トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP用 最高画質動画 作成法! 

PSPは携帯動画再生プレーヤーとしても一流品です。その大きく美しいASV液晶画面から表現される映像は携帯ゲーム機とは考えられないほどハイクオリティーです。
そこで、今回は「携帯動画変換君」というフリーソフトを使用したPSP用の最高画質動画を作成する方法を紹介します。管理人が作成したPSP用動画のシステム設定ファイル(Transcoding.ini)を使用することにより、解像度、動画、音声のビットレート(1秒当たりに転送される情報量)、音量を組み合わせ、64パターンの中から自由にPSP用動画を作成できます。

<必要なもの>

<導入方法>
、DLした携帯動画変換君 v0.34を解凍し、出てきた 3GP_Converter034 フォルダの中の「Setup.exe」をダブルクリックして、起動します。


、設定ファイルセレクターで適当に設定を選択し、下の設定をクリックします。
クリックして拡大

、携帯動画変換君のメイン画面が立ち上がるので、一度閉じます。

、DLした「kantanpsp_uljp00002.zip」を解凍して出てきた「Transcoding.ini」ファイル(容量34.1KB)を、 3GP_Converter034 の中の 「Transcoding.ini」 と置き換えます。



<使用方法>
、「3GP_Converter.exe」をダブルクリックで起動します。


、「出力先ディレクトリ」の「選択」ボタンをクリックして、変換したファイルの保存先を選択します。
クリックして拡大

、プルダウンメニューから変換形式を選択します。(詳細は下記参照。)

、変換したい動画を上部ウインドウにドラッグ&ドロップします。すると、自動的にエンコードが始まります。
動画の対応形式は MPEG/AVI/MOV/VOB などです。特殊な形式には非対応です。
クリックして拡大

、変換が終わると、手順2で選択した所にMP4ファイルとサムネイル(JPGファイル)が完成しているので、これらを ms0:/VIDEO にコピーします。
ファイル名を変更する場合はMP4ファイルとJPGファイルの名前は同じにてください。


、PSPの電源を入れ、XMBのビデオ項目から再生できれば成功です。
再生画面。実際にはもっと綺麗に表示されます。


<変換形式について>
・変換形式は64パターンの中から選択できます。プルダウンメニューに記述されている設定を見て、自由に選択してください。左から 解像度/動画のビットレート/音声のビットレート/音量 となっています。
・解像度は 320x240/480x272/720x480 の3つのパターンから選択可能です。右に行く程高画質となります。
・動画のビットレートは 384/512/768/1024/1500/2024 kbps から選択できます。ビットレートは1秒間当たりに転送される情報量のことなので、数字が高いほど高画質になりますが、その分動画の容量は増えます。
・音声のビットレートは 128/192 kbps から選択できます。通常は128kbpsで構いませんが、DVDなどから吸い出した動画を変換する場合などに 192kbps を選択すると、良音で楽しめます。
・音量は デフォルト(1倍)/2倍/3倍/4倍 の中から選択できます。変換する前の動画の音量が小さい場合に音量を上げると良いかと思います。ただし、音量を倍にすると、若干音の乱れが生じます。
・64パターン全て、動画圧縮規格は MPEG-4/AVC(H.246) 形式、フレームレート(1秒間当たりに表示されるフレーム(静止画)数)は 29.97fps 、音声の出力形式はステレオ となっています。
[ 2008/07/21 17:38 ] PC Tools | TB(0) | CM(127)
非対応データとなるのですがどうすればよいでしょうか?
[ 2008/07/22 12:25 ] [ 編集 ]
質問する側の最低限のマナーとして、どの様な状態でそうなったのか、どの手順でなったのか、何をつかっているのか
などは書きましょうよ。

管理人さんや副管理人さんも答えるに答えられないでしょ?
[ 2008/07/22 16:45 ] [ 編集 ]
いや~
やっぱり管理人さんは凄いですね。
ありがとうございます。
とても高画質でみれました。

