トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単なCFW導入方法を解説! 

簡単パンドラ0

簡単にパンドラバッテリーとマジックメモリースティックを作成でき、全てのPSPにCFWを導入ができるツールが出ました。詳しい解説はこちら
この方法はCFW導入済みPSPが必要となります。持っていない場合はこちら

<必要なもの>
・CFW導入済みのPSP1台
・バッテリー(PSPの基盤が「TA-085 v2」の場合はできません。詳しくはこちら。)
・メモリースティックPro Duo1個(容量256MB以上のもの)
Ultra Pandora Installer v3
FW1.50のアップデータ
FW3.40のアップデータ
FW3.80のアップデータ

<パンドラバッテリー&マジックメモステ作成方法>
、PSPでXMB上(ホーム画面)>設定>本体設定>メモリースティックのフォーマットからメモリースティックをフォーマットします。

、ダウンロードした「Ultra Pandora Installerv3」を解凍し、中にあるMsRoot>PSP>GAME>Ultra_Pandora_v3の「Ultra_Pandora_v3」フォルダをメモリースティック>PSP>GAMEの「GAME」フォルダにコピーします。

<MSの階層CHECK1>←ファイルやフォルダの置く場所がよく分からない人用

、PSPにメモリースティックを差込み、電源を入れてゲーム項目の中にある「Ultra Pandora Installerv3」を起動します。
簡単パンドラ1


、上段一番左の「FORMATEAR MEMORY STICK」にカーソルをあて、×ボタンを押します。すると、画面が切り替わるので、ここでSTARTボタンを押します。これで特殊なフォーマットが行われます。特殊フォーマットが終わると、自動的にXMB上(ホーム画面)に戻ります。これでマジックメモステ作成が完了です。
簡単パンドラ2


、もう一度メモリースティックをパソコンに繋ぐと、メモリースティックが真っ白な状態(ファイルが何もない状態)になっています。
Ⅰ、ここで右クリック>新規作成>フォルダから新しいフォルダを作り、名前を「PSP」にします。さらに「PSP」フォルダの中にも同じように「GAME」フォルダを作成します。
Ⅱ、そして1、と同様に、今作成したメモリースティック>PSP>GAMEの「GAME」フォルダに「Ultra_Pandora_v3」フォルダをコピーします。
Ⅲ、さらにダウンロードしたFW1.50、3.40、3.80のアップデータのフォルダ名は全て「EBOOT.PBP」となっているので、それをそれぞれ「150.PBP」「340.PBP」「380.PBP」とリネーム(名前変更)し、メモリースティックのROOTフォルダ(PSPフォルダがある、一番初めに開くところ。)に入れます。

<MSの階層CHECK2>←ファイルやフォルダの置く場所がよく分からない人用

簡単パンドラ3


、もう一度PSPにメモリースティックを差込み、電源を入れてゲーム項目の中にある「Ultra Pandora Installerv3」を起動します。

、下の段の左から3番目の「PANDORIZAR BATERIA」にカーソルを合わせ、×ボタンを押します。これで、バッテリーをパンドラ化できます。
簡単パンドラ4


次に、下の段の左から2番目の「INSTALAR DESPERTAR v4」にカーソルを合わせ、×ボタンを押します。
簡単パンドラ5


、下のような文が現れるので×ボタンを押してください。

Press cross to begin the installation.

数分経つと自動的にXMB上(ホーム画面)に戻ります。これでCFW3.80M33を導入できるようになります。

10、もう一度「Ultra Pandora Installerv3」を起動し、上の段の左から3番目の「INSTAR MSIPL.BIN」にカーソルを合わせ、×ボタンを押します。数秒で終わります。これで「Time Machine」というツールを使用できるようになります。
簡単パンドラ6

右上の「SALIR」にカーソルを合わせ×で終了します。これで完成です。


<使用方法>
詳しくはこちら
CFWを導入したいPSPにマジックメモリースティック(上の過程で作られたメモリースティックをこう呼びます)を差込み、パンドラバッテリーを差込みます。すると、勝手に電源が付き、画面に下のような文字が出ます。

Press X to install 3.80 M33
Press O to install orignal 3.80
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)

ここで×ボタンを押します。何分か経ち、shut downという文字が出たら×ボタンを押して完了です。PSPのXMB>設定>本体設定>本体情報でシステムソフトウェア3.80M33-5となっていたら成功です。

パンドラバッテリーを元に戻すには、「Ultra Pandora Installerv3」を起動し、下の段の右端の「NORMALIZAR BATRIA」にカーソルを合わせ、×ボタンを押してください。
簡単パンドラ7
[ 2008/03/22 21:14 ] Pandora | TB(0) | CM(549)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/14 08:43 ] [ 編集 ]
URLはコメント欄にお願いします。
パンドラバッテリーを入れて、電源しか付かないという事はマジックメモステの作成が失敗しているという事になります。手順4、5、8をもう一度確認してください。特に5の手順で失敗しやすいです。MS階層のCHECKを追加しましたので参考にしてください。
[ 2008/05/14 15:12 ] [ 編集 ]
手順10
NO SEENCONTROEL MSIPL.BIN

と表示されてマジカルメモリーステックを作成できないのですがなぜでしょうか?
対処法をお教えください
[ 2008/05/19 21:11 ] [ 編集 ]
何を失敗しているか詳しくはわかりませんが、一応参考にしてください。
・パソコンのファイル名は拡張子が表示される設定になっていますか?なっていない場合は、ゴミ箱などを開き、ツール>フォルダオプション>表示>登録されている拡張子は表示しないのチェックマークを外してください。
・CFW導入済みPSPのリカバリーモードの設定で3.XXカーネルになっていますか?なっていない場合は↓を参考にし、Configuration>Game folder homebrewで3.XX Kernelに変更してください。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-23.html
・CFWのバージョンは3.71以上ですか?
あまり参考にならなかったかも知れませんが、頑張ってください。何でもよいのでわからないことがあったら質問してください。
[ 2008/05/19 21:44 ] [ 編集 ]
一応拡張子を無効にしました。
ですが又手順10でまたメモリーステックをマジカル化をできないんですけどどうすればいいですかね?
詳しく教えていただけると助かります。
又、3.90カーネルです。
バージョンもCFW3.90です

態々わかりやすい対応ありがとうございます。
[ 2008/05/19 23:00 ] [ 編集 ]
失敗していそうなことを上げていきます。こんなことしかできなくてすみません。
・拡張子を表示しないままでは、手順5のⅢのリネーム(名前変更)で「150PBP.PBP」としてしまう間違いがよくあります。登録されている拡張子は表示しないのチェックマークを外せば、そのミスもなくなると思います。もう一度確認してください。
・手順5が失敗しやすいのでMSの階層をチェックしながら、作業してください。
あとは、記事と詳しく照らし合わせて作業してください。また、素朴なことでもいいので何でも質問してください。こちらも何がいけなのかよく考えます。
・手順4を行うとパソコンではメモリースティックの名前がPANDORAと表示され、中身は何もなくなります。
・手順9で×ボタンを押すと、バックが黒い画面で数分メモリースティックを読み込みます。このとき全てOKが表示されるか確認してください。数秒経って自動でホーム画面に戻ります。
・手順10に移る際、もう一度「Ultra Pandora Installerv3」を起動しますが、その時「Despertar del Cementerio」というアイコンが新たに増えていると思います。それが手順9で作成したものです。
・手順10では×ボタンを押せば一瞬で完了します。
CFWを導入したいPSPにマジックメモステを差込み、パンドラバッテリーを入れれば、自動的に画面が表示されます。
一応詳しく説明しました。頑張ってください。応援してます。
[ 2008/05/19 23:29 ] [ 編集 ]
一応、メモステはいってるあとにパンドラバッテリー入れると勝手に電源は入るのですが、そのまま固まったままで何も動作しません。
あと、配置も間違ってはいませんでした明記ミスもありません。
ほかに手段として何かあるようでしたら教えていただけると助かります。

[ 2008/05/19 23:46 ] [ 編集 ]
ということはパンドラ化はしっかりとできています。問題はマジックメモステです。
メモリースティックは何を使っていますか?容量は256MB以上、メモリースティックProDuoでなければいけません。
[ 2008/05/19 23:50 ] [ 編集 ]
メモリーは、Lexarを使っています。
容量は1GBです。
[ 2008/05/19 23:54 ] [ 編集 ]
Lexarはもしかすると、できないかもしれません。その確立は高いと思います。間違っていたらすみません。ソニー製の1GBをおススメします。私はソニー製の1GBでやっています。
しもっちさんの手順に間違いはないと思います。ただ、間違っているとすれば、メモリースティックだと、思います。
[ 2008/05/20 00:00 ] [ 編集 ]
対処法はないですか?
又、ほかにPSPのSFW導入法はないですか?
一応改造したいほうはFW3.94です。
もう1つSFWを導入しているPSPがあります。
簡単なやつだと助かります。
[ 2008/05/20 00:04 ] [ 編集 ]
今、調べましたところ、Lexarのメモリースティックは不具合が多く、PSPで使うには適していないものもあるようです。この記事で紹介している方法は一番簡単な方法ですし、メモリースティックに問題があるとなると、他の方法を使用してもできないと思います。メモリースティック1GBの購入には2000円程度かかってしまいますが、それが一番いいと思います。(勝手なことを言ってすみません。)
CFWを導入するPSPのFWはなんだろうとかまいません。上の過程で製作すれば、どんなFWだろうとCFW3.80M33を導入することができます。
[ 2008/05/20 00:10 ] [ 編集 ]
では買い換えるのが最適なんですね?
わかりました。
明日にでも秋葉へww
あと、今のメモリーステックは活用方法はないですかね?
又、このメモリーステックではCFWへ導入はできないですかね?
それによって換え買え考えます。
あと、4GBとかは使っても大丈夫ですかね?
あと、サンディスク製(ハイスピード)は故障しにくいですか?

質問攻めですいません^^;
[ 2008/05/20 00:15 ] [ 編集 ]
あとなんか、PSPの起動時になぜか黒い画面のままなのですが(パンドラバッテリーを入れてる場合)どうしてでしょうか?
[ 2008/05/20 00:18 ] [ 編集 ]
Lexarのメモリースティックは読み込み速度が遅く、他のコピーゲームや、自作アプリ、チートを起動したときにも支障があるようです。全く使えないということはないと思いますが、何らかの支障は少なからず出ると思います。CFWの導入には全く使用できないものと考えていいと思います。しもっちさんの作成の手順には間違いはないと思いますし。
お金に余裕があるようでしたら、コピーゲームや、自作アプリ用に4GB、マジックメモステ用に1GBと買われると便利かと思います。マジックメモステは一度作ってしまうと、本当に便利なものとなります。何らかのミスでPSPが故障してしまったときにパンドラバッテリーと合わせて使用して直したことが何度もあります。
素朴なことでもいいので何でも気軽に質問してくださいね。記事で取り上げてほしいことや、解説してほしいことなど何でもいいです。みなさんが快適に楽しめるように頑張ります。
パンドラバッテリーを入れると、勝手に電源が付くようになっています。本来ならそこでマジックメモステを読み込むのですが、しもっちさんの場合はマジックメモステの作成がうまくいってないのでメモステを読み込むことができずに、画面が真っ暗なままとなっています。PSPにACアダプタを付け、電源を入れたあと、パンドラバッテリーを付ければ問題ありません。通常のバッテリーに戻すときは上の記事の*のところを参考にしてください。
[ 2008/05/20 00:26 ] [ 編集 ]
サンディスク製(ハイスピード)はどうなんですかね?
あと、SONYとはどの変が違うんですかね?


態々わかりやすい解説ありがとうございます。
以後この掲示板を全面的に応援します^^
更新がんばってくださいね☆ミミ
[ 2008/05/20 00:45 ] [ 編集 ]
あ、あと掲示板は変わりますけど、CWCheatの導入はできたのですが、チートコードはどうやって入れるのかがよくわかりません^^;
教えていただけると助かります
[ 2008/05/20 00:52 ] [ 編集 ]
ソニー製に比べ、サンディスク製は値段も安いですし、若干転送スピードも速いです。サンディスクのハイスピードはさらに転送スピードが速くなりますが、ゲーム中などは変わりありませんので、おススメはサンディスク通常の4GBです。チートコードの入れ方は一応こちら↓に書いてありますが、見難いですね。記事自体わかりやすく書き直そうと思っています。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-27.html
[ 2008/05/20 01:14 ] [ 編集 ]
携帯からすいません。
新しくチートコードを入れる方法が分からないと言う事ですね??
[ 2008/05/20 07:47 ] [ 編集 ]
チートコードの導入方法は分かりましたので、態々ありがとうございました^^
[ 2008/05/20 13:36 ] [ 編集 ]
一応SONYのメモリーを購入したのですが手順10でまたERRORになってしまいました。 
なぜでしょうか?
[ 2008/05/20 17:48 ] [ 編集 ]
何故なのか私もわかりません。こちらの方法も試してみてください。これでもできなかったら別の方法もお教えします。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-43.html
[ 2008/05/20 21:27 ] [ 編集 ]
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-43.html
↑をやってみました。一応人一通り終わりました。
導入方法がよくわからないのですがどうすればいいですか?
あと、バッテリーを入れて電源ついた場合〔自動〕普通にロゴが出て通常画面に戻ってしまいますがそれが通常ですか?
[ 2008/05/20 22:23 ] [ 編集 ]
すみません。あの記事不完全で見難いですね。十字キー上を押しながらバッテリーを入れてください。すると、文字が表示されます。
[ 2008/05/20 22:29 ] [ 編集 ]
十字↑を押しながらバッテリーを入れても何もおきないのですがなぜでしょうか?
一応電源は着いてTOP画面になってしまいます
[ 2008/05/20 22:38 ] [ 編集 ]
これは3.××カーネルでやるとできます。
あとカスタムテーマをはずすとうまくできますよ。
(特に手順10
[ 2008/05/26 04:44 ] [ 編集 ]
助言ありがとうございます。

この質問は解決しました。
[ 2008/05/26 09:19 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーを作る際に使ったマジックメモリースティックは普通のゲームのデータなどには使用できないんですか??エミュレータを使う際はマジックメモリースティック、普段のゲームは普通のメモリースティックを用意する必要はありますか??
[ 2008/06/07 16:47 ] [ 編集 ]
マジックメモリースティックも通常どうりに使用できます。だだし、マジックメモステ内の必要なファイルを削除してしまわないように気をつけてください。
ちなみに上の方法で作成したパンドラバッテリーはPSPに充電器を付け、電源をつけたあとにバッテリーをはめ込めば通常どうりに使用できますよ。それが面倒くさいときはこちらの方法でマジックメモステを作成すればパンドラバッテリーを普通に使用できますよ。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-43.html
[ 2008/06/07 17:23 ] [ 編集 ]
早い返信ありがとうございます。

今自分のPSPは最近買ったばかりでver3.95でメモリースティックは4Gがあるのですが、それだけで改造可なのでしょうか?? 面倒なので参考URLの方でやってみようと考えているのですが…
[ 2008/06/07 19:10 ] [ 編集 ]
CFW導入済みPSPと容量256MB以上のメモリースティックPro Duoがあれば改造できます。CFW導入済みPSPがない場合はアマゾンなどでパンドラバッテリーを購入すれば改造できます。
[ 2008/06/07 20:46 ] [ 編集 ]
ではパンドラバッテリーがなければCFWは導入できないってことなんですね(^-^;
パンドラバッテリー買ってCFW導入した後は今まで使ってたバッテリーは不要になるんですか? ここのブログに導入~全ての改造手順って書いてありますか??質問ばかりですみませんm(__)m
[ 2008/06/07 21:20 ] [ 編集 ]
いえ、どんどん質問お願いします。
CFW導入済みPSPを持っている方用の改造方法の記事は書いてあります。
パンドラバッテリーを購入された方用の改造方法の記事は中途半端になっていますが、今日しっかりと書きます。
その購入するパンドラバッテリーですが、私は購入したことがないので、通常のバッテリーとして使えるかどうかはわかりません。パンドラバッテリーは普通、CFWを導入するためだけに使用しますので。なので、CFWを導入した後も既存のバッテリーは普通に使います。
[ 2008/06/07 22:12 ] [ 編集 ]
そう言ってもらえるとありがたいです!!
買ってないということは普段使ってるバッテリーをパンドラバッテリーにしたってことですか??
僕のPSPは新型で3.95ですがパンドラバッテリーさえ入手できればできますか?? メモリースティックはあるので★ まずはCFWを導入することが第一段階みたいですね★
[ 2008/06/07 23:10 ] [ 編集 ]
はい、普段使ってるバッテリーをパンドラ化しました。しかし、それはCFW導入済みPSPを持っている人にしかできないことなので、これからCFWを導入しようという人はパンドラバッテリーを購入するしかありません(知人がCFW導入済みPSPを持っているなら別ですが)。
現在既存する全てのPSPは、パンドラバッテリーによってCFWを導入することが可能です。たかしさんのFW3.95の新型PSPもCFWを導入できます。
たかしさんがCFWを導入できるようにできる限りバックアップしたいと思います。
[ 2008/06/08 01:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます! まずはCFW導入してる友人がいるかパンドラバッテリーの購入を考えてみます!! よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2008/06/08 11:10 ] [ 編集 ]
読み込みに失敗してできないんですけど・・・
今PSPのバージョンは3.40です。
[ 2008/06/16 06:58 ] [ 編集 ]
読み込みの失敗とは 作成段階での読み込み失敗ですか?? それならばどの段階でエラーなのか教えてください。 作成は終了したがその後の使用で読み込み失敗するならば、もぅ一度手順を見直してください。どこかで手順を間違えていて、しっかりと作成出来ていない可能性があります。

後、バージョン3.40と言うのはCFWを導入してないPSPのバージョンですか?? CFW導入済みPSPのCFWバージョンは何ですか??
[ 2008/06/16 08:22 ] [ 編集 ]
マジメモがつくれません
[ 2008/06/16 16:15 ] [ 編集 ]
詳しく状況を教えてもらえますか? 持っているPSPのバージョンや、どの手順ができないなどをお願いします。
[ 2008/06/16 19:33 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーはアマゾンで買ったのですがマジメモを作るソフトがダウンロードできません。
[ 2008/06/18 23:26 ] [ 編集 ]
すいません書く場所をまちがえました
[ 2008/06/18 23:28 ] [ 編集 ]
CFWを導入した後はマジックメモステはフォーマットして大丈夫なんですか?
[ 2008/06/22 21:26 ] [ 編集 ]
フォーマットすればマジックメモステとして使えなくという点を除けば、大丈夫です。マジックメモステとして使用していたファイル分の容量も回復し、これまで通り普通に使えます。
[ 2008/06/22 21:31 ] [ 編集 ]
マジックメモステとして使えたほうがいいんですか?
普通のメモステとマジックメモステ両方用意しておいた方がいいんですか??
[ 2008/06/22 21:37 ] [ 編集 ]
両方所持しておくのが一番いいです。万が一PSPに不具合が発生した場合に正常な状態に復元することができますので。
[ 2008/06/22 21:52 ] [ 編集 ]
不具合はしょっちゅうおこるものなのですか?
あと、もしマジックメモステをフォーマットしたあとに不具合が生じた場合でも知り合いにCFWを導入している人がいれば大丈夫ですか?

