トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FW4.05のビジュアライザー追加方法 


Dark AleX氏のコメントなどによると、CFW4.05M33はリリースされないようですが、その理由としてFW4.05で追加されたビジュアライザーはflash0を書き換えることによりCFW4.01M33で使用できるからです。その方法を解説します。
flash0の書き換えには危険が伴います。バックアップを必ず取ってから作業してください。

<必要なもの>
・CFW4.01M33導入済みPSP
RSPsar Dumper v3.5
FW4.05のアップデータ(EBOOT.PBP)

<導入方法>
、「RSPsar Dumper v3.5」を起動し、□ボタンでFW4.05のアップデータ(EBOOT.PBP)を展開します。詳しくはこちら

、ms0:/DUMP/F0/vsh/resource から visualizer_plugin.rco、ms0:/DUMP/F0/vsh/module から music_player.prxvisualizer_plugin.prx を取り出します。

、flash0 にアクセスします。アクセス方法はこちら

、手順2で取り出したファイルを同じ場所の同名のファイルがあるところに上書きコピーします。

、PSPの電源を手動で落とし、再起動します。

<使用方法>
XMBのミュージックから音楽を再生し、□ボタンを押して追加されたビジュアライザーを選択してください。


...壁紙を設定しているときに選択できます。壁紙の上で、再生している音楽に合わせて水面が揺れるような動きをします。

...壁紙を設定していないときに選択できます。再生している音楽に合わせて波が揺れるような動きをします。
[ 2008/07/15 22:13 ] CFW | TB(0) | CM(11)
PSPで音楽聞くの好きなので、導入しました。
なかなかに良いですね。

いつも質の高い更新、お疲れ様です。
楽しみに見ているので、これからも頑張って下さい。
[ 2008/07/23 02:25 ] [ 編集 ]
はじめまして!紅烏です
いつも、参考にさせて頂いています。
ウチも音楽聞くのが好きで使いたいと思ってるのですが・・・

2、のvisualizer_plugin.rcoとmusic_player.prx とvisualizer_plugin.prxを取り出すところまでは出来るのですが、3、のflash0にmusic_player.prx とvisualizer_plugin.prxが上書き出来なくて困ってます。

えと、状況のほうですが・・・
PSPのflash0にアクセスしたところ・・・
moduleというフォルダがなくて、かわりにpoduleというフォルダがあります。
もしかして、これかな?って思ってみたんですが、中にはprxファイルがたくさんあったんですが中にmusic_player.prxとvisualizer_plugin.prxのファイルはなかったです。

PSPは旧型のCFW4.01M33-2を導入しています。
あと、関係しているかはわかりませんが・・・
CFW4.01M33-2を導入する前は、CFW3.90M33-3を導入していてデスノート風のフォント入れていました。

[ 2008/07/27 22:40 ] [ 編集 ]
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-152.html
こちらの記事を参考に、フォルダオプション>表示>詳細設定から、ファイルとフォルダの表示項目の「すべてのファイルとフォルダを表示する」の方を選択し、「保護されたオペレーション システム ファイルを表示しない(推奨)」のチェックマークを外してください。
これで表示されるかと思います。flash0の書き換えは危険が伴うのでフォルダとファイルをよく見て作業を行ってください。
[ 2008/07/27 22:51 ] [ 編集 ]
うまく入れることが出来ました!
「保護されたオペレーション システム ファイルを表示しない(推奨)」のチェックマークをはずしていなかったため、moduleのフォルダが表示されていなかったみたいです。

すばやい対応ありがとうございます。
それと、ウチの注意不足でお騒がせしてすみませんでした、、、
[ 2008/07/28 20:40 ] [ 編集 ]
要領がたりません(module)のどのファイル?を削除して要領を増やせばいいでしょうか?
[ 2008/08/06 18:30 ] [ 編集 ]
間違えました。少し質問の仕方が変でしたね。簡単に言えばmoduleの容量が少なくてmusic_player.prx と visualizer_plugin.prx が入れることが出来ないと言うことです。
[ 2008/08/06 18:42 ] [ 編集 ]
上書きコピーするので、容量が足りなくなるということはないかと思いますが。先にもとあったmusic_player.prx と visualizer_plugin.prxを削除してからコピーしてもできませんか?
[ 2008/08/06 20:57 ] [ 編集 ]
返答どうもありがとうございました!!早速やってみますね!!
[ 2008/08/06 21:26 ] [ 編集 ]
すごくわかりやすい説明で、簡単に出来ました。
[ 2008/08/26 20:54 ] [ 編集 ]
music_player.prxを上書きしようとすると、データエラーになってしまいます・・・どうすればよいですか?
[ 2008/11/29 14:49 ] [ 編集 ]
すいません 自己解決しました
[ 2008/11/29 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。