あっ
管理人さん
PSP4NoobZ
チームUPTInstallerV4 for PC
がリリースされてますよ。記事書いていただけると嬉しいです。\(^-^)/
URL:http://downloads.psp4noobz.com/download.php?view.60
[ 2008/07/22 18:40 ] [ 編集 ]
報告ありがとうございます。MMSを作成するツールUPTInstallerのPC版ですね。vistaでも作成可能なようなので試してみます。使えるようでしたら、紹介したいと思います。
[ 2008/07/22 18:56 ] [ 編集 ]
素晴らしいと思います。*
ありがとうございmす。*

ん~、すばらし*
[ 2008/07/22 19:05 ] [ 編集 ]
ありがとっす^^
[ 2008/07/22 22:15 ] [ 編集 ]
よかったです^-^ 苦労して作成した甲斐がありました。
[ 2008/07/22 22:34 ] [ 編集 ]
FANさんのゆーとおりですね。
管理人さん、副管理人さん、そしてFANさん、
本当にすみませんでした。
あと、「Transcoding.ini」ファイルの入れる場所が間違ってただけだったなので自己解決できました。
かなりよかったです!
[ 2008/07/24 16:04 ] [ 編集 ]
catさん、どう解決したか教えていただけませんか?
たぶん同じ間違えを僕がしていると思うので・・
[ 2008/07/24 17:42 ] [ 編集 ]
導入方法の手順4の「Transcoding.ini」を置き換えるのが間違っていたのではないでしょうか?画像を追加しておきましたので、参考にしてください。
[ 2008/07/24 18:09 ] [ 編集 ]
すばらしいです
高画質はいいですねぇ~
ありがとうございます

それと、
報告で
解像度、320x240にすると
PSPでは、非対応データとなって見れませんでした
PCでは、普通に見れます
[ 2008/07/24 19:18 ] [ 編集 ]
報告ありがとうございます。原因を探してみます。
[ 2008/07/24 20:18 ] [ 編集 ]
一番高画質なのはどれですか?
上の<変換形式について>を見てたらいろいろ混ざっていて混乱して分からなくなりました。
あと、管理人さん的にどれがお勧めでしょうか?
教えてください。
---------------------訂正-------------------
すいませんちょっとした間違えでした。分かりました!
[ 2008/08/15 17:33 ] [ 編集 ]
元データが250MBくらいのAVIの動画ファイルを
上記の携帯動画変換君を使ってPSP用MP4の300MB前後の動画ファイルに変換したいんですど(音量は普通)
どれを選べばいいか分かりません。
教えてください。
[ 2008/08/15 20:59 ] [ 編集 ]
元のAVIファイルにもよりますが、解像度:480x272、ビットレート:1024/1500kbpsくらいで試してみてはどうでしょう?
250MBのAVIを300MBのMP4にしても画質は向上せず、容量が大きくなってしまうと思います。 250MB以下になるような設定が良いかと思います。
[ 2008/08/16 16:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。今からやってみます
[ 2008/08/16 20:54 ] [ 編集 ]
PSPで再生は出来るんですけど高画質になりません。どうしたらいいですか?