次々と質問してしまってすいませんm(_ _)m
[ 2008/06/22 21:58 ] [ 編集 ]
普通に使用していれば不具合はそう起こるものではありません。flashを弄ったり、アップデートに失敗したときなどに生じることがあります。万が一の時にそなえNANDのバックアップを取っておいてください。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-151.html
確かにNANDのバックアップを取り、知り合いにCFWを導入している人がいれば大丈夫です。
[ 2008/06/22 22:12 ] [ 編集 ]
とてもていねいにわかりやすく教えていただいてありがとうございました★

メモステを2つ用意出来るかは財布と相談してみます(^_^;)
[ 2008/06/22 22:34 ] [ 編集 ]
・FW1.50のアップデータ
・FW3.40のアップデータ
・FW3.80のアップデータ
の内の
・FW1.50のアップデータ
は解凍レンジで普通に解凍できましたが、
・FW3.40のアップデータ
・FW3.80のアップデータ
はワードパッドで開いています。
解凍レンジで開こうとしてもerrorになります。
どうすればいいですか(泣
ちなみにPCはwindows98をアップグレード?みたいなのをして起動時の画面にはwindows2000ででてきます。
よろしくお願いします。
[ 2008/06/30 01:40 ] [ 編集 ]
解凍にはなんというソフトを使っていますか?
UPDATEの圧縮ファイルは解凍できないソフトが多々あるようです。 このサイトで紹介してある解凍ソフトを使う事をおすすめします。
きくりさんの場合PCのOSが古いのでもしかしたら、このサイトで紹介している解凍ソフトが対応してないかもしれません。
その場合は、ネットカフェや知り合いのPCを使ってやってみてください。 PCのOSはWindowsXPがオススメです。WindowsVistaでも良いです。
[ 2008/06/30 08:30 ] [ 編集 ]
返信遅れてすいません^^;今テスト週間中です。(苦笑
解凍はたしかフリーソフトで拾ってきた解凍レンジです。
的確な御指示をありがとうございます。
テスト明けたら友達に頼んでみます。m(_ _)m
[ 2008/07/01 21:49 ] [ 編集 ]
「Time Machine」というツールを使用できるようにするボタンを押すとエラーがでるのはなぜですか?
[ 2008/07/09 00:48 ] [ 編集 ]
INSTALAR MSIPL.BINをするとエラーが表示されるということですね?
FORMATEAR MEMORY STICKは成功しているか、msipl.binがメモステ直下にあるか確認してみてください。
msipl.binがメモステ直下にない場合は、おそらくINSTALAR DESPERTAR V4でミスがあったためにmsipl.binが生成されていないと思います。アップデータの配置や名前変更に気をつけてください。
[ 2008/07/09 01:48 ] [ 編集 ]
8の作業はパンドラバッテリーを入れている状態でやるのですか?通常のバッテリーでやったのですがINSTALAR DESPERTAR v4を押す場合Press cross to begin the installation.という文字はでず、他の文字がでてすぐにXMBに戻ります。と言うより最初にやったとき私は間違えて8、9、10まで一気にやって上に書いてあることとか10でエラーがでてXMBに勝手に戻った事を気にせずに改造したいPSPにパンドラバッテリーとマジックメモステを入れてやったら電源がつきませんでした。CFWのPSPに入れても電源つきませんでした。
[ 2008/07/10 00:24 ] [ 編集 ]
INSTALAR DESPERTAR v4を押したときにPress cross to begin the installation.という文字が出ずに、他の文字がでてすぐにXMBに戻ったのはアップデータの配置、リネームにミスがあったということです。もう一度、手順1からやり直してみてください。
[ 2008/07/10 01:01 ] [ 編集 ]
マジメモ作成もスムーズに終え、バッテリもパンドラ化に成功して、instalar despertar v4とmsipl.binの項目もエラーとかはでませんでした。しかし、いざPSPにメモステを挿してバッテリをつけても電源が入りません・・・最後の最後にうまくいかないのは何が原因なのでしょうか?
[ 2008/07/12 18:06 ] [ 編集 ]
僕もいちどそんなことがありました;;
この方法で失敗したのでダウングレードの方でやりいざDGしようとしパンドラを入れたらなんと!!
Press X to install 3.80 M33
Press O to install orignal 3.80
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)
になりました(ラッキー
docさんもいちど失敗したデータをそのままでDGの方で挑戦してみて下さい(^^)
失敗したらごめんなさい(;;)
[ 2008/07/12 19:31 ] [ 編集 ]
所有しているPSP1000(こちらのサイトの手順でCFW3.8M33化)でMMSとパンドラバッテリーにしたものを新型にもCFW導入しようとMMSを挿し、バッテリーをセットした瞬間、緑色の電源ランプが一瞬点灯した後、何も作動しなくなりました。 
新型からバッテリーを外し元のPSPに戻すと同時に緑色ランプが点灯したままで何も作動しません。 
電源スイッチの長押で切れますが再度、電源入れても緑のランプが点灯するだけで起動しません。 元に戻るかと思い、AC電源から起動した後、バッテリーをセットしてみましたが駄目でした。 バッテリーを元の状態に戻す方法はありますでしょうか?
[ 2008/07/26 02:28 ] [ 編集 ]
新型PSPはCFWは導入されていないやつですか?

AC電源からの起動も失敗しますか?
[ 2008/07/26 06:33 ] [ 編集 ]
バッテリーを外し、AC電源で起動してから再度バッテリーを接続しNORMALIZAR BATRIAにて元に戻せました。 

その後、サイトの手順通りにMMSとパンドラバッテリーにしたもので無事に新型もCFW導入ができました。 ありがとうございました。
[ 2008/07/26 18:32 ] [ 編集 ]
手順5が終わった後手順6をしようとしたら『ゲームがありません』とでます。教えていただけないでしょうか?
[ 2008/07/31 11:58 ] [ 編集 ]
書いてある通り、ms0://PSP/GAME/にUltra_Pandora_v3をもう一度コピーしてください。
[ 2008/07/31 13:57 ] [ 編集 ]
Press cross to begin the installation.
が出て×をおして電源をもう1度つけたらまた
Press X to install 3.80 M33
Press O to install orignal 3.80
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)

が出てきます。
[ 2008/07/31 14:18 ] [ 編集 ]
パンドラ化したバッテリーをはずして、ACアダプタを付けて電源を入れてください。起動したらパンドラ化したバッテリーを挿入し、Ultra Pandora Installerv3を起動し、バッテリーを通常に戻してください。
[ 2008/07/31 14:44 ] [ 編集 ]
今度わ、バッテリーを入れると緑のランプがつき画面は表示されません。重ね重ねすいません
[ 2008/07/31 17:26 ] [ 編集 ]
今度は、バッテリーを入れると緑のランプがつき画面表示されません。重ね重ねすいません。
[ 2008/07/31 18:04 ] [ 編集 ]
それはまだバッテリーはパンドラ化したままだということです。「Ultra Pandora Installerv3」を起動し、下の段の右端の「NORMALIZAR BATRIA」にカーソルを合わせ、×ボタンを押し、通常バッテリーに戻してください。
[ 2008/07/31 18:07 ] [ 編集 ]
一応、手順の1~8までは出来たと思うのですが、手順9の

Press cross to begin the installation.

という文が出てこず、少し長めの英文が2行出てそのままホーム画面に戻ってしまいます。
しかも、その後手順10で「INSTAR MSIPL.BIN」を行うとエラーと出てしまいました。


そのあとPSP本体にバッテリーとメモステを挿入したところ、緑色のランプが付いただけで画面は真っ黒のままです。
なので、バッテリーをまず通常に戻そうと思い「NORMALIZAR BATERIA」をしてみたんですが、通常のバッテリーに戻りません。
どうしらよいでしょうか?
[ 2008/08/02 03:59 ] [ 編集 ]
アップデータの配置、リネームにミスがあると思います。確認してみてください。

通常のバッテリーに戻らないと言う事は、つまりバッテリーをPSPに挿入すると勝手に電源がついてしまう状態にある。ということですか?

バッテリーをはずし、ACアダプタを挿してPSPを起動させたあとにバッテリーをつける。そして、Ultra Pandora Installerを起動して『NORMALIZAR BATERIA』を選択する。
という手順で通常のバッテリーに戻せるはずですが、それができないということですか?
[ 2008/08/02 04:37 ] [ 編集 ]
レスが遅くなってすみません。

バッテリーは無事に戻りました!
ちょっとした早とちりだったようです。
お世話がせしました。

もう一回、挑戦してみます。
しかし、何回確認してみてもリネームは間違えてないように思うのですが・・・。
[ 2008/08/03 02:13 ] [ 編集 ]
手順10のところでどうしてもerrorという文字が出てきます。そのあと強制的にホーム画面に戻ってしまうのですが何が原因なのでしょうか?
[ 2008/08/03 02:55 ] [ 編集 ]
INSTALAR DESPERTAR v4で何らかのミスがあるためです。

リネームについてですが、拡張子を表示する設定にしていますか?
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-143.html

している場合、ファイル名は380.PBPでよいのですが、していない場合は380にしなければいけません。

また、カスタムテーマははずして作業してみてください。

ちなみにCFWのバージョンはいくつですか?
[ 2008/08/03 03:08 ] [ 編集 ]
CFWのバージョンは4.01 M33って書いてあります。

拡張子は表示する設定にしているので「150.PBP」で打っていました。

カスタムテーマはもともと使用していなかったのですべて標準になっています。
[ 2008/08/03 03:28 ] [ 編集 ]
今、CFW4.01M33-2で作成を確認してみましたが、できました。
ちなみにPSP-2000ですか?
PSP-1000の場合は、リカバリーモードでConfiguration>Game folder homebrewが4.xxKernelになっていることを確認してください。
[ 2008/08/03 03:48 ] [ 編集 ]
CFWを導入しているPSPもPSP-1000ですし、導入したいPSPもPSP-1000です。
ちなみにメモリースティックはSanDiskのUltraⅡでメモリースティックPRO Duoを使用しています。
リカバリーモードで確認もしましたが、ちゃんと4.xxKernelになっていました。

あと、ちょっと質問なんですが、ここにリンクされているFW3.40のアップデータなんですが、解凍ソフト「Noah」 を使用したところ、フォルダの中に何も入っていなかったのですが・・・。
もう一つのWinRARをしようしたところ、ちゃんと中身が入っていたのですが、何か関係あるのでしょうか?
[ 2008/08/03 13:35 ] [ 編集 ]
前にも同じような質問があったのですが、「Noah」ではアップデートファイルを、空フォルダとして解凍してしまうバグがあるようです。 アップデートの解凍には「winRAR」を使ってください。
[ 2008/08/03 13:49 ] [ 編集 ]
やはり出来ませんでした。
ためしに、手順8で「INSTALAR DESPERTAR V3」というのをやってみたら

Press cross to begin the installation.

という文はでてきました。しかし、手順10でやはりエラーが出ます。

もう一回初めからやり直して、このサイトの手順通りにやってみたのですが、やはり手順10でエラーが出ます。
一つ一つ、丁寧に確認しながらやってはいるのですが、どうしても出来ませんでした。
もう諦めるしかないのでしょうか?
[ 2008/08/03 15:49 ] [ 編集 ]
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-208.html
こちらの方法でもMMSは作成可能ですので、どうしてもできないようでしたら試してみてください。
[ 2008/08/03 20:50 ] [ 編集 ]
このURLに載っている方法で試してみます!
いろいろとご教授ありがとうございました!
[ 2008/08/03 23:03 ] [ 編集 ]
PSP-1000をパンドラバッテリーをつかってCFWを導入したのですがPSPを起動するとXMBは表示されるのですがどのボタンを押しても反応しません
どうすればよいのでしょうか?
[ 2008/08/05 16:12 ] [ 編集 ]
タックさんへ
リカバリーモードのAdvancedでflash1をフォーマット
してみてください。
[ 2008/08/05 18:17 ] [ 編集 ]
やってみましたがリカバリーモードの時は反応するのですが結局反応しませんでした
[ 2008/08/05 19:56 ] [ 編集 ]
UMDとMSを挿入しないで、START+SELECT+△+□ボタンを同時押ししながらPSPの電源を入れて、フォーマットしてみてください。
[ 2008/08/05 20:55 ] [ 編集 ]
やってみましたが反応しません・・・
[ 2008/08/05 21:14 ] [ 編集 ]
flashが破損していてアクセスもできないようですね。
パンドラを使用し、もう一度CFWを導入しなおしてください。それでも直らなかったら一度公式FWを導入してください。
[ 2008/08/05 21:21 ] [ 編集 ]
公式CWにしたら直りました
ですがcfwにしたらまた反応しなくなりました
[ 2008/08/05 21:53 ] [ 編集 ]
では、一度公式FWに戻し、もう一度MMSを作成しなおしてください。
今度はコチラの方法で作成されたほうが良いかもしれません。導入するCFWは3.90M33-3を選んでください。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-208.html
[ 2008/08/05 21:59 ] [ 編集 ]
わかりました
今は時間がないので12時ごろに報告させてもらいます
[ 2008/08/05 22:39 ] [ 編集 ]
Ultra Pandora Installerv3を起動しようとしたら起動に失敗しました 80020148とでます
[ 2008/08/05 22:50 ] [ 編集 ]
メニュー画面が表示されましたがまたボタンが反応しませんでした
[ 2008/08/06 00:52 ] [ 編集 ]
>>km さんへ
CFWのバージョン、PSPの型はなんですか?
PSP-1000の場合は、リカバリーモード>Configration
>Game folder homebrewで3.xx/4.xxカーネルになっていますか?

>>タック さんへ
原因がわからないです。過去にそういった症状の方を見たこともありませんし。調べてみます。
[ 2008/08/06 01:40 ] [ 編集 ]
よろしくおねがいします
[ 2008/08/06 01:57 ] [ 編集 ]
それが、まだCFWいれてないのでリカバリーモードにならないです。バージョンは3.80です
[ 2008/08/06 09:14 ] [ 編集 ]
flashをパソコンで書き換えるのは可能ですか?
[ 2008/08/06 16:15 ] [ 編集 ]
可能ですが、どの部分に問題があるのかわからないので、書き換えようがないです。
リカバリーモードで反応するのならば、CFWを導入したあとにこちらでCFW3.71M33を導入してみてください。復旧できるかもしれません。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-224.html
[ 2008/08/06 20:51 ] [ 編集 ]
起動するとまたボタンが反応しなくなってしまいました
それと公式FWに戻してもインターネットブラウザが使えなくなってることもわかりました
[ 2008/08/07 02:27 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーとマジックメモリーは作れたのですが、普通のPSPに入れても勝手に電源が入りません。 
上のほうでdocさんも質問していたのですが… ダウウングレードのやり方とはいったいどのようなものなのですか?
すみません 教えてください
[ 2008/08/08 00:42 ] [ 編集 ]
電源が入らないのは、パンドラ化できていないからです。
基板がTA-085v2及びTA-088v1以降のものはパンドラ化することはできません。基板を確認してみてください。

ダウングレードにはバージョンによってやり方が異なります。詳細は横のメニューから確認してください。
[ 2008/08/08 06:16 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。確認してみます。
[ 2008/08/08 08:54 ] [ 編集 ]
自分の持っているのはFW2.82のバージョンですが、これは、FW2.80と同じ方法でいいのですか?
[ 2008/08/08 08:56 ] [ 編集 ]
それはダメです。
ちなみにFW3.03でGTA(海外、初期版)
FW3.50でルミネス(初期版or初期ベストプライス)
というソフトを使いDGできます。
ですが、最近はパンドラとマジックメモリースティック
を使い、直接CFWを導入する方法が主流です。
かきぬまさんのPSPなら問題なくCFWを導入できます。
FW1.50よりCFWの方が高性能?ですよ。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-208.html
この記事を参考にしてください。
[ 2008/08/08 16:37 ] [ 編集 ]
INSTAR MSIPL.BINができません
新型PSPです 基盤はCって書いてあります
僕のは無理なんでしょうか?
パンドラバッテリーは作れます。
[ 2008/08/08 19:14 ] [ 編集 ]
その基板ならできるはずですよ。今は、こちらの方がおすすめです。簡単にできると思います。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-227.html
[ 2008/08/08 22:29 ] [ 編集 ]
基板ってどう確認するのですか?
[ 2008/08/08 23:27 ] [ 編集 ]
左側メニューの簡単PSP活用解説の基板解説をお読みください。
[ 2008/08/08 23:42 ] [ 編集 ]
あきです。
おかげさまで無事にCFWも導入でき、

Press X to install 3.80 M33
Press O to install orignal 3.80
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)

と出た後、shut downと出たので×ボタンを押してシャットダウンできたのですが、また電源を入れなおすと、

Press X to install 3.80 M33
Press O to install orignal 3.80
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)

と同じ表示が出ます。
これは失敗なのでしょうか?
[ 2008/08/09 03:05 ] [ 編集 ]
すでにCFWは導入できてます。
バッテリーをはずし、ACアダプタを挿して、PSPの電源を入れた後、バッテリーを挿入してください。
それからもう一度このツールを起動して通常バッテリーに戻してください。
[ 2008/08/09 03:19 ] [ 編集 ]
無事に起動できました!
いろいろと本当にありがとうございました!
細かいところまで、ご指導下さり感謝しております。
また困ったときはこのサイトを活用させて頂きますね!
[ 2008/08/09 05:50 ] [ 編集 ]
ご丁寧にどうもありがとうございます。
[ 2008/08/09 09:47 ] [ 編集 ]
ありがとうござます!
[ 2008/08/09 20:13 ] [ 編集 ]
パンドラを入れても画面真っ暗で何も始まりません。
すでにCFW導入してあるPSPにパンドラを入れても何も反応ないですか?タイムマシンまで完璧にできたと思うのですが。
[ 2008/08/14 10:11 ] [ 編集 ]
CFWを導入してあるPSPでもCFWを導入してないPSPでも全く関係ありません。

画面がうつらないのは、分かりましたが、電源のランプはついていますか??

