トップページへ
| HOME | 質問掲示板 | 壁紙掲示板 | 用語集 | FAQ | リンク集 | うpろだ |

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CFW 解説 


CFW とは、「Custom Firmware(カスタムファームウェア)」の略で、公式 FW を基に作成された改造 FW のことです。公式 FW の機能に加え、独自の多彩な機能を使用することができます。

CFW を生み出し、現在も作成されているのは「PSP ハック界の神」と謳われている Dark AleX 氏(M33 Team)です。そのまま自作アプリが起動可能な FW1.50 の"最新のゲームを起動できない"という弱点を克服し、さらに便利な独自の機能を追加した CFW を生み出した彼の功績はすばらしいです。


主な特徴
  • ベースとなった FW の全ての機能の使用可能
  • 自作アプリの起動可能
  • エミュレータが起動可能
  • UMD ゲーム/ビデオのリッピング(吸出し)が可能
  • コピーゲーム(ISO/CSO)が起動可能
  • USB接続で flash0/UMD にアクセス可能
  • VSH MENU 搭載
  • リカバリーモードを搭載
  • CPUクロック数(PSPの処理速度)を変更可能
  • プラグインによって多彩な機能を追加可能
  • XMBの改造(アイコン/波形/フォント等変更)が可能
  • ネットでの認証なしで WMA/Flash Playerの有効化が可能


導入方法
さまざまな方法がありますが、大きく分けると2つです。
  • FW1.50 に DG し、CFW を導入する。(PSP-1000 のみ)
  • Pandora's Battery というツールを使用し、直接 CFW を導入する。

詳細は CFW 導入のためのフローチャートを参照してください。

導入の際の注意点
現在出回っている PSP の中で TA-088 v3 (出荷時 FW4.01 以上のもの)の基板は CFW が導入できません。
また、TA-088v2 基板は DCv6 以上を使用しなければ CFW を導入できません。
[ 2008/03/23 05:31 ] 簡単PSP活用解説 | TB(0) | CM(129)
TA-088v2はできるようになったんじゃないんですか?
[ 2008/08/09 10:48 ] [ 編集 ]
CFWを入れたPSPにまた公式FWを入れてサポートに
出したらちゃんと修理してもらえますか?
自分で調べてみましたが、できる!って人もいれば
できない!って人も・・・
できれば急速に返信お願いしますm(_)m
[ 2008/08/19 20:35 ] [ 編集 ]
可能です。