[ 2008/08/29 16:42 ] [ 編集 ]
一応、この記事の通りにやることで高画質のままの変換が可能です。

しかし、元の動画以上の画質にする事は不可能です。
[ 2008/08/29 19:35 ] [ 編集 ]
皆さん動画はどこからとっているのですか?
[ 2008/08/29 21:53 ] [ 編集 ]
リンク集を参考にしてください。
[ 2008/08/29 22:03 ] [ 編集 ]
kantanpsp_uljp00026.zip(Transcoding.ini)
このファイルがみつかりません。
[ 2008/09/06 21:39 ] [ 編集 ]
再うpしていただけませんか?
[ 2008/09/07 02:30 ] [ 編集 ]
[ 2008/09/07 13:14 ] [ 編集 ]
再うpありがとうございます
これからも頑張ってください
[ 2008/09/07 15:25 ] [ 編集 ]
いつもお世話になってます!
これからも頑張ってください。
応援してます。
[ 2008/09/07 17:38 ] [ 編集 ]
「置き換える」という動作が分からないんですが・・・。どのようにしたらいいか教えていただけませんか?
[ 2008/09/12 16:13 ] [ 編集 ]
また、再UPお願いします。
[ 2008/09/13 09:22 ] [ 編集 ]
す、すみません。DL出来ました。
[ 2008/09/13 14:55 ] [ 編集 ]
解像度で、320x240/480x272/720x480のパターンがないのですけどどうすればいいのでしょうか?
ご教授おねがいします。
[ 2008/09/21 13:37 ] [ 編集 ]
Transcoding.iniを置き換えてください。
[ 2008/09/21 17:39 ] [ 編集 ]
Transcoding.iniを置き換えました。
解像度「320x240」には動画のビットレートが「384/512/768/1024/1500/2024 kbps 」と種類が豊富にあるのですが、
「720x480」には動画のビットレート「1024/1500/2048」しかありません・・・。
できれば「720x480/512/128」で変換出来る設定がほしいです。
可能でしょうか?
[ 2008/09/23 05:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/23 05:47 ] [ 編集 ]
はじめまして 480×272/2024kbps 192kbps で変換しましたが、PSP上で開こうとすると破損ファイルとなってしまいます。DVDをリッピング(DVD Decrypter使用)したとき(VOB形式)はPC上で見れましたが、携帯動画変換君でPSPようにするとPC上では見ることができませんでした。携帯動画変換君での操作は記事通りにしました。480×272/2024kbps 192kbpsではできなかったりするのでしょうか?PSPはcfw4.01ですFW3.30までは380×208までしか対応してなかったようになんかが対応していないのですか?解決方法あたら教えてください 状況説明が下手ですいません
[ 2008/09/23 14:11 ] [ 編集 ]
 480×272/2024kbps 192kbps で変換しましたが、PSP上で開こうとすると破損ファイルとなってしまいます。DVDをリッピング(DVD Decrypter使用)したとき(VOB形式)はPC上で見れましたが、携帯動画変換君でPSPようにするとPC上では見ることができませんでした。携帯動画変換君での操作は記事通りにしました。480×272/2024kbps 192kbpsではできなかったりするのでしょうか?PSPはcfw4.01ですFW3.30までは380×208までしか対応してなかったようになんかが対応していないのですか?解決方法あたら教えてください. PSPはどこまでなら対応していますか? 管理人さんはどれで変換してるのでしょうか?  状況説明が下手ですいません  これを読んでくれた方よければ教えてください。 お願いします
[ 2008/10/02 21:23 ] [ 編集 ]
ニコニコ動画の動画を変換しようとするとエラーがでるのですけどどうすればいいんでしょうか?教えてくださいおねがいします。形式はflvです。
[ 2008/10/16 23:13 ] [ 編集 ]
ここのやりかたでPSP-2000で高画質動画を楽しんでいたのですが、そのメモリースティックをPSP-3000に移して動画を見ようとしたところ、非対応データになってしまいます。日対応データの情報を見たところ、タイトルがファイル名と同じになり、ビデオコーデックが - となってしまっています。原因がわからなくてすごく困っています(泣)
[ 2008/10/26 00:07 ] [ 編集 ]
2回目の非対応が日対応になってますね。
お恥ずかしい(笑)
[ 2008/10/26 00:22 ] [ 編集 ]
これって高画質になるけど
変換時間が長いですよね;
[ 2008/10/26 10:35 ] [ 編集 ]
まぁそうですね、
普通にアニメ一本60分くらいは・・・
[ 2008/10/26 18:06 ] [ 編集 ]
変換速度はパソコンの性能によるからね~
最新CPU使ってるPCだとアニメなら最高画質エンコードで10分かからないで終わるよ
[ 2008/10/29 03:54 ] [ 編集 ]
最大サイズで最高画質にしようとしたら
20分くらいかかってた・・・・
そのかわりとてもキレイだったけどね;
[ 2008/10/29 17:06 ] [ 編集 ]
you tubeからダウンロードしたファイルでも、
高画質になりますか?
[ 2008/10/31 18:03 ] [ 編集 ]
>デメさん
元の画質以上にはなりません。
[ 2008/10/31 18:12 ] [ 編集 ]
最新のPCほしいなぁ・・・。
つか、いまだ解決せず・・・(泣)
[ 2008/10/31 22:58 ] [ 編集 ]
前は、ありがとうございました。
あの~PSPで録画した動画は、高画質に変換できますか?
返事お願いします。
[ 2008/11/02 01:08 ] [ 編集 ]
>デメさん
私はワンセグチューナーを持っていないので分かりませんがたぶん変換はできると思います。しかし元の画質以上にならないのは同じなので、変換する必要はまったく無いと思います。
[ 2008/11/02 10:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/03 12:18 ] [ 編集 ]
すいません。間違えて管理人さんだけ見れるようにしてしまいましたね・・・。回答は普通に書き込んでもらって結構です。
[ 2008/11/03 12:20 ] [ 編集 ]
お忙しいようですね・・・。
自分で研究して、すこしTranscordingを自分用にいじらせてもらいました。すると、P-3000で動画再生に成功しました!
お騒がせしてすいませんでした。またこのサイトでお世話になることもあると思いますので、そのときは宜しくお願いします。応援してます!
[ 2008/11/08 19:39 ] [ 編集 ]
ファイルをドロップすると変換されず、エラーになってしまうんですが、どうすればいいですか?
置き換えはしてあります

