トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pandora's Battery 解説 


Pandora's Battery とは、全ての PSP に CFW を導入できるようにプログラムを書き込んだバッテリーと MS のことです。

この特殊なバッテリーと MS のことを、それぞれ JigKick Battery(ジグキック バッテリー)、Magic Memory Stick(マジック メモリースティック)と呼び、これらをセットで Pandora's Battery(パンドラズ バッテリー) と呼びます。



<Pandora's Battry の主な機能>
  • 全ての FW に CFW を導入できる (TA-088 v3 基板を除く)
  • PSP に不具合が発生した場合、復旧することができる
  • NAND のバックアップ/リストアができる
  • PSP-1000ならば、FW1.50 に DG できる


<Jigkick Battery>
Jigkick Battery とは、純正バッテリーに搭載されてる EEPROM (電気的に内容を書き換えることができる記録媒体)に記録されたシリアル番号をサービスモード起動用の特別な番号に書き換えたものです。
サービスモードとは、SCEI のサービスセンターが内蔵 flash が破損した PSP の修理に使用していると噂されているもので、内蔵 flash からではなく、MS からの起動を可能にします。そのため、内蔵 flash が破損しても MS から修復できたり、内蔵 flash の制約 を受けることないので、CFW を自由に導入できるわけです。
Magic Memory Stick と同時に使用することで、サービスモードを起動して、外部(MS)からの内蔵 flash の書き換えを可能にします。
Pandora Battery(パンドラバッテリー)とも呼びますが、サービスモードを起動するバッテリーが Jigkick Battery と呼ばれているためにこう呼ぶことが多いです。


<Magic Memory Stick>
Magic Memory Stick(マジックメモリースティック)は、PSP の起動に必要な IPL と CFW を導入するためのツールまたは、DG するためのツールを書き込んだ MS のことです。MMS と略されることが多いです。
Jigkick Battery と同時に使用することで、サービスモードを起動して、外部(MS)からの内蔵 flash の書き換えを可能にします。
MMS には、データ内容が異なるいくつかの種類があり、それによって Pandora's Battery の種類・機能も異なります。


<Pandora's Battery の主な種類>
MMS の内容が異なるだけですが、それによって機能は異なります。これらを総称して Pandora's Battery と呼びます。
  • Pandora's Battery

  • 2007年8月23日に TeamC+D よりリリースされた PSP-1000 を DG することができるツールです。初代 Pandora's Batteryです。
  • Despertar del Cementerio (Universal Unbricker)

  • Dark AleX 氏によってリリースされている直接 CFW を導入することができるツールです。DC と略されたり、Universal Unbricker(全ての PSP に CFW を導入でき、brick した PSP を復旧させられることから)とも呼ばれます。 v1(初代 Pandora's Battery)、v2~v6 リリースされており、バージョンによって、導入できる CFW が異なります。

    v2 ・・・ CFW3.71M33 を導入できる。PSP-2000 での画面表示に非対応。
    v3 ・・・ CFW3.71M33 を導入できる。PSP-2000 での画面表示に対応させた。
    v4 ・・・ CFW3.80M33-5 を導入できる。
    v5 ・・・ CFW3.90M33-3 を導入できる。
    v6 ・・・ CFW4.01M33-2 を導入できる。TA-088 v2 基板に対応。

    v6 から GUI の外観が 変更されました。 v2~v5 の使用方法はコチラ。v6 はコチラ

  • Time Machine

  • Dark AleX 氏によってリリースされた MS から FW1.50 や、CFW3.40OE-A などを起動させることができるツールです。



<JigKick Battery の入手方法>
  • CFW導入済みPSPを使用してコチラの方法で手持ちのバッテリーを JigKick 化する。
  • Amazon などで JigKick Battery を購入する

パンドラバッテリー(購入して充電すればそのまま使用可能)
  • PSP 1000対応 Tool Service Mode Battery

  • PSP 2000対応 Tool Service Mode Battery

  • パンドラバッテリー作成ツール(バッテリーをはめ込みボタンを押すだけ作成可能)
  • PSP1000/PSP2000 BATTERY SERVICE TOOL

