トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS1エミュのチートについて 

PS1.png
PS1 (PS3-Free popstation v5)を使ってPSゲームを変換し、PSPでプレイする時、PSPに「CWCheat」を導入しておくと、PS1ゲームにチートを使うことができます。

<必要なもの>
・CWCheat導入済みのPSP(CWCheat導入はこちらから)
・「PS3-Free popstation v5」を使って、PSP用に変換したPS1ゲームイメージ


<使用するための準備>
、MS0:/seplugins/cwcheat/cheatpops.dbを「プログラムから開く → メモ帳(Notepad)」でテキストとして開きます。

、テキストとして開くと、かなりの量のゲームのチートコードが書いてあると思いますが、ほとんどが海外のゲームと海外版のチートなので消したほうが色々と管理しやすいと思うので、消去します。(動作などの重さにかかわる。)消去したら「手順4」へ
しかし、別に削除しなくても、問題はありません。
削除しない人は「手順4」へ、海外のゲームのコードのみ消したい方は「手順3」

、少しは日本のゲームのチートも入っていることもあるのでそれは残して、海外のゲームのコードだけを削除したい人は、cheatpops.dbをテキストで開き、そのテキストの「編集 → 検索」を選択し、検索ウィンドウを開きます。ウィンドウの「検索する文字列」に「(J)」と半角英数で入力し、「検索する方向」を「下へ」にして、「次を検索」をクリックします。
PS1チート検索.PNG
もし日本のゲームのチートがあったなら、おそらくこれで検索にかかります。かかったら、そこをコピーして、ほかのテキストなどにとりあえず、書き込み置いておき、次を検索する。コレを繰り返し、全て日本のゲームのチートが拾えたら、cheatpops.dbのテキストを全消去し、とっておいた日本のゲームのコードを書き込み、上書き保存します。

、cheatpops.dbのテキストに必要なチートを書き込みます。初期状態では、ほとんど日本のゲームのチートは入っていないので、ここで紹介するように自分で書き込むことになると思います。


<チートの書き方>
.はじめにコードをネットで探すなどして、手に入れてくるのですが、これが一番迷うと思います。
特に、PSPでチートを良く使っている人ほど、迷うと思います。(副管理人も迷いました。)
PSPのチートでは、普通「8桁+8桁」のコードを使うのですが、PS1は「8桁+4桁」のコードを使います。
基本的に、「PAR」というモノの改造コードをそのまま使用します。なので、ネットでは「PARコード」と検索し、拾ってきてください。

.cheatpops.dbに書き込みをします。基本は全て、こちらのPSPのチートコードの書き込み方と一緒です。PARコードは「8桁+4桁」ですが、そのまま書き込めます。

PS1チート書き込み方.PNG


.書き込みが終了したら、上書き保存をして、テキストを閉じます。


<使用方法>
、基本は全て、PSP用のチートの使い方と同じです。
はじめに、PSPのリカバリーモードで、「cwcheatpops.prx」が「Enabled」になっているのを確認してください。なっていない場合は、×ボタンを押し、「Enabled」に変えてください。(↓画像の黄下線部)
CWCheat.prx [Enabled].PNG

、ゲームを起動し、立ち上がったらSELECTボタンを数秒押し、CWCheatMenuを開き、使いたいコードを選択(詳しくはこちら)して、ゲームに戻ってプレイしてください。

DQM1.2チート1.pngDQM1.2チート2.png


[ 2008/07/19 00:01 ] エミュレータ | TB(0) | CM(65)
いつも参考にさせてもらっている者です。
PSNで購入したバイオハザード2にチートを入れてみたんですが
チートを選べません。
ちなみにVer3.90M33-3です。
管理人さん、原因は何かわかるでしょうか??
おねがいします。
[ 2008/07/29 23:52 ] [ 編集 ]
「バイオハザード2にチートを入れてみたんですが
チートを選べません」という辺が少し状態がわからないのですが、この記事にある様に[cheatpops.db]に書き込んだ。
と言う事でしょうか?

「ゲーム中にSELECTボタンを押して、CWCheatを起動する」まではできていますか?
[ 2008/07/30 14:49 ] [ 編集 ]
はい。セレクトボタンをおしてまではいけるんですが
セレクトチートのところを押しても何もないんです。
もちろんcheatpops.dbのかきこんだところに
空白などありません。
[ 2008/07/30 23:25 ] [ 編集 ]
初めから「chaetpops.db」に書かれていたものはどうしましたか?

