トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GBA(UnOfficial gpSP Kai) 

UO gpSP kais
「UnOfficial gpSP Kai」は海外のGBA(ゲームボーイアドバンス)エミュレータ「gpSP(gameplaySP)」の改良版です。実機並みの再現度で、日本語表示に加え、さまざまな機能がある優良なエミュレータです。現在も開発が進んでおり、開発状況は作者様のブログ「きまぐれブログ」で知ることができます。

・このエミュレータの詳しい操作説明はこちら
・このエミュレータでのチートコードの使用法はこちら

<必要なもの>
・CFW導入済みのPSP
Unofficial gpSP Kai v3.2 Test 8.7
・BIOSファイル(周辺装置を制御するためのプログラム)。(所持しているGBAから吸い出してください。安易にDLしてしまわないようこちらに配布サイトを紹介しておきます。「gba-bios.zip」というものだと思います。)
・GBAゲームのイメージファイル。(安易にDLしてしまわないようにこちらにROMサイトを紹介しています。)

<導入の仕方>
、DLした「Unofficial gpSP Kai v3.2 Test 8.7」を解凍し、その中のmsO>PSP>GAME>gpSPの「gpSP」ファイルをメモリースティックのPSP>GAMEの「GAME」フォルダの中にコピーします。

、BIOSファイルの名前を「gba_bios.bin」にリネーム(名前変更)して、メモリースティックのPSP>GAME>gpSPの「gpSP」フォルダにコピーします。

、メモリースティックのPSP>GAME>gpSP>GBA>ROMの「ROM」フォルダにGBAゲームのイメージファイルを入れてください。
UO gpSP kai1


、PSPの電源を入れ、「UO gp SP kai 3.2 test8.7」を起動してください。
UO gpSP kai2


・gpSPでのチートコード導入はこちら
[ 2008/03/24 21:39 ] エミュレータ | TB(0) | CM(153)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/01 19:09 ] [ 編集 ]
・手順2で「BIOS」ファイルをリネーム(名前の変更)をして、指定のフォルダに入れてあるか
・入れた「BIOS」ファイルは、GBAのBIOSファイルか

上の2つを確認してください。
[ 2008/07/01 20:01 ] [ 編集 ]
新型でCFWが4.01です。
biosが見つからないようです。
位置も名前も確認したけどできません。
[ 2008/08/01 13:21 ] [ 編集 ]
上記の必要なもののところで、BIOSファイルの
gba-bios.zipを解答してPSPにいれたのですが、正規のPSP
ではないので、不具合が生じる場合があると表示された
んですが、だいじょうぶでしょうか?
[ 2008/08/01 22:30 ] [ 編集 ]
>>質問がある人さんへ
BISOのDLは犯罪です。上のリンクからとんだページのgba-bios.zipがそれに当たります。

>>山田ゴン太さんへ
プレイできれば問題ないと思います。
[ 2008/08/01 23:44 ] [ 編集 ]
そうっすか?ご返答ありがとうございます。大丈夫なら
問題無しです。ありがとうございました。
[ 2008/08/01 23:52 ] [ 編集 ]
バージョンが悪かったようで3.71M33で出来ました。
BIOSは吸い出したものです。
お騒がせしました。
[ 2008/08/02 12:33 ] [ 編集 ]
起動すると灰色の画面になり、次に紺色の画面になります。
○を押すと画面は灰色になり、ゲームが始まるのですが画面は灰色のまま…
何度もやり直したのですが同じでした。FWが駄目なのでしょうか?CFWは3.90 M33-3です
[ 2008/08/23 21:52 ] [ 編集 ]
エミュレータを起動して
最初に、「BIOS」ファイルは読み込まれますか?

