トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pandora Installer for 3.xx Rev 4a 


Hellcat 氏によって DC v6 に対応した Pandora Installer for 3.xx revision 4a がリリースされました。
DC v6 を導入できるようになり、さらに使いやすくなっています。

<主な機能>
  • DC v4 + 1.50 ダウングレーダーの導入
  • DC v6 の導入
  • DC v4 導入済み MS に ELF-Menum + NAND-Tool の導入
  • 1.50 ダウングレーダーである初代 Pandora's Battery の導入
  • msipl.bin の MS への導入
  • TimeMachine IPL の MS への導入
  • msipl.bin を MS に書き込むための準備(リパテーション&フォーマット)
  • ノーマルバッテリーの Pandora 化
  • Pandora Battery のノーマル化
  • バッテリーの EEPROM のシリアルのダンプ/リストア


<必要なもの>
  • CFW導入済みPSP
    バッテリーを Pandora 化できるのは、TA-086 及び TA-085以降の基板です
  • メモリースティックPro Duo(容量256MB以上)
  • Pandora Installer for 3.xx revision 4a

  • 以下、必要であれば・・・
  • FW1.50/3.40/3.80/4.01のアップデータ(EBOOT.PBP)


<導入方法>
、DL した Pandora Installer for 3.xx revision 4a を解凍します。

、ms0:/PSP/GAME/ に pan3xx フォルダをコピーします。

、XMB のゲーム項目から Pandora Installer for 3.xx+ -R4a- を起動します。


、クレジットが表示されるので、「OK」または、「Do not show this again」を十字キーで選択し、×ボタンで決定します。後者は次回から表示させなくするという意味です。





<使用方法>
Main Menu

  • Install a DDCv4 MagicStick (for Fat + Slim)

  • DC v4(CFW3.80M33-5 を導入するツール)を MMS にインストールします。事前に Repartition and format MemStic を実行し、その後、FW 1.50/3.40/3.80 のアップデータをそれぞれ150/340/380/.PBP とリネームし、MS のROOTフォルダ(ms0:/)に配置しておく必要があります。
  • Install a DDCv6 MagicStick (for Fat + Slim)

  • DC v6(CFW4.01M33-2 を導入するツール)を MMS にインストールします。事前に Repartition and format MemStic を実行し、その後、FW 4.01 のアップデータを 401.PBP とリネームし、MS のROOTフォルダ(ms0:/)に配置しておく必要があります。
  • Install ELF-Menu and NAND-Tool to the DDCv4 stick

  • jas0nuk 氏の Pandora ELF Menu v0.3 と cory 氏の nandTool 0.3b を導入します。事前に DC を導入しておく必要があります。
  • Install classic Pandora (Fat PSP and 1.50 FW only)

  • 1.50 ダウングレーダーである初代 Pandora's Battery を導入します。(PSP-1000のみの対応)1.50 のアップデータを 150.PBP とリネームし、MS のROOTフォルダ(ms0:/)に配置しておく必要があります。
  • Battery options....

  • Battery options を開きます。
  • MemStick and MS-IPL options....

  • MS & MS-IPL options を開きます。
  • Quit

  • 終了して、XMB に戻ります。



Battery Options


  • make battery Pandora

  • ノーマルバッテリーの Pandora 化
  • make battery normal

  • Pandora Battery のノーマル化
  • dump batteryserial to file

  • バッテリーのシリアルコードをダンプします。ms0:/batser.bin としてバックアップされます。
  • set battery serial from file
    バックアップしていたシリアルコード(ms0:/batser.bin)をリストアします。
  • back to mainmenu

  • Main Menu に戻ります。



MemStick and MS-IPL Options

  • Install ms0:/MSIPL.BIN to the MemStick

  • ms0:/msipl.bin を MS に導入します。事前に Repartition and format MemStic を実行しておく必要があります。
  • Install TimeMachine IPL

  • TimeMachine IPL を MS に導入します。
  • Repartition and format MemStic(DESTRUCTIVE)

  • msipl.bin を MS に書き込むための準備(リパテーション&フォーマット)を行います。MS 内の全てのフォルダ/ファイルが削除されますので、事前にバックアップしておいてください。
  • back to mainmenu