  • [ 2008/03/23 06:46 ] 簡単PSP活用解説 | TB(0) | CM(92)
    お早いお返事ありがとうございます。

    CFW導入済みPSPは持っていないのですが、「全てFW→CFW! (PC用)」で解説されている方法を 使用すればバーコード部分の100Vと書かれている下のアルファベットがFのものにCFWを入れてパンドラ可することが可能なのでしょうか。
    また、amazonなどで売られているパンドラバッテリーはいろいろ種類があるのですが、どのバッテリーがどの基盤に対応しているなどいったことがあるのでしょうか。
    それとも基盤に対応うんぬんはCFWに関することでバッテリーは基盤に関係なく使えるのでしょうか。

    >ここで、私からも質問なのですが、PSP-2000の基盤コードは、バーコード印字面のどこにあるのでしょうか?

    すいません、実はまだ本体を購入していないんですよ。
    バーコード部分のアルファベットがFの本体が綺麗な状態の中古品で見つかりましたので購入を検討しております。
    上にお書きになっている<基盤の見分け方>で、アルファベットがFなので、基盤がTA-085v2なんだなと思っている状態です。
    [ 2008/08/19 17:52 ] [ 編集 ]
    バージョン4,05はだめなんですか?
    [ 2008/08/20 15:15 ] [ 編集 ]
    それについての
    詳しくは「基盤について」に書いてあります。
    そこを見てください。
    [ 2008/08/20 18:44 ] [ 編集 ]
    バルクってやつでもいいですか?
    [ 2008/09/04 21:57 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2008/10/22 23:36 ] [ 編集 ]
    いつも
    このサイトみてます!
    とても
    わかりやすく、
    いつも参考にしています。

    早速ですいませんが
    PSPが起動しなくなってしまいました
    充電器も反応しません。

    やはりこわれてしまったのでしょうか?
    そして、
    これはなおせるのでしょうか?

    いろいろと面倒くさい質問ですが、
    ご返事おねがいいたします
    [ 2008/11/04 18:57 ] [ 編集 ]
    >ドマさん
    起動しなくなる前に何かしましたか?
    もし、落としたり水没させたりなどの物理的な事が原因ならパンドラバッテリーを使っても直せません。
    FWのアップデート中に電源を切ったり、flashをいじったら起動しなくなったなどのシステム的要因なら直せます。
    [ 2008/11/04 19:58 ] [ 編集 ]
    このサイトにかなりお世話になっていますね、私。

    PBの質問ですがCTFによりflashが破損したときにPBでどう対処すればよいでしょうか?
    MMSも必要になりますか?
    [ 2008/11/07 20:23 ] [ 編集 ]
    リカバリーモードを使えばいいですよ
    [ 2008/11/08 08:53 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2008/11/09 12:56 ] [ 編集 ]
    vistaでもMMSってつくれますか?
    [ 2008/11/18 15:10 ] [ 編集 ]
    2in1 パンドラバッテリー でも、
    大丈夫ですか?
    [ 2008/12/15 18:47 ] [ 編集 ]
    >インフェルノさん
    大丈夫ですよ。
    [ 2008/12/15 22:04 ] [ 編集 ]
    あのー
    PSP-2000でパンドラバッテリーは作れないんでしょうか
    [ 2009/01/06 08:32 ] [ 編集 ]
    >PSP2000所持者さん
    TA-85基盤なら作れますけどそれ以外なら作れません。
    [ 2009/01/06 08:45 ] [ 編集 ]
    パンドラバッテリーには赤と黒の色があるじゃないですか
    それは何が違うんですか?
    [ 2009/01/11 00:19 ] [ 編集 ]
    PSP3000でもできますか?
    [ 2009/01/11 18:12 ] [ 編集 ]
    >>太田さん
    3000は無理です。
    [ 2009/01/11 21:02 ] [ 編集 ]
    パンドラバッテリーは、充電できますか?
    [ 2009/01/13 17:59 ] [ 編集 ]
    一応パンドラバッテリーも充電できますよ。
    [ 2009/01/13 18:06 ] [ 編集 ]
    基盤についてを見てみました
    ですがやはり改造できるかどうかわかりません。
    なにかほかにパンドラをつくれるかどうかわかる方法ありますか?あれば教えてください。

