トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

UPTInstaller v4 for PC 

UPTInstaller v4 for PC
PSP4NoobZ チームによってリリースされた「UPTInstaller v4 for PC」の紹介をします。

全ての FW(出荷時 FW4.01のものを含まない)に CFW を導入することができるツール、マジックメモリースティック(以下、MMS)を PC のみで簡単に作成することができます。

Despertar del Cementerio universal Unbricker(以下、DC)のv3~5、その他パンドラ関連ツールの導入が可能です。

使用には、MMSとは別にパンドラバッテリーが必要となります。

<必要なもの>

<導入方法>

〔インストール〕
、DL した「UPTInstallerV4_PC_Setup.msi」をダブルクリックし、起動します。
UPTInstaller v4 for PC1

、下のようなウインドウが現れるので、「Next」ボタンをクリックし、次に進みます。
クリックして拡大

、インストールするフォルダを指定(デフォルトのままで良いと思います)し、「Next」ボタンをクリックします。
クリックして拡大

、「Next」ボタンをクリックし、インストールを開始します。
クリックして拡大

、「Please wait...」と表示され、インストール作業が始まるので数分待ちます。
クリックして拡大

、インストールが完了したら、下のような画面が表示されるので、「Close」ボタンをクリックし、インストールを終了します。
UPTInstaller v4 for PC6


〔MMS作成〕
、インストールによりデスクトップ上に生成された「UPT AutoInstaller」をダブルクリックで起動します。
クリックして拡大

、下のようなウインドウが表示されたら、画面右下の「NEXT」ボタンをクリックします。(下部が少し隠れています。)
クリックして拡大

、PSP に MS を差込み、XMBの本体情報>メモリースティックのファーマットからフォーマットします。完了したら、MS を PC に接続し(USBケーブルの使用を推奨)、「NEXT」ボタンをクリックします。
クリックして拡大

、「Select the Drive letter assigned to your PSP:」の横のプルダウンメニューから MS のドライブを選択し、「NEXT」ボタンをクリックします。(目的のドライバが表示されない場合は横の「REFRESH」ボタンをクリックすることで、再認識させられます。)
クリックして拡大

ドライブはマイコンピュータから確認でき、下の場合はDドライブ。


、「NEXT」ボタンをクリックし、パンドラバッテリー挿入時に MS から起動させるための custom IPL を MS に書き込む作業に入ります。
クリックして拡大

、コマンドプロンプトのウインドウが表意されるので、一番下に "Y" と入力し、エンターキーを押します。
クリックして拡大

、costom IPL の書き込みが成功すると、「IPL installation completed!」と書かれた画面が表示されるので、「OK」をクリックします。
クリックして拡大

、右の長方形のボタンをそれぞれクリックし、FW1.50/3.71/3.80/3.90 のアップデータをそれぞれ選択します。ファイル名はそれぞれ150/371/380/390.PBP にリネーム(名前変更)しておいてください。選択が完了したら、「NEXT」ボタンをクリックします。
クリックして拡大

、「WITHOUT TOOLS」のラジオボックスにチェックを入れ(各種 NAND 関連のツールや、HELLCAT 氏の Pandora Extended Menu を使用したい場合は「WITH TOOLS」にチェックを入れます。今回は CFW の導入が目的なので、それらツールの使用方法は割愛します。)
また、「HELLCAT」、「DCv3」、「DCv4」、「DCv5」のいづれかにチェックを入れ(それぞれの機能は下記参照)、「NEXT」ボタンをクリックします。
HELLCATPSP-1000のみにFW1.50またはCFW3.52M33を導入できる
DCv3PSP-1000/2000にCFW3.71M33-2を導入できる
DCv4PSP-1000/2000にCFW3.80M33-5を導入できる
DCv5PSP-1000/2000にCFW3.90M33-3を導入できる

拡大してクリック

10、手順9で選んだツールと DC が MS に書き込まれます。
拡大してクリック

11、この画面が表示されたら MMS のできあがりです。「FINISH」をクリックして、ウインドウを閉じます。
クリックして拡大


<使用方法>
、作成した MMS を PSP に差込み、Lボタンを押しながら、パンドラバッテリーを挿入します。

、メニュー画面が表示されるので、HELLCAT/DCv3/4/5 の中から導入したものにカーソルを合わせ、×ボタンを押します。

、×ボタンを押し、 NAND のバックアップを取ります。この作業を行わないと CFW を導入できない仕様になっています。

、「Dumping block xxxx of xxxx」と表示される間待ちます。「Press X to continue」と表示されたら、×ボタンを押します。

、下のように表示されたら、×ボタンを押します。

Press X to install 3.xx M33
Press O to install orignal 3.xx
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)


、何分か経ち、shut down という文字が出たら×ボタンを押します。

、通常のバッテリーを挿入し、手動で電源を入れます。XMBの設定>本体設定>本体情報で CFW が導入できていることを確認できれば成功です。
[ 2008/08/01 00:54 ] Pandora | TB(0) | CM(250)
相互リンクよろしければお願いします!!
返事は私のサイト、もしくは
メールしていただけると助かります。


[ 2008/08/01 01:37 ] [ 編集 ]
条件を満たしておりませんので、見送りさせていただきます。詳細はこちらをご確認ください。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-59.html
[ 2008/08/01 01:49 ] [ 編集 ]
ソニーのCFW防止策を突破?
[ 2008/08/01 11:06 ] [ 編集 ]
いえ、それはできません。
今のSONYのCFW対策は、「MMSを起動できなくする」というものですので今のところ不可能です。
この記事に書かれているのは、CFW導入済みPSPを使用しないでMMSとパンドラバッテリーを作る方法です。
前に紹介していたCFW導入済みPSPを使用しないでMMSとパンドラバッテリーを作る方法では、PCが「WindowsXP SP2」までのPCのみでしか出来なかったのですが、この記事の方法では、「XP SP3」や「VISTA」でも作成可能です。
[ 2008/08/01 12:15 ] [ 編集 ]
はじめまして。
質問させていただきたいことがあるのですが、
この方法で作ったMMSでcfwをpsp2000(FW3.95)に導入する場合は、画面にメニューが表示されるのでしょうか?
それとも、TOTALNewbi easyInstallerを使用したときのように真っ黒のままなのでしょうか?

よろしくお願いします。
[ 2008/08/03 02:37 ] [ 編集 ]
表示されます。
[ 2008/08/03 02:57 ] [ 編集 ]
FW3.95をCFWにしたいんですが、どうしてもパンドラバッテリーを起動させるところでランプだけついて画面が真っ暗なままの状態です。
MMSの作り方が失敗してるとは思えません。
いろんなサイトを見て試したのですがどのサイトの方法もだめでした。
なぜだか分かる方は教えてください。
[ 2008/08/05 17:33 ] [ 編集 ]
そのパターンはMMSの作成ミスなんですけどね…
Lボタンを押したままパンドラを差し込むのですが
できていますよね??
あと、作成段階でYを押しながらエンターですが
大丈夫でしょうか??
もしダメなら、こちらの方法を試してください。
ttp://www.geocities.jp/very_good_sound/psp1-3.html
[ 2008/08/05 18:23 ] [ 編集 ]
100さんのいうように作成段階でYを押しながらエンターを押したら出来ました。
MMS作成は完璧だと思っていた自分がハズカシです。
あともうひとつ質問なんですがCFWにしたあと×ボタンが○の役割になっているんですが、それは直すことは出来るのでしょうか?
なんどもすみません。
[ 2008/08/05 20:25 ] [ 編集 ]
設定>本体設定>設定の初期化を行ってください。
または、リカバリーモード>Registry hacks>Button assignを選択してください。
[ 2008/08/05 20:44 ] [ 編集 ]
管理人さん、100さんありがとうございました(*´∀`嬉)


[ 2008/08/05 21:04 ] [ 編集 ]
新型PSP-2000(FW3.95)からCFWにしたいのですが、
UPT AutoInstallerを起動して、手順5番で「NEXT」ボタンをクリックしたら、コマンドプロンプトの画面は出るのですが、Yを押す前にすぐ消えてしまいます。
その後は、IPL installation completed!と出て手順11まで行けるのですが、PSPでLボタンを押しながらパンドラバッテリーを入れても画面が真っ暗なままで、何も起こりません。
わかる方教えてもらえますか?
[ 2008/08/05 21:42 ] [ 編集 ]
コマンドプロンプトが一瞬表示されすぐ消えるにはPC側に問題があり、原因はさまざまなものがあるので、わかりません。
一度PCを再起動してもう一度試してみてください。
それでも出来ない場合は、自分のPC環境に合わせたキーワードとともにコマンドプロンプトについてググってみてください。
力になれなくてすみません。
[ 2008/08/05 21:52 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます。
再起動しましたが、やはりだめでした。
調べてみて、原因がわかりしだい報告しようと思います。
[ 2008/08/05 22:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。助かります。
[ 2008/08/05 22:11 ] [ 編集 ]
僕もコマンドプロンプトはパソコンにMSを直接接続したときは一瞬しか表示されなくて失敗してましたがUSBで接続したときは表示されました
[ 2008/08/06 00:46 ] [ 編集 ]
直接接続でも、PSPにつないでもダメでした。
ビスタの方でも、もう一台あるXPでもダメでした。
[ 2008/08/06 18:23 ] [ 編集 ]
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-102.html
どうしてもできないようであれば、こちらの方法も試してみてください。
[ 2008/08/06 21:05 ] [ 編集 ]
こちらの方も試したのですが、XPでSTART.exeをクリックしてもすぐに消えてしまいます。
[ 2008/08/06 21:29 ] [ 編集 ]
Vistaでやってみましたがコマンドプロントが一瞬できえてしまい失敗してしまいます。
[ 2008/08/10 12:22 ] [ 編集 ]
PSPでのCFW書き換えに成功いたしました。