[ 2008/11/09 18:43 ] [ 編集 ]
変換し終わりPC上で再生できたのでPSPにうつしたところ再生できませんと出てしまいます。変換方法は720x480、ビットレート1500.128で変換しました。PSPのバージョンはcfw5,00m-33です。動画の名前を変えてしまったのですがそのせいでしょうか…?またサムネイルは入れてません。
動画の保存先はメモステのVIDEOに入れました、解決方法を教えていただけないでしょうか?お願いします。
[ 2008/11/24 23:39 ] [ 編集 ]
色々な変換ソフトで試してきましたが、
ここまで高画質だったのは初めてで驚きました!

しかし、動きがちょっと激しいところだと横に波が出るのですが、何か問題があるのでしょうか?
やっぱりパソコンの問題ですかね?^^;
[ 2008/12/24 17:31 ] [ 編集 ]
すみません。
変換すると3GPPのファイルになってしまいます。
教えてください。
[ 2008/12/30 19:20 ] [ 編集 ]
使ってみましたがとてもきれいでした。

そこで、DVDのVOBファイルを変換しようと思うのですが、
どれで変換するのが1番なんでしょうか?
できるだけ高画質で、みたいです。
一応、PSP-2000です。
[ 2009/01/01 15:58 ] [ 編集 ]
これって品質固定とかできませんか?
[ 2009/01/05 13:11 ] [ 編集 ]
2-passにはしないんですね
変換時間は倍になりますけど、さらに綺麗にはなると思いますよ。

と知ったかぶってみる
[ 2009/01/10 20:47 ] [ 編集 ]
初めまして。最近このサイトを知って設定ファイルを使わせてもらっています。
ところで、既出かも知れませんが、1つ報告です。約2時間半の長い動画を2048kbps/192kbpsで変換したところ、PCでもPSPでも再生できませんでした(PCではエラー発生、PSPでは非対応データ)。何が原因なのか探ってみたところ、どうやらAVCファイルは容量が2GBを超えると、必ず再生不能に陥る模様です。上の設定ではAVC変換後の容量が約2.3GBとなり再生できませんでしたが、1024kbps/128kbpsで変換したところ、1.2GBほどに収まり、こちらは再生可能でした。非常に長い動画ファイルを変換する場合は、元の動画を分割するか、ビットレートを下げるかして2GB未満に抑える必要があるようです。