    あとバーコードのとこ破れてました。(中古だったから・・・)
    [ 2009/01/14 08:47 ] [ 編集 ]
    >PSP2000所持者さん
    基盤解説のところの私のコメントを見てください。
    [ 2009/01/14 15:28 ] [ 編集 ]
    パンドラバッテリーって中古ゲーム屋で売ってることを見たこと(買ったこと)ありますか?教えてください。お願いします。
    [ 2009/01/14 17:09 ] [ 編集 ]
    >コッコさん
    普通の中古ゲーム屋には売っていないでしょうね。
    買いたいのならAmazon等で買ったら良いと思います。
    [ 2009/01/14 17:19 ] [ 編集 ]
    あの、箱には「G」とあったのですが買った時は6月下旬です。(PSP2000)
    これは導入可能ですか?
    [ 2009/01/23 19:11 ] [ 編集 ]
    あのですね。
    じぶんでがんばって改造したんですが、なぜか次つけるときにランプは点灯するのですが、画面がつきません。
    直し方おしえてください
    [ 2009/01/28 21:47 ] [ 編集 ]
    PSP-1000用のバッテリーをパンドラ化した場合、PSP-2000にも使用可能(CFW導入可能)でしょうか?
    [ 2009/02/02 13:35 ] [ 編集 ]
    僕は改造の初心者ですが
    「G」って書いてあるものはできないってよく聞きます
    [ 2009/02/03 00:04 ] [ 編集 ]
    バッテリーとMSをかって導入したんですが、4GBで
    内容量がだいぶあまっているのでふつうに使いたいんですがつかえますか??
    それと導入できるようにしたMSの中身をSONYの純正MS32MBに移すことってできますか??
    [ 2009/02/14 17:37 ] [ 編集 ]
    >kiraさん
    使うことはできます。
    32MBでは無理です。
    [ 2009/02/14 18:49 ] [ 編集 ]
    普通に使えます。再使用する場合はPSPでフォーマットしなおしてください。
    あとなぜMMSの中身を32MBに移したいのか解りませんが、MMSの中身を他のMSに移し替えてもあまり意味が無いです。
    それを書き戻した所でMMSとして再使用出来るわけではありませんから。
    [ 2009/02/14 19:02 ] [ 編集 ]
    けど導入できるMSをフォーマットするともう導入できなくなりますよね??
    またいつか導入する機会があったらどうすればいいですか??
    [ 2009/02/14 21:45 ] [ 編集 ]
    単純にもう一度MMSを作成すればいいです。
    既にCFW入りのPSPがあるわけですから簡単に出来ます。
    [ 2009/02/14 22:01 ] [ 編集 ]
    最低限の知識すら持たずにflash0内のファイルを弄ってしまい、
    起動が出来なくなりました。

    ・flash0内のファイルを誤って二つ程削除した
    ・バックアップは一切取っていない
    ・使っていたPSP→PSP-1000 3.71M33

    この記事内には
    「PSPに不具合が発生した場合、復旧することができる」
    「内蔵flashが破損してもMSから修復できたり、・・・」
    コメントにはDQ様が
    「flashをいじったら起動しなくなったなどのシステム的要因なら直せます」
    等々書かれてはいますが、えーと、直せます・・・よね・・・?

    自業自得といわず、どうかご返答をお願いします。
    [ 2009/02/17 16:20 ] [ 編集 ]
    その状況ならパンドラバッテリーセットを使ってCFWを再導入すれば直せると思います。
    [ 2009/02/17 17:15 ] [ 編集 ]
    先ほどからずっと元に戻す復旧の方法ばかり調べていたのですが、
    なるほど、新しく導入しなおせば良いんですね。

    現在MMSが手元に無いので少し時間は掛かりそうですが
    後日また用意してやってみます。ご返答ありがとうございました!