BIOSは正規版で無くても問題なく動きますが、無いと動きません。
[ 2008/08/24 11:13 ] [ 編集 ]
BIOSファイルは読み込まれているようです。
ただ、画面出力が出来ていないので、どのソフトを選んでいるのか分からない状況ですorzorz
(ゲームのBGMは流れます)
[ 2008/08/28 23:03 ] [ 編集 ]
これは、PSP-2000でも使用可能ですか?また、elorderを使って使用できますか?
[ 2008/09/14 15:47 ] [ 編集 ]
きまぐれブログは閉鎖しているんですか?
[ 2008/09/15 00:01 ] [ 編集 ]
これってエンディングみれるんですか?
「F-ZEROCLIMAX」だとデフォルトで出ている一番難しい難易度をクリアするとエンディングが流れてさらに高い難易度が選べるようになるんですけど、
エンディングをみようとすると画面が暗くなってそのまま電源が落ちてしまいます。
このゲームは結構早くエンディングをみることが出来るんで分かったんですけどポケモンとかだと一体どうなんだろうと思って質問しました。
ググっても出てこないんで誰か教えて下さい。
[ 2008/11/29 22:28 ] [ 編集 ]
>-さん
私はロックマンエグゼ2を最後まで問題なくできましたよ。
[ 2008/11/29 22:56 ] [ 編集 ]
起動し、灰色の画面になり 
そのあとなにもおこらずボタンを押すと 
PSPのメニュー画面に戻ってしまいます
どうすればいいでしょうか?
[ 2008/12/01 19:36 ] [ 編集 ]
>初心者さん
GBAのBIOSファイルは配置していますか?
[ 2008/12/01 22:32 ] [ 編集 ]
はい 
ちゃんとリネームもしました。
[ 2008/12/02 17:38 ] [ 編集 ]
>初心者さん
GAMEフォルダのカーネルは3.××(4.××もしくは5.××)になっていますか?
あとCFWのバージョンはCFW3.71M33-4が良いと思います。
[ 2008/12/02 20:19 ] [ 編集 ]
DQさん、返答ありがとうございます。
やはりゲームによって違ってくるということですね。
でもやはり詳しい情報がほしいので「このゲームはちゃんとみれました」とかある人は
できれば教えて下さい。
[ 2008/12/03 21:24 ] [ 編集 ]
CFW5.00で灰色の画面から青色の画面になり×を押すと、
一瞬変な反応を見せるのですが、それ以降何を押しても
無反応です。なぜでしょうか?
[ 2008/12/07 23:12 ] [ 編集 ]
音声だけはでます
[ 2008/12/07 23:18 ] [ 編集 ]
>reidoさん
GBAのBIOSはしっかりと配置されていますか?
プラグインなどは無効にしていますか?
この二つをやってあってもそうなるならCFWのバージョンかROMが問題だと思います。
[ 2008/12/08 00:16 ] [ 編集 ]
CFWはどうか分かりませんが、その他の内容については
大丈夫です。
gpspを起動した時から画面はすでに見えない状態です。
なぜでしょうか?
[ 2008/12/08 23:27 ] [ 編集 ]
>reidoさん
私は今CFW5.00M33-4ですが不具合も無く使用できています。
とりあえずアップデートしてから試してみてください。またファイルのDLや解凍に失敗している可能性もありますのでDLしなおしたり他の解凍ソフトを使って解凍してみてください。
[ 2008/12/09 17:03 ] [ 編集 ]
はいわかりました。やった結果また報告します。
[ 2008/12/09 22:19 ] [ 編集 ]
アップデートしようと思ったのですが、これ以上アップデートできませんと表示されました。
[ 2008/12/10 23:07 ] [ 編集 ]
どうすればいいですか?何が原因でしょうか?
返答お願いします。
[ 2008/12/11 22:21 ] [ 編集 ]
>reidoさん
これ以上アップデートできないということはCFW5.00M33-4という事でよろしいのですよね?
GAMEフォルダのカーネルは5.××になっていますか?
あとこちらの記事の物よりも新しい物を見つけたので試してみてください。
http://pspadventure.com/psp-emulator/737/
[ 2008/12/11 23:01 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。<(_ _)>
うまく行きました。
[ 2008/12/13 16:03 ] [ 編集 ]
起動しようとすると、「起動できません、データが壊れています」と表示されてしまいます、、