>sea3POさん
2pass設定も出来ます。こんな感じにすればOKです。

[Item1]
Title=480x270/1024kbps 128kbps 2pass
TitleE=AVC 480x270/29.97fps/1024kbps Stereo/128kbps 2pass
Command0=""<%AppPath%>coresffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vol 512 -vcodec h264 -coder 1 -vlevel 13 -bufsize 128 -g 250 -s 480x270 -r 29.97 -muxvb 1024 -b 1024 -passlogfile "<%OutputFile%>" -pass 1 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 64 -f psp "<%OutputFile%>.MP4""
Command1=""<%AppPath%>coresffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vol 512 -vcodec h264 -coder 1 -vlevel 13 -bufsize 128 -g 250 -s 480x270 -r 29.97 -muxvb 1024 -b 1024 -passlogfile "<%OutputFile%>" -pass 2 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 64 -f psp "<%OutputFile%>.MP4""
Command2="rm "<%OutputFile%>-0.log""
Command3=""<%AppPath%>coresffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -f image2 -ss 5 -vframes 1 -s 160x120 -an "<%OutputFile%>.JPG""

ビットレート、解像度、音量はお好みでいじってください。
[ 2009/01/12 23:02 ] [ 編集 ]
管理人さん、ありがとうございます。
見違えるほどきれいになりました!
[ 2009/01/31 20:48 ] [ 編集 ]
なんや色々やってるけど「Xvid4PSPでええやんけ」と思うのは俺だけか?
[ 2009/01/31 21:39 ] [ 編集 ]
私は音声ビットレートが192bpsまであるのが嬉しくてこっちの方を使っていますね。
[ 2009/01/31 23:36 ] [ 編集 ]
ん?Xvid4PSPでも192kbpsで出力出来ます。(640kbpsまで指定出来る)

最近はAviUtlで超高画質変換とかも挑戦しているのだが、映像と音の同期がずれやすく悩む日々。
あと画質に拘れば拘るほど、PSP-3000で縞々が出やすくなるのが腹立つ。


[ 2009/02/01 00:56 ] [ 編集 ]
そうなんですか。知らないで言ってしまってすいません。
それならまあインストールしなくてもいいところが強みではないでしょうか(^_^;)
超高画質にすると音ずれは気になりますよね。
PSP-3000持っているんですか。うらやましいです。
[ 2009/02/01 11:38 ] [ 編集 ]
>インストールしなくてもいいところが強みではないでしょうか
なるほど、確かにそうかも。携帯動画変換君の方が自分で弄ってる感もあるしね。

>PSP-3000持っているんですか。うらやましいです。
自分は買った事を少し後悔しています。
インターレスみたいな縞々が憎くて憎くて・・・。
結局ボロボロのPSP-1000を使い続けています。
[ 2009/02/01 20:10 ] [ 編集 ]
youtubeからダウンロードしたデータを変換したんですがPSPでみると非対応データとなります
Transcoding.iniもちゃんと置き換えています
どうにかなりませんか?
[ 2009/02/02 18:19 ] [ 編集 ]
zoomeダウンローダから動画とってるんですけど
動画の黒い枠って消せますか?
一番大きい画面で見たいんですが…
[ 2009/02/03 18:32 ] [ 編集 ]
kantanPSP_uljp00002を開いても
Transcodingしかでません。
Transcoding.iniというのはどこにあるのでしょうか。

よろしくお願いします^^;

ちなみにP-3000です。
[ 2009/02/08 20:22 ] [ 編集 ]
OSが「登録された拡張子は表示しない」になってるからじゃないスか?
[ 2009/02/08 20:31 ] [ 編集 ]
OSとは?