    [ 2009/02/17 18:26 ] [ 編集 ]
    見事に直りました。本当に本当に感謝です。
    PSPの起動音を聞けるだけで、こんなにも安心できるとは思いませんでした。


    ・・・投稿時間とか気にしないでくださいね。
    現在風邪で欠席中なので日中暇なんです・・・。
    [ 2009/02/18 11:02 ] [ 編集 ]
    psp3000ってまだ改造できませんよね??
    [ 2009/02/19 17:06 ] [ 編集 ]
    PSPでflashをいじって機能をつけようとしたら失敗してバックアップで元に戻そうとしても失敗してついても画面が暗いまま何もひょうじされないんですけど、直すことってできますでしょうか。文長くてすみません
    [ 2009/02/23 18:57 ] [ 編集 ]
    パンドラ使えば直せますょ。
    [ 2009/02/23 21:52 ] [ 編集 ]
    パンドラバッテリーって、
    100万Vや山田でも買えますか?
    もしくは、注文できますか?
    [ 2009/03/14 10:22 ] [ 編集 ]
    普通に店では売ってないけどまぁamazonとかオークションで普通に売ってる。
    [ 2009/03/14 14:32 ] [ 編集 ]
    白いパンドラかったんですが・・・・ボタン押してもなんにもなりません(一回やって失敗した)何秒押せばいいですか?あとそのあと説明がいまいち分かりません?
    [ 2009/03/17 18:13 ] [ 編集 ]
    10くらい押して青いランプが点滅するとおもいます。で、MMS入れてパンドラ挿入。
    [ 2009/03/21 00:01 ] [ 編集 ]
    Time Machineでインストーラーを実行してから
    パンドラバッテリーをどうしたらいいのですか。
    充電する必要はあるのですか。
    パンドラバッテリーをPSPに装着すると勝手に
    電源ランプがついたのですが。
    [ 2009/03/29 13:50 ] [ 編集 ]
    僕、PSP‐1000でFWは5.01なんですけどパンドラバッテリーとMMSがあればCFW導入できますか?
    [ 2009/03/29 22:31 ] [ 編集 ]
    できます
    [ 2009/03/30 19:02 ] [ 編集 ]
    前まで普通に動いてたのに
    つかなくなってしまった
    つけようとすると一瞬ぴかっと
    光ってそれからきえます
    パンドラでやるとずっと
    点滅して動くけはいがありません
    どなたかなおしかたを
    おしえてください
    [ 2009/03/31 22:55 ] [ 編集 ]
    >PSPくん
    ACアダプターだけをつけて起動させて電源が点きますか?
    それでも電源が点かないのだったら電源基盤が損傷していると思います。
    Jigkick Batteryの充電をしっかりとやってからもう一度試して、それでも駄目だったらあきらめてください。
    [ 2009/04/01 09:08 ] [ 編集 ]
    つきませんでした・・・
    その電源基盤ってものを
    とりかえたりできますか?
    [ 2009/04/01 10:33 ] [ 編集 ]
    >PSPくん
    できますが、記事の内容と全く違う話になるので方法は自分で調べてください。
    [ 2009/04/01 10:51 ] [ 編集 ]
    わかりました
    いろいろとありがとうございました!!
    [ 2009/04/01 10:59 ] [ 編集 ]
    いっかい分解してみてまたくっつけたら
    なんと電源つきました!!
    でもがめんがつきません
    どっかきれちゃったんですかね~?
    [ 2009/04/01 11:40 ] [ 編集 ]
    PSP2000で5.03でもかいぞうできますか?
    詳しく教えてください
    [ 2009/04/03 18:12 ] [ 編集 ]
    CFW対策前の基盤だったらできます。
    [ 2009/04/03 23:06 ] [ 編集 ]
    PSP1000でバージョン5.03
    なのですがCFWできますか?
    [ 2009/05/02 11:14 ] [ 編集 ]
    始めまして。
    psp2000のFW3.95を購入し、 パンドラバッテリーは楽天で購入し、
    こちらの解説で去年はそれでCFWの導入に成功しました。

    今回、FW5.0を導入し失敗した様なので、DGを行いたいのですが、
    MMS挿入後、PSPにパンドラバッテリーをはめ込んだところ全く起動しません。
    (↑ランプ点灯せず)
    ACアダプターをつけ、パンドラバッテリーを差し込むと、
    充電ランプがオレンジに点滅します。一晩中・・・24時間点滅している状態です。
    ACアダプターを抜き、MMS挿入後、PSPにパンドラバッテリーをはめ込んでもNG。