どうしたらいいですか??
[ 2008/12/27 01:04 ] [ 編集 ]
>-さん
解凍やダウンロードに失敗しているのではないでしょうか?
もう一度ダウンロードしなおしてlhaplusやWINRAR等で解凍してみてください。
[ 2008/12/27 10:44 ] [ 編集 ]
gba_bios.bin→GBA_BIOS.bin
これでいけました。

BIOSが見つからないと出る人は試してみてください。
[ 2009/01/05 03:25 ] [ 編集 ]
psp-2000 ver4.01m33-2でどう頑張っても灰→紺色→フリーズとなります 
文字は一切出てきません どうすれば?
[ 2009/01/09 16:32 ] [ 編集 ]
>-さん
↓の物も試してみてください。
http://pspadventure.com/psp-emulator/737/
[ 2009/01/09 17:01 ] [ 編集 ]
初心者でPSP-1000にCFW3.90M33-3導入。GBA(UnOfficial gpSP Kai)起動、ゲーム選択してもゲームが始まりません。
「LOAD ROM OK」表示後に「bad jump 6000080(3007484)」のメッセージ表示。「○」で「HOME」にもどります。どのROMでも同様です。考えられる原因を教えてください。
[ 2009/01/14 00:43 ] [ 編集 ]
bad junp メッセージでるソフトとでないソフトがある、ということなので試してみました。4つ目でGBAできました。Masaさん、ありがとうございます。ほかのソフトも試してみます。
[ 2009/01/15 20:42 ] [ 編集 ]
ROMデータとDIOSは、ブートケーブルで吸い出したものでいいですか?
[ 2009/01/16 16:14 ] [ 編集 ]
>初心者さん
はい、それで良いですよ。
[ 2009/01/16 17:35 ] [ 編集 ]
gba_bios.binとリネームすると、ブランクファイルになってしまいます
ちゃんと打ち込んでもブランクになるのですが、原因が何かさっぱり分かりません
どうしたらいいのでしょう
[ 2009/01/17 19:23 ] [ 編集 ]
はじめまして。エイジといいます。
私はPSP2000でCFW5.00 M33-3を使用しています。エミュレータは起動するのですが、ROMが読み込めません。読み込もうとするとLoad ROM OKと表示され強制終了して電源が落ちてしまいます。BIOSの配置は間違っていないと思います。何か思い当たることがある方は教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。長文すいません。
[ 2009/01/19 00:28 ] [ 編集 ]
ロックマンエグゼ1途中で止まるんですがどうにかできませんかね?
[ 2009/01/19 21:41 ] [ 編集 ]
ゲームを起動すると、GAMEBOY と、出てくるのですが、
その後からゲームがすすみません。
どうしたらよいでしょうか??

BIOSファイルが正規のものでないという指摘が
起動画面上に出てくるのですが、
そのせいなのでしょうか??
[ 2009/01/20 17:52 ] [ 編集 ]
ちゃんと
BIOSもリネームしてるし
cfwも5,00M33-6を
アップデートして使っています

でも 起動すると
白い画面が出て、
ボタンを押すと、
もとのスタート画面に戻ってしまいます
助けてください↓↓
[ 2009/02/04 18:28 ] [ 編集 ]
初めまして。うらと申させていただきます。
他のゲーム(ロックマン等)は問題なく起動できるんですが、サムライエボリューション桜国ガイストだけが読み込んだ後、そのままフリーズしてしまいPSPが「プッツン」となってしまいます。CFWは5,00M33-6です。ROMに問題があるんでしょうか?
[ 2009/02/07 20:04 ] [ 編集 ]
はじめまして、ライドといいます。
PSP2000で3.71 M33ですが、記事のgba-bios.zipをDLして、名前をgba_bios.binに変えました。だけどPSP起動しても、BIOSファイルが見つからないと出て、なにもできません。
どうすればいいのか・・・教えて下さい。
[ 2009/02/08 10:21 ] [ 編集 ]
>ライドさん
BIOSのダウンロードは犯罪です。
解凍してないからではないでしょうか?
[ 2009/02/08 10:45 ] [ 編集 ]
解凍はしました。あのPSP>GAME>gpSPでGAMEフォルダの中に
gpSP最初にいれるってかいてますよね。
デスクトップ上で記事に書かれている、手順を踏んだらできないんですか?
[ 2009/02/08 14:38 ] [ 編集 ]
>ライドさん
ms0:/
└PSP/
└GAME/
    └gpSP/
      └gba_bios.bin            
      └GBAフォルダなど
となるように配置されていればOKです。
あと、こちらのバージョンでも試してみてください。
http://pspadventure.com/psp-emulator/737/

