トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

USB Version Fake リリース! 

Dark AleX氏から「USB Version Fake」というプラグインがリリースされました。これは PC/PS3 経由で PSN(PLAYSTATION Network) を利用する際に、ダミーの FW のバージョン情報を送るとこによって最新の FW/CFW でなくても PSN の利用を可能にするというものです。

<必要なもの>
・CFW導入済みPSP
USB Version Fake

<導入方法>
、DLしたファイルを解凍し、出てきたフォルダの中の「seplugins」フォルダをメモリースティックの直下(PSPフォルダがある、一番初めに開くところ)にコピーします。

ms0:/seplugins に他のプラグインが入っている場合:
ms0:/seplugins/に usbversionfake.prxusbversion.txt をコピーし、ms0:/seplugins/vsh.txtをメモ帳などのテキストエディタで開いて下のように追記します。

ms0:/seplugins/usbversionfake.prx

、リカバリーモードを起動し、plugins 項目の「usbversionfake.prx[VSH]」を「Enable」にします。

PSN に送るダミーのFWのバージョン情報はデフォルトでは 4.05 となっています。 ms0:/seplugins/usbversion.txt をテキストエディタで開き、書き換えれば最新のバージョンに擬装できます。
[ 2008/07/16 00:09 ] プラグイン | TB(0) | CM(11)
説明にPlaystation Nerworkを利用する際に…
と書いてありますが、このプラグインでFWを偽装
すれば今後発売される最新のUMDゲームを起動で
きるのでしょうか??
[ 2008/07/21 11:32 ] [ 編集 ]
最新UMD起動にこれは関係ありません。
最新のUMDを起動するには、そのUMDの要求するFW以上のCFWを導入すれば普通に起動します。
[ 2008/07/21 13:08 ] [ 編集 ]
わかりました!!
回答ありがとうございます!!
[ 2008/07/21 13:19 ] [ 編集 ]
先日PS3で昇天ビートをダウンロードして、PSPにコピーしようと思ったんですが・・・メモリーがロックされていますと出てしまいました。
たぶん、FWが古いから(4.01)だと思って、USB Version Fakeを試してみたのですが変わりません。
CFWは4.01M33-2です。
もしかして、3.9XM33系でないと機能しないのでしょうか??
plugin有効化はちゃんとできました。
[ 2008/08/02 13:07 ] [ 編集 ]
他のVSH関連のプラグインを無効にしてもう一度試してみてください。USB Version Fakeがしっかり有効になっている状態で同じ現象が起こるようでしたら、原因はFWのバージョンではないことになります。
また、CFWのバージョンは4.01が最適だと思います。
[ 2008/08/02 14:39 ] [ 編集 ]
やっぱりダメでしたね。。。
PS3からやっても、PCからやっても、いくらDLし直しても、メモリースティックがロックされています。と出てしまいます。
メモリースティックに書き込み防止のカチッってやつなかったですよね?( ̄ェ ̄;)
[ 2008/08/03 14:53 ] [ 編集 ]
MS側の問題かもしれません。お使いのMSは何ですか?
[ 2008/08/03 21:09 ] [ 編集 ]
SONY製1GBと、SunDisk製4GBの2つです。
昇天ビートは1GBの方に入れようと思っているのですが・・・。

フォーマットし直してみたらいけるかもしれませんね。
[ 2008/08/03 21:31 ] [ 編集 ]
私自身「メモリースティックがロックされています。」と表示された経験はないですし、ググってみても原因はよくわからないです。力になれなくてすみません。フォーマットしたり、MSを変えてみたりして試してみてください。
[ 2008/08/03 21:47 ] [ 編集 ]
確かにググっても解決できるようなものはありませんね・・・。
フォーマット等もダメでしたが、もうちょっとがんばってみます。
FWの問題ではないと分かっただけでもかなり助かりました。ありがとうございました。
[ 2008/08/03 23:45 ] [ 編集 ]
800円(ノ_・。)さん それは多分UMDを吸い出した時に
ホーム画面で USB DEVICE をUMDにしてるからだと思います
[ 2008/11/06 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。