    これはパンドラバッテリーの故障という事でしょうか?
    また購入するか迷っています。
    どう調べてもわかりません。

    何かアドバイスを頂ければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    補足:
    PSPの純正バッテリーを外す
    →ACアダプターをつける
    →PSPの電源を入れる。
    →パンドラバッテリーを差し込む
    と、
    充電ランプが緑とオレンジに交互に点滅します。
    画面は強制的に、
    USB接続メニューの”USBケーブルを接続してください。”
    と表示されます。×ボタンで戻ってもまた上記の画面に自動で・・・
    電源が自動で落ちることもありません。
    [ 2009/05/02 21:56 ] [ 編集 ]
    こんにちは、先月 友達と改造をしたんですが、僕のPSP(1000)が失敗したみたいで電源ランプは、付いてるんですけど画面が映らなくなってしまいました。
    これって治るんですか?
    [ 2009/05/08 22:01 ] [ 編集 ]
    NANDのバックアップがあるなら書き戻す
    無いならCFW(FW)を再インストール
    修復後にIDStorageが壊れているならUUv8で修復
    [ 2009/05/09 00:33 ] [ 編集 ]
    はじめまして狐部隊です。
    早速質問しますが、
    CFW導入済みPSP1000で、
    PSP2000用バッテリーをパンドラ化し、
    PSP2000を先ほど作ったパンドラバッテリーで、
    CFW導入することができるでしょうか?
    [ 2009/05/14 22:48 ] [ 編集 ]
    PSP2000用バッテリー(PSP-S110)をPSP-1000で使用する事は出来ません。
    [ 2009/05/15 01:42 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/05/24 03:51 ] [ 編集 ]
    中古で購入したPSPにCFWを導入しようとしています。PSPはSS259箱でシリアルでも箱と中身が同一であることは確認できています。(対策導入基板)

    友人に借りたパンドラバッテリー+MMS(数ヶ月前にCFW実績あり)でカスタム化しようとしたところ、バッテリーをはめても電源ランプもつかず、何の反応もありません。ACアダプタを接続して確認したところバッテリーを認識していないので充電もできません。バッテリーの故障でしょうか?(正規バッテリーは普通に認識します)

    新しいパンドラを購入しようか検討していますが、もしバッテリーの問題ではなかった場合、無駄になってしまうので、もし他の原因がある可能性があったら教えてください。
    基板以外にもCFWの対策をとられている報告があるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。
    よろしくお願いします。


    [ 2009/05/26 19:54 ] [ 編集 ]
    ただ単に対策基盤じゃないですか?
    言っていることが矛盾してますよ。
    バーコードラベルのアルファベットがG以降ならムリですよ。
    ただ、GでもたまにTA-88(・・・だったかな たしかパンドラバッテリーが作成不能なだけ)
    が混じってることがあるみたいです。
    [ 2009/05/27 21:44 ] [ 編集 ]
    回答ありがとうございました。
    結果、新たに2000用のパンドラを購入して、導入してみたら上手くいきました。1000用とのバッテリー端子との相性が悪かっただけみたいです。
    [ 2009/05/30 23:25 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    PSP-1000でバージョンは5.00M33なんですが
    ISO起動でゲームをしていて、HOMEから終了したらフリーズしたので電源長スライドで強制終了したら次回以降電源が1秒程度点くだけで起動しなくなってしまいました(リカバリーモードも一瞬だけ点くのですがすぐに消えてしまいます)
    これは直せるのでしょうか?
    長文ですみません、よろしくお願いします
    [ 2009/06/06 19:21 ] [ 編集 ]
    上記の現象はわかりませんけど、マジックメモステとパンドラバッテリーを使ってみては?
    [ 2009/06/07 01:21 ] [ 編集 ]
    パンドラバッテリーは対策前のモデル僕はPSP-1000のバッテリーを分解してパンドラバッテリーを作りましたよ。
    凄く危険ですが、パンドラ対策前のバッテリーがある方はやってみては。(電気に詳しい方)
    失敗すれば、爆発のおそれが・・・
    でもあまりオススメしません。
    やるなら自己責任で。
    [ 2009/06/08 15:27 ] [ 編集 ]
    とりあえずパンドラ使ってやってみます
    [ 2009/06/08 19:54 ] [ 編集 ]
    2009/06/08 15:27 の書き込みを読んで「俺も分解して作ってみよう」と思った人は絶対やらないでください。
    電気に詳しくても、自己責任があっても、やらないでください。

