トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GBAエミュレータ チートの導入方法と使い方 

GBA(UnOfficial gpSP Kai)
GBAのエミュレータ「UnOfficial gpSP Kai」ではPARのコードを使用して、ゲームを改造することができます。

PAR(プロアクションリプレイ)は、ゲーム改造ソフトのことです。
PARについて詳しくはこちら→wikipedia


<チートの書き込み>
注:ファイルの名前をいじる時に拡張子もいじるので拡張子も名前に表示される設定にしておいてください。

、ms0>PSP>GAME>gpSP>GBA>CHTファイルを開きます。ここで、右クリック>新規作成>テキストでテキストを作ります。このテキストを名前変更で「○○.cht」にします。(「拡張子を変更すると・・・」という感じの警告が出ますが無視してください。)○○は任意の名前ですが、半角英数を使ってください。

、先ほど作った「○○.cht」を 右クリック>プログラムから開く でテキストとして開きます。こうして開いたメモ帳ににコードを書き込みます。

<書き込みのルール>
コードの書き始めは「PAR_v1 ○○」から始める。○○はコードの名前です。半角英数なら任意のモノで構いません。
その後改行し、次の行にコードを書き込みます。
1つコードを書いたら改行を2回します。 (=1行あける)
次のコードはまた「PAR_v1 コードタイトル」から書き始めていく

また、PARコードを使っているので、PARのルールには従わないといけません。

<PARの最低限ルール>
マスターコードを必ず入れてコードを使うときは常に「有効」にしないといけない
コードの型は数字とアルファベットの列で8文字+8文字で1行、8文字の塊と塊の間だはスペース

この上の二つのルールを遵守してコードを書くと次のようになります。
(ここでは「ポケットモンスター エメラルド」を例にしていきます。)
GBA チート説明.PNG


、全て書いたら、上書き保存をして、終了です。 
複数のゲームのコードを入れたい場合、なるべく一つのゲームにつき1つの「○○.cht」ファイルを作ってください。


<チートの使い方>
、まずPSPでgpSPを起動して目当てのゲームを読み込んで、ゲームが始まったら△ボタンを押してメインメニューを開きます。 このメインメニューで「チート/その他の設定」を選択して○ボタンを押して、ページを開きます。
GBAemu Mein Menu

、このページでは下の画像の黄色枠内に入れたコードが表示されるのですが、最初は読み込まれていないので、「チート ファイル ロード」を選択して、○ボタンを押しコードを読み込みます。
GBAemu チート読み込み前.PNG

、読み込むと先ほどの黄色枠内にコードが表示されます。
GBAemu チート読み込み後1.PNG
このとき読み込んだ全てのコードは「無効」の状態です。なので使いたいコードを選択し、十字キー・右 を入力して「無効」から「有効」に変えます。
ここではマスターコードと「最初にもらえるポケモン変更(左)(真ん中)(右)」を有効にしました。
GBAemu チート読み込み後2.PNG

、後は「戻る」を選択して、メインメニューに戻り、メインメニューも「戻る」を選択して、ゲームにもどってプレイをします。 コードが合っていてちゃんと書き込まれていたら改造プレイできます。


↓↓チート使用中......↓↓
普通なら最初に選べる左側のポケモンは、下のように「キモリ」という初期ポケモンですが......
GBA チート使用中3
しかし、例に挙げていたチートコードを使うと......「ラティアス」という幻系のポケモンに!!
GBA チート使用中1

[ 2008/06/15 22:22 ] エミュレータ | TB(0) | CM(223)
本当にすごく分かりやすい
説明です。
有り難うございました
[ 2008/07/06 09:05 ] [ 編集 ]
戻っても反映されていない場合はどうすればいいですか?
[ 2008/07/28 19:37 ] [ 編集 ]
コードの書き込み方とコード自体に注意してください。書き込み方が間違っていれば、適応されませんし、コード自体が間違っている場合も反映されません。
[ 2008/07/28 21:42 ] [ 編集 ]
 僕も同じエメラルドでまったく同じようにしてやったんですけどできません
 他何かの設定で変更することってありますか?
[ 2008/08/07 10:45 ] [ 編集 ]
コードは表示されます
有効にするんですが反映されません
1つもできません
コードとその書き方は上のままそっくりにしています
[ 2008/08/07 11:53 ] [ 編集 ]
すみませんが
おしえてください