  • Main Menu に戻ります。




使用方法【例】DC v6 を導入する
、メモリースティックPro Duo(容量256MB以上)を PSP の 設定>本体設定>メモリースティックのフォーマット からフォーマットします。

、ms0:/PSP/GAME/ に pan3xx フォルダをコピーし、XMB のゲーム項目から起動します。

MemStick and MS-IPL OptionsRepartition and format MemStic(DESTRUCTIVE) を選択します。

L + R + × ボタンを同時に押します。

、× ボタンを押して、電源を落とします。

、全てのフォルダ/ファイルが削除されているので、MS のROOTフォルダ(ms0:/)に PSP フォルダ、PSP フォルダの中に GAME フォルダを作成します。

、作成した ms0:/PSP/GAME/ に再度 pan3xx フォルダをコピーします。

、また、FW4.01 のアップデータを 401.PBP にリネームし、MS のROOTフォルダ(ms0:/)にコピーします。

、XMB のゲーム項目から起動します。

10Install a DDCv6 MagicStick (for Fat + Slim) を選択します。

11、自動で Main Menu に戻るので、Quit を選択して、終了します。

上の手順で作成した MMS を PSP に挿入し、十字キー↑を押しながら、Pandora Battery を挿入すると、 DC v6 のメニューが起動します。
[ 2008/08/12 22:00 ] Pandora | TB(0) | CM(74)
これの使い方がわかりません。教えてください
[ 2008/08/19 08:18 ] [ 編集 ]
この方法で例をみながらDCv6を導入して、バッテリーオプションからパンドラバッテリーも作りました。しかし、いざCFWを入れたいPSPに付けてもなにもなりません・・・そのあとms0:/msipl.binを導入してからやりなおしたのですが・・・なりません・・・なにがいけないのでしょうか?
[ 2008/08/20 19:14 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーをPSPに差し込むと電源はつきますか?
もし付かないならパンドラバッテリーの作成ミスです。

電源は付くがその後メモリースティックのアクセスランプが点灯しない
ならばMMSの作成ミスです。
[ 2008/08/20 19:53 ] [ 編集 ]
僕もパンドラ入れても電源着きません。 USB接続すると、
PANDORA(K)と出ます。 けれどCFW導入したいPSPにパンドラと
MMS入れても電源着かないのですが、どうしたら出来ますか?
ちなみにCFW導入したいPSPのバージョンはFW3.90で、旧型です。 アドバイスお願いします。
[ 2008/08/20 22:24 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーを入れても、電源が付かない場合は次の恐れがあります。
1、パンドラバッテリーが充電出来ていない →対処・・・ACアダプタをPSPに繋いでから、パンドラバッテリーをPSPに差し込み、充電してください。

2、パンドラバッテリーが偽物。又は作成ミス →対処・・・買ったパンドラバッテリーの場合、残念ですが買い直してください。作成ミスならば作り直してください。
[ 2008/08/20 22:40 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーは自分で作成しまして、パソコン上でも
PANDORA(K)と出るのですがこれは作成ミスでしょうか?
それとMMSのルートディレクトリには「MSIPL.bin」というのが作成されていました。
パンドラバッテリーは充電何%以上じゃないと起動しないとかあるんですか? 初心者なんで解説お願いします。
[ 2008/08/21 09:29 ] [ 編集 ]
バッテリーの充電残量に不安があるようなら
PSPにACアダプタを繋いでから、パンドラバッテリーをさしてみてください。

とりあえず、PSPが起動しないならばパンドラバッテリーの作成ミスです。
又は雷電さんのPSPが改造出来ない基盤の可能性があります。
[ 2008/08/21 10:44 ] [ 編集 ]
MMSの作成は成功したのでしょうか?
[ 2008/08/21 11:57 ] [ 編集 ]
今、基板を確認したところ無印だったので多分出来ると思います。 パンドラバッテリーの作成ミスでしょうか?
[ 2008/08/21 12:03 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーでの起動が出来ていないようなので、まずはそちらから解決してください。
今の状態ではMMSがちゃんと作成出来ているかは不明です。
[ 2008/08/21 12:04 ] [ 編集 ]
Pandora Installer for 3.xx revision 4aを使ってノーマルバッテリーの Pandora 化しました。 ほんと初心者で物分りが悪くてすいません。
MMSはどのようになっていれば成功なんですか?
[ 2008/08/21 12:09 ] [ 編集 ]
MMSをPSPに差し込み
その後、パンドラバッテリーを差し強制起動させたときに
メモリースティックのアクセスランプが点滅し、画面が表示されたら、しっかりと作成されています。