まったくの初心者ですみません;
[ 2009/02/08 20:32 ] [ 編集 ]
オペレーティングシステム(Operating System)です。
WindowsとかMac OSとかHuman68kとか・・・。
Windowsの場合、設定で「登録されている拡張子は表示しない」に設定されていると関連付けされたファイルの拡張子は表示されません。
exeやjpg等の拡張子が表示されないなら、iniも表示されません。
[ 2009/02/08 21:57 ] [ 編集 ]
元の画質以上に画質が上がらないならその変換する動画は何を使えばいいのですか??
[ 2009/02/14 23:38 ] [ 編集 ]
>スキマさん
できるだけ画質の良い動画を使いましょう。
[ 2009/02/15 09:22 ] [ 編集 ]
それなら、どこからもDLせずに自分で画質の良い動画をPCに入れるのはどうすればいいですか? 
PSP関係ありませんが、わかるようなら教えて下さい。
[ 2009/02/15 18:45 ] [ 編集 ]
>どこからもDLせずに自分で画質の良い動画をPCに入れるのはどうすればいいですか? 

そんな方法はいっぱいありすぎて答えられない。
地デジHD放送をTS抜きで録画してもいいし、DVDをリップしてもいいし、HVデジカムで取ってもいいし、結局綺麗なソースであれば何でもいい。
[ 2009/02/15 21:24 ] [ 編集 ]
PSP直接関係ないのに、ありがとうございます。>>DQさん、義兄さん。
後は自分で試行錯誤していきます!
[ 2009/02/16 16:13 ] [ 編集 ]
320x240では非対応データになってしまうのですが。。
原因は何でしょうか??
[ 2009/03/01 14:55 ] [ 編集 ]
『320x240/ 384kbps 128kbps』の2passを誰か書いてくれませんか??
お願いします!
[ 2009/03/01 17:06 ] [ 編集 ]
お初です。
それを試してみようと思っているのですが、

[Item41]
Title=720x480/1024kbps 128kbps/音量2倍
TitleE=AVC 720x480/29.97fps/1024kbps Stereo/128kbps
Command0=""<%AppPath%>coresffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vol 512 -vcodec h264 -coder 1 -vlevel 13 -bufsize 128 -g 250 -s 720x480 -r 29.97 -muxvb 1024 -b 1024 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 64 -f psp "<%OutputPath%>MAQ<%RandomNumber5%>.MP4""
Command1=""<%AppPath%>coresffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -f image2 -ss 5 -vframes 1 -s 160x120 -an "<%OutputPath%>MAQ<%RandomNumber5%>.JPG""

を選択すると、30分アニメでどれ程の容量になりますか?
あまり長時間変換作業を行っているとPCがオーバーヒートを起こすので危険なんですよ。
[ 2009/03/03 18:59 ] [ 編集 ]
元々がMP4の動画をそのままPSPにいれたら非対応ですと表示されました。携帯動画変換君を使ってもMP4からMP4に変えたところで何も変わりませんでした。
どうすればいいか分かりません。分かる方教えてください
[ 2009/03/06 21:15 ] [ 編集 ]
元のmp4が壊れているんでは?
[ 2009/03/12 13:08 ] [ 編集 ]
す・す・すげぇ・・・。めちゃくちゃきれいだ!Youtubeの動画でもこんなにきれいになるのか!Youtubeをつかってやる場合はまず高画質MP4でDLしてそのあとに携帯動画変換君の中に高画質でDLしたMP4をドラッグしたらできます
[ 2009/03/22 10:00 ] [ 編集 ]
単純に高画質で見るには一番どの設定がいいんですか?
あと皆さんは動画を何処から取ってくるんですか?
youtubeやDVD以外に綺麗な動画を取るところはあるんですか?
[ 2009/03/29 15:41 ] [ 編集 ]
どのような動画を変換しても、320x240で変換した動画は
PSPで非対応になってしまいます。
なぜでしょうか?
[ 2009/03/30 18:25 ] [ 編集 ]
480x270/384kbps 48kbpsの2passを
誰か書いてはいただけないですか??
[ 2009/03/31 11:31 ] [ 編集 ]
上の方と同じく320x240に変換するとPSP未対応に鳴ってしまいます。DVDから吸い出したデータ、320x240に変換したデータともどもPCでは見ることができます。PSPは3000です。