コードは一番上に追加しましたか?
質問ばかりすいません
[ 2008/07/30 23:43 ] [ 編集 ]
もともとあったものは消してしまいました。
何か悪かったでしょうか??
[ 2008/07/31 00:04 ] [ 編集 ]
こういう感じでやっているのですが、
特にこの部分、
_S SLPM_86500
_G dorakueⅦ

_G dorakueⅦの部分は、セーブデータ名もこれにしてあります。

chaetpops.dbにいれたんですけどなりません
どうしたらいいですか?
長い文ですみません。おねがいします
[ 2008/08/12 14:04 ] [ 編集 ]
_S SLPM_86500○
_G dorakueⅦ○


上の○の部分にスペースがありませんか?
あるなら全て削除してください。
テキストからコピヘした場合、もしかしたら
これが原因かもしれません。
[ 2008/08/12 17:09 ] [ 編集 ]
先ほどは分かりやすい説明をしてくださって
ありがとうございます。
原因は_G dorakueⅦと_C0の間にスペースが
ありました。
これをなおしたらでいるようになりました。
本当にありがとうございます。

[ 2008/08/12 18:16 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
3.71M33-4 でチートを使っています。

それでPSPゲームのチートは使えるのですが、PS1のチートになるとセレクトを長押ししても画面がチート画面に切り替わりません。
上記コメントを参考にいくつか思い当たる方法でやってみたのですが、一向に変わらず困っています。
セーフモードにしてプラグインも何度も確かめているので大丈夫だと思うのですが、他に思い当たらずに・・・
アドバイスありましたら是非よろしくおねがいします!

[ 2008/08/19 02:47 ] [ 編集 ]
cheatpops.prxをenableにしていますか?
cheat.prxはPSPのチート
cheatpops.prxがPSのチートです。
[ 2008/08/20 12:27 ] [ 編集 ]
CFW 4.01M33-2を使ってPS1のソフトをPopsMD Free GUIV6.0bs
で変換してチートを使おうとしてるのですが、セレクトを
10秒以上押しても何も出てきません。
PSPのチートはできます。
cheatpops.prxをEnableにしてます。
コードも入れてます。
何故なんでしょうか?
[ 2008/09/15 22:53 ] [ 編集 ]
FFⅧのようなディスクが複数ある場合どのようにマスターコードを入れればいいんですか?
[ 2008/09/30 12:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。
僕もです。
[ 2008/10/04 23:40 ] [ 編集 ]
CFW5.00で、グランツーリスモ2のチートをしようと思い、やってみたのですが、チートが使えなかったのです。
空白も確認しました。
[ 2008/10/18 22:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。

FFⅧのチートをやりたかったので、CWCheatを導入したのですが、リカバリーモードでcwcheatpops.prxが出て来ないんです。導入はしっかりやったと思います。Popsloaderを導入しているのですが、関係あるのでしょうか?

ちなみにCFWは5.00 M33-3です。
[ 2008/11/08 12:28 ] [ 編集 ]
>混乱中さん
seoluginsの直下にあるpops.txtの記述が
ms0:/seplugins/cwcheat/cwcheatpops.prx
となっているか確認してください。
[ 2008/11/08 18:43 ] [ 編集 ]
バイオ3をやっているのですが、チートを入れても反応してくれません。
書き方も
_S SLPS_02300
_G BIOHAZARD3
と書いているのにゲーム名が表示されません。
どうすればいいのでしょうか。
[ 2008/11/15 10:57 ] [ 編集 ]
すいませんでした。自己解決しました。
[ 2008/11/15 11:03 ] [ 編集 ]
ドラクエ7でチートしようと思ったんですが
チートが起動しません
どうすればいいでしょうか?
4.01 M33-2
[ 2008/11/16 18:54 ] [ 編集 ]
↑「CWCheat」を導入
[ 2008/12/28 23:35 ] [ 編集 ]
バイオハザード3をやっていますが、
チートを入れても全然反応しません。
書き方も
_S SLPS_02300
_G BIOHAZARD3
_C0 tamaheranai
_L D006D9A8 0001
_L 8006D9AA A002
PARコードを利用して
書いています。
どうすればいいのでしょうか。
[ 2009/01/10 16:44 ] [ 編集 ]
PS1のチートコードの作り方
教えてください。
[ 2009/01/15 20:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/19 01:47 ] [ 編集 ]
PS1エミュレータをいれて(取扱説明ファイルだけいれてません)、チートも手順を全部やってコードも入力して、チョコボの不思議なダンジョン2を起動し、チートを起動しても出てくれません。
これは何が問題でしょうか?
頑張ってググってみたんですがどこにも載ってないのでどなたか教えてください(__)ペコリ
[ 2009/01/19 22:56 ] [ 編集 ]
>工藤さん
チートコードの書き込み時のミスが一番怪しいです。
余分な改行や空白がないか確認してみてください。
[ 2009/01/19 23:22 ] [ 編集 ]
お早い返事ありがとうございました♪
原因はゲームコードをPSPと同じと思い、『_』ではなく、『-』を使っていたせいでした…。
こんなポカミスにアドバイスありがとうございました♪(__)ペコリ
[ 2009/01/20 20:46 ] [ 編集 ]
FF7 INTERNATIONALをチートを使用してプレイすると戦闘が開始されるとフリーズします。コードを入力する際も細心の注意を払いながら打ち込んだのですが、どう対処すればいいのでしょうか?よろしくお願い致します。
[ 2009/02/19 12:59 ] [ 編集 ]
バイオハザード2のチートおしえてください
[ 2009/03/02 19:57 ] [ 編集 ]
マスターコードがわかりません。
当サイトのマスターコードについて「パッケージの裏面に記載されている」との事で調べましたが
_S SLPS_01771
と入力しましたがダメでした。

