トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Recovery Flasher リリース! 


Hellcat 氏より、どのバージョンの CFW からでも CFW3.71M33 を導入することができる「Recovery Flasher」がリリースされました。
CFW3.71M33 が選ばれた理由は、PSP-1000、2000 の両方でリリースされた一番低いバージョンの CFW がこれに当たるからだそうです。

Recovery Flasher の利点
  • Pandora を使用しない
  • リカバリーモードしか起動しないセミブリック状態でも復旧できる
  • どのバージョンの CFW からでも CFW3.71M33 を導入できる
  • flash0~2 のバックアップが行える
  • XMB テーマ/設定/PSN 認証 のバックアップファイルをそれぞれリストアできる


<必要なもの>
<導入方法>
、DL した「Recovery Flasher」を解凍し、出てきた RECOVERY フォルダを ms0:/PSP/GAME/ にコピーします。

、FW1.50、FW3.71 のアップデータをそれぞれ 150.PBP、371.PBP にリネームし、さきほどの ms0:/PSP/GAME/RECOVERY/ にコピーします。


、リカバリーモードを起動し、Run program at /PSP/GAME/RECOVERY/EBOOT.PBP を選択します。


もしくは、XMB ゲーム項目から「Recovery Flasher」を選択します。



<使用方法>
、起動させると、下のような画面になるので、"I AGREE ~" を×ボタンで選択します。


、メインメニューが表示されるので、行いたい項目を×ボタンで選択します。CFW3.71M33 を導入するならば、Flash new 3.71M33 を選択します。

  • Flash new 3.71M33

  • CFW3.71M33 を導入する
  • Backup Flash content

  • flash0~2 を ms0:/flash_backup/ にバックアップする
  • Restore:XMB theme related files

  • バックアップしておいた XMB のリソースファイル(ms0:/flash_backup/f0/vsh/resource/) をリストアする
  • Restore:Settings

  • バックアップしておいた設定ファイル (ms0:/flash_backup/f1/) をリストアする
  • Restore:PSN Store activation

  • PSN の認証ファイルを (ms0:/flash_backup/f2/) をリストアする
  • Exit

  • 終了して XMB に戻る

、CFW3.71M33 の導入と同時に設定の初期化をする場合は "reset(format) settings as well" を、しない場合は "do not reset (format) setting" を選択しますが、基本は設定の初期化も行うようにしてください。
"I changed my mind., let me out...." を選択すると、メインメニューに戻れます。


、終了すると、下のような画面が表示され、"Press any button to shutdown...." と表示されたら適当なボタンを押して、PSPの電源を落とします。


、PSPの電源を入れ、本体情報で CFW3.71M33 となっていれば成功です。


※3.71M33-1/2 は flash を書き換えると、Full brick してしまうという不具合があるので、CFW3.71M33-3 以降の CFW を導入してください。
続けてCFW3.71M33-4 を導入
[ 2008/08/06 03:50 ] CFW | TB(0) | CM(14)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/06 07:37 ] [ 編集 ]
"I AGREE ~" にカーソルを合わせて×をおしたいのですがカーソルがうごきません。どうすればよいですか?
[ 2008/08/07 17:01 ] [ 編集 ]
http://www9.uploader.jp/home/kantanpsp/
こちらから「ボスチョコさん用」をDLしてください。
解凍したら、ms0:/PSP/ にコピーし、もう一度起動してください。
これで、認証画面を飛ばせます。×ボタンが押せるならば、これで、導入できると思います。
[ 2008/08/07 17:13 ] [ 編集 ]
rflashのファイルだけですけどこれでいいんですよね?RECOVERYフォルダに入れなくてもいいんですよね?
[ 2008/08/07 17:20 ] [ 編集 ]
メインメニューは表示されるのですが×ボタンが反応しません。どうすれば?ボスチョコ専用はありがとうございました。一歩進みました。
[ 2008/08/07 17:23 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーを使用すれば直せるかもしれません。

ゲーム中や、XMBでもボタン操作はできないですか?
原因がわからないので、究明できれば、適切な対処方法を示せるのですが、今は、パンドラバッテリーを使用して直してくださいとしか言えません。すみません。
[ 2008/08/07 17:29 ] [ 編集 ]
ゲームでは操作できるボタンとできないボタンがあります。ホームボタンを押したとき はいといいえの選択ができません。PSPのメニュー画面ではセレクトを押したときの画面の操作でEXITなどを押すとフリーズします。
[ 2008/08/07 17:40 ] [ 編集 ]
できました !!!
ありがとうございました !!!
[ 2008/08/09 14:45 ] [ 編集 ]
ここに書き込むのは初です。
3.93M33でしたがダウングレードできました。
ありがとうございました。
感激です!!
[ 2008/08/11 16:28 ] [ 編集 ]
初めまして、こんばんは。
僕も上にコメントされている「ボスチョコ」さんと似たような状態になっています。

(ゲームでは操作できるボタンとできないボタンがあります。ホームボタンを押したとき はいといいえの選択ができません。PSPのメニュー画面ではセレクトを押したときの画面の操作でEXITなどを押すとフリーズします。)

+XMBでのボタン操作は特に問題はないと思います。


そこで、管理人者さまとの一連のコメントを読ませていただきました。パンドラバッテリーを使うとはどういう意味か教えていただけ無いでしょうか??
よろしくお願いします。
また何か、必要な情報があれば直ぐに答えさせていただきます。

3.90M33を利用しています。
[ 2008/09/14 00:27 ] [ 編集 ]
CFW4.01M33-2にアップデートしてみてください。それで直らなければ、パンドラバッテリーを使用し、外部から flash memory を書き換えることで修復できる可能性があります。
[ 2008/09/14 00:52 ] [ 編集 ]
両方とも試してみましたが、改善できませんでした。
やはり、fash memoryに原因があると考えるのですか??
[ 2008/09/15 11:19 ] [ 編集 ]
電源がつかなくてこまっているPSPを直そうと思ってやってみたんですが、PandoraバッテリーとMMSをPSPにセットするとインストール画面は出たんですが☓ボタンを押しても反応しないのでVer1.50がインストールできませんどうすればいいでしょうか
[ 2008/09/28 15:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/11 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