原因はメモリースティックでした。

オークションでパンドラバッテリーとMSを買ったのですが、

調べてみるとサンディスクのMSでマジックゲートは不明の

偽者でした。

正規のMS、マジックゲート対応を購入し、コマンドプロンプ

トが起動したので報告をさせていただきます。
[ 2008/08/11 20:15 ] [ 編集 ]
報告ありがとうございます。
Custom IPLが書き込めるかどうかは大きくMSに依存するようですね。
記事にもつけくわえておきます。
[ 2008/08/11 20:29 ] [ 編集 ]
MMSは作れて使用方法5までできたのですが、shut downとなるまえに、とつぜん電源が切れるのですがなぜでしょうか。
[ 2008/08/12 20:06 ] [ 編集 ]
そのPSPの出荷時FWは3.95以下ですよね?
詳しい原因はわかりませんが、MMSの作成に失敗しているかと思います。
[ 2008/08/13 00:13 ] [ 編集 ]
ずっとCFW3.71M33-2をインストールしようとしてもできなかったのですが、CFW3.80M33-5に変えたらインストールできました。
[ 2008/08/14 03:12 ] [ 編集 ]
はじめまして
メモリスティックで
MARK2ってかいている
のはだめなんですか?
[ 2008/08/16 17:51 ] [ 編集 ]
作成したパンドラバッテリーでもできますか?
[ 2008/08/21 20:31 ] [ 編集 ]
私も同じ症状でしたが、
www.geocities.jp/very_good_sound/psp1-3.html
のサイトのmspformatまで行い、その後、UPTInstallに帰ってくれば、コマンドプロンプトは入力待機状態になりました
[ 2008/08/22 16:42 ] [ 編集 ]
可能です。
パンドラバッテリーならば、どんなものでもかまいません。
[ 2008/08/22 20:04 ] [ 編集 ]
UPTInstallerV4_PC_Setup.msiをダウンロードして、ダブルクリックして起動したのですが、インストールの途中でエラーがでてしまうのですが、どうすればいいのでしょうか?
どなたか教えて下さい!
[ 2008/08/26 14:29 ] [ 編集 ]
どういったエラーなのかわからないのでなんとも言えません。
[ 2008/08/26 21:38 ] [ 編集 ]
はじめまして!このサイトの手順を参考にさせてもらってやってるんですが、一つ疑問があります。
手順8のときにFW1.50、3.71、3.80、3.90.PBPのファイルを全部入れなきゃいけないんですか?

聞いた話なんでわかんないんですが、PSP2000にFW1.50を導入しようとするとPSP自体が死ぬと聞いてちょっとビビってます・・・・。

FW1.50なども全部DLして長方形の欄に入力しないとだめなんですか?

回答よろしくお願いします。ちなみにOS環境はVISTA、PSP2000です。
[ 2008/08/28 18:00 ] [ 編集 ]
必要かどうかは試していないのでわかりませんが、手順9でDCv5を選択すれば、問題ありません。(おそらく必要だと思います。DCv3~5はFW1.50のアップデータから必要なファイルを抽出して使用するはずなので。)HELLCAT氏のダウングレーダーは確かPSPの型を判別してくれるので、PSP-2000でダウングレードしようとしてもできないはずなので、ブリックの危険性は無いと思います。
[ 2008/08/28 18:10 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございます!

一応私も試しに3.90だけDLして3.90だけにゅうりょくしてからNEXTを押したら、[Please browse for every PBP file]と出て進まないんで・・・・。

早い回答本当に感謝してます!!
とりあえずみんなDLして入れてみます。
[ 2008/08/28 18:24 ] [ 編集 ]
>とりあえずみんなDLして入れてみます。
そういう違法系のことは人前で言わない方がいいですよ
[ 2008/08/29 23:15 ] [ 編集 ]
はじめまして。PSP2000のフェリシアブルーを先週購入しました。FW4.01でCFW化することは、無理なのでしょうか?
Toolバッテリー,512MBのメモリースティックも購入していろいろと試してみたのですが、できません。
もし、方法を教えていただけたら嬉しいのですが・・・
[ 2008/09/03 00:58 ] [ 編集 ]
PSPに入れて、起動後にバージョンの選択は出来ますか?
[ 2008/09/13 14:51 ] [ 編集 ]
すごいです!
他のサイトだと何回やってもできなかったのに、
このサイト参考にしたら一発でCFW導入できました!
ありがとうございます!
[ 2008/09/15 19:33 ] [ 編集 ]
Lボタン押してもランプ光らないんですけど

対処法はありますか?

使用してるのはTOOLバッテリー

楽天で購入しました

レビューを見た限りでは使えるようだったのですが・・・
[ 2008/09/26 15:14 ] [ 編集 ]
MMSは作成できたのですが、パンドラバッテリーをLボタン押しながら取り付け起動してもCFWインストールのメニューが立ち上がらないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

ちなみに、FWのバージョンは3.90です。
[ 2008/09/28 22:34 ] [ 編集 ]
MMSは作れたんですが、パンドラバッテリーをLボタン押しながら取り付けても、黒い画面のままで、なにもなりません。
どうしたらいいですか教えて下さい。
[ 2008/10/26 00:11 ] [ 編集 ]
>ヒロさん
そのPSPが対策基盤でなければMMSの作成に失敗しています。
何回か作り直してください。
[ 2008/10/26 10:24 ] [ 編集 ]
MSをPSPを通してPCに接続したら
直にMSをPCに接続したときには出来なかったけど
すんなり出来ました
[ 2008/10/27 15:41 ] [ 編集 ]
このサイトみてCFW導入してみたら見事成功いたしました。
本当にありがとうございます!!
[ 2008/10/29 18:01 ] [ 編集 ]
良サイトのおかげでCFWを入れることができました。

質問なのですが
このUPTv4forPCを使って手順どおりにやりました。
メモリースティックのnandTool_dumpsフォルダに入っているBINが
手順にあったバックアップでとれたNANDということでよろしいでしょうか?
[ 2008/10/30 16:22 ] [ 編集 ]
FW4.05でも使えますか?
[ 2008/10/30 21:31 ] [ 編集 ]
>とーるさん
私はこのツールを試していませんが、調べるとその通りみたいです。
>-さん
初期FWが3.95以下だったらこのツールを使ってMMSを作成し、パンドラバッテリーを使ってCFWを導入できると思います。
[ 2008/10/30 22:57 ] [ 編集 ]
>DQさん
お答えありがとうございます。
HDDにも保存しておきます。
[ 2008/10/31 16:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/04 00:40 ] [ 編集 ]
150/371/380/390.PBPのデータはフォーマットした後MSに入れるんですか?
[ 2008/11/04 22:24 ] [ 編集 ]
本を見ながら作業をしたのですが、(多分)最後のインストール画面で
Press X to install 3.90 M33
Press □ to install original 3.90
Press [ ] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump phisically (dangerous!)

上記メッセージが表示され、Xボタンを押すと

1.50 OK
3.71 OK
3.80 OK

とか表示されるのですが、3.90の時はerrorが表示され、ちょっとしたら
画面が消えてしまします。
どうしてなんでしょうか?
[ 2008/11/10 21:24 ] [ 編集 ]
コマンドプロンプトのウインドウが表意されるので、一番下に "Y" と入力し、エンターキーを押します というところがありますが、その画面が出ず、そのまま進めてパンドラ入れるとできません
たぶんMMS作成が失敗だと思われます どうしたらいいでしょう?
[ 2008/11/10 21:30 ] [ 編集 ]
はじめまして、レドと申します。
自分もUPTInstallerV4を使っていて-さんと同じ症状が出ています。どなたか対処法を教えていただけませんか?
[ 2008/11/12 01:58 ] [ 編集 ]
これを使ってCFMを導入しようと思ったんですけどFMを選択するところでいつも入れることができないんですけど、どうすればよろしいのでしょうか?
[ 2008/11/14 09:36 ] [ 編集 ]
サンディクス8GBのメモステでもできますか?
どうしてもCFW導入できません
[ 2008/11/14 17:44 ] [ 編集 ]
3.90の時はerrorが表示され、ちょっとしたら
画面が消えてしまします。
どうしてなんでしょうか?