チートファイルロードをおしても
チートが
でてきません

どうすればよいのでしょうか?
[ 2008/08/07 18:15 ] [ 編集 ]
拡張子が違うか入れ場所が違うかだと思います
[ 2008/08/07 19:01 ] [ 編集 ]
原因はそうなんですか、
ありがとうございます。

いれる場所は、
CHTファイルの中に
テキストをつくって
そのてきすとに
かきこめばいいんですよね?
[ 2008/08/07 19:08 ] [ 編集 ]
なんどもすいませんさきほどのものです。

原因はたぶん拡張子っぽいです
拡張子かえても
テキストがかわらないのですが
どうしたらよいのですか?
[ 2008/08/07 20:25 ] [ 編集 ]
[ 2008/08/09 13:42 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
おかげさまで
できそうなのですが、
次はコードはあっているのに
チートファイルのロードができません;;;
すいませんが
また
たすけていただけないでしょうか?
[ 2008/08/11 16:40 ] [ 編集 ]
それ俺もわかりません
ココの管理人に僕も上のほうで聞いています
どうすればいいんでしょうね
[ 2008/08/11 18:59 ] [ 編集 ]
テキストでコードを書いた後に、そのファイルの拡張子を「.cht」というのもに変えることで、チートコードのファイルになるのですが、ソレはできていますか?

できていたら、ソレを、「CHT」フォルダに入れてください。

ゲームを起動して、メニューを開き、その後「チートファイルロード」を押して、後は、ファイルの入っているMSの階層を選択し、今使いたいチートファイルを選ぶだけなのですが、

どこまでできて、どこからができないのか教えていただけますか?
[ 2008/08/11 20:46 ] [ 編集 ]
有効にした後画面に戻っても反映されていません
他のところで聞いたらゲーム画面でセレクトを3秒押してEnable & select
を×で有効にするそうなんですができません
どうすればいいんですかね
教えてください!!!
[ 2008/08/12 16:00 ] [ 編集 ]
できないって言うのは
セレクト3秒押しても画面が出てきません
[ 2008/08/12 16:01 ] [ 編集 ]
PSPでGBAエミュをやり初めて、そんでチートを導入して
上記のやり方でやりました。それで問題なくチート
はロードされたんですが、なぜかコードが効きません。

有効にしてあるのにだめでした・・・
マスターコードもちゃんと入ってます。
あと、そのコードがガセかと思ったんですが、
でも違いました。ちなみにPARコードで入れてます。
自分なりに調べたんですが、もうわかりません。
どうすればいいか教えてください。
よろしくお願い致します。
[ 2008/08/13 04:03 ] [ 編集 ]
それは、「CWCheat」を使った時のやり方です。
この記事の方法は、エミュレータの機能としてのチート使用方法なので、必殺仕事人さんの言っている方法とは、違います。

メニュー画面で「Enable HOME」は「はい」になっていますか?
[ 2008/08/13 08:23 ] [ 編集 ]
この記事には「マスターコードを必ず入れてコードを使うときは常に「有効」にしないといけない 」と書いてありますが、ソレはできていますか?

実は、マスターコードがなくても、動きます。
マスターコードなしで動かすには、チートファイルとゲームファイルの名前が拡張子の直前までまったく一緒になるようにしてください。
一度、コレでやってみてください。

もし、不安ならば、名前もそろえて、マスターコードも入れてみてください。
副管理人は、どちらでも動いているのですが、色々とやってみて、わかり次第、コメント返信と、記事につけたしをしていきたいと思います。
すぐに、お力になれず、すいません。
[ 2008/08/13 08:30 ] [ 編集 ]
すみません丁寧に教えてもらったのに
できませんでした
ファイルの名前も変更しましたができません
Enable HOME 以外に有効にするのありますか??
それと原因になるかわかりませんが、つけてすぐ4秒間ぐらい「正規のBIOSではありません」と出るんですが原因ですか?↑と出ますがゲームはできます
 
[ 2008/08/13 18:01 ] [ 編集 ]
上記の説明をちゃんと見てやったら、出来ました!
コードが効きました!(Gpspの)
ご迷惑かけて申し訳ありませんでした!
どうもありがとうございました!
[ 2008/08/13 19:19 ] [ 編集 ]
何回もすいません。gpspのチートのことなんですけど
X-TA用コードって対応してるんでしょうか?
よろしくお願い致します。
[ 2008/08/14 02:29 ] [ 編集 ]
対応しています。しかし、PARのコードの書き方とは、少し違うので、また別に紹介します。
[ 2008/08/14 02:36 ] [ 編集 ]
結構難しいやり方なんですか?