      
[ 2009/02/08 17:21 ] [ 編集 ]
そういう風に配置されてますが・・起動はできるんですがBIOSがないからとかで、初期画面に戻されてしまいます。
なにが、おかしいんでしょうか・・
追記
紹介してもらったgpSPの使い方がわかりません・・
PC教えてください・・・
色々すみません・・・
[ 2009/02/08 18:33 ] [ 編集 ]
>ライドさん
ファイルのDLや解凍に失敗している可能性もあります。
試してみてください。
使い方は解凍したフォルダにあるdocumentsフォルダの中にテキストファイルが入っているのでそれを読んで下さい。
[ 2009/02/08 19:17 ] [ 編集 ]
あの~横槍レスなんですけど、OSの設定で「登録されている拡張子を表示しない」になっていて、gba_bios.bin.binになってませんか?
なおbiosファイルが壊れている場合は「CRCが違います」と出るはずなので、BIOSが無いと出る原因は「配置ミス」か「リネームミス」のどちらかだと思います。
[ 2009/02/08 20:21 ] [ 編集 ]
登録されている拡張子を表示しない。になってました。
一応BIOSもできていけたんですが正規のBIOSを入れてください。と出たんですが、これでOK何でしょうか。
GBA-ROM-NEWSという所からDLしたんですが、選択して○おしても、記事のように始まらないんですが・・
できる方法とページを紹介していただけませんか・・・
義兄さんありがとうございました。横槍レスなんて気にしないでください。
[ 2009/02/08 22:09 ] [ 編集 ]
GBA本体から吸い出してるのにgpSPで「正規のBIOSを入れてください」と出て困ってる人は可能なら色々なマジコンで試した方がよいです。
俺はF2Aでないとなぜか上手く吸えませんでした。
もしかしたら俺の環境だけの問題で参考にならないかもしれないけど、一応書いておきます。

関係ないけど、ココのBIOS解説の『所持しているGBAから吸い出してください。安易にDLしてしまわないようこちらに配布サイトを紹介しておきます。「gba-bios.zip」というものだと思います』という説明が凄い笑える。
記事を書いた人はいったい何が言いたいのだろう?
[ 2009/02/08 23:11 ] [ 編集 ]
システムソフトウェア5.00 M33-3
で、PSP/
  └GAME/
   └gpSP/
    └gba_bios.bin  というようにファイル配置
してるんですけど、起動すると、BIOSが正規じゃないから
再ダンプしてくださいとでてきて、最初の画面に戻されます。ここのBIOSは正規のものじゃないんですか?          
[ 2009/02/09 02:25 ] [ 編集 ]
私の場合は正規の物じゃないとでるけど、初期化しています。と出た後にすすみますよ。
けど進んだ後の起動が・・・できないんです・・
おしえてください。
追記
ダウンロードしたファイルを解凍したんですけど解凍しなくていいのかな??
[ 2009/02/09 18:49 ] [ 編集 ]
キンハーのチェンメモがゲームが始まったとたん
バグ見たので止まってしまうのですが・・・・
どうすればよいでしょうか?
[ 2009/02/11 02:26 ] [ 編集 ]
はじめまして haruと申します。
私の持っているソフトデータがDIZファイル、GBAファイル、システム情報ファイルでできています。
上の方法でいうBIOSファイルにあたるものがどれだかわかりません。このファイルだとできないのでしょうか?
もしわかる人いたら教えてください!
[ 2009/02/21 21:29 ] [ 編集 ]
ROMやBIOSは自分で吸い出して遊んでください。
[ 2009/02/21 22:57 ] [ 編集 ]
いつも見ています。
簡単PSP活用さんのわかりやすい説明のおかげで
改造成功しました
GBAのエミュウは難しかったです
これからも最新がんばってください!!
[ 2009/02/22 20:21 ] [ 編集 ]
正常にいくのですが
ゲームを始める前に
このBIOSは正規のものではありません
不具合がしょうじる場合があります
とでます
いまのところないのですが
どういうことでしょうか?
[ 2009/02/23 17:34 ] [ 編集 ]
BIOSは絶対必要なのでしょうか??
[ 2009/02/26 21:39 ] [ 編集 ]
皆さんどうやってゲームを取っていますか?
よくわからないんですが・・・
[ 2009/02/28 19:08 ] [ 編集 ]
>皆さんどうやってゲームを取っていますか?

