トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CFW4.01M33 リリース! 


Dark AleX氏よりCFW4.01M33がリリースされました。
注目の新機能「In XMB Recovery」と「ステートセーブ機能」は後ほどCFW4.01M33-2以降でリリース予定です。また、リリースされないはずであった1.50カーネルは後日リリースされる予定だそうです。

詳細は後ほど。

<主な更新点>
・ベースとなるFWが4.01
・カメラモード時にVSH MENUを起動したときの不具合を修正
・リカバリーモードの言語変更に対応(日本語非対応)
・アップデート版の M33 SDK を同梱
・バージョンごとに変更していた自作アプリ用のフォルダをGAME4XXに統一


<必要なもの>
・CFW3.52M33以降のCFW導入済みPSP
CFW4.01M33
FW4.01のアップデータ(EBOOT.PBP)


<導入方法>
、DLした「401M33.rar」を解凍し、出てきたファイルの中の「UPDATE」フォルダをメモリースティック/PSP/GAMEの「GAME」フォルダにコピーします。

、DLしたFW4.01のアップデータ「EBOOT.PBP」を「401.PBP」にリネーム(名前変更)し、先ほどのメモリースティック/PSP/GAME/UPDATEの「UPDATE」フォルダにコピーします。

  <MS階層CHECK> ←ファイル、フォルダの置く場所が分からない人用

、PSPの電源を入れ、「PSPアップデート ver 4.01」を起動します。



、下のような画面が出たら×ボタンを押します。

Verifying 401.PBP... OK
Verifying u235.prx... OK

Press X to start the update, R to exit.


、公式アップデートの画面に切り替わるので、指示に従ってアップデートします。

、PSPの電源を入れ、本体情報で4.01M33となっていれば成功です。

[ 2008/06/28 22:40 ] CFW | TB(0) | CM(63)
きたーー
[ 2008/06/28 23:44 ] [ 編集 ]
来ましたね。 入れ方は今までと同じで、簡単に入れられると思うので頑張ってください。(^-^)

もし分からないことがあったら、遠慮せずに聞いてくださいね。
[ 2008/06/28 23:55 ] [ 編集 ]
こんなに早く速報くれた管理人さん副管理人さんに感謝です^^/
[ 2008/06/28 23:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。「In XMB Recovery」と「ステートセーブ機能」が追加されるのが待ち遠しいですね。
[ 2008/06/29 00:44 ] [ 編集 ]
まちどうしいです^^
ゲーム中にミュージックでこんどゲーム中にビデオとかいいですね画面右うえとか^^
[ 2008/06/29 00:51 ] [ 編集 ]
4.01VerにしたらエミュレータとFilerが起動できなくなってしまいました><
どうすればいいですか?
[ 2008/07/14 08:00 ] [ 編集 ]
旧型PSPならば、1.50カーネルを追加してください。
または、3.xx、4.xxカーネル用のエミュレータ、filerを使用してください。

新型PSPの場合も3.xx、4.xxカーネル用のエミュレータ、filerを使用してください。
[ 2008/07/14 12:21 ] [ 編集 ]
旧型なのですが、150カーネルを追加しても、
リカバリーモードで4.xxにしても150カーネルにしても起動できません><
[ 2008/07/14 20:29 ] [ 編集 ]
1.50カーネルを使用するエミュ、FilerはGAME150フォルダに入れてください。
また、3.xx、4.xxカーネル用のエミュ、FilerはGAMEフォルダに入れることで、1.50カーネルを導入していなくても起動可能です。
CFW4.01M33は不具合があるので、CFW4.01M33-2にアップデートしてください。
[ 2008/07/14 20:39 ] [ 編集 ]
うーん・・・
CFW4.01M33-2にしてもGAME150フォルダに入れても動きません;;

