしょうか??
[ 2009/03/31 13:51 ] [ 編集 ]
>アンパンマンさん
http://pspnfo.orz.hm/index.php?%A5%A8%A5%DF%A5%E5%A5%EC%A1%BC%A5%BF%2FPS1%2F%C6%B0%BA%EE%B3%CE%C7%A7%A5%EA%A5%B9%A5%C8%2F%A5%BF%B9%D4
ここに行くと動作に関する情報があります。
どうやら、5.00M33系では起動しないようです。
プラグインでpopsloaderを使ってみてはいかがでしょうか?
[ 2009/03/31 15:48 ] [ 編集 ]
すいません、何故かPS1のゲームがPSPで起動できません。
ちゃんとアイコンみたいなのはでているんですが、それを
押すと「しばらくおまちください・・・」の表示のあとに
起動に失敗しました。(800200E5)とでてしまいゲームが
起動できません。どうか助けてください。
バージョンは、3.71M33-4です。
おねがいします。
ちゃんと、自分で買ったPS1のソフトでやってるのですけど・・・
[ 2009/04/05 06:43 ] [ 編集 ]
>むるるさん
POPSLoaderを使いましょう。
[ 2009/04/05 10:16 ] [ 編集 ]
Win ME じゃ吸い取りは無理なのでしょうか?
上記載を参考にしながら何回もやっているのですが
OKを押した瞬間、CDの読み込みに失敗しました。
エラーの発生により中止しました。となります。
ちなみにDQ4です。とパックマン20Thアニバーサリーです。
[ 2009/04/07 19:02 ] [ 編集 ]
今、FF8をやっているのですが、フリーズが多いので
いろんな方法を探していたらゲームIDを変えるといいと書いてあったので変更したいのですが、吸い出したソフトは友達から借りたものなのでもういちど吸い出すことができません。ゲームIDだけを変更することはできますか?
[ 2009/04/09 20:13 ] [ 編集 ]
ブレスオブファイアⅣのゲームを吸い出してから、一通り書いてあることをやりました。(吸い出して、PopstationMD Free GUI V6.0bを使ってimgを変換しました。)そこからISOをPSPのISOフォルダに入れたんですけど、ゲームが現れません。教えてください。
[ 2009/04/11 17:55 ] [ 編集 ]
>ISOをPSPのISOフォルダに入れたんですけど

ISOではなく変換したEBOOT.PBPを所定の場所にコピーする
[ 2009/04/11 20:31 ] [ 編集 ]
ゲーム起動して(プレイステーション(英語))っと出たらすぐにそのまま止まるんですけど、どうすればいいのでしょうか?・・・・
[ 2009/04/18 18:46 ] [ 編集 ]
CFWバージョン『5.00M33-6』何ですが、バイオハザード2を起動したいんですけど・・・PS1のロゴは、出るんですけど、そこから動かないんですけど やっぱりバージョンがだめなんですか?PSPは2000です

質問が長くなり申し訳ありませんが 誰か教えてください
[ 2009/04/18 20:48 ] [ 編集 ]
>レレレさん
そうだと思います。POPSLoaderを使うといいと思います。
[ 2009/04/18 22:19 ] [ 編集 ]
POPSLoader 検索したサイトの通りにやったんですが、バージョンの選択画面がでません、どうしたらいいでしょうか?
[ 2009/04/18 22:49 ] [ 編集 ]
>レレレさん
Rボタン押しながら、PSのゲームを起動してください。
そしたら、できるはずです。
[ 2009/04/23 15:01 ] [ 編集 ]
使用状況
CFW:5.00M33-6
吸い出し:CdManipulator(CDM270)
圧縮:pops_md_free_gui_v7.1b マルチディスク3枚圧縮1
POPS:popsloader500 3.71