まずは何事も挑戦です。
記事にある通りにやって出来ないときに、その状態を詳しく書き、質問してくだされば、しっかりとした対応の返答が出来ますが、今の状態では、はっきりとアドバイスすり事が出来ません。
まずはやってみてください。
[ 2008/08/21 13:53 ] [ 編集 ]
PandoraBatteryの作成はMMSからしかできませんか?
[ 2008/08/21 18:55 ] [ 編集 ]
Pandora Installer for 3.xx revision 4aを使ってMMSとパンドラバッテリーって作れますか?
[ 2008/08/21 20:48 ] [ 編集 ]
レスが遅くなってもうしわけありませんでした。

自分のPSP-2000の基盤は箱のバーコード部分にCとかいてあるのでパンドラバッテリーをPandora Installer for 3.xx revision 4aで作成できますよね?
バッテリーオプションのmake battery Pandoraを×ボタンで決定してしっかりと完了のような文字もでたのですが・・・

MMSについてですが、DCv6を用いる場合にはms0:/msipl.binを書き込む必要はないのでしょうか?
[ 2008/08/21 22:37 ] [ 編集 ]
リカバリーモードからでも作成できます。
[ 2008/08/22 20:02 ] [ 編集 ]
リカバリーモードでどうやって作るの?
[ 2008/08/22 20:07 ] [ 編集 ]
おまえ、質問する立場の人間の文章じゃねぇな。
人間のクズだな
てめぇみたいなアホ厨房が安易に改造して、バカみたいに質問しまくってみんな迷惑なんだよ。
それでいて、聞き方すらなってないとかww

ここの管理人と副管理人はメッチャ丁寧に優しく教えてくれてるけど、他のサイトだったら間違いなく
お前、無視されるか叩かれるよ バーカ

それと質問する前に他の記事も読め!
書いてあるよ。
どの記事かって??
それぐらい自分で探せ能無しが。
[ 2008/08/22 21:36 ] [ 編集 ]
MA死ね こっちはなワカンネーから質問してんだよ
このKYが 荒らしは消えろ
[ 2008/08/23 19:59 ] [ 編集 ]
MAさん、確かにあなたの言うことは正しい事ですが、言い方というものがありますよ。(^_^;)
すこしきつく言い過ぎです。

まぁ、社会的な注意ありがとうございます。

ですがやはりこの書き方では、荒しと見なされてしまいますし、気を付けてください。

雷電さん。
確かに、MAさんの言い方は悪いと思いますが、言ってる事は間違いありません。
また、荒しの様なコメに対して、自分も同じ様な罵声のコメを返したら、あなたも荒しになってしまいますよ。

気を付けましょう。


とりあえず、お二方ともこれ以上言い合いを続けるつもりならば、アクセス禁止や追放などしかるべき対処をさせていただきますので、お気をつけください。
[ 2008/08/23 20:39 ] [ 編集 ]
Pandora Battery(JigKick Battery)の作成方法はコチラです。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-44.html
また、Pandora Installer for 3.xx revision 4aでも可能です。