ちなみにCFWは5.00 M33-4です。
[ 2009/04/19 00:41 ] [ 編集 ]
バイオハザード2のチートを教えてください
[ 2009/04/22 20:00 ] [ 編集 ]
チートのメイン画面さえ、起動しません。ちゃんとリカバリーモードでcwcheatpopsをEnableにしています。なぜなのでしょうか?
[ 2009/04/26 20:08 ] [ 編集 ]
バイオ1のディレクターズカット版でチートを起動するとチートは起動しますがバイオ1がフリーズして真っ暗になります
これではコードサーチができません
どうすればいいのですか?
[ 2009/05/09 11:56 ] [ 編集 ]
始めまして。この間PSPにてエミュやり始めたのですが
少しチートもしてみたいと導入したのですがどうしてなのかできません。。。

今はFF6のチートを試したのですが
コードを入れてもコードが出てこないんですよね。
セレクト押してチート画面なんですかね?そこまで行って
いざチート選択をしようとすると
何も入ってない状態なんですよね・・・
何でですかね?
ちなみに

http://www21.big.or.jp/~dram/kaizo_ps.html

にて改造コードを入れました。
わかる方教えてください。
[ 2009/05/15 10:43 ] [ 編集 ]
クラッシュバンディクー3のPARコードを書き込もうと思っています。
ちなみに↓↓です。
http://f1.aaa.livedoor.jp/~kaizou/pku3.htm
ですが、コードが8桁なので書き込む時、どうすればいいか分かりません。
教えてください。
[ 2009/05/15 19:44 ] [ 編集 ]
PSストアで買ったバイオ2(通常版)でチートを使ってみたのですが、入れたはずのコードがチートオプション画面にて表示されません
_S SLPS_01223
_G bio hazard 2 kurea
_C0 tama
_L D0065A88 0012
_L 80065BBC 00FF
_L D0065A88 0012
_L 80065BBE 2402
_L D0065A88 0012
_L 80065BC4 D499
_L D0065A88 0012
と入力しました
どうすれば直りますか?
[ 2009/05/16 23:16 ] [ 編集 ]
バイオハザード3ラストエスケープのチートをいれたのですが
_S SLPS_02300
_G Bio Hazard 3
_C0 Tairyoku heranai
_L 300CC338 000000C8
_C0 save 0
_L 300D15E8 00000000
_C0 mercenaries money max
_L 800D1C94 0000423F
_L 800D1C96 0000000F
_CO character Jill S.T.A.R.S
_L 300D162E 00000003
こうゆうふうにかいたんですがチートをONしたらいきなり
3秒に1コマすすむぐらいの遅さになりましたどうしたらよいでしょう
[ 2009/08/03 16:07 ] [ 編集 ]
バイオ3のチートコードが表示されているのに使っても効果がないのですがどうしたら改善されますか
ちなみにcfwは5.00m33-6なんですがどうしたら改善されますか
[ 2009/08/05 00:14 ] [ 編集 ]
亀亀さん 僕の場合はコードのxを抜いたら使えました
亀亀さん 試してみてください
[ 2009/08/05 01:01 ] [ 編集 ]
コードのxを抜いてください(僕もそうなって試してみたらいけました やってみてください)
[ 2009/08/05 01:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/16 22:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/05 14:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/12 19:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/23 10:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/16 00:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/20 22:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/20 22:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/01/22 20:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/01/31 19:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/28 17:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/04/08 18:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/12/05 13:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/23 12:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/16 21:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/04/08 20:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/09 23:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/21 03:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/01/31 18:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/03/25 19:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/04/16 00:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/02 12:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/10/17 03:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/12/10 16:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/12/10 16:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/01/06 16:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/06/19 02:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