よろしくお願いします
[ 2009/04/07 23:49 ] [ 編集 ]
ちゃんと手順通りやったハズなんですけどドラック&ドロップして変換を始めるとエラーが起きて変換が完了しません。

解決策はありませんか?おねがいします。


[ 2009/04/28 22:26 ] [ 編集 ]
この記事の
kantanpsp_uljp00002.zip
リンク切れとなるのですが
私だけでしょうか?
[ 2009/05/04 20:37 ] [ 編集 ]
ぼくもです
[ 2009/05/04 22:07 ] [ 編集 ]
私もなんですが・・・
できれば再うpしてもらえないでしょうか??
[ 2009/05/05 16:25 ] [ 編集 ]
再うp私からもお願いします。
[ 2009/05/06 07:47 ] [ 編集 ]
再うpよろしくお願いします。
[ 2009/05/07 22:32 ] [ 編集 ]
再うpされたのも消えてますね
再々うpお願いします
[ 2009/05/08 19:12 ] [ 編集 ]
他のツールを使うとか、自分でTranscoding.iniを書くとか、そういう考えは微塵も出ないのか?
そもそも他人に頼るなら「携帯動画変換君 PSP 高画質」でググればいくらでも情報出てくるだろ?
再うp、再うpってアホか。
[ 2009/05/08 20:50 ] [ 編集 ]
題名の通りだばーーか だいたいここにはググったやつだっていっぱいいるかもしれねえじゃんかよそれもしらずにもんくいってんじゃねーよ素人が   
[ 2009/05/09 21:44 ] [ 編集 ]
ここはすぐにググれよとか言うやつがいていけませんね。ググってもダメだったから聞いてるのかもしれないですし。
他のツールを使うとか、自分でTranscoding.iniを書くとかいうこともかんがえたにきまってるじゃないですか。でも難しいそれでも助けを借りれたらいいなぁそんな希望を抱きながらコメントしたんですよきっと
[ 2009/05/09 21:48 ] [ 編集 ]
そもそもググるググらないの話ではなく、他力本願な姿勢をどうにかしろという事をADSRさんは言いたかったのではないでしょうか。

ググってもダメとは、単に調べ方が悪いのでは?
此処での再うpを待たなくても別のサイトから代わりのiniファイルを拾ってくれば良いですし、それが駄目なら動画サイトから直接mp4で落とす手段だってあります。
いくらでもやりようはあると思いますが。


スレ汚しすみませんでした。
[ 2009/05/09 22:09 ] [ 編集 ]
はい、検索したよ。好きな所へどうぞ。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%90%BA%E5%B8%AF%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%90%9B+psp+%E9%AB%98%E7%94%BB%E8%B3%AA+ini&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

>ググったやつだっていっぱいいるかもしれねえじゃんかよ
>ググってもダメだったから聞いてるのかもしれないですし
ググるのヘタすぎ。「携帯動画変換君 psp 高画質 ini」に一致する日本語のページ 約5,430件だよ