しかし、PSPを交換される可能性もあり、もしそれが最新型だとCFWが導入出来ない可能性もあります。
[ 2008/08/20 10:40 ] [ 編集 ]
CFWを導入した痕跡等があったら交換されるんですか?
もし変えたらそれって勝手に人のものをすり替えるんだから
いけないことではないんですかね?
[ 2008/08/21 20:39 ] [ 編集 ]
いえ、「CFWが入っていれば交換される」ということではありません。
電化製品にはよくあるのですが、
故障などで、修理に出されたモノは原因解明や、今後の開発に役立てるために、とっておき、
お客様には、「新品と取替える」という方法をとることがあります。
もちろん黙って変えることはないですが、「新品に換えさせていただきます」などの断りがある程度のことが良くあります。
[ 2008/08/22 19:51 ] [ 編集 ]
なら、僕のは大丈夫ですね
ただ液晶と画面保護?のプレートみたいなところに
ゴミが入っただけですから
[ 2008/08/24 12:13 ] [ 編集 ]
CFW導入するにはメモステPro Duoでないと駄目で、8Gでは無理と聞いたんですが、そうなんでしょうか?
[ 2008/08/24 23:18 ] [ 編集 ]
PSP-3000でもCFWはどうにゅうできますか?
[ 2008/09/04 19:49 ] [ 編集 ]
今のところは無理です。
[ 2008/09/05 16:28 ] [ 編集 ]
今のところ無理と言うことはいずれできるようになる可能性はあるのですか?
[ 2008/09/05 19:22 ] [ 編集 ]
PSP-3000が改造できるかどうかは誰もわかりません。
とりあえず今はPSP-2000の対策基盤の解析をしなければ進歩しないので解析が終わるまでDarkAlex氏らを賢く待ちましょう。
個人的にはPSP-3000は98%の確率でさらに対策がかけられる可能性があると思います
[ 2008/09/07 11:09 ] [ 編集 ]
質問です。CFWを導入したPSPでモンハンとかの通信プレイはやめたほうがよいのでしょうか?また、何か問題はありますか?よろしくお願いします。
[ 2008/09/13 19:17 ] [ 編集 ]
全く問題ありません。
ただし、オンラインでのチートの使用はいけません。
[ 2008/09/13 21:15 ] [ 編集 ]
少し前なんですが pspでモンハンをプレイ中に落としてしまい 激しく損傷してしまいました。何とか自力で液晶、UMD交換までたどり着いたのですが、電源を入れても起動しません。バッテリーの充電ランプはつくのですが電源を入れても動かないのですが、修理の方法はあるのでしょうか?またCFW導入はむりでしょうか? 教えてくださいお願いします。
メーカーへは一度修理依頼しましたが、修理不能とのへんじでした。
psp-2000 fw4.01 です
[ 2008/09/17 23:58 ] [ 編集 ]
CFW導入しないでドレくらい改造できますか?
[ 2008/11/08 23:41 ] [ 編集 ]
>傘さん
FW1.50だったら自作アプリの起動ができますが、それ以外だったら何もできないです。
[ 2008/11/09 00:06 ] [ 編集 ]
そうですか 
では バージョンが4.05なんですが 
パンドラバッテリーで
ダウングレードできますか? 
[ 2008/11/09 08:57 ] [ 編集 ]
>傘さん
PSP-1000ならできますが、それ以外のものではできません。
また、PSP-2000で対策基盤でない物ならパンドラを使ってCFWを導入するという流れになります。
[ 2008/11/09 09:21 ] [ 編集 ]
エミュレータなどの自作ゲームを起動した状態でスリープしてもう一度電源をいれようとすると電源が切れます
バージョンは5.00M33-3です
5.00M33-3にする前からこのバグが続いており、バージョンを上げてもなおりません
なぜでしょうか?
[ 2008/11/09 19:17 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます
何度も質問してもうしわけありませんが
パンドラバッテリーを
自分で作る事は可能ですか?
[ 2008/11/09 21:57 ] [ 編集 ]
>AYAさん
プラグインを使っていますか?使っているなら無効にしてください。あとf1のフォーマットも試してください。
>傘さん
CFWを導入しているPSPがないと作成は無理です。
物理的に作る方法もありますが危険なので絶対にやらないようにしましょう。
[ 2008/11/10 07:40 ] [ 編集 ]
だめです直りませんT T
[ 2008/11/10 19:07 ] [ 編集 ]
友人がこちら記載の方法でCFWを導入したところ、ゲームアーカイブスから購入したゲームが動かなくなったといっていました。
私もCFWの導入を考えていますが、ゲームアーカイブスを普通に使う事はできますか?
[ 2008/11/15 12:12 ] [ 編集 ]
>ベムさん