しかし、TA-085v2とTA-088以降の基板のPSPではPandora Batteryは作成できないので注意してください。
[ 2008/08/23 20:55 ] [ 編集 ]
すいませんでした。
MAさんが言い過ぎたからつい・・・。
今後とも宜しくお願いします。
[ 2008/08/24 12:48 ] [ 編集 ]
基板は無印でした。 JigKick Batteryはできているのですが、MMSがどうだかわかりません。
後、関係ないんですが、メタルギアオプス+(MPO+)のゴッドハンドって旧型では使用できないんですか?
[ 2008/08/24 12:50 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーがどうしても作れません。
申し訳ないのですが教えて下さい。
[ 2008/09/04 18:22 ] [ 編集 ]
なんとかバッテリーがつくれました。
はやとちりで書き込みしてもうしわけありません。
[ 2008/09/12 22:28 ] [ 編集 ]
PSP-1000(4.01M33‐2)で Pandora Installer for 3.xx revision 4a を使ってMMSって作れますか?
パンドラバッテリーはあります(しっかり使えます)
[ 2008/10/25 09:58 ] [ 編集 ]
すみません事故解決しました。
早とちりしてしまい、すみませんでした。
[ 2008/10/25 10:53 ] [ 編集 ]
Pandora Installerはcfw4.01では使えないんですか?
[ 2008/12/29 01:03 ] [ 編集 ]
>無名さん
私は試していませんが多分つかえると思いますよ。
もし使えなければ↓が最新版なので試してみてください。
http://blog.livedoor.jp/piccolo33/archives/50670022.html
[ 2008/12/29 11:51 ] [ 編集 ]
すみません間違えました。
リンク先は最新版ではなく似たような機能をもつツールでした。
[ 2008/12/29 11:58 ] [ 編集 ]
僕のPSPは普通のFWです。
で、これを使ったら、
起動に失敗しました。
データが壊れています。とでてきました。
これはCFW入りのPSPに使えば起動しますか?
てか、最近はPSPに入れた、ツールが起動しなくなります。
前は、起動に失敗しました。
としか出ませんでした。
[ 2009/01/10 12:54 ] [ 編集 ]
↑の様な事が起きたのは初めてです。
ウルトラパンドラは、
起動に失敗しました。
だけでCFW入りの友達のでは起動しました。
データが壊れているのは何故ですか?
(消してはダウンロードをしてと繰り返しましたがorz)
[ 2009/01/10 13:18 ] [ 編集 ]
>>キッド♂さん
あなたは他のサイトでも色々と質問を書き込んでいるけど、しっかり記事を読んで勉強した方がいいと思います。
記事にはちゃんと「必要なもの CFW導入済みPSP」と書いてるじゃないですか。
なぜCFW導入済みPSPを使用しないのですか?

あと日本語が滅茶苦茶で意味が解りません
>最近はPSPに入れた、ツールが起動しなくなります。
>前は、起動に失敗しました。
これって結局以前も今も起動しないって事ですよね?
(まぁ起動しないのは当たり前なんですが。)

>データが壊れているのは何故ですか?
そりゃ公式FWでhomebrewを起動しようとしてもPSP側からすれば「なんじゃコレ?」って話ですよ。

最後にもう一つ、あなたは「何でもどうでも日記」で色々レスしてもらった事を何も読んでないんですか?
[ 2009/01/12 11:54 ] [ 編集 ]
色々スイマセン。
ただ、FWでデータが壊れています。
と表示されているのを起動させるCFWって凄いですね!
何でもどうでも日記でも宜しくお願いします。
[ 2009/01/12 19:52 ] [ 編集 ]
>>キッド♂さん

違うんだよ・・・。どうしてそんな解釈するんだよ。
データが壊れた物がCFWで起動出来るわけじゃないんだよ。
(俺そんなに難しい事を言ってるか?)

そもそも自作アプリ(homebrew)は公式FWでは起動しません(1.50は別)
だからhomebrewを公式FWで起動したら「データが壊れています」と出るのは、プログラム(データ)自体が壊れているんじゃなくて、公式FWで起動すると不正なプログラム扱いされて「データが壊れています」と表示されるわけです。
だから君が「消してはダウンロードをしてと繰り返し」を何度やってもプログラムは壊れてないんだから、まったく意味がありません。

勘違いされたら困るから最後にちゃんと書いておきます。
『プログラム(データ)が壊れた物をCFW入りPSPで起動しようとしても起動しません。自分で壊れた部分を修復して起動するような事もしません。』
[ 2009/01/12 23:06 ] [ 編集 ]
例えるなら
FWがPS CFWがPS2
PSのソフトはPS2でも起動できるがPS2のソフトはPSで起動できませんよね?

ってこの例え合ってるかな?orz
[ 2009/01/13 00:16 ] [ 編集 ]
すいません。
つまり僕の解釈は間違っていて、データが壊れている訳ではない、
という事ですか?
rekさん
あと、例えは何となく解りました。

2人とも、
僕が無知なばかり、すいません。

[ 2009/01/13 17:37 ] [ 編集 ]
>つまり僕の解釈は間違っていて、データが壊れている訳ではない、という事ですか?