1、「電源ランプがついているが画面がうつらない」ならば、MMSの作成ミス。

2、「電源ランプすらも付かない」パンドラバッテリーの作成ミスorパンドラバッテリーが偽物。

のどちらかだと思います。
[ 2008/08/14 10:36 ] [ 編集 ]
ランプは付きます。
ACアダプタからは付きます。
MMSのミスでしょうか?
普通のMSを入れていても画面は真っ暗です
[ 2008/08/14 10:46 ] [ 編集 ]
ウルトラパンドラv3が入っていてもMMSになっていますか?
[ 2008/08/14 10:49 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーを入れた時にPSPに入っているのが普通のMSだと画面は暗いままです。
MMSの時のみ動きます。

ACアダプタを差して起動しますと、ただの普通の起動です。

[ 2008/08/14 12:43 ] [ 編集 ]
はじめまして。実は3.90M33-2のPSPを使用してますが、Ultra Pandora Installerv3を起動すると、フリーズ(真っ暗な画面になってしまう)してしまうのですがどうしたらいいですか?
教えてください。宜しくお願いします。
[ 2008/08/15 18:48 ] [ 編集 ]
CFW3.90M33-2は不具合があります。CFW3.90M33-3かCFW4.01M33-2にアップデートしてください。
[ 2008/08/16 16:40 ] [ 編集 ]
ご返答ありがとうございます。 すいませんすぐ返信できなくて、スターウォーズ見に行っていました。 本当にありがとうございますww
[ 2008/08/17 08:43 ] [ 編集 ]
アップデートしてできなかったら、コメントしてください。また、Pandora Installer for 3.xx Rev 4aならば、CFW4.01M33-2を導入できる DCv6 をインストールできます。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-234.html

>>余談ですが・・
クローンウォーズですよね?おもしろかったです?スターウォーズはかなり好きなのですが、CGというのにちょっと抵抗がありまして・・
[ 2008/08/17 09:09 ] [ 編集 ]
どうも久しぶりです。4,01M33-2にしても出来ませんでした。
なのでPandora Installer for 3.xxRev 4aを使わせていただきます。 
クローンウォーズ面白かったです。僕はスターウォーズ全シリーズ合計で200回以上見てるマニアですから、面白かったですよww
[ 2008/08/18 17:09 ] [ 編集 ]
Pandora Installer for 3.xx Rev 4a の使い方がわかりません教えてください
[ 2008/08/18 17:34 ] [ 編集 ]
あ~CFW入んないナ~誰か導入方法教えてください。
Pandora Installer for 3.xx Rev 4a を使ってます。
2個PSPあって1つは4.01M33-2でもう一つは3.90です。
だれでもよいので導入方法教えてください。お願いします
[ 2008/08/18 18:23 ] [ 編集 ]
さっき僕の新型PSPでパンドラズバッテリーを作りました。
そこで先週買った妹のPSPに導入しようと思ったのですが、なんと対策基盤でPSP2000=GでTA-088/MMS対策TA-088でした。この場合もう導入はできないのでしょうか?
[ 2008/08/22 02:16 ] [ 編集 ]
今確認しましたところ、最悪の事態かもしれませんが、妹がネットワースアップデートで4.05の最新にしてしまいましい、PSPの初期FWがわからなくなってしまいました。どこかに書いてないでしょうか?
あと、上の工程でPANDORA'S BATTERYを作ってミス無く完成したのですが、その妹のPSPにPANDORA'S BATTERYいれても黒い画面のまま動きません。なぜでしょうか?やはり対策基盤の4.01なのでしょうか・・・?
[ 2008/08/22 03:11 ] [ 編集 ]
・パンドラバッテリーをPSPに差しても電源が付かない(「POWER」ランプが緑に点灯しない) → パンドラバッテリー作成ミス、又はパンドラバッテリーが偽物、又は対策されているPSPである。

・パンドラバッテリーによる電源は付くがその後、メモリースティックのアクセスランプが光らない、又は光るが画面に変化が無い → MMSの作成ミス

です。
[ 2008/08/22 07:22 ] [ 編集 ]
2番目のやつです。メモステの反応がありません。
どうやって再作成すればいいでしょうか?
[ 2008/08/22 10:04 ] [ 編集 ]
既にジグキックは問題なく完成していて、問題のMMSを再作成しようと思ったのですが、TOTALNewbieasyInstallerでMMSを作ったところ、また作成に失敗したらしく、ジグキックバッテリーを入れたところ、MMSが反応しません・・・なぜでしょうか?ちゃんとできてはいると思います
[ 2008/08/22 10:41 ] [ 編集 ]
ジグキックバッテリーは大丈夫なのでUltra Pandora Installer v3で作ったものをそのまま置いているのですが、色々MMS作成サイトで(TOTALNewbi easyInstallerなど他2つ)作ったのですが、PSPにMMSを入れてジグキックをいれると黒い画面で固まっていて、MS反応ランプがつきません。
2000なので黒い画面のままでいいのでしょうが、僕の2000に導入するときは文字がでてきました。
なぜでしょうか?
[ 2008/08/22 12:04 ] [ 編集 ]
今ちょっとビックリしたのですが、ジグキックバッテリーとMMSを旧PSP(PSP1000)にいれるとなんと黒画面に白文字が出てきたのですが、新PSP(PSP2000)に入れるとMMSが反応せずに黒い画面のままです。
僕のPSPはCFWを導入するとき黒画面に白文字がでました。(2000です)
そして今回僕のPSPに入れてみると黒画面のままでした。
なぜでしょうか?
[ 2008/08/22 12:46 ] [ 編集 ]
先ほどからCFWを入れようとしているPSPは
「PSP2000=GでTA-088/MMS対策TA-088」
ですか?

ソレならば、MMSの作成が成功していても、画面に変化はなく導入は不可能です。
[ 2008/08/22 19:32 ] [ 編集 ]
このPSPにCFWを入れることがですか?
[ 2008/08/22 20:08 ] [ 編集 ]
「このPSP」というのが分からないのですが、先ほどの基板のでしたら、残念ですが対策されている基板ですので、諦めるか、中古で買い直してください。
[ 2008/08/22 21:29 ] [ 編集 ]
まず、PSPが2台あり、両方とも基盤はGでした。そして両方とも2000。片方が友達でもう一方は妹です。
今日、Ultrapandra'sinstroller?v3でつくったパンドラバッテリーで友達のには導入ができ、今はアップグレードして3.90M33-3になっています。
しかし妹は反応しません。2つとも同じなのになぜでしょうか?
[ 2008/08/22 21:54 ] [ 編集 ]
箱にあるアルファベットは同じでも、基板の型が違うためだと思います。
対策前と、対策後の違いです。
なので、やはり画面が暗いままのPSPには導入出来ません。
[ 2008/08/23 13:31 ] [ 編集 ]
psp1000fw3.10にパンドラを使いcwf3.71m33を導入しようと思い作業を進めたところインストール途中で勝手に電源が落ちてしまいます。充電100%を確認し何度試しても途中で電源が落ちてしまいます。

Press X to install 3.71 M33
Press O to install orignal 3.71
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)

この画面で×を押しインストールが始まりしばらくしたところで電源が落ちます。
アドバイスを宜しくお願いします。
[ 2008/08/23 17:12 ] [ 編集 ]
なんとかcfw3.80m33-5を導入できました。
お騒がせしてすいませんでした。
[ 2008/08/23 22:29 ] [ 編集 ]
以前新型にCFWを入れた旧型バッテリーを使用し、旧型のPSPに、作成したMMSとパンドラバッテリーを入れたのに電源が入りません。何度もフォーマットしたりバッテリーを戻したりして作成し直したのに変わりません。ちなみに新型はCFW4.01m-33で旧型はFW3.93です
[ 2008/08/26 21:43 ] [ 編集 ]
基盤はUMDの所に何も書いてないやつです
[ 2008/08/26 21:46 ] [ 編集 ]
電源が入らないのならば、バッテリーがパンドラ化できていない、もしくは充電されていません。もう一度試してみてください。
[ 2008/08/26 21:48 ] [ 編集 ]
もう一度やり直してみてもつきません。充電率は100%でした 前は出来たのになぜなのでしょうか?
[ 2008/08/26 22:14 ] [ 編集 ]
ここでつくるパンドラバッテリーは旧型じゃないとだめですか?あとこれにはバッテリーが2つ必要になるんですか?分かりにくい質問ですみません
[ 2008/08/28 00:24 ] [ 編集 ]
どちらでも良いです。
旧型バッテリーをパンドラ化すると、新・旧両方に使えます。
新型バッテリーだと新型にしか使えません。


バッテリーは使ったあと戻せば良いので、最低1つで良いです。
[ 2008/08/28 10:46 ] [ 編集 ]
手順9の
Press cross to begin the installation.
という文字は現れず、勝手に消えて手順10に進めません。
どうすればいいですか?
[ 2008/08/29 23:14 ] [ 編集 ]
あとそれをした時に
Your psp has a costam theme set.
Turn the theme off before runningthis program.
とでます。

英語はさっぱりわからないもんで意味さえもわかりかねています><
どうかお願いしますm(__)m
[ 2008/08/29 23:23 ] [ 編集 ]
あなたのPSPはカスタムテーマをつけています。
テーマを外した後にもう一度このプログラムを走らせてください。
ということです。カスタムテーマをはずしてもう一度やってみてください。英文がわからないときはヤフーの翻訳などを利用するという手もありますよ。
[ 2008/08/29 23:31 ] [ 編集 ]
あの・・・1.50と3.40と3.80のアップデータのあるサイトに行ってもサーバーが見つかりませんとでるのですが・・・

二つのパソコンで試してみたのですが両方同じことが起きます。
三日前ぐらいには普通に開きました。
うちのパソコンがおかしいのでしょうか?
[ 2008/09/01 18:51 ] [ 編集 ]
一時的に接続できなくなることはありますが、すぐに繋がる用になると思います。
http://alek.dark-alex.org/filez/psp_fw/
こちらを利用されても良いかと思います。

[ 2008/09/01 21:02 ] [ 編集 ]
すいません。 UPTInstaller v4(PC)でMMSを作成し、Pandora Installer Rev 4aでパンドラを作って自動で電源がつき、メニューが出てきて、×ボタンで3.71M33を導入しようとして、×ボタンでXMBに戻って、画面が真っ白になってびっくりして
3.71M33を何回も導入してしまいました。次に、適当に「セーブデータ管理」のボタンを○ボタン押したのですが、何にも反応が無くなったんですが、これって導入失敗ですか? 一応基板確認したら、無印だったのでたぶん導入できると思います。
アドバイスお願いします。
[ 2008/09/02 16:56 ] [ 編集 ]
TOTALNewbi easyInstallerで作ったMMSではだめですか?
[ 2008/09/02 16:57 ] [ 編集 ]
導入が完了・成功しているかどうかは、本体情報から確認してください。

また、XMB上での「セーブデータ管理」についてですが、
開こうとしたときに、PSPに差しているMSにセーブデータが1つもない場合は、○ボタンを押しても反応はありません。
MMSは作成手順の中で一度フォーマットされているので、中にはセーブデータが入っていません。
ですので、MMSでは無いMSを差して試してください。
[ 2008/09/02 17:49 ] [ 編集 ]
何がだめなの?
略して書くなよ。聞く側でしょ?なら丁寧に
ちゃんとマナー守れよ
[ 2008/09/02 17:52 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。 実は、本体情報とかも○ボタンの反応がありません。
アドバイスお願いします。
[ 2008/09/02 20:49 ] [ 編集 ]
上の記事で使うMMSは、TOTALNewbi easyInstallerで作ったMMSでも代用可能ですか?
あと、<使用方法>で出てくる文字は、新型でも旧型でもでるのですか?
[ 2008/09/02 21:11 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーの作成はできたの
ですがMMSをいれてパンドラいれると電源はつくのですが黒い画面のままです。あと手順8で
Press cross to begin the installation.
という文がでないで2行のこれとちがう文がでて手順10でエラーとでてできませんでした。でもちゃんとメモリースティックをPCにつなぐとPANDORAとでるので手順4は成功していると思います。
FW3.40のアップデータがとれなくて150.PBPと380.PBPだけいれてやりました。
FW3.40はぜったいにいるのですか?
[ 2008/09/03 23:31 ] [ 編集 ]
>>雷電 さんへ
○ボタンと×ボタンが逆になっているということはないでしょうか?

>>ぬ~ぼ さんへ
代用の意味はわかりませんが、TOTALNewbi easyInstallerで作成したMMSはDCv2、この記事で作成したMMSはDCv4です。
DCv2はCFW3.71M33を導入するツールですが、新型の画面表示に対応していません。
DCv4はCFW3.80M33を導入するツールで、新型でも画面表示されます。

>>もずく さんへ
絶対に必要です。
もし、作成できないようならば、コチラの方法の方が簡単で良いかもしれません。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-243.html
[ 2008/09/03 23:49 ] [ 編集 ]
僕は友達にCFWのPSPをかりて自分の旧型PSPにCFWをいれるので管理人さんのおすすめしてくれたやり方ではできません。
http://alek.dark-alex.org/filez/psp_fw/このサイトからはどうやったらFWをダウンロードができるのですか?
[ 2008/09/04 00:00 ] [ 編集 ]
わかりづらい文章ですいません。
改善に努めますので、これからもよろしくおねがいします。
[ 2008/09/04 19:36 ] [ 編集 ]
簡単にMSSを作成する
方法を教えてください
CFW4.01M33 on DCv6
はよく意味がわかりませんでした
[ 2008/09/06 11:18 ] [ 編集 ]
CFW導入済みの旧型PSPとMMS(PSP1、MMS1)、今から導入する新型PSP(PSP2)

1.PSP1に新しく買ったメモステ4G(MMS2)をセット→MMS化
2.PSP1にMMS2をセットしたまま旧型通常バッテリーをパンドラ化
3.PSP2にMMS2、旧型パンドラバッテリーをセット→CFW導入
4.PSP1にMMS2、旧型パンドラバッテリーをセット→通常バッテリー化
5.PSP1にMMS1をセット。PSP2にMMS2と新型バッテリーをセット

という作業で大丈夫でしょうか?添削お願いします。
[ 2008/09/06 16:20 ] [ 編集 ]
MMSは1つで良いですし、新型PSPにCFWを導入する時に使用するパンドラバッテリーは旧型をパンドラ化したもので結構です。
よって、
1、旧型PSPで旧型バッテリーをパンドラ化
2、旧型にCFWを導入するために作ったMMSを新型PSPに差し込み、1で作った旧型バッテリー(パンドラ化済み)を差し強制起動させる。
3、手順にそって導入。
 
で出来ます。
[ 2008/09/06 19:17 ] [ 編集 ]
友達が本日、psp-2000を買いました。
FW4.01で、Gと書いていたので基盤がTA-088だと思い、
自分のCFW導入済みのPSPでパンドラバッテリーとMMSを作成したのですが、PSP-2000では画面が暗いままで強制起動できません;電源ランプはつくのですが・・


これは新しいPSPなのでMMS対策がしてあるからでしょうか?
もしそうだとすれば、何かCFWを導入する方法はありますか?
[ 2008/09/07 23:21 ] [ 編集 ]
電源ランプが付くのならばTA-088v3基板ではないので、CFWの導入は可能です。左サイドメニューのv6 + idStorage修復 on DCv7 記事を参考にMMSを作成してください。
[ 2008/09/08 10:09 ] [ 編集 ]
アドバイスありがとうございます。
早速言われた通りやってみました。

ですが、やはり最後にCFWを導入したいPSP-2000にパンドラバッテリーを差し込んでも、画面が暗いままです;

[ 2008/09/08 13:11 ] [ 編集 ]
<使用方法>の所でCFWを導入できたのですが、
普通のバッテリーに戻すときに、電源をつけると、
<使用方法>の文字が出て、何をやっても同じことの繰り返しです。いったいどうすればいいのでしょう?教えてくださいお願いします(泣)
[ 2008/09/08 20:06 ] [ 編集 ]
ちなみに、PSPは2000で、基盤はTA-85で、
ちゃんとバッテリーは抜いて起動したりしてます。
[ 2008/09/08 20:18 ] [ 編集 ]
今やっててわかった事を書きます。
旧型psp-1000でパンドラバッテリーとMMSを作成
DC7を導入
psp-2000でMMSとパンドラバッテリーを挿入するが電源ランプがつくだけ
psp-1000に同じことをしてみるとDC7が正常に起動

psp-2000は新品を買ったばかりだと友達が言っていて、箱を見せてもらうとGと書いてあったのでTA-088基盤だと思います

このpsp-2000ではCFW導入はあきらめた方がいいですか?;
[ 2008/09/08 21:47 ] [ 編集 ]
初レスです。
さっそくで済みませんが質問です。

現在PSP-2000(G)CFW済みを持っているのですが
このPSPで上記の作業でMMSとパンドラバッテリーの作成は可能なのでしょうか?