CFWを導入すると、内部フラッシュ等がすべて書き直されるため、ゲームアーカイブスから購入したゲームは別のPSPと認識するようです。そのためゲームが動かなくなるらしいです。
[ 2008/12/17 19:06 ] [ 編集 ]
純5.02でもがんばればCFW入れれますか?
[ 2008/12/19 20:27 ] [ 編集 ]
>>名無しさん
あなたのPSPの種類と基盤によりCFWにできるか、できないかが決まります。
[ 2008/12/19 22:21 ] [ 編集 ]
返信ありです。。
[ 2008/12/20 17:55 ] [ 編集 ]
1000でバージョン5.O2の場合、CFWはどうやって導入しますか? 
[ 2008/12/22 22:14 ] [ 編集 ]
>那覇さん
パンドラバッテリーセットを使って導入してください。
[ 2008/12/22 23:15 ] [ 編集 ]
ぱんどらばってりーせっとについて詳しく頼む
[ 2008/12/23 08:30 ] [ 編集 ]
なんでもかんでも聞いて解決しようとするなよ。。
パンドラバッテリーで調べればすぐでてくるし、
このサイト内でも探す努力さえすれば見つかるだろ
その状況でいれようとしてるならやめといたほうがいい
[ 2008/12/23 22:03 ] [ 編集 ]
すみません。ちょっとお聞きしたいことがあるんですけど、CFW導入済みのPSPを友達が持っているんですけど、僕もCFWを導入したくて「貸して」と言うんですけど、「壊れてまうかもしれないから」と言って貸してくれません。CFW導入済みのPSPは壊れてしまう事ってあるんでしょうか?
[ 2009/01/05 10:53 ] [ 編集 ]
>HTさん
下手にいじくったりすると壊れることがあります。
しかしMMSの作成やバッテリーのjigkick化だけでは壊れることは無いと思います。
(まあCFWを導入していなくてもPSPを貸すのはいやではありませんか?)
もし借りるのが駄目だったらCFWを導入してくれるように頼んでみてはどうでしょうか?
[ 2009/01/05 11:13 ] [ 編集 ]
どうもその友達も今は遠い所にいる親戚の友達にお金を出してやってもらったそうなので、詳しい事は知らないそうです。とりあえず貸してもらえるようもうちょっとねばってみることにします。DQさん相談にのってくださってありがとうございます。
[ 2009/01/05 11:24 ] [ 編集 ]
えっとそのとき僕はPSPの起動画面について調べていました。Flash0にPmf動画を入れて一度成功したので
入れたPmf動画を一度抜いて違うPmf動画を入れたら
リカバリーモードからHOMEにもどることしかできなくなりまし
た。直る余地はありますか?
できれば教えてください。
[ 2009/01/16 08:55 ] [ 編集 ]
もう一度書かせてもらいます。
1.PSPのゲームが起動できなくなりました。
2.PSPのバージョンは5.00 M33 です。
3.アプリ、自作ゲームなどが起動不可です。
4.MUSIC、VIDEO、画像などはいままでどうり使えます。
5.リカバリーモードの上から3番目のやつを押せばHOMEに戻ることができます。(このとき起動に失敗しましたと出てHOMEにもどる)以上です。
[ 2009/01/16 09:04 ] [ 編集 ]
>PSP2000所持者さん
もしflash0をいじる前のNANDのバックアップがあるならそれを書き戻してください。
ないのならリカバリーモードからflash0にアクセスしてpmf動画を元のものに戻してください。
[ 2009/01/16 13:49 ] [ 編集 ]
>DQさん

すいません。バックアップ忘れていました^^;
元のPmf動画ってどっかにありませんかね?
[ 2009/01/17 19:22 ] [ 編集 ]
Flashの中のファイル名とかできれば教えてください。
もしかしたらファイルを消してしまっていることもありえるので^^;
できればそのファイルを僕にください。
(コピーとかして)
[ 2009/01/17 19:39 ] [ 編集 ]
>PSP2000所持者さん

もう一度CFWを入れればいい。
あとNANDのバックアップもしていないのにflash内を弄るのはどうかと思う。
[ 2009/01/17 20:40 ] [ 編集 ]
どうやってもう一度CFWを入れるんですか?
[ 2009/01/18 09:46 ] [ 編集 ]
まず、ゲームが起動しません。
アプリなども起動不可です。
リカバリーモードはできるのですが^^;
[ 2009/01/18 09:53 ] [ 編集 ]
>どうやってもう一度CFWを入れるんですか?

Pandora Battery
[ 2009/01/18 10:00 ] [ 編集 ]
今の状態でパンドラってできますかね
[ 2009/01/18 10:18 ] [ 編集 ]
MMSさえちゃんと作ってあれば出来る
flashの中がカラッポでも出来る(IDStorageが無いけど)
[ 2009/01/18 20:23 ] [ 編集 ]
パンドラを作れるかどうかってことですよ?
[ 2009/01/19 13:16 ] [ 編集 ]
Jigkickバッテリーが作れるかどうかって事?
TA-085v2以降じゃなければ出来る。

あと元のPMF(gameboot.pmf?)が欲しいって書いてるけど、PSARバラしたらいいじゃん。
まぁそれを書き戻しても治る可能性は低いと思ったのでCFWを再インストールするのをお奨めしているわけですが。
[ 2009/01/19 19:39 ] [ 編集 ]
ようするにPSP-1000のバッテリーが無きゃCFW入れれないってことですよね?
[ 2009/01/20 16:57 ] [ 編集 ]
PCでパンドラってつくれないんですか?
PSPのアプリ起動不可なのでできるだけPCで作りたいです
[ 2009/01/20 17:07 ] [ 編集 ]
[2009/01/20 16:57に対して]
「TA-085v2以降じゃなければ出来る」って書いたのに、なぜそんな答えが?
PSP-2000の1200mAのバッテリーでもTA-085v2以降じゃなければJigkick化出来る。(1200mAのバッテリーをPSP-1000に入れたら駄目だが)
理解出来ないのなら市販品を買った方が良い。

[2009/01/20 17:07に対して]
パンドラって漠然と書いてあるけど、MMSの事?
Rain's Simple MMS Makerで作るのが一番簡単じゃなかろうか?
[ 2009/01/20 20:01 ] [ 編集 ]
質問です! 
PSP2000  
色はMG〔ミントグリーン〕
製造は、GのS01-8158534-Kを友達から購入しました!!
このPSPには、CFWは導入できますか?
 