もう一つの手段の4.xxカーネル用のエミュやFilerはこのサイトに載っていますか?
[ 2008/07/14 20:55 ] [ 編集 ]
紹介しているエミュとFilerすべて4.xxカーネル用です。
[ 2008/07/14 21:09 ] [ 編集 ]
それでもできないです><
[ 2008/07/14 22:23 ] [ 編集 ]
GAMEフォルダに入れても起動できませんか?UMD/ISOの起動などはできますか?
一度、START+SELECT+△+□ボタンを同時押ししながらPSPの電源を入れて、flash0をフォーマットしてみてください。
また、リカバリーモード>Adavanced>Advanced configration内の二つの項目をどちらもDisableとなっていることを確認してください。
[ 2008/07/14 23:17 ] [ 編集 ]
UMD/ISOはちゃんと起動できます。
(一部できないのもありますが・・・「GTAVC」など)
『ついでに原因が分かればなぜなのか教えていただきたいです。』
フォーマットして、リカバリーモードのなかを見てみると
Disabledとなってました。
そのほかはEnabledとなります。
[ 2008/07/15 01:04 ] [ 編集 ]
エミュレータの導入ミスという事はないでしょうか?
管理人と副管理人は起動してるので、出来るはずなのですが
ちなみに副管理人はCFW3.93M33-2からCFW4.01M33-2にあげたのですが、その際3.93の時に入れていたエミュレータなどは入れ直しをしなくてもそのままで使えました。

原因がなかなか分からず的確な対処が出来ずすいません。
[ 2008/07/15 08:33 ] [ 編集 ]
ミスはしてないと思います><
まぁどうにかします;;
すいませんでした><
[ 2008/07/15 16:27 ] [ 編集 ]
初心者なのでよろしくお願いします。
CFW3.71から4.01にアップデートしたいのですが、
「Verifying 401.PBP... Incorrect file」と表示されてしまいます。ファイルもMS階層チェックと同じようにおいてます。

3.71のアドオンをしているのですが、それが影響しているのでしょうか?

是非、教えてください。
[ 2008/07/16 23:04 ] [ 編集 ]
リネームミスです。
FW4.01のアップデートファイルである『EBOOT.PBP』を『4.01.PBP』という名前にリネームして置いてください。
この時、すべてのファイルの名前は『拡張子まで含めた名前で表示される』設定にしてから、リネームをしてください。
恐らくですがあなたは『4.01.PBP.PBP』になってしまっています。
[ 2008/07/17 09:20 ] [ 編集 ]
ちゃんとリネームして置く場所もあっているのですが、アップデートできません。
考えられる原因はないでしょうか?

面倒な質問ですいません。
[ 2008/07/17 21:23 ] [ 編集 ]
こちらのミスです。すみません。現在公式ページではFW4.05を配布しているので、おそらくTYさんはFW4.05をDLして使用してしまったのだとと思います。リンクを修正しておきましたので、上記のリンクからFW4.01をDLしてください。ご迷惑おかけしました。
[ 2008/07/17 21:36 ] [ 編集 ]
初心者なので、よろしくお願いします。
CFW3.90M33-2から4.01にアップデートしたいのですが、
「Unpacking・・・,done.
401.pbp doesn't exist.
Do you want to download it from internet?(x=yes,R=no)」
と表示されてしまいます。
ファイルもMS階層チェックと同じようにおいているのですが
、出来ないのですが、何故でしょう?
[ 2008/07/17 22:24 ] [ 編集 ]
401.pbp doesn't exist.ということはFW4.01のアップデータのDL、リネーム、配置などにミスがあります。
先ほどのコメントのようにFW4.01のリンクが間違っていましたので、 もう一度FW4.01をDLしてみてください。
DLが間違っていなければ、拡張子を表示する設定にしていないことによってリネームが間違っている可能性があります。
[ 2008/07/17 22:33 ] [ 編集 ]
メモリースティック/PSP/GAME/UPDATEの「UPDATE」フォルダに「401.PBP」・「EBOOT.PBP」の順番で入っているのですが、やはりアップデート出来ないのですが、
[ 2008/07/17 22:56 ] [ 編集 ]
FW4.01のアップデータをダウンロードし直しました?
また、拡張子が表示される設定になっていますか?
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-143.html
[ 2008/07/17 23:07 ] [ 編集 ]
FW4.01のアップデータをダウンロードし直しましたし、拡張子が表示される設定にもなっています
[ 2008/07/17 23:20 ] [ 編集 ]
リカバリーモードのConfiguration>Game folder homebrewが3.90Kernelになっていることを確認してみてください。
[ 2008/07/17 23:34 ] [ 編集 ]
CFW4.01M33へ変更、出来ました。
原因は、Configuration>「fake region」のところを「America」に変えていたからの様です。
本当に、有難うございました
[ 2008/07/18 10:23 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
無事、アップデートできました。
[ 2008/07/18 19:36 ] [ 編集 ]
DLしたFW4.01のアップデータの圧縮ファイルなんですが
Noahだと解凍できなかったのが、WinRARだと出来ました。
どうでもいいことかもしれませんが、自分以外に同じ症状出る人
いるかもしれないので一応書き込んどきます。
失礼しました。
[ 2008/07/23 04:38 ] [ 編集 ]
はい。すいません。副管理人もかなり前に発見したのですが、注意として書き込むのを忘れていました。