よろしくお願い致します。
[ 2008/08/14 05:01 ] [ 編集 ]
いえ。難しくはありません。
コードの前に「PAR_v1」と書いていたのを変えるだけなのですが
まだ動くのか確認できていないので分かりません。


しかし、Googleなどで「PAR変換」や「コード相互変換」と検索すると、コードをPARコードに直せるサイトがあるのでそちらで変換して使えば全く問題ありません。
[ 2008/08/14 10:30 ] [ 編集 ]
PAR用コード使う場合はPAR_v1でX-TA用コード使う場合
はXTA_v1でいいんですかね?

よろしくお願い致します。
[ 2008/08/14 12:47 ] [ 編集 ]
上記のようにテキストファイルにコードを書き、○○.chtと名前でchtフォルダに保存したのですが、いざチートファイルをロードしようと思うとファイル自体がなくロードできません・・・

わかる方教えて下さいm(_ _)m
ちなみに使っているのはエミュはUO gpSP kai 3.3 test1です。
[ 2008/10/03 18:12 ] [ 編集 ]
上記の方法でテキストにコード書き、pokemon.chtのような名前にしてchtファルダに保存したのですが、いざチートファイルをロードしようと思うとファイルがなくロードできません・・・

どなたわかる方教えて下さいm(_ _)m
ちなみに使っているエミュはUO gpSP kai 3.3 test1です。
[ 2008/10/03 18:16 ] [ 編集 ]
テキストにちゃんとコードうって起動して、チートをロードしようとしたらロードできなかった場合はどうしたらいいんですか?
[ 2008/10/12 00:56 ] [ 編集 ]
テキストドキュメントじゃできないんですか?
[ 2008/10/19 17:33 ] [ 編集 ]
みなさんに聞くのはブログの方に失礼かと思い
1週間ほど自分なりに頑張って調べて何回も本文読み直して
PARコードをポケモンのエメラルドに入れようと思ったんですが
何回やり直してもできません。
拡張子も、入れる場所も、コードも、ちゃんとしっかりしているんですが
いざ、チートファイルをロードすると表示されません。
なにか特別な設定とかいるんでしょうか?
どなたか手助けお願いします。

ちなみにPSPのFWは「CFW4.01M33-2」で
gpSPのバージョンは「UO gpSP kai 3.2 test 05」です
[ 2008/10/20 14:29 ] [ 編集 ]
すべてのファイルにしましたか?
[ 2008/11/01 13:52 ] [ 編集 ]
すべてのファイルにするとは?
[ 2008/11/06 19:07 ] [ 編集 ]
コードを有効にしてEnable HOMEを有効にしてゲームに戻ろうとしたら、黒い画面になってそのあと画面がプチって切れて電源がおちてしまいます;

どうすればいいでしょうか・・?
[ 2008/11/10 18:22 ] [ 編集 ]
自己解決しました!
コードの入れ方が間違っていたようです
どうやらロックマンエグゼ4ではできないようです;
ファイアレッドだと成功しました!
[ 2008/11/10 20:46 ] [ 編集 ]
最初はできなかったけど
よく読みなおしてその通りにしたらできました。
本当にありがとうございます!
ほかの形式のコードは専用のツールとかで
par変換したらできました。
[ 2008/11/21 18:49 ] [ 編集 ]
にかあた??????????????????????????????????????????
[ 2008/11/26 17:23 ] [ 編集 ]
コードは読み込めたのですが
ゲームに戻ろうとするとブラックアウトします
どうすればよろしいですか?
[ 2008/11/30 23:02 ] [ 編集 ]
拡張子を変えられませんどうしたらいいでしょう?
[ 2008/12/01 19:02 ] [ 編集 ]
エメラルドでやっているのですが説明どうりテキストにも書き込みました
チートファイルがよみこまれず未設定と書かれたままなんですが
どうすればよいのでしょうか
[ 2008/12/02 22:53 ] [ 編集 ]
あのー、野生ポケ色違いになるコード使ってますよね?
それ教えてもらえたらうれしいです
[ 2008/12/13 17:17 ] [ 編集 ]
拡張子もあってて場所もあってるのにできねぇ!!
チートファイル読みこまねぇ!!
どうすればよいですか!?
[ 2008/12/29 18:30 ] [ 編集 ]
できねぇ・・。
鬱だ・・。
死にてぇ
[ 2008/12/29 18:57 ] [ 編集 ]
名前で.chtとしても実はまだ拡張子が.txtの可能性あり