一応CFW5.00導入済みのPSPは友達からかしてもらえます!
あと出来るなら導入のしかたも教えてくれるとありがたいです!

よろしくお願いします。
[ 2009/01/23 13:14 ] [ 編集 ]
画面の内側にゴミが入りました
どこのネジをはずせばいいですか? 
[ 2009/01/25 22:25 ] [ 編集 ]
友達がPSP-2000のCFWの導入は色によってできるやつとできないやつがあると聞いたんですがこれは本当でしょうか?
[ 2009/01/25 23:04 ] [ 編集 ]
色だけで判別するのは無理がある(マットブロンズとディープレッドは大丈夫です)
CFW導入可能かどうかはシリアルNo.で調べる事が可能です。
可能なPSP-2000は以下の通り

PB ピアノブラック 0963900以前
CW セラミックホワイト 2161115以前
IS アイスシルバー 3702856以前
LP ラベンダーパープル 6364500以前
RP ローズピンク 5474956以前
FB フェリシアブルー 4793000以前
MG ミントグリーン 8127800以前
MB メタリックブルー 8804439以前
MN マットブロンズ 全対応
DR ディープレッド 全対応
[ 2009/01/26 01:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/29 12:20 ] [ 編集 ]
①私のpspは2000PBで100Vの下にGとあり、それはCFW導入できないと聞きました
②でもシリアル番号はS01-0474336-Dとなっていて義兄さんによると可能
③最近はpsp-2000の売れ行きが悪かったので基盤を少し変えてCFWが導入できるpsp-2000を発売しているとの噂
(TA-xx9)←こんな基盤だったはず
いろいろサイトを見たのですが的確な方法は書かれていませんでした。あとシリアル番号の-Dというのも気になります
このpspは導入できるのでしょうか?
どなたか知っている方はいませんか?
[ 2009/02/01 02:46 ] [ 編集 ]
まず①ですが、前述したようにG箱でもCFW入れられる物があります。初期FW3.95は100%大丈夫です。
ここの解説で『TA-088v3(出荷時FW4.01以上のもの)基板は CFWが導入できません』と書かれていますが、少し間違っています。
それはFW4.01にもTA-088v2の物も存在するからです。

③CFWが入れられるのはTA-090らしいですが、これは信じない方が良いと思います。
仮に本当だとしてもTA-090は日本国内で流通していないと思います。(理由は長くなるので書きません)

あと「psp-2000の売れ行きが悪かったので基盤を少し変えてCFWが導入できるpsp-2000を発売しているとの噂」と書いてますが、この考え方は根本的な部分で間違っています。
ゲーム機本体は普通は赤字で売ります。
これを黒字に転換するには「ゲームソフトを売る」しかないのです。
だからCFWを導入出来るPSPを市場に投入してもSONYには何の意味もないのです。

>シリアル番号の-Dというのも気になります
-DとかS01-とかは気にしなくていいです。
シリアルNo.確認するのは、バッテリーをハズした所のシールが解りやすいです。(文字が大きくて数字だけが書いてある)

>このpspは導入できるのでしょうか?
100%出来るとは言いませんが、試しても壊れるわけではありません。
[ 2009/02/01 10:19 ] [ 編集 ]
質問です。
中古でメタリックブルーのワンセグパックが売ってました。
シリアルNO.が8804439以前でした。

ワンセグパックのシリアルも一緒の考えでよろしいのでしょうか?
シリアルNO.が8804439以前だったらCFWの導入は可能なんですよね?