>それもしらずにもんくいってんじゃねーよ
そんなもん俺が知ってるわけねーし、知る必要も無いだろ

>素人が
なんのこっちゃ?俺はそもそもプロじゃない。

>ここはすぐにググれよとか言うやつがいていけませんね
そりゃ「ググレ」と言いたくもなるだろ・・・。
過去レスもロクに読まず同じ質問、同じ書き込みを繰り返し繰り返し・・・。
忙しいと言ってる管理人に「再うp」「再うp」「再々うp」・・・。
[ 2009/05/09 22:58 ] [ 編集 ]
>他力本願な姿勢をどうにかしろという事をADSRさんは言いたかったのではないでしょうか。

一言で言うとそういう事です。
そうか、そう書けば良かったか。育ちが悪いと言葉のチョイスがヘタで駄目だな・・・。
[ 2009/05/09 23:09 ] [ 編集 ]
変換君で変換する動画はどこでとってますか?
[ 2009/05/11 23:59 ] [ 編集 ]
kantanpsp_uljp00002.zipの再うpお願いします。
俺は、初心者なんで書き換えとか無理です。そこでここのファイルをコピーして以前まで使っていたんですが、パソコンが壊れて、設定が全部パーに。もう一回ここでダウンロードしようと思ってもできなかったんで非常にショックです。
再うpお願いします。
[ 2009/05/15 02:05 ] [ 編集 ]
荒らしすぎだお前ら
管理人や副管理人の迷惑考えろ
[ 2009/05/17 12:32 ] [ 編集 ]
kantanpsp_uljp00002.zipの再うpお願いします
[ 2009/05/21 21:30 ] [ 編集 ]
kantanpsp_uljp00002.zipをもう一度うpして下さい
お願いします
[ 2009/07/09 02:10 ] [ 編集 ]
あまりにも自分で調べない奴が多くて荒れてるので、管理人さんのためにも助言…というか提案をひとつ。

変換ってのはどうしても変換君を使わないといけないんだろうか?
そうじゃないなら
SUPER(ttp://www.erightsoft.com/SUPER.html)
っていう動画変換ソフトとかはいろんな形式のファイルを変換できるし設定ファイルも書かなくていいから、
そういう人には個人的にはお勧めですよー、と。

PSPはバージョン3.30からVIDEOフォルダのMP4 AVC(H.264)で解像度720×480、352×480、480×272のファイルを再生できるみたいだから、
そのどれかの解像度選んで変換すればいいんじゃない?

ビットレートは768、音声128までしかPSPじゃ認識できない(768/128に偽装する必要がある)って話は聞いたことがあるから、それがどうなってるかは分からないけど。
まぁ偽装する必要があったら変換君が必要になるかもしれないけど、正直個人的には768/128でも十分画質はきれいだとは思うけどね。
[ 2009/07/16 10:48 ] [ 編集 ]
PSPで利用可能な動画については以下に書かれています。
ttp://www.jp.playstation.com/psp/pdf/RSSChannel-J_330.pdf

「他のツールを使えば?」という意見には賛成です。
勿論、携帯動画変換君は素晴らしいツールなので使える人はどんどん使えばいい。
昔も書いたけど、ググれば高画質設定なんていくらでもネットに転がってます。

どうでもいい話だけど、個人的には768kbpsはキツイと思う。(768kbpsで満足という人はそれで構わない)
PSPで観る場合はLevel=21(dot by dot)、PS3と連携するならLevel=30(720x480)というのが俺BEST。って言うかSONYもそう考えてるのだろう。
[ 2009/07/16 21:05 ] [ 編集 ]
再UPお願いできませんか?
[ 2009/07/29 22:34 ] [ 編集 ]
やばいだろ。
[ 2009/08/25 10:04 ] [ 編集 ]
やばいだろ
[ 2009/08/25 10:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/26 22:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/27 00:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/05 09:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/06 21:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/26 18:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/27 14:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/04/08 23:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/04/10 17:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/09 14:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/24 04:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/10/02 09:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/23 11:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/12/14 17:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/01 19:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/19 21:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/19 23:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/07/22 23:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/07/27 14:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/07/30 13:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/28 05:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