そういう事です。
CFW入りの友達のでは起動したっては、そのプログラム(データ)は大丈夫って事だよ。
だからキッド♂さんのPSPをCFW化したら、エラーが出ずにちゃんと動くよ。

rekさんは例えが間違っている気がするけど、俺の拙い文章にフォロー入れてくれようとしたんだよな。
「ありがとう」

関係無いけど、2008/08/19 08:18 に書き込んだ「雷電」って人凄いよな。
使い方を説明してある記事のコメント欄に「これの使い方がわかりません。教えてください」だよ(笑)
一生懸命記事を書いた管理人さんが哀れだわ・・・。
[ 2009/01/13 20:15 ] [ 編集 ]
本当にありがとうございます。
義兄さんの様な優しい方が、詳しく教えてくれたので、とても理解できました。
CFWを導入できたら、
義兄さんに伝えますね!
[ 2009/01/13 22:14 ] [ 編集 ]
初めまして。
ココのツールを使って、jig化しようと思ったんだが、
「起動に失敗しました。」
「データが壊れています。」
って出たんだよ。
使ったのはPSP2000
外箱にはAって書かれている奴。
FWは5.02だよ。
CFW入りのPSPでも起動しなかったんだよ。
で、何度も繰り返したができないんだよ。
どうすれば、ちゃんと起動するんだ? 
[ 2009/01/13 22:24 ] [ 編集 ]
>義兄さん
私自信ちょっと違和感というかあったのですが、とりあえずこの例えなら誤解は解けるのでは?と思い書いたものですので
そのへんは見逃してくだいw

>キッドさん♂
下手なフォローで分かってもらえてなによりです。

>義兄さんの雷電さんについての書き込み
私もまだまだ未熟ですが管理人さんの説明でほぼ理解できるんですけどね・・・・。
[ 2009/01/13 22:55 ] [ 編集 ]
>アルバトロスさん
まずFWのPSPで起動させようとしているのが間違っています。
CFWのPSPのバージョンはいくつですか?
あまり古すぎると起動できない可能性があります。
またGAMEフォルダのカーネルが1.50になっているのではありませんか?

>キッド♂さん
10月からやっていてまだ導入できていないんですか…
[ 2009/01/13 23:14 ] [ 編集 ]
PSPがUMDを読み込まない
直るかな・・・。
[ 2009/01/14 18:14 ] [ 編集 ]
DQさん
久しぶりです。
友達がアップデートしてしまい、正規のFWになってしまいました。
で、CFW入りのPSPは、
友達の兄が持っているのだけになりました。
でも、友達の兄のPSPは受験が終わるまで貸しているらしいです。
なので、長い年月が経っています。

あと、僕のPSPが突然UMDを読み込まなくなりました・・・。
原因は解りません。
16:00にはまだ動いてました。
でも18:35にMHP2Gをやろうとしたら、起動しません。
というか、アイコンが出ません。
ほかのソフトもダメでした。
買ってから、1年と1ヶ月が経ちます。
落としたりはしてません。
何故ですか?
わかる人はお願いします。
記事に関係なくスイマセン。
(ネットで調べましたがorz)
[ 2009/01/14 18:38 ] [ 編集 ]
今、このサイトをhttp://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/charge.html見ました。
これを見ると、僕はどれに入るのですか?
あと、修理に出したらCFWを入れられなくなったりしますか?
[ 2009/01/14 18:52 ] [ 編集 ]
DQさん
FWでデータが壊れてるって出るんだ。
それをCFWで起動できるのか?
で、CFWは3.71M33-4だ。
カーネルって何だ?
[ 2009/01/14 20:12 ] [ 編集 ]
UMD読み込まない人は、まずブロアーやエア缶等でUMDドライブの埃を除去してみるのを薦めます。
それで駄目ならSONYに修理してもらった方が良いでしょう。

SONYのサポセン嫌いなマニアの人は爪楊枝でピックアップドライブを動かしてみて様子見。
まだ動きが渋いならセラミックグリスでグリスアップ。
それでも駄目ならUMDドライブを自分で交換です。