あと全角の文字は厳禁

あとは知らん
[ 2008/12/30 22:58 ] [ 編集 ]
コード書いてあるサイト教えてください
[ 2009/01/01 11:07 ] [ 編集 ]
PARにも種類があるのでどれを入れればいいかわかりません。だれか細かく教えてください。できれば、コードの書いてあるサイトも教えてください。
[ 2009/01/02 03:02 ] [ 編集 ]
このサイトは説明が出来てないですね。
[ 2009/01/02 19:31 ] [ 編集 ]
コードを有効にしてゲームに戻ろうとすると
電源が落ちてしまいます。
どうすればいいですか?
[ 2009/01/03 22:56 ] [ 編集 ]
注:ファイルの名前をいじる時に拡張子もいじるので拡張子も名前に表示される設定にしておいてください。
っていうのはどうすれば表示できるんですか?
[ 2009/01/04 13:23 ] [ 編集 ]
もう一度初心者欄とかみたら、拡張子についてあったので読んだら無事「cht」が出てきました。
みなさんも表示されないんでしたら、やってみてはどうでしょうか。
ちなみにロックマンエグゼ6 電脳獣 グレイガ/ファルザー
です。はまっちゃいましたねw
[ 2009/01/04 14:59 ] [ 編集 ]
チートコードってどこにのっていますか~??
[ 2009/01/09 11:57 ] [ 編集 ]
ここはコードを聞くとこではない
こう言うヤカラが質問厨になる
ゲームの名前PAR終わり
[ 2009/01/12 03:23 ] [ 編集 ]
わからないことを聞いたのに・・・まぁすいません
[ 2009/01/12 22:55 ] [ 編集 ]
こんにちは、コードの書き方でわからないことがあるので
教えて頂けたらと思い書き込ませて頂きました。

コード検索で出てきたGBAのPARコードの表記が
030037F0 00

030037F1 0001
となっていた場合、このままの状態8桁+2桁(4桁)の形で
追加してもいいのでしょうか
それとも、8桁+8桁に訂正して入力するのでしょうか?

後半を8桁にする場合、030037F0 00000000 と直すのでしょうか?
[ 2009/01/16 16:40 ] [ 編集 ]
米欄汚して申し訳ありませんでした。
自己解決致しましたm(_ _)m

ちゃんとよく理解できずに、質問先走ってしまってすみませんです。
よく考えればVBAの8bitと16bitでした(恥)
アドレス修正してPAR生→PAR用変換で無事に適用できました。
お騒がせしてすみません(ノ∀`)
[ 2009/01/17 11:40 ] [ 編集 ]
ms0>PSP>GAME>gpSP>GBA>CHTファイルを開きます。ここで、右クリック>新規作成の手順で
新規作成ができませんどうすればいいですか
[ 2009/01/29 23:52 ] [ 編集 ]
>新規作成ができませんどうすればいいですか

新規作成ができないとはどういうことか僕にはわかりませんが、これはメモ帳を作るだけの作業です。
ようするに、CHTファイルで作らなくても別に良いわけです。

①PCの左下端にあるスタート>すべてのプログラム(P)>アクセサリ>メモ帳に手順でメモ帳をクリック。
②次にそのメモ帳にコードを書き込み保存。(保存先はデスクトップでも何でもOKです。)
③それをコピーでも何でも良いのでCHTファイルに移動させれば完了です。

>入れたのにチートファイルがロードできない
多分、名前変更で.chtにしたけどロードできないということだと思います。
これは名前を変えただけで、プログラムとして変わってないのが原因です。
「イヌ」を「ネコ」と呼んだからといって、「イヌ」が「ネコ」になるわけがないのと同じです。(例えが下手でごめんなさい)