異常の状況で起動しHOMEボタンを押すと何も表示されずフリーズしてしまいます
POPSを3.72に変更するとディスク入れ替えなどのメニューは表示されますが表示されたままフリーズしてしまいます
相性等を見ると他の方は使えているようなので
何か抜けがありますでしょうか
[ 2009/04/25 13:10 ] [ 編集 ]
>>タイショウさん
同じ環境で起動してます。
圧縮率を3以降にしてみてはどうですか?
[ 2009/04/30 23:06 ] [ 編集 ]
HOMEボタンを押しても『ディスク入れ替え』の項目が出ませんどうすればいいでしょうか?
PSPは2000でPOPSLoaderのバージョン3.71を使っています。
ゲームはFF7です。
どなたかアドバイスお願いします。
[ 2009/05/06 14:30 ] [ 編集 ]
ROMデータを吸い出す際に、即エラーが出てしまうんですけど、どうすればいいですか?無視せず、回答お願いします。
[ 2009/05/16 00:05 ] [ 編集 ]
バイオ2を入れてみたんですけど、psのロゴが出たとこで止まってしまいます。pspのバーージョンは最新のものです。
誰か、起動に成功した人いませんか?
[ 2009/05/17 14:16 ] [ 編集 ]
2つ上の質問は、結局みんな自分が答えられないからって無視なんですか?
[ 2009/05/17 15:27 ] [ 編集 ]
>>超暇人さん
ディスクもしくはドライブをクリーナー等で掃除してみてはどうですか?
あと、答えられないからって無視ってわけではないと思います。忙しいのかもしれないし、原因を探してくれているのかもしれません。だからそういう言い方は良くないと思います。

素人がどうのこうの言って失礼しました。
[ 2009/05/17 17:13 ] [ 編集 ]
君の質問に答えない理由は、質問の仕方が悪いからです。

・吸い出しに使用しているソフト(CD Manipulator等)
・PCのドライブ名(PIONEER DVR-S16J等)
・エラーが出る時に出ているエラーメッセージ
・その他、環境に関する事

最低でもこれぐらいは書かんと解らんわ。
ろくな説明もしないで「無視なんですか?」ってなんでキレてんだよ・・・。
そりゃあんまりってもんだろ。
[ 2009/05/17 19:42 ] [ 編集 ]
ディスクをPSP用に変換するところができません。
FF7の通常版、パソコンはウィンドウズXP
イメージファイルのドラックして3つとも枠内に入れました。
アイコン格納フォルダにもきちんと入れました。
ディスクのIDも取得できています。
タイトル、圧縮率、視聴コード、リージョンコードもOKです。
でも変換ボタンをおしても何も反応しません。
解決方法があったら教えてください。
お願いします。
[ 2009/05/26 18:22 ] [ 編集 ]
ぼくは、バイオ2を変換して起動すると
ちゃんとできたのですが、ほかのゲームは起動しません。
特に俺屍は、どうしてもやりたいのですが、
すぐフリーズします。誰かいい方法をしれませんか?
5.00M33-6です
[ 2009/05/31 12:59 ] [ 編集 ]
私はDQ7をこの方法でやりました。

しかし、ゲームが始まり映像、音は出るのですが、
文字が出ません。

どうすればいいでしょうか?

CFWは5.00m33-4です。

本当にお願いです助けてください。
[ 2009/05/31 20:50 ] [ 編集 ]
Popsloaderを使用すればいいです
[ 2009/05/31 21:02 ] [ 編集 ]
Popsloaderの入れ方使い方がわかりません。

お願いです、助けてください!!
[ 2009/05/31 22:18 ] [ 編集 ]
ページ左のメニューにPopsloaderって書いてある所をクリック
[ 2009/06/01 09:01 ] [ 編集 ]
同じ動作をしたのですが、ゲーム中のコメントが表示されません。その他は正常に動くのですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
お願いしますm(__)m
[ 2009/06/07 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。今、PSP2000 CFW3.90M33-3でPS1のゲームをプレイしているのですが、コントローラーのボタン割り当てがありますがPSP1000(PSP1000も3.90M33-3です。)では、「カスタム」というボタンを自分で割り当てるところがあったのですがPSP2000ではありませんでした。解決策はありますか?
[ 2009/06/08 00:20 ] [ 編集 ]
言語設定の画面がでません><
[ 2009/06/08 19:38 ] [ 編集 ]
言語設定はうまく行きましたがサブチャンネルの解析に失敗してしまいます・・・・^^; どうすればよいでしょうか?
よかったら教えてください><
[ 2009/06/08 20:05 ] [ 編集 ]
起動はできるのですがnewgameを押すと止まってしまいます どうすればいいでしょうか?        誰か教えて下さい!
[ 2009/06/12 18:14 ] [ 編集 ]
kさん