すみませんがよろしくお願いします。

[ 2009/02/01 11:53 ] [ 編集 ]
>YUさん
そうですよ。
[ 2009/02/01 15:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございましたm(_ _)m
バッテリー外したところ、シリアルNO.は0474336でした
まあ箱と同じですね(psp-2000PB)
FWも4.01ですが可能性にかけて、バッテリー買って導入を試してみることにします
[ 2009/02/01 16:27 ] [ 編集 ]
あ~良く読んでみたらピアノブラックなのか。それは楽勝でCFW化出来ます。
なお現在のFWのバージョンは全く気にしなくていいです。
5.03でも大丈夫です。
[ 2009/02/01 20:16 ] [ 編集 ]
>DQさん
ありがとうございますm(_ _)m

メタリックブルーのシリアルが8804439以前だったら、
中古で買った時の
FWのバージョンは関係ないって事ですよね?


[ 2009/02/01 23:12 ] [ 編集 ]
>YUさん
はい。パンドラを使ったCFW導入で問題になるのは基盤だけでFWは関係ありません。
[ 2009/02/01 23:29 ] [ 編集 ]
>DQさん
何度もありがとうございますm(_ _)m
[ 2009/02/02 00:30 ] [ 編集 ]
記号Gのpsp-2000
シリアルNo.0474336
初期FW4.01

無事導入できました
義兄さん本当にありがとうございました
Gでもできるのはありましたね・・・
だいじなのはシリアルNo.かな
[ 2009/02/03 19:32 ] [ 編集 ]
他のサイトで見てみるとCFW3.71M33-4が一番ソフトの起動する確率が高いと書いてあったんですが、本当ですか?またエミュレータを使うならバージョンは何が一番いいですか?
[ 2009/02/08 15:48 ] [ 編集 ]
>ユースケさん
自作アプリの起動に関しては本当です。
エミュレーターを使うのもCFW3.71M33-4が今のところ安定しています。
[ 2009/02/08 17:24 ] [ 編集 ]
FW5.03でもできますか?
[ 2009/02/11 23:16 ] [ 編集 ]
すみません、他の人のコメントを見たらGがついているやつでもできるのがあると言っていましたが僕のPSPのシリアルナンバーは48401216のFB何ですがCFWは導入出来ますか?
[ 2009/02/14 22:37 ] [ 編集 ]
G箱でも出来るのがあると書いた本人です。
過去ログ読めば解ります。
[ 2009/02/14 23:41 ] [ 編集 ]
すいませんが質問です。
psp-2000 cw シリアルナンバー2219885 ですが
マジックメモリースティックを入れ パンドラバッテリーを入れても 電源が点くだけでカスタムする英文が出てこないのですが これは改造できないpspでしょうか?
[ 2009/02/16 20:35 ] [ 編集 ]
過去ログ読めば解ります。
[ 2009/02/16 21:15 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございました シリアルが超えてるようなのでできないと 理解しました どうもすみませんでした
[ 2009/02/16 21:21 ] [ 編集 ]
 すいません、質問させて下さい
 当方、PSP-1000、CFW3.90 M33-3です
 某ソフトの体験版、製品版が、共に要ver5.03以上なので、CFW5.03が出るまで公式を入れようと思うのですが、公式FWを当てた場合、PSP本体やセーブデータがクラッシュする事はありますでしょうか?
[ 2009/02/18 14:50 ] [ 編集 ]
>>軍人さん
一時的とはいえわざわざFWに戻さなくても良いような気がします。
「バージョンを最新FWに偽装する方法」でググってみて下さい、きっと見つかります。
[ 2009/02/18 15:21 ] [ 編集 ]
疑問があります。例えば、

1. 5.00M33-6で要求FW5.03のゲームをプレイ(セーブ)する
2. PSPを5.03以上のFW(CFW)にする
3. ゲームを再開する

3.の時点で普通はセーブデータが破損扱いになりますよね?
最新のFWに偽装したら上記のような要求FWによるセーブデータの破損扱いも解決するのでしょうか?
[ 2009/02/18 19:47 ] [ 編集 ]
 返信ありがとうございます、しかし新たな疑問が生まれてしまったので現時点では決定せずにもう少し方法を模索してみたいと思います、ありがとうございました
[ 2009/02/18 20:20 ] [ 編集 ]
2000でCWF260って導入できますか??
[ 2009/02/21 19:13 ] [ 編集 ]
出来ません
[ 2009/02/21 19:34 ] [ 編集 ]
…そうなんですか  ありがとうございます

あと、cheat device って390m33-3でも、動きますよね
[ 2009/02/22 16:19 ] [ 編集 ]
>???さん
CFW3.71で動くのは知っていますが3.90で動くかは知りません。自分で試してみましょう。
[ 2009/02/22 21:20 ] [ 編集 ]
質問です。
PSP2000にパンドラバッテリーを使ってCFWを
導入したら、しばらく動いたのに、その後動きが固まってしまいました。
これは導入に失敗しているのですか?