一応言うと、「Noah」だと4.01のアップデートファイルだけでなく、すべてのアップデートファイルが解答出来ない可能性があるようです。

[ 2008/07/23 12:24 ] [ 編集 ]
いつも拝見しています。できました!!本当にありがとうございます。
[ 2008/08/04 12:26 ] [ 編集 ]
あの~公式FWの4.01をダウンロードしようとしたのですが、なぜかそのサイトに、いけません。
なぜでしょうか?
[ 2008/08/05 01:20 ] [ 編集 ]
一時的に繋がらなかったようです。今は繋がると思います。
[ 2008/08/05 08:16 ] [ 編集 ]
遅れてすみません。
昨日PCいじれなかったので。
ありがとうございました。
[ 2008/08/06 10:39 ] [ 編集 ]
FWが「4.05なのでアップデートする必要はありません」
と表示されて4.01がダウンロードされません。
どうすればダウンロードし直せるでしょうか?
[ 2008/08/07 21:52 ] [ 編集 ]
4.01のダウンロードでしたらPCから出来るんじゃないんですか??
私の解釈の間違いでしたらスイマセン。
[ 2008/08/10 23:31 ] [ 編集 ]
4.01がダウンロードされない 
ではなく
4.01にアップデートされない
という事ですよね?

「4.05なのでアップデートする必要はありません」という警告が出るのでしたら、それはあなたのPSPがFW4.05という4.01以上のFWになってしまっているために、4.01が導入できません。
おそらく、ぬ~ぼさんはこの記事の方法ではなく、http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-2.htmlこちらの方法でやってみてください。
もし、CFW導入ずみPSPをもっていないなら、http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-208.htmlこちらでお願いします。
すみませんが、一応ぬ~ぼさんの今持っているPSPはどんなのでしょうか?教えていただけませんか?
[ 2008/08/11 10:20 ] [ 編集 ]
ダウンロードもしなおして
リネームも変更して
場所も記述どうりに置いているのですが、どうしても
”401.PBPexit. Do you want to dawnlaod it from internet?”と表示されます。どうしたらいいのでしょうか?
機種はPSP1000 CFW3.71-M33 をいれています
[ 2008/08/13 10:12 ] [ 編集 ]
拡張子は表示する設定にしてありますか?
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-143.html
[ 2008/08/13 14:22 ] [ 編集 ]
上記リンクのFW4.01アップデータでダウンロードしたところ、何度ダウンロードしても EBOOT.PBP の空ファイルしかありません;どういう事なんでしょうか?
[ 2008/08/13 22:30 ] [ 編集 ]
解凍には何を使っていますか?
同じ様な質問は何度かあったのですが
「Noah」だとアップデータはうまく解凍されませんので
「WinRAR」をお使いください。
[ 2008/08/14 02:39 ] [ 編集 ]
僕もNoahでした。他の方のコメントも読んだつもりですが見逃していたみたいです;
無事アップデート出来ました ありがとうございました^^
[ 2008/08/14 09:58 ] [ 編集 ]
久々にCFWをアップデートしようと思って上記手順をしたのですが
battery has to be at least at 78%
と出て通常メニューに戻ってしまいます

現在の導入CFW3.52 M33-4です

今までパンドラバッテリーというのは使った事はなのですが
必要なのでしょうか?