の答えがわかりました
FW3.90自体がいけなかったのです
http://www.psp-hacks.com/category/36ではできません
違うサイトを探したらありました
[ 2008/11/16 11:11 ] [ 編集 ]
このページで紹介されている「UPTInstaller v4 for PC」
にてバックアップをとったNANDは、どういった時に、
どうやって使用するものなのか教えていただけないでしょうか?
質問の範囲が広く、また曖昧で申し訳ないのですが。
[ 2008/11/27 14:12 ] [ 編集 ]
>mob1さん
左上にある
簡単PSP活用解説のNAND 解説を見てください。

[ 2008/11/27 17:44 ] [ 編集 ]
このサイトに載っている3つの方法全部試しましたが、MMSが出来てもパンドラバッテリーを入れたときに何も表示されません。自分が使っているのはPSP1000のシステムソフトウェア5.01と書いてあります。色々調べたのですが原因がホントに分からないので。どうか素人にわかるよう教えてください。
[ 2008/11/30 13:29 ] [ 編集 ]
>BBさん
それはやはりMMS作成の失敗だと思います。
それぞれのツールのコメント欄にさまざまな原因や解決方法が載っているのでそれを参考にしてもう一度作り直してみてください。
あと、使っているMSはMS Pro Duoの256MB~4GBの物で、ある程度読み書きの速度が速いものですか?
遅いと失敗するみたいです。
また、こちらのツールも試してみてください。
http://pspadventure.com/psp-cfw/2144/
[ 2008/11/30 18:28 ] [ 編集 ]
上のツール試しましたがやっぱり着きませんでした。MSに問題は無いみたいですけど、UPTInstaller v4 for PCを使っても6のコマンドプロントが出ずに7が出てくるんです。これって失敗してるんでしょうけど、それまでに間違うとこなんて無いのでわからなくて…
[ 2008/12/01 15:44 ] [ 編集 ]
>BBさん
この記事の上のほうで101さんが

私も同じ症状でしたが、
www.geocities.jp/very_good_sound/psp1-3.html
のサイトのmspformatまで行い、その後、UPTInstallに帰ってくれば、コマンドプロンプトは入力待機状態になりました

と発言しているので試してみてください。
また、PSP Pandora Deluxeは.NET Framework v2.0が入っていないとできないので導入してあるか確認してください。
[ 2008/12/01 18:19 ] [ 編集 ]
このホームページのおかげで
CFWの導入成功しました!!!!

ありがとうございます^^

感無量です;ω;
[ 2008/12/01 21:58 ] [ 編集 ]
このページが本と同じでしたので、教えてください。
MMS作成はスムーズにいきました。
パンドラバッテリーもセットして
あとはCFW3.90M33-3のインストールのみ。

ところが、<使用方法>の5.
Press X to install 3.xx M33 の時点で
で×を押してインストールをしても
最後に「ERROR READING 390.PBP!」
と表示されて電源が勝手に落ちます。

USB接続も反応しません。
普通に電源も入りません。
(L押しながら電源入れるしかありません。)
結局何度やっても上記の繰り返しなのです。

NANDのバックアップ中にBad blocks という表示があるのも気になります。

どうすればいいか分かりません。
方法を教えてください。
お願いします。
[ 2008/12/02 23:39 ] [ 編集 ]
>TAKAさん
まずはNANDのバックアップをリストアしてください。(それで起動できるようになるはずです。)
その後3.90のアップデータが本物であり、きちんとリネームできている(2重拡張子になっていない)ことを確認してもう一度作成してください。
あとBad blockについてはこちらを見てください。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-283.html
[ 2008/12/03 00:02 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます。
リストアに関してはおいおい試してみます。
ここ最近いじれてない状況のため・・・。

>きちんとリネームできている(2重拡張子になっていない)ことを確認
とありましたがFWダウンロードしたとき1.50以外の
3.71と3.80と3.91はRAR形式で、「名前の変更」で
3.71.PBPというようにしたのですが手順は合ってたのでしょうか?この手順だと二重拡張子の可能性はありますか?
初歩的な質問ですみません。ご回答いただけると幸いです。
[ 2008/12/04 00:04 ] [ 編集 ]
>TAKAさん
RAR形式のファイルは圧縮されたファイルなのでそのままでは使えません。
LhaplusやNoah、WINRAR等で解凍して出てきたEBOOT.PBPをリネームしてください。
[ 2008/12/05 22:11 ] [ 編集 ]
>DQさん
最初の質問の時点で、MMS作成に成功と記載していましたが、よくよく調べたらMMS作成に失敗していました。

パンドラバッテリーを挿入しても
ERROR READING 390.PBP
と表示されたのは前に記したRAR形式を解凍せず、
名前をつけただけでUPTInstaller v4 for PC にアップロードしたためです。

ここまでの状況は色々調べて理解できたのですが、
PSPがまともに起動しないため、リストアの説明を読んでもPSPが起動することが前提となっているようで、
どうすればいいか分からない状態です。

現状を打開できる術はあるのでしょうか・・・?
[ 2008/12/06 12:35 ] [ 編集 ]
手順8のときにFW1.50、3.71、3.80、3.90.PBPのファイルを全部入れないとだめですか?
[ 2008/12/06 16:07 ] [ 編集 ]
>TAKEさん
PSPがまともに起動しないというのはパンドラバッテリーセットを使っても画面表示がされないということでしょうか?
パンドラバッテリーセットを取り付けて画面表示さえ出来ればNANDのリストアは出来るので試してみてください。

>nikoさん
質問する前にコメント欄をしっかり読みましょう。
上のほうで管理人さんが答えています。
[ 2008/12/06 19:07 ] [ 編集 ]
このサイトを見て、CFWの導入に成功しました!
わかりやすい説明とのおかげです!
ありがとうございました!
[ 2008/12/07 17:26 ] [ 編集 ]
はじめまして。
私もTAKAさんと同じように<使用方法>の5までは順調に進んだんですが、Press X to install 3.xx M33 の時点で で×を押してインストールをしても 最後に「Loading PSAR to RAM...pspPSARInit failed!!

と表示されて電源が勝手に落ちてしまいます。

パンドラバッテリーセットを取り付ければ画面表示は出来るのでNANDのリストアを行うべきなのでしょうか?
もし行うべきなら具体的にどう操作すればよいでしょうか?

はじめてこういう改造をしたもので訳がわからず頭を抱えています。
どうか手助けをお願いします。

追記:兄弟もPSPを持っているので、それを借りてMMSを作り直したほうが良いでしょうか?
[ 2008/12/11 17:29 ] [ 編集 ]
>Hermesさん
NANDのリストアは
Press X to install 3.xx M33
Press O to install orignal 3.xx
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)
この表示がされたときに一番下の操作(Lボタン・Rボタン・STARTボタン・HOMEボタン を同時押し)をすれば出来ます。

その後MMSを作り直してください。(上のほうでFW3.90のアップデータがいけないというコメントがあったので他の物を使った方がいいかも)
[ 2008/12/11 17:46 ] [ 編集 ]
FW
1.50 Ok
3.71 OK
3.80 OK

3.90の時はerrorが表示される方へ。
ttp://www.pspsource.de/download.php?view.2474
↑ここにいってみてください。
FW3.90

[ 2008/12/11 18:33 ] [ 編集 ]
hを入れてくださいさっきの
[ 2008/12/11 18:36 ] [ 編集 ]
DQさん、返信ありがとうございます。
NANDのリストアをやってみようとしたのですが、
「Cannot open nund-dump.bin」
と表示され、やっぱり電源が勝手に落ちてしまいます。

この状態でもMMSを作り直せば、CFWの導入は可能でしょうか?(最悪普通のFAへの修復でもOKです。)
それとMMSの作り直しはUPTInstaller v4以外でも大丈夫でしょうか?
[ 2008/12/11 21:53 ] [ 編集 ]
>Hermesさん
NANDのリストアが出来ないのであれば
UUv7を導入することの出来るツール(Rain's Simple MMS Maker等)を使って
UUv7を導入したMMSを作成して
Idstrageの再構築を行えば一部機能を除きPSPを復旧させることが出来るのでやって見て下さい。
その後UUv7を使ってCFWを導入すれば良いと思います。
[ 2008/12/11 22:17 ] [ 編集 ]
>DQさん
CFW導入できました!!
一時はどうなることかと寿命の縮む思いでしたが、おかげさまでしっかりと作動しています。
懇切丁寧な説明本当にありがとうございました。
[ 2008/12/12 01:48 ] [ 編集 ]
初めてです
えぇっと
MMS作って パンドラもあるんですが
パンドラを充電して電池が3個になっているにもかかわらず
いざやろうと思い充電器を抜くと
真っ暗になって電源が落ちてしまうのはなぜでしょうか?
教えてください;;
[ 2008/12/13 09:44 ] [ 編集 ]
>ラーメンさん
PSPをMMSに差してLボタンを押しながらjigkickバッテリーを入れてください。
もしそのとき電源が点かないのであればバッテリーがいけませんしMSのアクセスランンプが点かないのであればMMSの作成に失敗しています。
[ 2008/12/13 13:37 ] [ 編集 ]
質問なんですが、僕はPSP2000を5月に買ったのですが、壊してしまって修理に出したんです。それで戻ってきたのが7月下旬なんですよ。修理したのは液晶なんですが、基盤までやられたのか、cfwが導入できません。
これには、修理したやつではできないのでしょうか?
あと、自分が思う原因の理由を挙げてみます。