今はマジコンを使ってる。
昔はUSBで吸い出してたけど、ULAだったので256Mbit吸い出すのに20分ぐらいかかってた。
[ 2009/02/28 21:14 ] [ 編集 ]
ROMを選ぶ画面で全く操作できません。
やり方は間違えてないと思うのですが。
[ 2009/03/02 21:02 ] [ 編集 ]
上記の方法に基づき必要なファイルを格納し起動させたところ以下のエラーメッセージが出て起動しません。対処方法をお教え願えませんか?
エラーメッセージ:cfg Error!!
[ 2009/03/07 19:01 ] [ 編集 ]
UO gp SP kai 3.2 test8.7 を起動しましたが
「BIOSファイルが見つかりません。」
との表示が出て起動できないと出てきます
この場合はどうすればいいですか?
[ 2009/03/14 20:31 ] [ 編集 ]
GBアドバンスからBIOSを吸い出し、gba_bios.binにリネームして使用してください。
[ 2009/03/14 23:26 ] [ 編集 ]
中に dummy という拡張子の示されてないファイルがありました。これは消してもよいのでしょうか? 気になる性質の人です。
[ 2009/03/18 16:31 ] [ 編集 ]
それは空フォルダ対策用のファイルだから消してもいい。
[ 2009/03/18 19:28 ] [ 編集 ]
BIOSをダウンロードして解凍した後にリネームしようとしたんですができないんですがどうすればよいですか・・・
左クリックからリネームできるんでしょうか
ご回答お願いします
[ 2009/03/24 23:25 ] [ 編集 ]
64と違って
FCやGBAはスムーズだね。

ボンバーマンストーリーが楽しくて、
続編やってみたかったんだ。

[ 2009/04/01 01:12 ] [ 編集 ]
記事にかかれているように導入したのですが、起動途中で  BIOSフォルダがないとでます。ちゃんとリネームもしてEBOOT.PBPとおなじフォルダにしているのになぜでしょうか?PSP-2000 5.00M33-4です。
[ 2009/04/04 15:03 ] [ 編集 ]
>あはれさん
二重拡張子になっていないか確かめてください。
それでも駄目だったらココのコメント欄全部読んでください。
[ 2009/04/04 18:56 ] [ 編集 ]
スーパーマリオアドバンス3できない~
2できたのに。
[ 2009/04/05 00:46 ] [ 編集 ]
CWF5.00M33-4ですが起動するとなにかロードするような画面がでて、途中でゲージがとまり、起動前のがめんにもどります。
[ 2009/04/06 18:37 ] [ 編集 ]
BIOSファイルはどこに
あるのですか??
[ 2009/04/10 21:59 ] [ 編集 ]
GBA本体の中にあるので自分で吸い出す
[ 2009/04/10 23:20 ] [ 編集 ]
error in load/start homehook module
起動時に↑が出てしまうんですけどどうしたらいいですか?
[ 2009/04/11 12:06 ] [ 編集 ]
↑は自己解決しましたが、
起動してROMを選択しようとすると、
ROMデータは入れたのですがgpspkai上で表示されません。
どなたか解決法分かりませんか?
[ 2009/04/11 12:53 ] [ 編集 ]
パワポケダッシュをやろうとしても、
タイトル画面に行く直前に画面が真っ暗になり、
起動できません。
どうしたら、正常に起動できるようになるのでしょうか?
分かるならぜひとも教えてください。