>アルバトロスさん

何をしたら読み込まなくなったのかが書いてないから解らん。

>キッド♂さん

ここはSONYのサポセンじゃないよ。
いくら費用がかかるかは修理するSONYでないと解らん。
>修理に出したらCFWを入れられなくなったりしますか?
PSP-2000はメイン基盤交換したらそうなる
[ 2009/01/14 20:14 ] [ 編集 ]
>アルバトロスさん

DQさんが真摯に答えているのに、それに対する2009/01/14 20:12の君の書き込みはなんだ?
俺みたいに親切丁寧に答えない人間にはそういう口調でかかってきてもいいが、DQさんみたいに丁寧に答えてる人にはちゃんとした言葉で返答しろよ。

【書き方の一例】
DQさん、レスありがとうございます。
公式FWのPSPで起動すると「データが壊れてる」と出ます。
それをCFWで起動できるのですか?
CFWのバージョンは3.71M33-4です。
それとカーネルって何ですか?良ければ教えてください。
[ 2009/01/14 20:29 ] [ 編集 ]
パンドラ化できているか出来てないか確認するには
どうすればいいですか?
[ 2009/01/14 20:38 ] [ 編集 ]
義兄さん
すいません。
ここはサポートセンターで無いんですよね。
解っていながら、皆様に聞いてしまい、ご迷惑をおかけしました。
あと、基盤交換がされたら絶対にCFWは入れられないのですか?
[ 2009/01/14 20:57 ] [ 編集 ]
言っていることは確かに分かります。少しマナーに欠けているような方には説教をしたくなるのも同意できます。が、口調には気をつけましょう。
質問者と回答者以外の第三者もレスを目にするのですから、喧嘩腰のレスでは周りの方たちが気分を害します。
注意するなとは言いません、もう少し物腰を柔らかくお願いします。
[ 2009/01/14 21:35 ] [ 編集 ]
暇人。さん
義兄さんの話し方は特徴があるかもしれません。
ですが、それは個性ではないですか?
確かに喧嘩腰は良くないと思います。
でも、口調は、その人の気持ちも隠っています。
ですから、口調はあまり指摘できるものでは無いと思います。

あくまで僕の考えですが。
[ 2009/01/14 22:33 ] [ 編集 ]
>義兄さん
かばってくれてありがとうございます。
まあ私はそれほど気にする性格ではないので(^_^)

>アルバトロスさん
FWだと自作アプリは不正データとして扱われてしまうのでそうでるだけで実際にデータが破損しているわけではありません。
CFWのバージョンはそれで良いと思います。
カーネルについては↓を見てください。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-275.html
このツールを使うときはプラグイン及びカスタムテーマを全て無効にすること推奨です。
あと私は気にしないとはいえ他の人には不快にかんじる人がいるので口調には気をつけましょうね。

>どらさん
Jigkick化したバッテリーをPSPに入れて自動的に電源が点いたらバッテリーのJigkick化に成功しています。

>キッド♂さん
UMDの読み取り不具合ならメイン基盤を取り替えることはないと思います。
ただ現在の最新の基盤ではCFWの導入が今のところできないので、もし交換されたらしばらくの間我慢しなければならないと思います。
[ 2009/01/14 22:44 ] [ 編集 ]
>どらさん

自分で確かめてみれば一目瞭然です

>暇人。さん

じゃ、もう少しだけ物腰を柔らかくして書く様にします。
でも少しだけです。誰にでも物腰を柔らかくして書く事はしません(出来ません)
俺は聖人君子では無いし、それほど人間が出来ていません。
勿論ちゃんとした質問の文章を書いてくる人には懇切丁寧にレスします。

喧嘩腰のレスで周りの方たちが気分を害しているのだとしたら、その時は空気を読んで居なくなるので安心してください。

>キッド♂さん

今の時点でPSP-2000のメイン基盤を交換する事になったら、CFW対策された基盤に交換されます。
[ 2009/01/14 23:06 ] [ 編集 ]
皆さん
UMDがちゃんと起動するようになりました。
ご迷惑をおかけしました。
今後とも宜しくお願いします。
アルバトロスさん
UMDを入れる場所の
丸い?のを回したらできましたよ。
[ 2009/01/15 22:50 ] [ 編集 ]
初めまして。
春日宏幸です。(本名ではない)2つ質問があります。
・海外からISOをダウンするのは違法と聞きました。
では日本のサイトならダウンおK?
・UMD吸い出しは違法?
お願いします。
[ 2009/01/16 17:28 ] [ 編集 ]
>春日 宏幸さん
・自分の所持している物ならOK持っていないなら駄目。
・自分の所持している物ならOK
[ 2009/01/16 17:37 ] [ 編集 ]
DQさん
ありがとうございます。
友達から借りた、貰ったUMDで吸い出しはしても、OKですか?
もちろん友達から了解を貰ってからです。
[ 2009/01/17 09:59 ] [ 編集 ]
コレは
PSP2000のバッテリーもパンドラ化できますか?
(2000に入れて起動したらできる?)