・購入時は4.0いかだが、修理したときはバージョンがあがっていた。

・バージョンを5.01にしたから

・修理のときに基盤も変えられた

・PCがvista

です。ちなみにバーコードに書いてある文字はGです。
やっぱりむりなのでしょうか・・・
[ 2008/12/15 18:45 ] [ 編集 ]
バーコードのとこがGなら無理です   
[ 2008/12/15 21:55 ] [ 編集 ]
ここのやり方でできたのですが、今最新の5.00M33-4にしたんです。
でも5.00M33だったときいれたゲームが起動出来なくなってしまったのです。
ここのやり方でまた3.90M33に戻すことが出来ますか??
教えて下さい。
[ 2008/12/15 22:02 ] [ 編集 ]
>馬超さん
できますよ。
[ 2008/12/15 22:09 ] [ 編集 ]
UPTInstallerV4 (PC)をダウンロードしたいのですが、
ダウンロードが進みません。
それとUPTInstallerV4 (PC)で作成したMMSで起動できないPSP(Flashが破損した等)を修復できますか?
PSP/1000
PC OS/windows vista
[ 2008/12/18 16:25 ] [ 編集 ]
>PSPさん
それならこちらのツールを試してみてください。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-257.html

また、こちらのツールで作成したMMSでFlashが破損したPSPは修理することはできますが、
IDStorageまで破損してしまった場合は上のツールでDCv7を導入して
IDStorage toolsを試してみてください。
[ 2008/12/18 22:08 ] [ 編集 ]
>DQさん
返答ありがとうございます。
Flashが破損したPSPを無事修復できました。
ありがとうございました。
[ 2008/12/19 11:09 ] [ 編集 ]
だめだ~~~。できない~~~。
パンドラ買った意味ないじゃんか~~~。
コマンドプロンプトが一瞬でてきてすぐ消えた。
再起動してもできない。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-257.html
でやってみてもパンドラをLを押しながら入れても
真っ暗なまま。どうしたらできるんだ~~~
[ 2008/12/24 20:04 ] [ 編集 ]
>TOOLさん
mspformatはしましたか?
あとPSPが対策基盤なんてことは無いですよね。(^_^;)
[ 2008/12/24 22:36 ] [ 編集 ]
PSPが対策基盤なんてことは無いですね。PSP1000なので。
mspformatはしてません。やってみます。
[ 2008/12/25 14:09 ] [ 編集 ]
mspformatのやり方がわからないんですけど・・・
教えてえていただけますか。
http://www.geocities.jp/very_good_sound/psp1-2.html
「コマンドよりmspformatでのMSをフォーマット」
のところで

③C:mspformat>mspformat ○と入力後Enterキーを押す。
※○はでPSPでの記号を確認 ※スペースキーに注意

C:mspformat>mspformat f と入力Enterキーを押したら。
Cannot open logical drive.   と表示されました。
そしたらまた C:mspformat> と表示されました
だからできません。  どうしたらいいですか???
[ 2008/12/25 17:07 ] [ 編集 ]
>TOOLさん
私もそこまでPCに詳しくないのであまり良くわかりませんが
①PSP上でのフォーマット
②PC上でのフォーマット (FAT32で)
この二つを試してから行ってください。
あとウィルス対策ソフトなどの常駐ソフトは切って行ってください。
[ 2008/12/25 22:19 ] [ 編集 ]
psp-2000が起動しないが緑のランプはついているからuptinstallerを起動してパンドラバッテリーを元にもどそうと思ってやったのですがstep2のbattery menu が灰色になっててえらべません。
どうしたらいでしょう??
[ 2008/12/25 23:45 ] [ 編集 ]
50.1でもできますか

1000です
[ 2008/12/26 22:44 ] [ 編集 ]
HELLCATを使いダウングレードをしようとしましたら急に電源が落ちてPSPが動かなくなりました。パワーランプが点きっぱなしで1分位すると勝手に消えます。画面は暗いままです。どうすれば良いのかまったく分かりません。

バージョンは4.05
psp-1000です。
[ 2008/12/27 21:49 ] [ 編集 ]
>izmiさん
それは多分内臓Flashが飛んでしまっていると思います。
もしNANDのバックアップが取ってあるならそれをリストアしてください。
取っていないのならとりあえずダウングレードやCFWの導入などをためしてみてください。
[ 2008/12/27 22:51 ] [ 編集 ]
はじめまして
3.90M33を入れていると PSAR decode errorと出てしまうのですが、どうやったら解決できますか?
[ 2008/12/29 22:14 ] [ 編集 ]
>YSさん
もし出来ないのであれば他のツールを使うなりPSPでMMS作成をするなりしてみてはどうでしょうか?
[ 2008/12/29 23:46 ] [ 編集 ]
パソコンがVistaなのでできる方法が限られていまして。
前はルミネスでCFWを入れることができたので前とは全然違ってよくわからないのです。
前に書き忘れていましたが、PSPは1000でバージョンは4.01です。
[ 2008/12/30 00:43 ] [ 編集 ]
「CFW導入したい!」さんの「UPTInstallerV4_PC_Setup.msiをダウンロードして、ダブルクリックして起動したのですが、インストールの途中でエラーがでてしまう”のエラーは「The cabinet file '_7601F1945B42BADDE5B36FF23FFF41C5' required for this installtion is corrupt and cannot be used....」ではないでしょうか? 僕の場合、このエラーが発生してインストレーション不可でした;;
[ 2009/01/01 23:16 ] [ 編集 ]
初めて質問させていただきます。
お願いします。

PCはWINDOWS XPを使っています

PSPは2000で、バーコードの所に書いてあるのはCです。

MMSを作成に使っているのはUPTInstallerV4_PC_Setup.msiです。

この画面でPress X to install 3.90 M33
Press □ to install original 3.90
Press [ ] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump phisically (dangerous!)

×を押して

1.50 OK
3.71 OK
3.80 OK

と表示され3.90の時にerrorと出て少ししたらPSPの電源が切れるのですが、前の質問などを見てhttp://www.psp-hacks.com/category/36のFW3.90がいけないと書いてあり他のサイトからFW3・90をダウンロードしてみたのですがやはり3・90がerrorになるのですが…
解決方法はありますか?
あれば教えて頂けないでしょうか。

長々とすみません。
[ 2009/01/04 22:48 ] [ 編集 ]
>@さん
ハッシュ値を確認したらhttp://www.psp-hacks.com/category/36のものでも
一致したので大丈夫だと思います。
きちんとファイルが解凍されているか確認してみてください。
[ 2009/01/05 00:18 ] [ 編集 ]
ハッシュ値とは何ですか??

どうしたら確認できますか??

初心者なもので
[ 2009/01/05 13:44 ] [ 編集 ]
初めまして
コマンドプロンプトのウインドウが表示されずyを押せません。
何回もやり直したのですが「IPL installation completed!」がすぐに出てきてしまい打つ場面がありません。
どうすればいいのでしょう?
[ 2009/01/05 13:54 ] [ 編集 ]
http://www.psp-hacks.com/category/36からDLしたFW3.90を解凍するんですよね??

Noahでやったんですけどいまいちよくわかりません
[ 2009/01/05 14:08 ] [ 編集 ]
私も上記のトクさんと同じでUPTInstallerV4_PC_Setup.msiのインストール途中で
「The cabinet file '_7601F1945B42BADDE5B36FF23FFF41C5' required for this installtion is corrupt and cannot be used....」
と表示され先に進めません…orz
OSはVistaです。解決方法を調べてもわかりませんでした。どなたかわかる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。
[ 2009/01/06 01:31 ] [ 編集 ]
>orzさん
その文を訳すと
「このインストールに必要なキャビネットファイル '_7601F1945B42BADDE5B36FF23FFF41C5'が 破損していて使用することが出来ません。」
といった文になると思います。
しかしどうしたらいいのかは分かりません。(^_^;)
とりあえずもう一度DLし直してみるかRain's Simple MMS MakerやPandora Deluxeを使ってみてはどうでしょうか?
[ 2009/01/06 08:54 ] [ 編集 ]
>@さん
それならLhaplusやWINRARを使ってみてはどうでしょうか?
私はLhaplusで問題なく解凍できました。
[ 2009/01/06 09:02 ] [ 編集 ]
DQさん
教えていただきありがとうございます!
今日DWしなおしてみたところ上手くいきました!!
昨日何度もDWし直したりしていたのに…なぜなんでしょう(汗
[ 2009/01/06 14:15 ] [ 編集 ]
なんとがうまくいきました。
親切丁寧な解説ありがとうございました。
[ 2009/01/10 19:37 ] [ 編集 ]
http://www.pspsource.de/download.php?view.2474
FW3.90です。
Downloadのところの↓をクリック
[ 2009/01/14 17:58 ] [ 編集 ]
FW3.90です
[ 2009/01/14 18:00 ] [ 編集 ]
http://www.pspsource.de/download.php?view.2474
アドレスにコピーしてください
[ 2009/01/14 18:04 ] [ 編集 ]
なんどもすみませんでした。
FW3.90
[ 2009/01/14 18:08 ] [ 編集 ]
必要な物の中の「出荷時 FW が 4.01 未満のPSP」についてですが、私のPSP(1000)は出荷時、4.01未満でしたが現時点では5.01なんですが一度、1.50にDGしてからじゃないと使えませんか?
[ 2009/01/15 17:43 ] [ 編集 ]
このインストーラーパッケージ開くことができません。
どうすればいいんでしょう 何回も再ダウンロードしてるんですけどできません
[ 2009/01/15 19:26 ] [ 編集 ]
PSP-1000 FW3.03から上記の方法をつかい
CFW3.80 M33-5の導入に成功しました

ありがとうございました
[ 2009/01/24 17:48 ] [ 編集 ]
Press X to install 3.71 M33-2 でXを押すとしばらくして

cannot decrypt common table

と表示され勝手にPSPの電源が落ちてしまいます。
どうすればよいのかご教授願います
[ 2009/01/25 16:43 ] [ 編集 ]
3.90でやったところ上手くいきました。
お騒がせしました。
[ 2009/01/25 18:05 ] [ 編集 ]
FW4.05にあげてしまったものでも出荷時が3.90なら
改造できますか?
[ 2009/01/26 19:29 ] [ 編集 ]
>レジェンド

元が3.90なら、今の公式がいくらでも関係なくcfw化できますよん。
[ 2009/01/26 23:14 ] [ 編集 ]
Press X to install 3.90 M33
Press □ to install original 3.90
Press [ ] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump phisically (dangerous!)