それともう一度CFWを導入した方がいいのですか?
[ 2009/02/22 21:49 ] [ 編集 ]
>psp2000ABCさん
CPUのクロック数が低くなっていないか確認してください。222/222が標準です。
もしCPUのクロック数が普通ならCFWの再導入をした方がいいと思います。
[ 2009/02/22 22:52 ] [ 編集 ]
PSP-2000にインストール出来る最低のOFWって3.60が限界ですよね?
[ 2009/02/22 23:40 ] [ 編集 ]
自分でインストール出来るのは3.70が限界
3.60は3.60のPSP-2000を買った人のみが使用出来る
[ 2009/02/22 23:52 ] [ 編集 ]
cheat device は390m33-3では動きませんでした
[ 2009/02/23 14:52 ] [ 編集 ]
あと、質問してしばかりですみませんが

390m33-3から371m33にできますか

ここのサイトを見てみると

360m33 352m33 としか書いてないので…

[ 2009/02/23 15:07 ] [ 編集 ]
2000の
FB フェリシアブルー 4793000以前
の物でFW5.01なのですが
これはCFW化することは出来るのでしょうか?
ログを見たのですが詳しく分かりませんでした。
やってみたところ電源の緑のランプは点灯したのですが
MSのランプは点灯しませんでした。

補足:
MMSと2000専用パンドラはあります。
CFW化した1000があるのでMMSの起動は確認済みです。
[ 2009/02/23 18:59 ] [ 編集 ]
[ 2009/02/18 19:47 ] 義兄さん
この記事は私の勘違いかもしれませんが
これの事でしょうか?
http://blog.livedoor.jp/piccolo33/archives/50694531.html
合っていたらこれで回避できるはずですb
[ 2009/02/23 19:01 ] [ 編集 ]
>wonさん

フェリシアブルー 4793000以前だったらCFW化出来ます(現在のFWは関係無い)
おそらくMMSの作成に失敗していると思います。

あとセーブデータの件に関してのレス、ありがとうございます。
このプラグインは私も発表時より使用しているのですが、独自アルゴリズムでセーブされているゲーム(ex.ファルコム系)や頻繁にオートセーブするゲームで個別セーブしない物には効かない場合が多く、「万能では無い」という印象です。
(勿論素晴らしいツールなのは解っています)

でも正直な話、私自身は要求FWより下でプレイして破損データにした経験は無いので、そんなに困ってるわけでもありません。(ただ破損データを回避する実験がしたいだけ)

因みに「バージョンを最新FWに偽装した場合回避出来るのか?」という事に関しては5.00から5.03ではセーブデータの暗号復号アルゴリズムが変わっていないので実験出来ない状態です。
多分駄目なんだろうなぁーとは思っています。
[ 2009/02/23 19:59 ] [ 編集 ]
>義兄さん
お早い返答ありがとうございます^^
後半は詳しすぎて私の知識ではww

他のMMS作成ツールで試してみます。。。w
ここのツールでも2000は可能なんですかね?
2000専用パンドラに載っていたツールだと
PSP Pandora Deluxe v1.2だったのですが
どちらが良いのでしょうか?
[ 2009/02/23 23:27 ] [ 編集 ]
PASSを入れ忘れてしまったので^^;
えっと1000ではパンドラ起動できるのですが
2000で出来ないっていうのは
少しMMSが違うんですかね?
上記したツール使おうかと思ったのですが
結構時間かかりそうでやはり
ここに記載してあるツールでMMS作成しようと思うのですが。。
[ 2009/02/23 23:34 ] [ 編集 ]
『ここのツール』というのがどのツールを指してるのか解りませんが、CFW導入済みPSPがあるのならUltra Pandora Installer v3を使ってMMSを作成するのが良いと思います。
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-2.html
[ 2009/02/23 23:46 ] [ 編集 ]
>義兄さん
はやりMMSの作成ミスでした
メモリースティックの見間違いで
1GBでMMS作成しているかと思っていたら32MBでした。。
ご教授有難うございました^^
PS1のエミュレーターを入れようかと思っているので
また教えていただければ幸いです。
[ 2009/02/24 23:47 ] [ 編集 ]
無改造のPSP2000を公式アップデート中に誤って落としてしまい衝撃は与えませんでしたがバッテリーが抜けてしまい以後PSPが起動しなくなりました。電源ランプは付くのですが画面は付かず、ランプも数秒で切れます。この状態でもパンドラバッテリーとMMSがあれば直すことができますか?ちなみにPSPの基盤はCです。
[ 2009/03/08 17:51 ] [ 編集 ]
>>マルクさん
MMSとパンドラバッテリーがあれば直せます。
CFWを導入する時と同じ方法で直すことができます。
[ 2009/03/08 18:52 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。こんどやってみます。
[ 2009/03/09 20:26 ] [ 編集 ]
PSP2000をタイムマシーンをつかってCFW3.90を導入したのですが、自作アプリは起動するのにISOが起動しないんです。