①PCの左下端にあるスタート>マイ コンピュータ>マイ コンピュータの上にあるツール(T)>フォルダ オプション(O)をクリック。
②すると、新しくページが出てきます。上に[全般][表示][ファイルの種類]というのがあります。それの[表示]を左クリック。
③そしたら、[詳細設定:]というところがあります。そこの中の「登録されている拡張子は表示しない」というところのボタンを外し、右下の[適用(A)]を押しましょう。
④メモ帳の名前に.txtという拡張子が出ているので、名前変更でそれを消し、.chtにしましょう。これでチートできますよ。

質問があったらしてください。答えられる範囲なら答えます。
[ 2009/02/01 13:31 ] [ 編集 ]
チートを有効にしてゲームに戻ると画面が暗くなって電源が落ちるんですがどうすればいいですか?
[ 2009/02/02 00:19 ] [ 編集 ]
チートを無効にするとゲームが出来るならば、
どれかのチートコードが作用しているのでは??

チートを諦めるか・・
フリーズするチートだけ使用をやめるかぐらいしか・・;;
[ 2009/02/02 06:37 ] [ 編集 ]
初心者なのでまったくわかりません。

簡単に詳しく教えてくれる人いませんか?
[ 2009/02/02 14:57 ] [ 編集 ]
止まらないのもありますがチートが反映されません
[ 2009/02/02 16:59 ] [ 編集 ]
解決できました

すいません
[ 2009/02/02 18:46 ] [ 編集 ]
チートファイルをロードしても
表示されないのですがどうしたらいいですか?
拡張子はちゃんと.chtになっています
[ 2009/02/02 21:06 ] [ 編集 ]
↑のエミュは3.3 test 1 Build 172です
[ 2009/02/03 19:00 ] [ 編集 ]
jkaaaaさん
拡張子が.chtで表示されないことはありません。
拡張子を変更するためには、まず拡張子を表示させなければいけませんよ。
[ 2009/02/03 21:22 ] [ 編集 ]
コードを教えてくれるサイトを探しています。
知っていたら教えてください。
[ 2009/02/05 15:17 ] [ 編集 ]
↑みたいのは死ね。
[ 2009/02/11 16:31 ] [ 編集 ]
すいません。、、
チートを有効にしても反映されていません!!
一応こういう書き込み方しています。ちなみにゲームの名前は「ファイアーエムブレム烈火の剣」です。
PAR_v1 M-Code
44FD4203 C10B00C6
A69DD74E BC4E249E

PAR_v1 faice name
0202BD50 08C50B0C

PAR_v1 class
0202BD4C 08C4CEF4

PAR_v1 LV
0202BD54 FF
[ 2009/02/13 20:28 ] [ 編集 ]
チートは導入できたんですけど
これを導入するとゲーム自体が動かなくなります
どうすればいいでしょうか?
[ 2009/02/13 22:36 ] [ 編集 ]
txtからchtに変えたし保存場所もあってるのになぜかできません。チートも上の内容とまったく同じなのですができないです。

起動する前に正規のBIOSを使用してくださいと出るんですが関係ありますか。また関係あるんだったら直しかたも教えてください。
[ 2009/02/22 11:00 ] [ 編集 ]
チートファイルをロードして、コードを選んでゲームに戻ると黒いまんまです。
どうすればいいですか?
[ 2009/02/22 11:25 ] [ 編集 ]
vistaの場合チェック外すのどこひらけばいいんですか??
[ 2009/02/22 20:00 ] [ 編集 ]
たすかったあああああああww

ありがとですw
[ 2009/02/25 20:14 ] [ 編集 ]
どうしてもチートロードができなぃなぁ・・・
[ 2009/02/28 12:19 ] [ 編集 ]
チートもダウンロードもできているんですが、設定が反映されません・・・
拡張子も変えてきちんとできているんですが・・・
[ 2009/03/07 22:02 ] [ 編集 ]
売っているものを変える系統のチートが最初だけ出来て後がつかえないんですが、どうすればいいですか?
(ほかのチートは使えます)
[ 2009/03/08 10:49 ] [ 編集 ]
こういうサイトって大変だと心底思う・・。