×を押して

1.50 OK
3.71 OK
3.80 OK
となって3.90でエラーになりPSPの電源がきれてしまうのですが復旧させるにはどうすればいいの??
NANDもリストアできません。詳しく教えてください。
[ 2009/01/29 12:08 ] [ 編集 ]
>タケシさん
3.90のアップデータがきちんと解凍できているか確認してもう一度MMSを作り直してみてください。
また、NANDのリストアもできないとありますがNANDのダンプがあるならそれを保存しておいて作り直したMMSにいれて、そちらの方でリストアしてみてください。
[ 2009/01/29 14:27 ] [ 編集 ]
3.90のアップデータを解凍するにはどうすればいいのですか?
[ 2009/01/29 21:34 ] [ 編集 ]
>タケシさん
LhaplusやWINRARを使えばできると思います。
[ 2009/01/29 23:33 ] [ 編集 ]
何度もすいません。390を解凍できないのですがどこから390をアップデートすればちゃんと解凍できますか?
[ 2009/01/30 08:40 ] [ 編集 ]
>タケシさん
それならこちらからダウンロードしてみてはどうでしょうか?
http://alek.dark-alex.org/filez/psp_fw/
[ 2009/01/30 13:58 ] [ 編集 ]
>DQさん
 無事CFWを導入することができました。
 どうもありがとうございました。
[ 2009/01/30 14:50 ] [ 編集 ]
はじめまして。
お願いします。

PCはWINDOWS vistaを使っています

PSPは2000です。
MMSを作成に使っているのはUPT AutoInstallerです。

この画面でPress X to install 3.90 M33
Press □ to install original 3.90
Press [ ] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump phisically (dangerous!)

×を押して

1.50 OK
3.71 OK
3.80 OK

と表示され3.90の時にerrorと出て少ししたらPSPの電源が切れるのですが、前の質問などを見て、FW3.90がいけないと書いてあり、サイトからFW3・90をダウンロードしてみたのですがやはり3・90がerrorになるのですが…
解決方法はありますか?
あれば教えて頂けないでしょうか。

[ 2009/01/30 20:03 ] [ 編集 ]
パンドラとMMSを装着して
自動的に通常起動した場合
パンドラが偽者ということなのでしょうか?
[ 2009/01/30 20:41 ] [ 編集 ]
まちがえてました。

最初×を押して、

Rを押して

×を押して、

もう一回×を押すと

黒白になって、×を押すと

~… OK
~… OK
~… となって、きえてしまいますv_v

解決できますか?
[ 2009/01/30 21:01 ] [ 編集 ]
まちがえてました。
最初×を押して、
Rを押して、
×を押して、
もう一回×を押すと
黒白になって、×を押すと
~… OK
~… OK
~… となって、きえてしまいますv_v

解決できますか?
[ 2009/01/30 21:02 ] [ 編集 ]
FW3.90のファイルを一度解凍してみてください
ファイルの中にEBOOTファイルが入っているか、確認してみてください。
[ 2009/01/30 21:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。

無事成功しました。
[ 2009/01/31 09:20 ] [ 編集 ]
3.93M33-3をインストールしようとしても出来ないんですけど。どうすればよいですか?
[ 2009/01/31 23:01 ] [ 編集 ]
 私のウィンドウズはXPで、FWは5.00なのですが、Lボタンを押しながらパンドラバッテリーを入れても、電源が入りません。私のpspは前に三度、CFW化に成功しているのですが、弟がうっかり新作のアップデートデータを使って、FW5・00にしてしまいまして…。ちなみに初期出荷FWは3・8でした。
 FW5.00にUP Installer v4は使えないということなのでしょうか?それとも、パンドラ自体が故障したのかな? ご存知の方がいらっしゃいましたら、少しのことでもいいので、手がかりを頂ければ幸いです。
[ 2009/02/01 20:47 ] [ 編集 ]
>花さん
電源が入らないのなら一度Jigkickバッテリーを充電してからもう一度やってみてください。
それでも駄目だったら新しい物を買ってください。
[ 2009/02/01 22:20 ] [ 編集 ]
>DQさん
 素早いご返答ありがとうございます。充電したけど、無理なようです。色々な方法を試して、成功したらここに書き込んでおきます。失礼しました。
[ 2009/02/01 23:59 ] [ 編集 ]
このサイトを見て成功したので感謝と報告
導入PSPは2000のワンセグパック
メタリックブルー 初期FW3.95

ちと回り道もしたので誰かのためにメモしときます

まずJigkickバッテリーを挿入しても本体の電源が自動で入らず手動でONにしても通常メニューが立ち上がるという現象

これはJigkickバッテリーが故障してると考えました
また調達するのがめんどいので
「プロアクションリプレイ PSP 1000.2000用」
を購入して本体付属純正バッテリーをセットして試したところ見事に1秒程でJigkick化成功!
ただしアクションリプレイのPARスイッチはボタン部が貧弱なのか何回か押さないとONにならない事が多い

次はメモステ
Jigkickバッテリーを入れてもメモステを読みに行かない

そこでカードを変更
アダプター経由のマイクロSDカード     NG
昔買ったSONY メモリースティックPRO DUO  NG
本体付属のSONY メモリースティックPRO DUO Mark2 NG
今日買ってきたSanDisk のUltra Ⅱ 2GB OK 万歳三唱

本体付属カードでNGとは考えなかったので凄く悩みました
では失礼します
[ 2009/02/05 00:31 ] [ 編集 ]
パンドラが壊れていたようですね。アマゾンの一番安いやつを入れると、電源が入りました。fw5.00からでも導入できました。ありがとうございます^^
[ 2009/02/05 16:38 ] [ 編集 ]
windows vistaでmmsを作れるUPTInstaller V4 PCというソフトを使ったのですが、インストールパッケージを開く事が出来ません。どうすればいいんでしょうか?
[ 2009/02/05 23:19 ] [ 編集 ]
↑ワタシのパソコンも起動しませんでしたが、下の奴なら使えましたよー。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-257.html
[ 2009/02/06 17:30 ] [ 編集 ]
ここに載っているMMSの作成方法で7番目まで行ったのですが8番目ができません。それぞれのアップデータをダウンロードして解凍したにもかかわらず上手く見つからない、無いことになってしまいます原因は何だと思われますか? 教えてください!
[ 2009/02/15 20:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!このサイトを参考にしたらとても簡単にCFWにできました。本当にありがとうございました!
[ 2009/02/16 10:57 ] [ 編集 ]
解凍してアップデータが入っているもの探してください
http://www.pspsource.de/download.php?view.2474
↑ここなら大丈夫だと思います
[ 2009/02/16 18:20 ] [ 編集 ]
PSP-2000 PB G箱で初期FW3.95で(一度アップデートして現在FW4.05)PSPのシリアルが1013222なんですが、UPTInstaller v4 for PC また他の方法を使ってCFWの導入は可能なんでしょうか?教えてくださいお願いします。
[ 2009/02/16 23:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。このサイトを参考にしやってみたら無事にCFWを導入することができました。本当にありがとうございました。
[ 2009/02/17 13:51 ] [ 編集 ]
作成方法の手順3でとった
NANDのバックアップは
何処に保存されてるんですか?
初心者なので良くわかりません;
もし良ければ教えてください。
[ 2009/02/17 22:15 ] [ 編集 ]
MMSも無事できパンドラバッテリー(購入物)の準備ができたのでいざPSP(1000)にやり方どおりセットしメニューを表示させるところまではいけたのにそこから先にPSPが反応せず進めません。十字キーもアナログもボタンも全て無反応なのです。どうすればよいのでしょう?
[ 2009/02/17 22:48 ] [ 編集 ]
HOLDになってるのでは?
[ 2009/02/17 23:48 ] [ 編集 ]
PSP-1000でやったのですが、手順4の後にExtended PANDRA menuと表示されるのですがどうすればいいのでしょうか??
PSPの電源を切るに切れません。

ちなみにHELLCATを選びました。
[ 2009/02/21 16:08 ] [ 編集 ]
MMS作成の6番のときにYを打たないまんま先へ行ってしまうんですがバグかなんかでしょうか?
[ 2009/03/02 20:36 ] [ 編集 ]
MMSの作成条件を満たしていないからです。
[ 2009/03/02 23:02 ] [ 編集 ]
8のところの長方形のところに入れるとはどういう風にすればよいのでしょうか?
[ 2009/03/08 16:08 ] [ 編集 ]
ユウさんへ
Extended PANDRA menuと表示されたのなら1.5にしたいんですね。
そこで、きちんと選べばダウングレードできます。
簡単な英語なのできちんと見ましょう。
僕はExtended PANDRA menuからダウングレード成功しました。
[ 2009/03/12 12:03 ] [ 編集 ]
FW5.03のPSP-2000でやろうとしたんですが、MMS作成後Lボタンを押しながらパンドラバッテリーを入れても何も起こりません。
FW5.03では出来ないのでしょうか?
初期FWは4.01以下です。
[ 2009/03/12 22:21 ] [ 編集 ]

FWのバージョンは関係ありません。
PSP-2000には一部パンドラ対策されたものがあります。
もしかしたら、それかもしれませんね。
出てすぐ買ったのでしたら対策されてないので
MMS作成に失敗してる可能性もあります。
[ 2009/03/13 01:21 ] [ 編集 ]
上記の方法でMMSを作成したのですが、パンドラバッテリー(充電満タン)をぶち込んでも通常起動してしまいます・・・・


使用しているのはPSP-1000でバージョンがFW5.03です

同じような質問で申し訳ありませんがどなたか教えて頂けると幸いです・・
[ 2009/03/17 21:30 ] [ 編集 ]
FW5.02の1000のPSPなのですが、DGとかせずにバージョンの低いcfwをインストールする事は可能なのですか?(初心者質問すみません)
[ 2009/03/18 18:37 ] [ 編集 ]
>mr.335さん

Lボタンを押しながら起動してないのでは?