私自身はアマゾンで購入したものが有るのですが、PSP-2000専用のパンドラなため、PSP-1000のCFW化が出来ないのです。

ご教授お願いします><
[ 2008/09/12 14:36 ] [ 編集 ]
起動に失敗しました
(80020148)
とでます。どうしたらよいでしょうか・・・
[ 2008/09/15 17:44 ] [ 編集 ]
えーと、こちらの方法を試してみようと思い試してみました。

使用したPSPはCFW3.71M33-3です。
手順7までは美味くいったのですが、手順8にて、ファイルが作成されるはずが、破損データが出来上がってしまいました。
何度か試したのですが何度やっても破損データしか生まれなかったのでどうすればいいのか分からなかったのでとりあえずMMSをフォーマットしました。

そして手順を1からやってみようと思いPSPの電源を消そうとすると強制的に電源がつけられてはいるのですが常に真っ暗な画面が表示されます。

このパンドラになり損ねたバッテリーを復元、もしくは通常のバッテリーに戻す方法はあるでしょうか?
[ 2008/09/16 23:03 ] [ 編集 ]
cfwは無事できましたが、その後バッテリーは元に戻しましたのに、acアダプタでもランプは点くのに画面は真っ黒です。どうしたら、直りますか?
原因は、1000なのにやってしまって途中で強制終了させたことではないかと思います。どうかお願いします
[ 2008/09/29 21:34 ] [ 編集 ]
psp-2000でもできるんですか?
[ 2008/10/05 13:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/13 20:53 ] [ 編集 ]
PSP-1000のバッテリーを2000に付けて
これを起動させればPSP-1000のパンドラバッテリーを作ることができますか?
CFWはもちろん入っています
できれば急速に応答お願いします
[ 2008/10/18 18:56 ] [ 編集 ]
新しいsandisk hi speedの8Gメモカを買って、
マジックメモステだけ作ろうとして、
特殊なフォーマットをした後に、
ここの記述どおりにpsp>GAMEフォルダを作成し、
pspと同じ欄に1.50.PBP(他2つ)を入れてみたところ、メモステの読み込み速度が遅くなり、起動しても
メモステ残存量が-MBと表示され、10秒少し経って
残存量が表示され、通常より遅いです。
やはりメモステを作成した後にまたCFWを導入しなければならないのでしょうか?長くなりましたがお答えいただけると幸いです。ちなみに通常フォーマットしたあとに使ってみれば正常どおりの速度でした。
[ 2008/10/20 00:38 ] [ 編集 ]
>nekoさん
そのPSP-2000の基盤がTA-86で、
バッテリーが対策前のものならできます。
>neosさん
メモステをマジックメモステにすると、速度は落ちます。
あと、このツールが起動できているのならCFW導入済みなのではないでしょうか?
[ 2008/10/20 18:14 ] [ 編集 ]
cfwは無事できましたが、その後バッテリーは元に戻しましたのに、acアダプタでもランプは点くのに画面は真っ黒です。どうしたら、直りますか?
原因は、1000なのにやってしまって途中で強制終了させたことではないかと思います。どうかお願いします。
早く答えてください。バックアップも取ってないんです。
[ 2008/10/20 20:23 ] [ 編集 ]
MMSをいれてからパンドラバッテリーを入れても電源ランプは点くんですが画面が映りません。
メモステのランプが点灯しないことからMMSが悪いのかとは思ったのですが、ほかに4台くらいはちゃんとCFWを入れることはできたのでMMSのせいだとは考えにくいです。
何がいけないのでしょうか?
回答お願いします。。
[ 2008/10/20 21:29 ] [ 編集 ]
上の上の基盤はTA-85です。TA-86は旧型のものでした・・・
>いいさん
途中で強制終了したというのはどこでしたのですか?
あとPSPの型は関係ないです。
>ゆーと
導入しようとしたPSPがPSP-2000なら、TA-88v3の可能性があります。詳しくはこのサイトの左の基盤解説で確認してください。
>管理人さんへ
以前cwcheetのところでおせわになったDQです。
あの後確かめたらその通りで、しっかりと使用できました。
これからも頑張ってください。
[ 2008/10/20 22:33 ] [ 編集 ]
一度MMSを改造に使ったら、もう一度MMSをPSP
に入れて改造できますか?
[ 2008/10/27 16:52 ] [ 編集 ]
とてもわかりやすい説明で、とてもやりやすかったです!
説明うまいですね^^
ありがとうございます
[ 2008/11/01 22:54 ] [ 編集 ]
Press cross to begin the installation.

の画面から一向に出られません、
数分でXMBに戻ると思ってたんですが・・・。
[ 2008/11/03 02:04 ] [ 編集 ]
>E4さん
もう少し詳しく教えてくれないとしっかりと回答ができません。
使っているのは256MB以上のPRO DUOですか?
その画面が出たときにしっかりと×ボタンを押しましたか?
あと、カスタムテーマは無効にしておいてください。
[ 2008/11/03 10:46 ] [ 編集 ]
>DQさん

2GBのPRO DUO SONY製のを使っています。
×ボタンを押して・・・できました。
ですがそのあとの手順をして
バッテリーとMMSを刺したところ
アクセスランプは全部つくものの
画面が真っ黒でした
どうすればいいですか?
[ 2008/11/03 12:29 ] [ 編集 ]
>E4さん
全てのランプがつくような事例は私も聞いたことが無いので分かりませんが、とりあえずMMSの作成をもう一度行ってください。(プラグインは無効にしてありますか?)
それでもだめなら、使っているPSPのFWと、インストールする目的を教えてください。
[ 2008/11/03 22:31 ] [ 編集 ]
メモリースティックって書いてある容量より
実際の容量のほうがすくないじゃないですか
それで
MMSを作るのに必要なもの
・メモリースティックPro Duo1個(容量256MB以上のもの)
ってありますよね?
それって表示で256MBって書いてあるメモリースティックは
やっぱり使えないのでしょうか?
どなたかおしえてくれませんか?
[ 2008/11/05 18:02 ] [ 編集 ]
>TAMIさん
大丈夫です。使えますよ。
[ 2008/11/05 20:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
もうちょっとで512?MBのメモリースティックを買うところでした
明日MMSにしてみたいとおもいます
[ 2008/11/05 23:10 ] [ 編集 ]
↑あまり変わらない値段なのにそんな少ない容量じゃもったいないですよ。
僕は1Gでも足りなかったから、4Gを2500円で買いました!
[ 2008/11/06 14:49 ] [ 編集 ]
いちよう↑のやり方でやりました
しかしMMSを入れてその後パンドラをいれても
ランプはつくのですが画面が黒いままでした
ランプがつくということはパンドラは作成成功ってことですか?
とりあえず
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-208.html
ここをつかってもう一度MMSを作ってみたいと思います

MMSとパンドラをつくったPSP CFW5.00M33-3 基盤TA-086
CFWを入れたいPSP 4.05 基盤TA-086
[ 2008/11/06 17:09 ] [ 編集 ]
このツールを使ってパンドラバッテリーの作成だけをしたいんですが、その場合もメモリーステックのフォーマットは必要ですか?
[ 2008/11/08 21:23 ] [ 編集 ]
>fvgさん
いいえ、必要ありませんよ。
[ 2008/11/08 22:11 ] [ 編集 ]
>DQさん
返答ありがとうございます。助かりました。
[ 2008/11/09 10:33 ] [ 編集 ]
はじめまして
自分のPSP→2000 TA-085v2(ヤフオクでのCFW導入済み) 
友人のPSP→2000 昨年12月新品購入したそうです。

 今回、友人に頼まれてこのページのソフトを使い、CFW導入をしようとやってみたのですが、問題は一番最後です。
 順調に手順をこなしていき、導入したいPSPに、MMSを入れ、パンドラ化したバッテリーを入れたところ、どうも電源がつかないのです・・。
 ということは、前の質問にもあったように、正常にパンドラ化が行われていないのでしょうか?基盤のページを見たところ、どうもそれらしい事がかかれていました。自分のPSPの基盤は「TA-085v2」なので、「単独でのパンドラ化不可」この部分に当たるのでしょうか?確認をしたいので。
 やはりこうなった以上、パンドラバッテリーを購入し、別の方法で導入を行うしかないのでしょうか?
 宜しくお願いいたします。
[ 2008/11/12 21:40 ] [ 編集 ]
>FCさん
TA-85v2ならパンドラ化は無理です。
パンドラバッテリーを買うもしくは他の人に借りるしかありませんね。
[ 2008/11/12 23:40 ] [ 編集 ]
>DQさん
回答ありがとうございます。助かります。
分かりました。パンドラバッテリーを買うなり借りるなりしてみます~。
[ 2008/11/13 00:10 ] [ 編集 ]
基盤がTA-088なのでパンドラバッテリーを作ることが出来ないのですが、パンドラバテッリーを購入して、上記の手順で、MMSを作って、使うことはできますか?
ちなみに、バージョンは4、01 M33-2です。
[ 2008/11/13 19:26 ] [ 編集 ]
MMSにしたんですが。。。
元々の容量は8GBで、MMSにしたら4GBになってしまいました。
PSPは旧型で、MSはSanDiskのUltraⅡです。
SanDiskだとだめですかね?
[ 2008/11/13 20:37 ] [ 編集 ]
>SDさん
できますよ。
>どれみさん
SanDiskがだめなのではなく容量が大きすぎますね。
4GB以下のものを使ってください。
[ 2008/11/14 00:02 ] [ 編集 ]
はじめました、ど素人です。
色々調べましたが、うまくできません。どなたか助けていただけませんか?前にあった質問でありましたら、本当にすいません。

2000に3.71インストール後ノーマルバッテリーに戻し起動すると画面が真っ暗になってしまいました、解決方法教えてください。mmsとtoolバッテリーはヤフオクで購入しました。
[ 2008/11/15 22:32 ] [ 編集 ]
>ど素人さん
NANDのバックアップを書き戻して、そのあともう一度CFW導入をしてみてください。
あと、ヤフオクで買った物ならその出品者に連絡を取ってみたらいかがでしょうか?
[ 2008/11/16 12:09 ] [ 編集 ]
ご回答ありがとうございます。出品者に連絡をしたのですが、返事もまだなく困っている状態です。
3.71でも3.80でもCFW導入はできるのですが、導入後が上記の状態で・・・・。色んな本を買い見てもトラブル解決方は乗ってなく。。。
nandのバックアップはしておらず、この状態でも書き戻しはできますか?書き戻しの方法教えて頂ければ助かります。

[ 2008/11/16 15:35 ] [ 編集 ]
導入し終わったのなら
リカバリーモードは起動しますか??

PSPの電源を完全に切った状態で、Rボタンを
押しながら電源を入れてください。
そこからAdvanced->Format flash1 and reset setting
でflash1をフォーマットしてみてください。
注1)Xボタンで決定
注2)必ずバッテリーは余裕をもって!

http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-23.html
[ 2008/11/16 20:09 ] [ 編集 ]
宜しくお願いします。
ウルトラパンドラインストール?みたたいなものを↑で入手したんですけど、それをクリックしたら、このファイルを開けませんってでてきました、、、どうすればいいんでしょうか、素人だからすいません<m(__)m>
でも、書店にうってんのみたな・・本・・・・
ほかのはダウンロードしました、(ケーブルでつないでます)
2000型です
パンドラバッテリーはかうかねがないです・・・
ごかいとうよろしくおねがいします。
[ 2008/11/20 21:19 ] [ 編集 ]
>~心はいつでも小学生~さん
rar形式で圧縮されているのでNoahやlhaplus、WINRARなどで解凍してください。
あと、このアプリはCFW導入済みのPSPでしか動きませんよ。
パンドラバッテリーを手に入れて、
左にある Padora(パンドラ)関連 のところの下の三つのうち、好きな物を使ってMMSを作成して、導入してください。
[ 2008/11/21 00:00 ] [ 編集 ]
手順9でPress cross to begin the installation. のあとに
Error reading 3.80.PBP at rootが表示され
そのまま手順10にいってもErrorがでるんですが
対処法おしえてください。
[ 2008/11/22 11:35 ] [ 編集 ]
>ノーマリティーさん
3.80のアップデータを380.PBPにリネームしてMSのルートにおいてありますか?
もしおいてあるなら二重拡張子になっていないか確認してください。
[ 2008/11/22 12:05 ] [ 編集 ]
DQさん
二重拡張子になってました。
それでError at rootはでなくなりましたけど次はPress cross to begin the installation. がでなくなって手順10にいけません。対処法をもういちどおねがいします。
[ 2008/11/22 12:28 ] [ 編集 ]
>ノーマリティーさん
CFW3.71以降を使っていますか?
カスタムテーマは無効にしてありますか?
256MB~4GBのメモリースティックPro Duoを使っていますか?
プラグインは無効にしてありますか?
とりあえず思いつくのはこのくらいです。
[ 2008/11/22 16:18 ] [ 編集 ]
さきほど3.80M33-5のPSP2000 MS Pro Duo Sandisk製
でやってみてもやはりだめでした。
プラグインは無効でカスタムテーマも無効でした。
[ 2008/11/22 21:02 ] [ 編集 ]
>ノーマリティーさん
すみませんが私には分かりません。
もう一度最初からやり直して駄目だったら他のツールを使ってみてはいかがでしょうか?
[ 2008/11/23 12:53 ] [ 編集 ]
CFW導入済みPSPが1000でこれから導入したいPSPが2000なのですが、正しい手順でやればできますか?

1000と2000ではバッテリーが違うと聞いたので、できるか心配です;;
[ 2008/11/29 19:57 ] [ 編集 ]
>ASUさん
はい、できますよ。
1000のバッテリーをjigkick化して使用してください。
[ 2008/11/29 20:06 ] [ 編集 ]
それは上の記事の手順で出来るのですか?
[ 2008/12/05 16:56 ] [ 編集 ]
こんにちは
今CFW導入済みPSP-1000でPSP-2000にCFWを導入しようと、

http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-43.html

の記事の作業10までできたのですが、2000にマジックメモステを入れてパンドラバッテリーをはめて、はめた瞬間に2秒くらい緑の電源ランプがついて(自動)スグ消えるんですけど、どうやらメモステが入ってるとつかないみたいなんです。
改善方を教えてください。
[ 2008/12/05 17:17 ] [ 編集 ]
>TAKEさん
一度MSをフォーマットしてからDCv5
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-271.html
や、DCv7
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-243.html
を単独でインストールしてみてください。
[ 2008/12/05 18:19 ] [ 編集 ]
10まで進めたら
バッテリーがつかなくなりました。
2台のPSPを使ってやり、
片方のバッテリーを入れると起動するのですが、
何故か片方はできません。

1個はPSP1000でCFW済み
もう1個はPSP2000
2000のほうのバッテリーが動きません。

初心者なので説明不足ですが
お願いします
[ 2008/12/06 23:22 ] [ 編集 ]
>AAAさん
もしかして2000のバッテリーを1000に入れていますか?
1000は2000及び3000用のバッテリーを認識しませんよ。
[ 2008/12/07 00:47 ] [ 編集 ]
はじめまして。
以前似たような質問があったんですが、微妙に違うようなので質問させてください。

まずはスペックから、
PSP:旧型1000シリーズ
CFW:3.71M33
基盤:ちょっと分からないのですが、UMDドライブ付近にIC1003と印字されているので、おそらくTA-82かTA-86だと思われます。
MS:SanDisk PRODuo 2G
SONY PRODuo 2G
  どちらもMSS化済み

症状:カスタムテーマ・プラグインともに特に使用していない状況で手順を1~8までは滞りなく終わらせることができたのですが、手順9を実行しても黒画面(文字なし)が約3秒ほど表示されたあとに、ホーム画面に戻ってしまいます。
その後、ゲームメニュー内のメモリースティックの中に破損データができています。

この場合どういった原因が考えられるのでしょうか?

もし、状況説明で足りないところがあれば補足しますので、ご教授いただけると助かります。よろしくお願いします。
[ 2008/12/07 11:45 ] [ 編集 ]
CFW導入済みのPSP-1000がメニュー画面のときに動きが鈍くなるんですけど何とかなりませんか?
[ 2008/12/07 16:55 ] [ 編集 ]
>TAKEさん
CPUのクロック数が低くなっているのではないのでしょうか?
こちらの記事を参考にして直してみてください。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-24.html
[ 2008/12/07 17:57 ] [ 編集 ]
DQさん
おかげで直りました。
ありがとうございました。 感謝します。
[ 2008/12/07 21:53 ] [ 編集 ]
よろしければ教えていただきたいのですが、MMSがもう不要になったので元にもどしたいのですが、方法がわからないので書き込まさせていただきました。  おねがいします。
[ 2008/12/07 22:15 ] [ 編集 ]
>koriaさん
MSをフォーマットすればいいですよ。
[ 2008/12/08 00:04 ] [ 編集 ]
何度もすいません。
フォーマットってPSPのフォーマット機能
だけでいけますか?
[ 2008/12/08 16:08 ] [ 編集 ]
> koriaさん
はい、良いですよ。
[ 2008/12/08 17:10 ] [ 編集 ]
DGさん、本当にありがとうございました。
[ 2008/12/10 13:43 ] [ 編集 ]
用意するFWは公式のほうでいいんですよね?

CFWは用意しなくていいのですか?
[ 2008/12/10 18:29 ] [ 編集 ]
エラーになってしまうのですが

どうすればいいでしょうか?
[ 2008/12/10 18:58 ] [ 編集 ]
CFW導入済みのPSPで無料で手に入る普通のゲームをダウンロードして遊びたいのですがどうすればいいでしょうか?
[ 2008/12/10 21:12 ] [ 編集 ]
>KAさん
これはCFW導入済みのPSP上でしか動作しません。
PCでMMSを作成してjigkickバッテリーを買ってCFWを導入してください。

>ハナさん
コメント欄の上のほうで管理人さんが様々な原因と思われる事柄を書いているのでそこを参考にしてください。

>TAKEさん
無料のゲームとは自作アプリのことですか?それなら解説を見て自分で導入してください。
もしコピーゲームのことならそれは犯罪です。コピーゲーム関連の書き込みは管理人さんに迷惑がかかるのでしないでください。
[ 2008/12/11 14:44 ] [ 編集 ]
cfw5.00m33-3の状態で普通のパンドラバッテリーでjigkickバッテリー作ろうとしたら、起動できなかったんですが・・・
これやったらできました。本当にありがとうございました^^
[ 2008/12/13 16:50 ] [ 編集 ]
はじめまして。
こちらのサイト情報を参考させていただき、なんとかCFWをしようと試みるのですが、失敗となります。
今までの皆さんの質問などを見てるのですが、自分では手順通りできている気がします。
ちょっと気になったのは、友人から借りているCFW化されているPSPのバージョンが3.40 OE-Aなんですが、
このバージョンでは低すぎるなどの問題はございますでしょうか?
[ 2008/12/14 13:22 ] [ 編集 ]
でなんですが9のやつの文字がでず2行の文字が出てきましたどうすればいいですか?
使用メモリースティックは2GB MS Pro Duo Sandisk製
pspはバージョン3.95
[ 2008/12/15 00:11 ] [ 編集 ]
>そむそむさん
やはり低すぎると思います。
OE系からM33系に変えることで使えなくなる機能は無いのでCFW3.71M33-4位まで上げてみてはどうでしょうか?

>ういういさん
二行の文字というのを教えてください。
[ 2008/12/15 16:37 ] [ 編集 ]
your psp has a custom theme set.
turn the theme off before running this progrnm.
というのが出てきてすぐ消えてpspのメニュー画面にもどります
[ 2008/12/15 18:15 ] [ 編集 ]
初めまして。
別のところにも、書かせていただきましたが

友人がこちら記載の方法でCFWを導入したところ、ゲームアーカイブスから購入したゲームが動かなくなったといっていました。
私もCFWの導入を考えていますが、
ゲームアーカイブスを普通に使う事はできますか?
あるいは、動かす方法があるのでしょうか?