ちなみにPSP-2000 5.00M33-6です。
[ 2009/04/12 21:33 ] [ 編集 ]
>ソラさん
詳しく調べていませんが恐らく無理です。
他にも起動しないソフトはいくつかあります。
gpspの動作確認等を他の人がやっていたりするので参考にするといいです。gpsp 動作確認でググれば出ると思います。
[ 2009/04/21 16:10 ] [ 編集 ]
キングダムハーツ チェーンオブメモリーズ
スーパーマリオアドバンス3

この2つは、
「セーブステート」してから
「ロードステート」するとできますよ~~~!!
[ 2009/04/25 23:30 ] [ 編集 ]
ポケットモンスター エメラルドを久々にやってみようと思い、書いてあるとおりダウンロードしてフォルダに入れました。
PSPの電源を入れ、「UO gp SP kai 3.2 test8.7」を起動してください。→これもちゃんと存在しました。
押しました!→が、起動に失敗しました(80020148)と表示されます。だれか……原因分かる人いませんか?
ちなみに私のPSPは3000です。
[ 2009/05/05 21:02 ] [ 編集 ]
>なぜできない・・・・

それは記事の<必要なもの>という所の一行目をみれば解る
[ 2009/05/05 21:21 ] [ 編集 ]
CFW導入済みのPSP>>>CFWの意味が…。ぐぐってもわかりにくいものばかりで…。

・Unofficial gpSP Kai v3.2 Test 8.7>>>インストール済み

・BIOSファイル(周辺装置を制御するためのプログラム)。(所持しているGBAから吸い出してください。安易にDLしてしまわないようこちらに配布サイトを紹介しておきます。「gba-bios.zip」というものだと思います。)>>>インストール済み

・GBAゲームのイメージファイル>>>多分OKのはず

やっぱりCFWインストールしないとだめですか?
[ 2009/05/05 21:34 ] [ 編集 ]
CFWの導入は必須です。
ちなみに現在、3000のPSPにCFWを導入することはまず無理ですので
1000や2000(対策前版)でないのならエミュで遊ぶのは諦めましょう。
[ 2009/05/05 22:40 ] [ 編集 ]
もうすぐCFW導入していないPSP-3000(5.03以下)でもGBAエミュが遊べるかもしれないので、それに期待してみては?

http://www.youtube.com/watch?v=MTJOWkNq1vw

http://forums.mformature.net/showthread.php?p=48111#post48111
[ 2009/05/05 22:49 ] [ 編集 ]
な…、3000じゃダメなのか…。情報ありがとうございます。ぽこさんのPSP-3000(5.03以下)でもGBAエミュが遊べるかもしれない に期待をかけ、待つことにします。
[ 2009/05/06 07:36 ] [ 編集 ]
ROMの配置の仕方がよくわらないんですけど
どうやればいいですか?
[ 2009/05/07 20:49 ] [ 編集 ]
どwも
また質問させてもらいますけど、
xxxxxxxx yy
↑のようになってるコードとか、
xxxxxxxx yyyy
↑のようになってるコードとか、ありますけどどういう風に書き込めばいいのですか??
また、変換とか必要なのですか??
[ 2009/05/16 20:53 ] [ 編集 ]
SAVってなんですか?
[ 2009/06/03 22:33 ] [ 編集 ]
Unofficial gpSP Kai v3.2 Test 8.7を起動すると青い画面になりなぞのバーのようなものが出てきてボタンを押すとgpSP Kaiが終了してしまいます。どうしてでしょう?教えてもらえませんか。
[ 2009/06/05 19:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/07 08:13 ] [ 編集 ]
パワプロクンポケット6をプレイしているのですが、
サクセスをクリアした後に選手が保存されません。
何かしら設定をしなおせば選手を保存(登録)できるようになるのでしょうか
[ 2009/06/09 20:37 ] [ 編集 ]
キングダムハーツ チェインオブメモリーズをやっているんですが、グラフィックがおかしくて(変な色になっていたり形が崩れたり)まともにできないんですが、これはromデータが悪いのでしょうか
[ 2009/06/28 00:27 ] [ 編集 ]
上のほうにもあるのですが
error in load/start homehook module
のメッセージが出て起動できないのですがどうしたらよいのでしょうか
以前は問題なく動いていたのですがCFWを5.50GEN-Bに導入したらメッセージが出るようになりました
[ 2009/07/02 19:33 ] [ 編集 ]
この前PSP-1000をCFW5.50に上げて、とらドラ!をやってて
このUnofficial gpSP Kai v3.2 Test 8.7を起動してみたら、
「起動に失敗しました」
と出てきて、何度やってもダメでした。
一度FW5.00に戻して、CFW5.00 M33-4に変えても無理でした。