基盤に問題はありません
どうしてでしょうか

お願いします
[ 2009/03/12 20:27 ] [ 編集 ]
M33ドライバに変えることによって解決しました

お騒がせしてすいません
[ 2009/03/12 21:23 ] [ 編集 ]
pspのコードフリーク「サイバーガジェット」はカスタム化したPSPでも使えるのですか?
くだらない質問ですみません。
教えてください。
よろしくお願いします。
[ 2009/03/29 12:40 ] [ 編集 ]
>山田くん
試したことはありませんが、多分使えると思います。
[ 2009/03/29 15:37 ] [ 編集 ]
ほんとですか?
買ってみようと思います。
ありがとうございました。
[ 2009/03/29 16:18 ] [ 編集 ]
360.PSARをDLすると法に触れると聞いたことがあります。
これは本当の事でしょうか。
[ 2009/03/30 22:09 ] [ 編集 ]
公式fw v5.00はどこに落ちてますか?
探してもv5.03しかないんですが・・・
[ 2009/04/03 14:17 ] [ 編集 ]
[ 2009/04/03 15:35 ] [ 編集 ]
http://rs358.rapidshare.com/files/92180439/360.PSAR

360.PSARをDLしたら本当に法に触れることになるのですか。
[ 2009/04/03 15:40 ] [ 編集 ]
PSP 3000
では、どうしてもチートを使えないのでしょうか??
(CFWを導入せずに)
教えていただければ、光栄です
[ 2009/04/06 22:30 ] [ 編集 ]
PSP3000は導入できないんですか??
[ 2009/04/08 10:51 ] [ 編集 ]
>スタンさん
>kaiさん
現状では何もできないようです。
Dark_AreXなどのPSPハッカーたちの成功と進歩を待ちましょう。
最近ではサービスモードの起動が可能になっているようです。
で、
http://rs358.rapidshare.com/files/92180439/360.PSAR

360.PSARをDLしたら本当に法に触れることになるのですか。
[ 2009/04/10 22:32 ] [ 編集 ]
>360.PSARをDLしたら本当に法に触れることになるのですか

普通に考えれば解る事だろ?
それ以前に、こういう質問を投げかけておいて360.PSARのリンクを貼るというその思考がどうにかしている。
[ 2009/04/10 23:17 ] [ 編集 ]
今持っているPSPのCFWバージョンが『5.00M33-6』なんですが、PS1のエミュレーターをやりたいので『3.71M33』にダウングレードしたいんですが、できますか?
ちなみにPSPは2000です。
[ 2009/04/18 21:57 ] [ 編集 ]
>レレレさん
バイオハザード2ですよね?
PSPnfoさんのところの動作状況を見る限り3.71に下げるより
POPSLoderで3.51を使ったほうが良さそうです。
[ 2009/04/18 22:38 ] [ 編集 ]
わかりました、でもPOPSLoderを入れようとしたんですけど。入れてから 選択画面が表示されないんです 
[ 2009/04/18 22:45 ] [ 編集 ]
>レレレさん
POPSLoderはモジュール抽出とかやること多いですからねえ。
こちらのサイトでも詳しく解説されていますので、左のメニューから探してレッツトライです。
[ 2009/04/18 23:35 ] [ 編集 ]
>レレレさん