いくら分かりやすく説明しても、
分かってくれないとか・・・・。

俺からすれば、できないなら
改造するなって思うよ。
[ 2009/03/09 23:59 ] [ 編集 ]
有効にしてゲームに戻ろうと思ったら電源が消えます。
どうしたらいいんでしょうか><
[ 2009/03/11 19:56 ] [ 編集 ]
上の写真のコードください。
[ 2009/03/15 00:35 ] [ 編集 ]
すいません↑につけたしします。
写真のコードの載っているサイトでもいいのでお願いします。
[ 2009/03/15 00:39 ] [ 編集 ]
↑題名つけ忘れました。
「サイト教えてください。」
が正しいです。
本当にごめんなさい。
[ 2009/03/15 00:43 ] [ 編集 ]
チートファイルをロードしようとすると、電源が消えます;;
どうしたらいいでしょうか?
[ 2009/03/17 17:04 ] [ 編集 ]
チートのテキストみたいのまでは読めるんですが・・・
その後ずっと未ロードのままでチートができないんですが
だれか教えてくれませんか?
あとEnable HOMEではいになっているというのはどういうことなんですか? 長文失礼しました
[ 2009/03/17 18:02 ] [ 編集 ]
ジョニーさん
遅くなって申し訳ございません。

サイトはここです
http://hikozii.web.fc2.com/
[ 2009/03/20 00:14 ] [ 編集 ]
オンラインのチートってどうやって使うんですか?
[ 2009/03/20 14:55 ] [ 編集 ]
コードうってもロードができません
[ 2009/03/21 19:40 ] [ 編集 ]
VBAコードは当然ムリ そんでもって一行ずつに分割しないと何かとムリだった 実際68行のやつはマクロと置き換えで全部一行ずつにしたらチート(ry)の設定→フリーズ だったのが読み込みに成功しましたからね

んでもって、もどるとブラックアウトってのはそのコードがアウト ってことです なにかと問題がある(形式がVBAかも PAR変換をかまさないと。原型じゃ使えない)そんなときは変換「VBA PAR 変換」でいくらでもでると思いますがドコの結果なら大丈夫ってのは流石に知りません

あとチートオシエテは その 恥じろ。 少しは頭使って検索してみてください あ、それとオンラインゲームのチートってのは会社のサーバーに直接喧嘩売るようなもんだからヤメトケ

重要なのが・・・ txtで弄る→.txtを消して.chtにする。この時に
「拡張子を変更するとqあwせdrふじこ」ってのが出ないなら、表示がOFF まぁ 上の方にその返答はあるみたいなんで探してください
まずはたとえば って考えてみる チートのサーチ側ちょっと知ってたら何かと出来るもんなんで ガンバレ
[ 2009/03/24 01:03 ] [ 編集 ]
チートが出来るようになった、gpSPのファイルを
メアド↓
nanbu.yuukituda@gmail.com
に送ってください。
(誰でも良いです!)
お願いします!
[ 2009/03/24 18:52 ] [ 編集 ]
記事にすべて書いてあるというのに、何故自分でやろうとしないのでしょうか。
[ 2009/03/24 19:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/02 10:32 ] [ 編集 ]
どのサイトよりも分かりやすく、中学生の僕でも理解できました!

ありがとうございます(^∀^)/
[ 2009/04/12 09:28 ] [ 編集 ]
ファイル読み込み小とするとファイルが表示されません、いったい何が間違っているのでしょうか。
 ファイル名はPoketto Monster Faiareddo です。     なにか違うんですか。
[ 2009/04/29 08:54 ] [ 編集 ]
もしかして、チートのロードで表示されないとあるけど
右側に表示されるとおもってる?
左側で表示ですよ?
自分だけかな…そんな根本的なミスを
してるのは
[ 2009/05/02 22:55 ] [ 編集 ]
チートをロードして有効にしてゲームんび戻ると画面が真っ黒になったままなのですが どうしてかおしえてください。
[ 2009/05/03 13:25 ] [ 編集 ]
PSP/GBA/CHTの中に新規作成でテキストを作ったところまで出来たんですが、右クリックでプログラムから開くでテキスト
として開けません。誰か助けてください。
[ 2009/05/06 13:09 ] [ 編集 ]
ファイルがxtxからchtになりません。
パソコンはVISTAです。
すみませんが1から教えて下さい。
[ 2009/05/10 16:31 ] [ 編集 ]
vistaを使ってるんですが
新規作成を押してもテキストが出てこなかったら
テキストドキュメントでもいいですか?
[ 2009/05/10 18:47 ] [ 編集 ]
すごいな、ここまでゆとりが沸くとは・・・
拡張子すら分かってないやつはチートなんかやるなって話だよな
[ 2009/05/23 04:56 ] [ 編集 ]
手順どおりにしたらできました。
本当に分かりやすい解説ありがとうございました。
[ 2009/05/23 13:50 ] [ 編集 ]
色付きの文字
作成したテキストファイルは、ドコに入れたらいいんですか
(CHTファイルに入れても読み込めません)
[ 2009/05/29 22:54 ] [ 編集 ]
なにが違っているんでしょう
打ち消しの文下線の文斜体の文太字の文v-67色付きの文字
[ 2009/05/29 22:56 ] [ 編集 ]
> ドコに入れたらいいんですか
「CHTファイルを開きます」と記事には書かれているけど、これはCHTフォルダの間違いです。