お教え願いたいとおもいます。
[ 2008/12/15 18:41 ] [ 編集 ]
>ういういさん
カスタムテーマを無効にしてください。

>BEMさん
CFW導入後はPSNの認証ファイルが初期化されてしまうのでゲームアーカイブス自体は使えますがCFW導入以前に購入したものは使用不能になると思います。
[ 2008/12/15 22:20 ] [ 編集 ]
カスタムテーマ無効にするってどうやればいいですか?
[ 2008/12/16 06:39 ] [ 編集 ]
えとテーマなしでやったらokていうのがでてきてできたと思うのですがつぎに改造したいpsp2000のほうにメモリーを入れてパンドラ入れたらなんかすぐに電源が落ちますどうしてですか?
[ 2008/12/16 13:53 ] [ 編集 ]
自己解決できましたありがとうございました
[ 2008/12/16 18:00 ] [ 編集 ]
初歩的なことですみません。いま私はヤフオクで購入したSanDisk製の4Gのメモステを使っているのですが、XMBでそのメモステの情報を見たときマジックゲートの欄が不明と表記されていました。そこでお聞きしたいのですが、マジックゲート対応の証拠となる動作とかはありますか?一応手順は9まで行けました。
[ 2008/12/16 18:25 ] [ 編集 ]
>あうーさん
マジックゲートの欄が不明となっている時点でそのMSは偽物だと分かります。
[ 2008/12/16 19:16 ] [ 編集 ]
わかりました。
ところで話しは変わりますが、先程Rain's Simple MMS MakerでMMSを作成し(もうひとつのMS「SONY製のPRO Duo2G」で)、その後にこの記事からパンドラバッテリーを作成したいのですが何番の手順から行ったらよいでしょうか?よろしくおねがいします。
[ 2008/12/16 19:29 ] [ 編集 ]
>あうーさん
バッテリーをjigkick化するだけだったら7番の手順のみを行えばいいですよ。
[ 2008/12/16 20:00 ] [ 編集 ]
たびたびすみません。jigkick化はしたのですが、その後をどうするかがわからなくて・・・。7番のみ行った時点でMSとjigkickしたバッテリーをCFW化したい方に入れても、通常通りの画面が出るだけでした。そこで、7番でjigkick化した後はどうしたらいいか教えてください。
[ 2008/12/16 20:23 ] [ 編集 ]
>あうーさん
バッテリーを入れたら電源は自動的に点きましたか?
もし点いたのならMMSの作成に失敗しています。
またRain's Simple MMS Makerでこのサイトの解説通りにMMSを作成したのなら、MMSを差したPSPにLトリガーを押しながらバッテリーを入れていください。
[ 2008/12/16 21:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。お陰で無事改造できました。今後ともこのサイトを利用していきますんでよろしくお願いします。

余談なのですが、XMB画面でボタンの○と×が逆になっているのですが元に戻せますか?
[ 2008/12/16 21:28 ] [ 編集 ]
>あうーさん
私はここの管理人さんでは無いですよ。
もし良かったら私のブログにも来て下さい。

PSPをリカバリーモードで起動して
Registry hacks ->Button assign
で変更できますよ。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-23.html
[ 2008/12/16 22:36 ] [ 編集 ]
そうだったんですか!わかりやすかったんでついここの管理人さんかと思いました。笑

ありがとうございます。

・・・問題発生です。CFW4.01 M33-2をインストールして、ためしにモンハンGをコピー再生しようとしたのですが起動できませんでした。先程のMSの線でもないようですし、ほかに考えられる原因ってありますか?
[ 2008/12/16 22:55 ] [ 編集 ]
>あうーさん
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-14.html
ここの記事の<コピーゲーム起動について>を参考にしてください。
[ 2008/12/17 17:47 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!!無事起動できました。
ご協力感謝します!!
[ 2008/12/17 22:07 ] [ 編集 ]
ういういさん
実は私も2000にMSを入れると電源が落ちる症状が出るんです。
どうやって自己解決できたのでしょうか?
[ 2008/12/19 23:58 ] [ 編集 ]
XMBをカスタムテーマにしていて、できなかったのですが、
標準にすれば、できました!!!!
[ 2008/12/20 13:18 ] [ 編集 ]
このパンドラバッテリー、普通のバッテリーとして使えますか?

やはり、通常に戻さないとできませんか??
[ 2008/12/20 13:24 ] [ 編集 ]
あ、あと!

MMSは普通のMSとしての、併用もできますか?

馬鹿ですいません&たびたびすいません
[ 2008/12/20 13:30 ] [ 編集 ]
CFW導入済みPSP-1000に改造したいPSP(2000)のバッテリーをいれてパンドラ化しようとしたところ、9で×を押したら電源が落ちたきり、つかなくなってしまいました。
このバッテリーをPSP-2000にいれると電源が勝手につきましたがMMSをいれてもなんの反応もありませんでした。
次に1000のバッテリーをパンドラ化してみたところ成功し無事PSP-2000にCFWを導入することができました。
で、おかしくなってしまったPSP-2000のバッテリーを上の方のコメントに書いてある方法で元のふつうのバッテリーに戻そうと試みたのですが、そしたら今度はPSP-2000にいれても電源すらつかないバッテリーになってしまいました。
なにか元の状態に戻す方法はないでしょうか?
[ 2008/12/22 19:53 ] [ 編集 ]
>-ssg-さん
そもそも1000は新型専用のバッテリーに対応していないのでそうなったのだと思います。
1000or2000にACアダプターをつないで起動してその後そのバッテリーを入れて通常バッテリーに戻すという作業を試してみてください。
どちらでも直らなかったらあきらめてください。
[ 2008/12/22 23:12 ] [ 編集 ]
Ultra Pandora Installerv3をダウンロードしたのですが
ファイルを開こうとしても
「このファイルを開けません」とでて開けないんです
開けるプログラムを探して英語の奴を見つけたんですが
それでも開くことができません
どうすればいいでしょうか?
[ 2008/12/23 10:45 ] [ 編集 ]
それは解凍ソフトをインストールしてないからですよ
[ 2008/12/23 11:58 ] [ 編集 ]
PSP1000の白色は改造できますか?
[ 2008/12/23 19:43 ] [ 編集 ]
モンスターハンターポータブルセカンドGの名前はどうにか変更できませんか!?
助けてください!どなたでもいいのでお願いします。
[ 2008/12/23 21:17 ] [ 編集 ]
このアプリを使ってPSPが壊れることはありますか?????
[ 2008/12/24 13:20 ] [ 編集 ]
>アルト・アンセムさん
きちんと手順通りに行えば壊れることはありませんよ。
[ 2008/12/24 17:07 ] [ 編集 ]
色々とDLしたのを解凍するソフトを教えて下さい!
v3の奴をPSPに入れても
「起動に失敗しました」
と表示されます

あとPSPは2000で箱にはGと書いてあったのですが
それでもこの記事の通りにやったら
CFWを入れられるのでしょうか?
[ 2008/12/25 09:00 ] [ 編集 ]
>霧雨さん
解凍ソフトはlhaplusがお勧めですが…
まずこのアプリはCFW導入済みのPSPでしか動作しません。
あとあなたのPSPは対策基盤なのでいまのところCFWを導入することはできません。
[ 2008/12/25 09:47 ] [ 編集 ]
パンドラから普通のバッテリーに戻すにはどうしたらいいですか?
パンドラをはめ込むと画面が真っ黒になるんですが!
CFWを導入しているやつだったらいけますか?
[ 2008/12/25 10:29 ] [ 編集 ]
>けんさん
バッテリーをつけずにACアダプターだけをつけて起動してその後バッテリーをつけます。
あとはこのツールを起動してノーマル化するだけです。
[ 2008/12/25 12:14 ] [ 編集 ]
これ神  あなたも神!!!
[ 2008/12/28 11:12 ] [ 編集 ]
手順10まで問題なく終わったので、CFWを導入したいPSPにマジックメモリースティックを差込み、パンドラバッテリーを差込んだんですが、電源が付かなくてトラブってます><
ちなみに、CFWを導入したいPSPが出荷時FWバージョンが4.01でして、以前どこかで4.01はCFWを導入出来ないというのを聞いたのですが、何か対処法は無いでしょうか?
また、やはりバージョン4.01ですと諦めるしかないのでしょうか?
[ 2008/12/28 21:57 ] [ 編集 ]
マジメモを普通のメモステに直すのはどうやるのですか??
[ 2008/12/30 11:36 ] [ 編集 ]
 お世話になります。UPT AutoInstallerを利用し、メモステを作成し、Lボタンを押しながらネットで購入したパンドラバッテリーを入れておりますが、一瞬緑色にパワーランプがつくのみでCFWの導入に進むことができません。どなたかアドバイスがあればお願いいたします。
 本体はこの12月に3台同時に購入したPSP-2000、外箱の BOX コードが「C」、初期FW3.72のもので全て同じ症状が発生しております。
 UPT AutoInstaller導入時のDOSプロンプトでの「y」コマンドが入力できない問題に、当初ひっかかりましたがMSPFORMATコマンドの利用等で解決済みであります。
[ 2008/12/31 02:31 ] [ 編集 ]
はじめまして、TARといいます
ググっても全くわからないので質問させて頂きます

PSP2000をCFWしたのですが
UMDの4.05をアップデートしてしまってから
セレクト長押しが効かなくなりました
Rボタンを押しての電源ONも無効になりました

ゲーム中のキー操作(△と□)も効きません

パンドラバッテリーを入れても
電源ランプが一瞬光るだけで
起動しません(メモリースティックランプも点灯しない)

セレクト+スタート+□+△で起動させても
初期化(4.05のまま)できませんでした

パンドラバッテリーとMMSはあります
どなたか元に戻す方法を教えて頂けませんか?
当方PSPに関してはあまり知識がありませんので
サイト等も教えて頂けると助かります

よろしくお願い致します
[ 2009/01/01 02:52 ] [ 編集 ]
最近のpsp2000の新品を購入したのですが、その後友達に聞いてみると、箱の横のバーコードのシールのところに「G」と書いてあるのは必ず不都合がおこると言われたのですが・・・
何か対処法はないでしょうか?
お願いします
せっかく貯めたお金でやっと買ったのに・・・
[ 2009/01/03 00:43 ] [ 編集 ]
Gのコードがある場合はパンドラ対策基盤なのでパンドラバッテリーを入れても電源が入りません。
Gコードがありバージョン4.01以上(購入時)の場合はパンドラバッテリーを使っての改造はほぼできません。

ということで、残念ですが、チーとはできないかもしれません・・・
[ 2009/01/03 19:10 ] [ 編集 ]
導入済みのpspを使うということなんですが最初に用意した導入済みのpspって壊れたりしないんですか?
[ 2009/01/04 15:47 ] [ 編集 ]
>-さん
壊れませんよ。
[ 2009/01/04 16:08 ] [ 編集 ]
じゃあなぜ導入済みpspが必要なんですか?
教えてください
[ 2009/01/04 17:30 ] [ 編集 ]
>導入の人さん
このツールを起動できるのはCFW導入済みのPSPだけだからです。
もしCFW導入済みのPSPを持っていないのならばPCでMMSを作成してAmazon等でTOOLバッテリーとして売られているものを使いCFWを導入といった流れで導入してください。
[ 2009/01/04 17:55 ] [ 編集 ]
手順10でNO SEENCONTROEL MSIPL.BIN
と出ます
前やったときは普通にできたんですが今回前と同じファイル(前回のやつを消さず名前を変えずにそのまま使ってる)を使ってやったのにできません
因みに1.50カーネルの導入は普通にできました

あとPSPは俺のが1000の5.00M33-4で改造するPSPは普通に1000です
[ 2009/01/05 01:07 ] [ 編集 ]
>Rさん
CFW導入済みのPSPがあるのならそのPSPでMMSを作成したらいいと思います。
[ 2009/01/05 11:04 ] [ 編集 ]
「1」の段階でゲームからUltra_Pandora_v3を起動しようとすると「破損データ」とでるのですが、なにがいけないのでしょうか?
[ 2009/01/06 14:12 ] [ 編集 ]
ここってなんでこんなバカが多いの?
[ 2009/01/06 20:38 ] [ 編集 ]
>DQさん
別の方法でCFWを導入しました
返答ありがとうございました
[ 2009/01/07 00:26 ] [ 編集 ]
いまPSPを改造しようとしていて
手順9までいったのですが
背景が黒い画面にならず普通にXMBに戻ってしまい
無改造のPSPにいれたら電源は入るのですが真っ暗なまま動きません 名前チェックはしました 場所もあってるはずなんですけど・・・・
PSPは1000で 改造済みは4.01M33-2です
[ 2009/01/08 18:35 ] [ 編集 ]
>匿名希望さん
名前も場所もあっているのであればプラグインやカスタムテーマを全て無効にして1度MSをフォーマットしてからもう一度行ってみてください。
あと改造したいPSPは対策基盤ではないですよね?
[ 2009/01/08 22:24 ] [ 編集 ]
このサイトのおかげで1000はcfw導入できたのですが、2000の方がMMSをいれてパンドラバッテリーをその後はめても電源ランプは点きますが最後の

Press X to install 3.80 M33
Press O to install orignal 3.80
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)

↑のメニューが現れず画面はずっと黒いままでした^^;

このサイトで基盤の見分け方が載っていたので箱から判断しとところ

TA-088/MMS対策TA-088

でした^^;
なぜできないのでしょうか><;
お返事待ってます。
[ 2009/01/08 23:18 ] [ 編集 ]
↑です^^;
名前忘れてました><;

ちなみにバージョンはfw5.00です。
[ 2009/01/08 23:20 ] [ 編集 ]
>隙間ッ風さん
残念ながら対策基盤だからだと思います。
[ 2009/01/09 00:01 ] [ 編集 ]
>バッテリーをつけずにACアダプターだけをつけて起動してその後バッテリーをつけます。
>あとはこのツールを起動してノーマル化するだけです。

この作業の後、成功とでるのですが、PANDORAのままで直りません。
そのあと間違えてフォーマットしてしまい。八方塞がりです

[ 2009/01/13 03:17 ] [ 編集 ]
>-さん
カードリーダーなどを使ってMS内にこのツールを入れて行ってみてください。
あとプラグイン・カスタムテーマは無効にしておいてください。
[ 2009/01/13 07:26 ] [ 編集 ]
いま手順8をしました
そして次の手順にすすもうと
Ultra Pandora Installerv3を起動させようと
MSを開いてみると破損ファイルが出てきます
そのまま無視して次の手順にいくとエラーがでてしまします
これは何が原因かおしえてください。
[ 2009/01/13 21:06 ] [ 編集 ]
Press X to install 3.80 M33
Press O to install orignal 3.80
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)

という画面が出て、×を押してしばらく待ってみて画面中央に「shutdown」と文字が出てくるのですが、×を押してみてみたらPSPの画面が真っ暗になり、電源が落ち、もう一度起動させてみると

Press X to install 3.80 M33
Press O to install orignal 3.80
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)

という画面がまた出てきてしまうのですが、
どうしたらいいでしょうか???
[ 2009/01/14 15:16 ] [ 編集 ]
>PSP2000所持者さん
通常バッテリーをつけて起動てみては?
[ 2009/01/14 15:27 ] [ 編集 ]
自分は初心者なので、よくわからないのですが
上の段階で、マジックメモリーの作成に失敗していて、
1000のバッテリーでパンドラはつくりました。
それでマジックメモリーの作成に失敗したので
違う方法でマジックメモリーを作成しました。

それで、ためしにPSPにパンドラとマジックメモリーを
入れてみたところ、上のような画面がでてきたので、
指示通りに×を押してみたところ、PSPの電源が落ちてしまう。  というわけです。


正直、これに携わるのはこれが初めてなもので、
わかりにくい説明ではありますが、
ご理解のほう宜しくお願いします。  by高校生
[ 2009/01/14 15:42 ] [ 編集 ]
>PSP2000所持者さん
上の解説の方に

ここで×ボタンを押します。何分か経ち、shut downという文字が出たら×ボタンを押して完了です。PSPのXMB>設定>本体設定>本体情報でシステムソフトウェア3.80M33-5となっていたら成功です。

とあります。
数分間の間に色々と表示されましたか?
表示されていたのならそのPSPにはCFWがもう入っていると思います。
なので一度パンドラバッテリーでないバッテリー(通常バッテリー)を取り付けて起動させてみて下さい。

[ 2009/01/14 16:08 ] [ 編集 ]
色々字が出てきました。

Ultra Pandora Installer v3 で
1000のバッテリーを通常のバッテリーに直したら、
一応1000の方は起動したのですが、
今度は2000のほうが起動しなくなってしまいました。

充電器に繋ぐと、一応電源はつくのですが、バッテリーのマークが消えていて、
PSPから充電器を抜くと、画面が消えて、起動ができなくなります。
[ 2009/01/14 16:27 ] [ 編集 ]
>PSP2000所持者さん
それだけでは何も分からないので…
2000のバッテリーには何かしましたか?
1000のバッテリーを2000につけた場合には起動しましたか?
あと2000にCFWは導入できましたか?
[ 2009/01/14 16:33 ] [ 編集 ]
2000のバッテリーは特にいじってはないです。
2000には3.71 M33が入っています
1000のバッテリーを入れたときはちゃんと起動しました。


[ 2009/01/14 16:45 ] [ 編集 ]
>PSP2000所持者さん
それなら恐らくその2000のバッテリーの故障だと思います。
新しいのを買ったら良いと思います。
あとCFW3.71M33-4以降にアップデートしたほうが良いですよ。
[ 2009/01/14 16:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。

バッテリーを買う以外に別の方法はありますか?
[ 2009/01/14 17:07 ] [ 編集 ]
>PSP2000所持者さん
まあ試してみる価値があるのはPSPのflash1のフォーマット
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-23.html
と、このツールでのバッテリーノーマル化の作業ですかね。
駄目だったら素直に新しいバッテリーを買ってください。
[ 2009/01/14 17:17 ] [ 編集 ]
auto-なんとか~7とでてすぐ終わるのですが8番目ですね
昔1000をやったのですが2000を買ったのでやろうとしてるのですがどうしたらいいですか?
[ 2009/01/15 21:30 ] [ 編集 ]
はじめまして
今、友達のPSPをCFWにしようと頑張っています
自分のPSPはCFW化しています

パンドラ化も出来きています。
手順9
Press cross to begin the installation.で×を押すと
Error reading 380.PBP at rootと表示されてしまいます