他のやり方でgpSPを導入して試したんですが、どれも起動できませんでした。
ちゃんとgba_bios.binを入れてます。
どうしたらいいでしょうか?

長文すいません
[ 2009/07/04 00:07 ] [ 編集 ]
私も同じくCFW5.00GEN-Bを導入したらgpsp起動出来なくなりました。
[ 2009/07/04 03:25 ] [ 編集 ]
Q:「起動できません」「起動出来なくなりました」

A: PSP-1000の5.50GEN-Bは駄目。PSP-2000,3000はOK
[ 2009/07/04 22:24 ] [ 編集 ]
biosを入れているのにもかかわらず、biosファイルが見つかりません。と出ます。どうすればよいのでしょうか? 
名前も変えてあります。
本当によろしくおねがいします
[ 2009/07/15 22:38 ] [ 編集 ]
どうすればいいのかわからないので聞きますが、ちゃんとBIOSをPBPと同じところにコピーしましたが、起動しようとするとなぜかBIOSの容量が足りません。BIOSのファイルをPBPと同じ場所にコピーしてください。と出てきてどのボタンを押しても終了してしまいます。また起動に失敗しました。
(8002014C)と出てきます。対処法はありますか?
[ 2009/07/26 11:29 ] [ 編集 ]
BIOSが破損しているかもしれないので、もう一度アドバンスから吸い出してください。
[ 2009/07/26 22:35 ] [ 編集 ]
アプリケーションを起動したらBIOSファイルがみつかりませんとでます。どうやったらできるようになるんですか?
[ 2009/08/04 15:11 ] [ 編集 ]
もう5.50GEN-Bではgpspは出来ないのでしょうか?
[ 2009/08/10 12:17 ] [ 編集 ]
UO gpSP kaiなら出来る。
[ 2009/08/10 19:40 ] [ 編集 ]
BIOSファイルが見つかりませんとでてきます。
リネームもしてるし、入れる場所も確認しました。
どうしてなのでしょう??
CFWは5.00M33-4です。
おねがいします。
[ 2009/08/18 00:55 ] [ 編集 ]
過去ログを読んでから質問するのが常識。
[ 2009/08/18 08:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/10 22:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/12 22:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/17 21:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/19 13:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/19 14:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/01 23:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/11 18:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/24 15:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/30 23:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/01/25 22:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/05 22:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/14 14:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/21 16:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/24 00:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/24 09:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/04 18:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/19 22:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/21 02:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/15 08:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/19 22:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/26 22:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/09/23 21:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/05 16:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/22 17:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/24 17:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/03/18 15:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/03/19 08:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/03/21 21:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/07/27 17:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/11 13:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/26 15:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/09/06 22:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/09/06 22:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/10/20 20:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/01/19 18:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/02/16 17:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/05/26 21:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/05/31 14:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/11 19:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/30 23:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/08/20 13:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/19 15:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/05 22:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/22 09:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/08 17:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/06/01 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