[ 2008/08/20 11:38 ] [ 編集 ]
はぁ??
ばかかオメェ 英語も読めねぇようなガキは改造なんかに手付けてんじゃねぇよ。

バッテリー充電しろ
[ 2008/08/20 12:06 ] [ 編集 ]
できましたわかりやすくて最高です!
[ 2008/09/09 20:43 ] [ 編集 ]
FWからそのままパンドラバッテリーで入られるんですか?
FW4.05です。
[ 2008/09/22 22:08 ] [ 編集 ]
ずっとPlease wait...のままなんですがどうしたらいいでしょうか?
[ 2008/10/03 17:56 ] [ 編集 ]
↑名前が被りました すみません
[ 2008/10/03 18:02 ] [ 編集 ]
CFW4.01M33にバージョンアップしようと思っているのですが、FW4.01のアップデータはソニー公式ホームページのアップデートからダウンロードしても出来ますか?

教えてください。
よろしくお願いします。
[ 2008/10/06 20:24 ] [ 編集 ]
すみません。。。今CFW3.71m33なんですが、アップデートしようとして手順どうりに間違いなくやっているのに、起動した後再起動して、アップデートできません・・・
FW38.0のとき買ったんですが、それが原因でしょうか?
回答早めにお願いしたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2008/10/10 18:35 ] [ 編集 ]
だーぼさんと同じような状況になってしまいました
CFW4.01M33-2にしてもGAME150フォルダに入れても動きません
エミュも入れなおしてみたりしてみましたが、やはり起動に失敗しましたといわれるだけです・・・
解決方法はありますか?
[ 2008/10/16 03:47 ] [ 編集 ]
FW38.0・・こんなところに未来人がいたとは・・あきれて管理人返事してねーじゃねーか
[ 2008/11/09 17:58 ] [ 編集 ]
管理人者様へ はじめましてRisk junkと申します。 ちょっとお伺いしたいのですが、CFW5.00 M33-3から CFW4.01 M33へもどす場合(戻せるのかな?)、どのようにしたらよいのでしょうか? 御忙しいとはおもいますがご返答よろしくお願いいたします!
[ 2008/11/13 05:46 ] [ 編集 ]
4.01のEBOOTファイルをDLしたいんですがどのサイトに行ってもサイトが表示されなかったりして取れないんですけどちゃんとファイルが手に入るサイト知りませんか?
[ 2008/11/15 14:14 ] [ 編集 ]
成功したのですが、ゲームを起動するとなぜか下キーが入りっぱなしになってしまいます・・・。
これはなにが原因なんでしょうか?
[ 2008/11/17 21:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/09 17:55 ] [ 編集 ]
4.01M33のバージョンUPに失敗(ファイルは損)と出るのですが、対処法とかsるのでしょうか?

FW3・03からCFW3.90M33-3には成功しましたが、使用に支障があるのであればなんとか…
[ 2009/01/13 20:07 ] [ 編集 ]
FW4.01をダウンロードしたのですが、解凍しても.PBPファイルがでてきません。どうしたら良いでしょうか。
ほかのFWはでてきました。
[ 2009/02/11 16:36 ] [ 編集 ]
>ぎらさん
LhaplusやWINRAR等で解凍してみてください。
[ 2009/02/11 18:17 ] [ 編集 ]
psphacksにつながらないのですが・・・
Oops! This link appears broken.
ってでてきます。
[ 2009/03/18 16:02 ] [ 編集 ]
CFWを導入してないPSPに4.01 M33を導入できますか?
[ 2009/03/27 11:44 ] [ 編集 ]
FW1.50にCFW4.10を導入することは可能でしょうか?
[ 2009/08/26 01:25 ] [ 編集 ]
可能
[ 2009/08/27 08:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