MSは自分はサンディスクを使用しており、友達のSONYのやつでも試してみました。
このまま友達のPSPにMMSとパンドラバッテリーを入れても反応がしません。

ご指導お願いします。
[ 2009/01/16 14:35 ] [ 編集 ]
>utaさん
3.80のアップデータが380.PBPとリネームされてMSのルートに置かれているか確認して下さい。
もし置いてあるのなら二重拡張子になっていないか確認してください。
[ 2009/01/16 15:04 ] [ 編集 ]
CFW導入後のことなんですが質問さしてください
友達に改造してもらったのですがバージョンアップするときにもパンドラバッテリーとMMSがいるのか聞きました
友達はいらないといいました
本当ですか教えてください
[ 2009/01/17 12:00 ] [ 編集 ]
>@@@さん
本当ですよ。
[ 2009/01/17 12:49 ] [ 編集 ]
今自分の使っているPSP2000なんですがFWが5.02なんですけどこれでも上記の方法でCFWは導入できますか?
[ 2009/01/18 18:07 ] [ 編集 ]
「この方法はCFW導入済みPSPが必要となります」って書いてあるよ。
[ 2009/01/18 20:16 ] [ 編集 ]
いえまずCFW導入済みのPSPを友達から借りてパンドラバッテリーとマジックメモリースティックをつくって自分のPSPでCFWを導入しようと考えているんですが・・・
[ 2009/01/18 20:44 ] [ 編集 ]
じゃあその方法でどうぞ。
ただし友達のPSPがTA-085v2以降だったらJigkickバッテリーは作れないし、君のPSPがTA-088v3以降だったらCFWを入れる事は出来ない。
因みに現在のFWは関係無いので何でもいいです。
[ 2009/01/18 21:25 ] [ 編集 ]
わかりました
それなら大丈夫みたいです
わかりやすい回答ありがとうございました
[ 2009/01/18 21:58 ] [ 編集 ]
色々な方法で試してみましたができなかったので質問させていただだきます。

現在友人から借りた
PSP1000(FW3.80からCFW3.71に変化させたもの)

また違う友人から売ってもらえそうな
PSP2000(FW4.05、初期バージョン基盤ともに不明)
が手元にある状態で、PSP2000のほうにCFWを導入しようと考えております。
所持しているのはサンディスクの4GBメモステ、ボタンで通常とパンドラを切り替えられるバッテリー・USBケーブル・メモステカードスロットです。


このサイトに乗ってる方法をいくつか試しました。

①TOTALNewbi easyInstaller
を使うと、PSP1000のほうではパンドラをセットするとちゃんとインストールメニューが出てきてインストール成功するのですが、PSP2000だと電源ランプはつくのですが画面真っ暗メモステアクセスランプも反応なしです。
XMBからメモステの中身を見ると
・Pandra's Battery Creator
・破損ファイル
・Despertar del Cementerio
が入ってます。
ちなみにパンドラバッテリークリエーターは起動エラー(8002014C)が起こります。

②UPTInstaller v4 for PC
PSP1000PSP2000ともにパンドラバッテリー挿入で電源は着きますが、暗いままアクセスランプに反応なしです。
1000でできないのはおかしいので何回か確かめながらやりましたが結果は同じでした。

③Ultra Pandora Installer v3
PSP1000を用いて行いましたが、8番の作業中でいきなりXMBに戻されます。フォルダ形式なども確認しつつやりましたが何回やってもダメでした。

ちなみに全ての作業は最低2回ずつカードスロット、USBケーブルで行っています。

①で1000で読み込むメモステは完成しているので2000で読めないというのは2000がCFW導入に対応していないということですか??それともメモステが完成していないということですか??
対策済のPSP2000だとわかる方法があると助かるのですがなにかありませんか

対策済でなければぜひとも導入を成功させたいのでよろしくお願いします。


長々と失礼いたしましたm(_ _)m
[ 2009/01/21 05:22 ] [ 編集 ]
シリアルナンバーで確認。入れられるPSPは以下の通り

PB ピアノブラック 0963900以前
CW セラミックホワイト 2161115以前
IS アイスシルバー 3702856以前
LP ラベンダーパープル 6364500以前
RP ローズピンク 5474956以前
FB フェリシアブルー 4793000以前
MG ミントグリーン 8127800以前
MB メタリックブルー 8804439以前
MN マットブロンズ 全対応
DR ディープレッド 全対応

でも症状からして対策済みPSPとか以前の問題です。
MSをPSPで再フォーマットしてもう一度Ultra Pandora Installerv3を試してみては?
[ 2009/01/21 08:49 ] [ 編集 ]
>義兄さん
ご回答ありがとうございます
PSP(セラミックホワイト)の下側面に書いてある番号が

「03-27401801-2184311-PSP2000」

なので対策済みっぽいですね

諦めてほかのPSP2000w探すことにします><

あいがとうございました
[ 2009/01/21 14:33 ] [ 編集 ]
書いてあるとおりやってみたのですが最期のインストール画面が出ません。
 しかもCFW導入済みPSPの動作が悪くなってしまいました。
 PSPの直し方を教えてください。お願いします。
[ 2009/01/21 18:44 ] [ 編集 ]
↑の補足です。動作が悪いというのは、動作が遅い、画面ががたがた揺れる、ということです。
[ 2009/01/21 19:35 ] [ 編集 ]
>ピンチさん
とりあえずFlash1のフォーマットを行ってみてください。
それが駄目だったらRecovery Flasher等を使ってCFWを再導入してみてください。
[ 2009/01/21 22:53 ] [ 編集 ]
DQさん、どうもありがとうございます。早速やってみます。

[ 2009/01/22 16:12 ] [ 編集 ]
Press X to install 3.80 M33
Press O to install orignal 3.80
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)

が出ないのですが、そのバッテリーを最初に戻そうとすると
黒い画面でなにもできません。
最初のバッテリーに戻すのはどうしたらいいのでしょうか?
[ 2009/01/22 20:34 ] [ 編集 ]
8 次に、下の段の左から2番目の「INSTALAR DESPERTAR v4」にカーソルを合わせ、×ボタンを押します。

のところでなぜか起動できないで戻ってしまいます。
それで MSを見てみると破損ファイルというのが出てきます。
どうしたらいいのでしょうか?;;
[ 2009/01/22 21:53 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーを入れて起動すると黒い画面になります。この状態からXMBにあるパンドラバッテリーとマジカルメモリースティックをつくったばしょへいくことはできますか方法を教えてください
[ 2009/01/24 09:21 ] [ 編集 ]
どっちのPSPで起動するのか説明お願いします
[ 2009/01/24 13:18 ] [ 編集 ]
もう導入はできました。そのパンドラバッテリーを普通のバッテリーに戻す方法をおしえていただきたいということです。再度回答願います。
[ 2009/01/24 13:37 ] [ 編集 ]
4番目の行程でマジックメモリーが作成できず悩んでいます。メモリーの中のデータが消えません。マイクロSDを使っているのがいけないんでしょうか?ご指導お願いします。
[ 2009/01/24 19:19 ] [ 編集 ]
XMBに戻らず電源がおちます
[ 2009/01/24 19:57 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーはありますが MMSが上の手順でやってもできません(普通のPSPにパンドラバッテリーとMSをいれても画面は暗いままです)
[ 2009/01/24 21:58 ] [ 編集 ]
CFWは3.71M33系じゃないとできませんか?
[ 2009/01/25 16:29 ] [ 編集 ]
>おここkkさん
バッテリーはつけないでACアダプターだけを付けて起動させてください。
その後バッテリーをはめれば大丈夫です。

>sorさん
多分そうだと思います。

>PSP-2000kun
他のツールを試してみたり、MMSを作り直してみてください。
(あとそのPSPが対策基盤ということはないですよね。)

>シャナさん
別に3.71系でなくてもできると思いますが、3.71で行うと安定します。
[ 2009/01/25 17:26 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございいます^^
充電器をさしながらやるとMMSが作れないときいたのですが、これが原因でできないってこともあるんですか?
なかなかMMSが作れなくて困っています^^;
[ 2009/01/25 17:42 ] [ 編集 ]
無事できました^^
原因はカスタムテーマをきっていなかったからみたいです!
お騒がせしてすいませんでした^^;
[ 2009/01/25 18:25 ] [ 編集 ]
またまたすいません^^;
PSP-1000で作ったパンドラバッテリーで2000を改造できますか?
[ 2009/01/27 21:46 ] [ 編集 ]
↑追記
説明不足のような気がしたので追記^^
PSP1000でPandoraバッテリーを作りましたがこのPandoraバッテリーはPSP2000でも使えますか?
特殊な方法または特殊な基盤があるなら見分け方など教えてください^^
シリアルナンバーがGだとダメなのは知っています^^;
[ 2009/01/28 00:16 ] [ 編集 ]
>シャナさん
PSP-2000用のバッテリーは1000では使えませんが2000で1000用のバッテリーを使うことができます。
ただ、しっかりと抑えておかないとすぐに抜け落ちてしまうのでその点だけは気をつけてください。
基盤の見分け方やどのような基盤なのかは↓のページに書かれているので見てみてください。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-83.html
[ 2009/01/28 07:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/28 22:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
今度PSP2000を購入してみます^^
またわからないことがありましたら書き込みをすると思うのでその時はまたよろしくお願いします^^
[ 2009/01/29 21:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/31 14:09 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーとMMSを作って導入して、パンドラバッテリーを元に戻そうとしたら「Ultra Pandora Installerv3」が起動できません。なぜでしょうか?
[ 2009/01/31 16:48 ] [ 編集 ]
自宅にVistaしかないため
友人にMMSを作ってもらうのですが、
その場合は、上記方法の
5番目からでいいのでしょうか?
[ 2009/02/01 12:37 ] [ 編集 ]
>優安さん
一番最初から行ってください。
[ 2009/02/01 15:20 ] [ 編集 ]
Ultra Pandora Installerを解凍して
それをGAMEフォルダにいれても破損データになるんですけど
何が原因かわかりますか?
[ 2009/02/01 18:27 ] [ 編集 ]
>>天変地異さん
そのPSPにはCFWが導入されていますか?
この方法ではCFW導入済みのPSPが、これから改造したいPSPとは別に必要になります。

もし導入済みでしたら、原因は俺には分からないです。スミマセン;
[ 2009/02/01 20:59 ] [ 編集 ]
タイトル通りの質問です。

C箱の初期FW3.72で現在FW5.02の薄型PSPにUUv5を使いCFWの導入を試みているのですが、MMS・JigKickを入れると電源ランプはつくのですが画面の電源が入らず、メモステのアクセスランプもつきません。(あるサイトさんで画面は黒いままですが、画面電源は入りますと書いてありました)

これをCFW導入済みのPSPで試すと、普通にCFW導入画面が出てくるので、MMS・jigkickの作成に問題はないと思います。

初期FWが3.72でも現在FW5.02のPSPには導入できないのでしょうか?
回答いただけると幸いです。

乱長文失礼しました。
[ 2009/02/03 02:01 ] [ 編集 ]
今度導入を考えているんですが、これを導入した後に新しいバージョンにしてもCFWは機能するのでしょうか?
機能しないとしたら新しいソフトが遊べなくなるのでそれが不安です。
[ 2009/02/03 03:24 ] [ 編集 ]
>PSP-2000へのCFW導入について
Jigkickバッテリーをお持ちなら
「Rain's Simple MMS Maker」を試してみては?
画面も表示されますし、簡単ですので^^

>幻拳さんへ
>>これを導入した後に新しいバージョンにしてもCFWは機能するのでしょうか?

とありますが公式FW(5.02など)にアップデートした場合でしょうか?
その場合、残念ながらCFWではないので機能しません。
[ 2009/02/03 05:28 ] [ 編集 ]
闇さん回答ありがとうございます。

Rain's Simple MMS Makerを使用して作ったMMSなんですが
知り合いのPSP-2000では起動したのですが、自分のPSPだと起動しなくなってしまいます。Sonyに修理など出していないので対策基盤に替えられている事は無いと思うのですが。。。

jigkickもMMS問題ないとするとPSP側の問題になってしまうんでしょうけど、C箱初期FW3.72ですので問題は無いはずです。FW5.02がいけないのかもしれないのでもう少し調べてみたいと思います。
[ 2009/02/03 11:46 ] [ 編集 ]
手順4で作成したmmsに
パンドラを組み合わせればいいのでしょうか?
誰かわかる人教えてください、、、
[ 2009/02/04 03:05 ] [ 編集 ]
>PSP-2000へのCFW導入について
自分はFW5.02までアップデートしたことが無いのでなんとも言えませんが・・
もし、MMSとjigkickが完璧に出来ているのであれば

後、考えられる事はACアダプタ(充電する時のアレ)
を装着したり外したりしてjigkickを付けてみてもらえますか?

>ねゃこさんへ
修復は詳しくないですが・・何を修復したいのですか?
どういう状況か把握できないとなんとも・・・;;
[ 2009/02/04 07:03 ] [ 編集 ]
すみません。。。
CFWが導入されたPSPなのですが何らかの
原因で機動できなくなってしまいました
いったんFWに直せば直る
と思ったのですがやり方が分かりませんOTZ   
[ 2009/02/04 13:36 ] [ 編集 ]
ダウンロード後解凍しても中身が空なんですが、どうしたらいいんでしょうか??
[ 2009/02/04 17:57 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーとマジックメモリースティックはゲームをするときにそのまま使ってもいいのでしょうか・・・(汗
教えて下さい^^;
[ 2009/02/04 19:01 ] [ 編集 ]
>YUーさん
メモリースティックはPSPでフォーマットして、バッテリーはこのソフトの二段目の一番右のバッテリーを使えば元に戻り今までどうりに使えますよ
[ 2009/02/04 23:46 ] [ 編集 ]
このツールを使ってパンドラバッテリーを作ろうとしたのですが行程どうりに作って友人のPSPに入れても自動で電源が付かず、後に使用したPSPの基盤がTA-085 v2だったため作れなかったことが分かったのですがその失敗したバッテリーで起動したPSPが機械音を出したままUMDをまったく認識しなくなってしまい、どうすればいいのか分からずとりあえずそPSPにCFW導入しようとしたのですがマジックメモリーを挿してパンドラバッテリーを入れてもCFW導入の画面にならず普段のメニュー画面に進んでしまいます。かといってCFWというわけでもなくただのFWです、どうすればいいでしょうか、どなたか教えて下さい
長文失礼しました
[ 2009/02/05 00:18 ] [ 編集 ]
>闇さん
そうなんですか
ってことはCFWを入れたら新作ゲームはできない(公式のがアップデートしてしまうため)ってことですか?
[ 2009/02/05 18:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/05 21:28 ] [ 編集 ]
FW340を解凍してファイルを開いても中に何も無いんですけどどうすればいいですか
[ 2009/02/06 18:37 ] [ 編集 ]
>さくさん
LhaplusやWINRARを使って解凍してください。
[ 2009/02/06 20:35 ] [ 編集 ]
このツールを使うと市販で買ったパンドラバッテリーも普通のバッテリーに戻す事ができるんですか?
[ 2009/02/07 22:53 ] [ 編集 ]
>ユースケさん
そういったバッテリーは物理的にJigkick化してあるのでできません。
[ 2009/02/07 23:22 ] [ 編集 ]
全ての作業は上手くいったのですが、バッテリーとメモステをいれても自動で電源が入りません。
何が原因なんでしょうか。
[ 2009/02/10 21:45 ] [ 編集 ]
Jigkickバッテリーはしっかり充電してありますか?
[ 2009/02/10 23:28 ] [ 編集 ]
はい。バッテリーの充電は、90%程度で行いました。
[ 2009/02/11 05:48 ] [ 編集 ]
旧型でもできますか??
[ 2009/02/12 23:02 ] [ 編集 ]
>コンタさん

Jigkickバッテリーを入れても電源が入らないなら「Jigkickバッテリーが不良品」か「PSPが対策基板」のどちらか。
Jigkickバッテリーを入れて電源は入るのにパンドラメニューが現れないなら「MMSの作成に失敗」です。

>ああさん

出来ます
[ 2009/02/12 23:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/14 11:36 ] [ 編集 ]
>義兄さん
1000やってみたけどできないです
どうすればできますか?
[ 2009/02/14 14:09 ] [ 編集 ]
出来ないなら、何がどう出来ないのか書かないと解らない。
Ultra Pandora Installerが起動出来ないのか、CFWの導入が出来ないのか、何が出来ないの?
[ 2009/02/14 18:53 ] [ 編集 ]
パンドラとMMSを入れて ×を押して
いろんな文字が出てきて 最後に×を押して終了して
CFW導入成功かと思って
普通のバッテリーを入れて起動したら
3秒くらいついて そのあとにすぐとまって
消えてしまうのです
何回やっても同じでした
[ 2009/02/14 19:11 ] [ 編集 ]
MMSの作成に失敗していて、CFWが中途半端に書き込まれたのだと思います。
もう一度Ultra Pandora InstallerでMMSを作成しなおして再導入してみては?
[ 2009/02/14 19:52 ] [ 編集 ]
あ、僕はINSTALAR DESPERTAR v4じゃなくて
INSTALAR DESPERTAR v3でやってたんですけど
それが駄目だったのでしょうか?
一応何回もやってみたのですが・・・
[ 2009/02/14 20:06 ] [ 編集 ]
DCv3で作る場合はMSのルートに371.PBPが必要です。
(なぜかココの記事はDCv4で作るのを前提としてるので371.PBPの事が書かれていません)

念のために他の解説ブログのリンク貼っておきます。
http://blog.livedoor.jp/piccolo33/archives/50479704.html
[ 2009/02/14 20:57 ] [ 編集 ]
あ、いろいろやってたっけできるようになりました
義兄さん いろいろありがとうございましたm(__)m
[ 2009/02/14 21:20 ] [ 編集 ]
CFWを導入したいPSPにマジックメモリースティックを差込んでもPSPが起動しません
なぜですか?
[ 2009/02/15 15:18 ] [ 編集 ]
>あださん
PSPが起動しないのならJigkickバッテリーが悪いのだと思います。
あとPSP-3000ってことはないですよね?
[ 2009/02/15 16:39 ] [ 編集 ]
初めまして。pspのcfw導入で、参考にさせてもらいました。
けれど、最後の部分で

Press X to install 3.80 M33
Press O to install orignal 3.80
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)

という画面が出て、×を押してしばらく待ってみて画面中央に「shutdown」と文字が出てくるのですが、×を押してみてみたらPSPの画面が真っ暗になり、電源が落ち、もう一度起動させてみると

Press X to install 3.80 M33
Press O to install orignal 3.80
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)