> なにが違っているんでしょう
CHTを書き込んだファイル名がROM名と合っていないのでは?
(F-ZERO.GBAだったらF-ZERO.CHTにするという事)
[ 2009/05/30 00:54 ] [ 編集 ]
CHTフォルダに入れてもできません
ROM名合っています
[ 2009/05/30 09:14 ] [ 編集 ]
本当に申し訳ないけど(無理でもいいんですよ)
1から詳しく教えてもらえませんか
できたらでいいです
[ 2009/05/30 09:18 ] [ 編集 ]
↑僕はアルタイルをやっていて名前はarutairruでやっています
[ 2009/05/30 09:46 ] [ 編集 ]
> 1から詳しく教えてもらえませんか

1から詳しく上の記事に書かれています。
CHTファイルの書き方に関しては同梱のcheat_jp.txtに書かれていますし、記事の<チートの書き込み>にも書いてあります。

あとarutairru.chtが二重拡張子になってませんか?
OSの設定で拡張子を表示しないに設定されている場合はarutairru.cht.txtになっていて読み込み出来ません。
[ 2009/05/30 14:41 ] [ 編集 ]
できましたけどなにか
どうもありがとうございました<<<<<
[ 2009/05/30 22:47 ] [ 編集 ]
v-17v-17v-17v-17v-17v-17v-17v-17v-17v-17v-17v-17
v-17v-17v-17v-17v-17v-17絵文字:v-17]v-17v-17v-17v-17v-17v-17v-17v-17v-17v-17v-17
v-17v-17v-17v-17v-17v-17
[ 2009/05/30 22:50 ] [ 編集 ]
チートファイルを読み込んでも
反映されません、コードは偽じゃなかった
どうすれば、反映されますか
[ 2009/05/31 19:53 ] [ 編集 ]
v-40v-40v-40 ホント、嫌になる・・・。 v-40v-40v-40
[ 2009/05/31 21:30 ] [ 編集 ]
チートが出来ないって人は多分今のgpspじゃ出来ない物だと思う俺もkaiを使ってるけどチートが使えないゲームが結構あったよポケモンのチートは使えたけどさぁ「ファイアレッド」
まぁgpspのバージョンアップを待ちましょう
馬鹿なコメでスマン
[ 2009/06/05 15:07 ] [ 編集 ]
PAR_v1 M-Code
CADD22F0 ADF77526
6626FE4B 34EB0C5C

PAR_v1 A-2
206134C3 E7EEA0AB

PAR_v1 B MANEY FREE
4F12C756 1D9E0819

PAR_v1 C SERECT=LIFE 1!
CCD9018B B6636B18
71EA9542 80F15C5C

PAR_v1 D KYOZINN
12C2B986 EBCF1E0D

PAR_v1 D-2 AOGIRI
CCC71B66 9BE9D6C5

PAR_v1 F MYUU
EA8D7FD8 70743F52

と入れてCHTにして入れたんですが出来ないです!!