>sosさん

低いバージョンのCFWがどれを指してるのか解りませんが、Recovery Flasherを使えば3.71M33-4までなら簡単に落ちます。
それ以上に下げるならPandoraです。
[ 2009/03/18 19:37 ] [ 編集 ]
>義兄さん親にありがとうございます^-^n 今から頑張ってみようと思います^^ では 
[ 2009/03/18 20:52 ] [ 編集 ]
いえ、ちゃんと押しているのですが起動しません・・・
[ 2009/03/18 21:52 ] [ 編集 ]
じゃあMulti IPLの書き込みに失敗しているかLボタンがイカレ気味かだね。
Rain's UltraLite MMS Makerで作り直しては?
[ 2009/03/18 22:26 ] [ 編集 ]
たった今DLしてみたのですが、バージョンが1.1でこのサイトに明記されているバージョン1.0と見た感じ違う感じがするのですが、大丈夫でしょうか??

何度もすいません・・
[ 2009/03/18 23:15 ] [ 編集 ]
Rain's UltraLite MMS Makerの話? 最新はv1.2では?

http://dl.qj.net/Rain-s-UltraLite-MMS-Maker-for-5.00-M33-4-v1.2-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/25437/catid/151

>大丈夫でしょうか??

大丈夫じゃない物を薦めると思っているのか?
自己責任の世界だ。やるならやれ。やりたくないならやるな。
[ 2009/03/18 23:49 ] [ 編集 ]
オークションでパンドラバッテリーとMMSセットを買おうと思うんですがこれとPSPでCFWは入れられますか?
[ 2009/04/07 18:33 ] [ 編集 ]
オークション出品者に聞けばいいのでは?
[ 2009/04/07 19:26 ] [ 編集 ]
作成できたのですがLをおしながらいれてもなにもおきません
作成はあってるとおもうんですが なぜでしょうか?
[ 2009/04/07 20:38 ] [ 編集 ]
>PSPさん

パンドラ(Jigkick)バッテリーを入れて電源が自動的に入らないならバッテリーの問題。

電源が入ってもMSにアクセスしないのなら、MMSの作成ミスかPSP本体がCFW不可の基盤です。

状況的にどちらでもないのであれば、過去のコメントを読めば同じような症例があるかもしれません。
[ 2009/04/07 23:34 ] [ 編集 ]
俺も同じ現象がおきました。俺の場合はMMSにしたやつがmicroSDにアダプタ着けたやつで、純正のにしたらできました。今はmark2って描いてあるsonyのメモステがおススメです。それならできると思います。それでも駄目なら対抗基盤か、MMS、もしくはパンドラバッテリーの作り方が間違っているか、偽者かどちらかです。
参考になったら幸いです。
長文失礼しました。
[ 2009/04/08 13:58 ] [ 編集 ]
いろんなサイトで試しましたがCFWを導入できず困ってましたが、こちらのサイト通りにやったら導入出来ました!
有難うございます!!!
[ 2009/04/08 19:59 ] [ 編集 ]
このサイトの方法でフェリシアブルー(PSP-2000)出来ました。
ついでに5.00M33-6に上げて大変快適に使用しています。
ジグキックバッテリーはAmazonで1.5Kで購入した、「1000/2000共用」のものを使いました。
[ 2009/04/09 11:48 ] [ 編集 ]
このやり方でやれば誰でもできるだろ               できない人はドンマイだけどな            XPでMMSつくったほうがいいとおもうけどなw  
[ 2009/04/09 18:34 ] [ 編集 ]
画面が真っ暗のままで何もうつりませーん。

Press X to install 3.xx M33
Press O to install orignal 3.xx
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)
の後、×を押したら3.90の後errorが出て、勝手に電源が切れました。

その後、MSをPCでフォーマットして、普通のバッテリーを差し込むとランプが点いて、少ししたら消えます。

パンドラバッテリーもLボタン押しながらバッテリー入れてもランプが点くだけで何もうつりませーん

どうすればいいんですか、同じような質問ですが教えてください
[ 2009/04/10 21:44 ] [ 編集 ]
MMSを作り直すとできると思う。
FW3.90をどうにかする。
例えば・・・
http://www.pspsource.de/download.php?list.41
↑からとってみる。
[ 2009/04/11 21:13 ] [ 編集 ]
4.01の2000って無理なんですか?
[ 2009/04/11 22:28 ] [ 編集 ]
インストールパッケージを開けません
[ 2009/04/14 18:24 ] [ 編集 ]
PSP-3000では出来ませんか?
[ 2009/04/14 19:04 ] [ 編集 ]
Press X to install 3.90 M33
Press □ to install original 3.90
Press [ ] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump phisically (dangerous!)

上記メッセージが表示され、Xボタンを押すと

1.50 OK
3.71 OK
3.80 OK

とか表示されるのですが、3.90の時はerrorが表示され、ちょっとしたら
画面が消えてしまします。
どうしてなんでしょうか?

[ 2009/04/14 20:09 ] [ 編集 ]
> アヒルボタンさん

こういう古いプログラムは使わずにRain's UltraLite MMS Maker v1.2を使った方が良いと思う。(インストールの必要も無い)

※ HNに「初心者」って書く人と、HNを書かない人は無視する
[ 2009/04/14 20:20 ] [ 編集 ]
Panndoraをつかってあのメニューをだして、Toggle USBを押してPCとつないだんですが、リムーバブルディスクEの中になにもなくて、MMSを作るやつにはエラーが起きます。
どうすればよいでしょうか・・・
[ 2009/04/14 20:32 ] [ 編集 ]
あのメニューというのは Ultimate Loader (Cuatro) Developed by Gh0stというやつです
[ 2009/04/14 20:36 ] [ 編集 ]
なぜUSB接続するのか理解出来ない。
起動したいUniversal Unbrikerを選択してCFW入れればいいだけなのでは?
[ 2009/04/14 22:54 ] [ 編集 ]
すみません。色々なサイトを読んで調べてみた所、CFWの導入方法に違いがある事が分かったんです。
例えば、[RainsUltraLiteMMS500v12]と云うソフト(アプリ?)を使用すれば、いきなりすっ飛ばして5.00 M33-4を導入出来るみたいな事が書かれていました。
そして、別サイトで同じ[RainsUltraLiteMMS500v12]を調べてみた所、この方法で導入した場合、
[導入後は5.00 M33-6もしくは5.02 GEN-Aにアップデートすることをオススメします]
と書かれていました。
そして、このサイトを見た感じだと、DCv5にした後でDCv8にするって感じの流れですよね?(違ってたらごめんなさい。)
どの方法でCFWを入れるのが一番安全性が高いのかが分からなくて、中々導入に踏み切れないんです…。
もしお分かりの方がいましたら、よろしくお願いします。
[ 2009/04/16 10:48 ] [ 編集 ]
>どの方法でCFWを入れるのが一番安全性が高いのかが分からなくて、中々導入に踏み切れないんです…。

少し訂正を…。
DCv5にした後でDCv8にする場合と、RainsUltraLiteMMS500v12を使って一気に5.00 M33-4にした場合の違いが知りたいです。
一気にしたせいで何か不具合がとか、そう云うのがもしあるなら知りたくて。
後RainsUltraLiteMMS500v12を使って一気にした場合、5.00 M33-6にする事をお勧めするって書いてあったりもしたんですが、5.00 M33-6への感想レスを見る限りじゃ、5.00 M33-4のままの方が良い様な気もしてますが、どうなんでしょうか。
[ 2009/04/16 15:14 ] [ 編集 ]
>ENさん
どの方法でも安全性も危険性も同じようなものです。
導入のしやすさなどについてはPCのOSやPSPの基盤などの個々の環境に左右されるものです。
またCFW化後の使用感などもたいていは単なる個人的な感想レベルでしょうし、使用するツールやCFW化後の使用方法によっても安定性などは変わってきます。