    5.03以下のPSPはパンドラ使わなくても簡単にCFW化出来ますのでJigkickバッテリーを作る必要はありません。
    [ 2009/06/08 22:32 ] [ 編集 ]
    PSP-2000の5.50でパンドラとMMSなしでCFW化できますか
    [ 2009/06/13 04:00 ] [ 編集 ]
    今日パンドラとMMS使ってリカバリーしてみたのですがパンドラ付けても一定の間隔で点滅するだけで何も出来ませんでした。
    ここまで来るともう術はないのでしょうか?
    [ 2009/06/19 21:40 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    初歩的質問で恐縮します
      
    この度PSP2000をパンドラでCFW3.71M33-2にして、インストール自体問題なくできたものです。
    本体情報でもM33の認識は確認して、試しにゲームの動作を確認した際に
    通常のUMD起動のゲームだと、以前のセーブデータが破損として認識されて読み込めませんでした。
    USBモードで現状のSEVADATEフォルダを取り外し、新しく空のSEVADATEフォルダを作成すれば
    問題なくセーブも読み取りも出来るようになったのですが、以前のセーブデータを活かしたい
    活かせるはずだと考えての質問です。
    このような場合の対処法としては、単純にCWF5.0以上にすれば良いのでしょうか?
    それとも根本的な部分で間違いがあるのでしょうか?
    すみませんが、ご教示頂ければ助かります。
    [ 2009/06/20 21:04 ] [ 編集 ]
    パンドラバッテリーで改造したいんですが、一度パンドラモードで再起動しましたそれから電源を切っても、パンドラモードに戻りません
    どういたらもどりますか
    しょうもない質問でスミマセン
    [ 2009/06/23 23:02 ] [ 編集 ]
    なんすかパンドラモードって。(どうでもいい)
    サービスモードからは電源が切れないはずですが。
    [ 2009/06/28 22:06 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/07/13 22:55 ] [ 編集 ]
    pspがなぜかあるバッテリーを入れたまま電源をいれると緑のランプしかつきません。充電器のみだと画面も映りました。これってバッテリーの故障なんですか??しろうとにもなをせますか??
    [ 2009/08/02 02:44 ] [ 編集 ]
    友達のバッテリーではつきました。やっぱりばってりーですか?
    [ 2009/08/02 02:52 ] [ 編集 ]
    psp2000のF箱だが、これまでは普通に使っていたため、公式ファーム5.5に上げてしまった。
    CFW導入できますか?
    [ 2009/08/04 23:42 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2009/09/11 16:26 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/09/16 18:08 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2009/10/01 23:03 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2009/12/29 20:35 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2010/01/06 21:13 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2010/03/31 14:45 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2010/09/13 17:42 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2010/12/07 21:03 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2011/06/11 22:36 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2011/07/26 13:36 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/09/22 21:25 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2012/01/03 18:37 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2013/03/08 22:09 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    About
    必ずお読みください

    ようこそ。
    当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
    "わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


    ■プロフィール
    【管理人】take
    【職業】学生
    【所有PSP】
    ・PSP-1000 TA-079
    ・PSP-1000 TA-080
    ・PSP-1000 TA-086
    ・PSP-2000 TA-085
    ・PSP-3000 FW 4.20
    ・PSP-3000 FW 5.03
    【所有PC】
    ・Windows vista


    ■ブログランキングについて
    当サイトはブログランキングに参加しています。
    記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

    ■リンクについて
    当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

    ■コメントについて
    ・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
    ・最低限のマナーを守って書き込んでください。
    ・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

    ■トラッシュバックについて
    ・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

    ■転載について
    無断転載は原則禁止とします。
    記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

    ■免除事項
    ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
    当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

    ■備考
    閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
    その他
    カスタマイズ

    チート関連

    ダウングレード
    PC 関連
    PC 初心者向け解説

    Tools