[ 2009/01/17 11:42 ] [ 編集 ]
>春日 宏幸さん
友達の了承にかかわらず自分の持っていないゲームの吸出しはいけません。

>クリスタさん
そのPSP-2000の基盤がTA-85だったらできます。
[ 2009/01/17 12:48 ] [ 編集 ]
じゃあ、譲り受けたり、貰ったりしたらOKということですか??
あと、チートでデータが消えるって聞きましたが、
どうすれば消えませんか?
[ 2009/01/19 22:38 ] [ 編集 ]
>春日 宏幸さん
はい、そういうことです。
チートでデータが壊れるというのは何かバグが起きたときに壊れるので防ぐ方法はありません。
バックアップを定期的にとるようにしましょう。
[ 2009/01/19 23:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
チートを使用中ってSSって撮れますか?
あと、動画って撮れますか?
[ 2009/01/21 18:37 ] [ 編集 ]
じゃあjig化できるpspなら、このツールは起動するんですね。
(バッテリー→パンドラ化する は、できるんですね。)
[ 2009/01/23 22:26 ] [ 編集 ]
チート中もSS撮れますよ
確か、動画はどこかで紹介していたプラグインで撮れるんですが、どこか忘れてしまいました。すみません。

10秒撮るのに100MBくらいかかるような事書いてありました  
[ 2009/02/15 13:14 ] [ 編集 ]
すみません><
前にネットでパンドラとMMSを買ってしばらくは普通に使えたんですが、今公式FWに戻してCFWにしようとしてパンドラを入れたんですが、起動しません><
どうすればいいでしょうか?
PSP-1000でFW5.50です。
お願いします;;
[ 2009/05/26 20:56 ] [ 編集 ]
前のコメントに書かれているPSPにACアダプタをつけてからパンドラを入れて充電するのをやってみたんですが、これは充電されているとランプとかつくんでしょうか?
[ 2009/05/26 21:00 ] [ 編集 ]
通常バッテリ or AC接続で起動しても真っ暗のままで
MMS+パンドラバッテリーを入れても
緑のランプがついて10秒ぐらいで消灯します
どうにか起動したいのですが できないでしょうか?
おしえてください
[ 2009/06/03 00:57 ] [ 編集 ]
いろんなブログを巡回してきましたが、私も「泣」さんと同じ症状です。PSP-1000です。
知恵袋も見ましたが、できない人の中には同じく「起動しても真っ暗のままで MMS+パンドラバッテリーを入れても緑のランプがついて10秒ぐらいで消灯」という症状の方が多かったです。
私はPSP-1000のCFW入りの壊れたPSPの修復をしようと知人のPSP-1000でパンドラバッテリとMMSを作りました。
作ったパンドラバッテリーは入れると、勝手にランプがつくので作成できてるかと思います。念のため、作り直しています。MMSはDC6を使って作成できてるかと思います。
で、手順どおり、MSをいれ、↑を押しながらバッテリを入れても、症状通りになります。
どうすれば直るのでしょうか・・・?
[ 2009/07/04 00:38 ] [ 編集 ]
そのMMSが作成できているという根拠はどこにあるのでしょうか?
そういったときのほぼ全てがMMSの作成失敗なので、カスタムテーマおよび全プラグインを無効にして、しっかり手順を読んで作り直してみてください。
[ 2009/07/04 08:59 ] [ 編集 ]
MMSをいれたPSPにパンドラバッテリーを入れたら電源はつくけど、なぜか十字キー上を押しながらバッテリーを入れてもメニューが出てこないけどどうしたらいいですか?
[ 2009/07/11 22:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/28 14:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/28 15:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/22 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