CFW化などはメーカーの想定外の使用をするいわゆる自己責任の世界ですから、誰の意見を聞こうが誰も保障をしてくれるわけではありません。
自分で情報を集め判断し、その結果壊れたとしても構わないという覚悟が出来ないのなら、普通に使っていたほうがいいと思います。

長文うざったくてすみません。

[ 2009/04/16 16:43 ] [ 編集 ]
Giggleさん、教えてくれてありがとうございます。
えと、自分はゲームとポータブルのMP3プレイヤーとして使えたら後は良いって考えてるんです。
それで、なんかMP3プレイヤーとして使うには1.50のカーネル?と云うのがどうとかってよく見かけてましたので。
それで、もしかしたら、RainsUltraLiteMMS500v12でやったら出来ないのかなとか思いまして。

>CFW化などはメーカーの想定外の使用をするいわゆる自己責任の世界ですから、誰の意見を聞こうが誰も保障をしてくれるわけではありません。

はい。それは理解してるつもりなんです。
だから、調べてみてもまだよく分からなかった事をお聞きさせて貰い判断しようかと考えたんです。
すみません。何だか書き方と云いますか、伝え方が下手で、もしかしたら責任をまる投げしているように取らせてしまったのかもしれません…。
もし不快にさせてしまっていましたら、本当にすみませんでした…。
[ 2009/04/16 17:20 ] [ 編集 ]
>ENさん

まあ不安になるのはわかるんですけどね。
別段不快感を感じたわけではないので。

そういった使用法であれば導入さえしてしまえばあとは普通に使えると思います。
ゲームの場合はセーブデータの破損などの問題もありますので、なるべく新しいVerにしておいたほうがいいのではないかと。
5.00M33-6ならMSのスピードアップなんてのもありますし普通に安定してます。
その後バージョンアップされていないってことは致命的なバグもないってことでしょう。

MP3についてはPSPが元から持っている機能の範囲内でしか使用していないので、詳しいことはわかりません。

とりあえずCFWにしてみてそれから考えるってのではいかがでしょうか。
ちゃんと調べてから実行すれば本当にあっけなく成功するものですよ。

追記
導入時のことであれこれ悩んでおられるようですけど、後から再導入したりRecovery Flasherあたりで色々違うVerのCFWを入れてみたりして、自分で試してみてもいいんじゃないですかね。
わたしも複数回導入したりしてGENを含めて一通り試した上で5.00M33-6に落ち着いています。
実際自分で経験するのが一番です。
[ 2009/04/16 18:00 ] [ 編集 ]
>ENさん

>自分はゲームとポータブルのMP3プレイヤーとして使えたら後は良いって考えてるんです。

2009/04/16 18:00 にもレスされていますが、そういう用途ならCFWは必要無いのでは?
所定のフォルダにMP3ファイルをコピーすれば普通に聞けます。
http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/psp2000/music6_1.html
[ 2009/04/16 19:29 ] [ 編集 ]
>Giggleさんへ。
お返事ありがとうございます。
実は、自分のPSPが2000のⒻなので、基盤の問題はないはずなのでやってみます。
本当にありがとうでした。

>義兄さんへ。
CFWを入れたい理由は、大きく分けて二つなんです。
一つは長時間の使用が可能になるからって理由と、もう一つは読み込みが早く、レーザー?が下手っていきなり読み込みエラーとかが出て遊べなくなる事が無いから。です。
…説明が下手で分かり難いかと思いますが、自分じゃこれ以上上手い説明が難しそうなので、ご容赦ください。(恥)
[ 2009/04/16 20:30 ] [ 編集 ]
なるほど。「ゲームがやりたい」の部分には「ISO(CSO)でやりたい」という意味が含まれているわけだ。
じゃあCFW化するしかないね。頑張ってください。
[ 2009/04/16 20:47 ] [ 編集 ]
RainsUltraLiteMMS500v12を使ってCFWを導入しようと思うのですが、CFWの導入前にNAND operations > Dump NAND でPSPのバックアップを取っておいて問題無いでしょうか。
色々なサイトで、RainsUltraLiteMMS500v12を使った導入手順やバックアップの取り方を調べてみたのですが、CFW導入後にバックアップの説明がされていたりしていました。
もし、導入前でも問題が無さそうなら、最悪の事態を想定して導入前にバックアップを取っておきたいのです。
情報の一つとして、ご意見をお聞かせください。

ちなみに、自分はPSP-2000 F です。 OSはXP。
[ 2009/04/17 08:59 ] [ 編集 ]
別ページの過去ログを読んでいたら、偶然今回の質問内容と同じものが見つかりました。
お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。
[ 2009/04/17 11:11 ] [ 編集 ]
UPTInstallerV4のインストールし終わったとこの画面にはいる前に「Iryagain」という文字と、Cancelが出てきて、「Iryagain」をクリックするとまたインストールをしなおしてる?みたいな感じになりまたおなじがめんになってしまいます。
Cancelをおすと「Are you sure you want to cancel?」、と出てきてYesかNoで
NOにすると最初に言った画面に戻ります。(一番↑の)。
Yesをクリックすると、インストール完了の画面のなり終了のとこをクリックしてあと「UPT AutoInstaller」が作成されてるはずなのにありませんでした。しっかり探しました。
わかりにくい文ですいません・・・
わかる方がいたらおねがいします。
[ 2009/04/18 22:52 ] [ 編集 ]
どなたか、Rain's UltraLite MMS Maker v1.2
の詳しい使用方法を、教えていただけませんか?
[ 2009/04/23 20:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/04/24 21:51 ] [ 編集 ]
リッピングしたUMD Videoのisoファイルを、
パソコンで観賞できるソフトまたは方法を
ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
[ 2009/04/27 21:56 ] [ 編集 ]
PCで観られるように再エンコしないと無理だと思います。
[ 2009/04/27 23:16 ] [ 編集 ]
【スペック】
・PSP-1000
・SONY Memory Stick Pro Duo 4GB
・FW 1.50
・パンドラバッテリー
・Windows XP

こちらのサイトを参考にさせていただき、コマンドプロンプトで「y」の入力を待たずに完了してしまう、という状況に陥っていたのですが、そちらは、mspformatをした後に行うことで解決しました。
そこで、早速MMSとパンドラをLボタンを押しながら起動させたのですが、画面が真っ黒のまま動きません。
きちんと「y」も押した後のことなので、仮にMMSの作成に失敗しているとしても、どこが失敗しているのか分かりません。

また、
http://www.geocities.jp/very_good_sound/psp2.html
こちらのサイトの方法でも試してみたのですが、真っ黒の画面のまま、MSのアクセスランプと無線LANのアクセスランプが「点灯」するところまではいけたのですが、やはり「点滅」が起こりませんでした。

他に、こられの方法を試す以前に、TOTALNewbi easyInstallerの方法もやってみようと思ったのですが、こちらはファイル自体が削除されていてDLできず、実行不可能でした。

なんとかCFWを入れたいので、アドバイスよろしくお願いします。
[ 2009/04/28 20:51 ] [ 編集 ]
スペックの所にFW 1.50と書かれていますが、本体のバージョンが1.50って事ですか?
だったらPandora使わなくてもCFW入れられます。
[ 2009/04/28 21:07 ] [ 編集 ]
UPT~v4を使ってMMSを作ろうとしました。

PCのOS=vista
PSP 1000(5.01)
パンドラバッテリー購入済み


手順どおり進めていますと手順7のIPL installation completedがすぐに出て、コマンドプロンプトのYを押せというのが出来ません。


そのまま一応最後の状態までいき、FINSHを押すとこまでやりまして。
いざ作成したMMSを先に挿入しLを押しながらパンドラバッテリーを装着しても黒い画面のままです。
やはりこれはMMSの作成ミスと思われますが、どの部分が間違っていたのでしょうか。
すいませんがよろしくお願いします。
[ 2009/04/29 16:55 ] [ 編集 ]
OSがVistaの為にmspformatが出来ていないのだと思います。
Rain's UltraLite MMS Maker v1.2の使用を推奨します。
[ 2009/04/29 20:27 ] [ 編集 ]
<必要なもの>の説明にあるUPTInstallerV4 (PC)のリンクからDLを試みているのですが、DL速度が電話回線並みなのは皆そうなのでしょうか?
半分ほどDLした後勝手に終了したので再度DL中ですが・・・
[ 2009/04/30 17:06 ] [ 編集 ]
Rain's Simple MMS Maker!!
UPTInstaller v4(PC)
TOTALNewbi easyInstaller
上記のリンクがどれもダウンロードできませんでした。
ダウンロードしてもアドレスが載っていてそこにいっても
どれもダメでした
他に手に入る方法はあるのでしょうか?
[ 2009/04/30 22:01 ] [ 編集 ]
UPTInstaller v4(PC) で作ったMMSでダウングレードしようとしてHELLCATを選択するとバックアップはとってくれるのですが青い画面になってわかりません
DCv3/4/5 なども試したのですがダウングレードの途中でPSPがかってに消えます 