何がダメでしょう
GBAファイルの中に入れているのに・・・・
[ 2009/06/06 13:51 ] [ 編集 ]
順序どおりにやったのですが
順序3の部分のロードを押し選択画面で左側の目的のchtファイルを選択するのですがロードされず3のじょうたいまでもどってしまいます
なぜなのか原因がまったく不明です
何卒ご教授のほどよろしくおねがいします
[ 2009/06/06 20:48 ] [ 編集 ]
ゲームを起動して、チート/その他の設定を選ぶとフリーズしてしまいます。PSPのバージョンは5.00m33-6を使用
[ 2009/06/14 20:44 ] [ 編集 ]
PAR以外のコードは使うことは出来ないのでしょうか?
[ 2009/07/23 22:56 ] [ 編集 ]
使用方法がまったくわからない初心者だったのですが
このサイトのおかげで出来る様になりました!
俺が見てきたサイトの中で一番わかりやすく書いてあって
本当に助かりました!
本当にありがとうございました!
[ 2009/07/28 15:15 ] [ 編集 ]
改造コードを検索してコードわ出てきたのですが
こうゆう形で表示されました↓
D506403B
479F024A
DDAE58A5
749CD8B5

この場合どうゆう形で打ち込めばいいですか?
教えてくださいお願いします
[ 2009/08/09 06:54 ] [ 編集 ]
とりあえず自分で調べる。
チートコードなんざ調べりゃいくらでも出る。
出ないとか言ってるやつはリアルチンパン^p^

極力前に出てる質問はしないように。
どうせ読むのめんどいから自分の質問のことしか見てないんだろ。
お前らみたいなやつを正真正銘のゆとりっていうんだよm9(^д^)

管理人さん
いつも覗かせていただいています。
がんばってくだしあ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
[ 2009/08/09 17:33 ] [ 編集 ]
>どうせ読むのめんどいから自分の質問のことしか見てないんだろ。

分かってるじゃないですか。
貴方の正論もスルーされてしまう訳ですし、何を言っても恐らくは無駄です
説教は諦めましょう
[ 2009/08/09 17:49 ] [ 編集 ]
ルンくん
多分それは
D506403B 479F024A
DDAE58A5 749CD8B5
ってうてばいいかも^^
[ 2009/08/12 15:13 ] [ 編集 ]
チートを有効にしてゲームに戻っても反映されてませんどうしたらいですか?
[ 2009/08/13 14:55 ] [ 編集 ]
ゲーム名もチートコードも何も書かず、「出来ません」「反映されません」とだけ書く人達。
もっと頭を使って質問してください。
[ 2009/08/13 21:01 ] [ 編集 ]
Visutaを使っているんですが、メモ帳の(.txt)を(.cht)に変えるやり方がわかりません。やりかたを教えて下さい。どうかよろしくお願いします。
[ 2009/08/21 00:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/03 22:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/07 19:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/19 23:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/20 03:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/29 14:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/01 19:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/02 17:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/09 19:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/10 18:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/12 22:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/17 11:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/01 17:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/10 23:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/14 15:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/16 18:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/21 16:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/01/08 14:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/03 10:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/07 16:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/12 18:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/23 16:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/04/02 18:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/04/02 19:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/04/02 20:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/29 22:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/19 16:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/21 21:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/26 10:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/26 17:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/04 20:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/06 21:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/13 20:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/21 04:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/21 04:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/27 23:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/29 11:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/31 11:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/05 17:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/18 22:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/22 20:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/22 20:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/30 18:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/23 19:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/06 16:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/06 16:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/20 00:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/24 22:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/03/18 16:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/04/02 17:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/04/08 18:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/01 21:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/07/06 21:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/07 23:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/24 15:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/09/02 13:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/09/06 19:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/09/08 23:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/09/10 20:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/29 23:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/10/18 22:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/10/26 23:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/11/05 00:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/12/03 15:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/12/23 15:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/12/31 23:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/01/14 16:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/02/15 18:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/03/10 15:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/03/22 00:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/03/22 16:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/24 23:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/03/24 23:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/03/30 21:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/04/06 19:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/04/09 07:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/04/12 22:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/04/21 10:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/05/29 00:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/19 16:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/21 20:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/07/12 23:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/08/08 16:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/08/19 21:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/25 18:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/20 12:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/21 15:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/07 16:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/23 19:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/08 21:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/28 23:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/27 20:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/27 20:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/05/15 21:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/05/31 17:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/06/27 22:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/26 07:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/26 09:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/10/26 22:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/10 20:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/09/15 09:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/10/10 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