POPSはゲームを起動する際FWごとに起動できたり
できても様子がおかしいものなどがあります。
そういう場合ここのサイトでも取り上げている
POPSLoaderを見てみてください
面倒かもしれませんが
記事の下のほうに関連ページがあるので
そこでゲームに最も相性の良いFWを見つけて
記事どおりにすれば起動できるはずです
[ 2009/06/12 18:53 ] [ 編集 ]
尻尾さんありがとうございます!
さっそくやってみます
[ 2009/06/12 19:17 ] [ 編集 ]
バージョンはCFW5.00M33-6(PSP-1000)です。
pops_v5_delphiをつかってジョジョの奇妙な冒険をPSP用に変換しているのですが、圧縮レベルを0~9まで試したのですが どうしてもPSP上ではXMBアイコンでは破損ファイルになるのですが。
どうすれば良いかご指導ください;
[ 2009/07/15 21:12 ] [ 編集 ]
バイオ3でimg作成途中の66%でエラーがでて終わってしまいます・・・
[ 2009/07/19 20:07 ] [ 編集 ]
マイコンピュータ上ではディスクが認識されるのに、CdManipulatorでは認識されません。どうしたらいいでしょうか?どなたか教えてください。
[ 2009/07/23 18:07 ] [ 編集 ]
FFVIIIにてライブラを使うとフリーズすることを確認しました(笑)
[ 2009/07/27 11:19 ] [ 編集 ]
>>↑↑↑
聖剣伝説のIMG作成するときも途中で終わったけど
一応できるっちゃできたよ。
いっかいそれでプレイしてみな。
[ 2009/07/27 11:22 ] [ 編集 ]
PCに吸い出したいPS1のディスクを入れました,でもPCがなにもディスクなんかいれてない,,,,と言う反応が出るんですどうしたらPCがPS1のディスクを入れてる,,,とゆう反応が出るでしょうか
[ 2009/08/03 21:20 ] [ 編集 ]
そんなPCの不調を書かれてもな~~~~~v-40
他のゲームディスクで試せば?
[ 2009/08/03 22:32 ] [ 編集 ]
ほかのディスクも試したけど何もなりませんでした
けど結局同じ結果でした。
どうしたらいぃでしょう?
[ 2009/08/06 15:51 ] [ 編集 ]
それはPCが壊れてるんじゃない?
もしそうなら修理するしかないのではなかろうか。
[ 2009/08/06 20:51 ] [ 編集 ]
PC専用のPS1のディスク(バイオ3)で試したんですけど
これならいけました だから多分こわれてわいないです
どうしたらしたらいぃでしょう?
[ 2009/08/07 00:39 ] [ 編集 ]
「ほかのディスクも試したけど何もなりませんでした」と書いておいて「PC専用のPS1のディスク(バイオ3)で試したんですけどこれならいけました」と書かれても「ああ、そうですか。」としか言えない。 