がでてきます。同じコメントをみて、その解決策として、っ通常バッテリーをつけてみたり、アダプターだけつけてみたり、と行ってみましたが、同じ画面になってしまいます。

友達のpspは1000でfwは5.01でした。
どうか、ご教授
お願いします
[ 2009/02/16 14:49 ] [ 編集 ]
<ROGさん
マジックメモリースティックをぬいてから
通常のバッテリーを入れて起動して下さい
[ 2009/02/16 17:12 ] [ 編集 ]
できました!! とても助かりました!!^^
[ 2009/02/16 17:31 ] [ 編集 ]
手順9を行った際に
Press cross to begin the installation.
ではなく、二行ほどの文字が表れ×ボタンも押さずにxmbにもどりました。
手順10でも「INSTAR MSIPL.BIN」にカーソルを合わせ、×ボタンを押していないのに勝手に戻りましたが、問題ないでしょうか?
[ 2009/02/20 22:23 ] [ 編集 ]
すみません、もう一つ。
改造してないpspの場合、mmsとジグキックで画面に文字がでますが、cfw導入済みのpspでも同じことが起こりますか?
[ 2009/02/20 22:56 ] [ 編集 ]
>yutakaさん
その文字を読まないと分かりませんが何らかの原因で失敗していると思います。
CFW導入済みPSPでも同じように表示されます。
[ 2009/02/20 23:31 ] [ 編集 ]
新型PSPの2000なんですけど、CFW導入後
いちどすりーぷじょうたいにしてあとから電源を付けてみるとランプが光るだけで、起動しませんがどうすればよいでしょうか?
[ 2009/02/21 00:59 ] [ 編集 ]
>DQさん
返信ありがとうございます。
カスタムテーマを外したら手順通りに作成を終えました。

MMSはフォーマットすれば元のMSに戻りますか?
それと、ジグキックを元に戻した後、もう一度ジグキック化にするにはどの手順の作業を行えばいいですか?
[ 2009/02/21 09:45 ] [ 編集 ]
>すみませんさん
もう一度CFWの導入を行ってみてください。

>yutakaさん
戻ります。
手順7を行ってください。
[ 2009/02/21 10:07 ] [ 編集 ]
>DQさん
試しにcfw導入済みのpspでmms&ジグキックを挿入しましたが、緑色のランプがつくだけで画面に文字が表示されません。
mmsは手順通りに問題なく作成できたはずですが、何が問題でしょう?
mmsの作成が成功しているか、どうすればわかりますか?
[ 2009/02/21 10:40 ] [ 編集 ]
CFW導入後のPSPにもう一度そのままCFWをどうにゅうすることはできますか?
[ 2009/02/21 10:58 ] [ 編集 ]
>yutakaさん
それはMMSの作成に失敗しているときの典型的な症状です。
・プラグインを無効にする。
・カスタムテーマ・壁紙を使わない。
・他のツールをつかう。
これらのことを試してみてください。

>すみませんさん
できます。
[ 2009/02/21 12:19 ] [ 編集 ]
>DQさん
msを2Gに変えた所作成に成功しました!
8Gで作成しようとしてたのが原因でした。
[ 2009/02/21 16:52 ] [ 編集 ]
はじめまして
psp2000LPについて
箱は無印(アルファベット無し)
FW4.05
中古品です。今年の2月に買いました。
これは、改造できますか? よろしくおねがいします!
[ 2009/02/21 22:41 ] [ 編集 ]
シリアルNo.を確認して、過去ログを読めば解ります
[ 2009/02/21 22:49 ] [ 編集 ]
確認したところ、HJ6040855です。
これは、つまりcfwできないんですか?
[ 2009/02/21 23:12 ] [ 編集 ]
Ultra Pandora Installer v3のダウンロードがよく分からないです。教えて下さい。
[ 2009/02/23 20:25 ] [ 編集 ]
CFW導入済みPSPがいつ必要になるのかよく分からないです。
[ 2009/02/23 20:48 ] [ 編集 ]
>なんでだろう?さん

CFW導入済みPSPに必要性を感じないなら、普通に使った方が安心安全だと思います。
[ 2009/02/23 23:51 ] [ 編集 ]
CFW導入後バッテリーを通常のものに変えて起動したところ
英語やら韓国語やらたくさんでてきてしまうのですが
失敗でしょうか??
早急にお願いします
[ 2009/02/25 21:48 ] [ 編集 ]
>おっちゃん
それはこの画面ですか?
http://i-bbs.sijex.net/imageDisp.jsp?id=kantanpsp&file=1233396596354o.png
これなら普通に○ボタン押せばOKです。
[ 2009/02/26 07:34 ] [ 編集 ]
1000の純正バッテリーをパンドラ化して、メモステにisoデータも入れることができたんですが、電源を入れても画面が黒いままで、ランプはつくのですが反応しません。バッテリーを外してACアダプターで電源を入れると起動します。
ACアダプターを使わずにバッテリーのみで起動させるにはどのようにしたらよいでしょうか?

ちなみに、5.00 M33-3で、ソフトの起動&プレイはできています。

何卒よろしくお願い致します。
[ 2009/02/28 18:49 ] [ 編集 ]
バッテリーがJigkick化されたままなので、元に戻せばいいです。
[ 2009/02/28 21:16 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
今までずっと悩んでたんですが、上記のアドバイス通りやってみたらACなしでも起動できました!!
これからもよろしくお願い致します。
[ 2009/02/28 22:37 ] [ 編集 ]
手順8の作業でカスタムテーマを設定していると出来ないみたいです。
[ 2009/03/01 12:24 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーの充電が出来ません。
どうしたらいいんですか?
[ 2009/03/01 13:41 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーの充電が出来ません。
どうしたらいいですか?
[ 2009/03/01 13:43 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーが充電できません
どうしたらいいですか?
[ 2009/03/01 13:48 ] [ 編集 ]
Press X to install 3.80 M33
Press O to install orignal 3.80
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)

↑の画面までは、無事成功し、Xボタンを押すと、
Loding・・・・・OK
・・・・・・・・・・・OK
・・・
と続き、最後に
PSAR dcode error,pos=0x0090E8F0.
と出た後、勝手に電源が落ちてしまいました。
その後は、上記作業は行えるのですが、電池パックを入れ替えても、
PSPが立ち上がらずに、POWERランプが数秒ついて
また勝手に落ちてしまいます。
どうしたらよいですか?
助けて下さい。

 
[ 2009/03/03 00:46 ] [ 編集 ]
マジックメモリつくったんですけどそれからパンドラ化したりするやつが起動できませんデータが壊れてますってなるんですけどどうすればいいですかね?
[ 2009/03/03 21:40 ] [ 編集 ]
>wwwwさん
多分、パンドラ化してからじゃないとMMSは作れないと思います 一回、MSをフォーマットしてから手順どうりに行ってください
[ 2009/03/04 17:37 ] [ 編集 ]
>パッツンさん 
パンドラを入れて、自動で起動ささるはずなので
電源がついたら、電源のスイッチを10秒くらい押して
電源のランプが消えたら ACアダプタを付ければ
充電できると思います
[ 2009/03/04 17:42 ] [ 編集 ]
はじめまして
初PSP改造をしようと試みたのですが、パンドラバッテリーを作り、マジックメモステも作ってCFWを導入しようとしているPSPに差し込んで、電源は入っているようなのですが何も表示されません。なぜなのでしょうか?
CFW導入済みのPSPは5.00M-33、まだしていないほうのPSPは5.01なのですが、改造できますよね?
よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2009/03/05 20:11 ] [ 編集 ]
色々なところを試してきてできなかったのに
こちらの記事のほうをさせてもらうとすんなりできました
本当にありがとうございます


 
[ 2009/03/06 21:22 ] [ 編集 ]
初めまして!
最初の段階の質問なのですがUltra Pandora Installer v3 をメモリースティックにコピーしたのですがPSPで起動しようとしたところ、データが壊れてますと表示されたんですが、どうしてですかね?
[ 2009/03/06 23:48 ] [ 編集 ]
>ていさん

最初にCFW導入済みPSPで起動しないといけませんが、未導入のPSPで動作させようとしていないですか?

CFW導入済みPSPであるなら本当にデータが壊れているのでしょう。
手順どおりもう一度最初からやり直してみましょう。
[ 2009/03/07 00:15 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
未導入のPSPでやってました。
初歩的な質問ですいません(汗)
[ 2009/03/07 00:24 ] [ 編集 ]
特殊なフォーマットが行われます。特殊フォーマットが終わると、自動的にXMB上(ホーム画面)に戻ります

と書いてありますがxmb上に戻った後、「メモリースティックが読み込めません。設定の本体設定でフォーマットしてください」と出たのですがこれは正常ですか?
[ 2009/03/07 01:02 ] [ 編集 ]
5、のⅡ、そして1、と同様に、今作成したメモリースティック>PSP>GAMEの「GAME」フォルダに「Ultra_Pandora_v3」フォルダをコピーします。
のところのそして1、とはどういうことですか?
[ 2009/03/10 23:57 ] [ 編集 ]
MMSを作成した後にPCとつなぐと真っ白になりますよね、その後にpspフォルダを作ってその中にGAMEフォルダを作って5のようにしてもMMSをpspの中に入れるとデータがありませんと出るのですがどうしたら良いのでしょうか?
できるだけ早めにお願いします
[ 2009/03/11 11:50 ] [ 編集 ]
改造が終わったPSPをアップデートするのは
普通に行えばよいのでしょうか??
[ 2009/03/12 17:22 ] [ 編集 ]
いつも拝見させていただいております。

早速の質問ですが、
発売初日に購入した
PSP-2000を使用しております。
FWは5.03なのですが、
このPSPにCFWを導入することは可能でしょうか。

パンドラバッテリーは購入しています。

「簡単! FW→CFW! (PCでマジックメモステ作成用) 」
のページを参考に、MMSも作成しましたが
パンドラバッテリーにて起動できませんでした。

MMSの作り方が悪いのかもしれませんが
何かおわかりであればお答えいただけると
ありがたく思います。

お手数をおかけしますが
返信の方よろしくお願いいたします。
[ 2009/03/12 19:17 ] [ 編集 ]
ついさっきPSP-1000をFWからCFW3.52m33をパンドラバッテリー使用で導入したのですが、NANDのバックアップを忘れてしましました。そこでFW1.50に戻しNANDのバックアップをとりたいのですが、もう遅いですか??
またパンドラバッテリーを使って戻す方法ってありますか??
よろしくお願いします。
[ 2009/03/12 21:14 ] [ 編集 ]
>PP.netさん

DCv2仕様のMMSを作っているので画面が見えていないだけかもしれません。
□ボタンを押してNANDのバックアップを取り始めるならばMMSの作成に成功していると思います。
□ボタンを押してもウンともスンとも言わない場合はMMSの作成に失敗しています。
Rain's UltraLite MMS Makerで作成しなおすのをお奨めします。

>初心者さん

1.50に戻してNANDのバックアップしても意味無い。
最新の健康状態時のNANDをバックアップしておけばいい。
[ 2009/03/12 21:53 ] [ 編集 ]
>義兄さん
ありがとうございます。
最新というのはFWの最新でしょうか?
CFW3.52m33をFW5.03にアップグレードし
Despertar del Cementerio v8でNANDバックアップを取り
CFW5.00m33という順番でよろしいでしょうか??
それともDespertar del Cementerio v8でFW5.00にアップグレードし、NANDでバックアップをとってからCFW5.00m33という順番でしょうか??
よろしくお願いします。
[ 2009/03/12 22:26 ] [ 編集 ]
「最新の健康状態時」とはPSP本体の事です。バックアップは公式FWである必要は無いです。

例えば、今3.52M33-4だったら、まずその状態でNANDをバックアップします。そこから無事に5.00M33-6にしたらまたバックアップするという事です。
NANDのバックアップは新しい物を1つ保存しておけばいいです。(古い物を書き戻したりするとPSPが壊れる場合があります)

NANDのバックアップは何でやってもいいですが、NAND Managerをお奨めします。
http://www.geocities.jp/minerva4096/
[ 2009/03/13 00:49 ] [ 編集 ]
>義兄さん
わかりやすい説明ありがとうございます。
一度試してみようと思います。
また何かあったらよろしくお願いします。
[ 2009/03/13 00:56 ] [ 編集 ]
助けてください。

「150.PBP」「340.PBP」「380.PBP」をルートに入れずに

「Ultra_Pandora_v3」を起動してパンドラ化のボタンを
押してしまいました。

そうするとバッテリーをいれるとランプはつくのですが
ずっとまっくらのままです。
[ 2009/03/15 02:41 ] [ 編集 ]
ここで作ったパンドラでダウングレードは可能ですか?
[ 2009/03/15 07:46 ] [ 編集 ]
>>長門かわいいさん
パンドラ化のボタンであれば、単にバッテリーが弄られただけでしょう。
最初はバッテリーを入れずに充電器付けて起動させてからバッテリーを入れ、
必要ならばこのツールを使ってバッテリーの通常化を試みてください。

>>adssさん
パンドラであれば基本おkです。
[ 2009/03/15 09:58 ] [ 編集 ]
一つのPSPにCFWを導入しようと思い
マジメモを作りパンドラバッテリーを作り
CFWを導入したいPSPに差し込んだところ
電源はつくんですけど真っ暗のままで数秒たつと消えてしまいます。
前にも導入しているので手順に間違いはないと思うんですけどなにがいけないんですか?
ちなみに導入する方のPSPはPSP-1000でバージョンは5.03です
[ 2009/03/16 18:13 ] [ 編集 ]
1~10まで全て完璧に出来たはずなのに、いざPSPにメモステ、バッテリーを入れても自動で電源着かないし、普通に付けても変化無し。

ちなみにPSP1000でバージョン4.05です

それと、1~10まで2000のPSPでやりました。
[ 2009/03/17 22:07 ] [ 編集 ]
PSP-2000がTA-085v2以降でJigkickバッテリーが作成出来ていないのでは?
[ 2009/03/17 23:08 ] [ 編集 ]
はじめまして質問させて下さい。Ultra Pandora Installer v3を導入してCFW化は成功したのですが(システム情報で確認済)電源をOFFにして通常バッテリーとMSを入れてONにしたら画面が真っ暗状態になってしまいました。オープニングの音楽も鳴り方向キーでXMBの移動の音も鳴ります。ただしMSのアクセスランプが点滅しっぱなしなのです。(家にあるMS6枚全部だめでした。)ひょっとして逝ってしまったのでしょうか?どこをググッて質問しても回答がわかりませんで帰ってきます。ちなみにCFW導入OKのPSP-2000 アイスシルバーC箱です。バックアップはとってありません。(とる前に上記の状態になってしまった為)ご回答の方宜しくお願いします。
[ 2009/03/18 18:31 ] [ 編集 ]
ACアダプターのみ(MSとバッテリーを入れない)で起動しても画面は真っ暗ですか?
[ 2009/03/18 19:31 ] [ 編集 ]
すみません、教えてください。
380.PBP、340.PBP、150.PBPをルートに入れるのはわかりましたが、
380.PBPをたとえば401.PBP(公式FW4.01)にしても大丈夫ですか?
また、インストールするバージョンは3.80M33ですが、
それは変えることはできるのでしょうか。
私は、4.01M33にしたいと思ってます
[ 2009/03/18 19:39 ] [ 編集 ]
>380.PBPをたとえば401.PBP(公式FW4.01)にしても大丈夫ですか?

全然大丈夫じゃない

>私は、4.01M33にしたいと思ってます

3.80M33にしてから4.01M33のアップデータを起動すればいい
どうしても一発で4.01M33にしたいならDCv7を使えばいい
[ 2009/03/18 19:48 ] [ 編集 ]
ACアダプターのみ(MSとバッテリーを入れない)で起動しても画面は真っ暗ですか?
>バッテリー&MS無し ACアダプターONでも真っ暗なのです。オープニング音楽も鳴ります。
[ 2009/03/18 20:20 ] [ 編集 ]
バックライトボタンを押しても画面が出ないなら半Brick状態だと思います。
もう一度MMSを作成しなおしてCFWを再導入すれば治ると思います。(ハードウェアの故障でなければ)
[ 2009/03/18 20:27 ] [ 編集 ]
一度チャレンジしてみます。
[ 2009/03/18 21:03 ] [ 編集 ]
バックライトボタンを押しても画面が出ないなら半Brick状態だと思います。
もう一度MMSを作成しなおしてCFWを再導入すれば治ると思います。(ハードウェアの故障でなければ)
>>新しいMMSを作り直してチャレンジしてみましたが変化なしでした。くやしいです!!
[ 2009/03/19 10:22 ] [ 編集 ]
Press X to install 3.xx M33
Press O to install orignal 3.xx
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)

これらの表示は出たのですが、Xボタンを押しても反応がありません。 誰か分かる人いらっしゃいますか?