君は同じような質問を何カ所にも書き込んでいるけど、そういう迷惑行為は辞めた方がいいよ。

5.00M33-6で使用するPopsloaderへの質問なら以下に書き込むべきだろ?
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-315.html
[ 2009/04/18 23:52 ] [ 編集 ]
僕は、psp-2000に5.00M33-3を導入したpspでネットワークアップデートでCFWをアップデートする機能を使ってみようと思い、M33-6のデータをダウンロードし、いざアップデートしようとすると、なぜか[起動に失敗しました]とメッセージが出て、プラグイン等が起動できなくなりました。本体情報を見てみると、普通のFW5.00になってしまっていました。リカバリーモードは起動することができ、リカバリーモードから戻ると表記は5.00M33-3になるのですが、ゲーム等を起動しようとすると、起動に失敗しましたとメッセージが出て、FW5.00に戻ってしまいます。この状態からCFWに戻ることはできないでしょうか。誰か分かる人がいらっしゃいましたら、返答お願いします。
[ 2009/04/23 00:36 ] [ 編集 ]
CFWではスーパーファミコンのエミュレーターはできないのでしょうか? 

今のぼくの本体情報です↓

システムソフトウェア 4.01 M33
[ 2009/05/06 20:15 ] [ 編集 ]
出来ます。
下のサイトの検索枠に「PSP スーパーファミコン エミュレーター」と入れれば答えが出てきます。
http://www.google.co.jp/
[ 2009/05/06 23:38 ] [ 編集 ]
私の持っている、PSPは2000型のシステムソフトウェアが5.50なんですが、CFWは導入できるのでしょうか?
[ 2009/05/12 22:07 ] [ 編集 ]
とりあえずFAQから順番にサイト内の記事とコメントに目を通していけば、おのずと答えは見つかると思います。
[ 2009/05/12 22:47 ] [ 編集 ]
2000のpspの底面に書かれている、シリアルナンバーで27401001-0461158って改造できますか?
[ 2009/05/14 20:54 ] [ 編集 ]
パンドラを購入したので、
CFW 5.00 M33 とCFW 4.01 M33 との
どちらかを導入したいのですが・・・
メリット・デメリット等ありましたら
教えてください
[ 2009/05/22 15:50 ] [ 編集 ]
古いCFWを入れる意味はまったく無いので、5.00M33-6が良いと思います。
未だに3.71M33-4とか4.01M33-2を崇拝している人がいるけど、正直アホだと思います。(Popsloader使ってないヤツに多い)
[ 2009/05/22 19:22 ] [ 編集 ]
レスありがとうございます
5.00M33-6にしたいとおもいます
[ 2009/05/24 09:14 ] [ 編集 ]
5.00M33-3を最近導入したのですがゲームアーカイブや体験版が起動しなくなりました。
こちらを読ませていただき別のPSPとして認識される為と理解したのですがこれを解決する方法(体験版やゲームアーカイブを起動できる方法)をググッたのですがよく理解できません。
CFWは全て初期状態のままなのでなにか設定を変えるだけで別のPSPではないと認識しなおせるのでしょうか?
最悪公式のFWに戻してももう起動はできないのでしょうか?
(別のPSPと認識してるため)
[ 2009/05/28 03:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/16 14:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/30 20:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/09/28 21:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/09/28 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
About
必ずお読みください

ようこそ。
当ブログでは、PSP を有効に活用するための方法を紹介しています。
"わかりやすく簡単である" をモットーに運営しています。


■プロフィール
【管理人】take
【職業】学生
【所有PSP】
・PSP-1000 TA-079
・PSP-1000 TA-080
・PSP-1000 TA-086
・PSP-2000 TA-085
・PSP-3000 FW 4.20
・PSP-3000 FW 5.03
【所有PC】
・Windows vista


■ブログランキングについて
当サイトはブログランキングに参加しています。
記事が参考になりましたら、一切費用はかかりませんので、バナーをクリックしていただけるとありがたいです。記事の更新意欲と質に反映させます。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクの申請はこちらからお願いします。

■コメントについて
・質問する場合は、環境や行ったことの詳細を明記してください。
・最低限のマナーを守って書き込んでください。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。

■トラッシュバックについて
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。

■転載について
無断転載は原則禁止とします。
記事のリンクを貼ることは構いませんが、 リンクした記事の内容に間違いが含まれていたとしても責任は取れません。

■免除事項
ソニー・コンピュータエンタテインメント(株)が推奨する使用法ではありません。
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。

■備考
閲覧に使用するブラウザは Internet Exploer6.0 以上を推奨します。
その他
カスタマイズ

チート関連

ダウングレード
PC 関連
PC 初心者向け解説

Tools