わかるようでしたら教えて下さいよろしくお願いします
[ 2009/05/08 21:47 ] [ 編集 ]
8番のことについて教えてください><
右の長方形のボタンをクイックして、アップデートをリネームする方法が、まったくわかりません><
どなたか、お助けください。どうかお願いします。
[ 2009/05/14 17:55 ] [ 編集 ]
以前CFWで遊んでいたのですが、誤ってFW5.0に上げてしまい数時間後『予期せぬエラーが発生しました。』となりPSPが起動しなくなりました。
電源を入れても青ランプ点灯するだけで画面がつきません。
パンドラバッテリーとMMSを入れて、Lボタンを押しながら起動させても失敗しました。
どうしたらよいのでしょうか?
どなたかお願いします!
ちなみにSONYに送りましたが修理してもらえませんでした><
[ 2009/05/16 22:02 ] [ 編集 ]
yを入力してないのに勝手にインストールが完了してしまいます。なのでパンドラバッテリーを入れても真っ暗です。どうすればいいでしょうか
[ 2009/05/18 21:27 ] [ 編集 ]
はじめまして 

手順7のIPL 「installation completed」がすぐに出て、
コマンドプロンプトのYを押せというのが出来なくて、
そのまま一応最後の状態までいき、
「FINSH」を押してとりあえず完了。
いざ作成したMMSを先に挿入しLを押しながらパンドラバッテリーを装着しても黒い画面のまま・・・・・・・。

という症状で、僕も困ってましたが、

メモステをSONY製からScandisk製に変えてみては・・・

私は、この方法で CFW化出来ました (*^^)v
[ 2009/05/24 13:54 ] [ 編集 ]
UPTInstallerV4_PC_Setup.msiを使ってMMSを作成しようとしてるのですが
6の段階でコマンドプロンプトが一瞬で消えてしまい
MMSの作成に失敗してしまいます
mspformatでのMSをフォーマットも試してみましたが
Open error(read).と表示され失敗してしまいます
何が原因なんでしょうか?

PC:windows vista
PSP:PSP-1000 FW4,05
MS:SONY PRODUO 4GB
です
[ 2009/05/24 19:48 ] [ 編集 ]
インストールしても、デスクトップに出ません。どうしてでしょうか。
[ 2009/05/30 21:43 ] [ 編集 ]
このサイトさんのおかげでCFWを導入することができますた!
[ 2009/06/02 00:59 ] [ 編集 ]
MMSの作成で、僕のPSP-1000のバージョンが5.03なんですけどできますか?
なかなかできません教えてください。
[ 2009/06/03 16:26 ] [ 編集 ]
僕のPSPは2000でMMSは作成できましたがその次ができません。
どうすればよいのでしょうか?
どうぞ教えていただけないでしょうか?
[ 2009/06/06 17:37 ] [ 編集 ]
CFWの途中で失敗し、PSPの電源が入らなくなる症状に見舞われていましたが、こちらで紹介されている手順を踏んで問題が解消されました。

Loading PSAR to RAM... PSAR Init failed!!
(NANDのリストアを試す)↓
Cannot open nund-dump.bin
(エラーのまま)

直す方法がわからず途方に暮れていましたが、ログを拝見し Rain's Simple MMS Maker v1.2 で無事に復旧。同時にCFWを導入することができました。
とても参考になりました。
[ 2009/06/08 02:46 ] [ 編集 ]
cfw導入できたのですが、ISOファイルが作成されていまん。
これって導入失敗してるってことですか?
 
[ 2009/06/16 17:35 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーを入れて起動しても、黒い背景に白い文字が出るだけで、そこから何もできません。どうすればいいのでしょうか、教えてください。
PSPは新型で、FW380です。
[ 2009/06/19 07:51 ] [ 編集 ]
この方法は、ダウングレートをするようなんでしょうか?
するのでしたらやり方を教えてください。

私のpspは1000です。
[ 2009/06/30 23:29 ] [ 編集 ]
この方法は、ダウングレートをするようなんでしょうか?
するのでしたらやり方を教えてください。

私のpspは1000でFW5.50です。
[ 2009/06/30 23:33 ] [ 編集 ]
>Iさん
ダウングレード用のMMSも、CFW導入用のMMSも、この方法を使えば作れます。
手順9のところでHELLCATを選べばダウングレード用のMMSを作成できます。
[ 2009/07/01 13:58 ] [ 編集 ]
MMSを簡単に作れそうないいツールだなぁと思い
ダウンロードし、デスクトップに出たものをダブルクリックしましたが、
「インストール パッケージを開くことができませんでした。アプリケーション ベンダに問い合わせ、このパッケージが有効なWindows インストーラ パッケージであることを確認してください。」
とでで、UPTInstaller v4 for PCをインストールできません;;
機種はWindows vistaです。
PCのことあまり詳しくないのでどなたか解決策を教えてください><
[ 2009/07/25 01:54 ] [ 編集 ]
今日やったらインストールすることができました。
説明通りやったのですが、
[MMS作成]の6が表示されず、
5→7となり6がぬかされてしまいます。
7のOKを押すと8番が表示されるのですがよく意味がわからず、そこでつまずいています。
誰か教えてください><
[ 2009/07/25 18:25 ] [ 編集 ]
OSがVistaだからmspformatが出来ていないのだと思う。
XPで作るのを推奨する。
どうしてもVistaで作るしかない場合はPCでクラスタサイズを大きく指定してフォーマットした後にUPTInstaller v4 for PCを使えば作れるかもしれない。

別の方法でmspformatせずにMMSを作成する方法もある。
一番簡単なのはRain's UltraLite MMS Maker v1.2を使ってDCv8仕様のMMSを作る方法だと思う。
[ 2009/07/25 21:06 ] [ 編集 ]
わかりました。その方法でやってみようとおもいます。
ありがとうございました。
[ 2009/07/25 23:17 ] [ 編集 ]
なんとかMMSの作成は終了したのですが、
CFW3.90M-33を導入しようとすると、
shut down が表示される前に電源が勝手に切れてしまいます。
HANDのリストアも試したのですが、通常バッテリーを入れてもパワーランプはついているのですが画面が真っ暗なままで、しばらくすると勝手に電源が切れます。
だれか直す方法を教えていただけないでしょうか?><
[ 2009/07/26 00:36 ] [ 編集 ]
PandoraBatteryを使ってCFWを上書きインストール
それでも駄目ならMMSを再作成して上書きインストール
[ 2009/07/26 11:19 ] [ 編集 ]
PandoraBatteryを使って、何回やっても同じだったので、
MMSを再作成しようとおもいます。
その場合、MMSを入れて、Lを押しながらパンドラバッテリーを入れたら出る画面からUSB接続し、PCでMMSをフォーマットしても大丈夫でしょうか?
何回も質問してすいません...
[ 2009/07/26 19:23 ] [ 編集 ]
普通にMSをフォーマットするのならPCでフォーマットせずにPSPでフォーマットしてください。
[ 2009/07/26 22:46 ] [ 編集 ]
普通のバッテリーを入れてもPSPが真っ暗で電源が切れてしまうので・・・
パンドラバッテリーを入れた時に出る画面しか出ません。
もう対策はないでしょうか・・・
[ 2009/07/27 08:33 ] [ 編集 ]
ではPCでSONYのMemory Stick Formatterを使ってフルフォーマットしてください。(クイックフォーマットは駄目です)
[ 2009/07/27 08:53 ] [ 編集 ]
フォーマットしました。
しかしパンドラバッテリーを入れても緑色のランプはつきますが、、真っ暗なまましばらくすると電源がきれてしまうのでUSB接続できなくなってしまいました。
これではMMSが作れませんよね・・・
[ 2009/07/27 12:28 ] [ 編集 ]
普通のバッテリーを入れてリカバリーモードからUSB接続は出来ないの?
というかUSB接続出来ないのにフォーマットはどうやってやったの?メモリーカードリーダーがあるの?
[ 2009/07/27 19:44 ] [ 編集 ]
自分のPSPはLがちょっとおかしくなってて反応しないんです。Lを使わない方法はありますか?
[ 2009/08/06 21:07 ] [ 編集 ]
CFWとか言う以前にLが故障しているなら修理しなよ。
[ 2009/08/06 22:14 ] [ 編集 ]
すいません説明不足でした。CFWにはしてあるんですがブリックしてしまって、起動しないんです。CFWなので修理にも出せないし困っていたのです
[ 2009/08/06 22:22 ] [ 編集 ]
Multi IPLを利用しないMMSを作成すればいい。
君のPSPや環境の情報が何も書かれていないから、これ以上の詳細なレスは出来ません。
[ 2009/08/06 23:57 ] [ 編集 ]
PSPは1000です。
パンドラはあります。
[ 2009/08/08 19:23 ] [ 編集 ]
DCv3仕様のMMSを作成すればいい。
DCv3仕様のMMSだったらJigKickバッテリーを入れた途端にサービスモードになるのでLトリガーは必要無いです。

君のPCのOSが何か書かれていないが、UPTInstaller v4 for PCじゃなくて、Rain's Simple MMS Maker v1.0を使うのを推奨する。

勿論DCv3の場合mspformatは必須です。
[ 2009/08/08 20:33 ] [ 編集 ]
DCv5を実行してCFWをインストールしようとすると
六段目の『Loading PSAR to RAM』というところで
エラーになってしまいインストールができません
どうすれば解決するでしょうか
お願いします
[ 2009/08/27 17:45 ] [ 編集 ]
uptinstaller v4が置いてあるサイトへ接続できません。ほかに入手方法はあるのですか。
[ 2009/08/30 12:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/16 20:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/26 22:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/04 04:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/12 15:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/07 13:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/19 19:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/21 14:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/07 21:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/27 16:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/04 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