そもそも「PC専用のPS1のディスク」って何だ?
日本語がメチャクチャすぎるだろ。
結局そのバイオ3はPC用なのか?PS1のディスクなのか?
[ 2009/08/07 01:06 ] [ 編集 ]
買ったものです(バイオ3)
[ 2009/08/07 01:22 ] [ 編集 ]
ADSRさんすみませんでした今気づいたらPC専用のPS1のディスクってなにいってんだか自分でも自分がバカとおもいました
[ 2009/08/07 02:01 ] [ 編集 ]
「PCがなにもディスクなんかいれてない,,,,と言う反応が出るんです」と書かれているけど、ちゃんとマウントされているのに気がついていないだけなのでは?
エクスプローラーでディスク開こうとしたら「ディスクがありません」と出るの?
[ 2009/08/07 02:08 ] [ 編集 ]
まっっっっっっっっっっったくその通りです!!!!ADSRさん!
[ 2009/08/07 10:36 ] [ 編集 ]
こんなCDいれてもなにもんないとかゆうバカ(僕です)に返事いつもくれてありがとうございます(あぁついでにPS1のCDいれたらしばらくはCDが回ってる音がするんですそしてしばらくたつと音がなくなりますそれでちゃんとはいったのかな?っとおもってCdManipulator.exe を起動してなまえとかせっていとかいろいろしてOKにしたんですでもやっぱりCDをいれてくださいときます)
[ 2009/08/07 10:46 ] [ 編集 ]
PS1のディスク以外は認識するのにPS1のディスクだけが認識しないという状態だったら、「マウントされるまでF5を押してください」としか言えません。
お力になれず申し訳ありません。
[ 2009/08/07 20:06 ] [ 編集 ]
ADSRさんありがとうございました
もうあきらめます ずっと返事かいてくれてありがとうございました(今度兄のPCで試してやるぜ!もしいけたらまだあきらめん!)
[ 2009/08/07 21:45 ] [ 編集 ]
初めまして                      質問させてもらいます                 時間がある方、返答お願いします                                       今、FFⅧをやっているのですがフリーズがとても多いです 特にバトルシーンになります。                                        pspは1000でcfwは3.71-m33-4です                                   
[ 2009/08/12 19:56 ] [ 編集 ]
はじめまして
CD Manipulator v2.70 Finalをダウンロードしたんですけど
Lhazで解凍しようとしたら
アプリケーションが見つかりませんになります・・・
解凍ツールが悪いんでしょうか?
教えてください。
[ 2009/08/12 22:40 ] [ 編集 ]
>トイブさん

Popsloaderを使う

>フミふみさん

Lhazを再インストールするか別のアーカイバを使う
[ 2009/08/13 20:37 ] [ 編集 ]
DQ7のもっともよい吸い出し方教えて! お願いします!
[ 2009/08/20 17:13 ] [ 編集 ]
吸い出すのが面倒ならPSで遊ぶのがいいんじゃない?
[ 2009/08/20 21:25 ] [ 編集 ]
DQ7ですべてやって来どう起動に失敗(80010002)になってしまいました 5.00M33-6 です対処法教えてください お願いします
[ 2009/08/21 02:35 ] [ 編集 ]
DQVIIの適正FWを教えてください よろしくお願いします
[ 2009/08/21 11:21 ] [ 編集 ]
FF7をプレイしようとしたら、以前プレイしていたセーブデータが見つかりません。(セーブデータのフォルダにはデータがあります。)
どうやればセーブデータを認識できるかどなたか、教えてください。
[ 2009/08/24 18:00 ] [ 編集 ]
ゲームをEBOOT.PBPに変換する時に指定したゲームIDと、セーブデータのゲームIDが一致しているか確認する
[ 2009/08/24 22:30 ] [ 編集 ]
デジモンワールド3をやってましたが途中で画面が黒くなりできません
音楽もがれます
どうやったらできるか教えて下さい
Popsloaderの3.71でやってます
pspの2000のバージョン5.00 M33-3です

どうかお願いします
[ 2009/08/24 23:30 ] [ 編集 ]
CDManipulatorでPS1ソフトを吸い出そうとするんですが、91%ぐらいのところでエラーが出てしまい完全に吸いだせません。どうしたら解決できるでしょうか?何回やっても同じなんです。

お願いします
[ 2009/08/28 18:29 ] [ 編集 ]
ググれ
[ 2009/08/29 15:45 ] [ 編集 ]
つかえないサイトじゃん
[ 2009/08/29 22:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/09 18:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/19 02:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/02 17:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/13 13:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/21 14:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/21 16:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/12 22:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/13 21:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/28 11:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/04 21:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/04/24 16:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/26 18:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/06 14:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/14 02:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/01 17:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/13 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