また↑の4つの他に
Tachyon=0X00500000,Baryon=0x243000
Pmmel=0x00000123,SysconDK=0x1FFF
Model: PSP Slim(TA-??)
と言うのが書いてあるのですが、これは失敗ですか?
[ 2009/03/23 04:32 ] [ 編集 ]
そうです。 自分の持っているPSPは、2000で箱には、Fと書いてあります。色は、FELICIA BLUE です。  一応1000(友人の)で試した所 出来たのですが・・・・・
[ 2009/03/23 05:03 ] [ 編集 ]
1~5まで出来たのですが、6が ゲームがありません。 と表示が出ます。何でですか?
[ 2009/03/23 14:04 ] [ 編集 ]
改造できました。
しかし、その後、電源をいれても

Press X to install 3.xx M33
Press O to install orignal 3.xx
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)

の画面に飛ばされ、ホーム画面に行きません。
どうすればいいんですかね?
[ 2009/03/24 12:53 ] [ 編集 ]
自分のPSPをDG&CFWにしたパンドラバッテリーを、友達のPSPをDG&CFWにするのに使うのは問題ないでしょうか?(つまり、自分のPSPをA、友達のPSPをBとすると、Aで使ったPBをBに使っても大丈夫かどうか。)
[ 2009/03/27 23:15 ] [ 編集 ]
すいません、もう一つ聞きたいことがあります。
このツールを使えばパンドラバッテリーを通常のバッテリーに戻すことが可能らしいのですが、それならば追加でバッテリーを買わずに今使っているバッテリーをパンドラ化して、CFWの導入が終わったら通常バッテリーに戻すということはOKですか?(もちろん、通常バッテリーに戻すのはこのツールを起動しなければできないので、通常バッテリーに戻すのはこのツールが入っている別のPSPで行うという意味です。)
[ 2009/03/27 23:24 ] [ 編集 ]
>GD3さん
そのMMSがDG用のものなのかCFW導入用の物なのか分かりませんが出来ます。
ただしDGを2000ですることは出来ないので注意。

出来ます。ただしその場合、PSPの基盤がJigkick化対策基盤でなく、更にバッテリーが対策前の物でないといけません。

後、バッテリーの戻し方ですが、
①このツールを入れたMSとCFW導入済みのPSP、ACアダプター、Jigkick化されたバッテリーを用意。
②バッテリーは入れずにACアダプターだけをつけて起動。
③バッテリーをつけてツール起動、Normal化
という手順でやれば間違いないと思います。
[ 2009/03/27 23:45 ] [ 編集 ]
>DQさん
…いや、MMSではなくPBのことです。
それと、CFW導入用です。
[ 2009/03/28 22:49 ] [ 編集 ]
>GD3さん
DG=PSPのバージョンをFW1.50にすること。
なので、CFW導入用とMMSは違います。
Jigkickバッテリーは使いまわし出来ますよ。
[ 2009/03/29 09:44 ] [ 編集 ]
>DQさん
そうだったんですか、無知ですいません^^
ありがとうございました。
[ 2009/03/29 10:51 ] [ 編集 ]
>DQさん
ということは、MMSも使いまわし可能ですか?
[ 2009/03/29 11:24 ] [ 編集 ]
もちろん。
[ 2009/03/29 11:29 ] [ 編集 ]
そうですか!色々とありがとうございました!
[ 2009/03/29 11:59 ] [ 編集 ]
Ultra Pandora Installer v3 をダウンロードすると書いてあったんでPSP→GAMEフォルダに入れました。
するとXMBに何も「ゲームがありません」となっていました。
http://blog-imgs-21.fc2.com/k/a/n/kantanpsp/CapD20080514.png
ここを見るとUltra Pandora Installer v3がフォルダになっていてその下にEBOOT.PBPがありました。
でも何回ダウンロードしてもPARファイルになってしまいます。
(結果ファイルになっていない。開こうとすると開くプログラムを選択してくださいとなってしまう)
すいませんが教えてくれると光栄です。
[ 2009/03/30 22:11 ] [ 編集 ]
ちなみに↑は手順3で挫折ですorz
[ 2009/03/30 22:19 ] [ 編集 ]
またまたすいませんが↑に書いたPSPは1000でCFW 5.00 M33-4です。カーネルは5.XXです。
あまり関係ないかも知れませんが一応書いときました。
[ 2009/03/30 22:31 ] [ 編集 ]
PARではなくRARですね。圧縮されているファイルなので、そのままでは開けません。ですが、「winRAR」等の解凍ソフトをインストールすればrar形式の圧縮されたファイルを開くことができます。探してみてください。
[ 2009/03/30 22:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!できました。
だけどパンドラ化したバッテリーを元に戻せなくなってしまいまいました;;
どうすればよいでしょうか?
手順どうりにやったのですが・・・
[ 2009/03/30 23:05 ] [ 編集 ]
手順9の単語が出てきません
以下の状態は調べました
@ファイルの配置
@ファイルの名前
@CPUを導入できるか
@どこか飛ばしていないか
の上を調べましたがただしかったです
どうすればいいでしょうか
[ 2009/03/31 00:19 ] [ 編集 ]
↑↑解決できました。
ご迷惑かけてすいませんでした!
[ 2009/03/31 13:45 ] [ 編集 ]
1000で作ったパンドラバッテリーを2000でも、使えますか?
[ 2009/04/04 14:47 ] [ 編集 ]
>gogoさん
使えます。
[ 2009/04/04 18:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。^^
[ 2009/04/05 09:28 ] [ 編集 ]
CFWを導入した2000でパンドラバッテリーを作り、出来ないと知らずに1000に入れたらバッテリーの反応がなくなってしまいました・・・
どうすればいいでしょうか?
[ 2009/04/08 20:50 ] [ 編集 ]
PSPのXMB>設定>本体設定>本体情報でシステムソフトウェア3.80M33-5というふうにはできたのですが、ISOデータを起動しようとしても、破損データと表示され、できません。
対処法を教えてください。
ISOデータは友人のPSPからコピーしたものです。友人のPSPでは起動できています…
[ 2009/04/09 01:47 ] [ 編集 ]
まちがえて、INSTALAR MULTI IPL を押してしまいました。
そしたら<使用方法>のところができなくなったのですが、
どうしたら良いのでしょうか。

すいませんが教えて下さい。
[ 2009/04/16 21:39 ] [ 編集 ]
手順9で「Press cross to begin the installation.」と画面に出ません。 別で「Your psp has acustom thene set. Turn the theme off before running this program.」と出ます。そして手順10をするとエラーが出ます。どなたか教えていただけないでしょうか?
[ 2009/04/17 17:33 ] [ 編集 ]
カスタムテーマをOFFにして再実行
[ 2009/04/17 19:53 ] [ 編集 ]
カスタムテーマをOFFとはどうすればいいのですか?
[ 2009/04/17 20:23 ] [ 編集 ]
CFW導入時、「Press × to install 3.80 M33」他3行文字が出て、ここで×を押すと「Loading up dater modules...Failed→Error 80020321 loading module n and_UPdater」と出て導入出来ません。どなたか教えて下さい。
[ 2009/04/17 22:03 ] [ 編集 ]
こちらに対処方法が書いてありますよ!

http://www.ippo.ne.jp/g/53.html
[ 2009/04/18 10:21 ] [ 編集 ]
PSPのカーネルが1.5と5.00しかなくて手順10で エラーとなってしまうのですがこの場合3・00カーネルはどうゆうふうにすれば現れるのですか? その時の解決法を教えてください
[ 2009/04/20 23:26 ] [ 編集 ]
PSPのkernelを5.xxにして行えば問題ないと思います。

エラーとなるのはそれまでで何か失敗していたり、MSの相性が悪かったりするのだと思います。
[ 2009/04/21 00:25 ] [ 編集 ]
Press cross to begin the installationとでた後には何とでるのですか?3.40の後にエラーがでてしまうので教えてください
[ 2009/04/21 18:49 ] [ 編集 ]
まちがえて、INSTALAR MULTI IPL を押してしまいました。
そしたら手順7のところができなくなったのですが、
どうしたら良いのでしょうか。

すいませんが教えて下さい。
[ 2009/04/23 20:43 ] [ 編集 ]
Ultra Pandora Installerv3を選択するとデータが壊れています起動できませんとなるのですがどうしてでしょうか
[ 2009/04/26 14:58 ] [ 編集 ]
CFWが導入されていないPSPだからじゃないですか?
[ 2009/04/26 19:43 ] [ 編集 ]
CFWにしたいPSPにパンドラをいれてもつきません。
手順はあっていると思います。
パンドラを作るときの注意点をたくさん教えてください。
[ 2009/04/27 17:04 ] [ 編集 ]
CFWにしたいPSPにパンドラをいれてもつきません。
手順はあっていると思います。
パンドラを作るときの注意点をたくさん教えてください。
おねがいします
[ 2009/04/27 17:06 ] [ 編集 ]
FWのダウンロードができないのですが・・・

サイトに接続できませんってなるんですがなぜでしょう?

対処方法があれば教えてください。
[ 2009/04/29 20:10 ] [ 編集 ]
手順4のFORMATEAR MEMORY STICKをしても何も変わらないんですがどうすればいいんでしょうか。
[ 2009/05/03 14:16 ] [ 編集 ]
FW2.81をFW1.50にダウングレードしたいんですがどうすればいいですか?前はパンドラバッテリーで戻していたんですが、1.50にもどすパンドラバッテリーの作成方法の記事がなくなっているので作り方がわかりません・・・たしかコマンドプロントを使用して作っていました。
あの方法は何処にあるんでしょうか??
[ 2009/05/04 02:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/08 21:39 ] [ 編集 ]
Press X to install 3.80 M33
Press O to install orignal 3.80
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)

の画面は出て×を押すと
flash0 ok
flash1
とでて電源が切れてしまいます
解決策あるでしょうか?
[ 2009/05/15 22:37 ] [ 編集 ]
題名通り手順10の最後のCFWを導入する事が出来ません。

具体的にはMSを入れた状態でPBを入れると電源は着くのですが、10秒ほど真っ暗な画面のまま電源が落ちてしまいます。
ただその時ランプは全部点きます。電源が切れる前には全部のランプが消えます。

何がいけないのか良くわかりません。
CFW導入予定のPSPはPSP-1000で中古購入しました。
起動した時には既にFWは5.02で、基盤はTA-086だと思います。(箱にPと書いてあったので。)
MMSは8Gを使用してます。

他の手順は恐らく間違えていないのですが、何がいけないのでしょうか?
何度も確認してやり直しても出来ません。

返答よろしくお願いします。
[ 2009/05/17 17:44 ] [ 編集 ]
PBを入れて電源が点くのなら、MMSの作成ミスでしょう。

8GBのMSだと不具合が生じる場合があるようです。
ツールによっては必ずしもそうとは限りませんが、出来れば4GB以下のMSを使った方が良いかと。

それで出来ないようなら、別のツールを使ってMMSを作ってみてください。
[ 2009/05/17 18:02 ] [ 編集 ]
迅速な対応感謝致します。

やはりMSの容量によってもやり易さが違うのですね。


ただ上記の方法以外のMMSの作り方がTOTALNewbi easyInstallerを使用しか方法しか思いつかないのですが、それを使おうと思ってダウンロードしてもtxtファイルしか無く、txtに書かれているURLに行けば「存在しないファイルです。」と。

その他にMMSを作る手段を知りませんので、私も今から調べてみようとは思います。
ただもし宜しければ他のMMS作成ツールを幾つか教えていただけませんか?
[ 2009/05/17 19:13 ] [ 編集 ]
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-208.html
参考までに、自分はこれにお世話になっています。
[ 2009/05/17 19:42 ] [ 編集 ]
>ナスナスさん

横槍レスですが、今5.02ならば
1. 5.03にする
2. ChickHEN Homebrew Enablerを起動
3. Recovery FlasherでCFW化
でもいいと思います。
JigkickバッテリーもMMSも必要無いです。
[ 2009/05/17 20:23 ] [ 編集 ]
休日にしか時間が取れない為すぐには試せませんが、全て試した上でまた何か困った事がありましたら参上させていただきます。

度々の丁寧な返答感謝致します。
[ 2009/05/18 10:28 ] [ 編集 ]
すいません、質問です
解凍ソフトはLhaplus or アルジップでも大丈夫でしょうか?
[ 2009/05/20 14:06 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーに戻らないんですけどどうすれば戻りますか?
[ 2009/05/30 03:37 ] [ 編集 ]
すいません間違えました。
パンドラバッテリーから普通のバッテリーに戻らないんですがこれはバグですか?
いくら※の所を繰り返しても戻らないんです。
[ 2009/05/30 04:17 ] [ 編集 ]
>fantasyさん
カスタムテーマ・プラグインなどを使っている場合は全て無効にしてやってみてください。
[ 2009/05/30 09:01 ] [ 編集 ]
なんでCFW導入済みのpspが必要なんですか?

あと普通のバッテリーをパンドラ化できるんですか?
[ 2009/06/01 17:27 ] [ 編集 ]
> なんでCFW導入済みのpspが必要なんですか?

なんでって言われても、そういう物だからとしか言えない。

> あと普通のバッテリーをパンドラ化できるんですか?

出来ます。TA-085v2以降のPSPでは出来ません。
[ 2009/06/02 19:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/12 01:27 ] [ 編集 ]
PSP1000にCFWを導入したのですがPSPの電源を入れても電源がつきません。バッテリーはパンドラのままで通常バッテリーに戻せません。どうすればいいですか? 
[ 2009/06/16 19:14 ] [ 編集 ]
Press X to install 3.80 M33
Press O to install orignal 3.80
Press [] to dump the nand
Press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)

の表示が出ません理由がわかればお教えください。
[ 2009/06/17 00:27 ] [ 編集 ]
CFWのアップデートに失敗してしまいPSPが起動しなくなってしまいましたが、こちらの記事を参考にさせて頂き復旧することができました。管理人様、ありがとうございます。

気づいた事を簡単に。
・カーネルは1.50以外に設定。
・カスタムテーマは標準に設定。
上記2点が自分がハマったところです。

作成中にバッテリがおかしくなった場合、
ACケーブル接続で一旦起動
→起動したらバッテリ接続
→「Ultra Pandora Installerv3」起動
→「NORMALIZAR BATERIA」選択
これで私はバッテリが直りました。
[ 2009/06/17 18:19 ] [ 編集 ]
上の方法、試してみましたがACケーブル接続して電源がついたのはいいのですがそこから真っ白のままでバッテリをいれても動きません。故障でしょうか。一応充電はあるはずです。また何か方法があるなら教えてください。上の方、わざわざとても親切に教えてくれてありがとうございました。 
[ 2009/06/18 04:05 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリは持っているのでMMSだけ作ろうと思いっています。
この説明を読んていると手順4でMMSの作成が完了しているのですが
手順4までで、MMSはできるのでしょうか?
自分は対策PSP2000なんでバッテリは作れませんがMMSは作れるのでしょうか?
[ 2009/06/25 17:12 ] [ 編集 ]
>手順4までで、MMSはできるのでしょうか?
手順4まででは、まだデータを書き込む用意をした段階なのでまだできていません。

あと、対策基盤でもMMSの作成には問題ありません。
[ 2009/06/26 05:56 ] [ 編集 ]
手順8で長い文が2つ出てくる人はカスタムテーマをなしにするか手順5のファイルの名前を自分で作らずにUltra Pandora Installerv3を解凍したときに出てくる
PSPの名前のファイルを手順5の時にメモステに入れればできる
とおもいます
すいません日本語わかりにくくて
[ 2009/06/27 18:10 ] [ 編集 ]
MMSを入れて、パンドラバッテリーを入れて、インストールが開始されたんですが、 Format flash1 のところでフリーズしてしまうんですけれど、どうしたらいいんでしょうか??
すごい困っています。
[ 2009/06/28 00:42 ] [ 編集 ]
moto.noichi@pure.ocn.ne.jp fffさん それ、真中のほうに
shut downって多分あると思います。
[ 2009/06/29 16:56 ] [ 編集 ]
太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文[v-17色:3333FF]色付きの文字[/色]aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
[ 2009/06/29 20:19 ] [ 編集 ]
はじめまして。質問させていただきますが・・・。                DESPERTAR V4をおしてもPress cross to begin the installation.とでてきてそこでXを押すとExtracting 380 updatar modules... Invelid 380.PBP.とでてXMBに戻ってしまいます。ぜひ回答お願いします。
[ 2009/06/29 21:36 ] [ 編集 ]
MMSを入れて、パンドラバッテリーを入れて、インストールが開始されたんですが、 Format flash1 のところでフリーズしてしまうんですけれど、どうしたらいいんでしょうか??
すごい困っています。
shut downってどこにあるんですか?
ほんとに直りません。HELP ME!!!!
[ 2009/07/05 21:50 ] [ 編集 ]
バーコードに

J1  PSP-1000
      100v
    ss259 K

と書いてあるんですけど、
【TA-082
PSP-1000 の基板。IdStorage の書き換えを行うことにより DG 可能。CFW 導入可能。】
と記載されていました。
IdStorageの書き換えとは実際どのようなことをすればよいのでしょうか?

知り合いのCFW導入済みのPSP-2000をつかってパンドラバッテリーを作ろうと思ってるのですが、IdStorageの書き換えを行わなければできないのでしょうか?

お手数ですがよろしくお願いします。
[ 2009/07/10 13:27 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーからメモリースティック作ったら
CFW導入できますか?

あとアップデータは絶対いるのですか?
[ 2009/07/15 19:52 ] [ 編集 ]
TA-82の基盤では、TA-82idStorage chanerでパッチを適用してらでないと、ultra pandora installer v3の作業は出来ないのでしょうか?

[ 2009/07/21 13:58 ] [ 編集 ]
その作業はDGする時に必要な作業なので、この記事の作業を行うときにする必要はありません。
[ 2009/07/21 23:09 ] [ 編集 ]
9でPress cross to begin the installation. この
文字が出てこないでyoua psp has a…という文字が出てきてバツを押す前に勝ってにホーム画面に戻ってしまいますが?
そのままつずけていいのでしょうか?
[ 2009/07/24 22:12 ] [ 編集 ]
過去ログ見ましょう。略さないようにしましょう。
2008/08/29 23:23 参照のしてください。
[ 2009/07/25 07:02 ] [ 編集 ]
ウルトラパンドラバッテリーv3でフォーマットをするときerrorが発生するのですがどうすればフォーマットを開始することができますか?
[ 2009/07/28 00:34 ] [ 編集 ]
9番の
英文が
出てきません
自動でホームに戻ると
ゲームの所に
破損データが作成されています

一応
メモリ-を入れて
ジグキックバッテリーを入れてみましたが
ランプだけついて
画面が真っ暗です
どうすれば改造出来るようになりますか?
知恵をお貸しください
o(_ _*)o

ちなみに
CFW導入済みのPSPは
1000の
4.01M33-2

導入したいPSPは
1000の
5.50
です
[ 2009/07/28 20:35 ] [ 編集 ]
カスタムテーマを
削除して
もう一度9番をやってみましたが
なにも表示されず
ホームに戻ります
何か対策はありますでしょうか?
[ 2009/07/31 20:14 ] [ 編集 ]
コアラのマーチさん
カスタムテーマを導入していたらそうなりますよ!
カスタムテーマを削除するだけでなくテーマ設定からカスタムテーマをはずさないと9番は出ません
[ 2009/08/05 12:54 ] [ 編集 ]
Mossさん
出来ました
ありがとうございます(^-^)/
[ 2009/08/12 00:24 ] [ 編集 ]
DESPEAERTAR v4 のとこで3.80なんとかって書いてあってできないんです(泣)
[ 2009/08/12 20:59 ] [ 編集 ]
PSP-2000でFW5.50のPSPはダウングレードできますか?(作成はCFW導入済みのPSP-1000)
ちなみに基盤はTA-088です。
[ 2009/08/12 21:35 ] [ 編集 ]
>ぽぽさん

自分だけの略語(DESPEAERTAR)を使ったり、「3.80なんとか」なんて書かれても解らんわ。
質問するならもっとちゃんと書きなよ。

>どっかさん

過去ログを読んでから質問してください。
あと基盤じゃなくて基板です。
[ 2009/08/13 20:45 ] [ 編集 ]
ぽぽさんも過去ログ読みましょう。

2008/11/22 12:05
[ 2009/08/13 23:09 ] [ 編集 ]
書いてある方法でやったんですがパンドラバッテリーとマジックメモリースティックいれても勝手に起動しませんでした。 どういたらよいでしょうか?
[ 2009/08/26 16:27 ] [ 編集 ]
また一からやり直せば。
[ 2009/08/27 10:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/02 16:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/27 13:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/15 00:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/15 00:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/15 00:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/15 00:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/26 20:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/25 19:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/09 12:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/09 17:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/20 15:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/22 13:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/22 13:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/22 21:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/01/14 01:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/01/15 00:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/01/21 20:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/03 21:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/07 11:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/10 19:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/23 17:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/23 18:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/12 20:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/12/11 11:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/12/19 09:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/12/28 23:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/08/18 11:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/14 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。